本編には関係ないどうでもいいことを質問するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:15:54

    野薔薇ちゃんって五条先生の素顔見たことあんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:13

    過去編寝起きで片目上げてるの見ててもノーリアクションだから見てるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:15

    五条の下戸って吐くタイプかな、寝るタイプかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:18:16

    ここで見てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:18:43

    >>3

    酒の失敗が原因でいまは飲まないらしいしゲロか泣き上戸あたりかなって考えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:19:37

    虎杖って地毛なん?
    下と上の色違うけど…エアプですまん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:06

    >>6

    地毛だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:13

    虎杖伏黒は五条に稽古付けて貰ってる描写あったけど野薔薇ちゃんって五条に稽古して貰った事ってあると思う?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:24

    >>7

    なるほどサンガツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:22:07

    >>2

    >>4

    Oh…確かに

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:16

    乙骨は制服白色だけど、カレーうどんとかを躊躇わずに食べるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:27:26

    >>11

    自分が白い服を着てるってことが完全に頭から抜けてて、食べて飛ばしてあっ…ってなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:27:46

    >>11

    里香ちゃん解呪前は、飛びそうになったカレーを里香ちゃんがガードしてくれてたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:05

    >>11

    りかああああ カレーのしみ きらいいい(跳ねガード)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:10

    パンダ先輩って呪骸だけれど、毛が抜けたり伸びたりはしないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:31

    >>8

    担任だし封印直後の「頼むよ皆」のシーンで虎杖伏黒と並べてたから流石に見た事はあるんじゃないかな


    2人ほど体術稽古はしてないだろうけどその辺は2年ズに任せてるイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:29:32

    >>16

    見返すとそのシーンつらいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:29:51

    >>16

    これ作ったやつ人の心とかないんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:30:33

    棘ってLINEとかメールとかでもおにぎり語?あと、一人称って何?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:31:44

    >>15

    毛は伸びなそう

    でも心の成長に合わせて身体は夜蛾が作りかえてそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:32:52

    >>8

    2人ほどじゃなくても生徒は一通り体術とか呪力操作とかで訓練してるイメージはある

    自分より圧倒的格上の相手と戦うには、みたいなのも呪術師として生きるには必要だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:08

    >>14

    乙骨「そこまでしなくて大丈夫だよ里香ちゃん!中性洗剤で落ちるから!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:57

    虎杖って貧乏なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:33

    高専で使ってるパソコンやタブレットって、WindowsとMacどっちなんだろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:41:23

    >>23

    多分、おじいちゃんと二人暮らしだったし年金で暮らしてたと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:10

    >>26

    羂索から養育費とか振り込まれんかったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:42:26

    >>24

    少なくとも高専のタブレットはApple(iPad)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:43:47

    >>28

    すんげえ!ありがとう!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:51

    >>27

    失踪か死んだふりをして消えたならそれなりの貯金を残していった可能性はある

    せっかくの丈夫な身体が栄養失調にでもなったら勿体ないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:45:34

    >>26

    サンガツ!!

    年金だけで生活していけるもんなんかな??

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:46:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:46:48

    伏黒がノンフィクション系の本好きなのって公式だっけ?
    なんとなく南極物語とかシートン動物記とか読んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:13

    >>23

    アルバイトをしてるわけでもなくパチ行ってたしじいちゃんが入院もきちんとできたから普通の一般家庭くらいだと思う

    学校もしっかり通ってるし見た目も清潔だしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:43

    >>32

    虎杖も高校の制服買ってなかったぽいし切り詰めてたか、バイトでもしてたかだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:47:57

    呪霊玉って味に違いあるんかな
    陀艮はタコ風味のゲロ、花御は森風味のゲロみたいな…
    ゲロはゲロだし違いあってもわかんないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:48:09

    >>32

    まあ入院費用とか困ってた様子はあんまなさそう

    あと仁さんが生きてたら養育費とか生活費もそこ経由とかあるやろし死んでたら死んでたで生命保険が降りてる可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:48:43
  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:48:58

    >>34

    公式やね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:00

    >>34

    せやで

    映画もノンフィクションが好きって0.5巻で出てたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:49:23

    >>40

    気が合うね❤️

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:50:03

    >>39

    >>40

    >>41

    たくさんアザス 読むことが多いってことはノンフィクション以外も読むんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:50:11

    >>42

    せやな、シンクロニシティってやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:50:56

    >>37

    4級は薄味で特級になるほどゲロ味強まりそうという勝手なイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:51:29

    乙骨の給料ってどんくらい?特級術師だし、学生だから税金引かれないしでウハウハ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:52:08

    『雲の巨人』の発売はいつですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:53:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:53:44

    五条はヴァイオリン引けるんかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:56:17

    >>46

    参考に、冥さんの貯金額が館越え行けるくらい(500億くらいとのこと)


    あとイマイチ分からんが面白いと思ったここの意見で、「呪術師の給料対抗業者が居ないから非課税説」

    っていうの、意味はわかるんだけど理解できないからちょっと解説プリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:58:43

    >>47

    あれ後輩にあげたっきりで行方不明だってさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:00:47

    虎杖って宿儺の指食べると強化されるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:04:01

    乙骨!お前は、どんな女がタイプだ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:05:56

    >>23

    一般家庭以下ではあると思ってる

    スマホ買ってもらってなかったのは公式

    貧困とまではいかないにしても、爺ちゃんの入院生活で切り詰めてた可能性はあり

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:07:41

    高専ってみんなで夕飯食べたりできる共有スペースとかあんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:07:49

    交流会で虎杖が「イチロー?」って言ってたのはどういう意味だか分かる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:08:01

    東堂で思い出したけど、高田ちゃんってハロプロ系とAKB系(秋元系)どっちなんだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:08:31

    後輩がオークション出したら高額で落札されそう雲の巨人

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:09:05

    >>56

    WBC2009でイチローが「先輩を敬え!」って冗談で言った

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:13

    >>54

    衣食住や学業に支障はないけど入院という長期の出費があるから余裕はない感じかな

    もしかしたらオカ研の居心地がよかったのはほぼ部費がかからないから気楽だったのもあるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:35

    >>54

    切り詰めた金でパチ行って遊んでる虎杖の構図が出来上がってしまうから自分は普通の家庭だと思う

    あとスマホって爺ちゃんが買わなかったのか虎杖がいらねぇ言ったのかわかってたっけ。前者でも高校生に携帯は買わないって親はいるからあんま気にしてなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:57

    >>54

    でもパチンコ行ってるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:12:20

    >>55

    ここ共有スペースっぽいけどどうだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:13:31

    >>52

    それっぽい事は虎杖が言ってるけど、実際は不明。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:14:14

    >>55

    京都だが深夜に食堂みたいなとこにいたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:15:34

    >>35

    病院に花買っていこうとするぐらいの心理的余裕あるし

    原宿で変なメガネやお菓子を買って満喫するぐらいだから虎杖が金で困ったことはあまり無さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:15:55

    想像だけど、中学のまだじいちゃんが元気だったときはパチとかやって遊び歩いてたイメージがある
    それこそ入院してなくて金も掛かんなかったろうし
    高校の虎杖は17時には家に直帰してるし色々余裕なさそう感ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:16:47

    >>49

    大体何でもできるのが公式設定だから、多分できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:18:15

    >>66

    そういや上京後の金ってどうしてんだろうね

    高専持ちかな?

    困らないぐらいのお小遣いは最初に貰えそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:18:46

    1話の虎杖は金がないじゃなくて爺ちゃんが死んでしまうから時間を作りたかっただけに思える。だから直帰するし喜んで欲しいから花も買って帰る
    虎杖から見たら爺ちゃんはたった一人の家族だしもうすぐお別れになるのなんとなくわかってたんじゃないかな、歳だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:19:59

    >>63

    頼めばご飯作ってくれる人いるらしいから、小さな食堂的な場所あるのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:21

    虎杖バイトとかはしてなかったから最低限の生活は維持できてそう。

    そういえば爺ちゃんと暮らしてた家と回想で仁さんと羂索がいた家って違うのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:27

    >>70

    1話の状態って未成年にはかなり深刻なタイミングよな

    爺ちゃん死んで伏黒と出会わなければ養護施設コースだったのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:56

    >>49

    禪院家はピアノあったからピアノ派で五条家はバイオリン派なのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:21:16

    一巻で虎杖が拘束されて秘匿死刑を告げられてた場所ってもしかして東京じゃなくて仙台?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:23:42

    >>75

    乙骨ときと一緒だし、虎杖の場合はその後火葬シーンあって爺ちゃんの墓もあったから仙台かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:24:05

    >>73

    援助されながら一人暮らしじゃないかなぁ…

    金は当然もらえるし手続きもしてもらえるだろうけど、もう一人で生きていけない歳でもないし

    というかそのあたりは爺ちゃんが死ぬ前に決めてると思う。周りに先生や病院の人もいるから気にしないはずない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:25:16

    >>50

    これ多分だけど、高専所属の術師は普通の公務員のような感じで税金取られるけど、

    冥さんはフリーランスだから、所得控除で税金を抑えてるって感じじゃないかな?

    あとは五条とのやり取りみたく、賄賂的な金銭の受け渡しもあるからほかの術師に比べて金持ち

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:25:27

    >>75

    あんな世界だし県に一ヶ所はあんな呪術関連の建物があるんじゃないか説

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:26:39

    貧乏って聞くと衣食住ままならないってイメージが強いけど、リアル貧困層ってその日暮らしでそこそこ嗜好品買ってたりするんだよな
    その代わり全くまとまったお金がなくて貯金できないから、いざというとき苦労するらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:26:52

    77だけどそういや爺ちゃんの家族は虎杖しかいないんだから病状の経過聞くのは当然虎杖だよな、残されてしまうんだから
    たった一人の家族が弱っていく話を聞かされるのは嫌だったろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:27:43

    >>73

    高校生ならギリ施設入れるのか?

    でも自活能力は有るし金に困ってた描写も無いから一人暮らしかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:58

    爺ちゃんが貯金か何か残してくれてればいいんだけど残ってなさそうだなぁ…
    施設入れるよってなってもなんとなく虎杖は拒否しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:29:16

    >>57

    元ネタが熊井ちゃんだしハロプロ系じゃねえかな

    東堂もAKB坂道系よりハロプロが好きそうなイメージあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:30:24

    玉犬って大きさは昔から変わらんのかね
    たまに二次創作で子犬と子供伏黒見るけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:30:45

    虎杖はパチで結構稼いでたと思ってた
    代打ちさせられるくらいだしマイナスは出さないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:31:03

    >>85

    変わらんのちゃうかな…ちび玉犬は見たいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:31:14

    パチやってる人ってそこそこ貧困な人が多いから逆にリアルだなーって思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:32:05

    宿儺って人も食べるのか人が好物なのかどっちだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:33:46

    野薔薇ちゃんの好きそうなリアルにあるブランドってどこだと思う?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:33:54

    >>88

    寧ろ金が無い奴が行くからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:35:59

    >>90

    あいよFB

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:23

    >>88

    虎杖家に金どれぐらいあったかは想像でしか語れんけど、これがあるから生活レベルはまぁ下から数えたほうが早いカテゴリやったんやろなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:48

    >>85

    これに関連して気になってたんだけど、今の玉犬って黒になったり渾になったり出来んの?

    それとももう渾固定?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:51

    恵ママのお墓がどこにあるかってもう知ってる人いない感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:37:47

    >>94

    交流戦の初めに玉犬(黒)を出して索敵してたから,両方出せる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:38:06

    >>88

    でも虎杖は一発逆転狙って楽して金稼ごうってタイプではないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:38:28

    >>75

    考えたことなかったけど確かに仙台か!?

    五条が東京連れて行って帰りも気絶してて貰ったでもありっちゃありだが

    伏黒もまだ次の日(?)には仙台いたしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:39:29

    ゴキブリの「爛生刀」は生と死が交雑する魔剣じゃなくて精子が混雑する魔剣?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:40:03

    直哉とかのりとしとかは私服も着物?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:40:44

    >>99

    せやで

    卵子を植え付けておいて精子をぶっかける気持ち悪い剣や

    ゴキブリの生によって人間が死ぬ、生と死が交雑する魔剣

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:41:28

    >>97

    パチ打つ奴が全員ギャンブラーなわけではないぞ

    暇持て余したジジババとかもくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:41:43

    >>96

    はえ~黒にしたり渾にしたり出来んのか

    意外と便利だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:42:06

    >>100

    トッシーも直哉も真希真依も幼少期は皆和服だったしそうじゃないかな


    五条もパーカー着てたけどあれ完全に家抜け出して遊んでるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:43:14

    >>103

    まあ玉犬は2体あるってことは混ぜ混ぜチュートリアルの要素もあるんかもね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:43:33

    >>95

    そもそも墓を立てたかどうかもわからん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:40

    >>76

    乙骨がいた場所は東京だと思うぞ

    乙骨が事件起こしたのは東京だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:57

    術式を自覚するのが物心ついてかららしいけど、具体的な発現方法とか判別内容ってどこかで触れられてたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:36

    娯楽あんまりないからパチンコやろーっていうイメージが強いな、虎杖は…
    テレビっ子だけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:55

    >>19

    亀レスでスマンだけど、言霊=口に出したことが本当になるみたいな感じだと思ってるから、LINEとかは普通の文章打てるんじゃないかな?

    一人称は知らん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:43

    せいていしらず以外は合成?したやつは出てきてないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:44

    >>108

    判別方法は今んとこ六眼しか無いんじゃない?

    使い方は相伝のマニュアル以外は直毘人みたく自分で極めるしかないんじゃないか?


    後は自分で秘密にしておいてるんじゃないかな、真希さんだって真依ちゃんの術式知らなかったそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:01

    >>97

    うーんなんて言ったらいいんだろ

    リターンのない趣味に手出せなくなるんだよね 子供の頃から貧乏だと特に

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:57

    >>111

    出てない

    ああいう組み合わせて新しいものを生み出すのは面白いのでまた新しいやつが見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:25

    >>100

    直哉は真希を虐めてる回想シーンでTシャツ着てる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:07

    >>113

    テレビやオカ研はリターンあるか?

    あと小さい頃から貧乏ってどこ情報?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:50:04

    >>109

    パチンコ打つけど趣味ってわけじゃない気がする

    暇つぶしの一貫みたいな

    テレビが好きだけど、特に好きなジャンルや番組がないってのも趣味がない子の特徴っぽい

  • 118122/02/26(土) 18:50:44

    スレ伸びてて驚いてる
    長引く話題(虎杖家の金銭?パチンコ?)は別スレ立ててやってもらえるとありがたいっす

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:29

    索敵で玉犬黒使ってたけどその後の花御戦で初めて混ぜたと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:54

    >>117

    あーそれだわ

    中学の頃漫画読んでたけど特に好きなやつはなさそうだし…

    趣味マジで何?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:24

    >>118

    すみません

    気を付けます

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:34

    虎杖はパチ行くし花を買ってく余裕もあるから生活費等のお金には困ってないし貧乏って感じじゃなさそう
    ただし貯蓄があるかは微妙ってイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:52:35

    >>116

    ごめん小さい頃からとかは自分の経験(スレチになりそうなのでここでやめますすまん)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:00

    >>116

    113の者ではないけど,

    オカ研に関しては部活に何か入部してないといけないのと,5時半からお見舞いに行きたいのとで選んだ感じ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:04

    >>120

    ノベライズだと「死んでる間に追ってた漫画2本も打ち切りになってるーー!」って言ってたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:15

    野球で使ってたのって黒だよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:06
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:54:38

    >>5

    任務先で酒飲んで起きたら知らない女が責任取って!系かも

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:13

    >>127

    ゴキブリ呪霊だし⋯⋯所詮は紛い物だし、花御だって戦いの愉悦に目覚めてたし⋯⋯

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:20

    やっぱ禪院家って近親婚ばっかやってたのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:33

    >>127

    黒沐死の言ってる鉄って素材の鉄ではなくて血液のこと言ってんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:03

    順平と虎杖が一緒なのを羂索が見たときの「大当り」ってみんなどういう意味かわかった?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:11

    >>106

    恵ママの遺骨はどこにいったんだろうな…

    さすがにパパ黒も勝手に土葬はせんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:58:41

    >>112

    親族にも教えないってそれで御家的にはOKなんかなって不思議に思ってる

    夏油とか術式判明後はかなり苦労してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:28

    >>132

    宿儺の指関連の実験が簡単に出来るようになったから大当たりとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:38

    >>104

    パパ黒が会いに行った時は着物だから御三家は私服が着物って感じだよな

    パパ黒自身も着物だったし

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:02:42

    >>132

    あの時点で真人は、宿儺優位の縛りを虎杖にさせようとしてた(順平を治す代わりに何でも言うこと聞く!ってやつ)から、宿儺の器(虎杖)が自分たちが手を付けてる玩具(順平)と仲良くなってラッキーってことだと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:02

    >>138かなと思ってたけど

    >>134みたいな感情もどこかに少しあったんかなと想像するとキッショ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:13:12

    一般家庭術師は呪術界の常識ってどこで学ぶんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:17:14

    >>140

    高専に入れば座学で教えてもらえるんじゃないかな

    高専入学方法は、その辺にいる窓が察知して助けてくれそうという勝手な妄想

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:37

    >>73

    18までは法律的に児童だから普通は施設入ると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:22:11

    >>130

    禪院家は他家の術式を取り込んで発展してきた家なので多分近親婚はさほどしてない

    一昔前は分からないけど現代では近親婚によるリスクも一般的に知られてるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:23

    >>143を読んでなんとなく五条家は近親婚してそうだと思ったわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:38:24

    >>89

    FBの裏梅のページで「宿儺は人も食いますが〜」って言われてるのと宿儺の嗜好興味で食べる事って書かれてるあたり人肉が極端に好きという訳ではなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:42:12

    >>144

    貴重な六眼を外部に出すわけにはいかないから近親婚してるイメージある

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:44:05

    >>145

    牛や豚を食べるのと同じテンションで人間のことも食べるのかもね(怖…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:46:16

    >>146

    別に外から嫁と婿とれば外部には出ないのでは

    たぶん禅院もそうやってるからあんな大所帯なんだろうしね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:43:57

    真依ちゃんはどうして一人で禪院家帰っちゃったの?
    西宮ちゃんが止めたのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:50:49

    マジで本編に関係ないどうでもいい質問なんだけど、五条ってアイマスクの替えとかあるんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:56:57

    >>3

    「失敗」と言われるくらいだから寝たり吐いたり程度で済まない気がする

    目が覚めたら周りが破壊されてたとかそんなのかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:59:53

    >>149

    東京高専から「真希がそっちに向かいました」みたいな連絡はあったかもしれん


    そっから真希来るなら真依人質に取ってその流れで伏黒誅殺したろ! みたいな発想になったかもしれんし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:19:51

    羂索は死体を乗っ取るらしいけど、ご飯は食べないといけないのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:22:00

    >>150

    ばっちいから流石にあると信じたい、グラサン付けてる間に洗濯してると信じたい


    包帯のときも替えあったのかなアレ⋯⋯硝子さんとこ行けばいくらでもあるんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:27:09

    五条がグラサン→包帯になった時期がいつなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:34:00

    >>153

    ご飯食べないと妊娠とかもできないから食べるとは思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:41:36

    高専生の制服ってファンブックによると呪術的な防御の施された特別製らしいんだけど
    大人キャラの服にはそういうの無いんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:48:34

    >>150

    シャツもブランド物を買ってるぐらいだしアイマスクぐらいいくつも持ってるんじゃないか

    家事とかだって普通にできるし洗濯してると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:54:53

    >>150

    これは本当に勝手なイメージだけど五条は同一のアイマスク、靴下、下着等を10セット用意してローテーションしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:56:50

    五条って無下限で空気だけ通してるの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:13:57

    夏油の両親って今どうしてるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:16:26

    >>161

    離反直後に真っ先に殺してる


    夏油が悪い意味で一線を引くためと、自分の恨みの標的が家族に向いちゃいけないから、っていう説があるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:22:38

    夜蛾学長が呪骸を作るための布代とかって自腹?経費?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:23:18

    >>160

    玉折編の序盤で五条自身が解説してくれてるけど、「基本的には大体通すけど、物体の危険度を自動的に判別して弾く」という離れ技をやってる


    出来るわけは、24時間365日続けている反転術式と六眼

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:29:29

    >>163

    不明、呪術に関わるものだから結構簡単に予算出そう(同じ術式のメカ丸とか完全形態だってあれ自分の給料だけで作るの絶対無理だろうし)


    でも「カワイイ物が好き」とあるので趣味で自腹切って作成してる可能性も微レ存


    どっちにしろ呪骸作成は結構好きでやってる印象強い、デザインセンスとかまんま学長の趣味だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:39

    >>162

    自分の恨みの標的が向いちゃいけないからっての初めて聞いたな

    だから最初から殺しとくねはおかしいやろと思うが、夏油ファン周りでは主流の考えなの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:14:18

    夏油ファンっていうか色んなところでちらほら見る説な感じ
    どっちかっていうとけじめ説が有力な気がするが

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:23:01

    夏油は非術師の両親をそもそも殺す予定だったけど最初に殺した理由としては息子が犯罪者になったことを知って苦しませないためという説を聞いた
    夏油は黒井を理子の家族だと言ったり「家族」という言葉に悪感情はなさそうだったので両親の愛情を受けて育っており本人も自覚しているという推測から

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:47:32

    FBの夏油傑についてのQ&Aの「強力な仮想怨霊や呪霊はどうやって探しているのか」に対する「水曜スペシャルみたいな感じです」っていう回答、調べたけど水曜スペシャルあんま知らなくてよく分からなかったんだ、具体的に流れとしてどんな感じだと思う?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:54:04

    >>166

    現実の犯罪者でも唯一の肉親を犯罪者の家族として生きるのは……で真っ先に殺してる例があるからそこからだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:56:09

    津山三十人殺しがそのパターンだったな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:02:30

    >>169

    自分も世代じゃないから自信ないけど、川口浩探検シリーズが元ネタだと思う

    普通に面白いから見てみてほしい(違法かもしれんがYouTubeで検索すると出てくる)

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:11:06

    >>168

    >>170

    >>171

    あー、そういうことね

    恨みの標的がって言い回しから、夏油に裏目ある人が両親襲うまえに自分で殺しとこってことかと勘違いしてた

    ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:19:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:56:51

    伏黒って小一の時に親が蒸発したって思ってるけど、実際パパ黒って3年前とかに亡くなってるじゃん。津美紀ママがその間育ててて小一で消えたって感じなのかな?
    あと津美紀ママ消えて二人暮ししてたのってどのくらいの期間なんだろう。よく施設とかに引き取られなかったよね。!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:15:04

    >>157

    どうだろう

    分かんないけど五条や夜蛾の教師専用服みたいなのや、補助監督の人達が着てるスーツは同じ素材じゃないかな


    逆に楽巌寺学長や歌姫、猪野やナナミンは分からない

    生徒達(主に京都校)の制服カスタムに応えられるんだからイケそうな気もするけど、公式が何も言っていないから分からんね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:23:27

    九相図って呪霊と人間のハーフだけど反転術式流されるとどうなると思いますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:30:21

    >>177

    肉体自体は人間のものだし大丈夫じゃないかな

    裏梅だって宿儺(虎杖)だって自分に反転術式使っても平気だったし


    受肉前は「壊せないから特級」「害を成さない成させないという縛りを結んでいる」という説明が羂索からあったくらいだし、反転術式で壊せるならもうとっくにやってるだろうしできないんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:31:57

    パパ黒に即祓われた夏油の紅龍とか丸呑みして5億ソードで体内から切り裂かれた呪霊、何級だと思う?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:41:53

    >>179

    偏見だけど


    パパ黒が飲み込まれた呪霊は

    ・五条が刺された=緊急事態

    ・ただ2人とも祓われる事が半分前提のような雰囲気だった

    から2級〜準1級


    紅龍は

    ・五条を殺した発言=超緊急事態

    ・夏油の手持ちで1番硬い、要は結構強い呪霊

    から1級くらいだと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:55:18

    乙骨VS虎杖戦で虎杖が致命傷負ってから乙骨は反転術式使ったって感じだったと思うんだけどお兄ちゃんの弟危機センサーってなんで発動しなかったんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:55:51

    わりとタメになるスレだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:56:53

    >>178

    なるほどたしかに受肉体だと色々勝手が違いそうですね!ありがとうございます

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:00:58

    >>181

    乙骨曰く

    死亡→即反転!ハァイ生き返れ〜! みたいな感じだったそうなので、死亡センサー反応する前に生き返ったのでは?


    壊相血塗もどのくらいかは分かんないけど多少のタイムラグはあったみたいだし、何よりお兄ちゃんも戦闘中だったし少し鈍くなってた可能性は否定できないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:03:07

    >>175

    実際のとこはわからないけど恵はランドセル背負ってて入学手続きもしてるっぽいから3月あたりまではつみき母いたんじゃないかなと思ってる

    一応関連してそうなFB貼っておくね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:55:31

    目隠ししてる五条はどこまで見えてると思う?
    呪力がサーモグラフィみたいに見えてるって説明あったけどアイマスク状態でスマホいじれるのは呪力関係ない気がするんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:59:29

    >>186

    めっちゃ真面目に考えた事あるけど全く分かんなかったので、文字やら色やらにこもった呪力を感知してる、みたいな感じに思ってる

    ブラックライトで浮かび上がる文字ってあるやん? あんな感じで


    写真もアニメも菜々子や直毘人みたいな術式あるし時代に合わせて呪力がこもるものも増えるやろ!みたいな感じに思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:15:24

    >>186

    アイマスクは下の方にちょっとだけ隙間が空いてて、スマホや書類はその隙間から見てるとかどうっすか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:39:02

    >>186

    それ気になってた

    目隠しなしはかなりきつそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:08:16

    FBだと,「建造物などの呪力の無いものもそれ以外の呪力の残滓や流れなどで視認できる」とのこと。
    ・・・つまりどういうことだってばよ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:42:34

    >>190

    自分は総天然色の視界の中に呪力がないものがシルエットみたいに黒く浮かび上がる様子をイメージしたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:44:45

    東堂ってなんで髪の毛伸ばしてるんだろうね?
    願掛けとかしてんのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:19:09

    >>190

    無理矢理に理屈考えると…

    通常物質に当たった光の反射を受けてその波長を色として認識してるので、それと同様に呪力の反射を受けて色を識別してるとかかなぁ

    その場合物質によって反射させる呪力の性質が異なることが前提になるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:29:05

    >>192

    分からないけど高田ちゃんが「長い髪が似合う男性って素敵ですよね♡」って言った可能性は否定できん

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:29:49

    真希さんって眼鏡で呪霊の存在認識できるようにしてるけど、声は聞こえないのかな?
    少なくとも幼女時代は見えない聞こえないだったみたいだけど眼鏡で聴覚も補えるもんなのか……
    視覚だけだと索敵には不利だよね……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:59

    >>195

    聞こえてないんじゃないかなぁ

    気配そのものは、完全天与呪縛前から微弱ながら感じてそうではある

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:21

    烏鷺さんの透けてる胸って実体あるんです?揉めます?
    あと服着るつもりはないんですか?相手がドキドキした隙に仕留める作戦ですか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:56

    >>197

    空の術式云々でやってるんじゃないかな、次週に期待


    全裸の理由はわからん、趣味かも



    次スレ立てる? やめとく?

  • 199122/02/28(月) 12:35:49

    次スレはどっちでも!
    自分は割と満足なので、まだ聞きたいことがある人がいたら立ててくれると助かります!

    色々勉強になったありがとう!!

  • 200122/02/28(月) 12:38:44

    では!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています