四つのどれかの家庭に生まれるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:11

    どの家庭が良いかな?
    少なくとも攻撃はしてこないしずかママが一番マシそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:30

    おい右下

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:46

    お金あって食うに困らない東くん家だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:48

    地獄の布陣やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:41

    攻撃の有無が判定基準ってどういう事だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:02:01

    まりな家は断固拒否
    しずか家は開き直ってメンタル強くだな
    東家は成績悪いからな…まぁ見捨てられればいっか
    右下は論外

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:02:13

    実際しずかママはこの中だとマシだと思うわ
    ネグレクトも十分悪いんだけど他3人は積極的に害してるからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:02:16

    めちゃくちゃ頭が良ければ東家。
    そうでなければ久世家かな…。久世家で引きこもりするのがマシそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:04

    しずかママは親として比較的マトモかもしれんがシンプルに貧困はきつい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:15

    カイドウって漢らしいシーンも結構あったりするけど
    右下のくだりはガチでクズだったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:18

    右下はそもそも子供もぶっちゃけ…
    いや他の子供もヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:52

    しずかちゃん家は和室だし
    洗濯機もないか、あってもしょぼそうだし
    風呂もトイレもしょぼそうだし
    冷暖房も整ってなさそうだから絶対やだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:18

    東家に行って開き直るわ、というかぶっちゃけ俺の人生東くんの開き直ってやりたい放題やったバージョンだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:28

    左下は満場一致でナシでしょうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:31

    衣食住の質的に東くん家以外ないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:56

    飯がない 飯がない
    飯がない 飯がない
    詰みでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:03

    変におでんに憧れたりせずにカイドウイズムと強靭なフィジカルを受け継げるんなら右下が1番いい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:47

    東家に関しては好き勝手やれるメンタルがあれば一択になる程度にはマシ
    ソースは潤也兄貴

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:06:00

    >>16

    ひ、東ママはパンケーキ無いだけだから…(震え声)

    あとまりなママも一応貧困ではなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:06:17

    むしろ左下を選ぶ理由なくない?
    自分が介入する要素なく崩壊するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:06:43

    おっぱいでっかいヤマトちゃんになってエースの弟と親父ぶっ飛ばした後他の三人ぶっ殺すかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:07:00

    東家は父親次第よな
    父親が味方になってくれるなら母親なんていざとなったら殺せるんだし無視でいいけど、父親も毒親or無関心とかだとキツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:07:00

    カイドウさんがシンプルに最下位にならない辺り
    他の家庭のヤバさが際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:07:27

    左上にはSSR兄貴がいるから左上がいいな。他の家には味方がいなさすぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:03

    どんな罪を重ねたらこんな罰を受けることになるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:26

    右下も常時ボコボコに殴ってるけど本人の頑丈さを分かってやってそうだしなあ…
    普通にガラスでズバッと行った左下はちょっと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:28

    >>22

    東くんの頭の中に父親が一切出てこないので、離婚済みか子供に一切関心ないかのどっちかだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:29

    右下はたしかに親としてはアウトだけどあそこは息子も息子だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:04

    >>27

    離婚してたら家継げないし後者でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:07

    >>27

    やっぱり描写なしってことはそういうことだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:14

    フィジカルがたくましくてオヤジに適応できるならカイドウ家
    メンタルがたくましくて愛などいらぬで生きていけるなら東家
    まりな家はフィジカルメンタルともども阻害要素が多すぎる
    しずか家はメンタルがたくましければマシにはなるが貧困っぷりがこのご時世あまりにも痛い 劣化東家

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:17

    左上に生まれてめちゃくちゃお兄ちゃんに甘えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:35

    今のところ死ぬ可能性0の東家一択よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:10:41

    >>18

    東ママに好き勝手する息子を懲りさせるほどの気の強さがあるようにも見えんしね。

    最初は怒るだろうけどその内諦めそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:10:52

    東家はしずかちゃんまりなちゃんに会う前に家出れたらワンチャンあるで
    毒親トラウマ持ちイケメン男子を愛情深くて天然な女の子が知らず知らずに癒やして本物の家庭を作っていくとかよくあるストーリーだし

    なお将来東くんがママンと同じ教育を子供にしそうという部分は考えないこととする

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:11:33

    >>23

    子供の腕に爆弾付ける親と並ぶレベルのクソ親を現代社会舞台で出すとか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:11:33

    >>12

    あ〜そうか

    衛生面のことまでは考えてなかったわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:13:28

    >>12

    まりなちゃんは目の前にアレな親がいるせいで家事関係のスキルはちゃんと身につけそう

    ほっとけない反面で反面教師にするというか

    しずかちゃんはシンプルにゴミ屋敷でも良さそうなダメな適応力がありそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:13:38

    >>36

    でも子供が父親の宿敵を名乗りだすという奇行に走らなければ爆弾をつけられることは無かったんだし、子供がどんなに良い子にしてようとクソなまりな家よりマシでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:17:15

    東くん家にはハイパーつよつよお兄ちゃんがいるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:22:16

    まだマシかな?って思える家庭がねえ…
    東家は母親と兄貴でプラスとマイナス突き抜けすぎて最低ではないけどある意味最悪に思える…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:28:56

    右下は家庭という環境があるのか…?って感じだけど
    まあ他三つも家庭なんて崩壊してるに等しいしな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:34

    >>29

    東ママ自身が医者で婿入りかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:49:09

    普通の家庭に臨む親とか生活とかそういう要素ガン無視して選ぶとして、この中で一番命の危険があるのが海賊のカイドウ家じゃなくてまりなちゃん家ってどういう事だ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:47:56

    >>23

    カイドウ普通に犯罪者だからな…

    犯罪者ってのが特にマイナスにならないワンピースヤバくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:08:35

    >>45

    海賊が主人公の漫画で犯罪者って言われてもねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:18:53

    カイドウの実子なら肉体スペックある程度保証されるから家出る前提なら割りとアリかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:21:40

    >>29

    ワイ、勝手にお母さんの跡を継ぐのかと思ってたぜ

    (父親は入婿で離婚済み)かと

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:28:01

    >>13

    サラッと重たい過去をカミングアウトするなや…パンケーキあげるね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:31:43

    オレ反出生主義者の気持ちわかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:39:03

    カイドウはおでんになろうとしなければマシなほうじゃね(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:43:38

    順当に育てば百獣海賊団次期総統兼ワノ国将軍の地位が約束されてるけどまとめられる気がしねぇ……
    典型な無能な二代目になるわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:16:23

    東くんは転生して親は転生前の親だけとか母親の愛をいらぬ状態ならいけるので一択。東くん家もきついのにタコピーの他の家庭は環境きつい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:50:10

    >>27

    医者の父は子育てに無関心、母親は後継者育成のために教育ママに(ついでに姑が子育てに過剰な口出し&プレッシャーかける)

    というのは割と医者の家庭のイメージとしてあるから、そんな感じだと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:52:25

    >>45

    犯罪者なのは全員だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:08:00

    味方になってくれる兄もいるし、開き直っていけるなら東家一択
    まりなちゃん家は論外だし、しずかちゃんは衛生面とか諸々の面でかなり嫌

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:26:48

    記憶とか人格とかあるなら東家で

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:06:28

    カイドウは世界的にあれしても耐える子供ではあるからな…
    まりなちゃんみたいなガラスで傷つくような耐久度はしてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:08:04

    東家かなぁ、環境は良さそうだし優秀な兄がいるから後腐れなく家出れそう
    それかまりな家で親が離婚するときに父親についていくか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:09:43

    やっぱりこの四つなら東くん家
    実家太いしお兄ちゃん優しい陽キャだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:10:57

    >>7

    そもそもネグレクトなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:11:15

    貧乏でも良いししずかちゃんのところで

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:13:07

    >>52

    リーダー性でジャックに勝てる気がしないし、うるティ、ページワンを制御しきる自信なんてさらさらない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:20:19

    東家は母の愛情ないけど、縋る先なら光属性お兄ちゃんがいるのでそっちに執着するね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:58:26

    >>24

    味方はいたけど…死んだ…

    SSR兄貴が強すぎるでござる

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:58:54

    この親も入れないとフェア(?)じゃないだろう
    俺はごみかすのような生き方はしたくないから絶対この親もごめんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:07:02

    この4組なら東くん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:43:53

    この中なら東家一択、正直にいうとしずか家の方がマシと言う人の気持ちが分からない
    娘が明らか暴行受けた傷負っても「面倒事起こさないでよ」と切り捨てる無関心さ
    プレッシャーは与えないといってもここまで最初から何も見ない衣食の世話をまともにしないのを攻撃じゃないからと言われても はっきりいって劣化東家だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:13

    自分の家族のありがたみをかみしめるスレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:47:46

    消去法で東家だけどどこも行きたくねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:54:33

    しずかママ「ほんっと余計な面倒起こさないでよー…」
    まりなママ「まりちゃんだけはずーっとママの味方だよね…?」
    東ママ「おやつも毎日食べればいいし何点取ってもいいからキミの好きなようにやりなね」
    カイドウ「宴だぞ!!顔ぐれえ見せろ!!!…"父上"だろうがバカ息子!!!」

    ジェンダーにも配慮する牛ゴリラが一番マトモでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:55:59

    右下は強けりゃけっこうたのしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:58:44

    家が汚い分には耐えられるし、毎日のように下敷き買えるくらいのお金は出して貰えるっぽいから自分でカップ麺でも買って調理できる年齢ならしずかちゃん家が個人的にはマシかなぁ。
    幼稚園児以下の年齢でしずかちゃん家パターンは即死だから絶対ダメだけど小学生ならいける。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:04:53

    雲母坂家は他の家にはない「毒親の世話」がまとわりつき続けるのがキツい
    無関心的な久世家・東家、素で殺しに来るカイドウ家はメンタルを強く保って縁切ればダメージは低めかもしれんけど
    雲母坂家はメンタルを強く保ちつつまりなみたいなお母さんっ子は縁も切れないのが辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:35:40

    こう見るとしずかちゃんも言うてヤマト程度にはあの環境に適応してるな
    家庭環境は当然劣悪ではあるけど、母娘の関係が希薄な分、精神攻撃かましてくるまりなや東くんに比べて大分マシに見える…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:36:04

    しずかちゃん家はママが仕事変えない限り、
    いつでも親の職業を理由に白眼視されたり、いじめられる可能性もあるが、大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:39:31

    しずかちゃんママは貧乏以上にネグレクトがきつい

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:42:53

    東くん家がいいな、結婚や就職のとき家ってやっぱ絡んでくるし
    国公立医学部いけない場合でも世間体考えて大学の学費くらいは出してくれるだろう
    自分の部屋ももらえてるから勉強は自由にできるし勝手にバイトもできる実例があるので努力次第で将来を切り開ける
    大学の学費出してくれなかったら奨学金もらって自力で勝手に行くか、防大いくかすればいいしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:46:11

    まあまりなちゃんママやしずかちゃんママがあのままだったら、
    将来、実家の環境を理由に結婚反対される可能性は高いな
    カイドウさん家は、家でうまくやれても他の海賊に親父ごと狙われる可能性がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:05:32

    >>78

    年齢差的に大学受験のときには、

    兄貴が医者(研修医含む)になってるか医学部六年生のはずだから

    大学の学費は返済の約束とともに土下座すれば

    兄貴から分割で借りれそう

    まあ体裁があるから、普通に大学の学費くらい

    家が手切れ金代わりに出してくれそうだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:17:20

    結婚にも絡むし、小学校~高校までは田舎で過ごすと考えると、地元での実家の評判は大事よね
    それによって先生からの待遇も、クラスメイトからの扱いも全然変わってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:35:47

    まりなちゃんママは働かない
    しずかちゃんママのお仕事はいつまで続けられるかわからない
    カイドウさんは倒されたがっている

    親の老後のこと考えたら太くて長男もいる東家しかないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:44:55

    東家は変に期待に応えようとしたから追い詰められただけで
    開き直れば母親とそりが合わないだけの裕福な家庭でしかないから一択じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:24:29

    医者    水商売
    主婦(放棄)  海賊
    職業だけ見ればまあ東家が一番安全かな…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:33:18

    カイドウのところは親と仲良くできても
    いずれ麦わら大船団+おでん派残党なり、新兵器手に入れた海軍なりが攻めてくるので辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:23:46

    >>65

    タコピーも良いだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:29:49

    カイドウは子供どころか敵対して気に入った相手が少しでも物足りなくなるとガンガンしてくるぞ
    他の親は少なくとも子供以外には攻撃してこないぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:28

    >>87

    人の心とかないんかその親共は

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:14:20

    でも子供達はみんな真っ直ぐたくましく育ってるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:58:02

    これはもう東家一択だろ…
    しずかちゃん家が一番ない、一番まともに育ってない本人を見れば駄目な環境だって分かるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:54:29

    >>89

    誰一人真っ直ぐ育ってないの草

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:26:17

    まあ東くんの家だよね
    真面目でお母さんの期待に応えたい素直な子じゃなければ
    そんなにダメージないでしょ
    衣食住整ってて子供に無関心だから自立も後腐れなくできそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています