どーもー。世界初の男性のバーチャルyoutuberばあちゃるです。ハイハイハイハイハイ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:02:44

    持 ち ネ タ 終 了

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:03:51

    言おうとしたら先に言われた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:04:28

    白鳥とコラボしたので存在を知った

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:05:05

    りあちゃる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:05:49

    好きだけどお前のウマ娘のガチャ結果は許さないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:05:53

    一生つまらない動画投稿してて欲しい
    最近のこいつは昔と比べたら面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:06:16

    帰ってこい……って願い続けてたら本当に帰ってきやがった奴
    色々あったけど、シロちゃんと愉快な仲間たちは今でも大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:06:47

    つまらない事が面白い男

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:07:48

    お前ポーション作ってたよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:08:34

    小物界の大物

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:08:44

    >>9

    こいつとポーション作ってる方とケンタウロスの3馬コラボずっと待ってるのに誰かしらが休止してるのなんなの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:09:55

    ポーションの人動画最近出したっけ?
    最近の動向知ってる人いたら教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:20

    お前も帰ってこい……

    馬馬馬越 / 馬越健太郎


  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:10:55

    >>11こいつとポーションと知らねぇ奴はモグリのコラボはいつか絶対見たいよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:11:19

    俺の推しじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:11:26

    ポーション馬はバーチャル受肉したのに全然活動しねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:11:51

    もう2ヶ月経ったから帰ってきて!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:12:09

    >>13

    馬越ビデオズと馬越の子ども人生相談いつまでも待ってるんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:12:31

    >>12

    あの人なら女になったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:13:29

    馬マスクの下はシロちゃん似の銀・白髪イケメン説すき
    ただそれだと兄弟力が強いので個人的にはポニーテールの茶髪イケメンすこ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:14:24

    俺ちゃるとかいう闇
    多分知ってるのはあにまんで俺しかいない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:14:28

    シロのじゃと3人で北アップランド及びグレートけもみみ連合王国してるのが見たいんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:16:53

    馬犬は元々投稿速度遅くなること分かってたけど、引っ越しした後消息不明だし
    馬越は何で生まれたのかさえよくわからず、なんか理解しきる前に消えてしまった。でも未だに岩本町芸能社のHPには堂々と乗ってるのが意味不明。
    とりあえず.LIVEと岩本町芸能社を好これ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:17:19

    普段活動しないくせに出てくると満塁ホームラン打つやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:17:24

    >>21

    懐かしいね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:09

    >>21

    あったね俺ちゃるとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:19:47

    俺ちゃるはこことは別のvtuber専門のまとめサイトの掲示板で生き残ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:20:53

    スト4の大会でスト2やった男

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:21:41

    >>21

    俺も知ってるぞ

    俺は普通の馬組だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:51

    ポーション馬犬だったっけ。廃ポとマックシェイクと青色1号ポーションと言う名の雑草茶出してたが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:53

    ニコニコの流行語大賞で受賞した時
    仮面ライダーよりもタッパ高いのは笑った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:04

    >>28

    あれ無駄に上手かったから笑い死ぬかと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:21

    大型イベのMC枠はこいつかコーサカの2強

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:55

    めめめ謹製のLive2Dモデルがぐるぐる回ったりするの好きなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:24:20

    馬犬もVになってからなかなか苦しんでたからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:24:25

    シロちゃんもメリーさんも新しく入った3人もちゃるも含めた学力テストはまだかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:25:29

    >>28

    相手も解説も味方も全てを困惑させ、昔からやってる層は笑いながら懐かしみ、コンボ前提の現代は未知のムーヴに目を白黒、

    パートナーの小動物形獣人は「これいいのかな……?」と初心者枠ながら不安に駆られむしろ相手を応援し始めた伝説の回。


    寄られたら下手に撃たないし小足するし反転も決めるし、立ち回りやたらしっかりしてるうえコマンドミスらないのがまた笑える。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:26:22

    サッカーの話になるとただのサッカー大好きおじさんになる馬

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:27:46

    >>世界初の男性のバーチャルyoutuber

    「の」はいたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:28:58

    またサッカーの同時視聴やんないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:31:29

    天然イオリンとの会話に困って
    シロちゃんがいなくなって
    1対1の為会話になることに絶望している所が一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:32:48
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:34:34

    >>39

    自己紹介動画だと世界初の男性バーチャルyoutuberって言ってる

    動画タイトルは世界初!?男性バーチャルYouTuber

    Twitterだと世界初男性バーチャルYouTuber


    男性とバーチャルYouTuberの間には無いかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:36:02

    ちゃる様❤❤❤❤❤
    色々あったけど、みんな乗り越えられてほんとうに良かったよ。
    ちゃるくんも戻ってきてくれて本当に嬉しい。ありがとう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:35

    求められる面白さのハードルを下げつつも面白さを維持できるのは一種の才能

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:40:52

    2Dと3Dと現実世界の体を持つ珍しいV

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:42:42

    ちゃる様とかいう呼び名きらい
    馬すき

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:07

    じゃあなんて呼ぶんだ
    ばあ様か
    って流れ他で見たとき笑った

    ちゃる様でも馬でもばあちゃるでもばあちゃるさんでも良いんだよ!
    みんな馬をすこれ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:47:16

    あと馬Pもあるか
    関係ないけど、元アイドル部のみんなが今もプロデューサーって呼んだりしてるのすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:50:37

    >>49

    神楽すずすずとか、ぶっちゃけ呼び方にこだわりがないっぽいのもあって親しんでる「プロデューサー」「馬P」が出やすいらしいの、いいよね……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:52:15

    なんでこいつのスレがこんなに伸びてるんだ……って首を傾げる自分と
    でも、馬だしな……という自分がいる
    最近やってたウマ娘のガチャでSSR引きまくるのには少しドン引きしましたね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:25

    >>51

    10連ってSSR確定なの?は草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:15:34

    せっかくだから聞きたいんだけど
    うびば
    の語源って何?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:16:38

    >>49

    ピノ様って「お馬さん」呼びだっけ?

    何かピノ様からの呼び方が好きだった記憶ある

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:19:46
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:22:18

    >>55

    断末魔か!!

    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:25:00

    >>54

    生き物にはさん付けするから馬でお馬さんいいよね

    すずすずが馬Pかプロデューサー

    イオリンはうまぴーが多いと思う

    めめめめも馬Pかプロデューサー

    ちえりんは多分馬Pかな?


    …拒否反応起こす方居たら無視して欲しいけど、もちもちのプロデューサーちゃん呼び好きでした(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:26:44

    >>57

    ええんやで

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:29:48

    昔みたいにもっと前に出てきてもいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:29

    イオリンと対談させて
    混乱してるとこを見たい
    3D化直後の3者面談好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:45:41

    >>60

    あっ…いっ……やろう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:00:53

    ちゃる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:20:25

    正直抱かれてもいいくらい大好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:27:50

    どこのコミュニティいっても狂信者(褒めてる)いるのホンマ草

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:33:12

    イオリンの“為”はシロちゃんですら負荷がかかってると解析困難なことが明らかになったからな……馬一人でどうにかするのは無茶というもの。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:34:55

    どうにもならずに
    呆然としている馬が見たい!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:03:33

    ルルンとかとりとらとかのラジオにゲストに出ないかな~

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:10:58

    ピーナッツくんと相撲とるやつ永遠にすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:11:38

    シャニマスのプロデューサーをリアルで再現したら多分ばあちゃるになる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:14:16

    没ネタAPEXはマジでクソつまらないのがまた良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:15:00
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:18:30

    >>71

    最後まで人を撃たなかった男

    少女兵器でなんかあったんやろな…(妄想・幻覚)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:04:56

    >>21

    数年前の記憶がぶわっと蘇ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:08:16

    >>21

    v系のコミュニティにも入り浸ってると

    こういう馬スレが俺ちゃる民のたまり場になっていたりする

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:14:01

    なんかのイベントで(禍つ?)3次元で出てきたと思ったらマイク渡されてなかったの爆笑した。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:15:19

    ばあちゃると馬越健太郎を足して2で割ったら上半身が余分に余るの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:47:48

    ウマ課金のときの27っていう年齢が普通にあり得そうで笑う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:51:47

    バグちゃる色んなパターンがあるけど個人的には禍つ生放送の奴が一番好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:47:22

    本当にばあちゃるが世界初の男性VTuberなん?
    だとしたらマジで偉大な存在だなぁ…、逆に二番目が誰なのか気になってくる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:57:07

    >>79

    VTuberの概念が広がる前から活動してる男性V(ピーナッツくんとか)は居るけど、キズナアイが最初にVTuberと名乗った存在であるなら、世界初男性VTuberと名乗ったことに否定が入らない程度には馬が世界初

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:26:18

    >>78

    バグる原因じゃね? とちょっと前に判明したのが、

    シロちゃんがロッカーから撮影用のスーツ出して椅子にかけてあげていた(毎回)ところ、どうやらその椅子が金属製だったらしく、

    磁気帯びたかなんかで関節がヤバーシしてるんじゃないかという疑惑。

    シロちゃんが純粋に申し訳なくなってヘコみ気味だったのがなんというかシロちゃんだなぁと。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:30:09

    二番目っていうとさはなくんちゃんとかクソメとかあっくん辺りになるんかな
    絶対他に居そうな気もするけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:34:07

    >>82

    まぁあの欲張りセットの時期の面々は概ね同期だし全員2番目でざっくりしていいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:38:46

    結構前だけど、椅子も何もない空間で遠慮なく座ってんの面白すぎて腹壊れた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:49:51

    スレタイにもある持ちネタを奪ったバーチャルさんは絶許

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:20:17

    >>84

    しかも

    その状態でスマホ弄ったりするからなw

    面白すぎるwww

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:42:24

    偉そうに虚空に座るの好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:50:49

    サッカー関連の配信するときだけ語彙力が100倍くらいに増えるの草生える
    もっと配信しろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:51:25

    半月に一度くらいの頻度でウイイレ大会開いてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:28:28

    >>52

    煽ってんのかクソボケがっ!?ってなるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:30:13

    ばあちゃる、馬越、ゴルシとかいう馬の三連星

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:07:28

    俺がゴルシを知ったきっかけがちゃるのMAD動画だったからゴルシは不憫系銀髪美少女だと思ってました

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:08:43

    トークが面白くないのと体力がない以外欠点のない男

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:12:17

    >>93

    配信者としては致命的なのにそこが好かれる要素になってるから実質弱点がない男

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:15:15

    >>93

    馬のリアクションと馬を見た人間のリアクションが面白いぞ


    テキトーにバーターやらせたら輝く男

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:15:33

    剣持刀也とのコラボでばあちゃるがよくやる手をブンブン振る動作に関して「男って思いつく仕草が少ない。女の子は色々可愛らしい手の仕草あるけど…」ってためになる会話してた気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:42:53

    はやくのらちゃんとコラボしろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:21:31

    次の配信か活動まだかな…ばあちゃるさん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:59:10

    純粋にハイテンションで
    ちょっとおバカな男Vとして好きなんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:29:28

    フォートナイトに馬のスキンが来たぞ馬。
    バトロワやってくれないか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:58:01

    よく話題になってたばあちゃるガチ恋勢とかいう魔境界隈は今どうなってるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:00:21

    >>101

    馬が復活の際に認知したり、リプしたり、新しい餌を投下するので奴らは更に生態系を変えていっている

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:21:24
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:24:33

    >>42

    2次元、2.5次元、3次元全てを制覇した男

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:27:03

    拷問官「みたらしを見ろ」

    俺ちゃる民は耐えそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:31:36

    俺ちゃる民とかいう現代社会の闇

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:03:26

    マジでみたらしは
    どういう意図でお出ししたんだよw

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:16:06

    俺ちゃる民は公式から白馬の供給とかでよく浄化される
    公式から供給がないと瘴気が溜まって俺ちゃる民か生えてくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:01:37

    >>106これは本人から出されたものだから俺ちゃる民の闇じゃないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:31:42

    >>104

    この制覇ホンマ草

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:09:53

    馬個人の供給を待ってる
    お前もバーチャルYoutuberなんだ。動画出せ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:05

    >>106

    怒られたやつだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:25

    >>106

    今やったらシャレにならないくらい燃えそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:48

    ばあちゃるの貴重な歌唱シーン


    この動画の28分20秒から出演社全員でShake it!の合唱があるんだけど、耳をよく澄まして聴くとばあちゃるが低音で支えているのが分かる

    VTuber Live2018@ニコニコ超パーティー


  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:56

    おまえらみたらしは全部聴いた?
    俺は全部聴いた

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:10

    >>115

    オタクが死ぬ前に見る光景いいよね…ばあちゃるさんの歌声しゅき

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:10:50

    『禍つヴァールハイト』まがつ公式生放送#01ー魔王少女光臨SPー

    思い出したので白馬組が死ぬ前に見る光景を

    2時間10分頃から

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:51

    >>115

    普通にいい声していて草

    31:20辺りからが分かりやすいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています