【創作洒落怖】お前らあにまんまんって知ってる?【ホラー注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:57:43

    画像はいいのがなかったからうちの猫な
    まあホラーっていうかネットミーム?って奴なんだけど
    (ミームっていうのはお化けとかじゃなくて、知ってしまうと人間の行動とか考え方に悪影響を与える情報のこと)
    例えばウホッ!って言ったら普通はゴリラの鳴き声を連想するけど、お前ら阿部さんを想像するだろ?(文才ないからわかりずらかったらスマソ)
    昔からその話を聞いた人のところにはお化けが来ますってタイプの怪談があるだろ?まあそういうのがミームって思ってくれればいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:13

    怖いなぁ
    今何してるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:58:43

    で、スレタイなんだけど、あにまんまんってお前ら知ってるか?まあ普通は知らないよな
    すごく場末の掲示板で一瞬だけ流行ったキャラクターなんだけどさ、まあ生まれてすぐ住民たちにオモチャにされてさ、流行って、速攻飽きられた、よくある話だろ?
    まあそこまでなら普通なんだけどさ、あにまんまんってのは安価とかで作った自然発生のネタじゃなくて、本当にポンと誰かがいきなり作ったキャラクターらしい
    画像があればいいんだけど俺が探した限りでは一枚も残ってない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:59:05

    知らん
    それより猫画像よこせ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:59:28

    猫についてkwsk

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:00:00

    誰だよあにまんまん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:00:04

    アンパンマンのパクリかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:00:23

    > まあ生まれてすぐ住民たちにオモチャにされてさ、流行って、速攻飽きられた、よくある話だろ?

    悲しすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:05

    あくしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:25

    メモ帳に書き溜めしろクズ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:35

    >自然発生のネタじゃなくて、本当にポン

    こういう怪異っぽいのゾクゾクする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:01:41

    そんなことより猫

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:02

    で、あにまんまんのデザインなんだけどこれがなんていうかめっちゃキモいらしい。紫色で黄色いツノが3本生えてて大きなクチバシ?がある。あとサイケな緑と赤の目をしてる(画像は見つからなかったので当時のスレ民からの伝聞な)
    似てるキャラで言うとアンパンマンに出てくるバイキンマンとかだだんだん(分かる?)が似てるらしい
    あとむかーしあったアニメで、ガンコちゃん(うちの地方だけの番組かも)ってやつにそんな感じのが出てた気がする(あにまんまんを見たことない上子供の頃何回か見てただけだから曖昧だけど。)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:02:37

    >画像が一枚も残ってない

    この時点でネタ

    解散

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:03:14

    そんなに流行ってて画像が一枚もないとかありえないだろよく探せ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:04:11

    おせーよ書き溜めしろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:04:29

    いいから猫!猫!猫おおおおお!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:12

    すまん携帯で打つの遅いアand猫に呼ばれて

    でさ、普通そんなの流行るわけないよな?だから最初のスレが立った時もみんな全然食い付かなかったんだって
    ところが1日たち、二日3日と立つころにはみんなあにまんまんをネタにしたスレを立て始めて、すげー上手いあにまんまんのイラストを描く人とかもいて、すごく流行ったらしい
    画像はどれも見れてないんだけど、才能の無駄遣いって絶賛されてるイラストが10くらいはあったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:30

    ワイ犬派、なぜ犬の画像ではないのかとむせび泣く

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:05:34

    がんこちゃんはローカルじゃねーよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:06:08

    がんこちゃんにそんな化け物いたか???

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:06:49

    ただにノリのいい人たちだったんじゃないの?
    ここの連中とは大違いだな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:07:10

    はい嘘
    もうちょっと設定練ってからスレ建てしようね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:07:39

    猫画像おかわりマダー?チンチン(AAry

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:07:52

    それだけならまあ物好きが居るなーって感じで考えられなくもないんだけど、その後で家を探してたらアニマンマングッズ?(これも画像消えてて猫の毛を刈る奴らしい)が見つかったってスレが立ってさ
    それでそれを見た住民が懐かしいなーうちにもあにまんまん人形あったわとか、テレビで見て好きだったわとか言い出してさ、お前らノリいいなwって感じのスレだったんだけど、なんて言うかすごく具体的な思い出を話す人もいて、過去ログ読んでるとなんか本当にいたみたいに思えてくるんだよね
    で、そんな感じでめっちゃ流行ってたんだけど、ちょうどそのスレが立った日ぐらいに急にアニマンマン関連のスレが全部消えたららしい(今更だがらしいばっかでごめん、過去ログから推測した情報なので)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:08:40


    そんなわけないだろ?
    それじゃまるでおれたちが集団幻覚見てたことになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:08:55

    ノリが良くてワロ田wwwww
    昔のネット思い出すわwwwwwwwwww

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:07

    それちょっと怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:20

    >>27

    当事者発見!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:40

    ねこはーーーーーーねこーーーーーーーーーーーー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:09:55

    >>30

    悪い少し気分悪くなったわ

    寝る

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:10:02

    でさ、まあそれでスレは全部なくなってあにまんまんの情報はネットから消えました~だったらなにそれ?って感じの階段の終わり方なんだけど、あにまんまんのスレの過去ログは全部ちゃんと残ってる
    一回全部完全に消えた後過去ログが復旧した?みたいで、誤削除とか嵐が通報しまくったとか消えた理由は話分かってないみたいだったけど、とにかく画像が消えてる以外の話はちゃんと読めるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:10:31

    過去ログ残ってるなら画像も残ってうじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:01

    >>34

    だからそれが残ってないって話じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:05

    そう簡単に画像って消えるもんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:27

    そんなわけないだろう
    そいつらなんかしたんかよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:31

    ふむ……その掲示板の使用はわからんが容量削減のためかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:49

    ぜんぶうpろだだったんじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:12:27

    はいはいもうこの話終わりこわいこわい

    ====以下猫スレ====

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:12:27

    画像は……消えるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:13:15

    あーぬこきたぬこ

                 〃∩ ∧_∧
            ⊂⌒ ( ・ω・)
       `ヽ_つ ヘ_ヘ
          (  )
          u_っ) )))

    あーぬこ
     いっちゃうぬこ

                〃∩ ∧_∧
          ⊂⌒ (・ω・ )
       ヘ_ヘ `ヽ_つ_つ
           (  )
       u_っ) )))))

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:13:28

    >>43

    ズレすぎワロタ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:00

    俺があにまんまんだよ
    俺の話してる奴・・ころす・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:16

    アニマンマンきてるじゃんコイツに聞けよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:16

    おい・・・!
    これ見ろよ!
    まさかこいつか・・・!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:37

    オイラあにまんまん! よろしくまん!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:14:55

    このスレはあにまんまんに監視されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:15:10

    あにまんまんってたしか聞いたものの家に夜くる系の怖い話じゃなかったっけ?
    たしか回避方法があったはず

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:15:15

    (よく考えたら俺があにまんまんの過去ログよんでるんだから過去ログ残ってるの当然だったわ汗)
    でな、面白いのがここからで、この後のスレを見ると住民が『あにまんまんって誰だ?」とか言ってんの
    まるでスレが消えたら記憶が消えたみたいに、他のスレに残ったあにまんまんの情報を誰かが見つけては、なんのことだって騒いでるみたいだった
    ノリいいなwとも思ったんだけどさ、どう考えてもみんなでそんなに盛り上がるようなキャラじゃない
    お前らも一回見たらわかると思うけど本当にキモくて可愛くないし、口では説明しづらいギトギトの紫色
    その掲示板はスレ一覧に画像が表示されるタイプなんだけど、あのムカつく顔が一覧にいっぱい出てきたら俺なら切れると思う
    一度見ただけで脳にこびりつく感じのある顔

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:15:43

    あにまんまんだぞー!! がおーーー!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:15:45

    >>47

    いやただの子供の落書きじゃね?3歳児くらいの

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:13

    アニ…マン…マン…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:21

    直接見たことないんじゃなかったっけ?
    大丈夫?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:31

    このスレアニマンマンいすぎワロタ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:43

    >>55

    ??? どういうこと?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:16:51

    >>53

    じゃあ、なんであにまんまんって書いてあんだよ!

    おかしいだろ!ガキがあにまんまんって勝手に思いつくか?

  • 59たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:17:45

    こんばんは! 僕あにまんまん! よろしくだゲー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:18:28

    >>59

    その語尾どっからの連想だよwwwww

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:18:46

    でまあ話としては一様これで終わりで、そいつが最初に言ったミームって奴なんじゃないかって説がある
    あにまんまんのことをよく知ってしまうと、逆にあにまんマンに洗脳されるって言うか、
    アニマンマンの情報が勝手に脳にインストールされるって言ったら分かりやすいか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:19:21

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 終わり!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:19:38

    あにまんまんだぞー!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:19:47

    まぁまぁよくできてるからこんなところじゃなくてもっと大きいところに投稿してみたらどうだ?
    ちったぁ評価貰えるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:01

    よし終わったな! 猫猫猫!!1!!!

  • 66たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:20:27

    あーにまーんまーん!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:27

    しょうもな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:30

    >>57

    や、最初の方で伝聞でしか知らないっていってるのにさも見たことがあるかのように言ってたからさ、そのミーム?ってのかなって

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:44

    >>66

    さっきからクソコテうざ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:59

    >>66

    狙いすぎてて滑ってるわ

    キモい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:21:26

    絵を描いた人は昔から知ってる大好きな「あにまんまん」だと思ってからクオリティの高い絵を描いたし、みんな知ってるキャラの話だと思って盛り上がってたんじゃないかって気がするんだよな
    ミームっていうのはそのスレに人たちが言ってて、そうだったらこえ~って思った
    でもそれぐらい雑な絵で描かれてたクソみたいなキャラクターだったんだあにまんまん
    絵心もないけど俺でも多分かけるぐらいの絵だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:21:37

    >>68

    あれ、そういやそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:22:09

    >>68

    >>68

    >>68

    設 定 崩 壊

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:22:31

    >>68

    これでFA

    次は設定練り直して出直しておいで

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:23:22

    ごめんちょっとうっ多分消えた時間かかる
    ってか猫猫うるせーわw これでも愛でとけ! 我が家のお姫様だぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:23:35

    え? なに???

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:23:47

    >>75

    は? え???

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:24:26

    >>75

    は?なにこれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:24:27

    >>75

    これスレ主? 何の写真?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:24:47

    >>75

    あれ俺これ知ってる気がする・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:02

    おいおいおい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:05

    猫かわいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:12

    で、猫はも満足したところで話は終わりです(オチなくてごめん)
    なんでこんなクソスレを立てたかというと、なんか1人でいるとあにまんまんのことをずっと考えちゃうんだ(そういえば過去ログにも、アニマンマンが嫌いなのにずっと考えちゃうって人のスレがあった)
    だから人に話したら怖い夢見た時みたいにスッキリするかなって思って話しました
    でももうずっとあの下手くそな顔が頭から離れない
    馬鹿みたいにでかい口で、口の奥に見えづらいけどギザギザのはがいっぱいある
    気が狂ったみたいな緑と赤の目でずっと俺を見てる気がする
    ただの昔見たアニメのキャラクターなのにそれがこんなトラウマになるって変だよな?
    なんのアニメだったか思い出せないんでできれば情報ください

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:25:54

    >>83

    おいちょっと待て>>75はなんだよ

  • 85たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:26:39
  • 86たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:27:12
  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:27:26

    え なにこれ

  • 88たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:27:54

    ン 






     








     

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:28:59

    あけびみてぇな色しやがってよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:11

    や め ろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:20

    ひっ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:29:34

    え、なにこれ?
    ただのヤラセでしょ?

  • 93たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:29:47

    ご静聴ありがとうございました、以下感想スレとしてお使いください

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:45

    助けてあねちんちん!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:57

    ねぇ…さっき猫用のファーミネーター探してたら見覚えのないキモいデザインのやつが出てきたんだけど何これ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:23

    とりあえず「たジヌ■ェぞぞぞ」ってどういう意味?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:31:24

    しまった! ここは巧妙なファンアートスレだ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:33:02

    なんか昔からこいついた気がしてくる…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:33:25

    あにまんまんって昔いたよな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:33:47

    >>75

    とか今適当に描いたんでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:34:59

    >>99

    俺実は子供の頃近所の公園で見かけた事がある

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:35:11

    だって俺コイツのぬいぐるみ持ってたよ?

  • 103たジヌ■ェぞぞぞ21/09/09(木) 22:36:09

    作り話だよ
    感想を書いていってね! 楽しく話そうね!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:37:00

    >>96

    た ぞぞぞ がひらがなで 

    ジヌ ェ がカタカナでしょ? 

    ◼️はなんだろか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:37:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:38:32

    >>103

    でも俺あにまんまんどっかで見た事がある気がするんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:38:36

    親はあにまんまんのグッズだけは絶対買ってくれなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:39:39

    リアルに汚染されてる人がいるー!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:40:34

    集団幻覚スレかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:41:27

    >>107

    わかる!

    俺の近所みんなそうでさー買って貰ったやつは英雄だったなー

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:42:12

    終わっても幻覚から抜け出せない奴多すぎて草

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:47:01
  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:51:50

    あにまんまん
    ローマ字にすると
    ANIMANMAN
    つまり並びをかえると
    A N I M A N N M A N N
    M A M A N A N N I N N
    ママ何人
    いったいこれは何なんでしょう?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:24

    >>113

    そういえば初期の安価スレであにまんまんには3人の母親がいる設定だったはず……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:25:40

    >>113

    >>114

    そんなん思いつくお前らすごいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:04:26

    0時すぎたのであげとくね(善意)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:55:59

    深夜には怖い話だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています