タコピーの原罪 12話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:27:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:28:38

    これは和解できてるんですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:28:51

    なあみんな気づいたか
    まりなちゃんの部屋のカーテンに綺麗なタッセルがつけられてるのを

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:28:51

    タッセルくんとしずかちゃんが無事で安心した

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:27

    よかった、飽きられたタッセルなんかいなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:53

    にぎやかなシャツが作れるっピ!ハッピーシャツっピ〜!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:53

    上下巻であることを考えるとそろそろ話数もないと思うだけど全く着地点が見えないんだよな…
    まだハッピーエンドを信じてるんだけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:54

    ここからどうやってハッピーエンドにもっていくんですか?(現場猫)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:02

    ガラス恐怖症のまりなちゃん美しい…
    ってか顔の傷過去のだけでなく今もあざつけまくってるし毎回ひどいぐらい殴られてるんだな
    しかも顔を今までは疑惑だったけど今回で確信に変わった、父親クズだけど殴りそうもない程度だっただけマシっぽくなるのがひどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:04

    先週まではまりなちゃんが過去を後悔してやり直すのか!
    と思ってたのに暗雲が

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:07

    書き込んでるうちにスレが完走してた
    早すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:11

    どれだけやり直してもどれだけ世界線を変えても回収しなきゃいけない因果ってあるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:12

    >>2

    転校したならできてないんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:20

    コンブチャって昆布茶じゃなくてキノコ紅茶の別称だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:22

    >>8

    皆生きてて皆ハッピー

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:24

    まりな家はなんというか破れ鍋に綴じ蓋がくっついただけって感じがするかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:31

    まりなママがイカれたからパパが外で女遊びして出ていったのか、パパが外で女遊びして出ていったからママがあそこまでイカれたのか
    どっちなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:32

    まりなちゃんとタコピーもといごみかすの関係がDV彼氏とその彼女になってない?
    傷のこと話す下りとか特に。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:35

    とりあえず、クソ親ランキング更新だな!ハハハ!…はぁ、マジクソ野郎だよアイツ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:39

    今週地獄すぎてスレの消化速度がおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:40

    >>10

    死ぬほど後悔させられるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:43

    >>10

    そもそも死んでなかったから後悔するきっかけなんて無かった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:44

    東くんにしずかちゃんを自殺未遂させた事バレたらもうダメですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:45

    まりなちゃん顔に傷が残るほど怒られたってしずかちゃん自殺未遂まで追い込んだいじめがバレたから…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:46

    チャッピーかしずかちゃんとのラストバトルで付いた引っ掻き傷かと思ったら
    まさかのごみくず(親の姿)がやったとかド直球

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:54

    まりなちゃんはどう転んでも不幸になるさだめなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:55

    相変わらずスレ消化が早すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:00

    >>14

    マジックマッシュルームとか入ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:02

    自殺未遂して父親のところに送られたか未遂によって劣悪な環境が露見して施設送りになったかしたのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:04

    邪神はこいつらこそスカウトしろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:05

    キッチンのシンクの所に「SDGs」っていうメモが貼ってあるのを見て笑ってしまった
    絶対まりな母が意味もよく分からずに書いたやつだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:06

    お兄ちゃんと話せて無いって事はきっかけが無いと助けられなかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:10

    東くん兄貴にコンプレックスもったまま育ってるから母親の愛情に飢えまくってこの歳まで生きてきたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:14

    >>26

    まりなちゃんの間違いだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:16

    毎話展開に引き込まれるなあ
    10話から読み始めたけどもっと早く読んどけばよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:16

    >>28

    いいだろう?ハッピーな物語だぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:19

    >>17

    今まで一回もどっちが先か確定はしてないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:21

    >>27

    不幸になるのもなにかの作戦なのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:33

    今のところJKしずかは美人すぎるだけで何もしてないだろいい加減にしろ
    まりなちゃんは可哀想ではあるけど自殺するほど追い込んだ子のこと忘れてるのか……
    しずかのほうが被害者だわ
    徹頭徹尾一番悪いの大人だけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:39

    >>6

    楽天のCMですで通せそうだな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:43

    もう異世界転生した方が幸せになれるんじゃないかな皆

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:47

    もうちょっとまともな人間あらわれたりしねえのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:49

    まりなママ一度もワクチン打ってなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:52

    一昨日読み始めて初めて追いついたけどお前ら今までこんな気持ちで一週間過ごしてきたんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:56

    まりなちゃんはきっとお母さんに似て暴力が得意な素敵なお母さんになれるっピ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:06

    >>34

    まりなちゃんに赤ちゃんプレイ要求しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:07

    がらす・・・よりもタコピーのママと同じだね発言の方が切れ味やべーわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:08

    >>17

    どっちもあり得るが女の子の顔に云々言ってる口でまりなちゃんへの折檻が日常的だったってのは今回解ったから大分母親のが有責ぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:15

    >>42

    クソ親転生される側の世界の気持ち考えてもみなよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:17

    >>34

    こんなん母に似てると思ってる噂の美少女がしずかちゃんなんて東くん特攻ですわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:19

    ガラスが怖いねぇ・・・
    フラグやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:20

    >>17

    今回ママが母乳が〜って言ってるから最初から自然派だったんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:23

    もう親全員皆殺しにして子供は施設で育てた方が良いんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:23

    >>17

    元からその手のにハマっちゃいたけど(母乳云々とか見ても)だんだんエスカレートしてたかある時期から耐えきれなくなったからか父親が他所で女遊びし始め、母親はより傾倒したって感じやろな

    そしてこじれて修復不可と

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:23

    まりなちゃん、すぐ手が出るって言われてる割に学校内で他人を殴ったりしてる様子ないので、もしかして元々の気の強さ+母親にボコボコにされてるせいで喧嘩に明け暮れてると勘違いされてる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:26

    俺は何度でも言うぞ
    しずかちゃんは水商売インストールしているから男を簡単に手玉に取れる。
    小学生でもああだったんだ。
    高校生なら経験を積んでさらに手に負えなくなってる可能性が高い。
    間違いなく、確実に、東くんは落ちるし落とされる。これからしずかちゃんの全てを奪おうとしたまりなちゃんは全て奪われるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:27

    直樹くんがパンケーキの呪縛から解かれてないから母親に少し似ているしずかちゃんに惹かれるの確定
    詰みです

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:29

    高校生になって生々しい話とか出たらいよいよ胃酸吐きますよ……?タコピーのアビスになったりしないですよね……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:30

    >>10

    「いじめを理由に東くんに振られた」か「いじめられてたからしずかちゃんが気にされてる」って理由でいじめの過去を消そうとする可能性もあるから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:34

    しずかちゃん生きてても死んでもまりなちゃんは地獄って何?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:34

    東くんもこの年までずっと親からあんな感じで接されたまま育ったってめっちゃ可哀想やな
    それでいて学校では優等生で通さないといけやいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:35

    >>5

    万一捨てたら母が何するかわかんねえもんな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:49

    >>49

    あのごみくそ無自覚で言ってんだから芸術点高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:50

    しずかちゃんの行動がホント読めない
    まりなちゃんに悪意を向けるか純粋に東くんに惚れるか我関せずか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:52

    >>47

    生きてるだけで男を誑かすからな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:53

    まりなちゃんの傷、しずか自殺の原因ってバレてとかか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:59

    小学生の頃も一人ぼっちだった事が確定してしまった!ではあのタコピーとしずかちゃんといる時の取り巻きは!?
    やはり過去にタコピーと一緒に戻ってきて友達(舎弟)を作るぐらいの知識(ヤンキー)があるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:01

    >>43

    ハッピー道具で潤也を十人連れてこよう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:04

    >>58

    落ちるも何も勝手にもう落ちてるやんあの駄メガネ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:07

    >>31

    (突然巫女装束になってオーラ全開で空飛びながら殴り合うしずかとまりな)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:13

    もしかして2016のまりなちゃんの中身は2022のまりなちゃんになってる?
    と思ったけどだとしたらしずかちゃんだけじゃなくて東くんにも執着を見せるか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:18

    コンブチャ出して来る作者の引き出しと頭の弱いナチュラル志向に傾倒した駄目人間の描写がキツすぎる
    ママ、コンブチャ呼びはだいぶ歳だな、昔は魅力的だったパターンかもね
    今まで作品で胃がキリキリするなんて経験したことないからキツすぎる
    今回が一番キツかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:19

    タコピーが過去に介入する前の時間軸で
    東くんがしずかちゃんに惚れるイベントはあったのかが気になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:19

    >>38

    それ気になるわ

    パパも描写少ないだけでやってることやばいし

    でもあのママの惨状を見て鬱を嘘だと疑うことはないと思うから、少なくともママがあそこまでおかしくなったのはパパが出ていって以降かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:19

    しかしどうすればいいの?
    しずかちゃんもまりなちゃんも被虐待児でタコピーは無垢
    そりゃ悪化させてるかもしれないけど彼女らが責められるものなんか違う
    タコピーが干渉できてない親周りが悪すぎるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:21

    せっかくいきる希望まりなちゃん見つけたのに直くんしずかちゃんに寝取られそうな感じがもうビンビンにしてるんだが…救いはないのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:25

    >>50

    そもそもそこまで母が歪んだのは父親の女遊びが先にあったからな可能性もあるよね

    答えは分からないからこれ以上は言わないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:29

    NTRは悪 覚えたッピ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:31

    東くんがまりなの顔の傷気にしないのは
    優しいからじゃなくて
    マジでどうでもいいと思ってんだろうな
    しずかちゃんの顔は一目で認識するのにな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:35

    タコピーはあれやな
    これから親になる人には全員読んでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:42

    >>69

    しずかちゃんの自殺未遂の件で離れたとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:42

    昆布茶じゃなくて「コン・ブチャ」らしいね

    昆布は入ってない

    そもそもコン・ブチャとは「紅茶キノコ」とも呼ばれるシベリアでよく飲まれる発酵飲料で、紅茶や緑茶に砂糖を加えて、そこにキノコのような見た目の酢酸菌のコロニーを加えて発酵させる飲み物。欧米では健康飲料として売られているそうです。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:42

    小学校時代の旧友の顔を見て今ある彼女を捨てようとする東くんの方がおかしいと思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:48

    東くんは歪んだままだから自分を頼ったり受け入れてくれる人には靡いちゃうんだろうけどしずかちゃんに一瞬で心持ってかれたのちょっと笑っちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:48

    昔を思い出させる話題があったとは言え彼女がいるのに振り向かせるしずかちゃんの魔性力ヤバいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:56

    毎週予想していた最悪を更新していく

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:57

    ここからどうなって1話に繋がるんだ…
    怖いよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:59

    すっごいうろ覚えで適当なこと言うんだけど顔の片側だけ表情動かないのってなんか心理学的な理由なかったっけ
    コンシェルジュプラチナムあたりで見た気がするんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:59

    今気づいた
    東くんのお兄さん左手に指輪してるわ…高校生の時点ではあるが
    逆にまりなの母親の指には指輪見られない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:01

    自殺未遂で第三者にまりな家が強く避難されるようになるとか、慰謝料とか、しずかママとまりなパパの関係悪化とか、しずか家エスケープとか
    矛先がまりなちゃんに向かう理由いくらでもあるな

    でも誰も死んでない辺りあのクソタコマジで状況悪化させてんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:02

    自殺未遂して親父に引き取られて戻ってきたんかな
    近親相姦でもして向こうの母にばれていられなくなったとかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:04

    振り返れば遠ざかる淫売の娘 友よさらば

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:07

    しずかちゃんとセリフ色々かぶってるんだよな・・・
    あと泣いてるぐらいにはごみくずに心開きだしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:18

    そもそもこの世界線のしずかちゃんは小学生時代にまりなちゃんにイジメられたのかな?
    自殺未遂もリープ前とは違う理由だったりして。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:19

    >>72

    現状しずかちゃんはまりなちゃんにそこまで興味ないので…正直まりなちゃんが独り相撲してるだけなので…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:27

    残りのページ数でハッピーエンドは無理そうですね...

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:31

    >>76

    いや…

    ひどい鬱を見てもヒステリーだって取り合わない人は現実にも一定数存在してるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:32

    マジでガラスの破片見せてくる母親の図は背筋が凍えて吐き気した
    リアルでもいるのこんなやつ…?(震え

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:37

    >>85

    振り向いただけでまだなにもしてないだろ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:39

    >>66

    特に意味もなく奪い取るとか?

    まりなちゃんは覚えてだけどしずかちゃんはまりなちゃんのこと覚えてなくて遊び感覚で奪ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:40

    >>69

    自殺未遂してしずかや一家が離れたんじゃね?

    そうなったらだれのせい?となればどう考えてもまりながとなるし次のターゲットにされるのは目に見えてる。そりゃ悪い思い出のがいい思い出塗りつぶすよ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:40

    >>85

    捨てようとしてなくね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:42

    でもまりながループ記憶保持してると考えると2話でしずか(タコピー)殴ってるの違和感あるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:51

    とりあえず毎回思うのは
    おそらくしずかママは風俗じゃなくキャバ嬢で、しずかママとまりなパパはただの客と嬢だと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:56

    まりなママの顔の老け方が完全に頭とか精神がやられちゃった人の老け方でキツい……タコピーの非現実感、ファンタジー感と嫌な刺さるリアルのジェットコースターをわざと作ってないですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:57

    >>14

    これ合法なやつなの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:01

    >>40

    このルートだと自殺するほど追い込んでない可能性がある

    チャッピーが他の要因で早死にしてればしずかちゃんは自殺未遂起こすだろうし

    過去に戻ったまりなちゃんがそれを利用してもっと早い段階で自殺させようとしてるとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:07

    やっぱ反ワクってクソっすね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:07

    まりなちゃんに同情的な意見多いけどしずかちゃんが自殺未遂してるって事はチャッピー殺してるわけだからあんまり同情できない

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:20

    >>93

    ?????????

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:29

    今週もなかなか地獄だけど来週の方が不穏という事実に震えて眠れ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:29

    ここまで一方的にやられてきたしずかちゃんが無自覚とはいえまりなちゃんに決定的な打撃を与えてたことに感動している

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:32

    だからコンブチャってなんだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:36

    >>57

    ずっとタコピーに攻撃してる、場所問わず。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:37

    >>40

    本人のパーソナリティとは別に、物語的なタイミングと役割というのがあるんだ。


    タコピーが事態をハッピー道具で解決したわけじゃないじ、まりなちゃんがカス女だった過去も今も消えないとしても、クソみたいな境遇からほんのちょっとだけでも明日が夢みれそうな糸が垂れ下がったんだ。


    それをちょん切るように現れた美しい女。コレの役割を魔性と言わずして何と言うよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:38

    ロープ切れたあと再度やらなかったのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:40

    >>40

    直くんと手を繋ぐのに気を取られてたからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:41

    >>14

    酸性度が高くなるから基本的に胃に悪い

    自家製特有の雑な管理による雑菌問題が起こる

    薬効は科学的に証明されていない

    昆布茶の風評被害

    ツーアウトってところかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:43

    >>104

    直樹「両方喰っちまうのもいいな」

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:45

    第1話のタイトルが「2016年のきみへ」で、今回の第12話が「2022年のきみへ」って事は、上巻が11話まででしずかちゃん編。下巻が12話からまりなちゃん編(+エンディング)になるのかな?

    >>34

    詳細が分かってない久世家を除いても、逃げた父と壊れてる母の雲母坂家に、飼い殺しパンケーキ責めの東家か…地獄だな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:48

    >>115

    昆布茶だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:51

    割った瓶突きつけてくるのはヤバいって…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:54

    やだやだやだ!やぁだぁ!
    まりなちゃんは東くんと仄暗いながらも救われてささやかに愛を育むの!
    東くんもしずかちゃん振り切ってハッピーエンドになるの!
    ハッピーエンドじゃなきゃやだぁ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:13

    >>92

    しかし今回の時代でまりなちゃんに「今のお前母はそっくり」と自認させた功績を余は忘れておらん


    功罪が釣り合ってるかは知らん

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:13

    タコピー「いったいボクが何をしたって言うんだッピ・・・」

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:21

    これまりなちゃんが「あの時しずかちゃんを殺していれば」って思考になったらやばいよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:21

    まりなちゃんの家系、しずかちゃんの家系に壊されがち

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:22

    東くんとまりなちゃんが結婚したとして
    絶対いい親になれっこないの美しい・・・美しくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:23

    >>128

    この星に来た

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:30

    見えないところじゃなくて顔に傷残ってる娘を怪我させただろう元妻と一緒にいさせてるの引く

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:32

    まりなママがクソ親レースぶっちぎってない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:35

    東君の眼鏡にしか映らないまりなちゃん、東君の瞳に映るしずかちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:36

    >>128

    余計なこと

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:38

    しずかちゃんがそこそこいいとこのお嬢さんが通う女子校に通っているってことは経済的にも余裕が出てきたのかな
    これってまりなちゃんパパがしずかちゃんママの内縁の旦那になってそこでいい家庭築いてる可能性もワンチャン…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:40

    それでもまりなちゃんはママを愛してるんだっピね!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:40

    ガラス目に突き付けてくるとか肉蝮さんかよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:41

    >>54

    >>56

    母乳云々は後から知識として仕入れたパターンもあるからあまり根拠にはならないんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:44

    一話のしずかちゃんもタコピーが勝手に過去に戻っちゃっただけで実は死んでなかったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:45

    しずかちゃんの魔性っぷりは怖いけど、タコピー最初から読み返したら、やっぱりまりなちゃんクソ親持ちで可哀想とはいえしずかちゃんにやったことエゲツなくて許されないし、いじめた事を悔いてなさそうだからしずかちゃんから復讐されてもツケが回ってきたとしか言えないかもしれん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:46

    >>119

    頭ぶつけて気失ったとか色々考えられる

    その後は何らかの形で保護じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:53

    >>131

    そもそも東くんの父親適性0だろ

    まりなパパ亜種にしかならんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:57

    タコピーいなけりゃ少なくとも生きてて汚くもなくて高校通える未来があったのかよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:59

    おれは大和缶派

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:02

    これまでの描写で少なくともかつては仲の良い家族
    その上でかつてから自然派もどきの思想を拗らせかけてる節(今回の話)鑑みても母親が要因に見えるけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:02

    しずかちゃんのメンタルすげえな
    自殺未遂するほどいじめられた土地に戻ってこれるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:08

    >>121

    ゲームオーバーだクソッタレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:11

    漫画でそんなオカルト商品の知識を得たくなかった…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:13

    >>134

    ここにきて「差し」てきたな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:14

    >>134

    他が雑魚すぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:16

    >>134

    まあそうだけど、精神的にだいぶアレだからとにかく病院に誰かつないでやってくれって思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:20

    >>119

    ロープが切れるまでに意識失ったところに母親が帰ってきたのか、児相や警察が来たのかでできなかった可能性

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:24

    まりなちゃんの顔に傷が残っちゃった子供の頃にママを怒らせちゃった時って、
    しずかちゃんの自殺未遂でまりなちゃんに責任追及きたとかかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:31

    せっかく塞いだひび割れを器ごと壊す(今読んでこんな気分

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:46

    >>111

    意図せず噛まれたのかループ後みたいに狙ってやったのかによるなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:52

    いくらタコピーでもまりなちゃんにしずかちゃんを始末しろって頼まれて過去に行くとは考えにくいしここからなんかもう一捻りあるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:53

    タコピーが来なければ自殺は成功しなかった→まりなが虐めなければ自殺しなかった→しずかパパがしずかママに貢がなければいじめなかった→まりなママがまりなパパを繋ぎ止めてればしずかママに貢がなかった→まりなママが自然派にならなければパパが別の女に行かなかった→まりなママに母乳が出てれば自然派にならずに済んだ

    まりなママの母乳が悪い!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:53

    >>131

    精神的DV振るう父親と肉体的DV振るう母親になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:54

    >>17

    元々やべー奴の片鱗はあった→旦那が浮気→ますますやべー奴に…かな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:56

    あのさぁ、これってごみくずが余計な事しなけりゃみんな幸せではなくとも生きていくらでもどうとでもできたんじゃねぇか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:57

    東くんにパンケーキ作ってあげようかなって地味に地雷踏んでそうで最高だなまりなちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:04

    >>140

    後でって根拠もないよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:08

    >>128

    ひとつ 歴史を無責任に変えた

    ふたつ すべてを救済できる便利アイテムを持っているのに全く使いこなせていない

    みっつ 無遠慮に人の地雷を踏みまくる

    よっつ 人を殺した


    まだまだあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:13

    正直JKしずかちゃん顔が良すぎて、自分でも振り返ってしまう可能性はある

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:15

    >>156

    作って壊そ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:17

    >>115

    自家製・・・自家製で出来る発酵ドリンクなの・・・!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:17

    >>153

    くすりへの言及はあったから、通院はしてるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:23

    >>153

    鬱で薬もらってるっぽいから通院はしてるけど措置入院させられる責任者がいない感じかな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:25

    今までは小学生だったのであくまでも淫売(仮)とか淫売(笑)的なミームだったのに高校生に成長してしまったおかげでシャレにならない予感を感じる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:34

    >>139

    外伝肉蝮なら子供には手を出してないから肉蝮未満だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:37

    >>140

    歳かもね、コンブチャ呼ばわりがはやったのが1975年頃が最盛期だから

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:37

    >>141

    ロープが切れるか切れないかで変わったものと思われる。ハッピー道具の仲直りリボンが頑丈すぎて1話のしずかちゃんは死んだっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:43

    >>148

    王者の風格出てるよね・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:50

    東くんお兄ちゃんの真似して彼女作ったのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:03

    まりなママ、普通に精神病なので誰か病院に…病院に連れて行ってやってくれ…
    というかタコピーの登場人物全員1回カウンセリング受けた方がいいよホントに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:10

    >>163

    しずかちゃんが東くんにつくってあげる展開ありそう

    東くんもう目にハート入ってるじゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:13

    >>148

    離婚しないでって星に願う程だったパパが残してくれたチャッピーが全てだったからで

    自殺未遂引き起こした事でママとパパが何らかの話し合いをしたか施設でチャッピー以外の物を知ったのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:14

    >>176

    おい…やめろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:15

    >>144

    親の愛を受けられなかった子は親になっても子供に愛を注げない展開悲しいよね・・・

    ハリポとかナルトとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:16

    冷静に考えればしずかちゃんは一貫して被害者なんだけど
    東くんとまりなちゃん目線で描くことで悪気が無いのに色々脅かす存在として強調されてる感じはする

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:17

    2016年のまりなちゃんの中身が高校生まりなちゃんだったらしずかちゃんのこと淫売って罵るの筋が通ってることになってしまったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:22
  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:22

    >>148

    違法ツールありで都会に飛び出したしずかちゃんが薄汚れた汚いガキにしかならなへんのに、田舎飛び出して都会で働くとかできると思う?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:23

    しかしジャンプラでこんな虐待漫画が見れるとは

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:24

    >>171

    それなんだよな

    中学生飛ばして高校生だし、生々しいことになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:25

    まぁリアルに神真都Qにハマって家庭崩壊はちょくちょく聞くよ
    大和缶だのテスラ缶だの

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:27

    病院に行った結果あれなんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:32

    楽天とか固有名詞使うの好きだね作者
    読み切りとかでもそうだったけど割といつか燃えそうな使い方な気がするのでちょっと怖い

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:42

    毎週毒親ランキングでも競ってるのかこの大人たちは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:46

    なんだぁここは
    地獄か?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:48

    >>134

    いや…もうクソ親とか毒親を通り越して、ただの傷害してくるいつ爆発するか不明の危険人物だから。

    まりなパパ、逃げるならちゃんとまりなちゃん連れていきなよ…あるいは何だかんだまりなちゃんが見捨てられなかったのかもしれないが。

    >>177

    次スレありがとう!…って本当流れ早いね。今回(比較して)まだ平和な会なのに。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:01

    >>193

    間違いなくリアルだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:01

    >>176

    あー・・・その発想なかった。自分が真面目っぽいままだから不良っぽくなった兄の対比で不良っぽい彼女かあ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:07

    >>169

    >>170

    精神系の薬飲んでるのにお酒飲んでるっぽいのがアカン・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:11

    東くんがお兄ちゃんの真似して彼女作った説自分の中で腑に落ちてしまって辛い

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:22

    >>194

    TNT敷き詰めてる回を平和と呼ばねえよ!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:22

    >>194

    平…和…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています