トレセン学園舞台裏スレ369

  • 1スティル担当24/09/15(日) 00:46:24

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    次スレは>>195が立てるのがおやくそく

  • 2スティル担当24/09/15(日) 00:47:08
  • 3スティル担当24/09/15(日) 00:48:16
  • 4スティル担当24/09/15(日) 00:49:04
  • 5スティル担当24/09/15(日) 00:55:06

    事故爆破回避

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:08:16

    タテオツー

  • 7ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 04:27:50

    たておtいやナニアレ????(前スレの海老)

  • 8マクトレとかの人24/09/15(日) 07:48:59

    >>7

    なにって……クソダサ大賞受賞した釣りエビ寿司に一着至上主義を合わせたTシャツを採用したらスティルトレさんが書いてくれただけですが……

  • 9フジトレetcの人24/09/15(日) 08:39:18

    たて乙…待て、待て

  • 10┌(┌^o^)┐24/09/15(日) 08:43:57

    しまった出遅れた

    普通に「I♡ヴヴヴ三姉妹」とかでいかがザンショって書きたかった…

  • 11フラトレ24/09/15(日) 09:45:15

    タクトとパパレのヴィクトリアマイルの待ち合わせによる関係の厚みが死ぬほど出てきてとても凄い
    現役の頃から仲良い子がいないとか聞いてたけどまさか、その上であれとは
    助けてマリリン

  • 12フラトレ24/09/15(日) 09:54:03

    2022ヴィクトリアマイルとかいう20、21世代オタクの脳みそ消し去るレース好き

  • 13スティル担当24/09/15(日) 12:46:25

    >>7

    何って……やっつけ仕事で書いた「一着至上主義の釣り海老寿司T」ラフデザインですが()


    ……あのトンチキに本スレの方で一番適性あるのハジケたゴルトレだと思うの()

  • 14デジトレ24/09/15(日) 12:51:59

    >>11

    >>12

    翻訳すると「20世代トレが増えて欲しい」だってさ

  • 15マヤペ小タR24/09/15(日) 13:22:23

    >>14

    この前頓挫しなかったけ?

  • 16デジトレ24/09/15(日) 14:01:46

    >>15

    君にならできるだろ、悟

  • 17シロコ24/09/15(日) 14:07:09

    >>16

    置いて行かれた

  • 18デジトレ24/09/15(日) 14:44:31

    福山潤だしシャカトレに「勝った」させようかと思ってもマヤトレ隊だからどっちかと言うと「負けた」じゃねえかってなって断念した私……

  • 19スティル担当24/09/15(日) 14:50:27

    >>18

    それ以前にあれ撃ったの誰なのか、誰って事にしとくべきなのか

  • 20マヤトレ24/09/15(日) 14:53:16

    >>18

    まあ尻尾頭がいくら喧嘩を買おうがサポート任されてそれを請け負ったスペトレをどうにかする必要ある罠なんですけどね。

  • 21マヤトレ24/09/15(日) 14:54:07

    >>19

    誰ってヒットマンなんじゃないの?(あほのこ

  • 22デジトレ24/09/15(日) 15:00:59

    >>20

    だからサポートに回ってないタイミングでチカビスぶっぱなす必要があったんですね

    >>19

    >>21

    まああの詠唱のタイミングで打ってきたってことはヒットマンしか居ねえなあ(アホ2号)

  • 23スティル担当24/09/15(日) 15:01:07

    >>21

    やだよトリ貧側のシールドでも防げるひょろひょろ弾使って単独で喧嘩売ってくるヒットマン()

  • 24フラトレ24/09/15(日) 15:51:24

    >>14

    レイパパレ、デアリングタクトっていう文字が並ぶだけで興奮できる

  • 25フラトレ24/09/15(日) 15:52:15

    レガレイラ来なかったから明日まで競馬引退するわ

  • 26フラトレ24/09/15(日) 15:53:30

    20世代が4周年までに誰も来なかったら全員やってやる

  • 27マヤトレ24/09/15(日) 15:56:39
  • 28デジトレ24/09/15(日) 15:57:39

    >>24

    変態がおる

    >>25

    セキトバイーストさいこー、秋華賞こそ逃げ切り勝ちを

  • 29マヤトレ24/09/15(日) 16:01:52

    >>28

    ちゃんとむっつりと付けなさい

  • 30デジトレ24/09/15(日) 16:04:41

    >>29

    訂正、むっつりスケベがおる

  • 31マヤトレ24/09/15(日) 16:06:02

    >>30

    よし。完璧だ

  • 32たわけ24/09/15(日) 16:10:59
  • 33フラトレ24/09/15(日) 16:12:34

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    いやさ幻の秋華賞馬として言われて無敗の2冠のデアリングタクトをたおすんじゃないかって言われてたのに結局対戦することは叶わなかったレイパパレ。その後、秋華賞と同じ2000mの距離で同じ無敗三冠のコントレイルを下してもまだその秋華賞も覆らず、デアリングタクトは休業でしかも重めときた、ここで対戦は叶わないと思われてたけど2022のヴィクトリアマイルでようやく対戦することができる時に幻の秋華賞馬がじっと三冠牝馬を見つめて、彼女の後に着いていく。そこで大敗してからそのまま低迷して終わりっていうのも洛陽の瞬間に掴めた星なんだよね

    これが騎手の計らいと言われてもその物語性、結果、夢の実現が素晴らしいんです

  • 34フラトレ24/09/15(日) 16:15:34

    これ系で言うと幻のダービー馬って言われてたオーソリティが世代の頂点コントレイルに同じ条件で追いつけないで2着って言うのも好き

  • 35スティル担当(どうでもいい)24/09/15(日) 16:29:59

    前に教えて貰えたメメント、アドグル担のデッキに回そうかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:36

    このレスは削除されています

  • 37スティル担当(どうでもいい)24/09/15(日) 16:32:12

    >>36

    「わかる」👍+1

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:58

    >>36

    そりゃケバケバの実を食った競馬人間だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:54

    怪文書でフラトレに勝てないやつ危機感持った方がいいよ

  • 40たわけ24/09/15(日) 19:27:52

    目覚まし時計売ってマニーにできないかなぁ…

    >>39

    あの人は五条悟とかオールマイトのポジションだし勝とうとする方がダメなのでは?()

  • 41デジトレ24/09/15(日) 19:31:49

    >>40

    じゃあマクトレさんが性癖の業の深さ的にオールフォーワンとか宿儺のポジションかな

  • 42たわけ24/09/15(日) 19:32:45

    >>41

    間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:11

    夏油は誰だよデジトレか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:12

    スティル担当は虎杖

    >>43

    そうだよ

  • 45デジトレ24/09/15(日) 19:43:31

    >>43

    何が独りだ馬鹿野郎🚬

  • 46フラトレ24/09/15(日) 19:50:42

    興奮の理由を説明したら悪口言われるとか社会厳しくない?

  • 47スティル担当24/09/15(日) 19:53:34

    >>44

    車並で走るの私???()

    私が虎杖ならすっくんは誰なのよ

  • 48マヤトレ24/09/15(日) 19:58:30

    >>46

    世間と社会でそれは不審者と言われるからだな

  • 49スティル担当24/09/15(日) 19:58:58

    いや>>41にあったわすっくん()


    マクトレの人の指呑むの私???

    私そんなフェチ持ってないんだけど???

    ジュリョクって性癖の扉が源なの???

  • 50フラトレ24/09/15(日) 20:02:05

    >>48

    好きを言語化できない社会って色薄すぎだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:56

    >>49

    因みにおじトレが釘崎、ザリオトレが伏黒ですよ

  • 52ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 20:15:08

    >>50

    言いたいことも言えないそんな世の中ポイズン

  • 53おじトレちゃん24/09/15(日) 20:20:10

    >>51

    オッパッピーだよ馬鹿野郎!!


    あの…自分渋谷で頭吹っ飛ばされるんですか…?

  • 54フラトレ24/09/15(日) 20:27:05

    >>52

    フラ町隆史、降臨

  • 55マヤトレ24/09/15(日) 20:30:59
  • 56スティル担当24/09/15(日) 20:31:17

    フラトレの人に「今すぐ死ぬか、マクトレの人の指全部呑んで死ぬか」選ばされるの私???

    傀儡に殴られながら映画鑑賞するの私???

    なんだったら精神世界でマクトレの人に頭スパァンされるの私???

  • 57ラートレ24/09/15(日) 20:32:10

    >>55

    それタキトレじゃない?

  • 58ラートレ24/09/15(日) 20:32:33

    >>56

    怪文書の話らしいよ

  • 59マクトレとかの人24/09/15(日) 20:33:46

    >>41

    >>49

    >>56

    いずれ私の性癖(じゅつしき)が 君には刻まれる

  • 60スティル担当24/09/15(日) 20:34:46

    >>58 >>59

    尚更に何故()

    私怪文書なんか書いたことないのに!()

  • 61赤い彗星◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 20:37:41

    >>59

    あっトレーナー♂に代理出産させるスレのスレ主!(一生擦るぞ♡)

  • 62おじトレちゃん24/09/15(日) 20:38:25

    >>51

    >>60

    …共犯(がっさく)する?()

  • 63フジトレetcの人24/09/15(日) 20:38:50

    >>59

    あっ、未遂とはいえ全トレーナー生理にする200出そうとした人

  • 64マクトレとかの人24/09/15(日) 20:39:40

    >>61

    正確に言うとトレーナーの性別に依らず出産させるスレのスレ主だぁ……


    >>63

    徹夜テンションの黒歴史はやめてくださいお願いしますOノZ

  • 65おじトレちゃん24/09/15(日) 20:40:58

    >>61

    >>64

    ??????????

  • 66ゴルシちゃん24/09/15(日) 20:41:41

    他人の性癖なんてそんなもんだ

  • 67マクトレとかの人24/09/15(日) 20:41:57
  • 68ラートレ24/09/15(日) 20:42:02

    >>64

    この人に「勝つさ」なんて言えないよ

  • 69シロコ24/09/15(日) 20:43:44

    でもウマカテで自慢できるスレがあるのって羨ましいな…
    私なんてクッキーホシノぐらいしかないし()

  • 70マクトレとかの人24/09/15(日) 20:45:19

    >>68

    どうも女の子が獣になったりスパダリになったり男子中学生みたいに悶々とするのが性癖の男です

    対戦おねがいします

  • 71ラートレ24/09/15(日) 20:47:09

    >>70

    まだマシに感じるな!

  • 72マクトレとかの人24/09/15(日) 20:49:16

    >>71

    あと嫁さんしてるかわいいより男子も性癖です

    フラトレもこっちオイデヨ

  • 73フジトレetcの人24/09/15(日) 20:51:04

    >>69

    あの呪物産み出したのあなたかい!?

  • 74スティル担当(マジかこいつら)24/09/15(日) 20:53:05

    ・ ・ ・。

  • 75ラートレ24/09/15(日) 20:54:16

    >>72

    恋愛系に関しては性癖は真っ当である!\ドンッ/

  • 76おじトレちゃん24/09/15(日) 20:54:41

    >>73

    反省はしてない!

    でも許してくれ!

    あの時私は正気じゃなかった!!

  • 77マクトレとかの人24/09/15(日) 20:55:13

    >>75

    こっちも真っ当だよ?

  • 78ラートレ24/09/15(日) 20:56:19

    >>77

    そうかな…そうだナ

  • 79マクトレとかの人24/09/15(日) 20:58:18

    >>78

    というわけでお嫁さん系男の娘トレーナーを作らないか()

  • 80おじトレちゃん24/09/15(日) 21:00:16

    >>79

    そういえばイケメン系のエースが空いてたね()

  • 81スティル担当24/09/15(日) 21:00:28

    なんかすごいなあここの人たち(白目)

    大人を演じる子供メンタルの新人トレとか同年代男子ぶつけたりだとか幼馴染とかそういうのくらいだわ

    (元々エポナのウマ娘化→学園で働く蛮族→特撮とのクロススレ→ウマ娘の経由で来た人故にマジで業はそこまでない)

  • 82ラートレ24/09/15(日) 21:00:42

    >>80

    エースはそういうのじゃないよ

  • 83ラートレ24/09/15(日) 21:01:35

    >>79

    男側は真っ当にかっこよくウマ娘をドギマギさせるんだっ!!

    俺は屈しはしない!

  • 84おじトレちゃん24/09/15(日) 21:04:11

    >>82

    これは失敬

    >>81

    先生!過酷(文字通り)な運命背負わせるのは業と呼べませんかー!

  • 85マクトレとかの人24/09/15(日) 21:04:56

    >>83

    ヨメダンシの(魅)力は素晴らしいぞ


    なんなら他の子にはまっとうにかっこいいけど本命の前でだけはタジタジになるというのもだな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:55

    >>85

    ピンクのライトセーバー振り回してきそう

  • 87ラートレ24/09/15(日) 21:08:26

    >>85

    俺は……!それが女の子である方が嬉しい!

    誘い受けであればなおのこと!!!俺は闇には屈しない!!

  • 88スティル担当24/09/15(日) 21:10:54

    >>84

     過酷な運命や過去が無いと、良くも悪くもちっさい事で可愛げもなく狼狽えるように呆けちゃうからねシカタナイネ

     辛く深く悩んで悩んで自分をひび割れさせながらも、未来のために無理にでも一歩一歩踏みしめ、それを教え子には必死に隠すような、弱くて強いのが良いんじゃないかあ


     担当のキャラが特効薬になる、光の担当と対になる闇のトレーナーホント好きだよホント


    >>86

    レンズになる結晶の色次第では普通にピンク色にもできるらしい………少なくともルーカス原作版だと

  • 89マクトレとかの人24/09/15(日) 21:13:07

    >>87

    ククク……中々強情だな……

    だが貴様はいつかこちら側へ来ると予言しておこう……


    ※補足

    嫁男子タイプって色々ある

    ・彼女の方が積極的すぎてタジタジ

    ・女子的な趣味がある・女子力が高い

    ・受け身よりのスタンスで包容力がすごいある

    ・過去からヒロイン願望・ヒロイン適性持ち

    みんなはどれが好きかな?(誤前提呈示)

  • 90マクトレとかの人24/09/15(日) 21:19:48

    そういやデジトレさんはどうだったっけな

  • 91シンボリ爺24/09/15(日) 21:20:36

    前スレの面白そうな事に乗り遅れた………

    今更だけどほい


    じじい

    トリオンdice1d15=13 (13)    攻撃dice1d15=7 (7)

    防御・援護dice1d15=2 (2)   機動dice1d15=13 (13)

    技術dice1d15=8 (8)      射程dice1d15=1 (1)

    指揮dice1d15=8 (8)      特殊戦術dice1d15=1 (1)


    お目付け役

    トリオンdice1d15=9 (9)    攻撃dice1d15=9 (9)

    防御・援護dice1d15=10 (10)   機動dice1d15=1 (1)

    技術dice1d15=7 (7)      射程dice1d15=5 (5)

    指揮dice1d15=4 (4)      特殊戦術dice1d15=3 (3)


    職員鞍衣

    トリオンdice1d15=1 (1)    攻撃dice1d15=15 (15)

    防御・援護dice1d15=10 (10)   機動dice1d15=15 (15)

    技術dice1d15=4 (4)      射程dice1d15=12 (12)

    指揮dice1d15=11 (11)      特殊戦術dice1d15=9 (9)

  • 92ザリオトレ(ウマ娘)24/09/15(日) 21:21:23

    出会い頭になんか蹴り飛ばした気がしたけど
    大丈夫かな

    まぁ、いっか

  • 93おじトレちゃん24/09/15(日) 21:21:50

    >>88

    理解できる

    そしてうちのはひび割れすぎて割れたり(おじトレ)反乱起こしたり(たわけ)しました()

    >>91

    強いお爺さん!?

  • 94シンボリ爺24/09/15(日) 21:24:09

    >>93

    これ強いのかのう?


    評価はワートリの民に任せた

  • 95おじトレちゃん24/09/15(日) 21:25:37

    >>92

    ナーフのおもちゃだから耐久性が鉄より低くて壊れちゃいました

    やってくれたな伏黒恵ィ!(>>51参照)

  • 96ザリオトレ(ウマ娘)24/09/15(日) 21:26:54

    >>51

    私、最終的に乗っ取られる側じゃないですか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:22

    顔面爆発おじトレちゃん
    乗っ取られザリオトレ
    さぁ、どうするマクトレ!

  • 98おじトレちゃん24/09/15(日) 21:30:16

    >>97

    悪くなかった!パァン

    マクトレの人はどちらかというとザリオトレの人を乗っ取る側では?()

  • 99マクトレとかの人24/09/15(日) 21:31:27

    >>97

    >>98

    宿儺だから乗っ取る側ですね

  • 100ザリオトレとかの人24/09/15(日) 21:32:13

    >>99

    おのれマクt…

  • 101スティル担当24/09/15(日) 21:33:31

    メンタルボコられ過ぎて呪い殺すマシーンと化したりマクトレの人を街に連れまわして遊ぶらしい私。
    私そんなキャラだったっけ………………?

  • 102ザリオトレ(マクトレ)24/09/15(日) 21:35:45

    (マクトレさんあとは頼んだ)

  • 103おじトレちゃん24/09/15(日) 21:35:47

    たわけの「変化があって面白い」は変化しないシナリオを何周もさせられたからこそ出た言葉

    >>99

    >>100

    復活したら共鳴打ち込むから覚悟しておいて()

    >>101

    しかも私スティル担当の人のメンタルにトドメ刺す道具にされるじゃないですか!

    東堂枠の人来てくれーッ!!

  • 104マクトレとかの人24/09/15(日) 21:38:10

    というか私宿儺と違って愛大好きな人だから再現は無理よ

  • 105スティル担当24/09/15(日) 21:38:59

    >>93

     歴代勇者と比べたときの蛮族の強さも全部過去に刻まれた傷跡が生み出した副産物にしてるからねアレ。

     ああなりたいかと言われれば、ハイ…………


     メンタルボコられて壊されても尚、壊れきれずに生き残れた者にしか自分だけの強さは得られないのだ………希望にされた結果絶望できない呪いによって絶望を克服した魔法使いのようにね!(シャバドゥビt)


    >>103

     フーガするかにゃろう(中の人は呪術読者ではなく流れてきた反応集見たり検索する程度の知識しかないにわかである)

  • 106ラートレ24/09/15(日) 21:41:33

    これ先生なわけだから全員になんか教えないといけないわけか
    豊ドベの話でもする?

  • 107おじトレちゃん24/09/15(日) 21:48:44

    >>105

    ということはメンタルボコられ尽くして絶望の果てに怪物化してそのまま自分の大事な者の手によって葬られたおじトレは無理だけどボコってくる奴に反旗を翻したたわけは自分だけの強さを得られる…ってコト!?

    死にかけなのに?()

  • 108シンボリ爺24/09/15(日) 21:51:36

    >>91

    そういえばオペレーターの方もあるんだったか


    じじい

    トリオンdice1d15=2 (2)

    機械操作dice1d15=15 (15)

    情報分析dice1d15=1 (1)

    並列処理dice1d15=12 (12)

    戦術dice1d15=11 (11)

    指揮dice1d15=13 (13)


    お目付け役

    トリオンdice1d15=5 (5)

    機械操作dice1d15=14 (14)

    情報分析dice1d15=15 (15)

    並列処理dice1d15=9 (9)

    戦術dice1d15=2 (2)

    指揮dice1d15=2 (2)


    職員鞍衣

    トリオンdice1d15=4 (4)

    機械操作dice1d15=8 (8)

    情報分析dice1d15=8 (8)

    並列処理dice1d15=7 (7)

    戦術dice1d15=6 (6)

    指揮dice1d15=2 (2)

  • 109マクトレ師匠(校舎屋上)◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 21:52:33

    >>67

    まって、BANお姉ちゃんスレあんただったんかい!!??

    愉しませてもらいましたありがとう!!!!

  • 110おじトレちゃん24/09/15(日) 21:58:31

    >>108

    そういえばオペレーター振ってなかったな

    振っちゃお

    おじトレ

    トリオンdice1d15=10 (10)

    機械操作dice1d15=12 (12)

    情報分析dice1d15=5 (5)

    並列処理dice1d15=4 (4)

    戦術dice1d15=8 (8)

    指揮dice1d15=6 (6)

    たわけ

    トリオンdice1d15=11 (11)

    機械操作dice1d15=9 (9)

    情報分析dice1d15=9 (9)

    並列処理dice1d15=14 (14)

    戦術dice1d15=12 (12)

    指揮dice1d15=6 (6)

    トリオンdice1d15=15 (15)

    機械操作dice1d15=15 (15)

    情報分析dice1d15=9 (9)

    並列処理dice1d15=13 (13)

    戦術dice1d15=14 (14)

    指揮dice1d15=3 (3)

  • 111おじトレちゃん24/09/15(日) 21:59:29

    なんなのこの子達()
    両方でステータス高いのなんで?!

  • 112マクトレとかの人24/09/15(日) 22:01:06

    >>109

    正確に言うとBANされるお姉ちゃんのスレ作ったら絵師さんが引き継いだって感じですね

    だから私のスレはここにあげてる奴だけです

  • 113スティル担当24/09/15(日) 22:01:48

    >>107

     というよりは「一度怪物を経由しないとその弱さは強さに昇華できない」が正しいデス。

     呪いを避けて誰かを救えるように綺麗に生きたいか、呪いを受け壊れるリスクを負って強く生きたいかですね。語弊恐れず雑に言ってしまうと


     LOVEに関してもそれを背負って真っ当に生き直す勇気さえあるならそれそのものは割と否定できないよ。

    大小あれどみんな持っているものだし…性質上高けりゃ高い程生き直すことは難しいし限度もあるけど


    >>109

    見てきたけどこわー()

  • 114スティル担当24/09/15(日) 22:02:54

    >>110

    なんでオペレーターやってる時のがトリオンの伸び良いんだこの子達()

  • 115マクトレ師匠◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 22:07:28

    >>112

    それでも言い出しっぺじゃんやっべぇ()


    ワイはそもそもスレ自体をそんな立てないからなー…

    基本ここしか開かない。

    あとオススメに出てきたスレみてコメントするだけ。


    やっべぇなこのスレ…

  • 116おじトレちゃん24/09/15(日) 22:12:57

    >>113

    杖が前者、たわけが後者に該当するな

    おじトレは前世で後者だったけど今世では前者になろうとしている感じ

    ユメ先輩に言われて誰も傷付けない生き方を試みてる途中なんで

    LOVEはたわけもおじトレも2~3ぐらいあると思う

    杖はEXPを得ること自体避けてるから1

    >>114

    それは私にもわからん(某博士)

  • 117スティル担当24/09/15(日) 22:15:36
  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:19:24

    >>115

    ウマカテの概念製造機とゲームカテ(今だとブルアカカテ)のやべー奴が居るもんな

  • 119マクトレとかの人24/09/15(日) 22:20:50

    あと知ってるかわからないけど料理にめちゃくちゃ凝るお姉ちゃんと裸族たわけスレも私です

  • 120おじトレちゃん24/09/15(日) 22:23:02

    >>119

    🦴へへ、“スッポンボーン”だぜ

  • 121マクトレとかの人24/09/15(日) 22:31:54
  • 122ハヤトレetcの人24/09/15(日) 22:40:20

    思った以上に色々やってらっしゃる……

  • 123おじトレちゃん24/09/15(日) 22:41:23

    手広くやってんねぇ…

  • 124スティル担当24/09/15(日) 22:42:38

    「……ごめん、今どんな顔すればいいかわからないんだ」

  • 125マクトレとかの人24/09/15(日) 23:21:32

    あー嫁男タイプのトレーナー増えないかなぁ

  • 126スティル担当24/09/15(日) 23:25:12

    開いてる担当枠に似合いそうなの居たら考えなくもない、とだけ

  • 127デジトレ24/09/15(日) 23:26:15

    触れられてるしそろそろ戦闘シミュダイス振る?

  • 128ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 23:28:11

    >>121

    流石だ元祖まとめ役、完敗ですぜ先輩…

    萌えたよ萌え尽きた、真っ白にな

  • 129ザリオトレとかの人24/09/15(日) 23:32:06

    >>121

    すごいや、初めて見た…

  • 130マクトレとかの人24/09/15(日) 23:32:36

    >>127

    そうしようそうしよう


    あとデジトレさんも作らない?ヨメダンシ系トレ

  • 131フラトレ24/09/15(日) 23:32:59

    >>127

    おっしゃなぶり殺しの時間だ

    dice1d70=43 (43)

  • 132マクトレとかの人24/09/15(日) 23:33:06

    >>128

    貴方にそういわれると最高にうれしい(画像略)

  • 133フラトレ24/09/15(日) 23:34:05

    >>131

    びみょい

  • 134ザリオトレとかの人24/09/15(日) 23:34:57

    >>131

    なんか…うん?…断絶された空間にいたせいで経年劣化した?

  • 135ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/15(日) 23:37:39

    >>130

    今からでもマベトレをそっち系にキャラ変させたらいい感じにキャラ立つだろうか(相談)

  • 136おじトレちゃん24/09/15(日) 23:37:58

    >>131

    うへ…可能性が0じゃないのがなんかね

  • 137デジトレ24/09/15(日) 23:38:14

    >>131

    これ閉鎖環境試験モチーフなら三つ巴とかじゃないやつだよね?

    VSフラトレ隊 dice1d80=65 (65)

    VSマヤトレ隊 dice1d80=45 (45)

  • 138デジトレ24/09/15(日) 23:39:01

    なんかギリ負けそうな絶妙な数値が……

  • 139フラトレ24/09/15(日) 23:40:06

    >>137

    めんどいから順位で行くもんだと思ってた


    じゃあVSマヤトレ

    dice1d70=42 (42)

  • 140フラトレ24/09/15(日) 23:40:25

    安定感○

  • 141デジトレ24/09/15(日) 23:40:29

    >>130

    俺もうキャラ作れないんだ。ただでさえ人気な子沢山取っちゃってるのにこれ以上増やすなんて普通に考えてダメでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:08

    >>141

    手放すという発想は?

    ないよな、みんな大好きだもんな

  • 143マクトレとかの人24/09/15(日) 23:42:02

    >>141

    ぐはっ

    うーん残念

    同志デジトレなら素敵なのができそうだと思ったのだけれど

  • 144フラトレ24/09/15(日) 23:42:03

    俺は負けたけどカンタは勝ったからOKです👍

  • 145デジトレ24/09/15(日) 23:43:17

    >>139

    >>140

    それで良かったかもしんない、それはそれとして1d70で40だから実際良い方に安定してるんよな

    >>142

    何か棘のある言い方だけどうちにやりたいウマ娘でもいるの?

  • 146フラトレ24/09/15(日) 23:45:48

    >>145

    半分以上は出せてるしファンブルは起こせてない

    ゴルトレ師匠、申し訳ない

  • 147デジトレ24/09/15(日) 23:48:56

    >>143

    というか嫁男って何にゃの?婿入りってこと?

    >>146

    うちも半分以上とVSフラトレなんて1d100なら80くらいの数値だしなあ、俺たちじゃ師匠にはまだまだ届かない

  • 14814224/09/15(日) 23:49:00

    >>145

    それはすまん、別にそういうんじゃないんだ

    ただ取りすぎて新しいキャラ作れないなら幾らか手放すのも手じゃねぇかと思ってよ

    …ところでお宅の子でヨメダンシ適正ある子は?

  • 149スティル担当24/09/15(日) 23:52:00

    結局のところ総当たり1対1チームのダイス勝負でいいんだっけ………

  • 150フラトレ24/09/15(日) 23:52:29

    >>147

    俺はあの背中を超えてみせる


    dice10d100=66 32 11 74 69 73 34 86 4 38 (487)

  • 151フラトレ24/09/15(日) 23:53:23

    ゾロ目2個ある!これは大当たりだ

  • 152マヤペ小タR24/09/15(日) 23:54:50

    おやちょうどいいタイミングできた感じか?

    ちょっと待ってろよゴルトレ兄貴を口寄せするのに俺調べクソみたいな銘柄の日本酒一位「川口納豆」(※実在する日本酒です♡)でハジケナジー貯めてくるから

  • 153マクトレとかの人24/09/15(日) 23:55:35

    >>147

    担当に対して旦那というより嫁って言われる感じのポジションの男

    参考>>89

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:47

    >>152

    まって?納豆なの?日本酒なの!?どっち!?

  • 155マヤペ小タR24/09/15(日) 23:58:25

    >>154

    日本酒だって言ってるだろう。

    俺調べプレゼントしたらウケるかドン引きされるかの両極端な酒殿堂入り「超ドS」は切らしてるんだ。納豆で許せ

  • 156フラトレ24/09/15(日) 23:59:51

    日本酒の納豆割り…これが夜職……!

  • 157スティル担当24/09/16(月) 00:01:21

    ハジケってチャクラみたいなもんなのか()

  • 158マヤペ小タR24/09/16(月) 00:01:48

    前スレ参照でうち遠慮なく100でいいんだよね?

    よし、おっさんの30代の体!ゴルトレ兄貴に貸すぞ!!


    vsデジトレ1班 dice1d100=87 (87)

    vsフラトレ3班 dice1d100=33 (33)


    >>156

    日本酒だよ!!

  • 159マヤペ小タR24/09/16(月) 00:02:27

    不甲斐ない私を許してくれ…

  • 160デジトレ24/09/16(月) 00:02:49

    >>148

    あー、それはこっちの方こそ申し訳ない。まあ作るの楽しいのはそうだけど新しいキャラって周りにも絡みのために負担かかるわけじゃん?ただでさえ他より多く負担かけてる側なのに「君が覚えたり関係性作ってくれたその子もう使いません、代わりに新しいこのキャラ覚えてね!」ってするのどうなんだって話になるのがあるからあんまりそういうの考えてないんだ

    >>148

    >>153

    うちにはそういうの居ないかな〜?包容力とかお世話系ならブライアントレがいるけど糸目男子だから受け身じゃないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:17

    >>159

    納豆じゃないか!!!

  • 162デジトレ24/09/16(月) 00:03:22

    >>158

    全チーム一勝一敗とかいう1番平和に終わった……

  • 163ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/16(月) 00:03:54

    なんだろうこれ
    「1桁を出せぬとはお主たちまだまだよのう」
    って師匠面すればいいのか
    「人をファンブル1桁100ファンの代名詞みたいにいうなーー!!」
    って兎みたいにキレればいいのかどっちやねん魚の煮つけおいしい

  • 164フラトレ24/09/16(月) 00:04:07

    >>158

    ジャイキリはでけた

  • 165フラトレ24/09/16(月) 00:04:45

    >>162

    三バカじゃんけんが出来るようになったな

  • 166マヤペ小タR24/09/16(月) 00:06:09

    >>163

    気分はこれ

  • 167デジトレ24/09/16(月) 00:06:52

    >>164

    なんかこっちトリオンで有利取ってる側には順当に勝ってトリオンで不利な側には順当に負けてるんだけど

    >>165

    実は三バカトリガー構成の話の時にコイツら三すくみじゃね?って話したのと同じ結果になってるんだよねコレ

    トレセン学園舞台裏スレ301|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出…bbs.animanch.com
  • 168マヤペ小タR24/09/16(月) 00:07:06

    >>164

    身内メタに走ったシャカトレの裏をことごとくかいた感

  • 169おじトレちゃん24/09/16(月) 00:08:10

    >>153

    >>89

    …そういやパピルスってサンズの身の回りの世話とかしてるしプレイヤーに対しても包容力発揮してたから嫁男子適正ありそうだなと思いました()

    >>167

    何たる奇跡ッ!

  • 170フラトレ24/09/16(月) 00:08:14

    >>167

    デジトレ側はあれだけ作戦建てれたけどマヤトレに勝てた理由が一生分からない

    >>167

    ダイスくんオタクで笑う

  • 171フラトレ24/09/16(月) 00:08:57

    >>168

    あっちが読めるならこっちも読んでやる戦法

    マヤトレ他?まあ、何とかなったんだ

  • 172マクトレとかの人24/09/16(月) 00:10:14

    >>135

    担当との相性もあるからなんともいひがたし


    >>160

    ですよね~

    まぁヨメダンシ面に来るのをゆっくりお茶でも飲んで待ってましょう

  • 173スティル担当24/09/16(月) 00:10:58

    結果

    ・マヤ宮一番隊(87)◎VSデジ浦二番隊(45)×

    ・マヤ宮一番隊(33)×VSフラ漆三番隊(42)◎

    ・デジ浦二番隊(65)◎VSフラ漆三番隊(43)×


    各チーム一勝一敗

    一番隊がアフト級名の考えたらだいたい勝率予想の通り?


    >>167

    怖っ(マジトーン)

  • 174デジトレ24/09/16(月) 00:13:41

    >>169

    >>173

    試験のやつのタイミングでシャカトレのロールのために助っ人のトリオン量とか見て〜って作業してる時に見たのと同じのになってとてもビックリ

    >>170

    まあ最強シューター相手にトリ貧隊長が一矢報いるのは公式だからな

    >>170

    原作再現が大好きなダイス神くんだったとは

  • 175スティル担当24/09/16(月) 00:17:39

    もうこの際だしVRでも使って長時間戦闘試験もやってしまおうか()

    ルールとかその辺はFPSとかから持ってくるなり

    >>174

    最初振った時メガネに続いてトリ1だったのはダイス神君の価値観じゃったかあ。


    ……オノレフォーチュン

  • 176フラトレ息♀24/09/16(月) 00:17:46

    >>174

    思いっきりアタッカー薩摩なのは含まないものとする

    >>174

    原作再現大好き系とかwww

    我ですな

  • 177デジトレ24/09/16(月) 00:26:55

    >>176

    弧月戦法捨てるみたいなこと言ってたしクソ高技術活かして巧みなステップしたマヤトレにバイパーかましたんでしょ

    >>176

    ……ッ!!まさかこれまでゴルトレ師匠を苦しめた黒幕は……!!!

  • 178スティル担当24/09/16(月) 00:33:19

    最後に番外で三つ巴も見て見よ()

    マヤ宮一番隊dice1d100=90 (90)

    デジ浦二番隊dice1d80=65 (65)

    フラ漆三番隊dice1d70=18 (18)

  • 179スティル担当24/09/16(月) 00:33:49

    >>178

    うーんボッコボコ

  • 180コントトレ24/09/16(月) 00:34:09

    >>177

    メテオラ特攻かバックワーム×弾幕のみくらいしか思いつかんかった

    >>177

    ああ

  • 181マヤトレ24/09/16(月) 00:37:32

    >>180

    やっぱヤマト准将じゃねぇか

  • 182デジトレ24/09/16(月) 00:41:04

    >>178

    ランク戦なら浮いた駒から狙われるしその浮いた駒がメガネトリオンだったらそらそうなる。マヤトレ(トリオン10)デジトレ(トリオン13)フラトレ(トリオン2)全部同じ1点だもん

    >>180

    スペトレ辺りをメテオラ特攻で処理したらお助けユニットによっては割と三雲戦法で行ける説

    >>180

    やはりスーパーコーディネイターか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:42:22

    >>178

    順当にやってしまうとデジフラが連携してカチコミかけても返り討ちにされてしまう程度には差があるからね

  • 184スティル担当24/09/16(月) 00:43:48

    「感情面抜きに単純な戦力だけ見たら、ニュクスと相対した時が一番近い気分」byキタロー

  • 185マヤペ小タR24/09/16(月) 00:50:50

    >>183

    そもそも三つ巴の性質上、成否に関係なくその後のことを念頭におく都合で完全な連携策は不可能だし、どう考えてもトリ貧とか生かすリスクはあっても仕留めるのはノーリスクな使い捨て前提のやつがな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:51:40

    >>178

    正攻法で勝ちたきゃ黒鳥持ってこい案件

  • 187デジトレ24/09/16(月) 00:52:01

    >>183

    マヤトレとかトリオン量があって射程も技術もあって攻撃に至っては最大値のやつなんだから合成弾作るかフルアタックしてるだけで1VS4くらいなら削り勝てそう

  • 188マヤトレ24/09/16(月) 00:57:12

    >>187

    自分を餌にしてスナイパーに狙わせておいて、護衛役に一撃守ってもらったら即座にギムレットかサラマンダー浴びせられる罠。射程8という考えろバランス

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:58:54

    >>186

    黒鳥一つ持ってきても嵌め倒しの削り倒し十分可能やんけあの尻尾頭

  • 190デジトレ24/09/16(月) 00:59:32

    >>188

    でもバランス調整のためにニノより機動も防御も大幅に低くなってるから……

    >>186

    1番のズルじゃねえかそれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:02:13

    >>190

    けど正面から勝ちたきゃそれくらいしかなくない?

    チーム単位の戦力黒鳥一個とそんな変わらんよあれ


    >>189

    そりゃ種明かししてからだったらいけるかも知れんけど

  • 192マヤトレ24/09/16(月) 01:02:49

    >>189

    流石にタイマン性能ならそこまででもないはず。足を止めて打ち合いができるくらいじゃない? 技術イカれてるからお魚さん避けゲームや動物撃墜ゲームも遊べる

  • 193ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/16(月) 01:06:06

    >>177

    >>180

    おのれキラ

  • 194マヤトレ24/09/16(月) 01:06:55

    >>190

    足を止めての撃ち合い特化だから根本的に間合いに入り込ませないし、足場や視界が悪ければ置きメテオラ(15)でサヨナラとかふざけてるよな。完全にその2ついらないと切り詰め射程とか返り討ちに必要なものを会得してる

  • 195デジトレ24/09/16(月) 01:07:10

    >>191

    いやあ、黒鳥なんだかんだシンプルな強強暴力だからなあ。星の杖とかわくわく動物園が強すぎて舐められることあるけど風刃なんて場所悟らせないし正面戦闘もやれるスナイパーみたいなもんなんだからマヤトレ隊でも無理みでしょ

  • 196デジトレ24/09/16(月) 01:12:27
  • 197スティル担当24/09/16(月) 01:12:54

    >>191

    >>195

    先手撮られたままガン逃げが一番つらいって言われてるけど捨て身でスポッターと殿する前衛と風刃持ち一人居ればその条件完全に満たせるからね。

    ある意味、マヤ宮さんの天敵じゃない?


    ………そう考えると、三隊合同で黒鳥ハントとかしたらどうなるのやら。

    「即興で隊同士の連携とかきついだろ」の一言で終わりそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:10

    結論、ごくたまーにかつ物理被害が出ないゲームの形なら三バカ同士のバトルものにもってける。

  • 199マヤトレ24/09/16(月) 01:19:11

    >>197

    大駒で間違いないけど風刃って迅さんだから強いけど、詰められたらただのポン刀に成り下がるから尻尾だけメタっても鉄砲玉と戦国無双とインチキスナイパーいるの忘れちゃだめだぞ

  • 200デジトレ24/09/16(月) 01:19:59

    >>194

    本当に最悪の最悪近付かれたらメテオラ道連れ自爆とかやってきそうなのがマジで戦いたくない

    >>197

    三隊合同……今回の件でデジトレにテレポーター持たせたけどコイツに追加でエスクードでも持たせればかなり相性いいチームなんじゃないかこの3人?近付かれてもマクトレをエスクードで守ってテレポーター、フラトレのグラスホッパーで逃がして距離取ったらまた爆撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています