バトルシティ編城之内くん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:33:40

    ルール知らなかった
    レッドアイズ無い
    寄生虫入れられる
    寄生虫抜き忘れる
    ほぼ運ゲーで勝つ
    準決勝から自分以外全員神持ち

    これでベスト4入りするこの男、控えめに言ってバケモノでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:34:11

    >>1

    ルール知らなかったじゃなくて、ルール忘れてた、な!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:41:14

    ギルフォードいつの間に手に入れたの城之内くん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:09

    だから城之内はエンタメ性がすごくておもしれーんだ
    多分プロでも超格上相手にジャイキリかましてめっちゃ会場めっちゃ沸かせるかありえんミスで勝ち試合逃してめっちゃブーイングされて観客とレスバするか内容がこの2択になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:04

    >>4

    ファンは多そうだけどそれと同じくらいアンチも多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:12

    ラーに2回裁かれて生きてるし多分蘇生持ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:31

    実質リシドに負けてたといえばそうなんだけど
    それ以上にあの場面でリシドがマリクじゃないと見抜いたのが勝敗超えたファインプレーすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:55

    >>7

    (※闇マリクではなく表マリクのことを言っています)ってテロップ付けたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:53:56

    真紅眼いたとして戦力になってたかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:56:58

    どうだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:59:56

    純粋に実力で勝ったのって梶木戦かと思ったが悪魔のサイコロ使ってたな
    羽蛾か?寄生虫ハンデあった上で実力で勝ったのは。あれ、もしかしてアイツ弱い…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:00:10

    原作城之内くんの最上級モンスター

    ギルフォード 攻撃力2800 サンボル付き
    サイコショッカー 攻撃力2400 罠破壊
    インセクトクイーン 攻撃力2400+昆虫族の数×400
    要塞クジラ 攻撃力2350 飛行能力

    レッドアイズ使う必要なさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:01:26

    >>3

    マリクからデッキに手加えられた時に混じってたか

    あるいはリシドからのアンティか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:02:20

    >>11

    自分のデッキのメタカードをデッキに入れて墓荒らし入ってる相手に挑むのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:18

    >>11

    一応全国大会3位なんすよ……

    羽蛾もだけどなんなら相手の方がぐうの音も出ないほどのルール違反してる……というか城之内くんの相手イカサマばっかだな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:19

    ミラフォ踏んだりマジックアーム・シールド踏んだりしてるしバックへの警戒が足りてない気がする>羽賀

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:24

    >>11

    キングオブデュエリスト直々に弱いって評価くだされてるしな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:04:45

    >>12

    レッドアイズには可能性があるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:08

    リアルファイトも作中上位の実力とかなりハイスペック

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:20

    >>5

    あんな美人な彼女に可愛い妹もいるとかあの勝ち組がよォ……みたいなやっつかみ受けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:54

    >>9

    入手経路不明のギルフォード・ザ・ライトニング除くと作中で確認できる最高打点がパンサーウォーリアの2000で

    上級1850のギルティアとか使ってるくらいだからレッドアイズは貴重な高火力モンスターだったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:10:24

    早期にサイコショッカーゲットできたのは幸運だったんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:44

    サイコ・ショッカーは城之内くんの相棒カードだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:12:16

    エスパー絽馬がバトルシティ編の一番最初に当たっていい強さじゃないとは思う
    伊達にダイナソー竜崎倒してねえわあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:12:46

    アンティカード群はそのうち真紅眼化リメイクでされそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:14:18

    インセクト女王…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:17:46

    羽蛾戦は勝ち方がキレイで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:18:12

    原作のクジラって飛行以外にも能力持ちっぽかったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:18:42

    >>26

    レッドアイズ・インセクト・ドラゴン

     真紅眼の黒蟲竜

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:24

    >>29

    羽蛾くんと竜崎くんの友情のカードだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:41

    >>25

    アンティじゃないけどパンサーウォリアーも真紅眼させて欲しい

    フィニッシャーにもなったのになんで真紅眼させてくれないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:19:56

    墓荒らしリメイク欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:20:11

    アンティで入手したカード全部真紅眼にして妹を真紅眼の巫女にしようぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:20:51

    vsリシドのアンティってセルケトだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:23:24

    連撃をocg化して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:23:42

    >>24

    「負けちゃいけない」って強迫観念でイカサマしてたけど実力自体は本物だよな……

    勝ち筋そのものがイカサマ依存だった虫野郎は見習って、どうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:24:13

    真紅眼の次くらいに城之内のカードのイメージがあるサイコショッカーだけど真紅眼版いないのか
    いやまぁあいつ最初から目ぇ赤いけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:30:49

    リシド戦の序盤とか見るに、好調な手札や豊富なカードプールがあると調子に乗ってしまうのである程度負けない程度に追い詰められないと本気を出せないのがエンタメ的にも強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています