無料公開中だから読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:57

    これまで漠然と思ってた事を言語化してくるね。この漫画

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:27

    タツ兄は本当におっさんの代弁者だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:19

    森田とタツ兄のセリフが当たり判定デカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:25

    ”ただしイケメンに限る”
    この枕詞が隠されているだけだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:57:54

    あるあるを言葉にしてくれる漫画は流行る

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:59:02

    基本的に読者は基本山田目線

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:25

    >>6

    あにまん民は森田目線だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:01:16

    清潔と清潔感の違いをこんなにバッサリ言う漫画もなかなかない
    少し前にあにまんでも清潔感とはってスレたっていたけどこれ読ませたほうが早い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:01:27

    >>7

    俺は森田とタツ兄の悪いとこどりだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:02:04

    疾風迅雷やね回を誰か俺に教えろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:03:04

    森田目線になれるほど人にセクハラしても平気メンタルで生きてねぇよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:03:14

    >>10

    はい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:03:48

    >>12

    疾風迅雷やね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:24

    こいつらバカなことをむやみやたらに高いインテリジェンスで言うから
    頭悪いのに知性を求められるという不思議な漫画なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:04:39

    >>6

    残念ながらここにいる時点で山田にはなれないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:05:34

    森田も気持ち悪いことを除けば欠点は少ないんだけど気持ち悪いからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:05:56

    >>16

    ちょいちょいネタで済まされないことしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:06:10

    森田が人見知り発揮する回があるって聞いたけど何話かね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:06:18

    >>9

    身体はタツ兄、心は森田とか…

    強く生きろよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:06:53

    フィクション特有の現実よりイカれてる誇張された人格の持ち主たちではあるんだけど
    それを理解した上で常識を持って「いやこれ漫画だし俺たちも常時こんな頭おかしいこと言ってるわけじゃないからね?」と言ってるような
    謎の客観的冷静さが見えるんだよなこの作品のキャラみんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:09:02

    >>7

    つまり

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:09:57

    >>10

    今ならニコニコ漫画で無料で読めるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:11:55

    激しいツッコミというより状況解説やら罵倒やら諭しやら淡々と独特のセリフ回しで繰り出させるツッコミが面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:12:10

    >>22

    サンキュ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:12:59

    これ森田は何がしたかったんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:13:41
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:16:40

    ゼンホウイコウゲキ
    完全に正論…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:18:12

    ポケモンの盾派に喧嘩売ってたよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:22:43

    >>25

    ちょっと気になってる子がいる

    +

    男友達に女子関係の話で見栄を貼りたい

    アレ、ワイの女


    じゃね?

    同級生にも似たようなやつおったで

    アイツ俺に告白してきてさ!まあ振ったんだけど!と大嘘ぶっこいてたやつ


    最初は告白したことにされた子泣いてたんだけど最終的には

    好きになる要素ないじゃん!顔も悪いし!頭も悪いし!性格も悪いし!つまんないし!

    私より成績悪くて足が遅い男子とか無理ぃいいいいとオーバーキルをしていた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:25:17

    >>27

    これ汎用性高いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:29:16

    明美ちゃん×山田が好き
    それはそうと作者さんめっちゃ頭良くね?
    高IQ団体の会員さんなのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:36:41

    明美ちゃんかわよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:38:05

    読者は森田のオタク非モテ要素とタツ兄の加齢要素と山田の職場ストレス要素を併せ持つハイブリッド存在

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:39:08

    ピンクのユニコーン好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:42:53

    >>33

    それもう在庫処分鬱袋やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:44:12

    >>29

    まってリアルの方がエグい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:44:51

    森田は内面にもモテなさの説得力があって単なるブサイクイジりにならない一方読者のヘイトは溜まらない稀有なキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:31:19

    >>29

    足が遅いは草

    今の小学生も足早いがモテるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:35:41

    たつ兄はセリフの面白さ抜きにしてビジュアルだけ見ると、ただのリアルなどっぷりおっさんフェイスなのに読んでくと魅力的に見えるのは漫画として面白い証拠よね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:40:04

    最近山田出番少なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:27:20

    >>27

    これがネットに貼られた漫画の一コマそのものなのが芸術的

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:30:00

    常連が出てこない本当に謎な相手とやり合う回も面白いからすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:23:40

    >>22

    ようやくネタ元が分かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:49:22

    ちょっとコミックス買うか迷ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:21:27

    >>25

    これ三四郎の小宮さんのエピソードが有名だけど、元ネタなのかイタイ童貞あるあるなのかどっちなんだろう。ちなみに小宮氏は嘘がバレたあとクラスの女子全員に囲まれ一言ずつ嫌いな所を挙げられるというもう逆に人気者みたいな状況になったらしいが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:45:33

    >>45

    同級生の相田はそんな小宮の姿を見てるだろうによくコンビ組んだなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:15:13

    前歯4本しかない奴と同列に扱われる綺麗なトイレが可哀想

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:43:19

    >>32

    初期と顔が違いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:45:58
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:50:22

    >>49

    清潔「感」であって清潔「さ」ではないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:50:41

    森田はまず前歯をな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:53:34

    「誰しも漠然と脳を過ったことはあるけど大して掘り下げない話題」を上手く言語化して掘り下げたり絶妙な例え話とそれに合う辛辣なツッコミ、時にはタブーに触れたりするの面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:55:28

    直哉コラでしか知らなかった「余りにも隙だらけや」が思ったよりキツくて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:08:19

    でも実際の所、森田はイケメンでもモテないタイプだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:14:50

    森田もタツ兄も一緒に酒飲む仲間としては最高だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:15:52

    >>54

    モテるかどうかはともかく読者からは嫌われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:39:08

    >>50

    前歯が何本も抜けてる奴は清潔さもねえんじゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:44:37

    >>54

    モテナイからこじらせてるのか、こじらせてるのかモテないのか…

    顔だけの話だったら森田の両親とかうざい先輩が結婚している以上、やっぱり性格かな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:48

    今回の無料分で初めて読んだけど、バス江すごく面白いな
    ヤンジャンは金カムとかぐや様以外スルーしてたけど、今まで損してたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:33:45

    >>11

    森田って金払った上で見知った明美ちゃんにセクハラするだけからなぁ


    小雨ちゃんにはセクハラできない小心者よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:03:59

    でも森田は作曲できるから...

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:19:48

    触れられたら嫌な面に触れてるけど胸糞悪くならない絶妙な作品

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:33:06

    森田は他所で変なことはしないだろうという安心感はある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:34:59

    森田と三沢でくっつかんかなというほのかな期待はなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:40:26

    >>26

    実写化するときに本当に言った通りの役者連れてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています