女が解説するウマ娘の私服part2

  • 1スレ主22/02/23(水) 15:18:33

    各ウマ娘の私服についてスレ主が主観で語るスレです

    スレ主はちょっとファッションが好きなだけの素人なので何か間違ってたら教えてください


    前回、前々回までで語った子も結構いるので良かったらそっちも見てね

    ↓前回

    女が解説するウマ娘の私服|あにまん掲示板昨日ウマ娘の私服おしゃれランキングスレを立ててた者です楽しかったので、今回は順位はつけず各ウマ娘の私服をスレ主の主観で語っていきます・現実の人間の中高生で・際立って美人ではない普通の人が・ヘアメイクし…bbs.animanch.com

    ↓前々回

    女が選ぶウマ娘私服おしゃれランキング|あにまん掲示板随所で見かける誰の私服がおしゃれ?的なまとめに違和感があったので、スレ主の主観でおしゃれだと思うウマ娘の私服を発表しますなお服自体のおしゃれさを見ているので・現実の人間の中高生で・際立って美人ではない…bbs.animanch.com

    全キャラ制覇を目指すにあたって解説しやすくするために今回からは同系統のファッションの子達を固めます

    漏れがあったらたぶん未所持とかで頭から抜けてる子なのでリクエストお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:18:55

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:19:32

    待機シャトル。

  • 4スレ主22/02/23(水) 15:19:52

    まずはブラウス+スカートの清楚ルック、スズカとグラスとファインから
    この組み合わせはブラウスのきちんと感が大人っぽさ、お嬢様っぽさを演出してくれるんですが、スカートとか装飾の違いで個性が出ているので見ていて楽しいね

    その次は会長とか大人っぽい系統の皆さんにいきます

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:20:45

    わぁPart2立ってる
    期待

  • 6スレ主22/02/23(水) 15:22:55

    スズカ
    胸元の細リボンとかひらひらした袖、ひと粒ペンダントとか小さくて可愛らしいモチーフが散りばめられてるのが少女っぽくてかわいい。清純なスズカに似合ってる

    胸元の切替とリボン、ウエストマークが視線を上に誘導してたり、ふわっと広がるミニスカートがアクセントになっててスレンダー体型でもメリハリあるシルエットになってるなあと
    あと私服もグリーンだからほんとに芝が好きなんだなーと思います

  • 7スレ主22/02/23(水) 15:32:34

    グラス
    この子は勝負服のスカート丈にもこだってるしファッション好きだと思う。日本文化の着物とかも色と柄の組み合わせ文化だし、私服でもそういうの考えるタイプだろうね

    私服のスカートは数年前に流行ったトレンチスカートかな。ボタンがトレンチコートみたいになってて大人っぽさを出してくれるスカート。フリルのブラウスと合わせてかわいさと大人っぽさのバランスをとってる。スカートはボタン3種類もついてるし水色で目を引くデザインだから、グラスも可愛いと思って買ったのかな

    スカートかブラウスのどっちかをもう少しシンプルにすれば大人でも着れる組み合わせになると思うけど、そうじゃないところが中学生っぽいかわいらしさに繋がってると思います

  • 8スレ主22/02/23(水) 15:48:40

    ファイン

    上品さと可愛さの両立がしっかりされててすごい!シンプルなアイテムを色と柄の組み合わせで華やかに盛ってるスタイル。お姫様の私服!って感じする。この3人の中だと1番フォーマルかな。チェック使いに母国愛も感じます(チェックはアイルランド、スコットランドあたりの民族衣装で使われるので)

    色が違えばブレザーの制服みたいになっちゃう組み合わせだけど、色と柄と小物で上手くかわいい私服になってます

    柄×柄ってすごく難しいけど、ブラウスのストライプは部分使いだし細いラインだから違和感なく使えてる
    あとベルトでウエストマークしてるからロングスカートでものっぺりせずスタイル良く見えます
    形シンプルだけど華やか、っていうのは前回のオペラオーと同じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:52:46

    やっぱりファインの私服はポイント高いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:53:14

    よく考えてデザインされてるんだな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:53:16

    勉強になる

  • 12スレ主22/02/23(水) 15:59:45

    ファインの服は一般人だと高級レストラン行くとか以外では着ないレベルできっちり感あるからよく考えられてるな〜と思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:00:17

    オシャレはよく分からないんだけどフジキセキの私服はなんか凄く良いと思う(語彙力トプロ)

  • 14スレ主22/02/23(水) 16:04:20

    >>13

    私もすごい好きです!じゃあ大人っぽい子たちはフジ先輩からいきます


    ジャケット+パンツだけどクールにならずやわらかく爽やかでかわいいスタイル!!王子様な言動からのフェ/ミニンなファッション、さらに妹ムーブでスレ主の脳は焼かれました


    全体的に淡めの優しい色合い。だけど黒髪、寒色、グレーだからほどよく締まって見える

    ウエストに切り替えが入ったジャケットがスタイルの良さと体の曲線美を、きれいめのブラウスが上品なかわいさを強調してくれてます。フジ先輩のかわいさを引き出す良い甘さ加減。考えてくれた人、そして着てくれたフジ先輩、ありがとうフォーエバー

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:43

    あースタイル良いなと思ってたけどウエストのところにちょっと工夫があったんだ、いや元から良いけど
    あと時計が女の子ではなく女性らしさを表してるところとか好き

  • 16スレ主22/02/23(水) 16:21:05

    ネックレスも時計も大人の女性、って感じるきれいなデザインですよね

  • 17スレ主22/02/23(水) 16:22:04

    次は会長
    まずどうしても気になるのが眼鏡。普段はコンタクトだと思うけど私服ではあえてお洒落で眼鏡してるのか、リラックスしたい時は眼鏡なのかによってトレーナーとの関係性とか好感度の種類が大いに変わるはずなので気になりますが今回はその話題は置いておきます

  • 18スレ主22/02/23(水) 16:23:23

    会長の服は色使いに気が配られてる気がします。メインの緑と同じ寒色の青で小物を揃えてる。ベルト代わりにわざわざスカーフを使っていたり、鞄のチェーンもおしゃれだし会長はディテールで遊ぶ上級者タイプなんですね

    ただ、他のアイテムはシンプルなデザインなのにインナーだけ黒のレースだから「下着見えちゃってる感」がでてて、そこだけ妙に女っぽかったりおばさん臭く見えるような。レースじゃない素材でシンプルにするか、なくしちゃった方が逆に会長自身の素のかわいさ、綺麗さが引き立ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:24:19

    >>18

    なるほどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:24:49

    >>16

    もしもクリスマスに贈ってくれたネックレスと同じデザインだと私は発狂します

  • 21スレ主22/02/23(水) 16:30:45

    >>20

    同じデザインで絆の強さを周囲に見せつけるもよし、ほのかに匂わせる程度のペア要素に留めてフジ先輩の心の中だけで楽しんでるでもよしです

  • 22スレ主22/02/23(水) 16:38:39

    エアグルーヴ
    赤を効かせる目元のメイクとかウエストマークがおしゃれです〜
    ベルトでウエストを強調してスタイルよく、足を長く見せているので落ち着いた服でも辛口になりすぎない。カーディガンの上からベルトするのはこれも数年前に流行ったやつです

    ネックラインの開き的にインナーはキャミソールじゃないかなと思います。そう考えるとなかなかヘルシーなセクシーさを感じますね。自分に似合うものをよくわかっていそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:53:33

    みんなよくできてるんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:00:45

    スレ建ってたの気づかなかった。危ねえ

  • 25スレ主22/02/23(水) 17:01:14

    スレ主ギャルゲとかしないんでゲームの私服事情よくわからんですが、ウマ娘よくできてると思うし現実には皆が皆そんなに雑誌みたいな着こなしバッチリの中高生ではないはずなので、多少変でもそこがリアルな気がする

  • 26スレ主22/02/23(水) 17:07:11

    ライアン
    自分の似合うものの中で憧れの「かわいい」を取り入れているようでいじらしくてかわいい〜!レース付きのかわいい服着たいけどピンクはちょっと…暗い色ならいけるかな…とか思ったんじゃなかろうか。
    手首とか足首のほっそりした部分をきちんと見せて筋肉質でも華奢見えさせてるし、ファッション誌読んでるだけあっておしゃれさん

    やたらおばちゃん言われてるけど色さえ変えればそこまで変じゃなさそうだから、やっぱり濃い紫は難しい。タキオンの服も同じだけどこの紫で装飾ゴテゴテさせるとおばちゃんぽくなりやすいです。ゴスロリとかは別ね。この服なら潔く白か黒にしちゃうとあれこれ言われなくなるんじゃないかなぁ

  • 27スレ主22/02/23(水) 17:08:10

    足首見せてるかはわからんね。手首とか首を見せてる、です

  • 28スレ主22/02/23(水) 17:22:25

    これはスレ主のお気持ちなのでスルーしていただいて構わないのですが、ライアンシナリオでちょっと切なかったのはライアンがあのピンクのニットを諦めたというか、ピンクニットが似合わない自分を受け入れていたことです

    ライアンもピンクニット似合うんだよ!今のありのままのライアンで、かわいい服は似合わせられるよ!!ファッション理論というのは理想と現実のすり合わせのためにあるんだよ!と思っています。気が向いたらピンクニット着てほしいな

  • 29スレ主22/02/23(水) 17:24:04

    ライアン、クールな髪型だから小さいフリルとかキュートなスタイルは似合いづらいけど、かわいいアイテムをボトムスに持ってくるとか大人のかわいさの方向性を目指せば本人の好みの服も着られるはず。例えば姉貴の服とか似合うと思う。ということで雑コラしました

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:24:39

    >>29

    おぉーええやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:25:25

    >>29

    俺はあえてヒシアケボノみたいな服着て欲しいよ

  • 32スレ主22/02/23(水) 17:32:38

    >>31

    それもわかる〜

    造形にクセのない美人さんだし着れば似合うと思うんですよね

    ベリーショート ドレス、とかウェディング、とかで検索するとショートヘアで可愛い服の人たちいっぱい出てきて目が幸せだから、リボンとレースに囲まれて幸せなライアンの姿も見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:38:02

    ライアンの趣味に合うかは分からないんだけど、せっかく鍛えてるならお腹を出す服きて欲しいな~~~~~
    スタイルめちゃくちゃ良いし、kpopアイドルが着てる服とかカッコ可愛く着こなせると思うんだ

  • 34スレ主22/02/23(水) 17:42:46

    サポカの服とか勝負服もスタイルの良さが発揮されてるますよね
    かっこいいもかわいいも両立もできるの何…

  • 35スレ主22/02/23(水) 18:04:06

    次は外国っぽいスタイルのタイキとエル
    外国のファッション文化をあまり知らないんですが、カジュアルで実用的でありつつ二人ともかわいいなあと思ってます

  • 36スレ主22/02/23(水) 18:05:24

    タイキ
    チェックシャツっていうオタク代表アイテムをこんなにスタイリッシュに着こなせてるのは、本人のスタイルの良さもあるけどちゃんと工夫がされてるからですね

    ダサく見えるのってだるだるでサイズ感が合ってないことが一因だったりしますが、タイキはウエストインして袖まくってるからスッキリしてる
    大胆に胸元を開けてるのもキマってるけど、服がカジュアルで甘さが無いからいやらしくならないね
    あと地味にネックレスが二連だったりブレスレットしてたり小物もおしゃれ

  • 37スレ主22/02/23(水) 18:29:59

    エル
    制服っぽくてかわいい!実はただのポロシャツじゃなくて袖がパフスリーブ(膨らんでるやつ)になってたり、ハッキリした色使いが個性的で好きです
    中南米とかラテンの陽気さを感じる色でもありますね
    マスクは私服じゃない時もつけてるから私服にカウントしていいかわかりませんが、勝負服も私服も同じ色だからきっと拘ってますね

    日本だと私服でここまで制服に寄せる人あんまりいないけど、海外では制服ファッション流行った時があったような気が

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:34:45

    エル私服好きなので割と高評価で嬉しい
    等身大の可愛さがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:45:55

    エルの私服が制服だな…って認識してしまうのは近所のかなりアレンジ自由だった高校の弊害

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:02

    >>36

    外人のシンプル感が強いよね、タイキ

    ただのジーンズとシャツだけどかっこよく見える外人さんてこんな感じ〜となる

  • 41スレ主22/02/23(水) 18:53:03

    エルのは運動部女子の服じゃねって言う人もいて、それはそうなんだけどそこがまた良いと思います

    外国人とか体格が良い人は体それ自体が「盛り」の要素になるから服シンプルでもかっこいいのかな?と思ったり

  • 42スレ主22/02/23(水) 19:41:19

    次はカジュアルかわいいスペちゃん、バクシン、ウンス、ウララ、ネイチャ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:44:00

    >>39

    もしかしたら同じところを思い浮かべてるかもしれない…

    そこはカラフルなポロシャツが制服として認められてた

  • 44スレ主22/02/23(水) 19:52:21

    スペちゃんのデニムジャケット&花柄スカートは甘辛mixってフレーズで10年前くらい?にめちゃくちゃ流行りました
    甘さと辛さを合わせてバランスをとるのは定石で、どういう種類の甘さ、辛さにするのかで系統が変わるよ

    デニムジャケットはカジュアルで、ピンクの小花柄ワンピースは少女らしいかわいさなので、合わせて親しみのあるガーリーファッションになってる
    この組み合わせは流行りすぎたのでファッション詳しい人が今見たら古臭く見えるのかも

  • 45スレ主22/02/23(水) 23:10:03

    バクシン
    委員長だから前半紹介した子たちみたいな品行方正スタイルかと思ったらこのカジュアルさ!かわいい!
    スペちゃんと上着似てるけど、こっちはジャケットじゃなくてデニムシャツを羽織っててより軽やか。男女どっちでもそのまま着れそうなくらい甘さ控えめで、バクシンちゃんのお顔の可愛さが引き立つ

    白いショーパンか爽やかさ、フレッシュさをプラスしてくれてるからカジュアルなだけじゃない優等生にふさわしいファッションになってると思います

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:03:37

    バクシンがファッションに気を遣っているという事実に滾る

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:14:05

    ライアンはなんか実際のお馬さんが着てた馬着が紫色なんだって
    その要素も入って紫なのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:17:28

    スペちゃんの私服の系統は西野カナが流行ってた時によく見た気がする 小さい頃だったから記憶が朧げだけど

  • 49スレ主22/02/24(木) 00:17:55

    >>47

    なるほどー!勝負服しか気にしてなかったですがお馬さんは冬に毛布みたいなのとか着てたりしますもんね

    そういう要素も取り入れながら私服考えるの楽しそうだけど大変ですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:20:44

    >>1

    このスレ画に載ってない子はここらへんか?

    ロブロイ、マーベラス、フラワーは育成未実装だけど

  • 51スレ主22/02/24(木) 00:52:38

    >>50

    ありがとうございます

    アルダンもスカート&ブラウスの子でしたね、後ほど語ります


    スレ主平日昼間は常駐できないので残りの子は保守も兼ねてぼちぼち投下していきます

    過疎ってもやる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:53:03

    前のスレまではファッション解説メインだったけど、このスレからウマ娘好き好き感がかなりにじみ出てきましたね。

    いいぞもっとやれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:29:30

    保守保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:18:44

    私服いいよね...育成中のテンアゲポイントや...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:11:15

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:16:49

    >>44

    スペちゃんのやつは古臭さを感じつつも定番化してるレベルだけど、田舎から出てきたって設定に合ってて良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:18:41

    >>44

    これはやってたんだ…

    なんかすっごい芋っぽくてスぺちゃんって感じだなぁって思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:37:03

    バクシンはTシャツの桜見てこのTシャツ買ったんだろうなってとこが見て取れるからかわいい
    ローレルさんの私服も桜系でくるのかな…

  • 59スレ主22/02/24(木) 17:43:28

    引けてないですがマチタンとキタちゃんの私服もめっちゃ可愛いですね!!後ほどウララちゃんを上げます

  • 60スレ主22/02/24(木) 17:48:53

    >>56

    >>57

    今はそうでもないですが田舎は流行が到達するのが遅いって言われてましたし、そもそも元はデニムって作業着なので上手く着ないと芋っぼくなりがちですね

    それもかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:51:08

    ウオッカがどういう風に見られてるのか気になって夜しか眠れない

  • 62スレ主22/02/24(木) 20:00:15

    ウララです

    次に上げるウンスと同じデニムサロペットだけど、形から装飾から色々違ってガーリーに仕上がってます
    普通だったらピンクのブラウスとかぼちゃパンツのデニムサロペットだけで十分キュートで、そこに黄色のアクセントが入ってるからアイドル衣装みたいな可愛さ。ピンク髪&お目々きゅるきゅるの華のある顔立ちなので服に負けてない

    ウララだったらピンクがベースカラー的に使えるからカラフルでも違和感すくなめなのかもです

  • 63スレ主22/02/24(木) 20:47:38

    ウンス
    や〜ずるい、ずるいです
    カジュアルボーイッシュのお手本みたいな服であんまり言うことがない…
    Tシャツの袖がロールアップされてるとこ、ネコ柄、肩ベルトを片方外してるとこ。カジュアルだけどちゃんとおしゃれしてるのがわかる。あざとい〜

    タレ目のかわいい系の顔立ちの子がこのファッションっていうのがすごく良くて、これは狂わされるファンが発生する

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:49:37

    マチタンの私服がかわいいそうで

    ウンスもウララも私服いいねえ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:59:34

    ウンスのベルト外してェ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:05:45

    スぺちゃんの私服は一昔前の量産型女子大生みたいな感じがする

  • 67スレ主22/02/24(木) 23:12:08

    量産されちゃうくらいには可愛くて定番のスタイルでしたね
    今でもディテール変えれば通用するくらいバランスとれた組み合わせではあります

  • 68スレ主22/02/24(木) 23:13:31

    ネイチャ
    普段着の気安いかわいさで個人的に好きです
    デニムのミニスカートとかわいいくてかつカジュアルなブラウスが等身大のネイチャって感じ!インナーは暗めの赤で地味すぎず主張しすぎず。

    ブラウスは胸下から広がってたり、丈が短く作られてたりするところが腰を高くスタイル良く見せてくれます。重ね着前提で作られてるデザインだと思うので、1枚着れば完成する楽な服を安易に選ばないネイチャはおしゃれ意識高いなと

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:33:30

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:25:49

    なんかこういうの見てると男だけど可愛い格好してみたくなる

  • 71スレ主22/02/25(金) 12:13:56

    女装の知見はないけど普段着ない服着るの楽しいよね
    メンズでも厚手の白ニットとか着てる人あざとかわいいと思って見てる

    こんやははウオッカあげます

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:48:56

    色んな子のウマ娘のヒミツがアプデで追加されたけど、タキオンの私服は適当に選んだ物っぽい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:32:24

    タマちゃんの解説が来るまでこのスレを守る
    服装自体はめっちゃかわいいけど、あの独特の髪飾りについてどう言ってくれるか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:00:02

    ネイチャは限られたお小遣いで精一杯オシャレ楽しんでる感があって良き

  • 75スレ主22/02/25(金) 21:43:14

    >>72

    偶然の産物でできてしまったあのセクシースタイルをタキオン自身はどう思ってるのか…着られれば良いのかな

    アクセサリーの謎も深まる

  • 76スレ主22/02/25(金) 21:50:19

    ウオッカ

    黒の中に黄色が効いててかっこいい!ハードでクールでホット!

    ライダースってもっとスタッズとかファスナーがいっぱいついたゴツいデザインのもあるけど、ウオッカのは割とシンプル。パンツもダメージ加工とかなくて、しっかり厚みがある生地に見えます。バイク乗っても安全性な服っぽい。そのあたりからウオッカの目指してる「かっこよさ」の健全さが伺えます

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:54:44

    ジャケットはバイカーが来てるジャケットのダメージかヴィンテージ感を羨ましがるイベントあったよねウオッカ
    中学生だから意図して傷ませるのに尻込みするし、粘り強く着込んでいこうぜ! って選択肢があるのが微笑ましい

  • 78スレ主22/02/25(金) 21:55:44

    >>61

    ウオッカの服わりと本気でカッケー!と思ってます

    想像してほしい、スタイル抜群のショートヘア美少女がこの服着てたら超かっこいいですよ

    ただ服だけで考えたらやっぱりスタイル良い人じゃないとスッキリは見えづらいですね


    スレ主は結構こういう服着ます

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:18

    >>75

    アクセ付きニットとかですかね…?セットになってるやつ…

    わからないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:01:03

    ウオッカの服は胸部装甲あまりない方がスッキリして綺麗に見えそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:03:24

    ネイチャはユニクロやらGUやらでうまく着合わせるのがうまそうだなってコーデ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:06:22

    >>76

    実は育成だと一瞬だけ靴を見れたりする

    次のアプデで、名鑑で私服の全身も見られるようになって欲しいね

  • 83スレ主22/02/25(金) 22:20:45

    >>82

    うおおお!靴大事!見れるってことは全員作られてはいるはずですもんね

  • 84スレ主22/02/25(金) 23:06:06

    アルダン
    ザ・お嬢様!だけどブラウスも中央のプリーツとか袖部分とかが大人っぽいかわいさ。フリルとかレースとかの装飾って、曲線的なデザインよりもこういう直線的なデザインを使うと大人っぽくなります。
    あと首の後ろでリボン結びしてる紐もかわいい。たまに髪の毛アップにして首筋見せてほしい気持ちでいっぱいです

    この子もスカートハイウエストで穿いてベルト締めて、胸で服が膨らんで見えないようになってますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:54:45

    そう言えばスレ主的にはウオッカの耳飾りってどう?
    なんかやたらUSBライトだのゲーミング耳飾りだの言われてるけど実は女の人の間で流行ってる(流行ってた)ものなの?

  • 86スレ主22/02/26(土) 00:15:55

    >>85

    流行った覚えはないです笑

    ウオッカだからすげー光ってる!カッケー!くらいのノリでつけてるのかなって


    ヒト耳の位置に付いてるやつは最初ヘッドホンかと思ったんですよね、サイバーパンク的なデザインの

    でもウマ耳だと位置違うしよくわからないです…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:12:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:14:00

    ウオッカのあれとか勝負服の小物はスチームパンク的なイメージの装飾だと聞いたことあるけどソースは不明

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:48:34

    アマさん待機

  • 90スレ主22/02/26(土) 17:09:41

    ウオッカやったので今日はダスカ、ヒシアマさんほかギャルっぽい子たちにいきます〜

  • 91スレ主22/02/26(土) 20:49:03

    ダスカ
    こういうタイプのファッションを何と言うのかよくわからないんですが、王道かわいい〜
    白いフリルのオフショルトップスを青チェックのスカートで引き締めて、スタイルアップも色も派手さも良いバランス
    スカートの編み上げ部分の幅を太めにとってあるのでウエストがしっかり強調できます
    ブレスレットが金具までちゃんと付いててモデルの細かさ凄いなと思ってます

    このオフショルダーはフリルのとこにゴム入ってる+首で結んでる紐が支えてるタイプでしょうね

  • 92スレ主22/02/26(土) 21:17:18

    ヒシアマさん
    構成はダスカとちょっと似てますね
    フリルのオフショルですが、ビビッドな赤と黒インナーのおかげで可愛くもカッコいい強さバチバチのスタイルになってます。これも多分ゴムで支えるタイプのオフショル
    細身のダメージデニムがワイルドで、いかにも「頼れる姐さん」です
    ゴールドのアクセも褐色肌をよりゴージャスに素敵に見せてくれてます

    姐さんこんなフリルたっぷりのトップスでしかもおしゃれにまとめてくるんだ…とドキドキしました

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:08:55

    ヒシアマ姐さんきてた

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:23:41

    胸元のフリルって胸にボリュームない時のビキニでよくおすすめされるけど、そもそも身体のラインを隠すから胸が大きい場合でも相性いいよね…

  • 95スレ主22/02/26(土) 22:28:13

    >>94

    それは知らなかったです

    工夫すれば胸自体には視線いかないようにさせつつスッキリ見せられそうですね

  • 96スレ主22/02/27(日) 05:59:34

    ジョーダン
    パッと見の印象よりもゴテゴテしてなくてこれはお洒落ギャル!!
    お腹見せてたり肩出してたりするから派手なんだけど、色合いとか装飾は結構スッキリしてません?爪、アクセ、小物を盛ってるぶん服で引き算ができてます
    実はショーパンのベルトループの上の部分にはフリル状の布があって、これはウエストを強調して脚長に見せる効果があります

    ヒシアマ姐さん同様ショーパンのダメージ加工が入ってるとこにギャルを感じますね
    スレ主はこういうワイルドさ、かっこよさ、強さを感じるファッションにギャルを見出しています

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:01:31

    ジョーダンはパッと見でギャルって分かるファッションなのが凄い。それでいて似合ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:28:01

    贅沢言わないからキャラによってあと2、3パターンのバリエーションと冬服と正装が欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:21:10

    保守保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:35

    >>96

    あ、分かるかも

    ジョーダンってわりと第一印象をコテコテなギャルで固めてくる感じだし実際にギャルではあるんだけど、そのわりにファッションはすっきり雑味がなくスッっとくる印象なんですわ

    水のようにスルスルいける日本酒みたいな…というとたぶん違うと思うんだけど、何だろう、派手なようでいて色味が少なく意外とシンプルなところが要因? スレ主さんがおっしゃる通り爪の色味やアクセサリーのジャラってした感じや健康的な露出を白シャツとブルージーンズが抑えてるのかな?

    スレ主さんどころか平均レベルにすらファッションへの造詣はない身ではあるけれど、ジョーダンの私服を見た瞬間「こういうのでいいんだよ」ってなった人間からの感想であります

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:39:04

    >>88

    父母父がクリスタルパレス(ヴィクトリア朝の鉄の文明技術の象徴的な建物)で父父がブライアンズタイムだからヴィクトリア朝を舞台に架空のテクノロジーが発展した世界を表すスチームパンクないしクロックパンク要素って連想なのかな?

    確かにスチームパンクファッションだと当時の最新テクノロジーの時計や蓄光素材に鉄の文化に切り替わる分岐点としてベルト装飾。ブーツが取り入れられることは多いかも

    一般的なスチームパンクファッションだと全体にエドワード朝的な装飾過多で盛り盛りのシルエット(コルセットやバッスルやテールコートにフリル)を取り入れることが多いからウオッカ勝負服とはテイストかなり違う

    あくまでスポーティー×ライダースな衣装に味付け程度にそれっぽいアクセサリーとしてそういう要素があるかも?って印象

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:49:21

    ジョーダン私服、ギャルだけど上品な感じがして好き

  • 103スレ主22/02/27(日) 23:59:38

    実馬に造詣が深い人のレス参考になる

  • 104スレ主22/02/28(月) 00:03:13

    白シャツ+デニムって着方によってはどカジュアルになったりナチュラルお姉さんになったり個性出しやすいけど色の印象はやっぱり爽やかなんですよね
    ジョーダンのすっきり感はそこから来てるのかなと

  • 105スレ主22/02/28(月) 00:04:27

    ギャル枠の最後はタマちゃん
    シチーに教えてもらった安くてお洒落なお店で服買ってるって言うのを知って、ぽいな〜と思いました(未所持)
    おそらく上はスウェット素材で、ダボッとゆるっと着てるカジュアルさが庶民感にもなっててタマちゃんぽい
    にんじん柄もポイントになってて別に変じゃないと思いますが、umaiは本人もネタだと思ってあえて着てそう

    あと思うのは脚ほっそ!!!ってことです。ちゃんと食べてね…

  • 106スレ主22/02/28(月) 00:12:05

    >>73

    髪飾りの元ネタはメンコ?だと思うんですがこの形についてはよくわかんないです

    おでこからも布が覗いてるし、カチューシャにハチマキがくっついてる構造ですかね。髪型とアクセは勝負服準拠だからしょうがないのかなあ、と思ってましたがライスとかスイープの例があるから無くそうと思えば無くせるんですよね


    私服だと髪飾り無くてもファッション的にはいいと思いますが、2次元キャラのデザインという観点だとあった方がいいかもです。小柄キャラには大きなモチーフが映えます。魔法少女にデカい杖とか武器とか持たせたくなるのと一緒

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:07:50

    タマちゃんがギャル枠とは意外(カジュアル系かなと思ってた)
    色のバランスがいいし小柄な子がオーバーサイズを着て身体の小ささが強調されるの好き
    下はショートパンツですっきりしてるから上半身に目が向くいいコーディネートだよね

    …成長を見越したサイズとも弟妹へのお下がりを考えたとも言われてるけどw

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:41:49

    タマってギャル枠なんか

  • 109スレ主22/02/28(月) 07:12:49

    枠はほんとならチケゾータイシンあたりとまとめてカジュアル枠にしたかったんですが、先に紹介しちゃってたんでギャル枠に入れてます
    この後はガーリー系が続く予定なので

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:51:41

    時々さ、鳥の足かよって思うぐらい細い足の女性いるよね
    なんかこう折れそうで怖いって思っちゃうんだけど、とにかく細い方がいいって考えの人も多いのだろうか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:29:02

    このスレ楽しいなあ
    スレ主の気が向いたら勝負服のデザインについても解説してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:06:08

    ガーリーって事はライスとかボーノかな?

  • 113スレ主22/02/28(月) 19:25:04

    はい!ロリータ系の知見があんまりないので一般人の目線での感想になりますがあげていきます

  • 114スレ主22/02/28(月) 20:04:18

    ライス
    超〜〜かわいい!勝負服と同じゴスロリ系でくるのかと思ったら甘い系のロリータなんですね!ヘッドドレスカチューシャに付け替えててよく合ってます
    ワンピースのインナーにブラウスを着てるんですかね。袖の編み上げが特徴的で可愛らしくロリロリした感じではありますが、子供っぽくないベージュとブラウンで穏やかに柔らかく仕上げてきたなと思います

    こう見るとライスの髪って真っ黒じゃなくてブラウンみがあるので統一感

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:30:43

    <○><○>見てるぞ

  • 116スレ主22/02/28(月) 20:33:31

    ボーノ
    可愛い装飾が多めなぶん、色のコントラストを弱めて派手すぎにならない工夫がされてます。でもポイントで入ってる水色がアクセントになっててぼんやりもしすぎません。
    組み合わせがのダスカとよく似てるんですよね〜。体格の良い子が太って見えないように上手く出すとこ出して締めるとこ締めたスタイルです

    あとなんとなく、ほんとになんとなくですがこれロリータとまでは言わないファッションな気がします

  • 117スレ主22/02/28(月) 20:34:46

    蛇足情報
    サスペンダー(紐)付きの服って、ウエストがきちんと締まっていて紐が完全にお飾りの状態だとめっちゃ紐が肩から落ちてきます(スレ主の経験上)

    落ちてきても脱げたりはしないので何の問題も無いですが、ちょくちょく落ちてくる紐を苦笑いしながら直すボーノ想像するとだいぶ可愛いです

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:35:52

    >>111

    私服と勝負服は用途も見た目もかなり違うから難しいかもしれないけど、自分も見たいな

    スレ主さんの気が向いたらよろしくお願いします🙏

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:51

    >>117

    だいぶ前に男女のベルトの違いの話が出てたけど、サスペンダーもベルトと似てる気がする

    女性向けの服だとお飾りだよね…

  • 120スレ主22/02/28(月) 20:38:25

    >>118

    一般的な服とはかけ離れたファッションなので解説というよりほぼ感想になると思いますが、余裕ある時にやりたいですね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:48

    ボーノの健全に可愛いくまとまってる私服大好き〜胸が大きく見えすぎないジャンスカもナイスだよね…

  • 122スレ主22/02/28(月) 20:53:39

    カワカミ
    かわいくて強い!!カワカミを体現したような服だな〜と感じました
    ワンピースだけだとだいぶ主張が強いですが、グレーの羽織りものが大人しさというか慎みをプラスしてくれているのでプリンセスに相応しい装いという感じ。

    ベルトのリボンの真ん中にハートのおっきいモチーフが付いてるのがプリキュアっぽい気がします。よく胸元か腰に変身アイテム付いてますよね

  • 123スレ主22/02/28(月) 23:03:07

    カフェ
    カフェはどちらかというとゴスロリの気配を感じます。スタンドカラーのブラウスとリボンタイがクラシカル!フリルたっぷりのトップスに比べてスカートを大人しくているしているところがゴスロリをあくまで「気配」に留めているのかなと思います

    あと今日じっくり画像漁っていて気づいたんですが、ベルトの肉球マーク!普通に使うとただのゴツめのベルトで、こうやって垂らすことで初めて緑と肉球が見えるなんて凄いこだわりデザインですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:39:28

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:59:15

    >>120

    感想で全然OKです

    元ネタ考察とかは他の人がやってくれてるし

  • 126スレ主22/03/01(火) 20:07:40

    スイープ
    未実装ですがイベントでじっくり見られたのでご紹介。これぞゴシックって感じ!かわいいけど立派な魔女ファッション。胸元の装飾に目がいきますが、袖の切替のデザインとかカフス(袖口)を長くとっているところ、ワンピのギザギザカットの裾から大きめフリルが覗いているのが凝っているな〜と思います

    装飾を足すんじゃなくて、カットとか切替でデザイン性を高めているのがかわいさというよりクラシカルさを前面に出している印象
    白い靴下を履いてるのがわかる画像もあるので足元も気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:37

    スイープは魔法使いの私服っぽい!で私服選んでそうで良いよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:35

    スイープは帽子いらないのでは?🤔

  • 129スレ主22/03/01(火) 20:47:30

    あれだけ本気で魔女目指してるなら私服で帽子してても不思議じゃない気がしますけど、普段は外してるあたり帽子は特別な正装扱いなんでしょうね
    どっちも可愛い

  • 130スレ主22/03/01(火) 22:09:41

    次はお清楚ワンピース枠にいきます
    マック、ドーベル、キング、マルゼン、フラッシュ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:30:08

    スイープは帽子かぶってないと子リスみたいでかーわいい

  • 132スレ主22/03/01(火) 23:23:29

    マック

    私立のお嬢様学校の制服みたい〜!と初見で思ったんですが、画面サイズ縦長にして引きで見るとなかなかロング丈なスカートなのがわかって、制服というよりドレスっぽく見えてきました。

    ブラウスの装飾が大人っぽくて、袖口もほのか〜にひらひらしてるのが控えめな愛らしさ。クラシカルな首元がカフェと似てますね。リボンタイがジャンスカに乗ってくるくらい長めに垂らしてあるので、よく目立っていて可愛いです

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:02:03

    全体的に、一張羅感があるので近くのコンビニに行くときのような普段着も見てみたい

  • 134スレ主22/03/02(水) 00:07:33

    ドーベル
    未所持でまじまじ私服見たことなかったのでパッと見の印象でこの枠にしたんですが、ギャル枠にしても良かったかなと思うくらいクールさもあるファッションでした。

    ワンピース自体は腕も出してる白シャツワンピで可愛さも清楚さも備えてます。そこにゴツめのベルト、シルバーアクセを合わせてるので、ワンピ自体がシンプルめなぶん印象がガラッと変わりますね。ツンもデレもいけるスタイル。

  • 135スレ主22/03/02(水) 00:11:07

    >>133

    あれはパジャマですけどsrヘリオスみたいな皆の普段着見たいですね〜、寮生活の学生だと現実ならジャージになっちゃいそうですが

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:24:23

    >>123

    カフェのベルトのバックル部分、よく見ると猫耳になっててワンポイントな可愛さがある。ベルトの裏の肉球マークも可愛い。

    カフェ本人もそうだけど全体的におとなしいイメージの中に猫好きのささやかな主張が可愛い。アイコンの猫マグカップ然り

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:43:35

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:49:45

    >>134

    ドーベルは現実でこれを着ていたら○○を殺す服だと思う

  • 139スレ主22/03/02(水) 07:41:42

    肩に穴開けるのも流行った時期あったんですよね
    今は穴あけるんじゃなくてスケスケの生地の服着るシースルー流行ですね

    そういえば〇〇を殺す服part2がどう見ても戦士ファッションで物理的に殺されそうだなって

  • 140スレ主22/03/02(水) 07:44:12
  • 141スレ主22/03/02(水) 12:30:48

    キング
    新シナリオで一流ブランドをご贔屓にしてることが明らかになりましたね。この私服も華やか&大人なデザインで、急にちょっとしたパーティーに呼ばれても安心なファッションです
    つけてるバングルはシルバーとかプラチナなのか、それともダイヤが敷きつめられてるのかが気になる

    総レースの甘さとワンピースの(モンエナと言われがちな)クールな柄を組み合わせてます。肩の部分が総レースの服は下着とかが見えるとだらしないので色々工夫するんですが、キングは流石それを怠らない・めんどくさがらないんですね。一流!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:30

    >>140

    ファンタジー感強いな…

    旧式の方が好きだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:26:21

    マルゼンさんはセーターさえなければ…

  • 144スレ主22/03/02(水) 23:04:27

    マルゼン
    流行りうんぬんは置いておいてすご〜くおしゃれ!白地に青い花柄のノースリワンピースみたいな爽やかお嬢さん服に赤の差し色を入れているのが良いアクセント。実はマルゼン、私服の時は耳飾りがいつものリボンから服に合わせたお花に替わってます。おしゃれさん。

    個人的にはプロデューサー巻きに今でもそこまで流行遅れ感を感じなくて、このワンピにこの合わせ方をしてるのがトレンディ感に繋がっている気が。ストーンとしたシルエットのロングのシャツワンピとかに合わせる方が今っぽいのかも。マルゼンの素晴らしさに流行もなにも関係ないんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:07:38

    マルゼンスキーは大学生相当なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:08:38

    マルゼンさんの私服好き
    避暑地までドライブしたい
    海も行きたい

  • 147スレ主22/03/02(水) 23:17:33

    育成前から免許持ちですからね…スレ主は思考放棄しました

    乗りたくはないですけど、タッちゃんと揃えた赤のニットを風になびかせるマルゼンをずっと隣で見ていたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:45:27

    マルゼンさんのグンバツスタイルがベルトで強調されてさらにドンなのヤバヤバでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:02:43

    >>144

    そりゃスーパーカーだからな。なんでも似合うよ

  • 150スレ主22/03/03(木) 10:00:30

    マルゼンならIラインよりもボディラインの出る今の服のほうがスタイルよく見えるんですよね

    ワンピそのままにするならニット巻くんじゃなくてカーディガン羽織るとかでも良いですね

  • 151スレ主22/03/03(木) 10:03:01

    ↑もちろん何でも似合うの前提の話です
    年代別流行ファッションをマルゼンさんに着せる企画とかそのうちやろうかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:29:07

    ウマ娘ちゃん達みんな可愛いしスタイル良いから大抵何着ても様になるよね
    ファッションショーしてくれ〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:33

    マルゼンスキーのファッションはバブル前の人が無理してバブル終焉期の格好してるのを令和の人間が観測してると言う入れ子構造な複雑さがあるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:33:19

    >>153

    メタ的な見方ではそう(バブル前の馬)だし、作中設定でも

    バブリー趣味のお母さんの影響を受けてバブル趣味を(最新のトレンドだと思って)身に着けた本質的には新しい物好きの女の子…というね

  • 155スレ主22/03/03(木) 21:01:04

    今もSNSで昔の歌がリバイバルしてますし、あるあるなんですかね〜

  • 156スレ主22/03/03(木) 21:02:15

    フラッシュ
    シンプルなようで結構クセ強めファッション。
    中のシャツワンピは黒の無地でシルエットもストーンとしたシンプルかつ流行のアイテムなんですが、膝上でボタンを外して深めのスリットにしていたり、赤のベルト(スカーフ?)はワンピとはセットじゃなさそうで強めのアクセントだし、ジャケットの袖も広がったフレアスリーブで珍しいです

    この服を普通に着るとちょっとに無難なので、お洒落心で各所にポイントをひとさじ加えてる感じでしょうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:02:57

    このレスは削除されています

  • 158スレ主22/03/03(木) 21:03:18

    フレア袖です

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:18:31

    フラッシュのワンピースがノースリーブだと私の性癖に合っていますよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:29:44

    やはり大人っぽさスタイルの良さは正義なんかねぇ
    未実装組だとシービーとザパさんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:55

    フラッシュ自身が黒鹿毛で、モノクロ+赤のワンポイントで色味が少なくてシンプルにまとまってて好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:02

    あとドトウくらい?

  • 163スレ主22/03/03(木) 22:31:18

    >>162

    私服判明してる子だと結構いて、

    ドトウ、アヤベさん、マチタン、キタちゃんダイヤちゃん、ロブロイ、ニシノ、マーベラスですかね

    実装してる子優先でやってきます

  • 164スレ主22/03/03(木) 23:16:59

    ドトウ
    ほんわかしててドトウ感ありますね〜
    ウエストくらいまでの短め丈ハイネックニットはスタイル良く見えて今年の流行りでした。厚手のふんわり生地がかわいいですね
    ロングのプリーツスカートと合わせて徹底的に肌を見せないのがこれまたドトウらしい

    猫背ぎみなので分かりづらいですが、背も高いし背筋伸ばしたらめちゃくちゃ脚長く見えるスタイルだと思います

  • 165スレ主22/03/03(木) 23:17:47

    アヤベさん
    ニットワンピだったんですね!ケーブルニットとデニムの気取らないカジュアル感が良い!
    どっちもカジュアルなアイテムなので合わせると野暮ったくなりがちですが、ミニワンピなのでちゃんと可愛らしい

    夜空の青色ワントーンコーデにひとつ星のネックレスが光ってるの、すっごくロマンチックで素敵です

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:27

    勝負服といい私服といい袖が広めなのが好みなのかなフラッシュ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:24

    >>164

    スカートの柄については正直どう感じるものか教えて欲しい

  • 168スレ主22/03/04(金) 07:45:04

    >>167

    子供の描いた絵みたいにも見えるし、民族衣装っぽくも見えるな〜と!

    派手なのと色使い的に大きく使うとちょっとアホっぽく感じるので、私だったらスカーフとかカバンとかでポイント使いにします

  • 169スレ主22/03/04(金) 16:35:04

    デジたんがまだでした!
    とにかくカラフルでゆめかわ系かな〜という第一印象。色はいっぱい使ってるんですけど、基本パステルで淡色トーンで揃えているのでまとまりあります
    この自由な感じがデジたんぽくていいですね。ssrサポカの服はチェックのジャケットセットアップで全然違う系統なので、TPOと現場に合わせて変幻自在なんだろうな

    ネコチャンバッグに缶バッジついてるのも高ポイント

  • 170スレ主22/03/04(金) 16:36:46

    マチタン
    この子もカラフル!多色使いならトーンを揃える、やっぱりこれが大事そうです
    ベレー帽も合わせて、正統派の文学少女みたいな大人しめのデザインの服。だけどカラフルなので個性があるし、普通なようで普通じゃないマチタンらしいファッション

    ちょっとよく見えないんですけど襟はバンドカラーなんでしょうか?バンドカラーでリボン付いてるってことはタイじゃなくて飾りとして付いてるなら、ちょっと面白いデザインです

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:28:36

    確かにトーンが揃ってると多色でもまとまって見える。なるほどなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:13:29

    ほぇ〜マチタンが色々な色を合わせてるのにとっ散らかって見えないのはそういう事なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:26

    なるほどなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:37:20

    >>169

    首に付けてるの何だろこれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:40:37

    >>164

    ドトウって確か靴真っ赤っかなスニーカーなんだよね

  • 176スレ主22/03/04(金) 23:51:04

    >>174

    ベルト風のチョーカーかな?と思いました

  • 177スレ主22/03/05(土) 00:14:06

    キタちゃん
    スポーティですねー!ボトムスが多分ショートパンツなんですが、スカートみたいな軽さとひらみがあって可愛い。トップスのリボンといい、実用性を求めながらキュートさも忘れない普通っぽさが好きです

    動きやすさ重視な感じがテイオーリスペクトでしょうか。ダイヤちゃんがお嬢さんファッションだったのでメタ的にはそのあたりの対比もされてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:29:54

    キタちゃんからスポーティな視線を感じる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:22:06

    もしやキュロットはキタちゃんだけなのか?個人的に好きなアイテムだからもっと着用キャラ増えてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:58:44

    このレスは削除されています

  • 181スレ主22/03/05(土) 11:59:15

    ダイヤちゃん
    リボンいっぱいで超ガーリー!でもリボン以外にはあまり装飾なくて服は無地だし、爽やかミントグリーンなので、そこで少し甘さの調節がされてますね。
    ワンピースと短め丈トップスのセットは秋冬の流行でした。上だけだと完全におへそが見えるような、裾がウエストよりも上にくる丈。脚長効果と、ウエストラインを見せることによる細見え効果あり。

    ダイヤちゃんはじめ私服実装が後発の子たちは最近の流行が取り入れられているような?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:26:50

    >>181

    ダイヤちゃんの体型でこの服着たら実際だと胸の下の布が引っ張られて変な事になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:09:44

    私服終わったら汎用衣装のオシャレポイントの解説もして欲しいゾ(強欲)
    個性豊かなのにみんな似合う辺り汎用服もこだわってるだろうし
    知識も語彙もセンスも無いから可愛いと似合う以外出てこない悲しみ

  • 184スレ主22/03/05(土) 15:35:19

    >>182

    こういう元々ピッタリしたシルエットの服だと、元々胸のボリュームも計算した上で立体的に作られてる場合もあったりしますね。背中チャックで脱ぎ着することになるやつ


    ダイヤちゃんならオーダーメイドとか、サイズカスタムしてもらってたりもしそうです

  • 185スレ主22/03/05(土) 16:17:32

    >>183

    あれいいですよね!終わったらやりましょう


    ロブロイ

    これぞ文学少女!っていう真面目ファッションです。でもスカートが明るい水色でふわっとしてるので過度な制服っぽさはなく、とってもかわいい。シャツはシンプルですけど袖口にボタン2つついてるので、スーツ屋さんとかで売ってるただのワイシャツじゃなさそうです。


    この鞄はなんか名前があったはずですが思い出せないです。クラシカルで書生さんぽくてかわいい

  • 186スレ主22/03/05(土) 16:25:00

    ニシノ
    小学校にいた、ピアノが弾ける良いとこのお嬢様を思い出すような可憐さです。ライトブルー+ピンクの愛らしい色合いと、シンプルな服にあしらわれた小さめフリルがお上品なかわいさを作ってくれてます。

    詰まった丸首のカーディガンからワンピの襟を出してるところにニシノちゃんのおしゃれ心を感じました。普通に着たあとにわざわざ出さないと襟出ないです

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:47:38

    >>36

    この手のチェックシャツって女性が着るとなんかオタクっぽくない

    彼女達はどんな技術を持ってるんですか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:29

    ツラとスタイルの良さのおかげじゃねーかなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:53:15

    >>182

    そうか!当たり前のことに今さら納得した

    ウマ娘の服装全体的になんとなく違和感を拭えないのは、体型が現実の人間そのままじゃないからか

    頭部でかいとか

    職場のマッチョマンなんかも、スーツだとビシッとした見た目なのに私服だともっさりした感じなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:45:44

    主に聞きたいんだけど
    ハフバ衣装やアニバ衣装みたいなショートパンツに半分になったスカートみたいな衣装は流行りなんですかね
    これはこれで可愛いけど

  • 191スレ主22/03/05(土) 23:25:16

    >>187

    タイキみたいに、だらしなく見えないサイズ感で着てること。あとはヘアスタイルやメイクだったり、合わせる服で芋っぽさを抑えていることかな!と思います


    タイキは正直スタイルの良さで全部カバーできてるので一般日本人体型の方にはそこまで参考にならないです

  • 192スレ主22/03/05(土) 23:43:14

    汎用衣装について
    まず前提として、皆整った顔をしているので極端に子供っぽかったりかわいい系とかクール系に振らなければ大体の服は似合います。
    その上で汎用衣装が上手いのは色合いですかね〜。ベージュは誰にでも馴染みますし、赤と青のどっちも似合わないって人はそんなにいないと思います。どちらかが地の色に馴染んでいれば、もう一方はそこまでなじまなくてもアクセントカラーとして活きます。

    あと皆スタイルが良いので、体型的に服を似合わせづらい部分があるとしたら胸部。なので上半身をバストのボリュームに左右されないタイトにな形に、下半身を膨らんだ形にしてシルエットのメリハリをつけてますね。

  • 193スレ主22/03/05(土) 23:47:43

    画像貼り忘れて無駄にスレを消費してしまいました…

  • 194スレ主22/03/05(土) 23:51:07

    >>190

    流行というわけではないですが、スレ主が子供のころから見かける服ではあります。キュロットスカートの一種になるんでしょうか。ミニスカートに見えるけれど下着が見えない、ということで子供服でよく見る気がしますね。

    アイドル衣装への造詣は深くないですが、ダンスとかで激しく動く場合にも適してると思います

  • 195スレ主22/03/06(日) 00:03:33

    あと個人的な意見としては、前にも誰かの私服解説でちょっと言った気がしますが
    クール系、大人系の子が甘い系、子供っぽい服を着る→不相応でイタい印象になる
    甘い系、幼い系の子がクールで大人っぽい服を着る→カッコいい印象になる!
    っていう悲しい違いがあるような気がします。

    なので汎用衣装は甘さ控えめに、華やかさは色と服のボリュームで出すデザインされてるのかもしれません

  • 196スレ主22/03/06(日) 00:06:54

    自力での保守もままならない中、皆さんあたたかく見守っていただきありがとうございました。楽しかったです!また暇な時にファッション系スレ建てると思います!

    あと何か気になることとかあったらここでも良いし別スレ立てるなり何なりで聞いてくださいね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:29:27

    楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!
    次があるならイクノの私服についても解説していただけたら幸いです。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:59

    次があれば私服じゃないけどぜひこの子もお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:48:02

    アニバ衣装&汎用衣装の解説ありがとう!
    知らない知識が増えてくのは楽しいし面白いね
    次回もオレハマッテルゼ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:58:13

    誠にありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています