仮面ライダーリバイス第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」感想・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:28:16

    ローリングバイスタンプ人間の頭脳では作れないって…え?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:29:01

    簡単な話だよ
    敵は人間をやめてるぞジョジョーッて事だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:29:18

    最後狩崎ってえ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:29:50

    まーやっぱりカリちゃんパパ生きてるよね
    ギフ発掘の第一人者として、利用しようとしてるフェニックスの抵抗組織結成した感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:00

    狩崎パパ生きてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:08

    狩ちゃんパパ、本物なのかな?
    グルグル包帯、自称○○ですって紹介、偽装臭い感じもするけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:09

    >>2

    なんのことだ?なにを言っているッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:10

    仮面の狩崎は多分親父の方だよな
    次回は一輝バイス入れ替わりかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:18

    もしかして狩ちゃんパパのあの仮面の裏バケモノになってる奴なんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:22

    てか8話振りに五十嵐家の悪魔が全員登場、実体化した?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:30:32

    父崎は言われた通り死んでて、中身は悪魔にすり替わってて
    悪魔の科学者ってこと?!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:31:01

    白と黒のハーフマスクだし脳が二つあるとかなのかもしれん。それはそれとして見た目シュラウド

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:31:12

    フフ…なかなかいい眺めだぜ狩崎

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:32:28

    割とみんなヒロミさんのこと引きずってるな…特に大二くん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:15

    やっぱ写真が気になりすぎる次回の消滅とは関係ないようだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:19

    来週ギフテリアンが出てきてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:59

    狩ちゃんの拘束プレイとか誰得やねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:21

    >>16

    あっ…(察し)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:36

    これ狩ちゃんパパが死んでて、悪魔としてウィークエンドが復活させているとしたら、ヒロミさんも同様のルート辿るか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:38

    狩ちゃんって知らないアイテムに翻弄されたり、次回誘拐されたりしてるし
    思ったほど黒幕寄りのキャラクターでは無いのかな……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:47

    意外と早く堕ちたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:34:58

    ローリングバイスタンプってタイプトライドロンに近いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:36:28

    >>21カレー大好きなツンデレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:38:45

    >>20

    デモンズドライバーの件で不信感上がったけど本人製のアイテムは割と信用できるし振り回されてる感強まったよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:38:51

    ギフ様復活はもうすぐなのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:39:54

    >>20今回で敵の可能性はなくなったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:40:22

    エビルかっこええ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:40:54

    今のリバイスはもう面白いのを全然疑わないレベルにあるんだけど、
    それでもジャックリバイスにはちょっと「このまま一輝の身体を完全にバイスが支配するのでは?」という緊張感が欲しい
    という個人的願望……序盤の油断ならなさはまだ写真の件で黙ってるんで活きてるけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:45:08

    次回契約更新か

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:46:24

    >>28ボルケーノ回があるからな個人的にはこのままでいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:47:23

    てかしっかり一週間あのままなのか一輝とバイス

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:52:01

    バイス自体は信頼できるけどギフの影響で……ってパターンが残ってるから良い塩梅だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:56:12

    残った不穏はまだあるからなopのスーツもそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:03:15

    >>14

    上の方の人間で手放しで信じられるのヒロミさんぐらいだったからな

    落ち度が初期の変身失敗ぐらいしか無いしそれも皆を守りたくての行動だから

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:15:02

    暴走フォームないのが新鮮

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:47:16

    前回からOP変わったけどギフスタンプの時のクレジットはパパさんでほぼ固定だよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:41:38

    バイスがちゃんと考えていて良かった
    フェニックス職員にスパイいるの確定状況で捕縛はあかんわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:35:48

    >>28

    写真の一件は、一輝が悪魔に近づいてきてて、自分の同類になるからバイスはうれしいみたいな感じかなと

    それが一輝および幸せ湯には大問題っていうだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:34

    考えるとリバイスシステムが根本的に相方の悪魔の制御必須な或る意味暴走フォームだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:23:19

    玉置くんをアギレラ様が突き放したのが優しさからの行動で安心した

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:31

    なんか自称狩崎のこと勝手に狩ちゃんパパだと思ってたけど、実は兄弟の誰かとかそういうパターンもあるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:25:46

    >>37

    そもそもスパイどころかフェニックス自体が真っ黒だからな

    バイスたちはそこまで知らないが長官がまずアレだし、デモンズドライバーで信用無くしてる狩ちゃん製だと思ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています