イコさんって登場めっちゃ遅いのに人気すごいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:59:02

    BBFには名前しか載ってない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:02:04

    登場したのはBBF刊行後だけど、それでも休載前には出ているのでむっちゃ遅いというほどでは無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:09:40

    強いのに面白い、面白いのに強い⋯⋯イコさんの明日はどっちだ。作中で「モテたい」してるのも嫌味がなくなるから好かれやすいんだろう知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:29:24

    戦闘方法もカッコいいしな
    専用トリガーとかではなく汎用トリガーで
    自分しか使えない技術での居合斬り一撃必殺とかカッコいい要素しかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:44:41

    上手い具合に恋愛対象から外れるタイプのかっこよさなんで安心して好きになれるみたいなのもあるんちゃいます?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:55:51

    ワートリキャラってみんな頭良い分言動が落ち着いてることが多いからランク戦前だろうが最中だろうがボケ倒してくれるイコさんは見てて楽しい
    そして楽しいだけじゃなく強くてかっこいいんだから好きにならざるを得ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:13:13

    一種の清涼剤ですよ
    シリアス展開になってもイコさんの笑顔を見れば気持ちがほぐれるってもんですよ
    え?イコさんの笑顔を見たことがない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:24:34

    イコさんおもしろいからすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:28:07

    イコさんもそうだけど弓場さんも結構遅い癖に人気だと思うよ。いや流石にイコさんより人気は無いけどさ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:38:14

    まだ本格的に活躍する戦闘前だったのに、作戦会議だけで人気投票5票くらい取ってたのはさすがというか、投票した読者が慧眼というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:48:40

    >>9

    生駒隊と同じくらいだと王子隊弓場隊もなんだよね

    後発の人たちキャラ濃すぎぃ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:49:31

    >>7

    バカな、あんな気さくで面白い人なのにそんなこと……あるな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:11:05

    登場遅いのに謎の人気があると言えばウルティマ。いまだに人物像が明確じゃないのに何なんだあいつは

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:13:33

    >>13

    あの外見と、がめつい性格悪いって下馬評からの「ったく……」と「おー?一人で大丈夫か?」のギャップが強過ぎた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:14:34

    >>13

    ワンマンアーミーという他にはない個性に加え中位以上が活躍する度によく生き残れたなというロマン枠だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:20:29

    主人公差し置いて他所の漫画にも出張してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:04:40

    >>16

    こういう扱いなんだ、って読者が学習しちゃった!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:18:30

    去年のTwitterでの誕生日いいねランキングで10位以内に入ったのは驚いた。上に誰がいるかは分からないけど凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:42:55

    イコさんだけじゃなくて、生駒隊自体が人気だよね。隠岐は癒し系イケメンだし、水上は頭良すぎて何か怖いし、マリオちゃんはかわいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:45:38

    面白関西人で一芸持ちで攻撃手6位やぞ
    人気出んワケがないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:59:13

    クソどうでもいい生駒隊豆知識

    隠岐をローマ字にして逆から読むとイコさんになる(OKI→IKO)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:53

    >>19

    あれ〜?オレもしかして2万回だけの男ですか〜?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:16

    >>21

    隠岐はモテるな

    それの逆ってことは・・・・・・ヤバいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:08:08

    >>23

    ば、ばかお前! 真実に気づいてしまった隊員は記憶処理を…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:42:44

    イコさん好きー

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:48:35

    イコさん登場からの生駒隊・王子隊・玉狛第二の作戦会議回はワートリ読みだしてから初めて腹よじれるほど笑った思い出
    そこからずっと好きだよイコさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:03:17

    >>22

    海も身長170もあるとは思えんわんこ弟系キャラやんよしよし。生駒隊やとイコさんが身長中央値なのもオモロいよな。一番でかそうやのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:57:55

    イコさんを画面に出しておけば、読者は
    (あ、笑いどころだな!)って気付けるから便利でお得よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:24:04

    イコさんはイケメン(男女問わず)と押しに弱そうみたいな幻覚があるんだけどなんでなんだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:50:24

    >>29

    押しに弱いと言うかどう押しても正面から受け止めてくれる安心感が強いと言うか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:55:18

    イコさんも生駒隊も大好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:56:41

    真面目に考えるとランク戦や試験みたいな仲間内の戦いメインの章ならではのキャラ感もあるというか
    仮に個人枠で遠征に行ったらノリが浮いてしまって逆に人気が下がるかもしれないと思ってる
    留守番防衛編でほどよくシリアスに戦う姿は見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:09:16

    イコさんは絶対モテているんだけど女の子が告白しようとしたらバナナの皮ですべってたどりつけなかったり告白した時に誤解が生じてすれ違いコントになったりしていると予想

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:42:12

    今人気投票やったら10位以内に入りそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:44:54

    一方その頃イコさんは?→アカーン!でトレンド入りしてたのほんと草

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:51:55

    イコさんに限らず生駒隊・王子隊・弓場隊辺りはワートリのカラーが定まってきたからこそお出しできた"濃さ"があるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:16:44

    >>33

    生駒ファンの人達が軒並み、あだ名じゃない「生駒さん(隊長)」呼びなせいで、心の距離を感じてるイコさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:46:17

    イコさん傷付いても真顔だから、全てを受け止め耐える強い男に見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:21:07

    やっぱ生駒旋空のロマン技よ。頑張って鍛えれば出せそうなところも含めて(使えるとは言ってない)。ファンガールよりファンボーイの方が多そうなのもいい。友達になりたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:37:09

    めちゃくちゃ強そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:43:57

    イコさん好きな人だいたい「おもしれー男⋯」みたいなイベント発生してない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:55:42

    風刃適応者候補として、迅に生駒っち呼ばわりされてたのは、これから回収されるかな
    今なら普通に迅もイコさんって呼びそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:57:17

    同級生なんだから「イコさん」は変でしょ。
    生駒っち、っていかにもタメっぽい呼び方じゃん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:14:21

    イコさんは何というか、葦原先生が得意な言葉回しとシチュエーションによるギャグの真骨頂と言うか極みみたいなキャラだから、もう出てくる度に笑えるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:02:57

    10代でたぶん知り合いもおらずに三門市に来たろうにあれだけ仲間がいて慕われてるのはすごいと想うんだ、自分ならぼっちコース一直線だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:04:11

    イコさんと王子をセットでお出しすることで、王子のトンチキに目がいかなくなるって寸法を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:03

    >>45

    まあ言うて10代だから冒険も出来るよ

    最初はあの真顔怖…!?ってされてそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:30:09

    謎のカメラ目線ネタの時点でもう好きになってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:14:56

    京都時代も(男と後輩に)モテモテそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています