【ネタバレ&CP注意】告白宝具クインテットスレ feat.夏

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:55

    前の主ではありませんが立てました



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3744080/?res=191


    スレ内容は前回と同じです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:05:39

    ありがとう
    いやーまだSエレちゃんの謎が多いからこれからの活躍が楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:50

    AIタカスギさんはまあ奏章本編には出ないだろうが今度のぐだイベで出るのかな
    あと水着テノチは都市国家同盟破棄されてるらしくて草 勘当ってコト?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:34:38

    >>6

    これで晴れてしがらみなくトラマカスキの家になれるね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:03

    水着テノチ、「冠婚祭儀、開始」とレベルアップしてやがる…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:53

    うーん何度見てもカラフルなスレ画

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:03

    保守おわり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:26

    前スレで皆で航海して欲しいってレスをみて、オケアノスやアトランティスに同行する5人を想像していた。(カワグチ先生版の清姫や後のヘクトールアルジュナみたいなポジション)


    オケアノスでは、黒髭やアルゴノーツたちと戦いながらも海ということもあり船旅を楽しむキャストリアやエレちゃん、複雑そうな巌窟王とかいる

    アトランティスでは、激化する大海戦ということもあり普段以上にガチ。オリュンポス船団&アルテミス戦では作戦として、アルキャス&エレちゃんがぐだマシュリカルドのチームにいて、バーソロミューの所に高杉巌窟王テノチがついててそれぞれ動いてそう。
    クリロノミアで霊基を強化し、普段以上に奇兵隊を行使してアトランティス兵と軍団戦する高杉さんやアルテミス砲を何回か防ぐキャストリア、高速戦闘を行う異オデュVS巌窟王、心臓都市一時顕現サポートするテノチやリカルドと共にぐだたちを守るエレちゃんとか想像した

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:50

    次スレありがとう!
    てっきり立たないものだと思ってたから、まだ5人の話できるの嬉しい

    アトランティスを5人も一緒に行くとしたら、技術の発展がすごいから、高杉さんの宝具も(理論上は)すごいことになるのかな?
    あとテノチのオリュンポス都市批評聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:53

    スレ画見て狭いところでぎゅうぎゅう詰めになってる5人想像した
    狭いとかどうにか脱出するぞとかでわいわいして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:56

    5人とぐだーずにゆずの夏色歌ってほしい電波受信したので書き込む
    feat.夏スレだからこれくらいのトンチキ許してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:59

    やあ、リコレクションクエスト開催とのことでかつての強敵たちにクインテットで挑めるなんてとても素晴らしいです、ね

    今日は哪吒太子戦(ノーマルモード)に挑んだよ。

    編成は
    ・バサトリア(アタッカー)
    ・Sエレちゃん(バフ&NPばら蒔き、哪吒太子の攻撃バフ解除要因)
    ・月テノチ(タンク&バフとNPばら蒔きとスキル短縮)
    ・男性陣&フレキャストリア(もしもの時の控え)
    ・ぐだ(アトラス院)

    まず1ターン目にSエレとテノチのスキル1で全体にNPとバフをばら蒔きます。テノチとバサトリアスキル全部使います。今回のバサトリアスキル2は全部バサトリアに投げてOKです。(今回のSエレとテノチがアタッカーではないため)
    ペペが回避貼ってくれますが、誰に付与されても特に問題ないです。そして、アトラス院のスキル短縮をテノチに付与。これにより、4ターン目にはテノチのスキルが全部帰ってきます(チャージタイムが3つとも6なため)。それまでは自身の回避で透かしたり、ダメージを受ける時にSエレの宝具で攻撃バフを消したりして生存率を上げます。その間にバサトリアが宝具やクリティカルで哪吒太子を削ります。
    また、ステージギミックの影響でカードデバフや攻撃ダウンが付与されているもののバフ盛ったバサトリアなら半分くらいは削れます(20万弱ぐらい)。更に回復アップがついてるのでテノチのリジェネがめちゃくちゃ活き、防御バフとあわせてなかなか落ちません(ガッツ礼装をつけましたが、画像のように発動することなく終わりました)
    途中のスタンもイシスの雨で解除できたり、Sエレにはスタン系が効かないので透かすことができたりと結構チーム戦してて感激しました。
    最終的に搭載過多した哪吒太子が自滅(画像のスキルが出た後体力が0になりました)して戦闘は終了。完全勝利です。

    スーパーは多分キツいけど、何とかやってみます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:35

    >>15

    捕捉


    相手が宝具使う可能性もあるので(チャージ増加スキル持ち)油断は禁物

    バサトリアの宝具のタイミングが上手く噛み合えばやり過ごせる(何なら2人とも無敵持ちで、アトラス院で無敵付与できるのでそれでやり過ごすこともできます)


    あコマンドコードつけてなかったり、テノチに聖杯捧げてなかったりするのでまだまだ伸び代があります

    今後も研究していきたいと思います


    ↓哪吒太子はこんな感じで倒れます。5ターン以内に2ゲージブレイクできれば勝ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:19

    前スレからだけど技巧派なマスターがいて感心してしまう
    自分はシンプルにイドモンとスカディさん達の暴力で鎮圧したよ
    確定スタンは最強

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:02

    CBCの店番セリフによるとAIタカスギさんは維新都市の頭脳だったらしいので都市と一体化した精霊であるテノチとは極めて近い種族なのかもしれないという気付きを得る9月
    精霊とAIとで収斂進化しとる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:40

    愛欲の魔王(ゲージMAX)もクリア


    基本等倍になるから、いかに基礎火力を盛れるかが重要だった。

    基本的な役割は先程の>>15と同じ。

    ただし、こちらは印籠スキルがあるのでテノチのガッツ礼装を防御アップ(チェイテピラミッド姫路城のバベッジ)に変えたりSエレに毎ターンスター獲得をつけてます(OCアップもできるので新欠片男)


    デバフが大量に重なるので、誰が攻撃するか非常に悩みながらやりました。あとこういった長期戦であればあるほど、エレちゃんの好感度ゲージやテノチのスキル短縮やターゲット集中がめちゃくちゃ活きてきます。カーマの宝具もバサトリアのお陰で無敵貫通宝具を防ぐことができる。魅了はステージギミックでだいたい解除されるので全然意識してません。

    ただ、相手の体力が多い+こちらはデバフが付与されやすいのもあってテノチが集中放火でダウンしたり、高杉さんも威力が上がった通常攻撃で落ちてしまいました…(ただ、二人とも全体宝具で分身の体力減らしてくれたお陰でエレちゃんで倒しやすくなってるのでありがたいし、二人ともスキル短縮持ちなので回転率を上げるのに貢献してくれた。あと高杉さんはOC全体に投げれる)


    そして、改めてバサトリアが強いのを思い知った。バーサーカー故のクラス補正や特効がボスキャラに刺さりやすい(今回のカーマは混沌と神性持ち。Wで特効が入る)のもあって、いかなる状況でも火力が高め(黒聖杯つけると更に火力が増す)。それでいてサポートもできるのだから対応力が広い。

    巌窟王も弱体無効のお陰でデバフをシャットアウトできるの強い。やけど付与しやすくて特効を活かしやすかった。

    ラストはパラディ→キャメロットのコンボで仕留めました。


    彼らの想いは、魔王をも打ち破る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:55:44

    残りの三人もバニーになればかなり面白いことできそうだなの思い考えていたらそれぞれの色が気になった

    白バニー→エレシュキガル、Sエレシュキガル、高杉
    黒バニー→アンキエレシュキガル、巌窟王

    こんな感じで想像した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:53

    今更ではあるが、初代告白宝具が「アルトリア」なの何かfate的に強い意味合いがあるように感じていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:19

    告白宝具、キャストリアから始まったんだね…
    5人でそろうと妹ポジションになりがちだけど、中心はキャストリアなのかもしれない…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:28

    令呪が1日3画回復するようになったから気軽に令呪切って宝具打ってもらえるなったのは本当に助かる
    その上で告白宝具でフィニッシュいくともう最高の一言に尽きる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:58

    何となく思ったのが、ぐだとクインテットのメンバーで月の聖杯戦争(表や裏、テラリンクでも可)みたいなシチュエーションが見てみたいなと。(呼べる呼べないは一旦置いておく)
    何となく原作でのサーヴァントに当て嵌めようとすると

    ・アルトリアキャスター→ネロポジ
    ・テノチティトラン→玉藻ポジ
    ・高杉晋作→無銘ポジ
    ・巌窟王→ギルガメッシュポジ
    ・エレシュキガル→アルテラポジ

    ざっとこんな感じ(異論は認める)
    これでぐだとマンツーマンで勝ち進むのもよし、他にもサーヴァント呼んでテラみたいに陣営を組んでドンパチするのもよし。何ならぐだの性別や特定の組み合わせでしか見れないシーンもある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:27

    高杉とテノチが巨大ロボ持ちだから、皆で集合するとロボットアニメのキービジュみたいになるね(もしくは集合写真みたいに)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:42

    >>24

    エクステラパロ見てみたいのわかる

    アヴァロン領域と月の湖領域と維新都市領域のそれぞれが治めてる領域観光したいし肉体・精神・魂に分裂したぐだを巡って争うクインテットを体感したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:26

    >>25

    戦隊モノみたいで楽しそう!

    センターは誰にするとかでやいのやいのしてほしいし、ロボ好きなぐだーずが目を輝かせてるんだ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:38

    この5人で高難易度攻略班出てきてるのすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:01:54

    5人へのマスターの愛に彼/彼女が答えたんだな…
    熱いBGMかかるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:42

    >>28

    個人的な所感になるのだけど攻撃と防御のメリハリがありつつ各人がマルチに動けるところもあるから強いんだけどよねこのパーティ

    アルキャスの粛正防御とイドモンのスタン宝具だけでも相手の行動を2回止められるのは安心感がある

    あと全体MP配布+アーツ攻撃宝具の水着エレちゃんとタゲ集中+回避持ちの水着テノチがきたおかげで順当に攻防アップしたのも大きい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:03

    >>28

    実際、動かして見ると各々が持ってる効果がいろんな所ではまるのもあって力を発揮しやすいイメージ

    >>30が言うように、スタンによる足止めや対粛正防御による守り、あとは今年の夏に水着エレシュキガルと水着テノチが来たおかげで戦略が大幅に広がったのも大きい


    個人的に、水着テノチとアトラス院を組み合わせた壁役(6ターン)編成のお陰でだいぶ生存能力高くなってるので高難易度だとかなりお世話になる(壁役しながらバフとNP、条件次第で追加バフやスキル短縮できるのが高難易度だとかなり聞く)

    あとバサトリアもかなり恩恵を受けてて、テノチと相性良いのは言わずもがな、Sエレちゃんとも相性いいのよね。バサトリアが持ってない攻撃&宝具バフを貰えるのと、NP貰えるからアペンド2が開いていれば自身のスキルと合わせれば礼装無しで宝具撃てる。

    Sエレちゃんも、バサトリアからOCアップを貰えると好感度ゲージが貯まるので火力アップやギミック対応しやすくなるのに繋がる


    こんな感じで一見小さな効果がしっかり噛み合うことで、想像以上に活躍してる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:04

    この5人全員ってわけじゃないけどSエレちゃんとキャストリアとイドモンがいるだけで本当に高難易度楽になるんだよなあ
    放置してたアドクエもSエレちゃんでクリアできたのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:33

    >>5

    ここのトリオ(当時)vsクインテットスレ、何度も見返すくらい好きなんだけど、いま5人で大食い対決するとなるとどうなるかな…と思ってフフってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:10:19

    今だとメンバー内で対決できる人数揃ったからね
    けど古残メンバー2名がかすがいになって5人全員でワイワイバカンスしそうな印象もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:05

    この共犯者また和服着てる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:28

    京都のお土産をぐだーずとクインテット仲間に買ってくる巌窟王が…!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:27

    息子娘とクインテット仲間の京都の修学旅行にこっそりついてきてるパパモン達みたいだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:56

    >>35

    ストールはそのままに外套は羽織にアレンジしてるのお洒落だな巌窟王

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:44:18

    >>35

    フェスの時も思ったけど、巌窟王の和装めちゃくちゃ似合うよね


    フェス(モンテ・クリスト)の時は眼鏡かけて書物持ってるのあってか、軍師みたいな感じ。

    今回(エドモン・ダンテス)はほんの少し少年味が残った青年(黒狐の真の姿的な)イメージ。


    あと、2つとも動物要素が入ってるんだね

    エドモン→狐

    モンテ・クリスト→猫

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:07:44

    そういえばクインテットのうち、和装が無いのはテノチだけか


    巌窟王→>>35やフェス礼装

    高杉→和鯖なのであります

    エレちゃん→今年の正月礼装(星5)

    キャストリア→ニューイヤーピックアップ召喚の星5礼装(2021年)、2022年の新年のご挨拶(お知らせから見れるよ)、陰陽師(周年のイラストの一つ。絵柄はリヨ先生)


    ぐだーずにも和服あるし、皆で和服着て花火大会見に行ったりお祭り行ったりして欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:57:14

    >>40

    続き


    テノチの和装についてですが、個人的に水色と白を基調とした物(髪型はポニテ→トラロックの第三再臨)をイメージしてます。


    とにかく、クインテットとぐだーずの7人で和装着て色々祭りや縁日に行って、楽しんだりはしゃいだりして欲しいのだ。

    屋台巡って、たこ焼きやわたあめ、フランクフルトや焼きそばにりんご飴やかき氷等を皆で食べ歩いたり、銃を扱っていたのもあって普通に上手い高杉や巌窟王(生前に拳銃扱ってたことがあるみたい)や今まで扱ったことはなかったけどやってみたら以外と上手かったテノチ、金魚すくいして器に入れるギリギリでポイ破けて驚くキャストリアや立香ちゃん、お化け屋敷に入って色んなオバケや演出、ギミックに驚く藤丸君やいっぱい楽しみながら、異国の霊(日本)を見て色々参考にしてるエレちゃんとか(二人は手を繋いでいる)いると思います。

    (他の面子がそれぞれの出し物をやった場合を想像するのも面白い)


    あとは皆で色んな曲を踊ったりマイムマイムしたり、土手だったり高台や神社から花火大会を見たりするするのもいいね(高杉重工が関わっていて、ド派手な花火を打ち上げまくるのもいいかも)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:34

    テノチは来年くらいにマスターの故郷の視察と銘打ってリアル夏イベに来そうな気がする
    マスターとの夏を満喫するボイスいっぱい聞かせてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:38

    >>33

    こういう感じか

    やっぱ人数揃ってると綺麗だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:11

    そういえば、もう一つクインテットあったのでそれと合わせたバージョン


    こうみると>>24で挙げたエクステラパロできるな(パワーバランスは一旦考えないものとする)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:16

    >>43

    セイント封印五人衆、黒が貴重になってるから5色ある告白宝具クインテットが映えるねぇ

    >>44の3クインテットでエクステラパロも普通に見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:39

    >>44

    イドモンとテノチはセイントグラフ封印組に入りかけた経歴あったから今でも交流とかしてたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:22

    告白宝具トリオから始まって、古参の岩窟王とエレちゃんが仲間入りする形になって、歓迎会とか開いてたらほっこりする
    キッチン組に融通して作ってもらってそうだし、ちゃっかりぐだーずも呼んでてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:19

    今思い出したのだけど、>>24で上げた概念で裏のほうとなると、原作であったヒロインたちのスチルのクインテットバージョンが見れるということになるな


    高杉と巌窟王もか(無銘たちみたいに)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:35

    遅くなったがリコレクションクエストノーマルをクインテットで終わらせてきた

    リンボアルジュナオルタ戦→獣エレちゃん、高杉、トラロックの3名でスタート(3人ともアルターエゴに防御有利)。NP貯めながらクリティカルでリンボをしばく。
    アルジュナオルタは初手三人とも宝具使用(トラロック→Sエレ→高杉の順番)でゲージブレイクを狙う。この時先にSエレのスキル3を付与すると、ブレイクの強化解除防げる上、マハープララヤを防げる(高杉とトラロックは落ちるが、控えの巌窟王とバサトリアに交代できる)。Sエレスキル1を温存しているので、使う→残り二人のスキル全て使う→二人の単体宝具でアルジュナオルタを仕留める

    尚、リンボゴーストはエネミー系統の中で珍しく混沌持ちなのでアルジュナオルタと合わせてバサトリアの特効がそれぞれ片方ずつ入ります

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:02:22

    >>42

    もしかしたらASMR(ライブ2D)にえらばれるかもしれない 


    というか残り3人もみたい(高杉とエレシュキガルは既になってる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:13

    >>48

    CCCにSGってシステムがあるけどもしクインテットやぐだにあったらこんな感じかなと思って想像してみた


    高杉「享楽主義」「虚弱体質」「大和魂」

    アルキャス「予言の子」「春の記憶」「希望の星」

    テノチ「滅亡都市」「征服者(コンキスタドール)」「マイホーム」

    巌窟王「十四の石」「火の王」「運命の星」

    エレシュキガル「冥界の女主人」「弔いの愛」「輝ける王冠」


    藤丸立香「代用品」「ゲームセット」「ドクター■■■」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:39

    今日おやつにグミ買って、その後に気付いたんだけど、赤・黄・青の3色のグミで「初代トリオだ…!」とウキウキしてしまった
    白と黒も入れてもらわな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:50:08

    >>52

    白は水グミとか色々あるけど黒はリコリスしか浮かばない・・・

    薬用で体には良いが味が・・・なところはイドモンっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:25

    明日奏章中編くるけど多分まだSエレちゃんの全貌は先なんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:18

    >>53

    コーヒーをおともに…は、流石にグミに合わないか…

    各色のグミをぐだーずに食べさせたくてわちゃわちゃしてくれ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:42

    >>53

    五色という概念によると、黒は紫と表されることも多いとのこと


    グレープ味なんてどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:16:34

    アルジュナオルタ編

    前回と違い、強化解除やNP減少は飛んで来ないため動きやすくなっています(火力は上がりますが、元々被弾=死みたいな戦闘なのでそれほど重要じゃない。)
    バニキャス、Sエレのアペンド2MAX前提
    Sエレアペンド5もMAXにしてますが、スキル3を使用できれば無くてもいいです

    いつも通りアトラスバニチで壁役しながらバニキャスでアルジュナを削っていくやり方です。
    今回Sエレちゃんには礼装つけてませんが、ギミック対応要因として入れているので礼装無しで大丈夫です。(宝具1回撃てればいいので)
    まず、バニキャススキル3使用。次にSエレスキル1でバフとNPを巻きます。そしてバニチスキル全使用して、アトラススキル3をバニチに付与して短縮。
    これでバニキャスの宝具でゲージを1ブレイクします。
    次に、バニキャスのNPを再度貯めます。この時、スキル1と2を切ってください。あとはクリティカルや殴りでNPを貯めていきます。また、バニチにアトラスの無敵を付与します。アルジュナはブレイク以外で無敵回避を貫通する手段を持たないので、ターゲット集中持ちに無敵回避を付与すれば簡単に耐えることができます。
    3ターン目までには再度バニキャスの宝具を使用したいです。
    宝具使って2つ目ブレイク。
    皆さん大好き無敵貫通プララヤが飛んで来ますが、バニキャス宝具のお陰で対粛正防御が貼られているのでダメージを受けずに済みます。また、対邪悪の後にプララヤしてくるため、通常攻撃は一回だけになります。そのため、残る攻撃はバニチが礼装ガッツ込みで受け止めます。
    4ターン目→バニチのスキルが全部帰ってくるので、全部使用。Sエレスキル2を使用してNP100%にしてSエレちゃん宝具。攻撃強化解除が内臓されてるため、アルジュナに付与された無敵貫通及びその他火力バフを打ち消せます。そのため、バニチがスキルを使ってターゲット集中と回避を貼り直すと、あと2ターン壁役ができます。
    その間にバニキャスのNPを貯めます。
    5ターン目→耐久手段が失くなったバニチが倒れます
    6ターン目→控えから社長が出てきます。スキル1.2をバニキャスに使います。そうすると、バニチの短縮合わせてバニキャスのスキルが全部帰ってきます。
    あとはNPチャージして宝具で倒します
    仮に体力が残っても控えにNP礼装持った巌窟王がいるので、追撃して倒せます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:02:51

    いよいよ本日中編公開
    果たしてSエレちゃんやテノチはどう動くのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:33:05

    >>58

    映画感覚でポップコーン片手に見てる残り3人いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:39

    クインテットを動物に例えるならアルキャスは猪でテノチはハチドリ、エレちゃんはガゼルで高杉さんは狐で巌窟王は白虎だと思ってる
    ぐだずはエリザから呼ばれてるようにぐだ男が子犬、ぐだ子が子鹿

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:32

    >>60

    魔猪の氏族がそっちに向かったぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:37

    スパイラル&アシュ戦(ノーマル)

    今回はランサー霊基のエレシュキガルを採用。空想樹とアシュを同時にブレイクを狙います
    また今回はアトラスバニチではなく、アトラスバニキャスで行きます(バサトリアにスキル短縮を集中させる編成)

    まず、バニキャススキル全使用(スキル2はエレちゃんに)。エレちゃんスキル3で味方全体にNP獲得アップ等を付与。バニチスキル全使用(今回は3ターン壁役でいきます)。
    バニキャス宝具を空想樹に。カードが揃っているならブレイブチェインくみながらゲージを割る。
    2ターン目→空想樹を守ってくるので、今度は黒聖杯エレちゃんで両方とも削る(アシュは余裕でブレイクできますが、空想樹の体力が少し残るのでターゲットは空想樹に設定して攻撃すること。ターゲット集中付与されてても、ブレイクしてればこっちがターゲット向けてる相手に攻撃がいくため)ちなみにここではアトラスの無敵をバニチに付与します
    3ターン目→アシュをもう一回ブレイクする。この時、火力を出せるならバニチ宝具で削ってもOK。自分はクリティカルでアシュをブレイクした。
    また、空想樹はチャージ増加の影響で3ターン目までにチャージMAXになっています。ただし、アシュを2ブレイクすると令呪で宝具が飛んでくるので、ターゲット集中付与されたバニチで引き受けます(この時バニチが倒されれば相手の行動はアシュ宝具撃って終わりになるので空想樹のチャージ攻撃は飛んできません)
    4ターン目→スキル短縮の影響でバニキャスのスキル全部帰ってきてるので、全て用いてアシュを倒します。彼は混沌神性持ちなのでWで特効が刺さるので火力は余裕を持って倒せます。残った空想樹はバニキャスのクリティカルや控えから出てきた高杉の宝具で仕留めまられます。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:04

    >>62

    余談ですが、自分のバニチは宝具1であるもののこのくらいダメージ出せます。

    空想樹がバーサーカーなのと、見た目通り超巨大特性持ちなので火力を出しやすいのです。


    もし、宝具レベルが重なっていたり聖杯を捧げてたりするならエレちゃんの部分をバニチが担当してもいいかもしれません(その場合エレちゃんの枠は高杉がおすすめかな。色バフとOCアップ、クリバフや短縮を投げれるので。あと本人も全体宝具なため空想樹とアシュの同時攻撃が可能)


    テル戦やジナコもやりましたが、だいたい>>15とかで挙げた編成なのでここでは省略します。


    何となくギリシャ以降もリコレクションクエスト来そうな気がするので、今後はそちらでもクインテットで腕試ししていきたいと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:28

    別マガ見てて、もし5人が第一部に最初からいたらどんな感じになるのか凄い気になった

    取り敢えずオケアノスは>>11みたいな感じになると見た


    多数のサーヴァントたちと大戦する第5特異点も見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:26:17

    前スレではったやつのリメイク

    何となくこの再臨状態で見ることが多い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:59

    >>65

    5人ニコニコでよいね!

    ぐだーずと楽しい会話してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:34

    中編クリアした
    エレちゃんっつっつt!?!?(言葉にできない叫び)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています