ここだけアカデミーがホグワーツ城だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:16:45

    木の葉魔法魔術学校だったらしい
    写真はUSJのもの
    ハリーポッターの映画見る限り中は結構広そう、ちなみに全寮制

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:18:37

    民度はハリーポッター世界もナルト世界も同じくらいだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:19:44

    ハリーポッターはマグルの民度がさぁ…
    魔法使いも酷いけど(特にハリーの扱いが)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:23:11

    ナルトがクシナの妹んちに預けられた世界線…
    妹一家があんた(九尾)のせいで姉さんが死んだんだとナルトをいじめる世界線…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:28:38

    >>3

    >>4

    だから化け物とわかってて追い出さずに育ててるだけでも優しいことなんだってば

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:39:21

    >>4

    たまに勘違いしてる人いるが、チュニーはリリーの姉だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:51:45

    >>6

    途中で設定が変わったからどっちが正しいのか混乱するのもしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:53:31

    >>7

    日本語版では1巻で「ペチュニアは姉」、リリーは妹と訳され、その後作者に直接確認して(ふくろう通信号外No4)、3巻から「ペチュニアが妹」となりましたが、実は「ペチュニアは姉」だったことが7巻の原書で判明。

    らしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:00:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:01:40

    原書で読んだけど、設定は変わってないと思う
    原書では1度もペチュニアが妹と言われたことないはず
    日本語版は後見人を名付け親と訳してたり、独特なとこあるから、その一例と思う
    実際中国語版では一貫してペチュニアが姉だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:06:51

    寮室でわちゃわちゃする同期組はかわいいと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:11:14

    創始者が柱間・マダラ・扉間の世界か
    それぞれの寮があるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:20:18

    >>12

    友情に熱く根性と勇気があり、諦めの悪い人が選ばれる柱間寮

    繊細で愛が深く、目的のためなら手段を選ばない人が選ばれるマダラ寮

    冷静な性格と高い知能を持ち、常に平常心でいられる人が選ばれる扉間寮

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:20:41

    >>12

    イメージ的には


    柱間∶グリフィンドール

    扉間∶レイブンクロー

    マダラ∶スリザリン


    だろうか。誰かもう1人、ハッフルパフ属性の人いないかな……サル?

    いやでも何か違うかな……う~む……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:22:12

    雰囲気だと
    グリフィンドール→柱間
    レイブンクロー→扉間
    スリザリン→マダラ
    かな

    血統主義と真反対なんだけど組分け帽子の歌的には卑劣様がスリザリンすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:25:17

    イズナは調和的、献身的とあったからハッフルパフの素質もあるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:25:52

    >>13

    >>14

    >>15

    柱間扉間マダラとホグワーツ寮のイメージがほぼ重なってるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:26:28

    個人的ハッフルパフって三寮の主義に属せないけど魔法の才能がちゃんとあるから魔法の勉強できるようにウチが受け皿になるってのが信条だから
    血継限界に頼らずあらゆる術を使える三代目はありなんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:26:41

    >>16

    じゃあ

    グリフィンドール→柱間

    レイブンクロー→扉間

    スリザリン→マダラ

    ハッフルパフ→イズナ


    って事か

    ちょうど人数もピッタリだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:27:24

    >>16

    イズナ生存ルートで木ノ葉魔法魔術学校か。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:30:18

    >>18

    素質的にはアリだと思うんだけど、如何せん年代がな……ヒルゼン寮(ハッフルパフ相当)だけが後年になって出来るのか、他と同時期にイズナ寮(ハッフルパフ相当)が出来るののどっちが好みかだな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:32:09

    >>21

    受け皿的な立ち位置ならあとからでもいいんじゃないかな、ハッフルパフも最後にじゃあ、じゃああぶれた子はウチが見ますねって感じにできたらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:33:25

    >>18

    そういうイメージだと扉間が作ってそうだ

    別の名前だったのをヒルゼン火影就任時にヒルゼンの名前にしたのでもありかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:37:40

    >>23

    ヒルゼンの火影就任、かなり急だし多分根回しとかもしてなかっただろうし、寮に名前を付けて箔付けにするってのもアリかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:42:18

    >>23

    多分猿飛サスケにあやかってサスケ寮だったけど、ヒルゼンが就任したから猿飛寮になったんだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:44:33

    思えばハリポタもファミリーネームなんだからこっちも名字でいいかもしれないな
    千手寮、うちは寮、猿飛寮
    …また一個減ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:45:35

    猪鹿蝶寮

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:46:33

    >>26

    ここで稀代の一族志村一族がだな…


    (うずまき家かなぁ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:54:09

    >>28

    柱間の嫁がうずまき出身、扉間は子孫の描写が無いのも合わせて独身と仮定すると


    柱間→うずまき寮

    扉間→千手寮

    マダラ→うちは寮


    猿飛と志村はほぼ同時期に参入したっぽいから、どちらかを選ぶと角が立つ。

    ハッフルパフ的な寮は>>23から扉間が作ってたけど名無しだった、それがヒルゼンの火影就任により猿飛寮となった……どう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:09:59

    校長は校長なんだけど、ダンブルドアポジは火影になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:41:10

    >>30

    ガマ仙人とかでもいいかも。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:35:29

    角都先生は柱間寮の生徒減点しまくってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:44:41

    >>32

    アカデミーで働けるにしてもダームストラング相当のとこでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:07:52

    蛇と話せるサスケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:14:29

    少年漫画では珍しくハッフルパフ適正の高そうな強キャラが多いよねNARUTO
    長門イタチ鬼鮫とか
    何ならナルトもグリかパフのどちらか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:19:10

    歴代火影はグリフィンドールかハッフルパフかレイブンクローになりそうだな……何だかんだでスリザリンタイプはいなさそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:24:07

    七班だと、ナルトは獅子か穴熊、サスケは蛇、サクラちゃんは鷲かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:16

    うずまき寮(グリフィンドール)ド根性があるやつ。
    ナルト、キバ、自来也、香燐、長門
    うちは寮(スリザリン)血継限界が多い。クソデカ感情。
    サスケ、白、ネジ、サイ、大蛇丸、水月、イタチ、シノ、我愛羅
    柱間寮(レイブンクロー)知識も知能も高い奴が多い。
    シズネ、、サクラ、シカマル、綱手、カカシ
    猿飛寮(ハッフルパフ)大器晩成、またはちょっと訳アリ
    チョウジ、リー、テンテン、重吾、いの、デイダラ、

    ざっと思いついたやつ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:30:57

    >>38

    うちは寮の圧倒的闇落ち感。

    大蛇丸は血継限界ないし扉ま寮では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:34:17

    >>39

    扉ま❌

    千手寮

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:35:49

    >>39

    蛇だぞ?スリザリンしかないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:45:12

    >>38

    ハリポタ設定的にだとスリザリンって他寮と馴れ合わないタイプだし、そのスリザリン生のサスケとサイがレイブンクロー生のサクラとハッフルパフ生のいのに惹かれて結婚までするってエモやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:47:42

    ってかNARUTO世代よりBORUTO世代の方がハリポタパロ合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:09:49

    >>42

    サイが猿飛寮(ハッフルパフ)は治安がいいから男女部屋の行き来が自由と聞いてヤキモキしてほしい。

    なお、柱間寮の入り口の問題合言葉がわからなくてカッコつけながら退散するサスケ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:21:48

    シカマルは、忘れ物取りに行くのが面倒くさいから、校舎のあちこちに隠し置き勉してそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:34:08

    ナルト「マダラ寮だけは嫌だ!」

    三代目「わしの計算が正しければ飾り付けを変えねばならんのう」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:02:08

    >>46

    妙にしっくり来るのが笑える。


    多分こんな調子で普段は褒めてくれるのに最終的には自来也選ぶから大蛇丸は拗らせてそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:49:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:53:35

    うずまき寮(グリフィンドール)
    ボルト、カワキ、イワベエ

    うちは寮(スリザリン)
    ミツキ、いのいち、ツバキ、スミレ、ワサビ

    千手寮(レイブンクロー)
    サラダ、デンキ、シカダイ、ホウキ

    猿飛寮(ハッフルパフ)
    メタル、チョウチョウ、なみだ

    BORUTO世代はこんな感じかな?
    異論は認める。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:58:21

    長期休暇に入ると皆が帰省しだして昔を思いだしてブランコを漕ぎ始めるナルト。
    それを見つめるサスケ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:58:50

    >>49

    サラダは自分がうちは一族なのにうちは寮になれなかったらどうしよう…って悩んではいそう。

    サスケは気にするなお前はお母さんの子だから千住寮でもやっていけるさって励ましそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:03:38

    老舗『三本のクナイ』で振る舞われる温かい甘酒

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:16:06

    どっちも穢れた血とかのヘイトスピーチが罷り通ってるし実質同じ作品だと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:16:13

    >>44

    確かに治安良さそうメンツ...

    「昨日の夜談話室でチョウジとテンテンさんとリーさんでトランプやってて気づいたらそのまま4人で寝てたのよー寝不足だわ」とか彼女に気軽に話されたら「え?大丈夫なの?」ってなるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:35:23

    >>50

    春休みだけは新学期になるからどうしても帰省しなきゃならなくなるんだけど、どうしてもクシナの姉の家に帰りたくなくてサクラの家にお世話になるナルトとサスケ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:14:14

    サクラはハーマイオニーみたいに完全にマグル出身で幼い頃はいじめられてたけど由緒ある血統の一族の娘であるいのに助けて貰ってから明るく前向きな性格に変わる。組み分けで別の寮になってちょっと残念に思ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:19:15

    >>8

    英語の姉妹表す単語がsisterだけなのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:47:24

    >>49

    >>51

    サラダはうちは一族なのにスリザリンじゃなくレイブンクローになったこと気にしてそうだし

    逆にいのじんは猪鹿蝶の一族で今まで1人もスリザリン生がいなかったのにスリザリンになったこと気にしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:44:33

    マダラ寮が犯罪者予備軍みたいな扱いで火影が柱間寮を贔屓する世界か

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:37:39

    >>59

    火影っていうかダンゾウっぽいなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:01:30

    イメージ的にはマルフォイの立ち位置だけど設定としてはネビルっぽさもあるなサスケ
    運命の子

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:45:45

    >>61

    ハリーとネビルはそのまんま逆だったかもしれねェ…だな

    でもネビルのキャラはまだナルトの方が近いレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています