ポタラ合体ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:08:30

    界王神と合体したら界王神に人格吸収されるの怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:08:59

    まぁ元々は神の道具だし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:19

    考えたことなかったけど言われてみれば確かに

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:44

    子供の頃誰も合体後のキビトの事に言及しなくて恐怖してたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:57

    所詮付き人だからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:10:09

    悟空とベジータは我強かったから
    上手い感じに統合されたんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:10:36

    今気づいたけど、つ「きびと」なんやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:10:54

    そういえば15代前のスケベ界王神もババアの魔女にポタラ付けられて急激に老けたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:11:05

    そう思うと最初から人間に使うとちゃんと作用しない物だったんやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:11:12

    >>6

    ケフラのカリフラ成分がやたら強かったのってそういう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:11:44

    原作じゃないアニオリキャラのケフラは割りとガッツリカリフラ寄りだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:12:04

    アニメだと声も重なって無いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:12:32

    我の強い方に飲み込まれるとか怖すぎだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:16:13

    >>13

    でも老界王神と魔女のババアだったらババアの方が我強そうじゃない?人の付けてる耳飾り勝手に取って自分に付けるんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:17:01

    フュージョンはパワーや体格で対等じゃないのは使えないけどポタラは誰でも合体するわけだし強い方の人格に押し負けるのはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:17:13

    >>14

    だからあの性格はババアの成分も入ってるんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:18:34

    ザマスは最早髪型と少しゴツくなったザマスだったな
    やっぱり神と合体すると神優先になりそうな気がする
    悟空ブラックは中身こそザマスだけど体は悟空だからサイヤ人判定なのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:22:26

    界王神以外が使うと1時間しか持たないっていう後付けに整合性が出てきたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:24:58

    界王神の重要性を考えると当然と言える

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:06:10

    合体後の人格って合体前の2人をベースにした新しい人格なんだろうか?
    だとしたら1時間ちょっとで消える人格ってなんか悲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:44:54

    そうなると界王神と合体中の記憶はどうなるんだろうな、悟空とベジータは記憶あるみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:51:48

    >>21

    そもそも界王神と合体して戻ったのがキビトしかおらんからサンプルが少なすぎる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:01

    >>11

    ケフラは漫画版でも性格変わってる部分特になかったと思うし恐らくアニオリというよりほぼ原案通りの筈

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:12:19

    じゃあ界王神とフュージョンしたらどうなるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:19:23

    後付けで永久合体じゃなくなったから神の道具と同レベルの合体技生み出したメタモル星人凄えな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:54:09

    元々界王神のものだから、本来は界王神の性格がベースになり、半永久的に合体できる
    界王神以外が使用すると、お互いの性格が均等にまざりあって、合体は一時的

    後付け設定がここにきて説得力増してくるのすごい
    そういえば合体ザマスも(元々同一人物とはいえ)言動にゴクウブラック要素無くなってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:57:03

    先代の界王神が、そんなのも知らんのかだからお前は弱い言ってたから
    昔は合体することが普通だった可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:12:23

    >>27

    それが正しいならポタラ合体の重ねがけとかもやろうと思えば出来そうだね

    界王神同士限定になりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:15:43

    >>4

    キビトの人格も普通に混ざってるのかと思ってたわ

    合体直後になんか界王神っぽくもキビトっぽくもないテンションの上がり方だったし統合されたのかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:21:36

    そういやポタラ合体よりは神龍の力のが上なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています