ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part118

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:04:35

    ロールケーキうまうまプボ…いちご大福もうまうまプボ…はちみーもうまうまプボ…


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part117|あにまん掲示板「カフェファラオさんとユーイチがやったわね…」「白い子も頑張ったぞ!」「やっぱりレースは面白いですね!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/375781/part1ht…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:54:25

    118冠
    12人のキタちゃんと10人のダイヤちゃんで祭りだワッショイ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:54:34

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:14:50

    たておつ
    キャラ付けに迷った末にえいえいこんしてるコンちゃんは私性合

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:24:03

    ウマ息子!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:24:40

    オグリ並みに飯を食らうプボ!オグリ並みに飯を食らうプボです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:25:08

    👗私も負けないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:25:53

    カフェファラオさんとこで軽食やけ食いはやめて差し上げて

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:19

    何だこれは………牛娘量産機じゃないか…………

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:39

    こしあんだ!!こしあんを大量生産するんだァァァァァァ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:54

    サリオス「…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:28:23

    >>11

    583kg…

    ふっ増えてる…💦

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:28:27

    >>11

    サリィちゃんは短距離ウマ娘トレーナー「サリィちゃんは短距離ウマ娘」

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:28:39

    >>11

    お前も食っとるんやろ、知っとるんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:29:05

    >>11

    オメーは取り敢えず食うのをやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:29:31

    サリオスのトレーナーはサリオスに一目惚れしてるからすべての距離を走れると信じて疑わないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:29:39

    オグリ並みに喰らうプボ………


    つまり何時ものプボやな!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:31:01

    >>16

    行けるって行けるって

    オメーG1馬やしコンと一緒に皐月とダービー行ったやん、行けるって行けるって

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:31:25

    サリオスは太りやすく痩せにくい体質なんだ…サリィズブートキャンプが過酷なのも、それくらいやらないとキレキレの筋肉にならないからなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:31:38

    プボ~プボ~

    プボンジュールプボ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:32:13

    その点プボは凄いよな
    バックバック喰っても体型維持出来るもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:26

    プボはクロノさんとふらんすで買い食いしてるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:34

    サリィ「食べて強くなります!」
      ↓
    !太り気味

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:33:55

    👗実は私って元からガタイがいいのよね。だから沢山食べる必要があるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:35:28

    これは日本総大将

    (サウジアラビアのご飯って美味しいのかな…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:35:36

    >>8

    カフェファラオ「そんな……厨房がァ……あわわわわ」

    ソダシ「大変そうですね。こういう時には水だけで居座る私のことが有り難く思えるのでは?」ペラ

    メイケイエール「ソダシちゃん!?すみませんオレンジジュース二つ……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:38:05

    >>25

    オーソリティはコンちゃんとJCのラストランで誓ったんだ

    必ず海外で勝ち星を挙げると

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:42:48

    なんかトプロさんに金スキル「良バ場の鬼」が付くみたいだけど、
    コンちゃんにもついてて欲しいなー…って。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:43:50

    キセキ「はちみー1つ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:44:03

    >>25

    2019 オーソリティ馬っ気をだす 芙蓉ステークス パドック 現地映像

    🍄


    オーソリティくん、もしかして女好き…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:48:27

    >>29

    ハードボイルドな格好と雰囲気で頼んでるでしょこれ。

    前にコーヒー頼んだ時は砂糖入れまくりだった説。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:51:40

    >>28

    晴れの日の金スキが良いです!

    良バ場→良バ場の鬼ならやっぱり晴れウマ娘とかになるのだろうか金スキ名

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:56:38

    >>29

    現役時代に鍛えた鶴首ではちみーを覗くキセキさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:58:37

    >>30

    オーソリティ夢女概念は女々か

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:04:47

    んほぉ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:06:15

    >>35

    種牡馬としてはコンちゃんとライバルになるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:57:51

    >>35

    あっキセキィ❤️

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:43:29

    エールちゃんおめ!高松宮頑張ってね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:19:47

    エールちゃん次走決まったのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:46:10

    ソダシ「エールちゃんお誕生日おめでとう〜」

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:28:24

    エールちゃんは可愛いねえ……おめでとう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:03:04

    そういえばフランスで食い過ぎて現地トレにストップかけられたプボくんのSSがあったような

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:21:57

    幼少の頃
    メイケイエール「わたしがさきにたんじょうびがくるから、わたしのほうがおねえさんね!」フフン
    ソダシ「ふむ。じゃあそんなお姉さんなエールにはあの木に一番に登る権利をあげよう。さあ、早く登ってみせてくれ」

    メイケイエール「おりられないよー!たすけてソダシちゃーん!」
    ソダシ「やはり登るのには向いていない木だったか」
    ……
    ソダシ「そんなだったエールが今ではG1を狙うウマ娘か」フフッ
    ファインルージュ「笑ってるけどそんな微笑ましいエピソードだったか?」
    アカイトリノムスメ「ソダシさんの悪童ぶりだけが印象に残りますわね」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:30:58
  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:59:52

    フランスで一緒にご飯を食べていたら、山のようにご飯を持ってきたプボくんにちょっと引き気味のエントシャイデンさん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:26
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:57:58

    まさかの弟デムーロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:19:51

    デム次郎か…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:05:53

    プボは今までデム次郎のことを独り占めして散々弄くっていたのに、シャフと関わりができるから気が気じゃなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:22:21
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:22:33

    まだ若い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:24:08

    >>51

    まだ産める

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:29:34

    伝説の女(31)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:55:55

    >>51

    チケットじいさんといいなんでこんな元気なんだ

    良いことだけどさあ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:58:10

    よろしくプボ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:44:25

    連覇を狙うプボくんにユーキャンスマイルやテーオーロイヤル中心に挑む感じだね。プボくんには春天制覇のためにも強い勝ち方をして欲しい。
    それはそれとして、みんな頑張って欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:45:04

    >>56

    プボくんにはゴルシに続く3連覇まで行って欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:28

    >>56

    テーオーロイヤルも出るの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:28

    あのシロイアレは宝塚のうまだっちが悪目立ちしてるが、大賞典三連覇は意外と言われていない
    まあ😷が大笑点してるのは関係ない…はず

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:15

    😷阪神大賞典とか知らないッス アレに出てたのはゴールドスミス君ッス 無関係ゾーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:55

    金鍛冶!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:03:31
  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:35:05

    >>62

    このプボプボ加速から生み出される5馬身差勝利

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:56:46

    >>62

    最後の直線ですごい叫び声入ってない?

    なんか一番人気飛んだとかあったの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:46

    >>64

    一番人気:アリストテレス

    まぁAJCCも勝ってたからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:02:48

    >>64

    単勝1.3倍のアリストテレスが飛んだからだと思います

    race.sp.netkeiba.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:06:59

    よいしょよいしょって加速し続けるのおかしいでしょこの走るこし餡。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:51:40

    前スレで出た「プボの振りをしてテツゾートレーナーから本心を聞き出そうとするも変装がバレバレなキズナ」概念をSSにしました。
    投下するは女々か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:52:02

    >>68

    名案にごつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:57:02

    キズナSS「嘘つきの贈り物」

    「シルブプボ~!テ、テツゾートレーナー!甘いものくださいプボ!」
    「いいですよ。新しくできたカフェにでも行きましょうか。」
    路地裏のカフェへの道のりを、弾け飛ばんばかりに暴れる心臓を押さえ付けながら歩く私は、ディープボンド…ではなく。キズナである。
    事の発端は昨夜の何気ない会話だ。私が先週トレーナーに渡せなかったバレンタインのチョコをいじくり回していると、同室の腐れ縁ウマ娘、エピファネイアが突然こんなことを言い出したのだ。
    エピファネイア「なー、お前ってほんとプボに似てるよなー。」
    キズナ「はあ?私はあの娘よりもキツい顔立ちだし…全然似てないわよ。」
    エピファネイア「じゃあわざとプボっとしてみたら?きっと気付かれないぜwww」
    そして半信半疑で実際に試してみたのだが、これが案外と通用したのだ。メガネを外して髪を垂らし、口紅をリップにし、箪笥に仕舞っていたちょっとバストの合わない高等部時代の服を着ると。エフフォーリア世代の後輩達は難なく騙せたし、プボと関わりの薄いテーオーケインズなどのコントレイル世代も私だとは気付かなかった。
    そしてついに私は、今日の作戦を実行したのだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:57:30

    >>70

    着いたのはカフェ"ファラオ"。ダノンファラオやカフェファラオも私の変装に全く気が付いていない様子だった。が、しかしここで問題が起こる。

    トレーナー「何でも食べていいですよ。それじゃ、彼女がいつも頼んでいるものを。」

    カフェファラオ「かしこまりました。ジャンボフルーツネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングパフェですね。」

    ド ン!目の前に聳え立ったパフェを見て、私は途方に暮れてしまった。今、私は食道から何かが逆流しそうな緊張をほぐすのに精一杯で、食欲など全くない。

    ちらり、と目の前のトレーナーを盗み見る。トレーナーは私の気も知らず、焼きプリンのカラメルを剥がすのに夢中だった。

    キズナ(もう、混ぜた方がいいよってあれほど言ったのに…)

    ぼんやりと考えながら、改めて2人きりでデートするのが久方ぶりであることを噛み締める。"色々"あってトレーナーが専属の地位を降りてからは、彼は私のことを気にして1対1で会うのも避けていた位だったのだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:57:41

    >>67

    プッボプッボって感じなのに後ろとの差が付いていくの脳がバグるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:57:56

    >>71

    何個かパフェのいちごを食べた私は、意を決して鞄からチョコを取り出す。

    キズナ「プボ~。はいこれ、パフェのお礼だプボ~。そういえば一週間前の余りが残ってたから、あげるプボ~。」

    すると、びっくりしたようにトレーナーが顔を上げる。やばい。プボはこんなませたことしないし、気付かれた?

    トレーナー「おお、そうか、ありがとう。」

    だが、トレーナーはそれだけ言うと結局は何でもなさそうにチョコを受けとった。…女の子からのチョコよ?なんか傷付く。

    キズナ「プボプボ~。もっと喜んだらどうプボ~?あっ、でももうズナ姉からチョコを貰ってるプボね~」

    私がカマをかけてみると、トレーナーはプリンに視線を落として呟いた。

    トレーナー「いや、貰えなかった。とても残念だけど。」

    おやおやあ?

    トレーナー「…でも、仕方ない。悪いのは俺だからね。」

    …本当よ、全く!悪~い男ね。

    目的を果たした私は、ついでに彼の本心も聞けた満足からか途端にお腹が空いてくるのを感じた。そこで遠慮なくパフェを6杯おかわりし、今日のデートをとことん楽しんだのであった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:58:20

    >>73

    キズナ「じゃあねプボ~」

    トレーナー「じゃあね、ディープボンド。」

    キズナがトレーナーと別れると、ひょっこりとエピファネイアが顔を出した。

    エピファネイア「へへへ、よっ、旦那あ!子猫ちゃんからいいもの貰ったでしょ?」

    トレーナーはオマエノシワザダタノカ、と呆れたような眼差しを向けた。

    トレーナー「何のことか分からんな。あっそうだ、少し早いけどホワイトデーだ。これ、同室の奴とでも一緒に飲め。」

    有無を言わさず、トレーナーはエピファネイアにワインのボトルを渡して立ち去っていく。

    ディープボンド「あっ、シルブプボ~てっちゃん!甘いもんちょーだい!」

    トレーナー「なんだプボか。ほら、飴ばあげる。」

    ディープボンド「わーい!」

    エピファネイアは去っていく背中から目を離して、ワインを眺めた。

    <CALON SEGUR>

    ラベルを見ながら、エピファネイアはうんざりするのであった。

    「はー、甘すぎて飲めたもんじゃねえ。全部あいつに押し付けてやるか。」

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:58:42

    ちゃんちゃん
    キズナの幼名はキャットなので、エピはことあるごとにキズナを子猫扱いしてはカッターを喰らっています。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:01:04

    オニャンコポン「私は猫でもなんでもないのに猫扱いされるんです…」

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:01:55

    >>75

    ハートマークがついてそうなワインだなぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:17

    キセキ「甘いんなら私に…」
    マカヒキ「お酒なら私!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:47:53

    >>76

    君が世代の中心になればオニャンコ世代と呼ばれるようになるんだから頑張れ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:17:53

    オーソリティくんのドバイSC出走が決まりました
    これでシャフリヤールと再戦だから楽しみだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:54:01

    グローリーヴェイズもドバイSCに参戦か...!これは楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:58:40

    その頃モ寮長は…お兄さんの活躍にキャーキャー言っていた!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:08:30

    >>82

    モ寮長の幻覚も増やしていけ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:04:51

    前にも言ったかもしれないが
    コントレイル主役のウマ娘のアニメOPで、サビのあたりに近くの世代の強豪たちのカットがあると思うの。(二期OPの1:06秒辺りからのところ)
    1:アーモンドアイ
    2:グラアレグリア
    3:キセキ
    4:クロノジェネシス
    5:ラヴズオンリーユー
    6:ソダシ
    7:エフフォーリア
    8:シャフリヤール
    諸説あると思うけど、私はこの順番かな。人によってはタイトルホルダーやマカヒキとか入れても良いかも。
    vsアーモンドアイのジャパンカップ回で東京競馬場で女帝の威風を纏うアーモンドアイ。
    vsエフフォーリアの天皇賞秋回で飛行機雲に手を伸ばし、握り締めるエフフォーリア。
    そんな特殊カットも欲しいデス。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:21:07

    キセキはダブルジェット師匠のポジションという風潮

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:38:20

    >>85

    だってあんなおもしれー女(牡馬)……

    師匠ポジにならない方がおかしいもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:41:52

    キセキ「今日はエスプレッソをもらえるかな」
    カフェファラオ「カフェオレにしとけば~?多分飲めないよ~」

    キセキ「おふっ!えふっ!けほけほ……」
    カフェファラオ「だから言ったのに~」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:13:09

    キセキはブラックコーヒー飲めないくせにカッコつけてブラックコーヒー飲むタイプ
    キセキ「大人のウマ娘ならブラックよね!(うへぇ〜苦いよぉ…)」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:10:05

    毒を盛られたことに気づいたラウダシオン



    オーソリティくんのシャワータイム


    サウジの草美味しそうプボ〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:10:36

    カズオ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:33:03

    モエちゃん引退かぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:35:07

    モエちゃん引退して繁殖入りかぁ…重賞勝つとこ見たかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:49:32

    こればっかりは仕方ない
    それでも一億稼いでるし立派も立派よ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:49:42

    モエさん…お疲れ様やで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:20:25

    レイナス然り繁殖シーズンに繁殖入りできるのははいいことだよねぇ。さてお相手は誰になるんでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:52:23

    モエちゃん引退で2016年生(2019年クラシック)の牝馬組のうちここでよく見る子はレーンちゃんとマルシュちゃんだけが現役か…第二の馬生を応援するのが筋とはいえやっぱり寂しい、これからは良いママになってそっちでずっと話題になってほしいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:52:56

    カレンチャンとカナロアという良血だからな
    非サンデーだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:54:02

    引退スレの方ではリアルスティール(ラヴズの全兄)とか高過ぎないしどないって挙がってたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:03:59

    牝馬はマカヒキ(動詞)する必要ないから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:10:39

    >>99

    牝馬でマカヒキするってメロちゃんとか、明確な理由がある子だからね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:15:52

    >>89

    オーソリティは初めての海外遠征とは思えないくらい落ち着いてて太ってるらしいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:30:06

    >>99

    メイショウバトラー「そうかしら?(10歳まで現役)」

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:31:34

    >>101

    オーソリティが遠征前にプボに体調管理のコツ聞きにいって、内心オーソリティは「プボの事だし"食べて寝て動けばいいだけプボ"」とか言うんだろうなーと思ってたんだけど、実際聞いてみると持っていくと助かる道具類とか時差ボケに対する対応法とか移動中の疲れない姿勢とかを本気で伝えて来て驚きつつ遠征に向けて気合が入る一幕があるといいなぁと。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:19:57

    プボ~
    びーふおあふぃっしゅプボ~

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:40:00

    >>104

    ビーフオアチキンじゃないんか〜い

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:42:25

    もぐもぐユバちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:49:03

    そういやサリオスくんリバウンドしたって…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:52:36

    >>107

    583kg



    土曜に帰厩だけど大丈夫????

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:53:20

    >>108

    大丈夫じゃない

    大問題だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:02:18

    📞堀先生?なんでサリオスは牛のままなんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:03:13

    サリオスは短距離馬だから。たぶん?たぶん?
    それでも重いな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:13:27

    サリオスは短距離おじさん「サリオスは短距離」
    サリオスはマイラーおじさん「サリオスはマイラー」
    サリオスは中距離おじさん「サリオスは中距離」
    サリオスはステイヤーおじさん「サリオスはステイヤー」


    で、結局どれが正解なんです?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:14:17

    サリオスはダート走れおじさん「サリオスはダート走れ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:32:52

    サリオスもはやむちむちガールじゃなくてぷにぷにガール概念きたな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:44:38

    腹摘ままれて「こんなに肉付いてるじゃんか」ってトレーナーに言われるのかな

    これがサリィズブートキャンプが始まった理由かぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:45:03

    👗誰がぷにぷにだって!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:48:28

    聖なる光「牛と呼ばれても問題ありませんよ。本番で勝てば良いのです」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:20:34

    >>112

    1800から2200のどれかがベストなのは間違いない。マイルで足りないのがスタミナやパワーじゃなくスピードの時点で短距離は無理。タフで中距離志向が強い阪神1600と時計がかかる洋芝の香港で好走してるのが中距離馬の証拠。

    陣営が短めの距離で使いたがるのは身体バランスを気にしてだと思う。胴体が大きくて脚が細いもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:29:16

    サリオスちゃんは「よく食べるから仕方ないもん」と言っていますね。ではここで伝説の大食いオグリキャップの馬体重変化を見てみましょう。
    500kgから増えていかない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:34:08

    実は結構飯食ってたけど三角食いだし食いすぎると走って食った分を消費するせいで全然馬体重が増えなかったディープとかもいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:41:35

    👗サリオスちゃんの気持ち分かるな〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:57:04

    今思い付いたんですけどアイちゃん勝負服だと左手の薬指以外に9つの指輪を付けてる概念ってもう出てますか!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:33:29

    >>122

    アイちゃんが卒業後すぐ結婚する概念とかはあった気がするけど、指輪は初めて見たかも。

    スゴく良いと思う。エモい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:46

    >>122

    ソロモン王かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:37:53

    オペラオーみたいにG1勝利数だけ指輪をはめていて、左手薬指だけが空いているのはエモエモのエモ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:46:26

    アイちゃん先輩の家には宝物が飾ってあって
    ルメールチーフの奥様手作りの九冠の印付き髪飾りなんですよ。引退式のために用意された品なんですって。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:00:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:01:18
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:18:47
  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:27:28

    >>129

    唯一の心配は現状8番人気ながら中山マイスターっぽい成績してるから、某生涯収支マイナス芸人の影がちらつくんだよね🚰

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:54:55

    G1指輪概念か…三冠指輪のダイヤモンドがコンちゃんには重荷になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:03:59

    大阪杯からほどなくして脚部不安が再発し、早期引退勧告を受けて失意のどん底のコンちゃんが指輪を投げ捨てようとした時に振り上げた腕を掴むモズベッロ先輩……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:06:03

    でも投げ捨てようとした指輪をトレーナーさんに嵌めてもらって再起するコンちゃん概念は私の性癖に合っていますよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:08:05

    会長なんかはデビュー前から勲章7つ付けてたりするしね
    中々凄い

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:31:28

    >>134

    重賞にせよ勝利数にせよ達成できなかったらヤバいデザインすぎるのよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:14:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:38

    モブウマ娘で見た目が近いのを選べばそれっぽくなるんじゃないかと思って

    Blow my Gale ライブさせてみたよ

    左プボ中コンちゃん右サリオス

    BOND my RAIL v2

    📞

    BOND my RAIL


  • 138用語編集 ディーマジェスティ22/02/25(金) 18:32:56

    こんばんはディマ~
    用語に「カフェファラオ」を追加したディマ~

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:47:46

    >>138

    サンキューディマさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:00

    この両睨みはギャグである。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:53:16

    >>140

    サリオスがスプリントで走る図が全く想像できない……!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:54:27

    高松宮記念ならエールちゃんと対戦することになるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:00:37

    >>140

    本来なら毎日王冠も勝ってるし、ドバイ行きたいだろうけど体重がヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:03:45

    サリオスお前…令和のヒシアケボノになるつもりか

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:17:58

    >>137

    4サンレイポケット3シャフリヤール2オーソリティ1コントレイル

    Special Record

    📞

    Special Recordv2


  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:25:54

    レーベンよかったね~

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:39:55

    ウインマリリン松岡Jと大阪杯へ
    VSえっちゃん来るぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:41:14

    20クラシック世代の応援ほっこりする

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:16

    >>144

    これにはヒシアケボノに体重迫ってた👗ちゃんもにっこり

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:58:38

    👗サリオスちゃんあんまり体重増えると早く走れなくなるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:48:10

    ふくよかなのはいいことでは?
    コントレイルは訝しんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:58:28

    >>146

    鞍上どうするんだろうな...デム次郎かと思ったがシャフの先約があるのか...

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:00:45

    そういえば👗ちゃんとサリオスちゃんって同じ馬主なんだよな…なんならアイちゃんとも一緒っていう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:14:55

    >>154

    オーソリティ ラウダシオンも一緒やね


    なんかこの世代シルクvsノースヒルズの構図出来てない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:04:30

    18年世代以降はシルクの勝負服をより良く見かけるようになった
    それ自体は良いことだけど、走ってるところを横から見るだけだとノースヒルズとシルクは見分けがつきにくいんだよね…
    コンちゃんのラストランも職場の高いとこにあるテレビで見たせいで結果確認するまで勝ったのが誰かわからなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:11

    一度は捨てようとしてトレーナーさんにはめてもらった指輪を現役引退後にネックレスにしてるコンちゃん概念
    今なら首元に銀色の輝きが見えてドキッとするトレーナー概念もセットでお付けいたします

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:04

    明日はサウジカップデー!

    https://youtube.com/c/EquestrianCRLive

    レースはこのチャンネルで生配信してるんだ

    マルシュロレーヌ、オーソリティ、テーオーケインズその他諸々勝ち星を挙げられますように…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:29

    失礼します。i am タケシ×マリリンの民なのですが今回の大阪杯でSS1個投げてもいいですか?

  • 160タケシ×マリリンの民22/02/25(金) 23:57:50

    投げます

    春のレースがやってくる。黒髪の小柄な彼は今日も変わらずトレーナー室にやって来る。
    「出ていくから挨拶に来たわ」
    「そうか」
    どういう言葉を掛けられたいのか。分からないままここに居る。
    「前は随分見窄らしい姿を見せたわね」
    「君らしくもない走りだった」
    3番人気に押されてブービーの16着。足の手術明け、体調は良くないと言われたなかでの出走。とはいえ最終直線で出されたただ回ってこいのサインは酷く惨めなものであった。
    「ここも随分賑やかになったわ」
    「2年前の春が懐かしいな」
    あの頃は2人しかいなかった。まだ重賞も勝ったことのないトレーナーとウマ娘。それが今やGIウマ娘が2人も居て沢山のウマ娘が我も我もと門を叩く。
    「エフフォーリアのせいだよ」
    1つ下、鹿毛の自分より少し大きなウマ娘。皐月賞、天皇賞、有馬記念。今や彼女は1番のウマ娘になった。
    「あなたが導いたのでしょう」
    「そうだね、僕が彼女を最強にした」
    あの頃と違う顔で彼は笑う。頼りない顔ではなく自信に満ち溢れた顔で彼は笑う。
    「私、マツオカのところのウマ娘になるの」
    「聞いたよ」
    マツオカはウインの主戦だ。自分の事も昔からよく知っている。暫く怪我で戦列を離れていなければ私は最初からずっとマツオカのウマ娘だったかもしれない。
    「引き止めてくれないのね」
    「………あぁ、そうだな」
    だけど、私はタケシのウマ娘になってしまった。
    「つまらないことを言ったわ」
    今、私は笑えているだろうか。自分の言った冗談を。彼は引き止めてくれない。引き止められない。トレーナーが1つのレースで指導できるウマ娘は1人まで。自ら、大阪杯を選んだ時点でそれは分かりきっていたことだろう。
    「君のロッカーは取っておくよ」
    「今でさえ、足りないのに早く片付けなさい」
    彼がそう声を掛けて私はそこを立ち去った。

  • 161タケシ×マリリンの民22/02/25(金) 23:58:32

    「泣いているんですか、マリリン先輩」
    「何よ、シュネル」
    どれくらい蹲っていたのだろう。カラスがかあかあ鳴いている。いつの間にかすっかり日は暮れて夕日があたりを照らしている。
    「マリリン先輩は1番にして欲しかったんですね」
    「わかったような口聞いて」
    差し出されたクッキーを口に運ぶ。彼女が作る外国のお菓子は甘ったるくてそれが胸の内に強く響く気がした。
    「簡単にお別れをして、また阪神で会いましょうって言うつもりだったわ」
    「オシャレですね」
    それだけのはずだったのに、いつの間にかあんな言葉が溢れ出てしまった。
    「私がエフフォーリアに勝てるかしら」
    「誰かが勝ってくれないと困りますね」
    シュネルは他人事のように言う。
    「ずるいわ。みんな海外に行ってしまって」
    「でもマリリン先輩は勝てると思ったから大阪杯に行くのでしょう」
    そうだ、勝つために大阪杯に行くのだ。彼と組むだけならば去年のように日経賞から天皇賞に行けば良かった。そうすれば私はずっと彼のウマ娘だった。
    「鹿毛より鮮やかな栗毛がゴールを先に駆け抜けるわ」
    そう思ったからこそ私は彼のウマ娘ではなくなる道を選んだのだ。
    「ドバイでみんなと応援しています」
    「ええ、楽しみにしていなさい」
    私はウインマリリン。オークス2着、重賞3勝のウマ娘。もうタケシのウマ娘ではないけれど金色の髪をたなびかせてGIのゴールを先頭で駆け抜けるのだ。

  • 162タケシ×マリリンの民22/02/26(土) 00:00:03

    大阪杯楽しみです
    以上失礼しました

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:00:51

    「──えっ? あぁ、これ? そう、ネックレスにしてるんだ。書類仕事とかしてると、どうしてもキズとかついちゃうから」

    「もちろん、重荷になってたときもあるよ? 自分がこれに見合うくらいに価値があるなんて、どうしても思えなかったときがあって──このまま捨てちゃえば、ちょっとは楽になれるかなって。でも、トレーナーさんに止められたんだ」

    「“君がこの重さに耐えきれないのなら、それを一緒に背負わせて欲しい。指輪って、そういうものだろう?”……なんて。あんなにかっこつける人だなんて思わなかったなぁ、ふふ」

    「ネックレスにするには、ちょっと重いかもしれないけど。でも、2人ぶんの重さだって考えたら、これくらいがちょうどいいのかなぁ、なんて──あれ、どうしたのみんな?」


    みたいな感じで全部が終わったあとにカフェで無自覚に惚気ける生徒会長

    隣のプボくんは珍しくブラックを頼み豆を挽くファラちゃんは手元が狂った

    って感じの概念を思いついたのであとは任せて失礼する

    >>157

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:38:20

    >>163

    プボ〜

    砂糖入れてね〜のにやたら甘いコーヒーだプボ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:14:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:15:40

    シーザリオ「かーっ!卑しか女の子ばっかりだねー!」
    エピファネイア「ザリ姉さん、人のこと言えます?姉さんG1指輪を頑なに着けようとしないじゃないですか」
    シーザリオ(無言で手を隠す)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:17:34

    >>166

    その様子をニヤニヤしながら見てるブエナビスタ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:17:46

    プボはいやしんぼなので、春天指輪だけでも満足しない
    出るレースは全部取りたいプボ~

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:47:29

    >>159

    >>160 >>161

    強く美しいけど哀しく切ない…乗り替わりの裏を空想するといろんなドラマがあるんだろうな…良作品ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:17
  • 171二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:08:12

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=200176

    ビワハイジママがお亡くなりになったそうです

    ご冥福をお祈りします

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:09:51

    >>171

    マジかァ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:14:40

    ブエナビスタのお母ちゃんか…29歳って長生きやったんやね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:37:23

    新潟もびっくりのネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング直線

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:45:54
  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:03:59

    カフェファラオ「最近カイチョーちゃんここに来るとトレーナーとのオノロケ話ばっかりで、コーヒー甘くなっちゃうよ~、なんてね。どしたのサリィ?悩み事なんて珍しいじゃん」
    サリオス「いや……実はな、私の得意な距離ってどこなんだろうってふと思ってさ」
    カフェファラオ「え、今このタイミングで……?」
    サリオス「やめだやめだ!私らしくもない!考えたって答えなんか出やしないんだ。さーて帰ってトレーニングすっか。あ、プロテインある?」
    カフェファラオ「無いよ。誰がカフェでプロテイン注文すんだよぅ」
    サリオス「そうか?意外と売れるかもしれないぜ。んじゃまたなー」

    カフェファラオ「……いやいやさすがに無いでしょ。無いよね?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:12

    >>176

    最近はコンビニにもそのまま飲めるタイプがあるからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:46
  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:26

    コンちゃんはスムージーにはうるさいからな……
    半端なスムージー出そうとするとスムージー奉行と化したコンちゃんに怒られる可能性がある。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:54:30

    👗にんじんスムージーください!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:31:10

    >>158

    どうやらYouTubeでは今回は配信しないと聞いたんだ

    https://www.dubairacing.ae/content/dubairacing/ar-ae/live/2.html

    でもドバイレーシングのチャンネル2で観れるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:14

    カイチョーさん呼びされてるコンちゃん概念いいな……他人でも友人でもない距離感が現れている感じでよい

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:44
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:13

    >>182

    同期ならではの気安いカイチョー呼びががなんかいいよね

    ルドルフとかは会長呼びするのは大体後輩だからどうしても堅さが出ちゃうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:47

    >>183

    乙ぅ!

    今やみんなの溜まり場、カフェファラオ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:38

    >>183

    おつー!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:49

    やっぱり現実のレースあってこそのウマ娘幻想だね
    みんなのカフェが一発でできた

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:19

    オーソリティから始まりケインズマルシュで〆とは… 寝れないぞ今夜は

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:55

    すっかりキャラ立ちしたし他の子達とも世代問わずに絡めそうなのはよい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:12:40

    あの設計兄貴が強すぎたな…幻覚強度が強まった

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:20:05

    200ならテイエム歌劇団

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:21:33

    >>188

    次スレはレース結果次第ですごいことになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:24:29

    200ならカフェのメニュー決め

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:31

    200ならG1勝利でトレーナーがウマ娘にレイの代わりに指輪を嵌める概念の掘り下げ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:48

    まだ200決めは早い早い

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:13

    早かねぇぜ!
    200ならば魔法少女をもう一度…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:44:16

    200ならサウジ遠征組応援

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:59:51

    あっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:00:55

    トリックさんと昔話がしたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:01:41

    200ならサウジカップデーをカフェファラオで観戦する20年クラシック同期組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています