会長を三冠取らせたいですわー!!

  • 1カナシックイーン22/02/19(土) 15:05:25

    ついに菊花賞ですわ

  • 2カナシックイーン22/02/19(土) 15:05:55

    コーナー回復○を取りましたわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:05:56

    もう秋かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:07

    現在のステは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:30

    いやーこれで菊花賞はきついっしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:34

    スピード舐めすぎだろ

  • 7カナシックイーン22/02/19(土) 15:06:37

    皐月賞でしたわ…あれ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:47

    コーナー回復はまぁあり。スピードが…

  • 9先輩マックイーン22/02/19(土) 15:07:09

    このスレを時々見ながらやってたら2冠まで行けましたわ!
    あとは菊花賞だけですわ!

    菊花賞でハヤヒデさんに負けましたわ〜!
    よよよ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:14

    皐月賞ならまあ…スピード低いけどまあギリ行けるだろ

  • 11カナシックイーン22/02/19(土) 15:07:19

    差し怖すぎですわ!先行にしましょうか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:22

    固有発動さえすればどうとでもなるわいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:32

    こっからひたすら友情スピード踏みたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:36

    もうこれ、1ターン1ターン練習踏むか回復するか命令した方が強くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:11

    >>11

    なんでそんなに差し怖がるん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:12

    菊花賞先行して負けてるな


    いやスタミナ低いなら差しにしろとあれほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:14

    こんなステで二冠はいけるんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:15

    >>14

    ちゃんとどの練習にどんなサポートキャラがいるかも付け加えて

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:37

    まずはアドバイスを求めてるのに突っ走るのやめよう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:16

    ラジコンにしてもしょうがなかろうよ
    カナシちゃんには自力で三冠とってもらうまで何回でも繰り返してもらう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:30

    >>19

    これ


    アドバイス求めてるのに無視するのはなぁ……

    まあ、もともと話聞けるならこんなことにならんというならそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:43

    >>20

    むしろスタミナC届いてないのに先行はスタミナ切れて負けると思う

    菊花賞や春天なら差しの方がスタミナ低いなら事故りにくいよ、マジで

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:41

    春天も差しならスタミナ450あればいけるからねー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:56

    >>22

    根性踏むなって言っても踏むからな

    アドバイスしようにも聞いてくれないならお手上げだわ

  • 26カナシックイーン22/02/19(土) 15:11:06

    今から皐月賞に挑みますわ!
    差しで行ってやりますわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:38

    >>2

    ちょっと厳しいが、先行ならまだなんとかなるかも?くらい。


    >>23

    ごめん。そっち消しちゃった。なので、↑に再掲。

    >>2はまだ皐月賞だよ。


    つかカナシ以外にもう一人先輩ってのがいるのが紛らわしい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:43

    前にもいたけどサポカ貧弱なのにイベントまともにやってない人はその時点で本来はガンジーが助走をつけて殴っても許されるレベルのど阿呆なんですよ

    その時点で自分のバカさを噛み締めてアドバイスもらうべきなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:55

    傍から見てるぶんには「そりゃこのスレ主は三冠取れねぇだろうよ……」って感想しかないな

  • 30カナシックイーン22/02/19(土) 15:11:56

    ウワーッ!?2着ですわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:36

    >>29

    ウマ娘で一番必要なのはトレーナー自身の賢さって言われてるからな…

    いやマジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:36

    >>30

    残当

    スピード足りない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:53

    >>29

    ここはそんなバブちゃんスレ主が三冠を取れるようになるまで見守るスレなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:23

    >>30

    固有スキル発動した?

  • 35先輩マックイーン22/02/19(土) 15:13:23

    >>27

    ごめんなさいですわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:37

    皐月は基本的には先行の方が良さそうな
    菊は差しの方が安定するな
    好位とか栄養補給しか白回復なかったら先行にせざるをえないが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:41

    >>33

    何スレかかるんスかね………???

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:59

    スピ300未満は流石に厳しいよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:06

    >>30

    すまん。>>27書いたものだけど、遅かったか。


    たぶんスレの人は>>1見て菊花賞想定で差しって言ってたはず。

    だけど、差しは前スレで言ったように後ろの脚質補正があるから、勝つためにはスピードとパワーが重要なんだ。

    >>2はスピードが足りてない。なので、先行の方が良かった。


    が、どっちにしろダービーはスピードが300後半欲しいのできつかったと思う。

    諦めてやり直すのが吉だよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:46

    >>37

    本人のやる気と賢さ次第ですかね


    普通なら2スレもあれば余裕だと思うけどこのスレ主だと下手したら一日掛かってもだめかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:15:19

    まあ1は練習の仕方とか学ぶべきものがまだあるから、まずはこの育成をアドバイスもらいながら完了させるべき

  • 42カナシックイーン22/02/19(土) 15:15:52

    一応諦めてもう一度やり直しですわ!
    その前にストーリーを進めるべきでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:13

    >>38

    確か菊の相手のスピードも強くて大体300あたりだからスキル次第でいい勝負にはできるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:14

    >>37

    スレ主の賢さと俺らの根性次第じゃない?

    あとみっつは会長に担当してもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:15

    先輩マックイーンとかいう何の参考にもならない自分語りのせいでわかりづらくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:28

    一旦情報を整理して何をやるべきか、何はやるべきでないか、どの時点でどのくらいのステを目指すか、ってのを明示した方がいいんじゃないか?
    スレ主は明らかについていけてないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:08

    >>42

    一回そのまま最後まで育成いってみてくれない?

    一回ごとに書かんでいいから途中経過のステ見せながら

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:12

    >>42

    いや今の育成を一度終わりまでやった方が良い。ここでやり直しても同じ過ちを犯しそうだし、アドバイスもらいながらどういう育成が良いか学べ

  • 49カナシックイーン22/02/19(土) 15:17:47

    >>47

    もう終わらせちまいましたわ…判断が速かったですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:01

    >>45

    ごめんなさい...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:07

    まず大体の立ち回りとしては
    ・根 性 は 踏 む な 、 何 人 い て も 踏 む な

    ・最低でも2人以上いる練習を優先する、スピスタパワならなお良し
    ・最低でも皐月前にスピード・スタミナD以上到達を目指す
    ・体力が半分微妙に切ってて賢さに友人がいたら賢さを踏んでも良しって感じかな………?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:11

    とりあえずゴミ自分語りの先輩マックイーンは自分でスレ立てろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:18

    >>49

    だからアドバイスを聞いてから行動しろと言ってるだろ!賢さGかよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:18:59

    >>53

    賢さGだからアドバイス大量に貰ってるのにこのざまなんだよ!

  • 55カナシックイーン22/02/19(土) 15:19:04

    >>53

    ごめんなさーい!!!!

    賢さGですわ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:19:05

    >>49

    おバカ!(パーン


    ストーリーすすめてサポカ回収するのはありだけど育成リソースちゃんとある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:19:26

    簡単に集められる石を片っ端から集めてサポカガチャ回そう
    いまならファインとカワカミピックアップでどっちも強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:19:59

    URAは練習レベルが踏んだ回数で上がっていくから最後まで踏んでいく予定のある練習以外は触らない方が良いんだ
    なんなら人がいなくても良いからスピスタ踏んでいくべきなんだ

  • 59カナシックイーン22/02/19(土) 15:19:59

    >>56

    レンタルがあと3回ですわ…TPはまだ大丈夫ですしお金も50万ほど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:42

    まあ、ストーリー見てサークルのアニマルランド入ろうか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:58

    みんな優しく言ってるけど善意にも限界があるからな?

  • 62カナシックイーン22/02/19(土) 15:21:05

    つまりもう一回自分なりに育成してその結果からご教授願うのがよろしいということですわね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:11

    育成で何回かレースするところがあるんだけど、そこで特定の順位になならいと、特定の順位になるまでストーリーが進めなくなっちゃうから気をつけてね
    たまにある負けイベントみたいなステータスは大体1位指定じゃないから安心してね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:14

    スマホであにまんとウマ娘並行してやってたらあにまん開いてる時にウマ娘ログアウトしちゃうからアドバイス聞いてから行動移すのは煩わしくなるから仕方ないねんな…(無理筋擁護)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:51

    >>62

    育成しながらアドバイスもらう方が良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:56

    先輩マックイーンです
    このコテハン使わないでアドバイスだけするので許してください

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:09

    >>62

    できれば1回ごとに選んだ練習見せてほしいくらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:20

    >>62

    そうだね


    あとゆっくりで良いからねアドバイス聞かずに自分の感覚で突っ込んで失敗されると

    こっちも萎えるから

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:26

    >>62

    自分なりにやっても無理だから言ってんですわ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:22:57

    >>62

    できれば一回流してみてちょうだい

    根性と無駄に踏まないだけでもそれなりに行けると思うから

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:23:26

    >>66

    もう何の価値もない自己主張しなくていいから……

    反応してる俺が言うのもなんだけど反応してもらいたいなら自分でスレ立てろよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:23:31

    自分なりに育成してうまくいかなかったからアドバイス求めてるはずなのに、また自分なりに育成する方向に戻るのは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:23:50

    >>71

    わかりました...ごめんなさい...

  • 74カナシックイーン22/02/19(土) 15:23:53

    わかりましたわ!!
    因子のレンタルでどれがいいでしょうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:24:18

    ストーリーは最悪全部スキップでもいいから(ほんとは見て欲しい)見たら結構たまるから石回収したほうがいい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:24:38

    >>74

    スピパワならスタミナ

    スピスタならパワー的な感じでやると良いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:24:52

    パワーなめなめでも三冠だけならなんとかなる……スピードかスタミナを底上げしたいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:25:17

    カナシックイーンとかいう悲愴さのある名前の割に判断クソ早い賢さGって一周回って可愛く思えてきたぞ

  • 79カナシックイーン22/02/19(土) 15:25:21

    とりあえず一回流しますわ…数十分お待ち下さいまし

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:25:54

    流石に一回ごとは煩わしくて大変だろうしね
    一旦スピードとスタミナパワーのステの上がりが大きい方だけを踏んでやってみてほしい
    同じくらいだと思ったらスピード優先で
    ストーリーのレース勝つだけなら!のヒントはあまり気にしなくてもいいからとにかくステータス優先しよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:38

    >>79

    終わってからでいいけど悩んだ場面とか何枚かスクショして!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:57

    すまん

    アニマルランドのスレのリンク貼ったりとかしてたけど限界だわ……
    落ちる、アドバイスし続けられずにすまん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:28:00

    スタ9かパワ9因子あるけど、居なかったら貸すよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:46

    >>53>>56

    これに関しては俺が「やり直した方がいい」って言ったので、そのせいだ。すまない。


    スレ主も済まない。


    スレ主は>>51を念頭に育成やってみて欲しい。

    D以上ってあるけど、具体的な数値は

    ・皐月賞時点でスピード・スタミナを300、ダービーで350

    ・菊花賞時点ではスピード・スタミナ・パワーを400。ただし、スピ・スタ優先。

    ・各レース前のパラメータとその時の順位があると、何が足りないか伝える参考にできる。


    レースの脚質は、スタミナが多く取れてるなら先行、スタミナが少なくスピードパワーが高いなら差しが目安なのだけど、NPCの作戦人数次第でもあるので注意してね。

    特に、他の逃げが0の時に逃げにすると負けるから。

  • 85カナシックイーン22/02/19(土) 15:31:46

    メイクデビューですわ
    スピードとスタミナに重点的に行きましたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:33:14

    ステ的には問題ないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:34:23

    >>85

    いい感じのステ

    後は因子継承でのステアップもちょっと意識して皐月スピスタパワ300を目指す

  • 88カナシックイーン22/02/19(土) 15:35:08

    一着でしたわ
    これでサウジアラビアに行くまえラストですわ
    スピードかスタミナかパワーか悩みどころですわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:35:28

    >>85

    やればできるじゃないか(激低ハードル

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:36:27

    ここは友情ゲージ次第だと思う
    クラシック頭くらいには殆どのサポカと友情トレーニングできるようにしておきたい

  • 91カナシックイーン22/02/19(土) 15:37:48

    クリークがスタミナにいますがゲージ低いですわね
    スタミナにするべきですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:38:30

    >>88

    バランスは良い感じ

    因子パワーに振ってれば、どうせクラシック4月の継承でパワーはもりっと入ってくるから、ここからスピスタ中心に賢さも人がいるときに少しずつ踏んでいくべき

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:39:31

    クリークは初期絆無い分積極的に踏まないと友情トレーニングできないから、踏めるときに踏んだ方が良い

  • 94カナシックイーン22/02/19(土) 15:41:20

    スキルは末脚かアンスキかコーナー巧者か好位追走か…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:42:44

    スキルポイントはクラシック戦線始まる直前にとるという手もある
    コーナー回復系とれそうなら絶対に優先してとりたいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:43:26

    >>94

    ポイント見せて……あと取るにしてももう少し後で良いと思う

    まだ割引されるチャンスあるしステの伸び次第で脚質変えるから

    スキルが無効になる可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:44:45

    スキルは回復系優先で、ヒントが貰える可能性を考えてレース直前に取るといい

  • 98カナシックイーン22/02/19(土) 15:44:49

    取らない手もありなのですね…
    回復系はまだありませんわね
    マイルAなのであとは作戦次第なのですが…先行がいいでしょうか
    なぜか追込のスキルばかりあるのですわ

  • 99カナシックイーン22/02/19(土) 15:46:50

    出走前ですわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:47:52

    末脚はチムレなら使えなくもないが、チャンミとかのように勝ちたい時に取るスキルではないとお前に教える
    発動位置がギャンブル過ぎるしヒント1なら値段に効果がどう考えても見合わない

  • 101カナシックイーン22/02/19(土) 15:50:03

    先行で事故らないことを三女神様に祈りますわ…
    好位追走取っちゃいますわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:15

    安定はコーナー巧者だが効果が薄い
    アンスキは強いがずっと逃げじゃなきゃ後で腐る
    安牌の好位追走を取ったお前の選択は正しいよ、まぁ先行運用しないならこいつも後で腐るが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:24

    差しは体感的に前方脚質が10人以上いると高確率で事故る
    またパワー賢さがいっしょに走るメンバーの中で低めだと事故りやすい
    対して先行は前が詰まることは少ないけど、その代わりに差しよりもスピードスタミナが低めなときに事故りやすい

    そして猛烈な勢いで垂れてくる逃げがいたらどんなステータス脚質でも問答無用で負ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:30

    >>10

    待てや!!!!!!!!!!!!!!話聞いてたか??????

    後で取れって言っただろ???????取るにしてもコーナー回復の方が何倍も良いんだよ!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:52:57

    なんか取りたかったんだろ、仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:53:13

    いいぞ賢さG見せていけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:53:14

    >>104

    安価間違えたわ……好位追走は高いしまだ取るなって!!!!!!!!

  • 108カナシックイーン22/02/19(土) 15:53:42

    (ぶっちゃけ逃げしかしたくないのですが…仕方ありませんわね)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:54:00

    別に回復はなんぼあっても困らんし……三冠取れりゃ良いんだからそんな責めることか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:54:26

    ぶっちゃけ会長で逃げやると強みがほぼ死ぬからあんまりやらないほうがいいことを教える

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:54:31

    もうやだこの子賢さGの癖に人の話聞きたがらないバブバブちゃん過ぎて
    頭痛くなって来る……………

  • 112カナシックイーン22/02/19(土) 15:54:32

    先行で大丈夫ですわね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:06

    >>109

    それをちゃんと確認とらずに勝手にやってしまうのが問題なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:29

    お前流石に今回好位取ったのに先行にしないとしたら賢さGがやばいぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:53

    そもステがアレなのに何故逃げにしようとするのか
    ステ盛れる人が事故を防ぐための手段なのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:08

    >>112

    逃げ3人いるし、先行で固有発動狙った方が良い。

    逃げで勝つのはステゴリ押しできるくらいじゃないと厳しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:25

    >>108

    会長のスキルは逃げだと発動しないから先行か差しがいいんだよ

    逃げに信頼置きすぎ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:45

    まぁステ400プラスとスピードに対するスタミナ消費を考えるとスタミナ溢れて回復スキルとか取る意味なかった気がするがなグヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:57:06

    >>112

    サウジは入賞さえできればいいから気楽に行け

    あと好位追走は先行でないと発動しないからここで先行にしないならスレ民が憤死しちゃうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:57:06

    というかサウジ時点としてはスタミナ足りてるし、わざわざ回復スキル取る必要もないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:58:12

    >>112

    良いと思うよ

    逃げ先行の数が少なめだからマイル1600じゃなくて2400m以上の距離があるレースなら差しでも良いくらいの面子

    今は賢さ上げる余裕なくて事故りやすいからスピスタパワが十分あるなら先行で良い

  • 122カナシックイーン22/02/19(土) 15:58:49

    唯一抜きん出て並ぶ者なし…ですわ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:05

    >>122

    ヒューッ!

  • 124カナシックイーン22/02/19(土) 15:59:08

    固有発動しませんでしたわね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:11

    >>111

    きっと君は真面目で優しんだろうけど合わないタイプってのは必ずいるんだ…

    アドバイスするスレじゃなくて実況スレだと思って見守るんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:33

    アドバイス求めてスレ立てしたのなら人 の 話 を 聞 け ! ! ! !

    マジで育成の立ち回りも滅茶苦茶の賢さGなのに話聞かずに突っ走られて
    失敗されるとこっちもサジ投げたくなるぞ………

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:02

    やだこの子メンタル強すぎ

  • 128カナシックイーン22/02/19(土) 16:00:26

    はい…気をつけますわ…所でサポカイベの選択肢ってどうするべきなんですの??

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:47

    ただ待ってるのも暇だからそれなりのクソ雑魚編成とクソザコ因子で並走はじめたけど緊張感やばいな
    ステが貧弱すぎて差し選びたくねえw

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:10

    スレ主PC持ってないのか?
    スレとウマで端末分けれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:16

    >>128

    何のイベント?見せて

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:36

    >>128

    ○マ娘イベント選択肢チェッカーというものをお前に教える

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:36

    どうせそんな賢さ上げる余裕ないんだし差しを選ぶなら下駄を信じてのギャンブルだろ
    まぁ三冠取りたいのに三冠をギャンブルするってちょっとあれだし……差し選ぶことないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:45
  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:02:03

    基本的に伸ばしたいステを伸ばす、必要に応じて足りないステを伸ばせる選択肢を選ぶ
    体力回復系の選択肢があれば、体力満タンでも無い限りそれを選ぶべき

  • 136カナシックイーン22/02/19(土) 16:02:18

    >>131

    タイシンの夜遅くまで練習的なやつで

    無理するなよってのと遅くまで良くない!みたいなやつで無理するなよ押して追い上げもらいましたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:03:37

    イベント打ち切りと引き換えならその限りじゃないが、体力が回復する選択肢が最優先
    次に有用なスキルあげます!か根性以外のステータスが沢山貰える選択肢
    追い上げみたいなよわよわ♥️スキル貰ったのはミスかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:03:43

    追い上げは………正直貰ってもあんまり嬉しくない……

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:10

    >>136

    それくらい調べろ(まとめてるサイト見てみるといいよ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:28

    まああのイベントはどっち選んでも大きな差はないから

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:06:01

    URAは根性と賢さ補うのが難しいからそれが上がる選択肢を重点的に選んだ方が良い
    もちろん有用なヒントや体力回復の方が優先度高いことの方が多いが

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:07:15

    多分強いスキル弱いスキルがわからないだろうから

    体力回復>スピスタパワ>賢さ>根性でいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:08:12

    根性なんて300で十分400で満足なステ貰っても嬉しいわけないやんけ、しかもスタミナサポ入りだぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:23

    >>143

    サポが弱いと補正持ちでも300行かないことあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:41

    >>142

    半年以上やってもよく分からんし最近ようやく中盤加速の無意味さを知ったぜ!

  • 146カナシックイーン22/02/19(土) 16:12:14

    本当に根性こんなもんで大丈夫なんですの?
    友情トレーニングを優先しますが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:12:28

    >>143

    カナシのサポカ育ってないから多分選択肢で補っていかないと根性低すぎて競り負ける

    ゴリ押せるほどのパワーももれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:09

    >>146

    いいか

    根性というのはスピードスタミナパワーがあって初めて有効になるステータスなんだ


    有効になるステータスなんだ!

    有効に!なる!ステータス!なの!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:34

    >>146

    スタミナは割とあるし、根性はこんなもので良い。育成終了時に300超えてれば問題無い

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:50

    >>147

    根性無しは他のステしっかり盛れるようになってから気にする事じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:53

    >>146

    スタミナが十分あるから問題ない

    スピードと賢さがもうちょっと欲しい

  • 152カナシックイーン22/02/19(土) 16:14:01

    継承きましたわ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:02

    もういっそ根性育成でもやってみたら……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:13

    >>146

    根性より賢さの方が不安だがいけそうだな

    これで無理なら運だから回数重ねてけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:35

    >>150

    無さすぎてもダメだから最低限確保するのは当たり前のことでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:41

    >>150

    だから普段のトレはそれだけを取る前提

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:37

    ぶっちゃけ育成だけなら200ずつ下駄履かれてるから根性Fあれぱ最低限十分なんすよ…

  • 158カナシックイーン22/02/19(土) 16:16:17

    円弧のマエストロきましたわ!!取れませんけど
    先行焦りとかのデバフとこれならどっちが優先すべきでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:16:21

    >>146

    こんくらいでも三冠いけたらいけるいける

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:16:21

    >>146

    つかこの体力で友情踏むのもどうなの?

    2人以上いたの?

  • 161カナシックイーン22/02/19(土) 16:16:59

    >>160

    おやすみしましたわ…残念ながら

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:23

    >>158

    マエストロまで待て

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:42

    >>158

    育成だとデバフは要らない、マエストロ取れるまでポイント貯めるべき

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:52

    育成完走できるレベルでスピスタが伸びてるならその時点で根性も伸びてるんよ
    サポカパワーが足りな過ぎてイベントでも根性以外のステとスキルポイント
    かき集めなきゃ厳しいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:55

    >>158

    デバフなんていらないから菊花賞までにスタミナが不安なら取る意識でいとけ

    今すぐ取得したら全力でぶん殴るからやるなよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:18:10

    >>158

    マエストロはウマ娘のスキルにおいていまだに最強クラスであることをお前に教える

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:18:44

    解りましたわ!スキルポイント135しかないんですけど…
    皐月賞行ってみますわ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:13

    >>158

    マエストロ1択

    でもまだ取らなくていいよ菊花まで待つ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:48

    「距離脚質問わず」「中盤に順位条件なし」で「安定発動する」
    金レア回復スキルが弱い訳ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:20:13

    マエストロ取れたらこれからスタミナそんな踏まなくても菊いける気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:20:39

    育成ならスパートの速さだけでスピかなり舐めてても長距離で大差つけたりするからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:21:12

    >>164

    そんな厳しいか?

    もうスタミナは差しなら菊走れるだけあるし、あとは菊までにスピードも400まで上げてあとは運負けしないように根性賢さ盛るだけで三冠とれそうに見えるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:21:32

    俺も初心者のときこんな感じだったなぁ(さすがにもっと攻略サイト見てた気がするけど)

  • 174カナシックイーン22/02/19(土) 16:23:09

    見たか!これが皇帝の走りだ!ですわ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:23:25

    >>172

    ステギリギリだから事故になすすべもない差しより先行のほうがいいじゃないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:23:47

    >>174

    これは三冠馬の風格ですわ

  • 177カナシックイーン22/02/19(土) 16:24:59

    あと2ターンで日本ダービーですわ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:09

    スピードとパワー上げた方が無難な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:28

    >>177

    スタミナは足りてるからスピード上げよう

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:27:11

    >>177

    ここからはマエストロ取得を見込んでスピードと賢さ重視ですわ!

  • 181カナシックイーン22/02/19(土) 16:27:41

    賢さにフラッシュの!が来てるのですが…
    どうしましょう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:28:46

    >>181

    フラッシュのアイコンタップしたら持ってるスキル出てくるじゃろ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:38

    >>181

    人数次第

    フラッシュの絆盛れて体力温存できるから他の場所に3人とか四人とかいない限り行っていいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:30:24

    >>181

    スピ・パワに何人いる?賢さにフラッシュ以外のキャラいる?

    後2ターンなら賢さ踏んだ後スピ踏んでも良いと思う

  • 185カナシックイーン22/02/19(土) 16:30:37

    根性にオトナシとキタちゃんがいますわね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:30:56

    >>185

    根性見るなって言ってんでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:04

    >>185

    無視していいです

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:17

    >>185

    次根性の話したらぶっ飛ばすぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:30

    絆ゲージどうなってるんだ?

  • 190カナシックイーン22/02/19(土) 16:31:34

    >>184

    スタミナにクリーク

    スピードにやよいですわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:57

    >>185

    根性の話はするなといいましたの!(パーン

    フラッシュのスキルは会長と相性いいのが多いからいってもよくてよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:32:19

    クリークの絆上げといたほうがいいかなあ…いまゲージ何色?

  • 193カナシックイーン22/02/19(土) 16:32:21

    フラッシュはあと少しでゲージ満タンですわ
    クリークは半分くらいですわ

  • 194カナシックイーン22/02/19(土) 16:32:54

    クリーク青でしたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:26

    根性練習は合宿中にひとが集まってた場合に限り踏んでも良いって感じで触っちゃいけないんだ
    URAシナリオで根性盛るってのは=イベント選択肢で上昇させる、あるいはスタミナ練習で上げるって意味なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:31

    >>194

    もう良い!!!!!!!!スクショして貼って見せろ!!!!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:52

    満タン目前なら友情トレ既にできるということだし優先度は低い。クリークはできるだけ早く友情トレできるくらいまでにゲージ上げるべき

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:34:34

    その感じだとクリークとフラッシュどっちかならいいかな
    個人的にはフラッシュ

  • 200カナシックイーン22/02/19(土) 16:34:34

    このカッコえっちですわね

  • 201カナシックイーン22/02/19(土) 16:35:22

    凛々しいですわ

  • 202二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:35:22

    >>200

    スピ・パワ・賢さも見せて♡

    この分だとクリークの夏合宿は間に合わなさそうだけど

  • 203二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:36:16

    ≫200
    めんどいかもだがこうやって都度都度見せるのが一番的確に進められると思うんだ
    頑張って

  • 204カナシックイーン22/02/19(土) 16:36:43

    結構おっぱいありますわ!

  • 205二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:36:44

    マエストロ取る前提ならクリーク友情よりスピード上げたほうが良くない?

  • 206カナシックイーン22/02/19(土) 16:37:04

    ジャージになりたいですわ

  • 207二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:37:40

    >>193

    >>201

    ほとんどのサポカはゲージをオレンジにすればいいんだ

    満タンにする必要ないんだ

    流石に友情トレーニングのシステムは理解していると信じたいんだ

  • 208二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:01

    カフェ後少しで友情行けるな

    だったらパワー踏むか
    次のターンに賭けて賢さ踏むかのどっちかかな?

  • 209二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:21

    微妙な線だなあ…
    自分なら賢さいくけど個人差でかそうな状況

  • 210二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:22

    パワー踏んでカフェ友情出来る方が良いような

  • 211二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:34

    俺だったら賢さ踏むけどスピードでも良いなぁ
    スタミナは尖りすぎると事故が増える印象あるから他を伸ばしたい

  • 212二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:09

    割と意見バラけてるし主の好みでいいんでないの

  • 213二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:39:19

    マエストロ貰ってるから個人的には発動のための賢さかなあ

  • 214カナシックイーン22/02/19(土) 16:39:54

    賢さに賭けますわ…分の悪い賭けは嫌いじゃないですん

  • 215カナシックイーン22/02/19(土) 16:40:51

    スピードの友情トレーニングきましたわ!
    …友情トレーニングってなんですの?

  • 216二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:19

    えぇ…

  • 217二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:24

    >>215

    は?

  • 218二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:26

    これもう解散でいいんじゃないですか?

  • 219二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:01

    こいつはたまげたな!

  • 220二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:17

    えっ……?

  • 221二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:22

    >>214

    ここは多分だいたい迷うから仕方ない

    何で迷うかというと賢さ上げつつ体力温存して次に行くか(フラッシュのヒントも貰える)

    パワー踏んでカフェと友情トレできるようにするかみたいな

  • 222二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:43

    ごめん

    吐きそう

  • 223二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:49

    こいつマジか?友情トレーニングは友情効果って所が乗るようになるトレーニング
    友情効果は他のサポカと乗算になるので爆発的に伸びるようになる

  • 22420722/02/19(土) 16:43:11

    嘘でしょ…冗談のつもりで言ったのに…

  • 225二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:43:32

    もうYouTubeでサクラバクシンオーのお悩み相談!見た方が良くね?

  • 226二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:00

    >>215

    簡単に言うとな

    絆を深めて仲良くなったウマ娘と一緒にトレーニングすることでステにボーナスが入るのだ

    だからみんななるべくウマ娘がいっぱいいるトレーニングを選ぶんだ

  • 227二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:38

    流石にここまでとは思いませんでしたわー!

  • 228二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:38

    自分で調べる努力くらいしろ
    もうどれだけ叩かれても文句言えないぞ

  • 229カナシックイーン22/02/19(土) 16:45:34

    下だとスキルポイントもらえるらしいですわ
    上はスタパワ盛るペコできるらしいですわ
    ポイントで良いですわよね…?

  • 230二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:45:50

    そりゃあそこまでステ伸びないのも納得だわ…
    実際自分が友情トレの仕様を碌に理解してなかった始めたての頃に育てたウマ娘があんな感じのステだった

  • 231二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:46:37

    ちょっとスレ主~想像以上にバカ過ぎてみんな引いちゃったじゃ~んww

    いやマジか………お前どうやって今まで育成してたんだ………

  • 232二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:46:46

    >>229

    確かボランティアは体力減るから下でよい

  • 233二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:47:21

    これが友情の力だよ(体力は見るな)

  • 234賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:47:59

    >>231

    戦いはノリが良い方が勝つんですわ(n敗)

    言葉もないですわ…

  • 235二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:06

    マックイーンエミュしてれば何しても許されると思ってるか?

  • 236二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:10

    もうすぐ合宿だから体力との兼ね合いもあるからな!

  • 237二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:47

    前スレで言おうかと思ってやっぱりやめたんだけど
    主サクラバクシンオー育成から始めないか

  • 238賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:48:53

    うおお下にしますわー!

  • 239二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:48:55

    こういうスレ立ててるのって大体ろくに調べもしないで聞きに来てるようなのばかりだからな
    友情も知らなくて当然と言える

  • 240二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:06

    >>239

    流石に友情トレーニングの仕様分かってないのは意味不明だよ………

    普通に何回か育成してたら気づくだろ……………??????

  • 241賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:50:12

    >>239

    本当に申し訳ないですわ……

  • 242二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:21

    頭痛だの胃痛だの吐き気だの健康被害出しまくってるんだぞお前

    もう少し反省しろ

  • 243二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:14

    まさか合宿も普通の練習くらいに踏んでいるのでは?

  • 244二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:16

    自虐で自分の無能を隠そうとするな

  • 245二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:25

    まさかとは思うんだけどカナシもしかして攻略wikiとか知らない…?

  • 246二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:30

    あんまりこういうこと聞きたくないんだけどスレ主何歳くらい……???
    ちょっとあまりにもおバカ過ぎてこっちの理解が追いつかない……

  • 247二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:40

    まあ、なんだ
    最初に主のレベルを確認しなかったこちらにも落ち度はあると思ってこらえることができた
    俺は先輩トレーナだからな

  • 248賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:51:42

    コーナー回復取らなくてもいいですわね…?

  • 249二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:52:13

    知らないのはあれだけどみんなちょっとヒートアップしてきてるよ
    落ち着こう

  • 250二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:52:18

    >>248

    ちょっと今みんな振り落とされて立ち直れてないから育成はちょっとまってまじで

  • 251二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:52:26

    だから
    コーナー回復は
    中距離以上走るなら
    取って損はない!!!

  • 252賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:52:47

    >>246

    えっと…その…学生ですわ…会長と同期ぐらいですわね

  • 253二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:13

    とりあえず基本的な情報教えるとこから始めた方がいいかもしれんね

  • 254二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:39

    >>248

    コーナー回復は今何ポイント?フルプライスでも取って損はないけど一応聞いときたい

  • 255二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:52

    あれかい
    もしかしてURAまともにクリアできたことなかったりする?

  • 256二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:01

    高校生でこれか…(現浪人生発表待並感)

  • 257二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:05

    菊花までにマエストロ取れそう?

  • 258賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:54:10

    直線加速と集中力とコーナー巧者○とスキルポイントいくつあっても足りませんわー!

  • 259二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:46

    >>258

    直線加速と集中力は要らない

  • 260二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:54:55

    >>258

    マエストロ取るまで他のスキル取るんじゃねぇぞ?

  • 261二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:00

    >>258

    だから何ポイントかって聞いてるんだよ!!!!!!!!!!!!

    数字を答えろ数字を!!!!!!!!!!!!

    スクショして貼れ!!!!!!!!!!!!

  • 262賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:55:03

    >>254

    170ですわ

  • 263二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:20

    ゲームに慣れてない人とかだと何となくでゲームを続ける人は意外といるぞ
    ここみたいな育成相談スレ立ててる人は総じて調べるという習慣がない人なんでしょ
    そう責めてやるな

  • 264二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:27

    >>258

    今ポイント使ったら袋叩きに合うからやめなさい

  • 265二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:33

    >>252

    説明書はちゃんと読もうね!

    あと時間とってこれ読もう

    序盤の進め方 - ウマ娘 プリティダービー 攻略 Wikiumamusume.wikiru.jp
  • 266賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:55:36

  • 267二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:54

    >>262

    絶対やめとけ

  • 268二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:56:05

    >>258

    直線加速いらない

    集中力少なくともクリア目的で先行か差しならいらない

    コーナー巧者は…他の人のアドバイスみてくれ

    少なくとも俺はいらんと思う

  • 269二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:56:26

    初心者というか多分スキルのこととか仕様周り知らないんじゃないかな
    あんまり責めるのもあれだし知らないものはしょうがないからそこら辺教えた方がいいかも

  • 270賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:56:53

    >>255

    会長2、3回

    バクシン1回

    エアグルーヴとダスカは全勝できましたわ

  • 271二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:56:54

    コーナー功者もとるのは後回しで良いな

  • 272賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 16:58:05

    取らないでいきますわ!いざバクシンバクシンバクシーン!!

  • 273二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:58:32

    うん!!!!やっぱカイチョーは凄いんだな!!!!!!!!
    こんな滅茶苦茶な育成でもどうにかできちゃうんだぜ!!!!
    うおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

    取り敢えず何も取らなくて良いかな……マエストロ取れるかギリギリだし……

  • 274二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:59:12

    スピスタパワどれかCは欲しかったけどダービー勝てそうだからスキルいらない気がする

  • 275二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:59:59

    ステータス的には十分勝てる

  • 276二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:00:56

    作戦確認忘れずにね

  • 277賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:01:58

    唯一抜きん出て並ぶ者なし
    固有演出なくなってんですわ!どうなってんですの!?

  • 278二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:17

    折角好位とったんだから先行から変えない方がいいよね

  • 279二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:36

    あととりあえず今の段階は練習に理事長と大人しさんいても無視して良いぞ

  • 280二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:45

    まあまあまあ…

  • 281二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:48

    >>277

    横場面にすると出ないよ

  • 282二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:03:10

    >>277

    カイチョーカッコイイー

  • 283賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:03:52
  • 284二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:22

    >>283

    うーん、賢さG!

  • 285二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:39

    このゲーム序盤中盤とスピードに蓋されて、終盤にそれが解放されるようになってるんだ
    直線加速とか加速スキルが意味をなすのは仕様に阻まれ実質地固め以外無理の序盤開始と、終盤開始のちょっと。中盤開始はどうだったか……
    まぁそれらのタイミングにピンポイトにでないといけない加速スキルが直線でランダムってのは弱いよね

  • 286二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:05:06

    合宿まではレースでなくていいから絆上げ(根性以外で)と合宿開始タイミングで体力が満タンになるように調整するんやで

  • 287賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:06:39

    次から合宿ですわ!友情きてますわ!どうするべきですの

  • 288二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:30

    一応もう気づいてることを祈って言うけど
    友情トレーニングは、サポカのゲージがオレンジになって、そのサポカに対応したトレーニングに来たときに発生するよ
    発生可能なときはトレーニングのボタンが上にあがってる画像みたいに虹色に光るよ

  • 289二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:50

    スピードの内容も

  • 290二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:59

    友情トレーニングすら知らないのに謎の根性信仰が強かったりしてるの、どういうプレイングで生きてきたんだ……?

  • 291二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:08:07

    あー、後もう少しでカフェの友情行けるのか
    時期的にはあまり踏みたくないんだけど……

  • 29228822/02/19(土) 17:08:11

    き、気づいてないだと…

    まあ踏むならそこやね

  • 293賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:08:21
  • 294二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:23

    >>290

    根性信仰というか、単にバランスよくステを伸ばした方が良いと思い込んでるだけだと思う

  • 295二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:25

    >>293

    スタミナ踏むか賢さ

    体力溢れる?気にすんな

  • 296二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:10:35

    スタミナか賢さかな

  • 297賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:10:51

    会長の頭ばかり良くなってズルいですわ!

  • 298二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:26

    もう手遅れだと思うが、「たづなさんは無視しろ」
    あいつに従ってたら一生上手い育成なんてできないと思え

  • 299二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:44

    >>290

    割と雰囲気でやってる人ってけっこう多いよ

    攻略とか見ずにさらっとやってる人もいるのだ

  • 300二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:07

    合宿は全部の練習レベル5になるのは知ってるよな?

  • 301二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:36

    >>298

    だから桐生院はダメなんですね

  • 302二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:39

    賢さがレベル2になるのは踏みすぎかもしれん

  • 303二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:43

    >>299

    ハヤテ一文字と全身全霊が字面がカッコいいから強いもんだと思い込んでました…

  • 304二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:13:08

    >>290

    ここまで見た感じ学生さんで週に2.3日程度遊ぶ感じなんじゃろ

    ゲーム外で知識を詰め込まないといけないゲームに慣れてないんじゃないの

  • 305賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:14:18

    合宿来ましたわ!水着の会長最高ですわ!むらむらですわ!

  • 306二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:15

    >>303

    分かる

    多分スレ主も同じ感じじゃないかな

    ウマ娘じゃなくてパワプロのサクスペだけど攻略とか見ないで好きなキャラ選んだりカッコよさげな金特とかつけたりみたいなふわっとした感じでやってたからシンパシーを感じる

  • 307二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:42

    友情出てないのか………取り敢えず「根性以外の」練習内容見せて

  • 308二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:56

    >>305

    練習内容晒せや!

  • 309二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:57

    多分知らないから言っておくけど現時点での根性は強くないよ

  • 310賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:18:18

    お風呂入ってきますわ!

  • 311二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:18:27

    別に合宿なら根性踏んでも良いんだが

  • 312賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:19:11

  • 313賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:19:25

  • 314賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:19:36

  • 315二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:19:38

    >>311

    (それ言うと合宿外で根性踏み出したり合宿の友情トレ無視して根性踏みに行きそうだから…)

  • 316二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:56

    賢さかなぁ

  • 317二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:35

    会長が賢さGのトレを憂いて賢さばっかり鍛えようとしてるように見えてきて泣ける

  • 318二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:35

    今のところスレ主への負の信頼が強過ぎて
    根性は絶対に踏むな!レベルで言っとかないと滅茶苦茶な踏み方やりそうで………

  • 319二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:23:52

    ここまでぶっ叩かれても投げずに続けられるメンタルだけは評価してもいい

  • 320二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:49

    どうなった?

  • 321二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:25

    なんか瑕疵純能思い出すわ

  • 322二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:35

    >>320

    さっき風呂入ってくると言ってたからまだ入浴中だと思う

  • 323二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:39:23

    根性ダメなのは知ってたけど、初動で3人4人集まってたら絆踏みにいってたわ……

  • 324二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:42:19

    >>323

    序盤で3人以上集まってる時に友情ゲージ貯めるために踏むのは全然あり。ダメなのは友情ゲージ溜まる目的以外で積極的に踏みに行くことだから。

  • 325二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:43:45

    >>324

    あぁよかった、流石にここは許されるか

  • 326二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:43:46

    >>323

    アオハル育成ならありだぞ

    URA育成なら終盤のレベル5練習が1回減る危険性がある

  • 327二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:03

    >>323

    ちゃんと調整できるなら悪くないんだ

    ただパラメータ3種類上がるからとか、どういう作用があるかをわからないで上げまくる事がいけないんだ

  • 328二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:29

    目的以外のレースって出なくても大丈夫なの?

  • 329二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:34

    >>323

    絆目的とかの明確な目的があるならまだいいのよ

    ただなんとなく根性低いから踏みにいくとか根性育成でもないのに根性根性するのが良くない

  • 330二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:48:54

    >>328

    ファン稼ぎには必須


    芝のウマ娘前提で話進めるけど、

    確実に出たほうがいいのはジュニア期12月のG1

    中長距離ならキャラによるがあとは目標だけで固有レベルアップのボーダーは超える


    短距離マイル勢だと負けたりすると足りなくなることあるからそのときはそのときで

  • 331賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:49:56

    帰還!何からしましょうか

  • 332二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:50:45
  • 333二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:38

    >>328

    とりあえずステ盛りたいなら

    でも仮にSランクいけてもステとスキル内容によってはAランクとかにも負けたりするからレース出てポイント稼いでスキル取るのも大事

    あと上にもあるけどシニアのバレンタインとファン感謝祭でファン数足りないと固有がレベル上がらない

  • 334賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:54:30

    大変です。スピードとスタミナで友情トレーニングが発生しているんですよ。(スピードはフラッシュでスタミナはカフェですわ)

  • 335二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:55

    現時点でスタミナCあるならあとはスピードと賢さ延ばせば菊花超えられるでしょ

  • 336二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:55:53

    スタミナは現状で及第点だからスピードを上げるのです

  • 337二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:37

    やばい…面白いぞ…
    アドバイス側じゃなくてさらに一歩後ろのアドバイスするのを見る側になるとすごく面白い…

  • 338二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:45

    離れてから戻ってきたらこのスレ主賢さGどころか無レベルじゃないですか…

    老婆心ながら言っておくと学生のうちにその性格治しておかないと社会で取り返しがつかないことになるぞ…

  • 339賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:58:18

    聞きにくいのですが…根性にこう…踏んでもいいですわよね?ね?

  • 340二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:58:25

    >>338

    スレ主が学生でまだ取り返しがつくなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 341二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:58:54

    君のその根性に対する執着は何なの?いっぺん語ってみ

  • 342二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:59:16

    >>339

    合宿中に根性踏むんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 343賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 17:59:58

    >>342

    ちょわーっ!?こんなにゲージ貯められるのに!?

  • 344二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:06

    賢さか友情ゲージが足りて無いところを優先すべきでは?

  • 345二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:15

    >>339

    いい



    訳ねえだろこのオバカ!

  • 346二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:16

    >>339

    殺 す ぞ

  • 347二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:52

    >>343

    全員オレンジだからそれ以上は絆いらないのよ

  • 348二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:55

    >>343

    だから、そいつらは既に友情トレーニングできるだけのゲージが溜まってるから、これ以上ゲージ伸ばす必要無いんだよ!

  • 349二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:11

  • 350二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:13

    >>343

    もうゲージオレンジなんで踏まんでよか!!!!!

  • 351二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:19

    スレ主、一つだけ言わせてくれ


    なんであれほど皆に散々踏むなと言われてる根性を踏みたいの?
    理由も込で説明してくれ

  • 352二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:26

    >>343

    ゲージはもう充分あるだろうが!

  • 353二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:36

    >>343

    もう必要な分は貯まってるので、これ以上貯める意味がない。

  • 354二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:46

    多分人数多くてヒント発生してるから踏みたいんだろうけど、まず繰り返しになるけど根性踏むメリットが無いということを再度理解することと、貰えるであろうヒントが必要かどうかをまず考えた方がいい

  • 355賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:01:57

    ええ…何かこうお得と思う…思いません?

  • 356二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:57

    賢さ足りてなさ過ぎる
    これで三冠目指すって言ってたの??????バカなの??????

    カイチョーが可哀想だから俺にくれ

  • 357二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:29

    >>355

    ゲージMAXだったらボーナスがあると思ってるの?

  • 358二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:45

    >>355

    全く思わないです、自分が本当に必要なものが何か考えてから行動しましょう

  • 359二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:04

    合宿来ておいてスピ9パワ11しか上がらないのはどう考えてもお得じゃないです

  • 360賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:03:11

    タイシンいますわ
    スピードパワースタミナに誰もいませんわ…

  • 361二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:12

    人数が多くてお得<根性は無価値

  • 362二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:23

    >>355

    そんな理論的でもないふわっとした理由だけでやるなと言われてることをしようとするんじゃねえよ!!!

    理論的な説明ができないのにやるのはバカを通り越して能無しだ

  • 363二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:50

    合宿あと一回練習できるから体力温存も踏まえて賢さ

  • 364二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:55

    >>355

    賢さ踏んで次のターンの友情トレーニングに備えたほうがお得です

  • 365賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:04:24

    皆さん落ち着きましょう
    次はどうするべきですか?根性は論外として

  • 366二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:03

    賢さ踏んで次の練習に備えつつタイシンの友情ゲージを伸ばす

  • 367二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:04

    >>365

    根性を踏もうとするお主が落ち着け

  • 368二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:29

    >>365

    君のせいなんだよなあ

  • 369二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:35
  • 370二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:36

    賢さか休め
    体力溢れる?気にすんな

  • 371二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:48

    >>365

    このスレで一番地に足がついてないのはお前さんだが

  • 372二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:06

    >>355

    得がまったくない。


    解説すると、

    ・3人ともゲージは既に十分なので、これ以上貯めても何らメリットは無い。

    ・ヒントが二人付いてるが、結局もらえるのは一人。特にアヤベは追込系なので、ヒント貰っても無意味。

    ・パラメータは根性が上がるが、それ以外のパラメータがないと意味がない。スピードとパワーも上がるが、この程度なら誰もいないスピード練習踏んだ方がお得。

    ・これ踏むと次の練習もできなくなる。特に根性練習は体力消費が大きいのでコスパ最悪。

  • 373二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:36

    正直言われても言われても同じことを繰り返そうとするから
    サジ投げられるかぶん殴られても仕方がないレベルなんだ

    まずはそのエミュを捨てろ教えを請え人の話に従え

  • 374二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:40

    >>365

    火種撒いて薪くべてるのはお前じゃい

  • 375二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:07:23

    >>373

    逆にマックイーン口調じゃないと耐えられる気がしないわ

  • 376二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:08:05

    主くん
    安物買いの銭失いという言葉があってだね
    厳密には違うがそういうたぐいのことなんだよ

  • 377賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:08:26

    これならどうするべきですの?

  • 378二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:08:50

    上のパワー

  • 379二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:01

    >>373

    こっちはこっちで賢さGのバブちゃんマックーンだと思うことでなんとか理性を保っているんだよ

  • 380二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:04

    根性はいらん上一択

  • 381二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:10

    >>377

    君のその手元にある端末は何のためにあると思ってるのかな???

  • 382二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:32

    上一択

  • 383賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:09:47

    >>381

    い、いや…ちゃんと調べて上パワーちゃん下根性だと分かっているんですが…ね?

  • 384二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:50

    基本的なイベントは自分で調べろ

  • 385二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:10:03

    教えを乞えるようになっただけ前進してると思うことにしよう

  • 386二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:10:46

    どっち踏んでもいいよ
    何も変わらんし

  • 387賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:11:02

    スタミナですわ
    スピードにはキタちゃんがいますわ

  • 388二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:16

    というかこんなボロクソにされててよくメンタル持つな

  • 389二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:40

    >>387

    まぁスタミナ

  • 390二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:07

    >>388

    話半分も聞いてないからな

  • 391二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:09

    スタミナです

  • 392二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:23

    クリークとタイシンが友情トレできるようにしたいからスタミナ

  • 393賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:12:47

    合宿終わりましたわー!

  • 394二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:13:27

    上で言ってるかなって思ったけど厳密には言われてなかったから言う

    絆ゲージはオレンジにするだけでいい
    ゲージMAXにしたところで性能は全く変わらん

  • 395二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:13:28

    本当にキミの根性信仰はなんなんだ……????ド初心者に合う言い方をするなら根性は100以下でも余分だから何があっても絶対に踏まないでね?何があっても、よ??
    根性を気にするのはキミがA+ランクを作れるようになってからでも遅くないから

  • 396二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:17

    これスピード間に合うか?賢さも大概だが

  • 397賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:14:37

    スタミナに友情トレーニング発生ですわ
    ご飯食べてきますわ!パクパクですわ!

  • 398二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:15:00

    >>396

    菊花賞ならスピスタパワ400で十分いけると思う。

  • 399二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:16:04

    >>396

    余裕余裕

    事故らなきゃ勝てる程度のステにはなってる

  • 400二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:17:18

    あとはマエストロ取ってお祈りかな

  • 401賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 18:19:17
  • 402二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:17

    17時に風呂入って18時に晩飯食うとか今時ないレベルの健康的な生活習慣だな……

  • 403二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:20

    どうにか賢さDくらいまで持っていきたくない?

  • 404二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:44

    >>403

    今する事じゃない

  • 405二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:21:14

    >>403

    最終的にはほしいけど賢さにふれるほど余裕がない

  • 406二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:24:11

    ブロック怖いけどやっぱスピスタ上げる方が優先か、ごめん

  • 407二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:18

    菊花賞なら3000mあるし、スピスタパワを積んであれば道中で差がついてブロック抜けられるので、そうそう事故ることはないよ。
    距離が長くなればなるほど、差しでもブロックの心配しなくてよくなる。
    中距離2400でちょい警戒、2000になるとちゃんとパドックでNPCの作戦分布みたいと、って思う。

  • 408二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:31:36

    クラシック期の3000ならブロックされようが馬群に飲まれようが2000当たりでスタミナ切れ起こして崩れていくからそこまで怖がらなくていいよ
    もちろんこっちがスタミナ切れ起こさないのは前提だし沈むこともあるけど

  • 409二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:34:00

    マエストロあるからスタミナはもう心配しなくていい
    体力あるならもう菊花までスピ連打でもいいくらい

  • 410二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:36:58

    むしろスタ400+マエストロあって落とすことある?
    スピ200以下でもない限り

  • 411二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:39:04

    >>409>>410

    つーか、菊花賞でスタミナ450は、「差しなら十分。マエストロすらいらなくね?」って思う。


    事故防止のために取ってもらった方がいいのかな?

  • 412二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:41:04

    >>411

    スキル取りたそうだったし、取らせてあげないととち狂って根性踏むかもしれない

  • 413二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:43:40

    いやーその辺は今のうちに矯正しといたほうがいいんじゃないですかね
    この分だとスキル取得タイミングでもコケそうだよ

  • 414二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:44:06

    マエストロと位置取りスキル取って差しにすれば勝てるよ

    というか差し会長がマジで無法な固有スキル過ぎるから初うまぴょいで無敗の七冠バになったし……クリーク持っててたづなさん借りてたけど

  • 415二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:48

    最近こういう性格の競走馬いたな……。やりたいことだけやろうとして暴走するから、ちょっとやらせて満足させることでなんとか話を聞く段階までこぎつけるやつ。

  • 416二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:03:00

    体力少なくて失敗率15%とかなら友情1人なら休んだ方が良い気がする

  • 417賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:06:07

    パクパクでしたわ!自作ワンタン麺うまうまですわ!
    ウマだけに
    一旦お休みしてスピード積みますわ

  • 418二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:15:02

    >>415

    お馬さんのほうが前に行って走って帰ってくればご飯もらえると理解してるだけまだマシなレベル

  • 419賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:16:36

    (酷い侮辱をされている気がしますわね…)

  • 420二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:29

    >>419

    残当だぞ

    少しは省みなさい

  • 421賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:17:42

    すげえの来てますわ!

  • 422二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:18:42

    これが友情トレの力だよ!
    いやよくこれまでこの仕様理解せずにやってこれたな

  • 423二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:20:33

    >>419

    ×されている気がする

    △してます

    ○少しはその足りない頭で反省しろやこのスットコドッコイ!

  • 424二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:22:31

    最初は絆上げが大事なのはこれだからだぞ!
    こういう凄いトレが来るかは運ゲーに近いけど来た時にしっかり踏めるように体力をキープしとくのも大事だぞ!

  • 425賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:23:41

    上でいいんですわね?ね?

  • 426二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:24:26

    よろしくてよ

  • 427二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:24:44

    >>425

    よくってよ

  • 428二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:25:07

    >>425

    下選んだらさすがに怒るわ

  • 429賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:25:08

    本当ですわね?違ったら怖いですわよ?

  • 430賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:26:09

    スタミナに来てますけどスピードにポチポチしますわ!

  • 431二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:26:10

    選択肢選ぶときは選ぼうとした理由も書いて行かせたほうがいいんじゃねえかな、このスレ主は
    そのほうがこっちも理解できるしあっちも一旦考え直すことができそう

  • 432二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:28:49

    さっきのスタミナの友情トレで根性も上がって200越えたでしょ?
    この調子でいけば、URA終了時には300には届くと思う。
    最悪、根性は300なくてもいい。
    一方で、理想を言えば、スピード、スタミナ、パワーは1200欲しいからまだまだ足りない。
    そのくらい、パラメータの重要度に差があるのだよ。

    主が根性の数値を気にするのは、受験勉強しなきゃいけない学生が体育や音楽の実技練習に精を出すようなものなんだ。

  • 433二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:32:12

    この賢さGにはステ1200目指すのは流石に先の話しすぎるんだ
    まずは足元から一歩一歩固めて活かせるんだ

  • 434賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:33:50

    まだ円弧まで足りませんわ!!
    弧線のプロフェッサー来てますわ!!

  • 435二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:34:37

    もうスタミナ踏まなくていいな。出来るだけスピードにいけばいい。たまーにパワー練習がよければそれ踏めばいい。

  • 436二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:35:07

    現状で弧線はいらん

  • 437二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:35:24

    >>434

    取るなよ?

    絶対に取るなよ!?

  • 438賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:36:07

    取りません!!
    このまま行ってきますわ!!

  • 439賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:36:50

    レッツゴーですわ!

  • 440二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:39:19

    まあ勝てるやろ

  • 441二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:40:42

    勝てなかったとしてもどんだけステが高くても事故ることあるからしゃーない切り替えてけ

  • 442賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:41:46

    これが我がライバルですわ
    いざ…出走ですわ!!

  • 443賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:45:02

    ラスト400メートル
    …発動

  • 444二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:45:03

    >>433

    それはわかってる。

    ただ、パラメータの重要度がどの程度かの目安を伝えるために、具体的な数字を出した方がいいと思ったんだ。


    中長距離だと、スピスタパワ600、根性賢さ300くらいがURAクリアの目安。

    それを超えて全レース1位、評価A以上を目指すならスピスタパワ800がライン。根性賢さは300でいい。

    さらに高評価を目指すなら賢さを挙げる。スピスタパワは1000を目指す。この時も根性は300でいい。

    チャンミやチムレで強い子を作りいなら、スピ1200、スタパワ賢さはレースと距離によって変わるがその内2つは1000越え。そして根性は300でOK。


    根性ってそういうものなんだってことを、主は知っておいた方がいいと思ったのさ。

  • 445賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:45:15
  • 446賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:46:55

    うああああああああああああああああ!!!!!!!!
    貴顕の使命を果たしましたわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 447二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:47:39

    なんかとてつもなく長く感じたぜ

  • 448二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:47:49

    2位と7バ身か、思ったより差がつかなかったな。

  • 449二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:48:07

    Congratulations…おめでとう…おめでとう…

  • 450二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:48:29

    やれやれ肩の荷が降りたわ

  • 451二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:48:31

    とりあえずあとはスピパワ800以上を目指そう

  • 452二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:48:45

    あ、とりあえず主はおめでとう。
    とりあえずまずは目標達成やね。

    次はシニアの春三冠と秋三冠だ。がんばれ!

  • 453二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:49:07

    会長の春天ってマックイーンでてくるっけ

  • 454賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:49:56

    皇帝の二つ名取ってやりますわ!!!
    取り方わからんですけどね!!
    …3冠取ったのにこのあと曇らされるの酷い…酷くない?

  • 455賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:52:08

    このあとはスピードとパワー叩いて賢さ300ちょいいけばいいんですの?

  • 456二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:52:13

    ルドルフの二つ名って無敗必要じゃなかったけ

  • 457二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:52:35

    >>454

    よき理解者に支えられて立ち直れるだけ良いじゃねえか

    俺らは誰かがひたすら暴走するので痛めた胃を自分たちで慰め合うしかないんだぞ

  • 458二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:52:53

    >>454

    とりあえず残りの目標レース全勝すれば獲れる

  • 459賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:53:33

    >>457

    苦労しているみたいですわね…頑張って下さいまし

  • 460二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:53:38

    >>454

    サウジ勝ってたっけ?

    それなら後は有馬二連覇と春天、ジャパンCだから目標レース勝っていけば取れるよ。


    春天がきついので頑張れ。

    スタミナ600だと足りないかもってレベルだ。

    スピードとパワーもできれば600まで上げたい。

  • 461二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:54:08

    ぶっちゃけ育成中はどんなにステ盛っても事故る事があるから称号取れなくても気にしない事ですわ

  • 462二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:55:30

    >>459

    ぶっ飛ばすぞ

  • 463賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:55:42

    これどちらでも良さそうなのですけれども…

  • 464二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:55:54

    >>459

    こいつを殺そう(提案)

  • 465賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:56:02

    >>462

    怖い…どうしてですの

  • 466二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:56:12

    こういうスレ初心者にはほんま助かる

  • 467二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:56:53

    ヨーヨー私はメジロ家代表
    当たり前の優勝
    倒すぜかいちょー

  • 468二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:57:40

    とりあえず目標達成できてよかったな
    天皇賞春はスタミナ足りないと勝てないからマエストロ取り忘れるなよ

  • 469二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:58:33

    >>463

    どっちでもいいよ。

    サポカの編成ってスピ3スタ2パワ1だったよね?

    だったら上でパワーあげとけば?賢さも上がるし。

  • 470二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:58:46

    三冠達成おめでとう
    よくがんばった

  • 471賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 19:59:57

    残り1ターン…どこを盛りましょう

  • 472二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:01:16

    友情トレ優先で良い

  • 473賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:04:45

    取りましたわ!

  • 474賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:06:59

    有馬記念ですわ

  • 475賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:10:16

    唯一抜きん出て並ぶ者なし!

  • 476賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:12:53

    スピスタ両方に友情トレーニングきてますわ!

  • 477二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:13:47

    どっちも晒して❤️
    見なくてもスピード選ぶ気がするけど

  • 478賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:14:08

    スピード

  • 479賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:14:22

    スタミナ

  • 480賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:14:52

    >>479

    ちょくちょく貼ったのに貼れてないことありますね…

  • 481二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:22:57

    迷うけどステたりてないから個人的にはスピードかなぁ

  • 482二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:30

    >>480

    スピードの友情よりスタミナの友情を優先した理由は?

  • 483三冠カナシックイーン22/02/19(土) 20:24:02

    スピードの向こう側へ行ってきますわ!!

  • 484二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:24:28

    >>478>>480

    この二つは悩むね。

    数値的にはスタミナのが高いし春天近いからスタミナ盛りたいのだけど。。。

    スピードが低すぎるからスピード踏んだ方がよさげかな。


    因子ってどうなってるんだっけ?

  • 485三冠カナシックイーン22/02/19(土) 20:25:24

    >>484

    基本パワーですわね

  • 486二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:35

    もうマエストロ持ってるっけ
    そろそろポイント足りるし取っても良いんでね

  • 487三冠カナシックイーン22/02/19(土) 20:28:48

    >>486

    取ってますわ〜三冠有馬の立役者ですわ!

  • 488二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:43

    地味に三冠にしてんじゃねえよこの…この!

  • 489三冠カナシックイーン22/02/19(土) 20:30:56

    スピード足りないのでスピード行きますわ

  • 490二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:33

    賢さ310もあんの?400確保がラインだしちょっと踏みすぎじゃない?

  • 491二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:58

    このレスは削除されています

  • 492三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:38:19

    大変ですわ!!3つも友情してますわ!!

  • 493二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:39:45

    2回目の継承でパワーは上がるのも頭の隅に置いておこう

  • 494三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:40:33

    やはりスピードですわ!

  • 495三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:44:39

    天皇賞春ですわ!
    スキルも取りたいですわ!

  • 496三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:45:47

    スピード系はどれがおすすめですのー!?

  • 497二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:16

    >>492

    その状態を3人友情とは言わないと思うんだが………

  • 498三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:46:21

    !!!

  • 499二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:54

    >>496

    い ら な い 

  • 500二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:58

    >>496>>498の範囲ならどれもいらない。

  • 501二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:11

    うーん
    全部いらんから取らんでいい

  • 502三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:47:11

    >>497

    スピスタパワという意味ですわ

    誤解を招く発言をして申し訳ございません

  • 503二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:23

    今のところどれも微妙なのしかねえ………

  • 504三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:47:39

    弧線もありますが…

  • 505二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:48:11

    >>504

    そもそも取れん

  • 506二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:48:17

    >>504

    取ったら◯すぞ☆

  • 507二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:48:28

    ポイント足りないやん。
    前提スキルのコーナー巧者だけ取っても意味ないし、コーナー巧者はこの後キタサンからヒントもらったら50pt分軽減できる。

  • 508二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:48:49

    弧線って306だからそもそも取れないだろうが

  • 509三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:54:11

    会長強い…強くない?

  • 510三冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 20:54:26
  • 511二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:55:58

    >>509

    そうだぞ

    NPC会長でもたまに勝ちを持ってかれるし

    まともに育てたら強いんだまともに育てたら

  • 512二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:42

    >>509

    むしろ当然の結果といっていい。


    天皇賞・春は3200mの長丁場だから、多少スピード上げたところで焼け石に水。むしろ大事なのはスタミナ。

    スタミナが尽きると足が止まって他のキャラに抜かれてしまう。

    逆に言えば、NPCもスタミナ尽きて足が鈍っていくので、スタミナさえ持っておけばスピードパワーが低めでも勝てる。

    今の>>495のスタミナは少しギリギリだけど、円弧のマエストロ持ってるからその分余裕があったはず。


    なお、この後の天皇賞・秋、ジャパンカップ、有マ記念は、スタミナは500あればよく、スピード・パワーを積まないと勝てない。

    つまり、他のレースと要求されるパラメータが異なるため、天皇賞・春だけ難易度高いって言われてるんだ。

  • 513二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:27

    >>509

    カイチョーはそもそも強いんだよ

    マジで終盤に後ろからカイチョーかゴルシがぶっ飛んでくるのが最初の頃のトラウマだよ

  • 514二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:10:54

    シニア合宿くらい行った?

  • 515七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:14:35

    ついつい突っ走っちまいましたわ!!
    優勝ですわ!!七冠達成ですわ!!

  • 516二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:15:46

    おめでとう!!!

  • 517七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:18:08

    まさかAすら行かないとは思わねえですわ…

  • 518七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:18:47

    因子も外れみてえですわ!!

  • 519二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:19:34

    スタ3パワ2はその時点では十分上等なんよ

  • 520二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:20:04

    白因子ないも同然だけどパワー2は良いだろ!!

  • 521二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:20:47

    >>515

    いつの間にwww


    まぁ勝てたならよかった。

    おめでとう。

  • 522二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:21:37

    そりゃAはそう簡単にはいけないわ
    B+到達できただけでもよかったじゃないか

  • 523七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:21:40

    皆様ありがとうございましたわ!!
    クソ雑魚ナメクジが七冠取るところまで来ましたわ!!
    こんなに嬉しいことはないですわ!!
    メインストーリー明日から進めますわ!!!!
    また何かあったらスレ立てますわ!!!
    ごきげんよう!!!!!

  • 524七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:23:29

    そういえば何かSR以上のサポカガチャチケット貰いましたわ!!今使ってもいいものなんですの!!??

  • 525二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:24:09

    >>518

    今の段階だと当たりの部類だぞ

  • 526二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:24:15

    いいぞ

  • 527二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:07

    >>523

    評価点歴代1位?

  • 528七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:27:34

    フジキセキでしたわ!!!
    本当に皆様ありがとうございました!!!!!
    これからも勇往邁進していきますわ!!!

  • 529七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:28:22

    >>527

    はいですわ!!つっても1000ちょいしか変わりませんけどね!!

  • 530二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:28:53

    お疲れ
    よくがんばった

  • 531二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:50

    >>529

    16000と15000ならあんまり変わらんけど8000と7000なら相当違うじゃねーかハゲ!

  • 532七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:32:32

    >>531

    間違えましたわ…8600が8700くらいになったんですわ

  • 533七冠賢さGカナシックイーン22/02/19(土) 21:33:17

    参考まで

  • 534二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:34:48

    スキルも取れてないし、こんなもんじゃないかな。
    サポカの凸が進めば、レスボもついてスキルも多く取れるようになるし、パラメータも伸びるので、地道に頑張れ。

    まずはストーリー見て配布サポカの回収からかな。
    あとサークル入って靴を投げる。

  • 535二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:09

    何で昼間からこいつに張り付いて付き合ってしまったのか…

  • 536二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:46

    『やれやれだぜ』

  • 537二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:59

    なんか妙な感動があるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています