ランバネインは強いしかっこよすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:58:48

    【雷の杖】
    ・イーグレットを防ぐ盾を3つ出せます
    ・全方位シールドでも変化炸裂弾を防ぎます
    ・シールド貫通する威力で連射可能です(槍バカ激突時は最終的にフルガード×4を割っていた)
    ・ヴァイパーのような弾道変化も可能です
    ・アステロイドみたいに散らしたり18発同時発射や時間差狙撃もできます
    ・空を飛べます

    これだけでも性能おかしいのにランバネインが
    ・慎重に行動する
    ・相手を過小評価しない
    ・戦闘経験豊富
    ・上下関係をしっかり守る

    からかっこ良すぎるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:00:47

    これはブラックトリガー持ちの夫に相応しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:01:41

    >>2

    ハイラインのレス

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:01:57

    かっこいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:03:17

    死角からの狙撃×3をピンポイントで防ぐのはトリオン量とか関係なくおかしい…
    角の補助のおかげなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:19:13

    火力○機動力○防御○
    弱点とかないんか???

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:20:48

    背中からミサイルコンテナみたいのニュッと生やすのが好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:20:53

    この火力ならクールタイムあるんだろうなぁ
    バイパーみたいに曲げれたりしないんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:21:06

    アフトクラトル全般に言えるけどミデンがチーム戦術を組んでるのに対してあっちは無双ゲーしてくるの本当にクソ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:23:12

    東(この威力なら連射はないはず……)
    →連射してくる
    荒船「いい釣りだ東さん」
    →全部防がれた上に反撃で二人落ちる

    なんなのコイツ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:19

    強化トリガーとは言えこれが量産品という驚異
    さすがにアフトでも上澄みだと思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:37

    >>1

    ケリードーンは雷の羽では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:40

    遠距離型が1人でなにしてんだろww
    とか思ってたけど違かったこいつ攻撃ヘリかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:38:26

    好きなことが空を飛ぶことなのなんかちょっとかわいい
    いつかミデンの空も堪能して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:40:11

    ケリードーン、黒トリガー並みのスペックしてるのにノーマルトリガーだからやべーわ
    同じくアフトのノーマルトリガーであるランビリスは使い手のセンスとか問われそうなトリガーだけどこっちはトリオン量さえあればぶっぱしてるだけならお手軽に殲滅できそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:42:55

    >>10

    「俺が5人しか倒せなかったなんて、ミデン強ぇ」がなんも誇張ないから困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:43:10

    >>1

    性格もさっぱりしてて好感持てるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:49

    >>6

    射程〇が抜けてるぞ。


    最大の軍事国家の遠征部隊が採用するだけのことはあるよな…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:47:27

    >>11

    ノーマルトリガー使い最強の忍田さんみたいに量産型トリガーでトップクラスの使い手なのかもしれない

    ヒュースも黒トリ使いじゃないけど精鋭扱いだしホントそうであってほしい バランス壊れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:55:06

    >>9

    まぁ黒トリガーは実質戦力が集中しちゃった状態だから使い手一人やられるだけでめんどくさいことになるという言い訳も出来なくはない


    なおチーム戦術は相手もそれっぽいことやってきた模様(根暗・ミラの連携とかランバネイン・ヴィザの陽動、ヒュースの磁力による援護など)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:41:53

    足を斬られてから緑川のピンボールをシールドだけで防いでるのがやばすぎなんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:46:06

    玄界側の作戦も言っちゃえば物量のゴリ押しだし、
    もし遠征でこのレベルがうじゃうじゃいて、数の有利を失ったとしたらゾッとする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:58

    すごい大雑把に例えるとニノの上位互換が空飛べますって感じのスペックしてるもんな
    ほんとおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:50:05

    これがブラックトリガーじゃないの酷すぎる
    ボーダーも玉駒系トリガー増やさんときついだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:04:54

    >>8

    あれ自分の体で射線が遮られないようにするだけでその後は直進しかしないから曲がってない扱いだと思う

    状態としては那須さんとかが弾を体の周りに漂わせてるのに近い感じで

    ランバ、ヒュース、夫妻とアフト勢にバイパーが刺さりまくってたしネイバーだと変化弾みたいなのは珍しいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:50:06

    アフトクラトルはノーマルトリガーの時点で強すぎてビビる
    蝶の楯を見る限りかなりの習熟が必要なのはわかるがそれにしても強い

  • 27スレ主22/02/20(日) 14:54:20

    >>12

    誤字で国宝にしてしまった……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:54:54

    そんな凄い軍人から「良い指揮官」と称される東さんはなんなんだ…まだ大学院生だろ?

  • 29スレ主22/02/20(日) 15:03:17

    ケリードーンの元ネタって
    ケラウノス + ヘリドー?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:05:37

    あのメンバーで袋にして辛勝なのやっぱりおかしいって

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:11:39

    >>19

    他国に遠征に出る時点で上澄みも上澄みでしょ

    ハイレインが自分の権限で動かせる手勢の中で最強メンバー組んだ感じじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:14:38

    レプリカ先生の口ぶりだと
    他所にも戦力割いてそうな感じではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:15:26

    >>29

    ギリシア語で「燕」のこと。アフトのトリガーや人名は全員ギリシア語由来のはず。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:18:32

    たしかアフト以外のネイバーの国々もギリシア語やラテン語に由来する名前のところが多かったはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:16:05

    >>26

    ノマトリがこのレベルなせいで黒トリがあまりにクソ.ゲーすぎる

    泥の王とかエネドラじゃなかったらどうすりゃええねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:01:17

    >>31

    まあその大貴族が4家あるわけだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:03:43

    まだ黒トリ半分も判明してないから困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:41:25

    >>27

    気にすんな

    3も誤字ってるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:50

    >>35

    エネドラじゃなかったら本部狙わず陽動に徹して、何人かの隊員が足止め的なバトルになって撤退命令出るまでやられもしない感じになってそう

    漫画的に面白くはない気はする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:25

    >>26

    雷の羽(火力よし射程よし連射よし機動力よし)

    蝶の盾(防御よし拘束よし補助よし機動力よし)


    なんだこいつら

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:38:13

    >>24

    玉狛系トリガーってハイコストハイリターンだから使用時間制限や必要技量がシビアで、汎用に比べてかなり優先度が高いとは言い難いよ

    小南:最大火力を出すとシールド不可

    烏丸:フルチャージで5分弱稼働

    木崎:対アフト未使用、対ガロプラは予知で数分後終戦が確定してから


    ランバネインやヒュース見てるとつくづくトリオン量って正義だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:55:14

    こいつがレーダー全然使わないせいでヒュースがガロプラ戦でレーダー使った時衝撃受けた人多いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:04:27

    今後出番あるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:06:40

    >>17

    さわやかジェットゴリラの性格いいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:06:46

    まあランバネインとかおじいちゃんとかはレーダーで策敵して歩くより、見つけたのをとりあえず射ってぶっ飛ばしたりとりあえず斬りまくったりした方が効率的かもだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:11:09

    >>45

    出水の合成弾で見当違いの方に反撃したり普通にレーダー見た方が強いだろ!

    近接戦闘中ならともかく

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:12:53

    ランバネイン倒して迅さんが「俺らが戦う相手が一人減った」って言ってるから
    ユーマ&迅 VS アフトクラトル3人という場合もありえたわけか。
    ランバネインが隣にいるときに「どうしてお前はここで見捨てられるんだ?」って言ったらどうなるのか見てみたかった。
    ランバネインは悪びれないだろうって確信はあるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:09:07

    >>46

    ランバネインの真骨頂は繊細なシールド使いだから

    攻撃が大雑把なのは、集中力の割り振り上の割り切りだからレーダー射撃とか始めたら疲れちゃうんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:15:05

    ランビリスもサポートです!!みたいな顔しながら普通に攻撃できるのずるいべ

    ヒュースが凄腕かつ相手がまだ若手かつ未熟なのもあるけど仮にもガロプラ遠征部隊に選ばれた精鋭を何もさせずに叩き潰すんじゃねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:01:23

    主人公陣営(玉狛)が関わらない&A、B合同部隊とかいう噛ませっぽい編成だったから、
    あんな綺麗な流れで勝つとは思わなかった
    この漫画すごいな…てなった戦闘の一つだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています