BEASTARSの「板垣」を感じるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:59:01

    強くなるために虫を食って気絶して目が覚めたら刈られた毛が生えました

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:03:29

    何だかんだで腕力で解決するし
    それでいて喧嘩してる時にも会話は大事な所

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:05:18

    王道やけどこれやっぱ刃牙すぎて好き
    作画もバキ道の頃の絵柄っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:07:07

    節々から板垣は感じるが、板垣と違ってキャラは大事にするし、関係の積み重ねも丁寧だし、心情・内面の描写も巧みだし、キャラの退場も雑じゃないし、絵柄は独特だけど不快感がない。
    より優れた板垣を感じる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:09:54

    >>4

    より優れた板垣ってなんやこの作者元板垣のアシかなんかなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:10:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:11:17

    >>5

    親子やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:11:24

    血を分けた娘なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:12:41

    >>5

    エッセイに書いてたけど、末娘

    三人姉妹で一番漫画の才能を受け継いだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:15:26

    >>6

    >>7

    >>9

    >>8

    しらなんだわマジか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:16:42

    まとまった構成より描きたいことを優先してるのか本題が解決する前に寄り道が多いのも範馬刃牙辺りの板垣っぽさある
    短編とかビースターズ世界のサブキャラの話とか面白かったけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:17:20

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:19:11

    >>1

    なんなら途中で自分で引っこ抜いた牙が

    生え始めたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:20:22

    メロン編という板垣を感じまくる章、メロンママがただただかわいそつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:21:31

    >>4

    どっちが優れてるかというよりは、お父さんの影響はガッツリ受けつつ、ちゃんと自分なりの良さも獲得してるという感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:21:38

    >>14

    逃げ切った親父も凄いけどな

    あそこも板垣を感じたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:22:33

    >>15

    いいとこ取りというかミックス

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:23:47

    メロンパパという自分を悪と思っていない真の悪
    一時の遊びと言うには子ども出来てる時点で責任取れやと

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:25:09

    メロンパパ糞野郎すぎて笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:25:11

    >>18

    いつ食い殺されるかも分からんのに仲良くできんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:28:39

    >>20

    ならそもそもエッチすんなや!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:29:25

    戦争を止めたクジラとかバキ感すごかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:31:34

    初見は?って感じだったけど「板垣」の娘と知った時には
    そっかァ〜〜〜
    って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:33:25

    高橋留美子も親子二代の作品読んでるぞ
    評価されるだけはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:34:20

    お前らが一番好きなのどうせコモドドラゴンのおじいちゃんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:35:20

    >>25

    失敬な!ルイ先輩も好きだぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:35:56

    元から世界観を構成しているのが人間と同じような社会を作った獣人っていうハッタリやフィクション性を孕んだ漫画だから超展開もすんなり入ってくる部分はある。
    父親のやつは登場人物が人間で舞台も現代だから超展開と世界観のミスマッチによる違和感が起こりやすい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:38:22

    裏市で草食獣が指売ってるシーンはパパ垣みを感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:48:06

    レゴシが禁断症状出てるハイエナを
    壁にめり込ませてたシーンは
    板垣の血が出てた氣がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:50:20

    >>25

    セブンさん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:51:45

    初期ルイ先輩のオラついたエリート感はグラップラー刃牙の運動部のエリート先輩たちっぽかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:53:23

    >>25失礼な!!馬のおじさんも好きだぞ!!

    いいじゃないかお前のいない350度!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:53:24

    >>30

    セブンさんのことてっきりレゴシが童貞捨てる相手になるのかと思ってたのワイだけじゃないはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:40:48

    >>25

    ちょっとクズな所があって自覚もしているビルが好き。なんだかんだ仲間と上手いことやれてるようで安心。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:56:08

    戦闘が基本的に腕力任せの脳筋なのは板垣を感じる。
    アニメの下着泥棒カンガルー捕まえるアニオリとかは関節かけたり格闘技っぽかったけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:57:27

    このスレみて読んだらハマってしまった
    どうしてくれるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:02:24

    SANDAもいいぞ……

    大人になった親友に戸惑うテロリスト系長身女子
    明るくてかわいい許嫁女子
    殺意ムンムンサイコパス女子

    のヒロイン達が滅茶苦茶可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:05:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています