アニワン声優の好きな演技をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:00:30

    色々と言われてるアニワンだけど声優に関してはどれもいいと思うのであげて欲しい
    スレ主はペーたんの変身した時と普段の声のギャップが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:01:44

    子供サンジの泣くシーンは
    もう辛すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:02:02

    「へへ……神避ィ~www」の全然本気出してない感じが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:04:13

    康イエ様処刑前後のおトコちゃんの笑い泣き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:05:16

    よく盛りすぎって言われるけどカイドウの雷鳴八卦の言い方はカッコ良すぎると思うの

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:05:17

    クイーンの「なんすか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:05:48

    ページワンのチンピラ声が弟だとわかって姉弟になった途端
    ダウナー系に変わったの見て声優すげーと思ったわ。あと年齢も親子ぐらい違うって知ってビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:06:35

    ぺーたんの青年声かっこ可愛いくて好き
    イキリたいけど姉が強過ぎて頭が上がらない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:10:27

    チョーさんの「声も届かぬ遠い空から…死んでごめんじゃないでしょうに…!」が好きすぎる
    この時ほど声優さんに感謝したことはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:11:45

    ドクトリーヌの「行っといでバカ息子」ほんと素晴らしい

  • 11   22/02/19(土) 13:12:30

    キラーさんの笑い方が愉しそうなのに苦しそうにも聞こえてスゲェと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:13:28

    白ひげの「グララララ」
    巻き舌っぽい発音がまた良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:13:37

    ギャップであげるとチョッパーの形態によって声が変わるの好き
    あとはサンジのメロリンと真面目声が連続で来ると声優ってすげーって単純に思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:17:41

    ワンピースキャラのどう発音するんだと思ってた笑い声を、笑い声に聞こえるようにした時とかは本気ですごいと思う
    白髭の「グラララ」とか黒ひげの「ゼハハハ」とかマムの「マママママ」とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:21:35

    サンジの声ってカッコイイ時は比較的どんな声質の人でもはまりそうそうだけど
    んナミすゎんロビンちゅわん始めメロリンの時の発音の発明の功績がでかいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:23:56

    小山さんのマム、おばあちゃんの声なのに迫力と怖さを併せ持ってるあの感じが本当に好き。それまでもマムのことは好きだったけど声聞いて初めて「カッコいい…!」って思った。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:45:56

    スリラーバーク編でくまにブチ切れるモリア様の演技
    「誰に口聞いてやがんだてめェ!!!」
    怖いしかっこよかった宝亀さんスゲぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:47:45

    >>17

    モリアとジンベエの声が一緒と知った時本当に驚いた。声低いのと超高音とで全く違うじゃんと

    頂上戦争の時の一人二役とか本当にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:48:07

    >>17

    宝亀さんならモリアとジンベエ一人二役も凄いと思う

    同じ人だって全くわかんない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:51

    千葉さんのバギーはギャグシーンのアドリブばかり注目されがちだけど
    ちゃんと海賊してる時の悪党演技も絶品なんだ
    あと自分でも理由がわからないけど頂上戦争でローに帽子を投げてよこす時の
    「忘れもんだとよ!受け取りやがれ!」がなんか好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:29

    七武海廃止回のミス・バッキンの「ウィーブル!!やっちまっていいよ!!」が妙にかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:37

    古いとこだとW7のルフィとウソップの喧嘩
    ほんと見ててむちゃくちゃしんどかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:20

    演じ分けでいうならエネルとはっちゃんの森川さんもすげえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:02:11

    カイドウさんの雄叫びの迫力は流石の玄田哲章ボイス、そして酒龍八卦が今から楽しみで仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:48

    cp9編でのルフィの「当たり前だぁぁ!!!!」を超える演技はそうそうないと思うの。エピソードオブではなく昔の方ね。まあ今の子供はこのへんアニメで見てないかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:25:46

    黄猿のあの余裕あり気な感じは石塚運昇さんにしか出せないと思っていたが置鮎龍太郎さんの雰囲気も好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:00

    ルッチ戦ラストのルフィのゴムゴムのJETガトリングのシーン
    若干声が裏返ってたりするのが限界ギリギリなのが伝わってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:34

    >>22

    2人の演技力の高さはもちろん、あの回は全員いい演技してるよな

    作画も良いから好きな回

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:07

    イワちゃんのあの独特過ぎる口調演じてるのすごいと思うよ岩田さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:00:51

    カン十郎が本性表した時の山崎さんの演技にぞっとしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:18:18

    ぺーたんの「お前なんかお前だ!お前お前お前!」が好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:03

    キングが指示出すシーンの淡々とした感じが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:22:41

    ここの「おせェ…」の真弓さんの言い方がかっこよすぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:26:32

    >>20

    ミホークにマギー玉弾き返された時のアドリブ謎かけほんとすき

    当時Wコロンブレイクしてたの思い出して懐かしくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:28:46

    ミスオールサンデー初登場あたりでイガラムの献身を馬鹿にされた時の
    ビビの「ナメんじゃないわよ!!」のブチ切れ演技

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:31:03

    >>33

    真弓さんの落ち着いてるルフィってギャップから来るんだろうけど、すげぇドキドキする

    日清コラボCMもよかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:31:24

    ブルックの
    「死んでごめんじゃないでしょうに・・・・・・!!! 男が一度・・・!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!」
    から滲み出てる悲痛さと覚悟ほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:51

    >>36

    いいよねアオハルゾロ編ラスト

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:36:18

    ナミさんの「助けて・・・」のシーン、このセリフ自体もいいんだけど
    直前の「出てけ!出てけ!出てけ!」が段々涙声になってくところとかその後の「っうぅ・・」って所がすごくいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:24:11

    ルフィたちがラブーン知ってるって話聞いた時のブルック、
    「ちょ…ちょっと待って下さいよ!!」
    「あなた達が本当に…!?ラブーンに会ったって!?」
    ってところが所々ちょっと震えてたりして動揺っぷりが声に出てるのすごい
    チョーさんすごいよなあ…
    おだっちからは「「パンツ見せて頂いても~」だけは超イケボでお願いします」って指示だけ出てるらしくて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:56:58

    クイーンの声がピッタリだしギャグシーンとかも声の張りがあって好きだな
    あと山寺さんが演じるコラさんの「愛してるぜ!!」も好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:01:14

    そうそうクイーンの声、高いところとドス利いた低いところの使い分けが絶妙だしラップうまいし凄いなって毎回思いながらアニメ見てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:17:10

    >>40

    ブルックはほんと原作と同じ声がするわ

    もともと先生と中の人が仲よくて当てがきなんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:07:55

    >>43

    それはフランキー

    ブルックは普通にオーディションだったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:10:25

    ブルックはアニメより先にゲームで声がついて、そのときのジャンプ目次コメントで「想像通りで驚いた」って言ってた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:03:09

    アプーがラップで喋ってるの見ると
    「真殿さんお疲れさまです!」って敬礼したくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:45:44

    鎌ぞうはアニメではバレるんじゃないかと思ったけどちゃんと演じ分けられててすごいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:49:17

    お母さんですか?が毎回泣いちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:22:07

    デュバルの顔バレの時、だんだん素の口調がにじみ出てくるのが関さんうめーなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:41:04

    サンジの「サニー号に帰りたい」のさんざん我慢して我慢してようやく本音が出た感じで号泣した

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:05:40

    クロコダイルの大友さんが技名叫ぶところかな!

    「サーブルス!」「デザートジラソーレ!」「グラウンドセッコ!」等、
    元から技名のセンスがずば抜けているのに対して、大友さんのドスの効いた声がマッチしすぎている

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:00:06

    寄生糸されたヴィオラに殺されそうなときの
    レベッカの声がえっちすぎてヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:03:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:48:18

    関さん演じるハットリ
    昔はルッチと別の人が演じてると思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:28

    デュバルの顔分かったときのブルックの爆笑大好き
    というかあのあたりの一味全員の演技好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:33:36

    チョッパーの「嬉しかねーぞコノヤロー!!」が毎度可愛すぎるぞコノヤロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています