カイドウさんがアレから20年鍛え続けてきたという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:01:27

    作中では一言もそんなこと言われてないが
    みんな信じて疑わない風潮
    な〜ぜ〜…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:04

    クソ真面目だからな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:30

    真面目だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:42

    明らかに体格がでかくなってムキムキになってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:50

    ナチュラルボーン化け物枠はマムが居るので

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:57

    カイドウさんだしな!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:04:33

    だってムキムキになってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:04:44

    20年前と今とじゃ明らかに筋肉の量が違う!
    真面目!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:06:37

    キングとクイーンに聞けば一発で分かるけど、二人とも「察しろ」「察しが悪ぃな?」の態度かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:12

    最初は笑いながら見てたけど最期は

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:10:33

    昔はロジャーや白髭ばかにしてたけど、

    今は出来ることなら、おでんみたいな好敵手と戦って死ぬか、
    それが叶わないならロジャーや白ひげ、おでんみたいな人の心や時代を動かす死に様を遂げて完成したいと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:11:01

    昔着てた服とかシャレてるんだが鍛えて身長も倍くらいになってそうで、今着れる服とか限られてそう
    祭りだからちゃんとシャツ着てたんだよなそういえば

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:14:15

    20年前は覇王化も使えなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:16:42

    まあ20年前でも40歳だから全盛期に近い実力なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:22:44

    継続して努力し続ける天才

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:27:56

    この頃は10対1000でおでんに負けかけるレベルだったわけだし大将くらいの強さしかなかったんじゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:44:12

    青竜の悪魔の実より強いんじゃないかと言われるくらいのフィジカルを得た男だ、鍛えなきゃできない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:49:46

    20年前の実力は下手したら今のカイドウさんの雷鳴八卦一発でワンパンされるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:15:56

    おでんの皮肉?通り本当に真面目なのか、強くなるために毎日努力をしたのかはもちろん分からん
    が、取り敢えずムキムキがゴリゴリになってるのは確かなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:22:09

    ビッグマムは順当に太ったおばちゃん化してるのに、カイドウはバッキバキになってるからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:34:10

    20年前でも普通にガタイいいけど四皇の今と比べたらヒョロヒョロすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:44:54

    59の今が最盛期まである

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:52

    カイドウさんのおもしれぇ行動も理解できない行動も、大体は根が真面目な性格だからで解決する
    なんで海賊やってんだこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:27:55

    >>23

    “鬼”だから

    若い頃は迫害されたり利用されたりしてきた


    カイドウの至った結論は「人は力で支配しろ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:51:08

    >>24

    ロックス時代は下っぱだけど楽しかったんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:50:53

    カイドウっぽいのが笑ってはいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:53:41

    マムなりに大事に思ってはいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:40

    >>27

    やっぱり弟って言うだけあってカイドウには優しかったりしたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:51

    やっぱりゴッドバレーの戦い見たいなおでんの回想のロジャー達との旅も面白そうだったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:48

    >>8

    これ見たら真面目に鍛えたと思うよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:28

    >>24

    カオスな過去を持つマムとの対比で単行本を一冊使うくらいのせつなく涙する悲しくて辛いカイドウの過去編があるかもしれない

    そういえばワンピースって悪役にもお涙頂戴目的で必ず悲しい過去かあると言う人もいるけど魚人島編とドフラ編以外はそうでもないよね?ジャンプ全体ではむしろ少ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:40

    >>31

    新世界入るまでの敵は基本的に過去について匂わせとかSBSで軽く触れられる程度で、むしろ敵に悲しい過去がないのがいいなんて言われてた記憶がある

    魚人島編は10年ぶりにアーロンの過去が明かされたというならそうかも

    あとはゼファーとかテゾーロとか映画の印象じゃないかって前に別のスレで言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:55

    >>31

    クロコダイルとかモリアみたいに仲間失ったっぽい過去があってもセリフだけにとどめたり


    悲しい過去じゃないけど、ギンがクリークに惚れ込んだきっかけのエピソードとかはある程度あるだろうけどギンの言葉にとどめたり


    四神官オームは人のサガを悲しみ、シュラは人の愚かさに怒り。


    敵役の過去は多分設定したとしても「ルフィがぶっとばす敵」「ルフィ達目線から見た敵」を基本として描く感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:32

    あ、本題書き忘れてた
    カイドウの過去編、あるならロックス海賊団所属時代とワノ国を本拠地にするまでの話読みたいなぁ……ロックス編はマムも白ひげもシキもいるし多少長くても許される……はず!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:14:34

    多分強ければ迫害とは無縁のロックス時代が一番エンジョイしてたんだろうなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:33

    当たり前のように言ってるがそもそも迫害されてたとかいう話はないぞ、今のとこただの考察の域だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:39:44

    >>8

    これで鈍足どころか、未来視ルフィでも躱しきれないレベルの瞬足だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:39:17

    >>33

    ギンはサンジに初めて優しくしてもらったみたいだし、

    クリークに会うまで負けたことがなかったとかそういう人生っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:01:18

    ロックス壊滅後

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:37

    >>39

    もう見るからに細いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:26:46

    筋肉が…足りない…!
    (今のカイドウさん見て)これはいい筋肉、勝てるな…ヨシ!

    筋肉に合わせて角も太くなっているのいいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:18:43

    >>37

    雷鳴八卦がついにカウンターかまされたり上にある笑い上戸の引奈落耐えられたりと着実に連戦による疲労で弱体化してる感じが中々悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:51:55

    モリアは真ん丸可愛い体形になっちゃってるけど勝つ気あんの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:18

    >>43

    他力本願なだけであるよ

    オーズで満足せず、より強力なゾンビ軍団を作るつもりだったしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:58:53

    別におでんが弱いとは言わんというかそれこそ今のルフィやゾロ辺りともバチバチにやり合えるくらいには強いだろうが(覇王色纏いみたいなエフェクト出してるし)
    いくらなんでも今の世界最強と呼ばれるカイドウ相手にタイマンで敗北寸前まで追い詰めるほど強かったかって言われると流石にそこまで強い気はしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:22:12

    59のおじちゃんに畳みかけるダメージ総量おかしい。
    しかもマムの為にかタンクまでやったから余計おかしい。
    これでカイドウ倒せても、経験値は参加した全員に配られるヤツ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:14:25

    楽しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:13:14

    真面目だからこそ戦ってるときは全部忘れられる系かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:18:49

    >>45

    過去編のカイドウと現在のカイドウなら現在の方が強そうだし同意

    それはそうとして思い出は美化されやすいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:34:31

    おでんもあのときキレてたし
    閻魔がゾロから覇気引き出して潜在的な覇王色まで呼び起こすあたり
    十字傷つけたときは覇王色纏ってたとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:17:49

    >>48

    辛いじゃん…終わったら真面目だから色々考えそう。

    酒飲んでもまじめだから酔いが冷めた後色々考えそうな性格してるけど、

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:03

    >>47

    この前のここらへんは覇王化に気づいたルフィわざと煽った感じするんだよなあ

    楽しそうというか、もう楽しい!って言っちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:57:57

    ここらへんのアチャ~…感がガチすぎて好きよ
    ルフィなら自分を倒せるかも!って密かに期待してたところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:02:02

    倒されたい気持ちと、最強にならなくちゃいけない気持ち(本人は最強だと思ってない疑惑)を
    抱えてそうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:10

    >>47

    逆にヤマトと戦ってる時は本当に不機嫌そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:54:57

    >>55

    差が

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:16:13

    30歳くらい?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:11

    鍛え上げたフィジカルにバッチリ合う実を食ってるのがやばい
    ここでも言われてる通り20年鍛え続けたんだろうってくらいには思われる性格にも合いすぎてる
    迫撃戦のゾオンはまさに脅威
    結局マムともかなり仲良かったのも厄介だったなあこの人

    ただそろそろ陥落か…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:21:53

    >>27

    多分

    本心だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:13:49

    >>24

    15の頃は無口だったみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:13:33

    前も思ったがカイドウさんの人獣型は真正面より横から見るほうがやっぱかっこいいな
    正面だとほぼ変化ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています