リリカルなのはSSで管理局よくアンチされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:12:31

    世界を複数纏めてぶっ壊すような爆弾がそこらじゅうにあっていつ故郷が無くなるかわからない状況って聞いて魔法が使える人はほぼ間違いなく管理局海に入ると思う

    なのは達の場合は目の前で自分が加勢しないと世界滅ぶ所だったの直に見てるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:28

    闇の書とかいう自走する核地雷

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:37

    まず管理局という名前がよくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:15:49

    そしてレジアスさんには悪いがそういう人員は間違いなく海に入る

    陸の人達の通常業務って本部周辺の治安維持だからクラナガン出身者以外はそりゃ普通自分の故郷の方が大事だよ…

    わざわざミッドチルダまで来てクラナガンの治安守ろうとは思わないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:16:42

    >>3

    管理は支配ともとれるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:16:43

    地球の魔法文化が育たないのって、管理局が定期的に有望な奴を青田買いしていくからのような気がしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:17:56

    定期的に宇宙ぶっこわす案件が起きる世界だからな
    そら多少強権的でバランスの悪い組織でもないと困るわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:17:57

    絶対海の人らやトップはパラノアイア患ってるよね…

    いやマジで核地雷はそこらじゅうに埋まってるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:18:39

    その世界だけならアレだけど下手したら他も巻き込んで崩壊する物がわんさかあるから強行したり強い言葉で表すのはしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:18:55

    >>6

    こう言う妄想から誘拐とかの発想に変わるのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:19:11

    >>4

    陸に入った人引き抜かれてなかったけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:19:50

    「ぷよぷよってゲーム知ってるかよ? 別にテメェらの世界が吹っ飛ぶくらいで済むなら勝手にしろって話だけどよぉ〜。こっちまで吹っ飛ぶのは勘弁なんだわ」状態だから、まぁ一番広い海に人員必要だよねっていう。

    もう治安維持には自動機械配備しようぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:26

    >>4

    まあ、守る規模考えるとなぁ……

    いっそ、ミッドチルダみたいな次元世界間の人や物の往来の多い世界は海の管轄にした方が良いのではと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:21:22

    でも本編で管理局に潰された国家の残党とかがテロしてないから侵略はしてないと思う

    次元戦争の結果北斗の拳状態の世界が幾つもあってそこ抑えるので統治コスト降りきってるっぽいし、ベルカ自治区みたく統治出来る人がいる場所は投げてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:22:13

    廣井と言うか実質無限だからな
    まだ世界が存続してる以上、まぁ海はよーやっとるとしか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:22:14

    フッケバインとかもだけど管理世界っていう概念があるから、犯罪者が積極的に管理外世界を標的にしちゃうのがね...

    犯罪者が積極的に外狙っちゃうからキッチリ殲滅しないとアカンでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:23:24

    >>14

    まあちゃんと統治出来てるなら考古学者に任せた方が早いしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:23:38

    >>16

    管理外の世界しか狙ってないんだからいいでしょとか抜かすフッケバインの幼女本当にクソだよな


    あれで主人公が絆されるようなシナリオなんだからついていけんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:25:37

    >>16

    管理外世界って独立国家か複数国家あるような場所かまだ復興してないアポカリプス状態だよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:26:42

    >>19

    地球も管理外世界だろ確か

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:27:10

    >>18

    トーマくんの場合はナカジマ家に拾われる前はアウトサイダー寄りの生き方だったってのもあるんじゃねぇかな

    正しいとは限らないけどそれだけではどうにもならんというか

    俺ら日本人にはわからない海外のスラムでの生き方みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:28:11

    アルカンシェルとかいうドラゴンボールもびっくりの次元砲
    撃つだけで次元が割れるとかなんなんすかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:29:17

    >>20

    地球は複数国家あるばしょで、どうも政府とは交流あるっぽいんだよな、非魔法文明だし魔法使う犯罪者は魔法反応総当たりすれば大丈夫とかそういう理屈なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:29:57

    >>22

    だから覚醒状態の闇の書や、もうすぐ世界を滅ぼして回るくらいの力を得る聖王のゆりかごくらいにしか発射許可が降りない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:33:33

    >>11

    引き抜かれてるね

    だから陸の治安守れないってレジアス中将が頭抱えてたところに最高評議会の入れ知恵であーなった訳で…

    海には海の、陸には陸の事情があってお互いカツカツなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:34:26

    >>23

    なのは父がボディガードしてたりとらハとあんまりチガワナイ世界なら地球はレアスキル保持者の宝庫な可能性もあるからあんまり正式に国交開いて出入りしてほしくないのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:34:33

    >>22

    次元破壊だから単純な威力で言えばゴジータブルーレベルの破壊力を多数の人間と魔法技術だけで運用できるのは引くわ……。


    どっかの世界で超AI登載の勇者ロボでも発見して、ジェイデッカーみたいに量産できないと根本的な解決できねぇ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:35:46

    >>27

    普通引くのは逆じゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:36:26

    >>1

    でも、同時期に出てきた他作品の名前完全に同じ組織はただの婚活組織だったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:38:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:39:05

    時空(を滅ぼす凶悪兵器が利用されないように)管理(できるもんならしたいなあ…)局だからな。
    SSで批判されるような謎の強権組織だったら苦労してないんすよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:39:45

    >>21

    トーマ抜きに元々リリカルなのはのキャラ倫理観ゆるゆるだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:40:40

    >>2

    爆発四散して被害は大きかったけどもう二度とこんなことは起こらない

    なーんてことはなく転生して何度でも同じことを繰り返す負の永久機関

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:41:08

    >>31

    強権を振るえば振るうほど反乱は増えるぞ。

    そういう国よりヨーロッパの方が反乱は少ないし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:42:36

    Forceは管理局アンチ的要素が多そうだったけどその辺のアンサーをしっかり出せるとも思えなかったから打ち切られて何やかんや正解だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:44:53

    常識的な範囲でオープンに活動してるSCP財団みたいなもんでしょ
    むしろそこら中の世界に自分達の世界を平気で崩壊させるレベルの爆弾がゴロゴロ転がってる事考えると下手しなくても市民団体の方が過激にやっててそれを鎮圧するのも仕事にありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:45:20

    >>28

    ゴジータブルーは個人の才覚によるものだけど、アルカンシェルは艦艇主砲だから、人員や砲身そのものも代替可能なんで、許可は必要だけどめっちゃ安定運用できるし……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:46:51

    そもそも作中でも、ひっどい内乱起きてるけど次元級の事件が起きてるわけでもないので管理局は介入できてない世界とかあるしな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:47:44

    でもさあ、核兵器をロシアだけが独占するようなら不安じゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:50:25

    最高評議会とかいう無駄に地位高過ぎる奴を黒幕にしたのが拍車かけたかもね
    しかも実質秘密裏処理になっちゃったから余計に

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:50:31

    100年以上続いた次元規模に戦乱の後に出来た設立後約100年のSCPの財団と臨時政府合わせたような団体だからな管理局

    最初は核拡散防止条約的なのと国際組織作ろうと周囲に提案してたのに自分達がそれやらされてるあたり三脳外交弱々だったんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:50:53

    >>39

    兵器ほど安定管理されてるなら交渉と協力で済むんや。

    放置されていつ臨界するかわからない核廃棄物を処理しに来てるんや。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:54:09

    >>42

    自走、または時限式核地雷ってのが酷い

    ベルカ教会と管理局次元世界じゃ新興組織らしいのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:56:55

    >>42

    え?あいつらいきなり地球の民間人に兵器を渡してる(なのは一作目)けど、政府と交渉してるわけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:58:16

    >>4

    例えるなら、国連とアメリカ合衆国みたいな関係だからね、時空管理局とミッドチルダって。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:59:33

    >>44

    ユーノくんは管理局の人じゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:59:56

    >>44

    両替が上に頼むと出来るっぽいので多分

    あとなのはにレイジングハート渡したのはユーノ君なので民間人の暴走です

    怒られるくらいですみそうだったから緊急時だとそこまで罪も重くないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:00:15

    >>6

    まず、リンカーコアがないと魔法は使えない。

    地球人はリンカーコアを持たない。例外は突然変異ねや場合。

    さらに、リンカーコアがあっても普通の人より健康なだけで、魔法を教える師匠がいないと魔法を覚えるのは無理。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:00:44

    >>44

    ユーノ君自体、初期は管理局とはあんまり関係ない考古学者集団の子。

    渡したのは出所の知れないインテリジェントデバイス。

    目的もあくまで暴走したロストロギアの封印のみ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:02:31

    >>46

    >>47

    >>49


    というか両方死ぬところだったんだから緊急避難が適応されるんじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:02:52

    >>23

    そんな設定なかったはずだが。

    少なくとも次元越える文明レベルに達してない時点で管理局も交流持たないでしょ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:02:57

    お約束に突っ込むのもどうかと思うけど、そういう民間人の暴走も止められず、罰せられもしないなら「管理」なんて名乗らない方がいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:03:10

    >>44

    そもそも1作目は発掘員がテロで次元漂流して、現地への管理局の到着が大幅に遅れてる現状から、被害拡大を懸念して発掘員が現地民に協力を仰いだ形でしょ。


    到着後はテロリストと現地民の双方を拘束しようとしてたし、現地民の自由意志のもとで協力した形だし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:04:16

    sts以降はより大人向けでシビアな世界観にしたかったのか各所の現実的な問題や管理局にも黒い一面ありますよってのが強調されてたからなぁ…
    組織そのものはクリーン寄りだろうが汚いことを裏でやってそうって考えが肥大化して管理局アンチになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:05:04

    なのは1作目からして管理局から見ると
    超広範囲で爆発する可能性がある爆弾を探す民間人業者に回収及び解体依頼かけたところ、事故発生して爆弾ごと消息不明
    →発見したと思ったら”現地の素人(才能はある)雇って"爆弾解体の技術指導しながら回収・解体作業中とか報告書書く事務員が吐くレベルの状況では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:05:12

    >>52

    次元世界の管理なんて実質的には不可能なんだ、元々も次元世界滅ぼしうる兵器を管理する団体って意味だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:05:46

    >>47

    ユーノ的にも緊急避難措置で、以降はユーノ君もクロノ君もあとは管理局に任せろ的な対応で終始してたからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:06:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:09:37

    >>58

    しゃあけど、そういう懸念があるからかなのは1作目もホームに引きずり込んで事情を説明する(人となりを把握する)までは「管理外世界で魔法使う民間人ヤバいよ」のスタンスをぶれさせてはないわっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:09:42

    戦闘部隊がエースに簡単に蹴散らされるってのも酷いバランスだな…、それに対応可能なエースも各艦に乗ってるっぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:10:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:11:07

    魔法文明のない世界で手当たり次第に念話で呼びかけて応答できた最低限魔法の使える子が大火力砲何発もぶっ放せる才能持ってるとか普通ありえないの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:11:44

    >>3

    もうその人たぶん当時とは全然違う感覚になってるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:12:48

    昨今の魔法少女を見てるとセーラームーンに絶対悪用してはダメよとしつこく念を押すルナの気持ちもわかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:13:52

    時限爆弾だらけで拡張するのはわかるんです…
    なんで本拠地の防衛から予算も人員も引っ張っていくんですか…どうして…どうして…(地上中将感)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:14:42

    >>64

    管理局「魔法を悪用してはダメよ、なんなら悪用しなくても過去の人達のせいでヤバいわよ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:16:18

    >>62

    地球人は突然変異でしかリンカーコア持てないから、地球人で魔法使える人はたいてい歪なバランスになるとか言われてたっけ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:19:11

    >>67

    むしろなのはちゃんはまだ整ってる方、というか師匠が安全第一の指導しまくったから硬くて高機動な大火力砲(誘導弾も凄い)ができてしまったという。

    はやてちゃん見ると……うん、かなり歪。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:21:09

    >>67

    逆にアリシアは魔力なしで無事成長できたのだろうか

    プレシアさん全力サポートするだろうけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:23:11

    大体ベルカが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:25:52

    もしかしてあにまん掲示板ってジョーカー禁止?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:25:54

    闇の書とかいう覚醒まで捕捉しづらい癖に爆発したら多次元に壮絶な被害が出るキング・オブ・クソロストロギア
    管理局の創設理念にこれの被害抑制がありそうなレベルの動くゴミ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:26:37

    >>4

    あにまん民よ

    陸の管轄は管理世界の惑星の地上全部なんよ

    stsの舞台のミッドチルダは陸の本部があるだけで陸の管轄からするとほんの一部

    その本部のある惑星でさえあの治安

    レジアスが死後に罪状公表されても英雄扱いされ続けてるのは曲がりなりにも人がまともに暮らせるレベルの治安を維持してたから

    無論、海だって広がり続ける管理世界全域を駆け回って増え続ける脅威に対応し続けてる重要な任務を熟してる訳だが

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:26:46

    まとはずれ♡でスレ主に消されとるだけや諦めろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:28:39

    >>73

    なん……だと……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:28:48

    >>69

    魔力才能ゼロで現役なゲンヤ・ナカジマさんがいるから多分大丈夫……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:28:55

    >>72

    はやてが闇の書の罪を背負うみたいな事を言ってたけど、ぶっちゃけんなもんムリだからってレベルのブツよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:29:53

    >>69

    別に日々の生活に個人の魔力を使うのが当たり前ってわけじゃないだろあの世界。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:30:33

    はやてちゃんの代はかなりマシ、前までは蒐集の過程でも死人が出るし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:32:47

    >>79

    その前の代の恨みがまだ生きてる状態だからね。

    個人の意志を尊重とかやらんとちゃんと咎めたれよ上の世代。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:33:43

    >>77

    はやてちゃんは最終の持ち主だから罪を背負うつもりでいるけど、大抵の被害者含め闇の書の実情知ってる人からすると「とんでもない厄ネタを解消してくれた上に管理してるとか女神では?」ってなると思う

    被害が出てるし騎士に人格をしっかり見てるからはやて本人からすると大犯罪だけど普通に考えると自走式ワープ機能付き核爆弾ファンネル付きはただの災害なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:33:54

    >>77

    ただの被害者が変な責任背負うなと言いたくなるくらいの性悪プログラム

    実際、はやてが勝手に背負ったところあるという……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:34:08

    国連軍で治安維持をしろって言ってるくらい無理なことしてたんだなあ、レジアス。
    地球連邦くらい無理。
    あとからあとからジオン残党が出てくる宇宙世紀を予算とガンダムなしで反乱鎮圧しろってくらい無理。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:34:39

    めっちゃ分かりやすい形で騎士達が干渉してきたから対処できたけど、魔力持ちの野生生物が住んでるタイプの世界でスコア稼がれて、いきなり闇の書の意思顕現からの爆発とか有り得るタイプのそびえ立つ汚物だからな……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:35:35

    >>84

    本編もはやての体がもうちょっと頑丈ならそのルートだったというファッキンクソ本

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:36:55

    なんならガンダムは敵国にあるレベルだし、海は管轄外だし、人材はどんどん引き抜かれるし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:38:20

    確か
    クロノ登場→(状況が良くわからんので)とりあえず投降しなさい→リンディ「そういう事なら残りはこっちで預かります」→なのは「フェイトちゃんとお話ししたいんです!」
    みたいな流れだった記憶

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:38:57

    >>81

    ちゃんと事情を把握できてりゃそうだけど、はやてが「私が悪いんですー。命惜しさに闇の書を使ってたんですー。この子達は悪くないんですー。」みたいな感じにやってたと思う。

    真相知らないレジアスの娘が、レジアスの事を突っつこうとするはやてに↑みたいな感じで非難してたし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:40:04

    >>82

    家族が私の為にした事だから私も償いますのスタンス

    確か登場10歳とかだよな…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:40:23

    >>81

    ただはやてちゃん聖王協会が横槍入れて後見人なった事で本人が自発的に贖罪としてやってた奉仕活動も途中で辞めさせられてるからレジアスとかみたいに悪印象のままの人も少なくはない

    逆に奉仕活動やり切ったフェイトやヴォルケンリッターの3人はその手の悪印象は無いと言う本末転倒な形になってると言う

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:41:04

    世界観そのものが詰んでる。
    一個人でどうこう出来るレベルの話じゃない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:41:21

    定期的に超デカイ規模の台風があって、それを凄まじい偶然と幸運で二度と起きないようにした英雄が「もっと早くにやれていれば犠牲者は少なかった筈だ……!」とか漢全開に悩み悔やんでるとなると非難しようとする側の感情の行き場が困るんよ。なんなら味方側からしても気にしないでくれとしか言えんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:43:30

    >>87

    ジュエルシードを巡って2人の強い魔導師が争ってるくらいの情報はあったっぽい(7話みて確認してきた。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:43:43

    >>1

    その大変な状況で有効な物理兵器の開発を妨害しているアホ組織

    しかも世界の危機に陥れているのは魔法兵器なのにそれは目を逸らすダブスタっぷり

    そういうところからなくなった方が世界が平和になるっていわれるんやん

    まず前提条件がおかしいのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:45:27

    >>94

    現実もだいたいそんな感じだからセーフ

    だから、神にのみ救いを求めましょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:46:23

    管理局は問題あるだろうけどそれは二次創作でよく言われそうな「傲慢すぎる全てを管理しようとする悪の組織」じゃなくて逆で
    「なにも管理できてない戦国時代の問題やスラムが抜け切れてない過渡期のまだまだ力の足りない組織」な方面なんよ
    もっと言えば更に拡大せんとまずいわもっと管理しないとまずいわこれって組織

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:46:31

    海は陸の言い分が誇張表現だと思ってて陸は海のやり口に不平不満を感じてるってすれ違いがね
    一応、レジアスが死んで海が陸の実験を握った後に海の人材と予算投じてもJS事件の損害踏まえてレジアス時の維持が精一杯だったのでオーリスを取り調べたら「だから父は不正に手を染めたんです」って言われて誇張表現では無かったと理解してすれ違いは解けたんだが
    解けても改善出来る訳で無いので結果として治安は向上せずにベルカに自治区拡大の名目で手の回らない範囲を託す事態に

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:46:41

    >>94

    そもそも物理兵器で世紀末になって、そっから諸々どうにか形にしてまだ全然時間が経っとらんのよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:47:20

    >>96

    いやあ、ちょっと……………

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:49:19

    管理局の癖してガキまで動員してもロクに管理できてねえなおい!
    の方がまだ煽りとして通じると思う
    なんかあのテンプレと化した擦りのせいでなんでも管理支配できてる恐怖の集団っぽく認識がスライドしてたけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:49:33

    赤セイバーも言ってたけど、人の愛憎を人自身が解くことは出来ないからな。
    だから、赤セイバーは機械仕掛けの神を愛したのだし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:52:49

    ミッドチルダの治安を荒らしてたけど被害者の寛大な対応のお陰で保護観察で済んだ系女子

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:54:49

    >>102

    普通に考えてマジで寛大なのが草なんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:55:07

    1期2期でファンが想像してた管理局やミッドチルダと、3期以降に描かれる様子が違い過ぎた反動

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:55:19

    ミッドチルダは治安も民度もスラムレベルなのがヤバい。続編であんなんお出しされたらそりゃ陸に同情的な見方になるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:55:28

    >>102

    だってこの子、基本的に名のある武術家にしか通り魔やってなかったから・・・

    ミッドチルダの法律はよくわからんが、挑戦に乗った時点で決闘罪だし野試合で負けましたなんて恥ずかしくて広言できないだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:56:55

    管理局は悪の組織ではないけど公式の情報まとめるだけでもクソ組織だろ
    なんで犠牲者出しまくったナンバーズが普通に生活してるんですかね…遺族からしたらそのまま管理局ごと潰すになるぞあれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:57:12

    決闘罪が適用されるなら乗っかった方も色々言われるし、なんなら腕の立つ人が12〜3歳の女の子に負けた汚名も浴びるからね、しょうがないね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:58:14

    はやてちゃん、流石にオリ主拾いすぎだよ
    オリーシュにしておきなさい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:58:35

    真面目に更生プログラム受けた子らが普通に暮らせるようになっただけで、ドクター以下数名は豚箱の中だしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:20

    >>105

    経済と治安維持が詰んで世界の警察出来なくなった例もあるからな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:41

    >>103

    一応古代ベルカの名家特有の先祖の記憶がフラッシュバックする精神病患者って事での温情措置も大きい

    あと被害者の人達が武闘家オンリーなので辻斬りだけど別にいいよ、次は俺が勝つのスタンスだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:59:49

    とにかく余裕がねえから犯罪者だろうとガンガン登用するしかないっていう
    割とガッタガタな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:00:42

    >>105

    ViVid Strike!第一話で不良集団の頭が劣化アンカーガンみたいなの出してくるような所だからなあ……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:01:19

    >>109

    テニプリのチートを得られる代わりにパイパンとか言う転生チート

    そりゃ断って炒飯作りますわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:01:19

    >>107

    外に出られたのは更生の意志があって管理局に協力的な子だけだからなあ。

    スカリエッティに義理立てしたウーノ、トーレ、クアットロと戦闘兵器状態のセッテはまだ檻の中だし、妹がまともに暮らせるように面倒見ようと思っていたチンクにしても自分が出られるとは思ってなかったみたいだし。

    リリカルなのはの世界観、割と精神年齢が高めだから個人的な恨みで道理に逆らうのは通らないのよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:01:24

    現実の国政なんてのを人間の頭ひとつで再現出来るわけないし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:22

    >>107

    その遺族が引き取って姉妹顔してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:41

    視聴者の想像していた魔法世界の負の側面 進んでる管理社会だがあらゆる存在を駒として扱う外道
    本当にわかってきた魔法世界の負の側面  技術力凄いけど法も秩序もむしろ崩壊気味でまだ建て直せてない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:43

    世界が広いのにその治安を守るための人員が兎に角足りてねぇんだよな
    何なら治安だけじゃなく色んなものが人員無くて足りてない

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:44

    >>119

    クロノが遅れてるなんて煽らなければ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:04:50

    やろうとしてる事に対して構造的にマンパワーが足りないのはどうしようもない
    魔法とか言う個々人のポテンシャルに全てをゆだねる技術に依存するの止めろや!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:03

    まぁ、きちんと裁判を行って言い渡された判決に従った後だから仕方ない。

    2度裁くのは法治国家としてダメだし、そこに不満不服があるなら裁く側か政治側に行って仕組みを変えるしかないのよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:05:13

    だってゲンヤさんも昔から海に陸の情報流し続けてた件があるから被害者であると同時に陸な戦力不足の一因になってる人ですし……

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:06:15

    >>120

    太平洋に異世界の侵略者が現れて太平洋の平和を地球全部の軍隊で守ろうってくらい無理

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:20

    3期はユーノ君が現場に出ればもっと早く事件が解決したみたいな話聞いたけど本当?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:07:31

    >>110

    >>116

    それはわかるんだが…下のナンバーズの子達も思いっきり陸の人殺ってる描写あったせいでな…

    え?いいの?許すのそこ?ってなっちゃう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:05

    これ小奇麗っぽくなっただけの世紀末だ!?
    というのがわかった時は愕然としましたね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:40

    >>120

    だったら記者会見で殉職者罵るのやめようね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:43

    二期までは「冷静に考えるとこの世界酷すぎるな」と思いつつ
    別にそこが話しの中核じゃないし主人公たちが子供だからスルーされてたのに
    三期でそこが問題になるような方向性に舵取りしたのが悪い

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:48

    >>127

    まあそこは少年兵を許すかどうかみたいな話になってくるから…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:08:53

    >>126

    早期にヴィヴィオ見せてたら聖王絡みの何かくらいは足掛かり掴んでただろうなって……。

    ゲーム(GOD)でも大人ヴィヴィオを一目見ただけで聖王の血族かなにかと看破したし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:08

    なのはの世界は国際テロ組織がデカイ顔してテロリズムや人体実験やらしてる世界なので管理世界以下ではある
    ちなみになのは世界は単独で時空震起こせる化け物がチラホラ健在です

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:09:42

    >>127

    まぁ、リリカルなのは世界は倫理観ゆるゆるの世界やけん過去は見ないで未来よ未来

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:10:15

    宇宙世紀を平和に出来るか?って話になってくるから、もう月光蝶しかないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:10:49

    「次元航行戦艦作れるんだからもっと何かいい解決法あるでしょ!」からのシンプルにフィールドが広がり続けてて手が回らないとかいう不具合。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:11:57

    >>132

    ゲームはやってないから知らなかった

    アニメでの出番なかったのが残念だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:34

    >>136

    地の利も道具も果てしなく犯罪者側に有利なんだもの。

    そりゃあ無理よね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:37

    >>126

    無限書庫での調査に力入れるべきだった

    スカリエッティの企みに対して情報が予言だけってなんなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:04

    >>137

    ゆ、ゆりかごが出てきてからか知らないけど無限書庫からゆりかごの内部構造とか調べてくれたから……!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:12

    >>126

    ユーノはヴィヴィオに対面したら即座に聖王の血筋って事と血筋が既に断絶してるから後ろ暗い背景がある事にも気付く

    クロノに関してはsts時点だと敵味方含めて勝ち目があるのがクロノの射程外から超遠距離砲撃をするなのはのみの最強キャラでスカリエッティ陣営に勝てるの居ない

    AM対策も闇の書事件で習得済みなのでデュランダルで凍結しまくるだけでガジェット無力化余裕

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:15:43

    >>126

    ゲーム版の話だけど、未来から来たヴィヴィオの特徴を聞いただけで、

    「赤と翠の虹彩異色?それベルカの聖王家の一族に表れる身体的特徴だったはずだけど」と即答した。

    つまり、stsでヴィヴィオを拾った直後にユーノがその場にいたらスカリエッティ一味の狙いが物語中盤で割れていた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:17:56

    それとStSで1,2を争うくらい好きなシーン。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:18:41

    >>126

    ヴィヴィオが聖王関係者ってのすぐに気付ける

    戦闘面でもユーノの防御突破出来るのがスカリエッティ陣営だとバリアブレイク持ちのノーヴェくらいしか居ないのにそのノーヴェじゃ勝ち目0なのでユーノがヴィヴィオに付いてたら拉致も出来なくなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:19:01

    >>143

    フェイトの思いが叶ったんやね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:19:46
  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:22:19

    >>146

    フェイトは外伝でめっちゃくちゃなのはとユーノくっつけようと必死に頑張ってるのいたましいレベルなのにな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:23:27

    >>146

    無限書庫編でももうちょっと出番くれてもいいだろう……!!

    ファビア捕らえる役ならユーノ君がピッタリじゃないか……!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:27

    ユーノくんデバイスなしで何か印を結んで魔法構築してて結界防御拘束とアホみたいに上手いからな。特に戦闘訓練を受けてるわけでもないのに。一般管理局員たち泣くぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:53

    クロノとか言う
    ・シグナム以下の白兵戦
    ・フェイト以下のスピード
    ・なのは以下の砲撃と魔力量
    ・はやて以下の広域
    ・ユーノ以下の防御と演算力
    の器用貧乏

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:24:55

    >>147

    アニメでしかリリカルなのは知らないにわかの百合厨がフェイトがユーなのガチ勢とか知るわけ無いし…そのほうが売れるからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:27:23

    >>150

    なおそこに並ぶ全員に勝ち越している模様。

    オリ主あるあるの「クロノ君をかませにして一蹴」とか、そんな人材いたら時空管理局は何がなんでも欲しがるわ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:28:01

    >>150

    全ステータスが特化型に迫るくらいレベルが高いだけっていう……。


    できないのって使い手の限られる特殊な魔法と治癒くらいか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:29:43

    >>152

    原作クロノが本来ユーノ+フェイト+アニメクロノの超スペックだからな

    誰が呼んだかユーノレシラムとフェイトゼクロムとクロノキュレムが分割される前の伝説の竜が原作クロノ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:31:11

    >>150

    仕事の片手間でインテリジェンスデバイスを作れるデバイス技師能力もあるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:32:11

    デュランダル獲得後の氷結変換のイメージが強いが実は炎熱変換の使い手でもあるのは忘れられがち

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:32:51

    >>155

    更に艦長もできる。

    …こいつホンマ麒麟児すぎるだろ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:34:37

    熱量系の魔法はプラス方向とマイナス方向の違いだって偉い大魔道士が言ってた!(別作品)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:34:48

    ちなみになのは以下の砲撃とは言っても無印なのはと互角レベルなのでフェイトより上

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:36:49

    なのはのブラスターはレイジングハートが操作してるけどクロノのリフレクターはクロノが自分で操作してるの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:37:10

    ガジェット量産して導入すれば少なくとも実働戦力の問題はだいぶ解決するんだけどな…
    戦力として運用するのが受け入れられないなら単純作業やら運搬に使うとかでも凄い便利だと思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:37:52

    >>161

    技術ってのは流出するもんだし……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:38:59

    アイアンマン方式で地球すべての国の治安と秩序を守ろうとしてるのが管理局。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:39:18

    多分続編ないから無意味な考察だけど、劇場版時空だと悪い山寺宏一が生け捕りになってるんで絶対悪用されるんだろうなと確信してる
    上の脳みそ連中が絶対放っておかないじゃん…あんな超技術持ってるやつ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:40:56

    これくらい絶望的な状況下ですし?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:41:32

    >>164

    脳みそクソだけどあくまで私利私欲じゃなくて世界維持の為にやってるかんな!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:44:24

    >>153

    治癒もできちゃうんだなーこれが。スバルの振動破壊みたいなこともできるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:44:31

    今後ユーノ君となのはの関係が進むことはないのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:45:10

    >>166

    今戦争してる国だってそう主張してるよ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:46:30

    >>169

    やめいや時空管理局ロシア軍説

    高町なのは含むリリカルなのはキャラロシア軍人説

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:47:21

    >>161

    昔アメリカって国がアフガニスタンって国にそうしてたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:54:37

    >>170

    だって、この作品の「リアルな」描写はロシア式なんだもの。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:56:11

    というか、SF全般のリアルな描写自体がロシア式。
    ソビエト時代の作品を引きずってるんだろうけど。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:58:34

    古代ベルカ開発の兵器って
    ・マリアージュ:人間の屍を利用した自立増殖兵器(自爆機能付き)王族にコアが埋め込まれている
    ・聖王のゆりかご:超巨大浮遊戦艦 王族をコアにする機能がついている
    とかなので、王族と書いて兵器のコアと読むような時代だったことが察せられて笑いがこみあげてくる。
    ちなみに最後はおそらく質量兵器と思わしきものの暴走により汚染された土地が残った結果、現時点でも人が住めないようになってるだとかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:16:51

    記憶引き継ぎという、優れた技術もだが憎しみも風化させない技術。
    なお引き継いだ子孫の記憶はごちゃまぜになるという地獄。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:21:29

    >>175

    そしてそれを引き継いだもノーヴェより弱いと言う

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:30:21

    >>175

    ケンガンオメガの回生みたいだったのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:40:41

    >>177

    辻斬りアインハルトがまさに次元流は最強なんです!という過去の妄執による暴走じゃなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:43:31

    >>174

    サウンドステージ聴いたの遥か昔だからうろ覚えだけど、イクスの命令ガン無視で「戦争しましょう指示ください。」みたいな感じだったっけ?マリアージュ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:54:20

    >>174

    おそらく個人の資質優位→機械による物量優位→魔法と機械が合わさって物量と資質の両立→機械による単発大量破壊兵器鬼つええ!!→機械で個人の資質とかフルブーストして単発使い捨て兵器にすれば無敵なのでは!?

    という流れを踏んだと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:18

    >>34

    強権がないと古代文明の遺産が暴走して詰むぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:35:12

    そもそも魔力もちがすくないのにそれでなんとかしようとしているとか最初から積んでる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:37:53

    かといって質量兵器を導入しようとすると古代ベルカのトラウマをダイレクトに刺激する事になるのでスポンサーが離れかねない不具合

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:27

    forceの時代だとアンドロイド兵士の導入が検討されてるんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:51:12

    >>107

    手がないのに希少な戦力減らしてどうする、公正プログラムで運用できるなら使うだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:52:43

    レジアスさんの危惧が的中してるのもだが、方法も機械兵士というのもなぁ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:55:20

    >>184

    そこ(推測だが)劇場版でアンドロイド兵士はイリスに、専務は所長に設定流用されたように見えるので

    いよいよF再開は難しいんだなと思ってしまった……

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:58:08

    >>185

    もはや感情だからねぇ。

    大暴れした奴が更生したからと仕事についたとして、被害者は納得できるかって話よ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:00:08

    誰でも扱えて危険だから質量兵器から個人に依存する魔法になったはずなのに
    動力炉から魔力集めて引き金引くだけでいいアルカンシェルという矛盾兵器

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:01:58

    >>188

    「できる」か「できない」かではなく「しろ」という話でしょう。

    「俺の仲間を何人も殺したからお前を許さない」なんて、公僕ならそれこそ「許されない」。「改心」が必要だろう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:02:45

    >>189

    戦艦クラスに搭載する兵器を「誰でも使える」というのはちょっと。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:07:51

    あからさまに横暴弾圧腐敗してるとか
    そもそも治安維持平和維持なんて建前で組織の設立自体に裏の目的があるとかでもないので
    この手の組織では相当まともな方である

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:12:59

    あんな小さなジュエルシードですら数個同時起振したら次元世界がぶっ飛ぶシロモノだからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:13:39

    スカリエッティの暴走でおじゃんになったけど、戦力的にはAクラスの人材を量産出来る人造魔道士計画って、管理局の現状を何とかするにはマッチし過ぎた施策ではあるんだよな…
    現状でも子供とか犯罪歴ある連中を登用とか問題だらけだし

    ただ人道的にアレ過ぎるのと、おそらくその先はAA〜SSまで作れてるプロジェクトF…引いてはベルカの記憶継承が見えるのが問題ないだけで

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:54:29

    人格持ちのクローン人間を増産する、てのが生命倫理にめちゃくちゃ反してるからな……Fだとガッツリバイザーとか武装とか付けてヒトガタ感かなり排除してるけどそれにしたって問題ないと言いがたいし
    いずれ質量兵器もある程度緩和されていくんだろうけどいつになることやら

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:10:17

    >>195

    と言うか実はsts時点でもデバイス申請して認可されれば管理等は厳しいけど質量兵器の使用は可能

    sts後のティアナ主役の長編ドラマCDで銃使う奴出て来てるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:23:19

    地上でテロ祭りする一方で、人手不足による不手際で地上本部への不信感と舐め腐った状況を加速させるとか修羅世界か何か?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:51:28

    もう次元世界に壁を作るとかしないと無理なレベルだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:52:48

    >>188

    まーたナカジマ家の話をしなくちゃいかんのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:53:46

    200なら全ジュエルシード同時起動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています