禪院妓夫太郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:48:47

    高専上がりの一級術師
    真希と真依の兄であり、自身と違い恵まれた容姿で産まれてきた二人のことを大事な妹だと思っている
    直哉と実の父が嫌い

    術式『呪鎌』
    自身の呪力から毒が付与された二振りの鎌を生み出すことができる
    毒は反転術式でしか治すことができない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:57:59

    甚壱さんと仲良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:40:04

    ??「顔がアカンわ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:42:03

    妓夫太郎の処理能力なら投射呪法も扱いこなせそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:07:50

    お兄ちゃんと仲良くなれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:09:12

    梅ちゃんは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:09:50

    >>1

    顔がアカンわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:10:12

    飛び血鎌って赤血操術の派生っぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:00

    >>8

    のりとしの兄にしても面白いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:05

    赤血操術っぽいから加茂家関係者かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:41

    腸相(彼とはシンパシーを感じる…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:12:25

    >>6

    もちろんいるに決まってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:13:37

    妹かばって敵と相討ちになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:13:53

    なお妓夫太郎と梅は妾の子とする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:14

    血が毒になって太れない肉もつかない常に体調悪い代わりに赤血操術の自由度と威力上昇の呪縛とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:28

    お兄ちゃんや順平みたいに毒を利用できるのは強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:19

    >>9

    憲紀、妓夫太郎、梅の三兄弟か…いいかも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:48

    妓夫太郎「全部壊す?そんなのお前に背負わせられるか。俺が全部壊す」
    ってなるけど最終的にはボコボコにされて真希の呪いが増えるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:21:16

    梅ちゃんは着てる衣服に呪力を込めて操作出来るとか?
    露出が上がるほど出力が上がるみたいな縛りで

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:39:18

    ちゃんと術式持ちで1級術士の子供がいたら親の扇も言い訳出来んくなるな……それとも扇は妓夫太郎だけは可愛がるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:41:12

    >>20

    自分をかわいがって妹に当たり散らす父親って、それって余計怒りを買うやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:42:21

    >>20

    だからこそ実の父が嫌いなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:04:30

    「私がやらなきゃ」って真希さんは強い口調使ったりしてたけど、頼れる兄がいる世界線ならもう少し女の子らしくなってるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:07:31

    >>6

    >>12

    梅ちゃんが真希真依の姉か妹かでもかなり変わる

    ただ梅ちゃん性格が末っ子だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:16:58

    真希真依に「お姉ちゃぁぁぁん!」って飛びつく梅ちゃん絶対可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:36:08

    >>25

    梅ちゃんが真希真依の妹なら高専一年生か…

    良かったな新田、美人の同級生ができるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:59:40

    元の身体能力だけでフィジカルギフテッド並の強さありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:01:18

    というか鬼になる前でもあんな身体能力してたし
    呪術師になったら扇越えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:58

    子供が弱かったら苛つくだろうけど、子供が自分より強かったらそれはそれで疎んじるんじゃないかあのオッサン

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:25

    術式強いし禪院家なら炳に入れられそうだけどどうなんだろうね
    あの家そんな見目気にする描写もないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:39

    最後の遊郭が壊滅する攻撃を使えるなら攻撃の規模だけなら一級でも最上位だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:09

    鬼の再生力の代わりに反転術式つかえそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:47

    甚壱くんと同規模の攻撃撃てるのは強いね
    毒付きだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:52

    鬼標準の身体能力とか再生を再現すると強くなりすぎるから体はむしろ虚弱めなほうがいいな
    人間時代+血鬼術(術式)くらいのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:06

    強さ的に当主候補筆頭になっててもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:10

    >>26

    新田くん原作以上に苦労人枠になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:45

    >>2

    なんでかと思ったけど天与呪縛で家で虐げられてる弟持ちだからか

    甚壱くんがどんな感情抱いてるのかは謎だけど場合によっては気が合いそうやね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:12

    直哉より強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:13

    >>35

    だとしたら扇が殺しにきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:16:24

    >>39

    なぜだろう扇が返り討ちに合うのが見える見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:16:26

    >>37

    お互い直哉に「強いけど顔がアカンわ」って言われてそうだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:56

    >>39

    そうやったら直哉とか甚壱狙っててもおかしくないしやんないんじゃないかな

    マキマイはあくまで自分勝てるの前提な感じもするし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:52

    なぜかくくる隊の評価が高そうなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:27:38

    覚醒真希クラスの強さは最低限ありそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:41

    >>41

    妓夫太郎は自分がブサイクと言われても気にしないけど、妹のことを言われると切れるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:29

    黒閃経験者か吉原の領域展開もってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:39

    >>45

    直哉なんてまさに地雷だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:52

    五条先生の僕に並ぶ呪術士の中に名前が入ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:04

    あの産まれよりはまだマシだなと思ったが持ち前の幸運値で呪霊倉にぶちこまれそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:35

    生まれたばかりの赤子に対して醜いとか病気持ちだとか喚き散らして後は殆ど放置状態だった扇が目に浮かぶ
    母親にもあんたみたいなのがどうして生まれたとか呪詛を吐かれ虐待されながらもしぶとく成長
    術式に目覚めてからは相伝ではなかったけどめきめき頭角を現してこの辺で扇の態度が変化
    ころりと手のひらを返して自慢の息子扱いするようになりつつ見た目もマトモで才能に溢れる我が子ガチャに挑んでまきまい姉妹と梅ちゃんがうまれた…辺りまで妄想した

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:50

    梅ちゃんの術式はなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:17

    真希が強くなりたいと言ったら「お前はかわいいんだから強くなくてもいい。俺が守ってやる」くらいは言ってくれそう
    真依や梅ちゃんを守れるくらい強くなりたいと言いつのれば稽古をつけてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:50

    >>36

    梅ちゃんの術式が>>19だった場合の新田はどう接すればいいんですか?(配点:お兄ちゃんとお姉ちゃんズ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:29

    >>6

    術式や呪力量にもよるけど禪院梅とか悲惨なことになる予感しかしないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:00

    >>52

    強くなれる理由を知った

    僕を連れて進め

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:15

    >>24

    お兄ちゃんまきまいに可愛がられまくる末っ子梅ちゃんも見たい

    妹が生まれて本当は末っ子気質なのに頑張ってお姉ちゃんぶろうとしたりお兄ちゃんがまきまいに構うようになってちょっと妬いたりする梅ちゃんも見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:32

    >>50

    扇と一回殺してあって妓夫太郎が勝って妓夫太郎側からいないもの扱いされる扇

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:26

    実力で這い上がってきたため禪院家の男衆からは高い評価得てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:33

    直毘人も妓夫太郎のこと気に入ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:16

    妓夫太郎の性格から呪力量が乙骨レベルありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:26:45

    禪院基本実力主義だし根性あるのは好かれそうだよね
    あんまり健全に努力して強くなったのが想像できないのはそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:01

    >>60

    それだったら指揮能力もありそうだし炳筆頭まったなしだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:31:51

    >>10

    >>15

    加茂家の赤血操術+禪院家のドブカス遺伝子=腐った赤血操術(血鎌)ってとこか

    メカ丸の天与呪縛の下位互換(甚爾もどきの真希みたいな)によって痩せぎす不健康体な代わりに「血液が毒」「術式効果上昇」を得た、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:33:57

    汚れた血とか忌み子扱いされそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:34:09

    >>63

    それに加えて身体能力、呪力量も上がってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:00

    マキマイの扱いが妓夫太郎の存在で原作より遥かにマシになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:41:51

    (((妓夫太郎さんの良さを理解っているのは俺だけだろうな…)))

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:43:26

    自分が優遇されても妹が軽んじられる場合は反抗する

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:47:16

    扇はマキマイと比べりゃ厚遇しそうだけどそれが尚更ムカつくくらいの案配だといいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:49:15

    流石に名前は妓夫太郎じゃなくて義勇太郎とかになってそう

    いや...やっぱりあのドブカス家ならそのまま妓夫太郎って名付けそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:49:22

    全然時代違うのにスッと馴染む感じはさすが禪院家って感じだな
    炳っぽく和服をしっかり着こなす妓夫太郎も見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:50:08

    脹相お兄ちゃんと戦って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:50:10

    先天性梅毒の人はちょっと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:04

    >>72

    戦った後に絶対仲良くなるやつやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:04

    >>72

    間違いなく意気投合する

    カッコイイお兄ちゃんコンビとか最高かよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:27

    実際には男児なら扇に近い名前になりそうなところある
    禪院家的には煽太郎(せんたろう)とか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:19

    >>72

    渋谷時変後、炳筆頭として交渉を直哉の代わりに来て死刑執行対象の虎杖たちと出会って闘う流れかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:59

    >>72

    張相の兄論に全面的に同意して戦いが終わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:08

    >>77

    乙骨に高専での真希について聞いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:05

    お互い敵としては容赦ない感じするからどうだろうなあ
    普通に脹相が殺されても驚かないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:44

    >>80

    その場合、その場に居合わせた乙骨が説得するんかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:50

    >>80

    なぁにどっちかがやられたり、相討ちになったとしても乙骨が反転術式でなんとかしてくれるさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:06:32

    真希の火傷跡を家入よりハイレベルな反転術式で治してくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:09:23

    真依が「全部壊して」じゃなくて「お兄ちゃんと梅のこと宜しくね」って言って死にそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:02

    >>84

    まず、真依が死ぬ事が無さそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:42

    >>79

    自分より強い乙骨が妹を守ってくれるなら鬼ぃちゃんも嬉しいだろうね

    というかめちゃくちゃ気ぶり兄になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:19

    禪院家にこいつがいたら普通に計画は真希真依を巻き込まない形になるな
    貴重な戦力を失う形になるから、恵だけ誅殺される感じになる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:08

    天与呪縛のせいで醜いのかはたまた扇の遺伝子か。

    虎杖のお兄ちゃんでも違和感ないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:46

    >>72

    弟しかいない脹相と妹しかいない妓夫太郎がどういう会話をするのか気になるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:37

    >>73

    その通りだがそれはそれとして人の心

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:20:16

    真希さんが素直にお兄ちゃんと呼んでいる姿が思い浮かばない
    兄さん呼びもしなさそうだそ、名前を呼び捨てか兄貴呼びになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:20:27

    >>53

    真依「新田…アンタ、私の妹に手を出したらタダじゃおかないわよ…お兄ちゃんたちが」


    妓夫太郎・真希「「ギロッ!!」」


    新田「ひっ…ひぃぃぃ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:39

    >>86

    覚醒真希の代わりに死滅回遊に参加するんかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:43:10
  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:08

    >>94

    ムッチャカッコいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:45:27

    扇の「子どもが出来損ないだから当主になれない」という言い訳ができなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:24

    >>19

    攻防すぐれて遠近で使える術式だけど露出度のみが欠点と言うのもバランスの良い

    目のやり場に困った憲紀に「服装を乱すな」と言われて梅ちゃんがきゃんきゃん怒鳴り返してるのも見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:01:43

    >>67

    実力も充分、人望ありで直哉、扇以外の男衆に当主になって欲しいと思われてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:20

    妓夫太郎は給料で妹たちとご飯食べに行くのが何よりもの楽しみなんだろうな
    自分は食が細くて1番に食べ終わるから、妹たちが食べ終わるのを優しく見守ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:14

    >>99

    いいな、その光景

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:06:02

    術式の有無が判明した頃に双子が生まれたとして
    22歳くらいかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:22

    >>99

    高専での妹たちの費用も払ってんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:37

    この世界線の真希さんは家からの妨害とか無さそうだから2級くらいになってるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:42:11

    >>43

    >>58

    妓夫太郎は妹たちのことバカにしたり下品な目で見たりする禪院の他の連中のこと大嫌いで冷たく接してるだろうしなんなら妹に何かある度にボコってそうだから蛇蝎の如く嫌われてると思う

    見た目に関してもよく比較されてる甚壱さんは無骨ではあれど普通の範疇な一方で妓夫太郎は現代の普通の環境でも避けられたりしてもおかしくないレベルで痣があるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:47:53

    なんだかんだ教師の五条センのことは嫌いじゃなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:49:37

    >>105

    封印されたと聞いたときは「あのバカ目隠し、何やってんだあ!?」となる

    なんなら妹が心配で渋谷事変に参戦してるかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:39

    >>106

    真希を漏瑚が襲おうとした瞬間に手を切ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:56

    >>99

    京都校に「いつも妹が世話になってるからなぁ」ってお菓子差し入れるお兄ちゃん想像した

    マリトッツォとか凄い似合わないもの差し入れて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:40

    >>107

    そのまま毒で漏瑚死ぬだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:06

    梅ちゃんは帯を操る術式かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:56

    梅は妓夫太郎に対する人質として取って置かれて無事で済むけど
    真希と真依は本編と同じ運命を辿って結局家が壊滅しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:56

    >>111

    禪院家内で1級なら戦力として良好な関係を気付きたいから無さそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:17:07

    真希に自分の毒付きの呪具あげてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:17:08

    禪院家でマキマイの扱いが悪いのは誰も庇ってないという面も強いから、妓夫太郎ほど強い人がいじめたら怒るならほとんどだれも手を出せなそう
    そもそも戦力として貴重だから機嫌とられるからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:48

    >>114

    直哉がちょっかい掛けてボコられてそういったイジメは無くなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:20:41

    >>115

    それを見た直哉嫌いのくくる隊からの評価上がりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:31

    >>57

    >>116

    扇をボコした時もくくる隊からの好感度が上昇しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:34

    この世界だと真希真依が高専に行かない可能性あるな
    露骨に虐めたら兄の反撃が来るし、居場所もほぼ確保されてるでしょ
    禪院家内というか兄の庇護の元で鍛練を積みそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:43

    >>109

    強いな…って思ったけど呪霊に毒って効くのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:24

    >>118

    なんなら、お兄ちゃんが高専に行けって言ってそう

    自分だけじゃなくて同年代の仲間たちと青春を過ごしてほしいとかいう理由で

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:46

    >>118

    少なくとも真希は「いつまでも兄の庇護の元にいては駄目だ」って思って高専にいくだろ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:57

    真希の目的が
    ・一級術師になって当主を目指す
    ・真依の居場所を作る
    の二つだから別に家出る必要もないしね
    原作じゃ邪魔されてたから無理だったんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:32:46

    高専上がりの鬼ぃちゃんなら高専いくの勧めるから問題なさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:33:49

    まあ見識を広めるのは大切だしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:51:45

    >>18

    これも本当は強いけどあれだけバカにされた奴らでも家族としての情が捨てきれずこういう状況になるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:09

    >>115

    呪術世界だと直哉と妓夫太郎はたぶん互角か妓夫太郎がちょい上ぐらいだろうから死闘になりそう。

    直哉が勝ちかけるけど妹からの声援バフで妓夫太郎が勝つとか。

    心底嫌い合ってるけど実力だけは認めあっている直哉と妓夫太郎。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:00:26

    >>126

    まぁ実力としてはそれぐらいかな

    鬼ぃちゃん強いけど特級術師レベルかと言われるとさすがに…ってかんじ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:03:46

    >>127

    領域展開を会得しているか否かで一級か特級か割れそうだけど頭いいから会得してそうではある

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:06:12

    >>128

    入ったら即死毒を即喰らう領域展開か強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:07:37

    >>126

    そう考えると直哉も原作より少し強くなってそう

    妓夫太郎に対して「お前がアッチ側に行くなんて許さへんわ」ってライバル心抱いてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:25:40

    妓夫太郎は生まれつき持ってる奴が嫌いだろうからそういう意味でも直哉とは合わないだろうし、持ってない真希真依に優しいのとか簡単に想像できちゃうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:03

    禪院家から命じられた首都圏での呪霊討伐の帰り道、実家に先に帰った真希と妹たちのために美味しいものを土産に買った妓夫太郎
    家に着くと冷たくなった真依が西宮に抱き抱えられ、修羅になった真希が全てを壊したと伝えられる
    自分に対する人質として捕らえられていた梅だけは唯一無事であった

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:42:42

    禪院直毘人による禪院家への評価

    直哉→頭悪い子供
    扇→あんまり好きじゃない
    甚壱→ビジネスパートナー
    妓夫太郎→お気に入り。境遇と貪欲な性格を高く評価

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:34

    >>131

    その基準だとぎゅうたろうもだいぶ(外見以外)持ってることになっちゃわない?

    コンプレックスは原作より薄そうな感じするな、一般社会でもないし優秀な術師だから

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:11:53

    >>26

    素直だけどわがままな梅と毎回彼女に振り回される苦労人新田の京都高一年コンビか…いいね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:36:29
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:06

    >>132

    役立たずの狛犬かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:16

    >>134禪院家男尊女卑社会だから本家から反転して梅ちゃんの方がキツいことになるだろうな顔が悪くちやほや顔が良くドブカス扱い鬼になっても曲がらなかったから禪院の精神汚染は大丈夫だろうが少しだけ父黒よりの諦観を抱きそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:26

    >>138

    むしろ男尊女卑観はしっかり受け継がれつつ家族(妹)は別みたいになる気がするな

    暴言自体は吐いてもおかしくないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:45:53

    >>132

    やめろやめろやめろ!オレから取り立てるな!!

    許さねえ!!許さねえ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:04:09

    >>132

    お兄ちゃんは壊さないんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:06:28

    >>135

    東京には一年生3人もいるのに京都は新田1人だからね

    一人増やしたって全然問題ないない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:15:37

    >>142

    真依は妓夫太郎お兄ちゃんがいるおかげでだいぶわかりやすいツンデレ妹になってそう。

    梅ちゃんが素直に真希に甘えるからずるいと思いつつ梅ちゃんのお姉ちゃんもやる真依。

    東京の宣戦布告がツンデレ妹しつつ梅ちゃんが真希さんに甘えてるのをぶすとしてて帰るわよ梅と強引に引っ張ってていく。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:17:30

    >>143

    野薔薇ちゃん梅に対して「クッソ!顔がいいなコイツ!」とか思ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:53:20

    >>143

    東堂に高田ちゃんの握手会に連れて行かれて真依と梅ちゃんが姉妹でファンになるんですね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:57:15

    禪院家に生まれて原作より性格が良くなりそうなキャラは珍しいな
    まあなんだかんだ基本実力主義だし見た目も動けりゃ関係ない業界だしと相性がいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:00:26

    >>19

    術式を封じるために一糸まとわぬ姿で監禁される梅ちゃん⁉︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:01:18

    >>147

    鎌を持った一級術師がそっち向かったぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:37:58

    本編設定と合わせると
    生まれつきの痣と体型で両親から蔑まれて育つ
    一応術式は持っていたものの次なる子供を求めて真希と真依が生まれる
    更に子供ガチャをして梅が生まれる
    血を消費する燃費の悪い術式だったため妹を守るどころか妓夫太郎自身も家から軽んじられてた
    しかし反転術式を習得してからは弱点を克服して頭角を表し禪院家内で力を持ち始める
    この辺りで扇の態度が変化して手のひらを返して自慢の息子扱いをする傍ら妹達には当たり散らかすため両親を拒絶する様になる
    三人の妹の事は何よりもの大切だと思っている

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:42:05

    >>149

    やっぱ扇ってクソだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:59:40

    家から認められるようになって自分の給料で妹たちを食事に連れて行ったり皆んなで遊びに行ったり
    両親よりも親らしい行動をする妓夫太郎

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:05:40

    >>151

    マキマイ、梅から実質の親みたいに慕われてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:58:30

    まだ全力は出せてないけど
    覚醒すると上弦の実力とほぼ同じになって
    直哉や直毘人よりも少し上ぐらいの強さになりそう
    反転術式も鬼ほどでは無いけど黄櫨くらいのが使える

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:37:29

    >>135

    梅「痛ぁぁい!お兄ちゃあん!お姉ちゃあん!」


    新「ちょっ、せっかく呪霊を倒したのに大声で泣かんといてくださいよ!」


    梅「じゃあ、アンタの術式でなんとかしなさいよぉ!バカ新!」


    新「うっ…バカ…」ガーン

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:54:45

    >>154

    尊い…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:15:25

    反転術式の対象を自分と家族に縛って出力を上げてそう
    家族の範囲は妹三人だけだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:16:49

    術式『血鎌』
    自身の血を二振りの鎌に変化させて戦う。
    「血鎌」から薄い刃のような血の斬撃を飛ばすのが基本戦術であり、この血は呪霊にとっても人間にとっても異物であり毒として作用する
    赤血操術のように自身の血を操作する事が出来るが応用性は劣る
    また、血液を媒介とするゆえに失血死のリスクが有るが自身に反転術式を使用する事で弱点を克服している

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:28:23

    禪院なのに加茂の赤血操術に近い術式なあたり、御三家が有用な術式持ちの取り合いをしてた過去とか、他家の相伝欲しさに傍系の嫁を娶っていた過去があったんじゃないかと思わせる感じがいい
    仲の悪さから過去にそういうこともありそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:55:46

    過去に加茂家の血が混じった先祖返りかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:07:04

    >>154

    東京高の三人とは違った雰囲気でなんかいいね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:09:27

    他人への反転術式は強すぎるし原作でも再生は自分だけだから使えるイメージはないな
    気軽につけたくなっちゃうけどすさまじい高等技術なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:14:33

    反転術式にも軽症だけ治せたり、他人だけ治せたり色んな種類があるっぽいし、自分と、血が繋がってる人のみに反転術式を使用出来るってのはどう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:36:03

    >>158

    なおさら脹相お兄ちゃんがシンパシー感じそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:34:38

    妓夫太郎は妹に美味しいものを食べて欲しいけど妹たちはファーストフードやファミレスが好きそう
    ファミレスだと肉をがっつりいく真希やパフェでキラキラする梅ちゃんが見れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:57:28

    >>161

    等級的な強さもそこらへんで決まってくるよね

    特に他人への治癒ができるのは作中で三人しかいないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:30:03

    鬼滅要素拾うなら梅ちゃんとは接触出来ていればお互いの反転術式を増幅出来たり視覚の共有が可能って感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:51

    >>166

    なんで普通の兄妹でできるのかやるなら幼少期梅ちゃんが怪我して輸血しなくちゃいけないときに妓夫太郎がやったとか。

    本来ならやばいけど兄妹の縛りで呪力分け与えるとか色々やった結果バグった。

    梅の実力アップ、妓夫太郎の実力ダウンで周囲から馬鹿なことしてるとやゆされる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:46:16

    真希真依と妓夫太郎梅ちゃんは異母兄妹っぽそうだな
    それでもお兄ちゃんには妹の貴賤などないが

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:02

    >>153

    確かに

    上弦の陸= 脹相

    位なパワーバランスの気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:15:35

    最初の女は痣と醜い体型を持った出来損ないを産んだので取っ替え
    次の女は使えない双子の姉妹を産んだのでまた取り替え
    三人目も女を産んだところで打ち止め


    扇ならあり得る行動だな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:58:56

    >>132

    単眼猫との一問一答で

    Q.妓夫太郎がもう少しだけ早く禅院家に戻っていたら禅院家壊滅は防げていましたか?

    A.はい。お土産を買っていなければ余裕で間に合ってました。

    みたいなこと書かれてそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:06:25

    この妓夫太郎普通の梅毒じゃなくて扇が妓夫太郎誕生の前に梅毒の呪霊と戦って反撃食らった影響でなったとか。
    だから梅毒じゃなくて梅毒に似た呪い。
    扇は気づいているけど絶対に認めず梅毒の呪霊と戦った事を知っている関係者も暗殺済み。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:33:14

    梅ちゃんは染まりやすいとは原作でも言われてたが実際現代に染まったらどうなるか想像してみたが
    どう頑張っても面食い系頭ゆるゆるブラコンギャルになっちまうぜ
    ただ梅って名前が古臭いって理由で嫌ってそう
    お兄ちゃんお姉ちゃんには呼ばれても気にしないけど他人が読んだら帯締め上げの刑に処してそう
    だから人前ではキラキラネーム名乗ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:34:32

    >>170

    さすがに実の兄妹であってほしいな……

    扇だってそんな女とっかえひっかえするキャラでもないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:41:33

    >>173

    梅桃でゆすらうめと読むからゆすらと読むみたいなことを言ってそうだ

    可愛い服とか好きそうだから呪専通うころには兄妹そろってよく買い物に行ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:23

    >>132そもそもの原因が妓夫太郎が真希真依殺害しようとすると暴れるから扇が出張任務を出したことなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:25

    >>173

    禅院さんって呼んで締めあげられる新田…

    その後梅さんって呼んでさらに締めあげられる新田…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:40

    >>176

    それプラス妓夫太郎は直ぐに真相を察するから手綱を握れるように梅を手元に置いておいたってことか

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:27:49

    禪院家にとってマキマイがどうでもよかったから扇の案に許可を出したんであって、最高戦力に近いぎゅうたろうを失うくらいなら恵だけ殺す気がするな
    そもそも娘のせいで当主になれなかったも成立しないわけだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:54:11

    >>119

    毒って言っているだけで、正確な術式は「攻撃した相手を蝕む」とか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:43:40

    鬼じゃなくなってて妹も酷い目には遭ってるが生きてはいるからマイルドにはなってるけど妬ましいスタイルはなんだかんだ変わってなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:49:48

    >>179

    妓夫太郎いると扇の発言力低くなってそう。

    親より優秀な子供で既に成人してて親と関係悪い。

    親の方の意見通す理由ねえな。

    扇政治力じゃなくて当主の弟だからと実力だろ発言力高いの。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:07:47

    >>181

    間違いなく肉付きの良さで東堂妬んでそう

    そして平常運転で女の好みを聞く東堂

    お兄ちゃんって好きなタイプとか居るんかな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:04:30

    >>183

    妓夫太郎「好みの女だあそんなんいるわけねえだろ」 

    妓夫太郎「妹達育てきるまで色恋なんて考え暇あるわけねえだろ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:02:13

    >>184

    妹達が成人するまで色恋に現を抜かさないのは東堂的にはポイントは高いだろうな。それはそれとして妹達と一緒に高田ちゃんのライブや握手会に連れていく

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:15:24

    バレンタインを知った時の三姉妹がお兄ちゃんにチョコあげるほのぼのが見たいです

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:39:51

    >>186

    食わずに額縁に入れて飾っとこ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:37:38

    もっと幸せになれるところに生まれ変わらせてやってくれ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:06:38

    >>188

    妓夫太郎も梅ちゃんも真希真依も原作よりは幸せというお互いにいい状態なんだが、もっと幸せになって欲しいのは同意する

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:39:18

    >>187

    チョコがダメにならないように新田(弟)に頼み込んでそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:40

    中、近距離型の妓夫太郎!
    近接の真希!
    遠距離の真依!
    中、近接型の梅!

    「俺たちはぁ 四人で一つだからなぁ」

    自然呪霊以外の特級なら祓えそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:14:04

    あの兄妹とあの家系はまるであってないわ...

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:04:18

    逆に禪院家に合ってる鬼滅の登場人物って誰だ?
    黒死牟とか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:35:03

    無理くり設定合わせてみるなら
    マキマイとは義理の兄妹にするか腹違いの兄妹にするかやな
    ただどちらの設定にしても扱いは悪そうやし梅ちゃんが原作みたいに目ん玉刺しに行きそう
    ただ刺しに行きそうな奴が直哉かクソ親父やろうから普通に返り討ちあいそうじゃが
    それにブチ切れたお兄ちゃんがお互いが死にかけるレベルの殺し合いをした後に梅ちゃん連れて出て行きそうではある

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:14

    このお兄ちゃんは妹達の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを選ぶ時はきちんとパンダや乙骨や西宮に相談して決めると思う。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:49:59

    東堂みたいに妹達の写真をペンダントに入れても全然気持ち悪く思えないな。むしろ微笑ましさすら感じれるよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:04

    >>194

    本当は残りの妹二人も連れて行きたかったけど面倒見きれる余裕が無かったから断腸の思いで梅ちゃんだけ連れてったんやろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:07

    よく姉妹たちと顔似てないって言われるけど
    痣を消すとかなり血の繋がりが濃い事が判明する

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:54:15

    >>198

    やだ…普通に男前じゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:57:53

    禪院家も大正基準ならかなりマシそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています