フリーゲーム実況・冠を持つ神の手3

  • 1プレイヤー22/02/20(日) 01:00:34

    フリーのシュミレーションゲーム冠を持つ神の手を実況していきます。
    あまり知らないゲームで、知識は全くありません
    プレイ方針としては、通常クリアを目指していきますが、面白そうなら選択肢で暴走するのもいいかなと思ってます
    前スレ途中からロールプレイ形式に変更しており、女性寄りの主人公「アニマン」がキャラを攻略したり〇〇したり、□□ったりするストーリーとなっております
    それではよろしくお願いいたします

    前スレ

    レス1より(タナッセ愛情・王)
    レス62より(ティントア友情C・王)(サニャ友情・衛士長)
    レス474より(トッズ殺害・王)
    レス765より(トッズ√) ← 現在実況中

  • 2プレイヤー22/02/20(日) 01:02:53

    トッズ√の終盤。最後の日のイベントで選択肢を選んで、あとはエンディング直行って流れです

  • 3プレイヤー22/02/20(日) 01:07:29

    ちなみに最終日選択はこんな感じ
    ローニカさんは残念ながら攻略できませんでした
    しかし、この画像のキャラのみんなって普段と違うタッチですよね
    ローニカさんの鋭い目つきが素敵
    隣のトッズも結構鋭い印象で、腕の立つ野郎感が出てますねぇ

  • 4プレイヤー22/02/20(日) 01:19:32

    トッズ<最後の日>

    ・今日は市がない週なので、通り過ぎる人ばかりだ

    ・ここにいても仕方ないので、裏の散歩道へと入った

    ・ぶらぶら歩きながら、その訪れを待つ

    ・と、背後の茂みが鳴った

    ・振り返るその前に、私の両肩からにゅっと突き出た手が、私の前に回され抱きとめてくる

    トズ「アニマンちゃーん。こんなところうろついてると危ないよー。変な人に襲われるよー」

    アニ「…今まさに変な人に襲われてるわ」

    ・耳の横でこそばゆく囁く声は、聴き間違えるはずのない響きだった

  • 5プレイヤー22/02/20(日) 01:25:15

    アニ「ったく…。脅かさないでよ、トッズ」
    トズ「ごめんごめん。アニマンがあんまり可愛いんで、つい」
    ・そして、溜息に近い調子で、彼は言葉を紡ぐ
    トズ「いやいや、いよいよ年明けでございますなあ。アニマン、楽しみにしてたでしょ」
    アニ「楽しみ、かぇ。…ま、頷く。私、大人になれるんだし」
    トズ「俺も楽しみ。うん。…でも、だから、こういうのは終わりかな」
    アニ「あら。変態のトッズにしては殊勝なこと」
    トズ「ねー、アニマン。俺のこと愛してる?」
    選択 愛している

  • 6プレイヤー22/02/20(日) 02:26:31

    アニ「…私はね、トッズ以外の人が目に入らないくらいには、トッズのことを…愛してるよ」
    ・気持ちは固まっていた
    ・だからこうして誰とも会わず、彼の訪れを待っていたのだ
    ・私は彼が回した手握り、頷く
    ・彼もまた強く握り返してくれる…はずだった
    アニ「え?」
    ・するりとトッズの手は私の指からすり抜けた
    ・私の空いた手が、何も空間をさまよう
    ・そして驚く暇もなく、移動した彼の手は、私の肩に乗せられた
    ・振り向けば、やれやれといった調子で、トッズは肩をすくめてみせた

  • 7プレイヤー22/02/20(日) 02:31:16

    トズ「いやー、まだまだ子どもだなあ、アニマンは。こういう時はさらっと流すものなの。覚えときなよ」
    アニ「むぅ」
    ・私は頬を膨らます
    アニ「なによ、人が珍しく素直になってあげたってのに」
    トズ「だって、そうしないとさ、ごまかせないでしょ、俺が」
    ・途端、トッズは再び距離を詰めてきた
    ・今度は正面から私を抱きしめる
    トズ「俺、じじいと違うから。側にいられればそれでいいなんて、自虐趣味は持ち合わせてないんだよな」
    アニ「…私は、トッズとずっと一緒に、寄り添って生きていきたい」
    トズ「でもさ、やっぱりそれって無理でしょ。良く考えなくても、分かる」
    アニ「トッズ…」

  • 8プレイヤー22/02/20(日) 02:32:28

    画像忘れ

  • 9プレイヤー22/02/20(日) 02:39:56

    トズ「いくらあの王様が寛大だからって、これ以上俺とアニマンの距離が縮まることは、ない」
    アニ「……」
    トズ「お前は、寵愛者だ。だからこそ会えたんだし、だからこそこれで終わりだ」
    アニ「…二度目、だね。この話は」
    ・一度目は、トッズの雇い主が仕掛けた罠だった。でも、今回は――
    トズ「――ね、アニマン。逃げちゃおうか、ここから。一緒にどこか遠いとこまで」
    選択 一緒に逃げる
    ・トッズは、たぶん本気だ
    ・背に食い込む指が、それを感じさせた
    ・軽い口調と裏腹に、細かく震えているのさえ分かる
    アニ「…私は、私だよ。トッズ。あの時と同じ、今も変わらない、ただのアニマンで、貴方に愛されたい一人の人間」
    ・城の壁は高く、囲む湖は広く、王の目はこの国に行き届いている
    ・それでも、その希望にすがりたかった

  • 10プレイヤー22/02/20(日) 02:46:38

    アニ「貴方と一緒にいられるなら、どこだって構わない。貴方が連れてってくれる場所なら、どんな場所だって私は受け入れる」
    トズ「アニマン…」
    ・王城を抜け出す機会は、そう何度もない
    ・明日になれば成人の儀式に移り、機会はほとんど失われる
    ・それはもちろんトッズも承知しているはずで、だからこそ今、返事を求めたのだ
    トズ「…よし」
    ・彼はもう一度強く私の背へと力をこめると、ゆっくりとそれを離して、私の顔を覗き込む
    トズ「わかった。なら、そのためには…アニマンには死んでもらわなきゃならない(画像」
    アニ「…え?」
    ・ポカンと目を丸くする私に、トッズが不敵に笑いかける
    ・そして、私たち二度目の逃避行が、また始まろうとしていた

  • 11プレイヤー22/02/20(日) 02:47:39

    よし、ぴったり。
    今回はここまでにしておきます
    明日で終わりかなぁ。逃避行はかなり長そうですので、カット多めで勧めていきます
    それではまた明日、よろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:20:08

    逃避行はトッズ死亡ポイントも多いからなあ。だからこそドラマチック
    あとタナッセとモゼーラはタナッセの好感度上げる選択に知力必要な事が多いのでモゼーラが初期に登場し、モゼーラがいるとタナッセの図書館でのイベントが発生しづらいのである程度イベントこなしてモゼーラどかす必要があるって関係性。共通イベントない訳じゃないが友好関係はない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:00:25

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:01:45

    ヴァイル反転憎悪とトッズ愛情の平行おすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:14:45

    トッズ君公式からエンディング後も○○する可能性あるって言われたらしいの好き。
    お前とことんネッチョリしてんな

  • 16プレイヤー22/02/21(月) 01:50:10

    コメントありがとうございます

    またアクセスできなかったので遅くなりました

    遅くなっちゃったので、すみませんが明日に回します



    >>12

    …え? トッズまた死ぬ可能性あるんですか…?

    タナッセはやっぱ友達できないんですね。かわうそ…


    >>13

    助かります


    >>14

    それ前にやって失敗したやつですw ローニカさんも並行して上げないといけないから難易度高そうですねぇ


    >>15

    〇〇ってR-18展開か何かですかね?(期待)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:16:43

    しゅほ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:33:37

    世の中にはヴァイル憎悪とティントア・ルージョン友情A成立させる強者もいるからな…(ルージョン登場が遅い+ヴァイル憎悪の為に王になる必要があるが、ルージョンの友情上げる為に王に不要なステータス上げが必要)
    ある程度のルージョンの友情が必要なヴァイル愛情Bですら結構難しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:10:33

    タナッセ正攻法愛情だっけ、ED後の可能性が明言されてるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:52:30

    ほしゅ

  • 21プレイヤー22/02/21(月) 23:57:36

    コメントありがとうございます

    そういえば>>1に前スレ載せてなかったので置いておきます

    では始めて行きます


    フリーゲーム実況・冠を持つ神の手2|あにまん掲示板フリーのシュミレーションゲーム冠を持つ神の手を実況していきます。あまり知らないゲームで、知識は全くありませんプレイ方針としては、通常クリアを目指していきますが、面白そうなら選択肢で暴走するのもいいかな…bbs.animanch.com

    >>18

    > ルージョンの友情が必要なヴァイル愛情B

    意外な組み合わせの2人ですね。性格的にはそこそこ合いそうというか、適切な距離感になりそうな気もしますが


    >>19

    可能性ってまた意味深な言葉ですねぇ

  • 22プレイヤー22/02/22(火) 00:24:17

    月例報告

    王となるを望む いいえ

    <万能の最重要人物>

  • 23プレイヤー22/02/22(火) 00:34:53

    王  ヴァイル
    職業 衛士コース…っぽいですね(画像)。けど、これはなぁ

    性別 …ってBGMがw

  • 24プレイヤー22/02/22(火) 00:39:15

    トッズ<駆け落ち>


    アニマン「私はこの世に飽いたのだ! 王になれぬなら、神の国まで泳いでまいる!」

    神官たち「お…お前変なクスリでもやってるのか…?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:39:57

    アニマン様のステータスが心強すぎる

  • 26プレイヤー22/02/22(火) 00:42:00

    この最初に案内してくれた神官、可哀想…
    もう出世は見込めないねぇ。…これ、絶対ニーナッテさんだな
    花京院の魂を賭けてもいい

  • 27プレイヤー22/02/22(火) 00:49:09

    アニマン「さらばだ諸君! 陛下には今まで本当にお世話になりましたと、ローニカさんには教えて貰ったことは決して忘れないと、サニャにはくれぐれも無理せず体を大切にして欲しいと、ヴァイルには自重しろと、タナッセはバカと、それから…」
    神官たち(捕まえたほうがいいのかな、これ…)

  • 28プレイヤー22/02/22(火) 00:50:01

    >>25

    はっはっは。これならルージョンちゃんもメロメロですよ

  • 29プレイヤー22/02/22(火) 00:59:22

    アニマン「へっへっへ。上手くいったぜ、兄貴。神官の野郎ども、衛士を神殿に土足で上がらせるの嫌がって、俺の脱走をボーっと眺めてるばかりで笑っちまったぜ」
    トッズ「アニマンちゃん、なにそのキャラ」
    アニマン「いや、これからは王族やめて盗賊になろうかなって」
    トッズ「…一文字違いだね」

  • 30プレイヤー22/02/22(火) 01:08:27

    アニマン「オッケー。怪しまれないよう、王城の橋を一人で渡ればいいのね」
    トッズ「あー。アニマンは可愛いから心配だなぁ」
    アニマン「大丈夫だって。こんな子どもに欲情する変態なんてアンタくらいなものよ」
    トッズ「お前は俺を何だと思ってるの?」
    アニマン「子ども好きの変態」
    トッズ「…傷ついちゃうなぁ」
    アニマン「あ、拗ねた」

  • 31プレイヤー22/02/22(火) 01:14:35

    アニマン「トッズは過保護だなぁ」
    トッズ「アニマンが可愛いのが悪いんだぞ」
    アニマン「…開き直ったね」
    トッズ「ふっ。照れ隠しで言ってるだけなんだと思ったら余計に可愛く思えてきてな」
    アニマン「こいつ無敵か」

  • 32プレイヤー22/02/22(火) 01:19:42

    > これくらいの度胸はついてる


    色々あったもんねぇ…(遠い目)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:27:07

    王様引き受けてからのこのルートは残酷が過ぎて草もはえないんだよなぁ……

  • 34プレイヤー22/02/22(火) 01:30:17

    トッズ「俺を置いていかないでよ」
    アニマン「足手まといはいらないしなぁ」
    トッズ「冷たいなぁ」
    アニマン「途中で変な奴に声掛けられても絶対ついていかないって、大事な人と約束したからね」
    トッズ「それ俺じゃん」
    アニマン「でも変な奴じゃん?」
    トッズ「……」
    アニマン「あはは、冗談なんだから、そんな渋い顔しない。ほら、行こ」

  • 35プレイヤー22/02/22(火) 01:31:20

    >>33

    …もう一周しますかね(好奇心)

  • 36プレイヤー22/02/22(火) 01:33:43

    トッズ「気のせいかな?」
    アニマン「なに? 死亡フラグ?」
    トッズ「不吉かつメタな発言禁止ね、アニマン」

  • 37プレイヤー22/02/22(火) 01:34:52

    BGMが変わった
    不穏だけど、まあいけるでしょ(楽観)

  • 38プレイヤー22/02/22(火) 01:36:56

    (無言のガッツポーズ)
    最後の実況は明日に回します
    それでは明日またよろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:38:58

    >>35

    やりなれてからトッズヴァイル平行はどのルートも面白いぞー♡

    ヴァイル君に愛されてる状態で駆け落ち失敗は申し訳なさで死にたくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:38:47

    公式様のサイトでQ&Aやイラスト、人気投票などが見れるのでおすすめです
    …………ネタバレ含むので完全クリア後とかになりそうですが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:43:45

    しゅほ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:17:04

    ヴァイル愛情Bにルージョン自身は関わってこないよ。ルージョンから教わってないとヴァイルが死ぬだけ
    多分やらないだろうけどトッズ愛情平行のローニカ愛情Aも人気ある。トッズの手を借りて主人公が本音引き出す感じ

  • 43プレイヤー22/02/22(火) 23:28:06

    コメントありがとうございます

    それではやってきます!


    >>39

    その時は「主人公ですが王城の空気が最悪です」スレ立てるわ


    >>40

    完全クリアは遠いですね。あと半分くらいかなぁ


    >>42

    …なんかとんでもないこと言ったような。ヴァイルに死亡フラグなんて立ってましたっけ…? まさかのタナッセの徴強奪?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:31:53

    ヴァイルはルージョンの次に死亡多いと聞いた
    試合と愛情Bは確認したけど最後の日でも死亡ルートあるらしい

  • 45プレイヤー22/02/23(水) 02:25:02

    すんません。ちょっと寝落ちしてました

    エンディングめちゃくちゃ良かったんですけど、これあっさり過ぎてどうしたものやら…

    あまり深く考えずに、二週目行っちゃうべきかな

    遅くなってしまったので、明日に回します。それでは


    >>44

    ルージョンも死亡回数多いって…

    魔術師って生きづらいんですねぇ

    しかしタナッセは処刑エンドあり、トッズは戦死エンドありと、血なまぐさいなこのゲーム…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:02:22

    トッズ愛情は王分岐ない
    ヴァイル憎悪はぶっちゃけ誰と平行でも起こせるから(平行でなくてもいいが、誰かとのエンド平行だと最終の文章が変わる事がある)好きなキャラでやるといい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:30:11

    しゅほ

  • 48プレイヤー22/02/23(水) 23:57:12

    では行きます

    今日はあまり長くはならないかな…


    >>46

    性別裏切りしようかと思ったんですが、選択肢すらないんですよねぇ

    なるほど。ヴァイル憎悪自体は誰でもできるんですね。そう考えると余計に色々できそうですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:33:22

    トッズの性別裏切りは別キャラエンド派生の愛情B、もう一つの裏切りは嫉妬(主人公からの愛情値が他キャラ>トッズ)させないと発生しないんだ

    トッズは難儀な男

  • 50プレイヤー22/02/24(木) 01:28:15

    トッズ<エンディング愛情>

    ・木々の隙間から、そよぐ草むらが覗く

    ・あの草原が生きる場所ではないことを私は知っている

    ・始まりの森と呼ばれるここは、かつて私たちが身を寄せ合って暮らしていた場所だ

    ・そして、己の居場所を獲得するために私たちが出発した場所だ

    ・遠い昔、一人の王に率いられて…

    トズ「アニマンー」

    ・不意に、背中から抱き着かれる

    ・見なくても分かる

    ・ここには、私以外一人しかいないのだから

    アニ「おかえりなさい。早かったわね」

    トズ「何見てたの? 南の景色?」

    アニ「ええ。あなたの話してくれた通りの場所ね、ここは」

    ・私の頭は、もう彼の顎が乗るような高さにはない

    ・彼は肩越しに頬を寄せてくる

    アニ「草原の声に誘われた者は帰らず、幽鬼となりて彷徨う。…怖い噂のある所なのに、実際に見てしまうと、心がこんなにも惹きつけられるなんて」

    トズ「大丈夫。まだあっちには逃げなくても平気だって。アニマンは心配性だなあ」

    アニ「呑気な夫を持ったせいかしら」

    トズ「新しい王様はしばらく忙しいよ。自分の足元を見るのだけで精いっぱいさ。だから、心配いらない」

    アニ「そう。ヴァイルには悪いけど、それなら暫く落ち着けそうね」

    トズ「もし、何かあったとしても、俺がお前を守るから。ずっと。…ずっと」

    アニ「…うん」

    ・視界の先で、背の高い草たちが揺れる

    ・まるで行く当てのない私たちを誘うかのように

    ・それでも、私たちは二人でここにいる

    ・彼が胸に回す手に、自分のそれを重ねる

    ・握りしめ、囁く

    ・彼の名前を

    ・ようやく教えてもらえた、彼の、本当の名前を

  • 51プレイヤー22/02/24(木) 01:35:47

    これ何年か経ってるのか、もしくは成人の儀式をどこかでやって、体が成長したのかのどっちかですかね
    ちなみに上記のは何年か経ってる設定でやってます
    ってか自殺扱いなんだ。そらまあ逃げたとは言えないですよねぇ。何ならまたメーレのおっさん狙ってるんじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:39:00

    このレスは削除されています

  • 53プレイヤー22/02/24(木) 01:39:32

    職業なんもついてないから逃亡扱いか
    しかし安息の地にたどり着けるのかこの二人…

    あと毎回思うんですが、こっちは友達だと思ってるのに相手は無関心だったりそれ以下なのが辛い…

  • 54プレイヤー22/02/24(木) 01:43:52

    お疲れ様です

    次走もこれトッズかな。愛情エンドは見ましたけど、なんかまだ物足りない気もするので

    並行してヴァイルが無難なんですかね。他にリクエストあれば応えていくので良かったらお願いします

    それではまた明日


    >>49

    > 主人公からの愛情値が他キャラ>トッズ


    うわぁ…。なんか生々しいですね、それ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:52:58

    おつおつ
    たしかにヴァイル愛情とトッズ愛情の平行はいろいろ面白いことになるかも

    それにしても魔の草原だろうがなんだろうが生きていけそうな頼もしい能力値の主人公だなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:43:03

    しゅほ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:53:27

    おつですほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:46:15

    スレ主言っていた通り最低でも2.5人攻略になるから頑張れ。ヴァイル反転憎悪なら王目指すの忘れないようにな
    めげたらモゼーラさんの攻略をおすすめしておく。ユリリエ・ルージョンはエンド見るのも手強い

  • 59プレイヤー22/02/24(木) 23:14:13

    コメントありがとうございます!

    それではサクサクまいります


    >>55

    ドロドロですよ、多分…

    魔の草原攻略もしたいですねぇ。かもかてRPGとかないですかね


    >>57

    助かりますです


    >>58

    未攻略のモゼさんルージョンも気になってるんですよねぇ

    あとローニカさんとグレオ兄もクリアすれば、一応は一通りのエンディング見たことになりますかね

  • 60プレイヤー22/02/24(木) 23:32:27

    ・プロローグ
    ・OP  見ない
    ・一人称 私
    ・名前  アニマン
    ・選択「王になる?」 →まだわからない

    印象度
    ・ローおじ 友情+15
    ・タナ   友情+15
    ・リリ   友情+15
    ・ヴァイル 愛情+15。とりあえず二股目指せばいいのかな
    ・サニャ  友情+15
    ・村    友情+20 愛情+20
    ・王城   友情+15

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:12

    なにルートか楽しみ。
    ヴァイタナ愛平行で起こす嫉妬切なくて好き。

  • 62プレイヤー22/02/24(木) 23:34:38

    休息・休息

    二度寝で過ごす一週間…


    サニャ・ローニカ<嬉しい発見>

    この手の初期イベント何回もやってると、ループ能力者的な「はいはい、またこのイベントね…」的な面倒さが湧いてくる

  • 63プレイヤー22/02/24(木) 23:52:46

    とりあえずはやっぱトッズ召喚からかな…

    そういえば前のときもヴァイルとトッズ並行で失敗したんだったかなぁ


    中庭<初めての市>

    ・選択 耳飾り

    ・選択 知り合いを探す

    ・選択 ヴァイル

    ・ヴァイル 愛情+3 気になる 緑


    ヴァイル「あ、こいつ? 俺のライバル」

    アニマン「でも私、ヴァイルに剣で負けたこと一回もないよ」

    ヴァイル「いや、あんたと戦ったことまだ一回もないじゃん」

    アニマン「え?」

    ヴァイル「え?」

    愛情+3

  • 64プレイヤー22/02/25(金) 00:10:08

    トッズ<登場>


    待っていたぞ

    選択 断る

    選択 覚えている


    トッズ「おいおいよそ見はいかんなー」

    アニマン「ごめん。あっちに髪の長いイケメンがいて…」

    トッズ「今回の攻略ルート俺だよね?」

  • 65プレイヤー22/02/25(金) 00:21:48

    ヴァイル<剣の訓練>

    選択 一緒にやる

    選択 女がいい


    ヴァイル「まあ、伯母さん見てたら、それでも良いかなって感じはするけどさ」

    アニマン「伯母さん?」

    ヴァイル「そう。リリアノ伯母さん」 

    アニマン「あ、陛下のことか。…そっか。ヴァイルからすると伯母さんなんだ」

    ヴァイル「今更?」

    アニマン「いやー、だって似てないし」

    ヴァイル「まあねー。けどそれ言ったらタナッセだって似てないし」

    アニマン「あの二人が親子ってのは信じられないよねぇ。そもそもさー」

    ・そしてしばらく、私たちは取り留めのない話をした


    ヴァイル愛情+3 好意 緑

  • 66プレイヤー22/02/25(金) 00:24:35

    お疲れ様です
    今日は早めに上がります。今週土曜まではしばらく早めに済ませていく感じです
    方針としては王様コースで、ヴァイルとトッズ愛情値を上げていきます
    トッズ死ぬのでローニカさんも隙見て上げていく感じですね。ローニカさんは友情上げる選択肢でいいのかな
    それではまた明日よろしくお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:06:49

    ローニカはトッズのエンド増やしたいなら愛情
    トッズ助けるだけなら多分友情でもいける

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:11

    しゅほ

  • 69プレイヤー22/02/25(金) 23:34:23

    コメントありがとうございます


    >>67

    なるほど。なら2.5股のが色々エンディング見れそうですね。それではギャルゲーならではの最低ムーヴしますか

  • 70プレイヤー22/02/25(金) 23:47:24

    武勇・武勇

    グレオニー<登場>


    グレオ兄「何か困ったことあったら俺に言えよ!」

    アニマン「じゃあ、これから4か月後くらいに拉致されて暗殺者数十人に囲まれるんで助けて下さい」

    グレオ兄「はっはっは! 面白い冗談言うなお前」

    アニマン「…助けてくれそうにないなぁ」


    グレオニー 嫌悪+15 嫌いになる必要はなかったかな?

  • 71プレイヤー22/02/26(土) 00:30:07

    トッズ<強引な売り込み>

    選択 強くなる薬

    選択 飲んでみる


    トッズ「いきなりお腹が強くなったかどうかなんて分からないかー。あははー」

    アニマン「腹壊すかと思ったら逆の薬なんだ、これ」

    トッズ「そこは信用してよ」

    アニマン「臭かったし」

    トッズ「え、これそんな臭いひどい?」

    アニマン「いや。あんたが」

    トッズ「へ?」

    アニマン「うさん臭い」

    トッズ「この誠実そうな好青年つかまえてひどいこと言うなあ」

    愛情+3

  • 72プレイヤー22/02/26(土) 00:57:15

    武勇・武勇


    ヴァイル<武勇に励み>


    ヴァイル「今度こっそり俺と手合わせしようよ!」

    アニマン「えー。宣伝して皆からお金取ろうよ。世紀の対決、寵愛者vs寵愛者!って感じで」

    ヴァイル「伯母さんに怒られるぞ?」

    アニマン「その時は一緒に謝ってあげるから」

    ヴァイル「なんで俺が一番悪い感じになってんだ?」

    愛情+3

  • 73プレイヤー22/02/26(土) 01:05:16

    お疲れ様です
    本日はここまでとなります
    明日はちょっとやれたらやりますが、最悪明後日に回す形になるかもしれません
    それではよろしくお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:41:40

    しゅほ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:01:21

    アニマンかわいいな~
    スレ主の文章センス好きです

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:42:01

    コメントありがとうございます

    お疲れ様です

    今日は厳しそうなので明日に回します

    待ってた方いたらすみません


    >>75

    ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:45:48

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:44:03

    ほしゅ

  • 79プレイヤー22/02/27(日) 22:56:08

    保守ありがとうございます

    それではやっていきます


    >>77

    >>78

    助かります

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:27

    三股、四股になると最終2ヶ月が怒涛の重要イベント祭りになって「お前の人生この一年に濃縮されすぎだろ」てなる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:51:05

    このレスは削除されています

  • 82プレイヤー22/02/28(月) 00:09:11

    ローニカ<広間で>

    選択 好きに食べる


    ローニカ「結構複雑な気分といったお顔ですね」

    アニマン「いや、ローニカさん愛情に初期ポイントを振るの忘れてて…」

    ローニカ「まあ、二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますし」

    アニマン「三兎のつもりだったんですけどね」

    ローニカ(…守る価値があるのだろうか)


    友情+3 そういや初期値は友情に振ったんだった…。今から愛情は無理だろうし方針変えますね


    >>80

    刺されそう(こなみ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:36

    このレスは削除されています

  • 84プレイヤー22/02/28(月) 00:32:01

    ヴァイル・リリアノ<婚約者とかって>



    ヴァイル「伯母さん的には、誰と結婚したら有利だと思ってる?」

    リリアノ「我としてはアニマン×ヴァイル推しだが」

    ヴァイル「…なにそれ?」

    リリアノ「カップリングの話であろう?」

    ヴァイル「う、うん? そうかな? そうかも…?」

    リリアノ「正直なところ、最初はヴァイル×アニマンかとも思っておったのだがな」

    ヴァイル「? さっきと同じじゃないの、それ?」

    リリアノ「違う。全然違うぞ。そこに直れ、ヴァイル。良いか、お主はまず受けで――」



    ヴァイル 愛情+1

    リリアノ 友情+1

  • 85プレイヤー22/02/28(月) 00:40:10

    御前試合出場
    vsウンド  勝利
    vsササエル 勝利
    vsターヤ  勝利
    vsソガッテ 勝利。 優 勝 !

    リリアノ「優勝までしまうとはな。正直に申すと、我は呆れておる」
    アニマン「見てくれましたか陛下! 知性も品性も全くないけど剣にすべてを捧げたこの強さを!」
    リリアノ「…むろん、悪いでもな」

  • 86プレイヤー22/02/28(月) 01:17:36

    礼節・信仰

    ヴァイル<いざ尋常に>

    選択 勝負を受ける

    勝者 アニマン


    ヴァイル「さてと、勝負方法は…」

    アニマン「試合?」

    ヴァイル「もちろん!」

    アニマン「じゃあ、代理でうちのローニカさん出すから後はよろしく」

    ヴァイル「待って」


    愛情+3

  • 87プレイヤー22/02/28(月) 01:19:09

    お疲れさまでしたー
    とりあえず今日はここまでということで
    ローニカさん、今からじゃ愛情は無理かな
    …ってか、二股でも自信ないですけど
    初回の舞踏会はサボって印象度稼ぎにいったほうがいいかな
    では明日もよろしくお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:59

    ほす

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:13

    二股できるようになったら中級者感はある
    上手いことやってたつもりなのに片方のイベント出なくなるのもよくある

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:07:23

    今から愛情は難しそう
    主人公→ローニカさんの印象を「愛している」にするのも一苦労では
    やってて面白いけどね3股

  • 91プレイヤー22/02/28(月) 23:51:33

    コメントありがとうございます

    それでは本日も少し進めていきます


    >>89

    印象度透視ないとできる気しないですねぇ。そっち上がるんだ!?って選択肢ありありですし

  • 92プレイヤー22/03/01(火) 00:55:16

    舞踏会 欠席


    ローニカ<城での交流>


    ローニカ「これもまた、絶対に楽しいとは言いかねる催しではありますが。こつさえ掴めば何とかなりますよ」

    アニマン「それじゃあナンパされたらどうすればいいんですか?」

    ローニカ「接近された状態であれば、まず相手の小指を取って、このようにひねると効果的です」

    アニマン「成程なー。確かに、コツさえ掴めば、何とかなりますね」

    ローニカ「…洒落で言った訳ではありませんよ」

    友情+3

  • 93プレイヤー22/03/01(火) 00:55:55

    >>90

    やっぱりですか。スタートミスりましたねぇ。まあ、今回は大人しく二股チャレンジですね

  • 94プレイヤー22/03/01(火) 00:57:35

    月例報告

    ・選択「王となる」 → はい

    <猛々しい寵愛者>

    王城 友情+3 友達

  • 95プレイヤー22/03/01(火) 01:14:04

    信仰・魅力


    リリアノ<心の戦い>


    リリアノ「ぽっと出てきた未熟な緑子風情に、いきなり心から頭を下げる奴はおらぬ」

    アニマン「緑子って何ですか」

    リリアノ「赤子のことだ」

    アニマン「え!? 陛下が赤ちゃんだった頃!」

    リリアノ「断っておくが、あくまで自虐的な比喩だぞ」

    アニマン「でもお小さい頃の陛下なら、心から私頭を下げますよ」

    リリアノ「なぜに?」

    アニマン「だって絶対可愛いじゃないですか!」

    リリアノ「…この城もお主のような阿呆ばかりであったらなぁ」


    緑児/嬰児(みどりご)の意味 - goo国語辞書緑児/嬰児(みどりご)とは。意味や解説、類語。《古くは「みどりこ」》生まれたばかりの赤ん坊。また、3歳くらいまでの幼児。 - goo国語辞書は30万4千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。dictionary.goo.ne.jp
  • 96プレイヤー22/03/01(火) 01:18:27

    お疲れ様です。
    今日はこれで切り上げます
    明日またやっていくのでよろしくお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:18:18

    ほしゆ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:35:42

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:34:22

    ほしゅ

  • 100プレイヤー22/03/02(水) 01:08:18

    >>97

    >>98

    >>99

    保守ありがとうございます

    遅くなっちゃったので、保守がてら軽く実況します

  • 101プレイヤー22/03/02(水) 01:20:39

    トッズ<謎の雨乞い人形>

    選択 名乗る

    選択 呼び捨てでいい

    選択 持って帰る


    愛情+3 好意 緑


    持って帰るで愛情上がるんですねぇ

    あと捨てたら普通に気付かれて愛情下がってびっくりした。お前ちゃっかり監視してんのな…

  • 102プレイヤー22/03/02(水) 01:23:25

    威厳・知力

    ティントア<登場>


    ティントア愛情+15


    アニマン「すみません。FCの入会を希望しているんですが…」

  • 103プレイヤー22/03/02(水) 01:40:42

    ヴァイル・リリアノ<試合に出たい>

    選択 ヴァイルに味方する

    選択 はい


    ヴァイル「アニマンだけずるい!俺も出る!」

    リリアノ「駄目」

    アニマン「私からもお願いします、陛下」

    リリアノ「はあ…(画像」


    次の御前試合からヴァイル登場

    味方したのに印象度上がらないって…

    陛下の友情上がるのは意外

  • 104プレイヤー22/03/02(水) 01:41:12

    とりあえず本日はここまで
    明日またやっていきますので、よろしくお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:45:24

    ヘイドロパリメンフノヒタス保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:36:31

    はしゅ

  • 107プレイヤー22/03/02(水) 22:18:38

    コメントありがとうございます

    それではやっていきます


    >>105

    何度見ても覚えられる気がしない名前w

  • 108プレイヤー22/03/03(木) 00:05:12

    交渉・魅力

    モゼーラ<登場>


    モゼーラ「アニマン様がこちらにて励まれてる様子を見て、何かお手伝いが出来ないかと思っておりました」

    アニマン(最初は日当たり良くてお昼寝にするに良さそうだから来てたとか言えない…)


    友情+15

  • 109プレイヤー22/03/03(木) 01:10:40

    トッズ<取次ぎのお願い>

    選択 紹介する


    トッズ「んー、単価高いから儲けはそれなりだけどなー。やっぱこれだけじゃ、立ち行かないわ」

    アニマン「じゃあ10倍くらいに値段上げたら?」

    トッズ「アニマンちゃんって実はやばい?」

    アニマン「ごめん。他人事だから適当言った」

    トッズ「まあ、それで売れるなら一番いいんだけどねえ。世の中甘くないね」

    アニマン「んー。じゃあ、誰か紹介しようか」

    トッズ「いいね。アニマンちゃんの知り合い?」

    アニマン「うん。王様」

    トッズ「…アニマンちゃんって、マジでやばい?」

    愛情+3

  • 110プレイヤー22/03/03(木) 01:57:43

    魅力・礼節 踊りに行きたいね


    ヴァイル<一緒に訓練>

    選択 一緒に訓練する


    ヴァイル「身嗜みの自習もしてんの?」

    アニマン「してるよ。服と装飾品の数やばくないここ?」

    ヴァイル「そう?」

    アニマン「そう。ってかヴァイルっていつも同じ格好よね」

    ヴァイル「同じ服を十着以上はあるからね」

    アニマン「ええ…。なんでさ」

    ヴァイル「よく破けるから」

    アニマン「なるほど」

    愛情+3

  • 111プレイヤー22/03/03(木) 01:59:48

    お疲れ様です。とりあえず本日はここまでで
    明日またよろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:38:55

    ほす

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:24:31

    ほしゅ

  • 114プレイヤー22/03/04(金) 00:21:10

    コメントありがとうございます

    それではやっていきます。



    >>113

    保守助かります

  • 115プレイヤー22/03/04(金) 01:53:18

    ローニカ<貴族というもの>

    選択 一服していく

    選択 様子を見る

    選択 飲まない

    選択 気に食わない


    ローニカ「どいつもこいつもろくでもない奴ばかり、全員いなくなってしまえばいい、と、まあ」

    アニマン「ロックですねー」

    ローニカ「私も若かったんですよ」

    アニマン「今もお若いと思いますよ。あ、もちろんいい意味で」

    ローニカ「恐縮です。アニマン様にそう言われると照れますな」

    アニマン「本当にそう思ってるんですよ? それでどこまで話しましたっけ。確かローニカさんがろくでもない貴族たち全員を半殺しにしたんでしか?」

    ローニカ「…アニマン様にそう言われると困りますな」


    友情+3

  • 116プレイヤー22/03/04(金) 01:54:09

    本日はここで切り上げます
    明日はちょっと多めにできるかな(フラグ)
    それと明後日土曜はお休みになるので、よろしくお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:14:42

    はしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:54:33

    ほしゅ

  • 119プレイヤー22/03/05(土) 00:31:16

    保守ありがとうございます

    それではいきます


    >>118

    助かります

  • 120プレイヤー22/03/05(土) 00:56:23

    魅力・礼節

    ヴァイル<魅力に励み>

    ヴァ「おっす、アニマン、何か最近飾り立ててるなあ」

    アニ「はい、ヴァイル。なに? クジャクみたいって言いたい訳?」

    ヴァ「そこまでは言わないけどさあ。俺は面倒くさいから人任せだけど、それって楽しいの?」

    アニ「楽しいのはうちの侍従とあーだこーだ言いながら選んでる時ねぇ。で、どう?」

    ヴァ「ん、まあ、似合ってると思うけど」

    アニ「はい。よくできました」

    ヴァ「…俺さ、あんたって女向けだと思う。うん」

    アニ「あははは。中身はてーんで野良犬みたいだけどね。ヴァイルも騙されてたら試合で痛い目見るよー」

    ヴァ「素直じゃないなあ。じゃ、またなー、アニマン」

    ヴァイル愛情+3 愛してる 緑


    もういったか。あとはヴァイル側の印象度を上げるだけかな。そういうアイテムあればなあ

  • 121プレイヤー22/03/05(土) 01:21:34

    御前試合 欠場。今回は舞踏会に殴り込むぜ

    トッズ<商人体験>

    選択 やってみる

    選択 にこにこしている


    トズ「うちのとこの品物は一流のものばかりだからね、アニマンなら黙ってにこにこしてりゃ大丈夫だって!」

    アニ「それで売れるほど商売甘くないでしょ…。しかも、こんな呪いの籠ってそうな品揃えで」


    1時間後


    アニ「…商売甘かったわ」

    トズ「さすがアニマン、俺飲み込んだ通り!」

    アニ「立ち止まる人多くない? なに、そんなに呪われたい人ってこの世に多かった訳?」

    トズ「アニマンちゃん辛辣過ぎない?」

    アニ「世の中の不思議に戸惑ってるだけだけど」

    トズ「不思議というか当然だけどね。そこにいるだけで目が留まっちゃうもん。可愛いってのも困ったもんだ」

    アニ「…野良犬も着飾れば、人寄せ用の愛玩犬くらいにはなれるもんなのねぇ」

    トズ「? まあ、ありがとなー。助かったよ」

    トッズ愛情+3

  • 122プレイヤー22/03/05(土) 01:31:34

    礼節・魅力

    ヴァイル告白フラグ建ちましたね。なお、相手から印象度


    選択 今はやめておく


    トッズ<礼節に励み>

    トズ「よ、アニマン」

    アニ「はい、トッズ」

    トズ「なんか前より貴族っぽくないか、お前さん」

    アニ「そう? 気のせいじゃないの」

    トズ「いやいや。マジで。まあ、馴染むのは悪かあないよな」

    アニ「見た目に騙されるだけな気もするけどね」

    トズ「そのうち、こんな商人風情じゃ声かけられない雰囲気になりそうだな。無礼お手打ちの前に警告はくれよな」

    アニ「尻込みしてどうすんのさ。私程度でオタオタしてちゃ、王城で商売なんかやっていけないよ、トッズ」

    トズ「冗談だって。ま、これからもよろしく頼むよ。アニマンちゃん」

    愛情+3


    そういや愛情二人とも一定以上になったら、告白フラグどうなるんでしょうね

    そろそろトッズもたまるけど、二人同時に告白とかしてみたいな(自爆)

  • 123プレイヤー22/03/05(土) 01:41:04

    では、今日はこれにて上がります
    明後日からまた再開しますのでよろしくお願いします
    あと二股はやっぱ難しいですね、これ
    ヴァイルは愛情値がなかなか上がらないし、名声もそこそこ気にかけないといけないしで
    媚薬と賄賂のコマンドが欲しいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:25:47

    はっしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:14:06

    ほっす

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:29:33

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています