【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part8【⚓️&🎲】

  • 1火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:44:25

    ……先生、そろそろ来てくれないかなぁ?
    時間もそんなにあるわけじゃないし

  • 2火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:45:48

    プロフィール
    名前:火神エンリ
    所属:ゲヘナ学園救急医学部3年生
    見た目:身長163㎝体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ

    戦闘89 事務46 医療97 知性40 運動48 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲11 神秘71 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート65 料理20 指揮42 薬学93 諜報(変装)90 隠密80

  • 3火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:46:25

    武器:火炎放射器
    名前:Lacaille 9352(ラカーユ 9352)
    見た目↓の黒い部分を赤く染めたイメージ

  • 4火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:46:49

    友好度
    セナ 66
    救急医学部モブ 76
    ヒナ 75
    アコ 28
    イオリ 88
    チナツ 76
    風紀委員会モブ 13
    フウカ 71
    ジュリ 30
    ハルナ 39
    アカリ 11
    イズミ 41
    ジュンコ 30
    マコト 24
    イロハ 91
    イブキ 43
    サツキ 60
    チアキ 61

  • 5火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:47:19

    好感度(左対象→エンリ 右エンリ→対象)
    先生:97 67
    シロコ:106 41
    ノノミ:77 40
    セリカ:77 37
    アヤネ:21 3
    ホシノ:90 30
    アル:40 99
    カヨコ:53 49
    ムツキ:57 69
    ハルカ:9 47
    ヒフミ:36 78
    アズサ:76 57
    ハナコ:52 47
    コハル:78 22

  • 6火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:48:39

    前スレ

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part7【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……えっと、今、なんて、言った?bbs.animanch.com

    part6.5

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part6.5【⚓️&🎲】|あにまん掲示板………………bbs.animanch.com

    part6

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒 part6【⚓️&🎲】|あにまん掲示板バッドエンドなんて認めない追い詰められてからが……"探索者"の本領発揮よbbs.animanch.com

    part5.5

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part5.5【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……ここまでバレてたら、全部話しちゃいましょうか本当、色々な生徒が心開いてたり、頼りにしてたり……不思議な人よね……"先生"って役割がこういったものを生んでるのかしらね"…bbs.animanch.com

    part5

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part5【⚓️&🎲】|あにまん掲示板折角の海なのに……まあ、愚痴っても仕方がないわよねそれじゃ、救急医学部として頑張りましょうか!bbs.animanch.com

    part4

    【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part4【⚓️&🎲】|あにまん掲示板……倒し切ってしまったわこんな予定じゃなかったのだけれどもbbs.animanch.com

    part3

    私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part3【オリキャラ】【⚓&🎲】|あにまん掲示板今の私に出来ることを私が楽しく居られる世界をbbs.animanch.com

    part2

    私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part2【オリキャラ】【⚓&🎲】|あにまん掲示板(ホスト規制されてる間に落ちてしまったのでたて直し)この状況……何か面白いことがありそうなのよねbbs.animanch.com

    part1

    クトゥルフの神格を元ネタにした生徒を見てみたい【オリキャラ】【⚓&🎲】【クロス?】|あにまん掲示板まだなんも決めてないけど()ステータスとかは神格決めてからその神格っぽい補正入れてダイス振りたいですこの神格モチーフのキャラ見てみたいとかありますか?あ、ニャルはできれば辞めたい、あのトリックスターの…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:49:33

    保守

  • 8火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 14:52:28

    前回のあらすじ
    ……はあ、精神状態が不安定な人はしっかり見ていないとダメでしょ
    百合園さんが想定外のやらかししてたことが判明、あとゲマトリア?って組織とか神話的事象とは別件の世界終了案件が生えてることも把握出来たわ
    ……そういえば、もし何か問題起きたらその時に考えよう──なんて思ってたけど、まさか本当に問題になるなんてね
    このことは一旦置いといて

    一通りトリニティでやることが終わって後は帰るだけ……って時に、発信元不明の謎のメール
    それを元に目的地に向かうとそこに居たのはアリウススクワッドのリーダー、錠前サオリ
    話によると、どうやら仲間の一人が連れ去られ、このままだととある儀式の生贄にされてしまうのだとか
    残りの仲間も追っ手の襲撃で散り散りになってしまったから、助けを求めたとのこと
    まあ、先生はいつも通り、私としてもアリウス自治区への手掛かりが自ら飛び込んできてくれたのだから見逃す理由はないわよね
    という訳でアリウススクワッドに協力することになったわ

    そのままアリウススクワッドを全員回収、いざアリウス自治区へ突入だ!……って時に
    聖園ミカの乱入……いや、何これ?流石に厳しすぎないかしら?
    でもまあ、予想外の出来事がいくら起こったとしても、やる事は最初から変わらないわね

    『さっさと全部壊して、全部滅ぼして、全部狂わせて、全部否定して──私たちにとって都合がいい、私と、私たちと、私たちの大切な人たちだけが幸せになれるエンディングを迎えましょうか!』

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:04:00

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:23

    たておつ

  • 11火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 15:47:09

    ミカ「……そうだね、セイアちゃんのことは嫌いだったけど、ずっと一緒に居たい大切な人だった」

    ミカ「──死んで欲しいわけじゃなかった。人殺しになるつもりもなかった」

    ミカ「いやー、あなたに人殺し呼ばわりされた時は正直とても効いたよ。私も結構性格悪いところあると思うけど、あなたもかなり酷い人間だよね」
    「お褒めに預かり恐悦至極、性格悪いは私にとって最高の褒め言葉よ」
    性格なんて悪くてなんぼ、むしろまともなだけじゃ生き残れない
    相手が悪辣極まってるんだもの、こっちもそれ相応の手段を取っていかないとね

    「でも……結果は生きてた、私の一連の発言は前提条件が間違ってたから無効。これから再出発のために動いていくんじゃなかったの?」
    ミカ「……そのつもり、だったんだけどね。けど、もう……全部、ぜーんぶ無駄になっちゃった……」
    ミカ「まぁ、私も一人で勝手に暴れて台無しにしちゃった部分もあるし、今さら被害者ヅラ──『悲劇のヒロイン様』ぶるの?って感じてるんだろうけどさ……」
    ……あはは、あの時ブチ切れてたから言葉のナイフ振り回し過ぎたかもしれないわね
    思った以上に今でも──いや、今だからこそ?私の言葉がかなり深く突き刺さってたりするのかしら?

    ミカ「でも……私の大切なもの……ぜーんぶ、なくなっちゃったんだよ?」
    ミカ「学園も……友達も……宝物も………帰る場所も……先生との約束だって……」
    ミカ「明日になったら、全部元通りになるかもしれないって、再出発出来るかもしれないって、信じてたのに……。そんなものはお話の中だけだった……あはは……運命はもう決まってるみたい」

    ミカ「だからさ……『スクワッド』の……特にサオリ。彼女達も私と同じ痛みを受けるべきだと思うの」
    ミカ「私が失った分だけ、彼女達も失って欲しいの。そうじゃないと──不公平でしょう?」
    「…………」

    「……困ったなぁ、うん、とても困る」

  • 12火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/06(日) 15:58:39

    ミカ「……どういうこと?」
    「まあ、そもそもあなたの現状認識が正しいかどうか怪しいけど……うん、そうだね」

    当人の認識と客観的な事実が異なっていたとしても、人間は主観で生きる生き物
    ある人が地面が動いていると思えばその人の世界では地面が動いていることになるし、天が動いていると思えばその人の世界では天が動いている事になる
    事実を突きつけられた時、それに応じて世界を修正することこそあれど、結局のところ当人の認識でのみ成り立っている
    事実なんて関係ないんだ、その人がAだと思えば、実際はBだとしてもAになるんだ

    そうであるからこそ、『探索者』は存在している
    絶対的にして恐怖と狂気の象徴である宇宙に住まうものに対して、抵抗という選択肢を取れる
    広大な宇宙の局所的な部分でしか作用しない法則であったとしても、不変の法則だと信じ、正気を保って生きていける

    だから、聖園ミカが全部失ってしまったと思ってるのなら、彼女の世界では失われてしまっているのだろう

    そして
    「もし、あなたと同じ立場なら……私もあなたと同じ行動を取るだろうから、困ったなぁ、って」

    『全部、全部、全部全部全部、火と灰の世界に還して、この世界を壊し尽くす』
    『だって……私が人で在れる場所が無くなったのにさ、それでも人であり続ける必要なんて一切無いのだから』

    私は今の彼女に対して間違ってる、とは言えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:29

    正味状況が状況だったならエンリがブチキレた上で真っ先にやりたそうな事ではあるよな…アリスクへの報復事態は、先生がいるからこそブレーキはかけてもらえてるから今ミカ相手に差しでやってる訳だし。
    後たまにエンリがストップかけにいける人物なのニャルとか言うブレーキ壊してアクセル全開でやらかせるヤツを知ってるのと召喚失敗時に出るヤマンソ(であってたよね?)に比べてギリギリ暴一辺倒なタイプでないクトゥグアだからこそな気も同時に感じて来た(個人の感想です)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:23

    難しい話

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:05

  • 16火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/07(月) 00:24:37

    「復讐は何も生まない……なんて綺麗事がよく言われるけどさ、それは聖人の理屈なのよ」
    「強い理性を持って、ちゃんと自分の感情を殺せる──ある意味人間らしくない理屈」
    「復讐って、何も生まないかもしれないけど……因縁を、激情を、後悔を解消することは出来る」
    「そして、解消しないと、抱えているままだと、未来に進めない。脳裏にちらついて、胸の内で怒りが燻り続ける」

    「だから、私は復讐が悪い事だとは決して思わない」
    「同じ痛みを味わうべきだ、って意見を否定しない」
    「だって、私も同じことをするから。多くの人が同じ選択をしてきたのだから」

    ミカ「………」
    「あはは……びっくりした?私はね、基本的に自分が出来ないことを相手に要求しないのよ」
    ミカ「そうだね、驚いた。それで?なら私の味方をしてくれるの?」
    「それはそれ、これはこれ。協力は出来ないわね」

    「私は、私の目的を達成するために、私の我儘で、あなたと敵対するよ」
    「そう、私はあなたの正当な権利の行使を、個人の事情で妨害する存在。乗り越えるべき"障害"にして、打ち倒すべき"敵"」
    「善も悪も、正しいも間違ってるも無い。お互いの感情や願望を満たすための闘争を始めましょうか」
    「ああ、でもその前に一つだけ……」


    これはKeeper of Arcane Lore(隠された知識を守る者)から贈られる、ほんの少しの悪意が込められた応援の言葉

    「どうか……後悔のない選択を」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:28:55

    こういう展開のシナリオスコなんすよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:44:25

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:24

    今度はどうなるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:15

    大丈夫かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:03

    後悔の無い選択ねぇ…
    絶対「それでも」と同じくらいこの先でも言い続ける必要がある言葉でもあるよな

  • 22火神エンリ◆i3zxmnWlFwjG24/10/07(月) 23:20:11

    ミカ「……何それ、皮肉?」

    「そう聞こえてもおかしくないけど、違うわよ」

    ミカ「ふーん、まあいっか。今の状況忘れてるの?それとも、ここからどうにかする手段でもあるの?」


    そう、今こうして話してる間も私はしっかりと首を掴まれて宙吊りになってる

    本来であれば絶体絶命、このままトドメを刺されてもおかしくない大ピンチの状況

    「出来るからこんな堂々としてるのよ。もし無理だったら必死こいて謝るフリでもしてるわ」


    もちろん、今こう話してる間に一撃叩き込むためにバッグに手を伸ばしているんだもの

    そしてバッグに入った手がしっかりとある武器を──近接戦の弱さを改善するためにわざわざ追加購入したサイドアーム、それを掴んだ時


    "ちょっと待った!!"

    ミカ「せ、せ、先生……!?」


    本当に最高のタイミングね、素晴らしいわ

    一気にバッグから引き抜いて拳銃を突きつける


    それは私にとってはある意味有名な武器、拳銃の中では単発火力最高峰──IMIデザートイーグルMark XIX .50AE


    とはいえたかが拳銃、普通に撃っただけでは有効打にならないのなんて目に見えてる、だから今まで使わなかった

    明確に隙が出来るまで、確実にダメージが与えれるタイミングが訪れるまで、ずっと温存してきた


    そして今、ようやくチャンスが巡ってきた


    「はい、バーン」

    dice1d100=16 (16) (戦闘89)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:21

    やはりデザートイーグル…デザートイーグルは全てを解決する…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:16

    今までの戦闘ダイスがこのためかの様な数値を…

スレッドは10/8 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。