トレーナー君…本気のじゃんけんをしようじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:43:10

    この学園には数字が好きなウマ娘がそれなりにいるのは君も知っているだろう?彼女たちが追い求めるそれに、私も少しだけ興味が湧いた。理路整然としており固定、規定化されたそれらを駆使して狙った結果に追い縋る時に味わうスリルはどのような影響を人に与えうるのか…成功のきっかけは非常に小さく些細なことから始まるものだ。

    さて、じゃんけんを選んだのは他でもない。最も単純な確率の試行の一つでありながら、数学的に様々な特性を持つ…奥が深い遊びだからだ。

    いや違うな、これは遊びではない……3回勝負、2回先に勝った方は今日の日程を決定する権利を獲得できる。私が勝ったら今日一日君をいつもよりハード目に実験させてもらおうか。いやぁ、最近試作品が溜まりに溜まっていてね、ぜひとも一度に済ませてしまいたいんだ。

    さ、もう始めるぞ?先に言っておくが私はグーを出す。いや…やっぱりチョキにするとしようか。じゃあいくよ!最初はグー。じゃんけんグー!

    は…?読み合いのタイミング的にも完璧にチョキに誘導できたと思ったのに…!やはり私のモルモットなだけあってそう簡単には行きそうにないな…。
    よし次だ!次はまたグーを出す!
    じゃんけん─────

    負けた…敗北の理由はなんだろうか。トレーナー君、可能な限りこのじゃんけん2回分における勝利の原因を言いたまえ。
    …ふむ、多いな。私の口元と小指と尻尾の動きで予測したのか…。私は君を私のペースに引き摺り込むためにいちいち声に出したが…くっ、裏目に出てしまったようだね。あとは尻尾はともかく小指ってなんだい?…ふぅン!なるほど、たしかに小指が動く時ってパーしかないものな。しかし私をよく見ているものだ…悔しいが約束だし今日の特別トレーニングの内容を──

    お昼寝…?薄い隈ができている?
    フフフ…やはりお見通しだったか。そうだよ、少し実験に熱を入れすぎて寝不足気味でね。
    そうか、休息にするなら私は寮に…。
    何?見張っていないと私は休んだりしない?
    はぁ…まるで幼児に対する扱いだな。
    けど今日は君に従ってここで少し休むとするよ…。
    カーテンを閉めきって…タオルケットはあるかい?よし、準備はできた。まったく本当に…君は私をよく見ているものだ…じゃあおやすみ、いい時間になったら起こしてくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:44:58

    じゃんけんの勝ち方って運ゲーじゃなくて割と理論的ですよね…
    気の知れる相手同士ならその人の性格を熟知している方が勝つような気がします…というわけで本日の分です

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:01:05

    いい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています