ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線チャプター ・6.7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:56

    このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったら、のユニバースを語り合うスレです。
    私は前スレのスレ主と同一人物です。
    最終回あたりの話題やアフストの話も、一話からのネタでもじゃんじゃんコネコネ語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:05:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:16:32

    chapter 2で話題としてあげられた書き込み&画像 書き込みしたご本人に許可がとりたいのですが…上げます
    スミスバーンとイサミバーンのプロフィール比較です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:20

    こちらもchapter 2に上がっていたナイスなイサミバーンです
    許可が!取りたい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:49

    賑やかしになればと描いたこのスレでのバーンブレイブビッグバーンさんです。この絵はあくまでも「私が妄想したもの」で賑やかしなのでちっげーよこうだよっていうのがありましたらガンガン描くなり書くなりなさって下さい!

    小説など、レスに収まらなそうな文にはこちらのサービスをお使い下さい!

    「Writening」

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:26

    chapter 5で碧目イサミが話題になった時に作って頂いた碧目イサミ像その一です。本当は2つ一緒に載せたいのですがスマホからは複数画像の投稿はできませんので一つづつです、申し訳ありません。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:38:05

    同じくchapter 5の99&106さん作の碧目イサミ像その二です。イサミの微笑みはDNAに素早く届き全ての病魔を駆逐するでしょう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:09

    146さんがまとめて下さった「本編でスミスがブレイバーンと接触していた時」のまとめです。参考にしますね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:25

    chapter5の終わりが目の前なのに呑気に保守で載せたドラクエX公式の「冒険者のお出かけ便利ツール」の機能を使って作ってみたイサミとスミスです。右側の顔アップはこのスレのスミスとイサミと言う事でよろしくですー
    鳥山先生デザインのイサミとスミスって思うと何か燃えません?
    因みに瞳の大きさはいじれないのでそこはご容赦を……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:44

    前のスレの時相談に乗って頂いた御スレ様(御社弊社の御です)がこちらのスレを載せて下さり、私も弊スレを立てる時に載せるかどうしようか悩んだのですがあまり頼りっぱなしはどうか、とあえて載せていなかったのですが御スレが載せて下さったのでこちらはこれからもスレ立ての際に載せることを決めました!

    本当にありがとうございます!

    ブレイバーンスレ イサミがスミス達と遊園地に行ったら 六次会|あにまん掲示板このスレはイサミ、ブレイバーン、スミス、ルル、ミユ、ヒビキが遊園地で遊んだり、基地でわちゃわちゃしたり、とりあえず皆で遊んでるSSスレです。本編との違いは、・人が死んでない平和時空・ブレイバーンは宇宙…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:34
  • 20124/09/06(金) 09:01:51

    頭に乗っかった卵の殻は未だ健在です……🙇‍♂️
    でも!諦めるのは!嫌です!!!
    ……ので立てますよ〜(ずごごご)

    今スミスのパイスー色替えを描いてみたいなと(その影響でアナログですのでちょっと動きが遅くなりがちです)思っておりますので、話題にのり損なったなーとかございましたらどうぞ案を上げて見てくださいませー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:52

    >>20

    スレ立て乙です

    ごめん保守間に合いませんでした

    午後10時頃に一回保守入れたほうがよかったかな


    パイスーのカラーバージョン楽しみにしていますね


    前スレのけやき広場のカラオケ大会の補足です

    アニサマの野外ステージです

    盛り上げNo1というステージイベントで一般人が歌って一番盛り上げれた人が優勝者になります

    ババーンと推参を歌った男性が優勝だったらしいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:47

    >>21

    今回の時間ならいけると私も油断しましたから……保守ですが、経験上22時になった頃に書き込むなり保守すると朝手を入れやすくなります。朝は通勤中にこちらも書き込んだり保守したりしているので。お手数おかけしております🙇🙇‍♀️


    >パイスー色替え

    スケッチブックと水彩色鉛筆とトレーシングペーパーですからすぐには無理だと思います……アイビスくんでひょいひょい塗れれば良いのですが、本当にデレてくれないので😭


    >カラオケ大会の補足

    うおおマジですか!そりゃコーレスもしっかりしてればそうか……いいなあーその人や聴いてた人多分アニサマの時間つぶしも兼ねてたんだろうから楽しかったろうなあー😊

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:40

    >>22

    自分もアイビスペイント使ってみたことありますが挫折しました

    タブレットペンがないと難しいですね


    爆発祭で告知されていたアンソロジー予約できるようになったみたいです

    タイトルに1巻の表記があったので続巻でイサミがブレイバーンifが見れるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:58

    >>23

    スマホで指で凄く綺麗な絵を描いている人とか話に聞くけども自分には無理です😣

    アンソロジーの話自分も聞いたのですが謎の(1)とか店舗別特典とか無い?有る?無い?となってちょっと様子見です💦

    反転ネタあったら面白そうですよね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:34:54

    立て乙です!!コメ有り難う!おかげで復活に早めに気付けました。保守、何気に難しいよね…しかしそう、不屈の精神だ!
    アイビスさん挫折仲間がいて嬉しい(喜ぶな)多機能すぎて言う事聞いてくれないの、中々仲良しになれないの…
    うん、少しずつ距離を縮めていきたいとは思ってるの、ペン買ったし(百均)…そう、いつかきっと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:27

    遅ればせながら立て乙!

    なになに?パイスーのカラー版を製作中!?楽しみに待ってる!


    >>21

    >ババーンと推参を歌った男性が優勝だったらしい

    何故か部外者のおいらも誇らしくなるぜ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:18

    >>26

    未だ制作「中」には入ってないんだよなあ…

    10年ほど落書きも出来ない程、手に鉛筆を持てなかったのだけども、ブレバンに沼ってようやく落書きが出来たって程度なので今はリハビリ中って所ですね〜

    魔女の宅急便でスランプになったキキちゃんが画家の女の子にこんな時どうするのって聞いたら「何もしない。その内描くから」と答えたのを見て「そっかぁー!」ってその通りにしたら10年たってたっていうね💦

    何処でだったか絵描きのグチスレ?みたいな所でその事を書いたら、「あれは描く事が食うとか寝るとかレベルになってる人間だけに通用する理屈だ、俺もそのまま受け取って10年無駄にしたよ」と返事をもらい、なるほど〜😔となりました。

    まあ過ぎてしまった10年を惜しんでも帰って来ないし、今吐き出させてもらってちょっとスッキリした!無理してアイビスくんと仲良くなれなくても自分の描き方でやればいいじゃない、という事で↓の水彩色鉛筆の出番なわけですよ。

    なので!スミスのパイスーはこの色じゃない?とかあったら提案して下さい!今の所星条旗のちょっと暗めの青とクーヌスカラーの白にピンクの差し色の二種が上がってます。さーらっしゃいーらっしゃい(パンと柏手をうつ)お待たせしちゃうと凄くかかるから過程も載せていこうかな?と思ってます、何時でもどうぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:14

    >>27

    やったー!

    クーヌスカラー楽しみです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:00:00

    見た瞬間あさ6時に投稿したくなった動画𓀠MMD苦手っていう人いらっしゃいましたら投稿しないよう気をつけるので仰って下さい〜

    鈴木さんとAZKMさんが鍛えた1件で今Xでもラジオ体操とか運動流行ってますもんね、健康にまで影響を与えるブレバンパネェ

    MMDブレイバーン【ラジオ体操第一】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:19:17

    >>27

    画像の水彩鉛筆初めて知りました!幾通りものタッチで塗れるのお得、風合いも綺麗…

    やはり!線画のパイスースミスを拝見してバランスの良さ、手の向きや角度、パーツの細かさ丁寧さ、それに加えてスタイルの良さだけではない鍛えてる人の肉感と言うのかな?までパイスーの上から感じられる線画に、この方経験者なのでは?と思ってました。

    (自分はただの教科書落書き小僧でしかないのにすみません)

    アイビスさんを自在に操り、華麗に描かれる方も憧れますが、やり直しが利きにくいアナログで描ける方も本当に上手な方なんですよね。

    自分の場合チラ裏の落書きすらままならず、机の上は消しゴムのカスだらけ、手の小指側煤だらけ、紙は何度描き直しても線が綺麗に定まらず破れそうor破れちゃったよ…って感じでした。それも学生時代の話でイラスト描くなんて何年ぶりよって話です。初っ端から怖じ気付いてるので安価な百均ペンなのです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:33:52

    >>29

    これはw

    足の動きまで本格的ィ!よく聞いてみると動きの説明まで丁寧で分かりやすいよぉ!? こりゃあATFの皆さんもきっとにっこりだ😊👍✨

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:58

    >>32

    凄い!けど感想の前にお聞きしなければですね、

    えっ……っと、期間限定って事は次スレ等にログを残しちゃダメって事なのでしょうか?!聞く所によると絵まではお目こぼしを貰っているけれどフィギュア等のアイテムになると公式のグッズに抵触する為に一日頒布するだけでもその日だけの著作権を申請するとフィギュアのイベントで言われていましたね、そちら方面のお気遣いからでじょうか?

    画像だけでも残したいのですが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:37

    >>32

    連レス失礼いたします、⬆️の32の事を先ずは聞かなければいけないと思いまして……こちらは純粋に感想です!粘土等でイサミのような短髪を表現するのは大変な事だと思います、次は緑目でとの事、楽しみです!

    自分は立体方面はからっきしでして、かろうじて紙粘土では無い?っぽい?事くらいしかわかりません。(紙粘土だともう少し質感が荒いかな?位の根拠ですが)

    アニメや漫画等の2次元の物を3次元に作るのはもののあるべき形を知っていないと出来ないことなので、形を掴むために絵を描く人も立体を作る事があると聞きました。そちら方面の練習でしょうか?自分はそっち方面全然だめで奥行きのある絵を描くの全然出来ないんですよ、地図を読めない人間なので(汗)

    前に描いたこのスレ版BBBBさん(←表記逃げ)は真正面から描いて誤魔化していますが、立体的な絵……というか、身体の厚み?奥行き?をキチンと出せず、シャツとか立体縫製の服とかの肩あたりの奥行き感が出せずウーウー言っているのですあー上手く感想にならなーい!!とにかく凄いとしか言えなーい!!

    こんな長文書いてるのに情けないィ😭お前はいつもそうだ……(クソデカ机の下に転がる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:57

    >>32

    おおっ!色々上がってる感想に全部同意だ

    付け加えるなら、おいらは立ち上がった髪と目元の造形が好きだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:48

    32です

    感想ありがとうございます

    名乗り忘れてました14、15の油粘土を作ったものです

    >>33、34

    自作立体物をアップするのはファンアートとしてセーフみたいなんですが自己都合により今回は次スレのログなしでお願いします

    次は色々ともう少し改良したい

    素材はラドールプルミエミックスという石膏粘土です

    乾燥すると硬くなりますが彫刻刀やカッターでサクサク削れるので加工しやすい粘土です

    立体的な絵が描けないので自分なりのファンアートで始めました


    >>35

    唇は厚くならないよう気をつけました

    首の下は少し暗めの色を塗っています

    専門知識がないので着色はフィーリングです

    混色も適当なので二度と同じ色合いが作れません


    >>36

    髪型が一番面倒でした

    尖った箇所を一つずつ作っています

    目は鋭く、しかし細すぎないよう作りました

    黒目の着色以外に目頭と目尻部分に赤を差してます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:04

    >>32

    予告通り削除しました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:10

    >>37

    >彫刻刀やカッターでサクサク削れる

    削り出したものなのか、紙粘土や油粘土の様に肉を付け足しながら造形していくものかと思ってた

    やり直し利かないのにすごいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:22

    >>39

    粘土を盛りながら調整で削ったり研磨しながら作ります

    彫造と彫刻の両方が出来る粘土です


    商品名を間違えていました

    ラドール プレミックスです

    ラドールとプルミエの2種の粘土を混ぜてあります

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:19

    >>38

    うむむ、残念ではありますが良いイサミを見せてくださってありがとうございます!

    >>40

    なるほど、そういう粘土なのですね!絵を描く人の中にも(性質上デジタルでしかできませんが)ぐりぐりっと丸を描いてそれを消しゴムツールで削るように消したりする描き方の人がいらっしゃいますね、そっち方向からのアプローチが出来るようになるかも


    昨日色々考えたからか頭が上手く動かなくてこのスレの話題が出てこないですすみません💦

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:13

    >>40

    確認せず書き込むとやらかしますね

    彫造でなく彫塑でした


    >>41

    >ぐりぐりっと丸を描いてそれを消しゴムツールで削るように消したりする描き方

    そんな感じですね

    やり直ししやすいです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:36

    ネタと言えるのか分からない話で恐縮なんだけども、1話と8話の冒頭の語り(子供の頃…のやつ)はイサミが話すのかな?テレビもそれなりに見てたけどお兄さんと遊ぶ方が楽しかった、とか。


    >>30

    経験者と言うのは何なのかわかりませんが、二次創作の事でしたらありますよ、ン十年前の話ですが。水彩色鉛筆は混色が出来たり強く描いてない所は消しゴムで消したり薄めたり出来たので都合が良かったんですよ〜。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:02

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:07

    >>43

    子どもの頃、俺にはなりたいものがなかった

    フィクションのヒーローへの憧れも周りの奴と同じようにいつの間にか卒業していった

    愛着のある物はあったが欲しい物もこれといってなく

    毎日遊んで食って寝てまた明日が来るそんな当たり前を繰り返すことに疑問なんて湧かなかった

    俺は自分の手の中にあるもので満たされていた

    少なくとも兄が死ぬまでは


    こんなのしか出なかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:40

    >>45

    1話イサミのなんて言うんだろう、空虚さ?空っぽな感じ?上手く言えないのですが、1話のイサミは流されるままにそれで生きて行ければいいだろ、みたいな事考えてたように思うので、その空っぽ感が出ていて良いと思います!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:44

    >>46

    感想ありがとうございます

    そうですね

    イサミは期待されることできることをやっていたらここに辿り着いた感があります

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:41

    8話のを考えてみました
    「子供の頃、特になりたいものなんて無かった。兄ちゃんみたいになりたいとぼんやり思っていながら褒められたらその部分を伸ばすような生き方をして、気がついたらTSのパイロットになっていた。流されて生きてもそれなりのモノになれるなんて人生を舐めていたバチが当たったんだろう。俺の肩に、これ以上は無い重いモノが乗っかってきたんだから」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:53

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:10

    やりずらそうとか自分で言っておきながら花屋反転バースのスミスの朝が降ってきた
    ピ・ピ・ピ・ポーン♪ガラガラバーン
    「Gooooooood morning!ブレイフラワ只今開店!紳士淑女の皆さん、生活に潤いをもたらす花はいかが?恋するBoys&girls、ウチの勇気の出る花束で告白なんてどうだい?僕は見た目はこんなだが日本語バッチリだから怖がらないで寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今日も一日、行ってらっしゃい!」
    と毎日クソデカ声で客引きしてる。「僕」は花屋だから印象を柔らかに、という気遣いでこの口上でしか使わない。ご近所の皆さんのアラームとしても機能している。
    ……なんて、どうかなあ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:35

    その何となく流れてきて、はっきりとは定まっていなかった心の指針みたいなところをスミスの存在や考え方が染み込むように埋めていって、次第にヒーローとしてのイサバーンに進化していった思うと…いいですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:59

    >>49

    保守ありです、50書いてたら時間過ぎてたね……こんな時はまず☆だけ置いてから書くべき、自分わかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:11

    >>52

    そうですね時間が際どい時はとりあえず保守を入れたほうが安全です

    前に書き込んでる内にホスト規制が入った事がありました

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:05

    ✨️

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:39

    >>54

    保守ありです✨朝は保守が難しいですね💦


    >>50

    の「僕」だけど、奥様やおばあさん相手の時は使うかな?とその後思ったので訂正しようかな、と。こっちのスミスはサービス業だからね

    (あと昔図書館で読んだ いとうせいこう氏の「ボタニカルライフ」っていう園芸のエッセイ本でこの本では俺と言うが気にしないでくれると嬉しい、的な注釈をいれていたので、自分はなんとも思わなかったけどそんなの気にする人居るんだーって思ったのが元)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:29

    今頃気づきましたが>>45に1話冒頭と書き忘れてました

    >>46さん、よく1話と気づいてくれましたね


    しかしこの独白納得いかないので書き直したい

    ついでに1話最後も


    >>50

    180超えの外国人男性がいたら最初は警戒するかもしれませんね

    スミスならすぐに仲良く慣れそうですが

    そして女性人気が高そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:12

    >>56

    46です。外出ると規制かかるので保守出来ないと焦ってました、ありがとうございます🙇‍♀️

    なんと言うか、普通に「これ1話冒頭の語りだよね」って思って感想書いてました。

    >ついでに1話最後も

    そうでした、1話は終わりの所にも語りがあったんですよね、うっかりしてました……

    でもこの >>56 の内容は普通じゃない体験をする事になる前の、一番最初を振り返ってるイサミだなと。

    私も最初「世界が」肩に乗っかった的な事を書きかけて、いや、そう言っていいのは9話の後だと思ったので苦しまぎれにああ書きました。お兄さんの死の事も入れるべきと思ったんですが、それは映像でのフラッシュバック的な表現であるべきでは、とかめんどくさい事を考えて頭こんがらがってしまったので上手く入れることが出来ず、私も出来れば書き直したいなあと思っていました。「兄ちゃん」(ちょっと甘えがある感じが出る)か「兄」(大人としての発言)かっていうのもありますね。

    >>50 ですが、スミスが日本でお店をやるなら自分の見た目は反射的に「言葉通じるの?」って思われるだろうから大丈夫だよ〜ってアピールする為にやってたら良いなと。後にルルを連れたイサミが八百屋か魚屋かよって突っ込むと思います😅

    一昔前のデデニーの王子様みたいな容姿に陽気な接客でさぞ女性に人気でしょうね〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:32:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:17

    保守ありがとうございます保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:01

    専用のパイロットスーツが完成し試着するスミス

    ブレイバーンを意識したカラーリング、アニメヒーローのようなデザインにスミスの気分は高揚していた。
    スミスは思い付く限りのヒーローのポーズを取ってみる。
    「いかがですか?動きづらい箇所はありますか?」
    スーツの装着具合を尋ねるミユ。
    「問題ないな。動きやすいよ」
    イサミとルルが通りかかる。
    「あっイサミ。スミスのパイロットスーツが完成したんだって」
    ヒビキがイサミを呼び止めた。
    近づいてきたイサミにスミスは尋ねる。
    「このスーツPretty coolだろ!どうかな?」
    「どうって……」
    答えに詰まるイサミ。
    「イサミさんどうですか?(似合うって言ってあげてくださいね)」
    「イサミ、ちゃんと答えてあげなよ(褒めなさいよ)」
    ブレイバーンからの褒めろの無言の圧力。
    スミスはイサミの返答を期待の目で待っている。

    さあイサミ!君ならどうする?どう答えるんだイサミ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:27

    >>60

    (胸部と腰周りと足の膝までは防御力がありそうだがその他は守られてるのか守られてないのか分からんしかし正直そこを指摘するのは小っ恥ずかしく阿呆らしい気持ちになりそうで正直ここから逃げてしまいたいでも間違いなくメンドくさい事になるクソッ俺は何で今までいい感じに誤魔化すとかそう言うのを学んで来)


    「いいんじゃないか?良かったなスミス」


    昔流行ってたロボットアニメのスーツよりはボディペイント的でなくて良かったな、とも思ったが別の方向から面倒な事になりそうで口に出すのは止めておいた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:20:52

    子供の頃構文って難しいな書き直したいとか言ってどう直したらいいかわからないぞ(大の字に寝転がって保守の絵文字)

    あ。そうだ早く目が覚めたんだからラジオ体操 >>29 しよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:57

    >>61

    スミスはイサミからの褒め言葉なら何でも喜ぶと思うがもうちょっと頑張れと周りが思う言葉選びですね


    ボディーペイントみたい

    SマンとかBマンとか実写では全身タイツでしたね

    今見るとなかなか恥ずかしい格好

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:45

    >>63

    多分イサミとしてはこれでも最大限の「角の立たない嘘もついてない言葉」なんだと思います。


    「逆転裁判」でのなるほどくんのさり気に名ゼリフ

    「いいんじゃないか?(どうでも)」

    と言わせようかとも思ったのですが、流石にちょっとヒドイかなと思い止めたのですが、イサミは1話で「死人は喋らない方が」をやらかしてる男なのでこれくらい言うかもしれないとは思うんですけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:51

    >>64

    けれどブレイバーンになったことで当時の自分の発言が残念なことに気づきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:52

    >>65

    ああ〜〜〜それはありそうですーーー、ハワイ「諸島」と言うだけあって130くらいの大小ある中で誰もいない島にチェーーーンジ↑ブレイサンダーーーー↑でカッ飛んで行って(あれ?水の上走れないんでしたっけ?)周りを見回して誰もいないのを確認した後に「ア"ア"ア"何言ってたんだ俺エエェ」って悶えてるかもしれませんね。9mがジタバタと。


    正直、見たいです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:33

    ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。☆.*゚•*¨ ¸♡o。+ ☆.*゚

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:10

    >>66

    自分は格納庫の角で三角座りで落ち込んでるのが思い浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:03

    >>68

    三角座り人気だなあ

    イサミバーンに妙に似合うから仕方ないね!👍


    「死人は黙っとれ」発言、本編軸でも(特に8&9話以降)ド地雷の黒歴史になってるでしょうからねえ

    「冗談でもあんな事言っちゃいけなかったのに、俺は……」

    ってそれはそれは思い出したくない記憶になってるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:55:03

    >>69

    イサミは寂しがりやだからスミスの側を離れないんじゃないかなと

    あと落ち込んでいるのをスミスに察してもらいたいという面倒くさいところがある気がして

    で、スミスのパイロットスーツ姿をブレイバーンとして改めて褒め直す

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:29

    まだ書き込めるみたいだから連投
    イサミバーンがどうすればスミバーンと同じデザインになるかについて考えてたのだけど
    ブレイバーンを見ているからでほぼクリアできるのだが
    どうしても背中のプロジェクター機能についてはイサミの性格上、自己主張の為にロゴを投影するシーンはなさそうだなあと
    強いてあるとしたら9話の合体シーンのエンブレムくらい?
    などと色々考えてたら5話で打ち解けた後、スミスがイサミにブレイバーンとスミスが子供の頃から想像していたロボットの設定が似ているというような話を聞かされその中にプロジェクターのこともあって、イサミはその話を全部覚えていたので再現できたとかだったらいいなと思いついたのですがどうかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:52:57

    >>70

    >>71

    >離れない、察してもらいたい

    それは確かにありますね、後出しジャンケンになってしまいますがジタバタするのは夜皆が寝静まった頃のつもりでした。書き忘れです、さっき起きて気付きました……まあ、「決める」スレでは無いので、それぞれの意見を楽しむので良いと思います。

    最近ルルの面倒を見るのもイサミ、と言う話になりましたが、過去スレで何度かその話題が出ても「ルルにはスミスだろう」的な空気でしたが、今回新しい方向に話が向いたのはIFを考えるこのスレらしい良い事だと思います。

    >背中のプロジェクター機能

    確かにイサミバーンはタイトルロゴまで出すかはわかりませんが、イサミは流れるプールに浮き輪で浮くがごとく流されやすい所があるのでスミスが持ち込んだヒーロー物の動画データ(ブレイバーンのコクピットは音響映像最高でしょうから)を解析してタイトルロゴ作りくらいは朝飯前なのではとは思います。スペルビアに名乗る時は絶好のヒーロームーブチャンスでもあると思うのでスミスの為にやらかすかも、とも思います。

    普段は戦闘の時にデコイを投影、とかそんな風に使いそうだな、とも思うのですけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:25:10

    ジタバタする方で想像するなら
    黙って出て行くのは自衛官らしくないというか
    多分こっそり行こうとしても哨戒中の艦はいるのでちょっと範囲外の哨戒してきますと建前の報告して出ていってそう
    あと力いっぱい叫ぶと近所?迷惑などと考えて程々にして地面をゴロンゴロンしたり、風呂に沈むみたいに海の底に潜って口から泡をブクブクさせてそう
    そして何でもない顔で未明には戻る

    プロジェクターに関しては
    心を開いた後のイサミがスミスの一言一句全部覚えている
    それだけスミスへの気持ちが重いと良いな
    自分の趣味です
    他の理由でも全然有りです

    自分はルルの世話係はイサミ派ですね
    理由はいくつかありまして
    ・スミスとイサミの立ち場をほぼ完全に逆転で進めないと本編との乖離が大きくなっていきみんなで共有して想像しにくい
    ・イサミは受け身なのでブレイバーンみたいに振り回す相手がいないとトラブルが発生しにくく、動かしづらい
    ・イサミの役割がほぼない上、ブレイバーンになる動機が付けづらい
    なのでイサミがルルを世話する方向で想像していますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:09

    >>73

    >範囲外の哨戒してきますと建前の報告

    あー自分その辺わかっていないから助かります、そうか、レーダー的なものはブレイブサモンヌ出来る力あるから見つからないように出来るだろうと思っていましたが人が見回るのもあるのですよね……本当、人間の目も侮れないものですね。

    >地面をゴロンゴロン

    丁度9mがギリ寝そべってゴロンゴロン出来るちっさい島(岩礁?)を見つけておいて毎度地形がちょっと変わる程度にジタバタして、もちろん泥とか土?砂?とかが着くので水深11mくらいの所にドボンして海底でもジタバタしつつ「ガババゴボゴボボボ(本当に何やってんだ俺エエェ)」した後に海から上がって泥汚れが落ちているのを確認して「ヨシ!」と(ニコニコだったら『ヨシじゃねェよ』の弾幕が出来るでしょう)帰っていく、みたいなの想像してしまいました。青春ですね。

    >スミスの一言一句全部覚えている

    イサミバーンも「ブレイバーン」ですからそれくらいでないとですよね!何なら音声ファイル(動画や写真、その時のバイタル、その他ヒトには観測できない要素とかも)にバッチリ記録して「今日のルイス」フォルダにキレーに整理・保管しててもおかしくないです。やってる事は重いしオカシイですが。

    >ルルの世話係はイサミ派>理由

    イサミの役割がほぼなくなる、と言うのは本当にそうですよね。このスレではブレイバーンに乗らないからそれだけとってしまっても役目がガッツリ無くなってしまいますから。本編軸のスミスがフラグ立てやら色々イサミよりやっていたのも存在感を無くさないようにって言うのもあるでしょうし。

    他の理由もとてもスッキリまとめられててさすがですね!こんな風にすぐに考えを整理出来たらもっと早くお返事が出来るのですが……

スレッドは9/17 04:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。