カワカミプリンセスさんへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:18:23

    一度お話しませんか
    お友達になりましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:22:34

    君の存在がもはや曇らせにかかっとるんやで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:23:33

    カワカミプリンセスが曇るところ見たかったからちょうどいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:24:23

    カワカミさんが曇ることでしか摂取できない栄養素があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:25:55

    原作のカワカミはこの子になんかしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:27:13

    >>5

    この子と同じ馬主の子になんかしちゃった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:28:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:08

    詳しくはヤマニンシュクルで

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:22

    >>7

    血統的にはなんも関係ないぞ

    一応ウマ娘にいる血縁関係だったらトウカイテイオーが父だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:55

    特に妨害もして来ず走ってただけの馬に斜行タックルかまして破壊して競走能力喪失させた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:30:21

    テイオーも話したいことがあるってさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:31:35

    >>9

    血筋だと伯父姪よりも遠い関係だったと気づいて消しましたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:31:56
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:32:19

    >>5

    カワカミが1位入線から12着まで降着。11着、件のヤマニンシュクルはこのレースが結果的に引退レース。後は推して知るべし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:32:50

    ヤマニン来たから、今後ヤマニンシュクルも実装される可能性あるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:34:17

    ヤマニンシュクルきたらもうここで幸せなカワカミSS見れなくなっちゃうねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:35:07

    史実での因縁があるからこそウマ娘で仲良くする、みたいなのあると思います。
    まあこの子自体に因縁があるわけじゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:35:13

    >>1

    カワトレが全ての責任は自分にあるって土下座しかねない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:35:58

    >>16

    あにまん民のことだからねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:38:42

    ヤマニンシュクル来たら荒れるだろうから、逆にもう来ないんじゃない? カワカミが先にいるから、出せないと思うの。テイオー産駒だし惜しいけど、カワカミに配慮したら出すのマズイし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:41:24

    大丈夫だよ、荒れるのはカワトレの胃壁とカワカミさんの肌だけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:54

    >>20

    でも実装できるならしてほしいな

    阪神JFで勝ってティアラ3戦とも掲示板に入ってるし、スイープのライバル枠で見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:55:39

    いっそそういうネタは拾わない触れないという選択肢はないんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:37

    >>23

    G1馬の馬生ぶち壊しておいてスルーってのもちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:40

    >>23

    まぁ実装するならこれだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:57:12

    >>23

    一応カワカミの育成シナリオではレース終了後にぶつかりはしたけど怪我には至らなかった(それはそれとしてカワカミ陣営は謝罪した)という扱いなのでなんとか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:57:48

    >>23

    まぁ、実装されないだろうけどシュクルだったら拾わざるをえんわな、ただし怪我から復帰して走り出すって内容になるだろうけど

    ヤマニンゼファーなら全く拾わんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:57:51

    曇らせ()展開が見たい人が見たがってる印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:59:45

    カワカミプリンセスシナリオをああやってしっかりと書ききってくれたからシュルクが実装されてもなんとかしてくれる…とは思う、というか荒れるようなストーリーにはしないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:52

    >>23

    なかった事にしたらそれはそれで忖度と荒れるし、マイルドにしてもヤマニンシュクルは完全に被害者だからカワカミ側が加害者として荒れる。ヤマニンシュクルにも非を作ったら修正主義と言われる。テイオーやスイープと絡められるし、手薄な世代だから欲しいけどマイナス考えたら実装しない方が良い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:01:13

    そもそもゼファーとシュクルの関わりは同馬主だけなのでゼファーシナリオには出てこないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:01:20

    >>28

    雑な曇らせはたいして面白くないのにねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:01:40

    >>32

    まぁそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:01:49

    曇らせって言うけどこれ晴れないですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:03:41

    カワカミプリンセスシナリオでも斜行ではなくレース後に軽くぶつかったくらいにマイルドになったからもし実装されるなら斜行の部分はかなりマイルドな表現になるんじゃないのかな、どういう表現になるかはわからないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:03:42

    シュクルが先に邪魔してきたとか別のレースで妨害されたとか特に何も無いからな
    この件に関しては完全にカワカミプリンセス側が悪いとしか言いようがないから救いようがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:09:37

    ある意味シャダ亻より出しづらいウマ娘と言われてて納得

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:11:34

    史実通りにすれば誰かが不幸になるのは確定してるし史実と変えるとプレイヤーでも賛否が出るだろうしでまぁ難しいだろうねって感じだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:11:42

    カワカミが100%悪いから、ヤマニンシュクル出たらカワカミ下げないといけなくなる。そうなった場合、許可くれたカワカミの馬主にも迷惑かかりそうだから出すのはあまりにもリスキー過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:16:08

    シュクルは屈腱炎で1年以上出走出来ていなかったから、その空白期間は架空シナリオで埋めて、史実復帰戦のエリ女(シニア1年目)で全目標達成にすればいいんじゃない?
    接触事故はシニア2年目だからそこまで描写しなければいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:19:41

    時代や環境のせいじゃなくて…私のせいですわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:21:22

    >>42

    本当に100%悪い奴を出すのがいるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:25:34

    ドーピングの真相を墓まで持っていくと公言する競馬界なのに、たかだか接触妨害くらい今更何よ!(暴論

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:26:14

    >>42

    そのライナー化はシャレにならんやつ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:26:59

    >>44

    闇賭博関係とかなー。それは、そうなんですが…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:28:21

    この話になると暗い話題にしかならないしもうやめようぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:28:25

    言い方はすごく悪いが過去のいざこざをゲームで掘り返す事は流石にしないだろうよ…
    これに関しては許可もらってキャラ出してるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:31:11

    先にヤマニンシュクル出して、後でカワカミ出してたなら問題なかったかもしれん。加害者側のカワカミにファンついてから、被害者側のヤマニンシュクル出し辛いだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:31:20

    これさらに救いようがないのは勝ったフサイチパンドラの馬主さんもその後GI勝てずに撤退してるってことなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:32:46

    カワカミが先にいるから出しづらいのであって、カワカミのせいで出せない訳じゃない(と思いたい)
    伝われこの微妙なニュアンスの違い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:33:04

    >>51

    わかるよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:01

    商売は何ごとも先手が大事や!
    オファーが遅い方が悪いでええやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:47

    そもそも実装してもその話題に触れなかったらいいんだわ
    逆に聞くけど触れて欲しいやついるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:35:43

    そもそも勝ち負け有って負けたのが肉になる世界でそれ全部描写なんかしてられねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:35:53

    >>54

    やんなら徹底的に派は一定数いる。スズカやライスの時ですらいたんだから。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:36:13

    この件はカワカミが嫌いな層が、逆にカワカミを過剰庇護するだけで簡単に荒らせてしまうのが怖い、マジ怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:36:20

    貴重なテイオー産駒というのもまた何とも言えない状況を生み出してるのよな
    テイオーファンにはカワカミを今でもあんまりよく思ってない人もいるし
    そういう人達の気持ちも理解できるだけに余計にしんどいものがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:38:50

    史実でそういうことがあったってのは理解してるしもうどうしようもないだろうから仕方ないけどさ、ウマ娘になってまで不幸な道を歩ませたくないんですわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:40:11

    カワカミが悪いのは確かだけどもっと言えば上の人が悪い事を忘れないでほしい
    叩いても良いわけでは無いが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:40:36

    >>56

    あくまでも史実に沿ったレース目標なだけであって史実通りにやるゲームじゃねえってのにな

    育成ゲームだってのを分かってるんだろうかその層は

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:04

    >>61

    たぶんわかってないと思われる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:16

    シュクル育成シナリオのエンディングで海外挑戦を示唆しておけば、シニア2年目のエリ女には海外にいて出られなくなるから怪我することもなくなるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:29

    シュクル実装されてから史実知ったテイオーファンが、カワカミアンチに回る可能性もあるしな……。最早火種しかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:43:14

    マックイーンの降着事件で一番の被害を受けたカミノクレッセが実装されてないし、火種になりそうなことは避けるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:43:58

    というかそこまでして史実再現した話見たいか?俺は見たくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:44:03

    プリンセスが先にいる以上、ヤマニンさんもさすがにシュクルを出すことについて首を縦に振るかはかなり悩ましい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:44:15

    今更だけど凄い事アニメでやってたんだなって思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:44:59

    被害受けた側のファンの気持ちはすげえ分かる
    分かるからこそその馬の話題出す時はお互いその話題を出さず穏便に行ってくれと思っている

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:45:00

    人為的…というか、斜行とかそういうので大きな怪我とかしてしまったウマ娘は出すの難しいだろうな…期待してる人には申し訳ないけど火種しかないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:46:47

    ある意味オフサイドトラップ実装より危険だよ
    もしやるとしたらあのエリ女を避けるしかない
    スズカの秋天みたいにこだわると火種になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:48:10

    ウマ娘だと騎手がいないから、カワカミが自分からタックルしたことになるから出さんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:49:06

    馬は人間程の知性ないから、やらかしても一応動物だし……でいける(ただし代わりに騎手や陣営は叩かれる)けど、ウマ娘は本人に知性があるからやらかしたら本人に責任問われるのがネックよね。擬人化コンテンツの難しい部分だと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:49:19

    ただヤマニンシュクル出すならばその件について触れないとあれ?とはなりそう
    出すだけ出して触れませんでしたーってなるとそれはそれで…ってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:51:14

    実装されない四天王
    プレクラスニー
    ダンツシアトル
    オフサイドトラップ
    ヤマニンシュクル←new

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:51:40

    >>75

    前から入ってたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:59:04

    ヤマニンシュクルがいれば、祖父、父、孫で3代揃うのが面白いんだがなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:59:07

    暗い部分は消すのがウマ娘だ
    アニメでもこのシーンはなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:01:42

    でも万が一シュクルちゃんが実装して色んな試練を乗り越えた後、
    プリンセスと一緒に心からの笑顔で彩Phantasia歌いあげるシナリオが用意されたら絶対に泣く自信がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:02:38

    >>79

    それは本当に泣くわ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:06:27

    >>74

    ヤマニンシュクルが怪我するのはシニア2年目なので、現状の育成システムなら触れずに済ませることは十分可能だよ。

    メインシナリオにカワカミかシュクルを出すなら触れざるを得ないだろうけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:08:48

    安易なハッピーエンドは嫌だな
    怪我を負わした罪悪感に苦しむカワカミ、怪我した自分に罪悪感抱くシュクル、繰り上げ優勝の屈辱に苦しむパンドラの3者3様の物語がいい
    んで、その3人を救おうとする先輩ウマ娘がマックイーン・カミノクレッセ・プレクラスニーという感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:12:50

    だからさぁ
    晴れる要素のない曇らせは単なる胸糞なのよ
    エンタメとしていっちばん面白くない展開なのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:13:08

    >>75

    ディープインパクト忘れてるゾ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:17:08

    起きたことは無しには出来ないけど
    生前叶わなかっかった「仲直り」をさせてやればええやん

    スズカとライスと同じ生前出来なかった事をさせてやれば良いじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:18:51

    >>85

    ダンツシアトル「ライス先輩してくれました?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:18:53

    >>85

    お前船乗れ


    カワカミプリンセスシナリオの後半も勝ちきれなかった史実からようやく一歩進めたような感じだったしそういうことがあっても良いとは思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:20:55

    >>86

    ライス「ライスはいつでも準備は出来てるよ、介錯は痛くないようにしてね…。」(腹に構えながら

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:22:54

    仲直りといっても、史実では競走生活を失った訳だからそんな簡単には出来ないと思う

    やっぱり触れないのが一番良い。無理に史実と絡めるゲームでもないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:23:20

    謝るのが恥とか損とか考える人間が多いと面倒な事になるんよな

    スマン!→しゃぁないな。このやり取りをしっかりやるだけで大概の事は収まるつーのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:24:32

    同じ名前の女の子を救ったところで馬に起こった過去はなかったことにはならんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:24:39

    こういうスレが立つから史実知らないけどウマ娘かわいいな〜で楽しんでる俺にも伝わってしまうのが中々ひどいと思う

    史実とウマ娘は切り離せよ女体化にも文句言え

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:25:36

    >>90

    謝るってのは全てを差し出すって事だから

    謝罪相手に何をされても文句は言えないんだぞ

    これが西洋や中華の大陸価値観だからな、日本というか島文化がレアケースなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:25:39

    >>88

    ダンツシアトルとライスが引退後に再会するSSがあるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:25:51

    >>91

    なら同じ名前の女の子をわざわざ曇らせることもないと思うんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:54

    >>93

    それが大陸の多数派意見なら俺は日本で生まれて良かったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:57

    >>92

    競走馬の名前を使ってる時点でそれは無理だと思う

    公式だって史実を利用してる訳だし、切り離すことは出来ないよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:27:33

    シュクル「しみったれた空気なんかクソ食らえですわ~~!乙女なら周囲の視線なんか気にせず今日もプリンセスとお茶をしばき倒してナンボですわ~~~!!カーーーッ!砂糖ばかすか入れたお紅茶が五臓六腑に染み渡りますわ~~~~」でジ・エンドよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:27:55

    明確な加害馬と被害馬だから出さなくていいんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:21

    史実どうこう論争は1期から無限に続いてるからな
    今更解決出来るようなことでもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:39

    リアルで故障引退じゃなければな……。ただの降着なら美談に変えられるだろうが。ライスやスズカと違って、他者を怪我させ引退させてるから改変しても他者巻き込んで無理に美談にしようとしてる感でちゃうのが難点

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:29:28

    そもそも

    ・史実知っていてウマ娘もやってる
    ・ウマ娘のみやってる
    ・史実のみ知ってる

    って別れてるからどうやっても火種にしかならないのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:29:39

    このネタに触れなかったら文句を言うが
    触れても自分の納得のいくものでなければ文句を言う人絶対居るからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:18

    ジュニア期
    シュクル「カワカミちゃん!一緒に頑張ろうね!」
    カワカミ「はいですわ!わたくしたちはライバルですわ!!」

    クラシック期(という名の古馬時代)
    カワカミ「ちがっ、わたくしこんなつもりじゃ…!」
    シュクル「大丈夫、アタシは大丈夫…絶対に帰ってくるから…」

    最終目標
    カワカミ「勝たなければ…どれほど手を汚してでもあの子の分まで勝たなければならないんですの…」
    シュクル「もう頑張らなくてもいいんだよカワカミちゃん…君に勝ってそれを証明してあげるから」


    こんな流れにすればと思ったがふつーに炎上しそうだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:37

    >>102

    引退=死じゃないだろ、競争馬としては死んだとか例える奴もおるだろうが、所詮それは例えだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:35:25

    >>105

    普通に大荒れだろうなそれだと

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:36:43

    10:0の事故だから何も言えなくなってしまうのがなあ
    マックイーンのならまだ東京競馬場が悪いとも言えるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:43:05

    そもそも騒ぐならカワカミが実装された時点で盛大に燃えれば良かったのになんんで今更こんなんブツブツ言ってんの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:46:05

    スズカの為にオフサイドを消したように、カワカミの為にもシュクルは出さないだろう
    ウマ娘というゲームのコンテンツを考えると、正直それが正しい判断だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:48:11

    >>109

    ウマ娘がこんなに大きなコンテンツになるとは思ってなかったからじゃね、まぁそもそもブツブツ言いたい奴はいつの時期でもブツブツ言うものだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:49:28

    あれさ、ぐじゃぐじゃ言うならハーメルンで書け。
    オフサイドトラップは書いたやつがいる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:50:41

    まぁ公式が出すなら出すで受け入れるし出さないなら出さないで受け入れるしかないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:51:33

    フサイチパンドラ「いいのかしら…私が結果的に1着で…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:51:53
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:01

    じゃぁ俺はシュクルが出る方で応援してくか、カワプリと仲直りイベを見るまで生きねば

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:31

    >>97

    ちょっと言い方悪かったかな

    公式が史実を利用しててもこれこれこういう形で実装したいと思いますで許可を取ってるだろうし、

    それをユーザー側でどうこう言って騒ぐのは違うんじゃないのかって思う

    それをするなら男の子なのに女の子にされたウマ娘もダメじゃん?とは思う

    都合良くそこはスルーして史実に言及するのは変な話では?


    要するに女体化含めて公式と馬主側で話がついているのであればユーザー側がどうこう言うこと自体おかしい話だと思う、って言いたかった

    分かりにくくてごめん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:52:41

    >>116

    うむ、自分の好きなように考えていこうぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:53:04

    公式がちゃんとした形で出すならともかく素人が考えた雑な曇らせ(笑)展開が
    面白くなる訳ないしただ胸糞になるだけじゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:53:40

    >>116

    俺も仲直りイベ見てぇわ、スズカやライスもアニメで延命できたし何でもアリやろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:54:48

    >>112題名は用意したぞ

    『2006年11月12日「悲劇の女王杯」』

    主役 カワカミプリンセス ヤマニンシュクル フサイチパンドラ


    あとは知らない

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:55:53

    >>114

    プレクラスニー「良いの。必要以上に考えこまないで」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:06:13

    >>68

    デュレン鞍上の村本騎手は「86年はラモーヌの引退レースだからと下げられて当のラモーヌは惨敗、88年はクリークの斜行、有馬3連覇も決して夢じゃなかったのに」と言ってたそうで

    まあOP出て負けてる88年ですら斜行食らってあの順位なくらい有馬との相性よかったからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:11:13

    どっかのスレでヤマニン冠名が忍者衆になってて芝生えまくったwww

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:14:43

    >>124

    芝に草を生やすな、というのはおいといてニンとついたのが運の尽きじゃ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:17:42

    アニメやストーリーでも曇らせ展開はあったけど、それはあくまで個人だけの問題だったからな
    他者が絡む曇らせ展開は影響が大きいから避けるべき

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:19:07

    まさかこの話題が再燃するとは……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:20:11

    >>124

    覗いたけど忍シュクル討死(未遂)でカワプリが悪代官と姫役兼任してて笑った


    もうウマ娘になったら和解後の後日談これで良くね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:20:17

    でもぶっちゃけ最近のシナリオを見てると期待しちゃう自分もいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:20:42

    >>127

    着火剤持ってくるのはルール違反っすよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:22

    個人でストーリーを創案してみたら?

    >>115みたいにならなければいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:24

    >>127

    固形燃料持参して楽しいか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:22:03

    こんなスレ立てちゃった1が悪いってことで

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:22:56

    >>133

    シュクルとカワカミに挟まれてすり潰されるのを願うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:23:28

    >>133

    そもそもどういうキャラかも分かってないのにカワカミと絡ませる時点でそういう意図で建てたのは明らかだからね


    ただ思った以上に荒れてないな、正直荒れると思ってたからちゃんと話せているのはありがたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:26:09

    >>127

    全部私の責任ですわ!


    もう…嫌なんです自分が…

    もう…消えたい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:27:36

    >>136

    その後シュクルちゃんと映画村に行って、チャンバラして仲直りしました。めでたしめでたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:29:15
  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:29:27

    とりあえず1の悪意に巻き込まれたヤマニンゼファーが可哀想だわ
    カワカミは勿論、シュクルとも馬主以外は関係ないんでしょ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:31:09

    >>139

    全然関係ないよ、馬主繋がりだけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:44:16

    シュクルが出ないのを残念がるのも分かるし
    出たとして和解させて美談にするのにモヤるのも分かるし
    この史実再現はアレだってのも分かるし
    火種になるから出さないか、出しても触れないのが無難ってのも分かる
    仮に出すとして全く触れないか、シュクルに勝たせるのが無難かなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:02:31

    ゼファーもシュクルもカワカミも対して好きじゃない癖に、安易な曇らせ(笑)展開妄想のネタにするためにスレ立てるのはどうなんだろうね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:05:25

    >>141

    シュクルに勝たせるとか何言ってんの?

    カワカミの育成シナリオならカワカミが実力でも勝つのを証明するし

    シュクルの育成シナリオならシュクルが勝って成就するでけでしょ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:06:23

    カワカミの斜行でシュクルが重傷を負い、カワカミは世間の厳しい非難に晒される
    罪悪感に苦しみながらもカワカミはレースに出続けるが、勝利から見放される
    重傷を負ったシュクルはずっとカワカミを責めていたが、そんな自分に対し徐々に嫌悪感が芽生え、復帰を目指し出す
    だが復帰出来る目処は立たず、自己嫌悪は更に大きくなる

    悪夢を払拭する為に無我夢中で走り続けるカワカミと、悪夢を乗り越える為に必死にリハビリするシュクル

    だが報われず、やがて二人は同じ結論に辿り着く
    それは「引退」

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:07:57

    思ったよりも燃えないからって
    未練がましく火種小出しにしてくる奴居るの
    マジでクソウザいわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:19:45

    無理だな
    どうやってもウマ娘の世界観にあった06エリ女のストーリーが浮かばない
    結論からして、実装するならシュクルとカワカミは絶対に触れさせない方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:23:18

    フィクションでも良いから純粋にシュクルが現役全うする姿が見たいって人もいるんだから
    「カワカミのために」シュクル出すななんてどうせ割を食うならとことん食ってくれみたいな論調は加害側のファンとして良くないと思うけど結構いるな
    その気持ちは理解できないわけではないけどあまり大っぴらに言うことじゃないわ
    何でカワカミがあんなに曇りまくるストーリーになったかっていうとハピエン主義のゲームでも逃げずに向かい合わなきゃいけない部分だと制作側が考えたからでしょ
    素人が思いつかなくても制作側が良い塩梅で出してくれるかもしれないと信じて待つわ自分は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています