タコピーの原罪 12話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:30

    そうだタコピーお前が殺したんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:19

    タコピーが地球に降り立って関与した事が原罪?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:24

    まりなママ酷いよね、序盤中盤終盤隙が無いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:33

    しずかちゃんゴキブリみたいなしぶとさだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:39

    そもそも何で地球にやってきたんやお前

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:53

    取り敢えず11話迄の地獄は全部タコピーが招いた事がわかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:08

    22話で終わるとしてあと10話くらいか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:19

    「あのクリニックの息子さんでしょう?」←ここ最高にクソ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:22

    これまりなパパが鬱をマトモに受け取ってくれればまりなママどうにか入院させられませんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:24

    まりなちゃんは確定で曇らされる呪いにでもかかってるの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:26

    まりなパパが一貫して家族に対して他人事なんだよな…。不安定なママの元に置いていかんでくれ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:29

    地獄は続くよどこまでも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:32

    まりなちゃんひょっとしてしずかちゃんに虐めてたことキレイサッパリ忘れてたッピか?
    そもそも本来の世界線ではイジメしてなかった可能性もあるっピこど自殺未遂はしてる事とか、まりなちゃんに友達がいないこととかを考えるとその可能性は低い気がするっピ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:36

    アビス町の方がまだマシだろこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:36

    しずかママとまりなパパが再婚して新しいパパが出来たからしずかちゃんも父親代わりのチャッピーの死を乗り超えられたとかだったりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:37

    >>7

    逆に言えば12話の地獄はタコピーの関与0なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:41

    直くん……最低だヨ!!(まだ何もしてない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:41

    タコピーお前が始めた物語だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:49

    言うほどタコピーなにか悪いことしたっピか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:50

    まだ1時間も経ってないのにこの消費速度

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:53

    親権が男側は容易ではないということ
    まりなは母親にある種洗脳されてるから母親寄りであること
    というのを踏まえて連れていけばいいのにと適当に言ってるやつは発言しような

    もっとも父親的にもそんな真剣に連れていこうという意思があるかといえばない気はするけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:20

    ママが心の弱いクソ親から
    親ですら無い危険人物に成り下がった……
    本当なら国の手当の元、施設とか病院にいないといけないタイプじゃん……辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:21

    >>10

    素直に従うように見えるのか…?マジで…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:29

    >>4

    女の子の顔に傷つける行為自体が本当にクソ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:32

    しずかちゃんがまりなのことどう思ってるのか気になるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:34

    成長してもまりなちゃんは自然派ママになるのかぁ……嫌だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:48

    >>14

    いじめっこって大体そうじゃん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:52

    前回まで「まりなちゃんが真の主役か!?」と思ってて『2022年のきみへ』ってサブタイで確信したのにしずかちゃんが現れて引きとか……

    メタ的にもまりなちゃんは見向きされない存在なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:53

    >>12

    元からそんな真剣に連れていかねば!って考えはなさそうではあるが、それはそれとして父親が親権を取れることはそうないんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:56

    >>4

    これまりなちゃんは幼少期の幸せな家庭を覚えてるから母親を捨てられないんだろうな

    あのキッチンでパパとゲームしててママがあったかいご飯を作ってくれた過去は真実だったんだろう


    どうしてこうなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:59

    >>22

    その意志がひとかけらも見られないから言っているのだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:59

    まりなママクソ親レースのトップ争いから驚異の末脚で抜け出したな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:09

    >>22

    だよな、

    100%嫁が悪いy矢吹先生ですら親権取るのは相当大変だったもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:12

    >>23

    黄色い救急車呼ばなきゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:22

    >>22

    それはそれとして多分鬱についても理解する気無さそうだし、顔に傷あるような娘を心配する素振りは無いけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:22

    うわぁ…(読んでドン引き)
    でも現在のしずかちゃんルートの方が東くんだけは地獄から抜け出せるだけマシという…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:23

    親権は基本母親が取っていくからな……
    この辺りの話だとTo LOVEるの作者が娘の親権取るのに滅茶苦茶苦労してたやん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:26

    まりなちゃん吃音っぽいの発症してる?
    東くんはこの世界線では上手くいってないんだろうな……高校生になったせいで余計こじれてひねくれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:28

    >>14

    虐めた側が虐めた事実を忘れるのはよくある、ソースは俺(虐められた側

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:39

    東家いざとなりゃお兄ちゃんがなんとかしてくれるって思ってたけどまさかこれ共犯ルート通らないと兄弟和解できんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:47

    前スレの東くん兄貴の真似説説得力ありすぎて笑う
    まあ兄貴エミュのために引っ掛けた彼女でも
    落ちぶれた元いじめっ子の同級生より
    初恋の自殺未遂して引っ越した美少女に惹かれるわよねそれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:47

    もしかして仲直りリボンがなければしずかちゃんは自殺未遂で済んだってこと?
    もしかしてタコピーが居なければ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:56

    >>22

    メールの文章からしてその意思がないことは確実だし消えない傷すらつけられてるのに全力尽くしてない時点で擁護しようがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:58

    ねぇもうこんな街ダムに沈めよう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:02

    しかしコレ、まりなちゃんがループして東くん寝取られたことを恨んでしずかちゃんを虐めていたか、ループ前の世界でもしずかちゃんを虐めていたが、その事を気にしていなかったかの2択にならないッピか?
    元を辿れば親の犠牲者とはいえまりなちゃんも中々にアレな気が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:11

    せっかく家庭に光明が見えたのに
    かつていじめて自殺未遂にまで追い込んだしずかちゃんが全てぶち壊すの美しい・・・

    過去はバラバラにしてやっても石の下からミミズのようにはい出てくる
    って感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:15

    >>14

    どっかのラーメンハゲもやられた恨みは忘れてなかったけどやり返した土下座はすっぱり忘れてたッピ

    人間は都合のいいことしか記憶しないッピって砂の超人も言ってるっピねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:16

    >>38

    逆に父親が親権取れるケースってどんだけ酷いんだよっていう

    ココリコ田中とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:16

    ここからさらにやり直しを決意させる展開がくるからみんな安心してくれよな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:17

    まりな母はどっちかっていうと環境がそうさせただけであって、毒親と呼んでるしずか父とはまた別物なんじゃないの?と思えて仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:25

    しずかちゃん(2022年)はまりなちゃんと再会したらどんな反応みせるのか…
    「いいよ、いじめのことなんて。もう過ぎたことでしょ?」の超絶聖人更生√か、「チャッピーのことまだ許してないから」の因縁の再会√か、真っ当な価値観で育ったが故のまりなちゃんトラウマ√か

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:42

    まりなちゃんここからますます地獄にいくんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:43

    これカメラ壊れたから共倒れENDなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:43

    タコピーも記憶失ってるあたり、普通にタイムリープしたわけじゃないのがなんか気になる
    一回星に帰って記憶消された? どうして星に帰ったんだろう。強制送還か、逃げ帰ったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:46

    >>12

    まりなママがこの子は渡さないって強く主張してたら親権は絶対にママ側から動かないし無理に連れてったら調停においても著しく不利になる

    作中でパパのとこ来るか?って時にあそこまでヒステリックになってるからまりなちゃんが発言求められてもパパのとこに行くとは恐怖から言えないので詰みですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:47

    >>46

    (他のクソ野郎たちが町の外に出てくるので)ダメです

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:47

    親権取るのが大変とかそもそも取ろうとしてないじゃんまりなパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:44:54

    これってしずかちゃんがまりなちゃんの通ってる学校に転校してきたってことでいいんだよね?
    これさぁ…しずかちゃんめっちゃ美人だし友達とかできて小学校の時の立場と逆転してまりなちゃんのこといじめたりしないよな…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:01

    ゴミクソは早く仲直りリボンで東くんを洗脳してまりなちゃんに縛り付けるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:03

    >>51

    もう地球ブッ壊した方が平和そうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:16

    まりなちゃん可哀想ではあるけど、しずかちゃんをこの世界線でもいじめてたんだとしたら、あんまり反省して無さそうだし、正直しずかちゃんにntrてもあんまり同情出来ない。それはそれとして魔性のしずかちゃん鬼こええ…とはなると思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:19

    あーーー見たい!またしずかちゃんに手を握られて目の中ハートになってる東くんが見たい!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:20

    >>20

    学校でまりなちゃんとしゃべってるから、まりなちゃんが校内で独り言をいうおかしな子認定されてる伏線がすでに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:27

    >>46

    水質汚染が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:28

    正史ルートではしずかイジメはそんな激しくなくて
    東くんを寝取られた高校まりながタコパワーで過去の自分と入れ替わって
    しずかガチいじめを展開する時間軸ができた説

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:30

    これタコピーが地球に来なかったら、東くんはしずかちゃんに真っ直ぐ再会するルートで、まりなちゃんはそのままだったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:30

    >>33

    途中失速したかと思ったらブチ抜いてきて笑っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:31

    いいママになれるっピ!が無邪気すぎて辛くなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:32

    >>53

    どのルートでも地獄を産む

    私の予想だと恨んでて東くんを籠絡して虐めの主犯として差し向けるとかやる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:33

    >>60

    やめろよ…割とありそうな展開やめろよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:36

    >>53

    むしろセリフと行動が乖離してるほうが壊れてる感でて興奮する

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:39

    まりなちゃんだけガチで脱出不可能の地獄じゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:39

    少なくとも虐めてた過去は知ってるだろうにそれでも付き合っちゃう東くんはなんなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:52

    今回明らかになった衝撃の事実!
    これまでの惨劇の原因『全部ハッピー(道具)が悪い』

    これ絶対ハッピー道具じゃないよ。気違いに刃物ならぬ、不幸な子供にハッピー道具だよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:52

    >>47

    カエルの子はカエルだから

    いくら環境があれとはいえ元々クズの素質がなければあそこまで出来んよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:57

    >>38

    親権取れそうになくてもまりなちゃんがボコボコにされてるのをメールで気遣いもしない時点でクソやろ自分のことしか考えてないぞこのまりなパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:58

    >>43

    あー手頃な縄が手に入らなくて失敗するのか…リボン丈夫でよかったね(白目)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:01

    >>68

    わりとこれあると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:16

    >>43

    東くんはコンプレックスと自己承認欲求を拗らせた歪んだ男になるだろう。でも、生きていける。

    まりなちゃんは母親の生き写しのような女になるだろう。でも、生きてはいける。


    しずかちゃんはどうなってるのかは、来週を楽しみにね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:19

    これさ……
    コンブチャがないのを知ってて、まりなちゃんに頼んで予め割っておいたガラスで脅すってムーブやってるよな……
    もう邪悪というか、言葉に言い表せないわ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:25

    潤也がクリニックを順当に継ぐことになっててどんな顔したらいいのかわからんよ…
    逃げてほしかったような良かったような変な気分だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:26

    >>43

    一話の時点で死は覆らないと明言されてる

    一度自殺を成功させてしまった以上16年しずかちゃんもいずれは死ぬ

    ごみくそは過去に戻ったけど女の子2人を死なせただけで終わるんやろな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:31

    >>44

    一応言うけど子からのSOSがなきゃどうにかするも何もないんだぞ、引き取ったのだから基本はもう他人なんだよ?外野が勝手に意思を語ってそれがないからクソとか言ってもね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:34

    これループ前の回想だとしたら、まりなちゃん死亡√に上書きされたりするのだろうか
    そうなると東くんだけハッピーエンド?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:35

    殺されたまりなちゃんの中身が直くんNTRれた高校生まりなちゃん説が説得力あるけど
    そうするとまりなちゃんは何も成せず罪を重ねたしずかちゃんというモンスターを世に解き放った最悪の結末になってしまう
    一応東くんだけは救われてるけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:35

    >>52

    例え環境が悪くても

    子供の顔にガラス突き立て顔に傷残るような怪我させるのは普通じゃないよ。

    虐待だ!って通報されても文句言えないレベルだよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:41

    >>22

    母親が精神病んでる+娘の顔に傷をつけてるって前提があるなら流石に真剣に争えば取れるよ

    真剣に争えばね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:45

    >>77

    人を不幸にしたり殺す事に掛けては超万能アイテム

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:46

    しずかちゃんは悪くないんだ
    悪くないんだけど不穏な方向に持ってかれるというかぞわっとするんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:50

    >>68

    自殺未遂するぐらいだけどそんなに激しくないいじめとは…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:54

    >>53

    し「いいよ、いじめのことなんて。もう過ぎたことでしょ?」

    東「え?あの自殺未遂って君のせいだったの…?別れよ……」

    ま「あ…あ…」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:55

    今回の内容もここで使われる汚い罵倒の言葉にも耐えられないから
    俺はいじめマンガに逃避しに行くよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:59

    あと2,3話くらい?
    次回で回想終了→最終決戦→エピローグって感じかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:01

    つーか親世代の因果やひずみが回り回ってんのにタコピーが子どもたちに、柔らかくしかアプローチできてない
    でも別にそれはタコピー悪くねんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:05

    さすがにまりなママの現状訴えれば親権とれるんじゃないかな?
    シングルだとしても児相の保護対象になりそうだから、親権訴える片親がいたらいけそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:08

    >>68

    激しくなかったら自殺未遂してないんですよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:17

    なんであの魔王が生きてるんだ…死んだはずでは!?
    これは改変後の世界?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:22

    >>41

    直くんがあそこまで追い詰められてようやく心開けたわけだしあの世界だと親に見捨てられるレベルまでいかないからあ直くんそこまで追い詰められないだろうしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:26

    >>68

    1話でのタコピーの存在の影響力の無さと最新話の自殺未遂の話考えるといじめそのものは過激だったと言わざるを得ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:32

    >>84

    家業は俺が継ぐから直樹は自分のしたいことをしろってパターンかもしれないし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:33

    単純にしんどい
    救いとかないんですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:38

    二話のタコピーと違って打たれ強いなこのタコピー
    あの時は一撃で沈んだのに
    本編時空のタコピーと中身違ったりする君?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:40

    >>59

    まりピーがパパのところ行くって言ったら動揺したからな…本気で世話するつもりないわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:42

    最初の再会以降まりなちゃんのこと全く名前で呼ばないの、東くんが母親にされたことと同じことしてた家庭環境ーーー!!ってなってしもうた。そもそも喋りもしてないレベルにまりなちゃんに興味ないんだろうけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:44

    >>14

    舞い上がってて転校生のうわさが耳に入ってないだけだと思う

    東くんは(実質まりなちゃんがどうでもいいので)耳に入った

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:55

    >>104

    あ?ねぇよそんなもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:00

    話の終着点がわかんないよぉ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:01

    しずかちゃん……もしかしてチャッピーを失う苦痛を自力で乗り越えられたの?
    母親が無関心な感じだから、まりなちゃん程雁字搦めで手遅れじゃなかった感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:04

    >>68

    だとしたら東くんをフリーにしないんじゃない?

    これみよがしに寝取ろうとしそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:08

    まあそもそもの話…

    ”アレ”の娘だからな…そりゃ引き取りたくねぇのも分かるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:09

    >>85

    死が確定してないならということになるぞ

    結局タイムカメラで戻しまくって自殺は起きてないルートなわけで(つまりは死んでない)

    覆らないのはまりな殺害後それが確定したルートの今の話よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:13

    >>68

    これならなんでタコピーの記憶失ってるんだ?ってなるな

    ①ハッピー星の掟破りで消された

    ②タコピーの何かしらの道具で消した

    ①ならまだしも②ならタコピーを押し付けたのも自分が酷い目にあうのも全てまりなちゃんの手のひらの上の可能性ある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:15

    俺にも自分の人生があるってあの母親のところにいる娘に言ってる時点であれなのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:16

    そうだね、まりなパパにも人生があるもんね
    ウツと疑われてる母親の元にDV被害受けてる娘を置いて新しい人生始めても仕方ないよね
    その娘本人に離婚調停に応じるよう頼んでも仕方ないよね

    そんなわけねーだろ2人の娘だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:29

    >>93

    自殺未遂のトリガーはチャッピーが死ぬことだから

    いじめと無関係で死んだら自殺未遂は起こりうる

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:34

    びっくりするぐらい人間暴れるから別に体重重いとかじゃなくても
    首吊りは紐切れたりくくった先が壊れることがままある(経験則)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:36

    しずかちゃんを見る東くんの目の中、ハートっぽくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:38

    【急募】この状況から救ってくれる作品外キャラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:40

    >>105

    まりなちゃんなりに手加減してたから怪我ですんでるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:52

    >>43

    あっ……

    ラストの邂逅で脳で時系列がバグったけどそういう事だったのか………

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:55

    これ2022年と2016年って別世界線?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:03

    しずかママはお仕事しただけ
    しずかちゃんは東くんが勝手に構ってくるだけ
    てもめちゃくちゃにされる雲母坂の女たちってコト!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:03

    >>122

    ドラえもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:11

    >>68

    でも自殺未遂させる程度のことはしてるよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:11

    >>118

    そんな正論が通じないから毒親なんやで・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:21

    >>98

    まりなパパも別に本気で親権は欲しくなさそう

    あの時のセリフはママにマウント取るためだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:27

    >>127

    絶望して地球破壊爆弾使いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:47

    >>127

    タイムマシン貸してくれる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:49

    >>105

    一話タコピーは今と違ってお腹空いてるんだよな

    体が弱ってしまってるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:50

    タコピーがいなければそもそもループが起きてないから
    ループ起こしてしずかちゃんかまりなちゃんが死ぬルート入ったのが原罪
    …だとしてどう終着させるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:53

    子供が同級生を自殺未遂に追い込んだら顔に傷残る怪我させてもまぁ分かるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:57

    >>122

    エレン

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:49:57

    >>122

    タイザン5世界のお兄ちゃんしかいない

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:09

    >>106

    ちょっと考えてみな?常に母親側だったのにどうせ頷かないのをわかってた上で母親への攻撃代わりに誘っただけの軽口に想像以上に食いついてきたんだぞ?想像と違う返しをされたというのは戸惑うにたる理由にならんのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:09

    >>122

    真面目でまともでしっかりした優しい大人であれば誰でもいいんじゃないかな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:11

    もし死亡まりなの中身が高校生だったら
    東くんが泣きながら埋めるシーンがヤバさを増す

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:11

    本来なら粗悪な紐なりで実行して千切れて未遂になるところをタコピー道具のおかげで成功してしまったのが一話の世界線なのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:17

    まりなちゃんまでごみくそと化して虐待するようになったら地獄やな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:25

    >>120

    君が生きててよかったっピ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:28

    >>133

    2ページでドクダミって言われてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:29

    お兄ちゃんは心身真っ直ぐだし母親の理解もしてたから病院継いでも上手くやってけるんじゃないか
    東くんとの仲直りは東くんが話を聞く姿勢にならないと無理だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:37

    >>138

    地ならしする気満々じゃねぇかよえーっ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:40

    >>110

    自分のやったことに責任とれるヤツ、とろうとするヤツはこの作品にはひとりもおらん。いたらこんな地獄になってない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:44

    パパのとこに逃げてもなんでこの子パパのことパパって呼ぶのルートになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:44

    >>98

    例えば母親が育児放棄&子供放置した上で不倫男と旅行に行ってたのがバレて離婚って流れになった時ですら反省を示せば子供が拒否らん限り原則母親に行く位権利が強い

    矢吹神はあそこまでの事をされてでも子供引き取るのに莫大な金銭を支払う必要があったわけでな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:52

    >>122

    地獄通信があれば2人だけの犠牲で済む

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:53

    来週しずかちゃんの兄がやってきて全てを救ってくれるから

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:54

    仲直りリボン→首吊りに使われる
    思い出ボックス→死体隠蔽に使われる
    お花ピン→無銭乗車・飲食に使われる

    こいつ実はハッピー星人じゃなくて犯罪幇助星人とかだったりしない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:57

    まりなちゃんがか弱い生き物になって、化け物だった母親 ついでに魔物なしずかちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:07

    しずかちゃんが自殺起こしたりチャッピー求めたりしたのすがるものが他になかったからだもんね。施設なりなんなりで新しいまともな大人や友達の出会いを経て、施設という正しい法的手続きによるもので救われてたら生き直すチャンスは十分にありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:10

    あっ嬉しい
    東くんがしずかちゃんの事を好きなの嬉しい
    嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:10

    >>83

    いや…そんなロジカルな考え出来るならここまで壊れないんだ…

    こういう精神を病んだ人は論理的思考じゃなくて刹那の思い込みと自己都合で物事認識するから、まりなちゃんを愛しているのとガラス片で脅すのは両立しちゃうんだ。

    東くん!さっさとまりなママを精神科に繋ぐんだよっ!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:18

    親権取る取らない以前にママが離婚に応じないから取ろうにも取れないんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:21

    >>139

    東君のお兄さんは指輪をつけてる。指輪を自分で稼いだ金で買うとか結構強調する描写があった

    そして11話の中に血みどろで倒れた手には指輪がある

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:25

    >>122

    イデオン

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:30

    >>157

    しっかりいたせー!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:30

    >>17

    やっぱ割と元からクソやな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:46

    この漫画のハッピーエンドがわかった
    子ども世代が親との連鎖を断ち切ってましな大人になれれば勝ちだ
    頑張れタコピー

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:51
  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:52

    >>160

    おい待てそれってまさか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:56

    >>154

    犯罪という概念は地球にしか存在しないっピ

    人が作り出したただの文章だっピね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:08

    貞操観念が緩い男とメンヘラで他者を傷つける女しかいないのか・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:10

    >>157

    おい、その先は地獄だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:13

    >>154

    そうなるから目の届かないところで使わせるなって掟が…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:15

    そもそもタコピーが来なけりゃまりなちゃんは東くんと付き合わなかったわけで、だとしたらNTRも発生しないからそこも結果的にタコピーのせいなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:17

    まりなちゃん仲良い子もいなかったって言ってるけどあの大量の取り巻きたちは……?
    もしかしてしずか自殺未遂の時に「まりなちゃんに命令されてやりました」って裏切られたか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:22

    まりなちゃんパパのメール、Gmailの捨て垢っぽいし本当に縁早く切りたいんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:31

    断ち切ってもしずかちゃんの本質はゴッやで

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:36

    まりなママがまりピーに気づいたのか
    毎回少しでもまりなが自分の好まない事を言うとあれ言ってたか議論してたし今もまだわからないけどさ
    今回ので後者の可能性高くなったよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:38

    まあまりなちゃんはチャッピー奪ったから
    しずかちゃんに東くん奪われても因果応報だよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:42
  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:50

    >>33

    このレース純粋にレベルが高すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:51

    まりなちゃんが勇気をだしても握れなかった東くんの手をしずかちゃんはあっさり握って心まで掴んだ
    最高だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:55

    聖人扱いされるけど東兄は東くんに相談されるか死人が絡むくらいの異変がなきゃ弟の現状を気にも留めないんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:58

    >>153

    あっ東くんの兄がしずかちゃんと付き合う地獄ルートはないですよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:58

    自分が駄目だった所を娘と重ねて八つ当たりしてるの地獄すぎる
    娘がNTRたのをきっかけにママのトラウマが再発してどうにかなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:59

    しずかちゃん本当にファム・ファタール
    魔性じゃん!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:59

    しずかちゃん淫売淫売言われてるけど生い立ち的に男性嫌悪拗らせててもおかしくないから東くんに一方的に言い寄られた被害者だったら可哀想

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:02

    >>166

    お気づきになられましたか


    そしてこの世界線では東君は兄と和解出来てないっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:05

    >>118

    別れて相手側に行ってる時点で他人寄りの肉親でしかないし。SOS出したり月に会う日決めてとか時間を作ることはすれどどこまで関わるかはその人次第でしかないのだから知りもしないで適当ぬかさんでくれ。正義感に酔いすぎなんだよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:07

    >>166

    しずかちゃんに靡いた東くんを刺そうとしてお兄ちゃんが庇うのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:09

    あの妄想?で出た「お前がやったんだろ」の顔、出る可能性が浮上してきたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:15

    純愛過激派も難儀だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:30

    >>171

    タコピーが来なければコンブチャ自殺未遂兄コンプで済んだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:31

    >>175

    いや…?

    あれからエスカレートしたのが今回なんだからそこは別に…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:32

    タコピーが来たこととごみくそが反ワクスピリチュアルになったのって特に因果関係無いんだよな…

    生粋のクソでは…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:37

    >>130

    言葉が軽いしあんま興味ないよねあれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:40

    >>180

    というより東くんがお兄ちゃんを避けてそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:42

    コンブチャって調べたらあかん国の美容健康食品か
    怪しすぎるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:45

    まりなちゃんとしては楽しかった頃に戻って欲しいが一番だから父親のところに行こうとは思わないだろ
    母親からもあの家からも離れられない
    だって彼女自身が離れたくないと思っちゃってるんだから

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:48

    育児放棄でも親権取れないってあるけど直接加害はまた別じゃないか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:52

    >>189

    蟲毒を作ろうとするんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:54

    >>189

    流石にかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています