BORUTO見てんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:09:29

    新忍刀7人衆ェ……
    スレ主的よくこれで血霧に戻すとか言えたなポイント高いのがスレ画
    (先程のスレは画像が不適切だったため削除させていただきました)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:38

    これには鮫肌君も溜め息

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:12:44

    いかに先代が凄かったのか分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:12:59

    落ち着いて聞いてくださいね、血霧に戻ってお前たち以外の誰が喜ぶんですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:14:57

    最近のアニオリでも文淡以外ろくすっぽ活躍してないのに減刑はしっかりされてる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:16:53

    ぶっちゃけアイツら霧隠れの中の被差別民族っぽい連中がクーデター起こしてるだけで思想とか実力とか対してあるポジショってわけでもないだろうし
    多分そこら辺の掘り下げは今後やるんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:18:49

    NARUTOで特に活躍してた鬼鮫は元々忍刀七人衆でも特別な人間って語られていたから鬼鮫に近いレベルなんて期待してはいけないのだ…

    まぁあの子達は他の七人衆達と比べてもまだまだだけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:20

    鮫肌に関しては鬼鮫が強すぎたんだ
    他………まあうん

    ぶっちゃけザブザ一人でもなんとかしちゃいそうな雰囲気がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:22:12

    再不斬は霧隠れの術と無音殺人術あるから首斬り包丁とか関係なしにいくらでも殺せるのが酷い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:22:18

    そもそも血霧のちの字も知らんボンクラたちだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:23:01

    >>3

    歴代の正規の持ち主は皆上忍で今回の面々はかぐらと屍澄真(恐らく)が中忍で他は下忍だろうから仕方ないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:23:20

    お前らの存在自体が平和ボケの証じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:24:17

    何が笑えるってコイツら血霧時代になってたら真っ先に死んでそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:08

    >>8

    ビーに寝返られた後も無理矢理融合状態のままでいたりめちゃくちゃだからなあの人…

    鮫肌と融合することを前提に生み出された生物兵器だった疑惑さえある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:10

    怒らないでくださいね
    元々忍刀七人衆なんて下忍のオッサン一人に半壊させられたじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:37

    正式に七人衆な訳じゃなかったよな、たしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:49

    前任が大戦で出番少なめとはいえエッグい殺し方してたので余計にこいつらのお遊び感が強くて酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:53

    >>9

    なんなら口にクナイ咥えるだけで強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:26:22

    >>15

    なんでそんなこと言うの………怖かったんだよアイツ………😭(生き残り)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:11

    >>15

    その下忍その時だけ火影級のスペック発揮してたんですけど……

    アレが無警戒なのは秘術なのか使い手が少ないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:30

    >>15

    あれは八門遁甲の陣の上昇幅がおかしいだけ定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:21

    個人的にこいつらの良かったとこ鮫肌の扱いのヤバさとか周りが鬼鮫のこと再評価してくれたことかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:24

    >>13

    先代達が一番嫌いそうなメンバー揃ってるので本当に酷いよ

    鮫肌とか前任者が仲間大好き鬼鮫だもん

    里の人間殺す時代に戻すぜ!とかガチギレしてボッコボコにするレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:22

    他の刀はちゃんと扱えればしっかり強いって感じだけど鮫肌は禁術指定でいいと思う
    いくら強力とはいえ何であんなにリスク盛り沢山なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:40

    宝の持ち腐れだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:33:23

    そもそもコイツら金庫番任されてた水影の側近を誑かして勝手に強奪して勝手に名乗っただけのチンピラだし…。コイツらの思想が派閥として機能してるなら、たったあれだけの人数でクーデター(笑)なんて起こさないでしょ。
    なので修学旅行のケンカとして処理するね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:33:59

    鮫肌は尾獣と同等の扱いで良いよ
    強過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:34:47

    >>18

    あの時と穢土転生時に出た鬼のオーラって一体何だったんだろう

    血継限界ではないってハッキリ言ってるのに須佐能乎みたいなの出てんすけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:34:56

    >>26

    惨めすぎて笑う気にもならんなホント。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:36:18

    >>27

    リスクは高いけどそれに見合った効果ぎあり過ぎる

    ナルト世界の武器でも一際謎な武器だよね。結局なんなんだよ六道関係なのかな?それとも野生生物?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:37:43

    屍澄真の術は結構面白かったと思う
    水遁で斬撃強化する水錬の術に鮫肌で直接削らなくても傷口からチャクラを吸収する血霧とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:39:23

    トラウマが再発してる先代がいますね………

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:42:27

    >>30

    尾獣化解けるレベルで一瞬でチャクラ取られる上に還元するの輪廻眼すら超えてるし仙人由来の謎生物かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:47:06

    >>33

    昔鮫仙人がいてそこで修行する途中仙人モードに失敗して鮫化した人間とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:50:26

    >>34

    余程特殊な奴以外水牢で窒息死する事考えると海の中で修行なんてとても無理だし難易度クッソ高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:52:50

    忍刀七人衆は先代の弟子とか部下としてついて忍刀の扱い方を学んで継承していくシステムだけどその先代がヒラメカレイと正式な継承者じゃない首斬り包丁しか居ないから多少はね?
    それ差し引いてもアレだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:54:55

    >>35

    素でエラ呼吸できそうなのって干柿一族の人間しかいないしな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:27

    >>24

    大刀 鮫肌についてはチャクラ削りを使えて鮫肌を制御できてれば河豚鬼も含めた歴代の使用者的には使いこなせている扱いだったのかもしれない

    融合までしちゃってる鬼鮫が異端というか使いこなすって域を超えちゃってるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:39

    >>38

    そういう認識になるよね

    本編でも特別って言われてたり鬼鮫には尾のない尾獣という異名があるけど、河豚鬼にはキャラブック含めてそういう逸話や記述とか無いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:38:15

    平和になったから生まれた弊害というか、血霧の里に良い幻見すぎてるんだよなぁ。体よく大名に利用されてたくさいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:55:10

    減刑1ヵ月とかやって絶望させてほしい
    あるいはシズマの首を取れば即解放だと迫って欲しい
    あと巨峰はもう忍びやめるかセラピー受けてこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:35:13

    先週で縫針と兜割のスペックが盛られてた(鉄の扉を縫い合わせる、床への打撃で壁にまで亀裂)のは鮫肌以外雑魚みたいな風評を打破しようとしたのかなと感じた
    なお新世代達は相変わらず弱々の描写の模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:10:49

    歴史から葬られて日の目を見られない出自は同情に値するし、だからこそ今の体制を受け入れて馴染んでいってほしい
    テロに加担するようなら長十郎やメイも容赦しないけどそうでないなら迎え入れるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:11:40

    >>15

    何人やられたんだっけ?4人(過半数)?

    よく忍刀全部持って帰れたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:46:36

    弱い弱いとは言うが(三人がかりで)(ヒラメカレイ無しの)水影の長十郎を(結局負けたけど)追い詰めた実力者だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:52:15

    >>45

    長十郎はめちゃくちゃ手加減してるし…

    イキってる武器持ちを殺さず無力化するって難しいのでは

    心へし折ってもアレだしやり方は限られるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:54:21

    >>44

    忍刀に関してはダイが破壊さえしなければ倒したあと死んでしまうから回収可能じゃない?

    木ノ葉側もガイたちの小隊が七人衆とぶつかるぐらいだから、他の仲間も周辺にはいなさそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:06:49

    持ち主が戦死した時用の回収術とかあるのかも知れない
    或いは鹵獲防止の一種の封印術とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:56:44

    新魚人海賊団との共通点
    ・呼び名に「新」が付く
    ・リーダーがサメ
    ・水に囲まれた国
    ・かつての悲惨な歴史を体験していない世代
    ・なのに↑を賛美して現体制を覆そうとする
    ・実力は無いわけではないが掲げた看板には不相応

    相違点
    ・新忍刀は7人、新魚人は7万人

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:24:07

    やっぱヒラメカレイ以外の刀を教える人材が居ないのが痛い
    満月兄を再びエドテンしてレクチャーして貰うしか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:31:43

    >>41

    仲間意識強そうだし、人為的にあの人格にされたなら反逆もしょうがないかも

    人材不足の岩あたりに行けば良かったとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています