【異世界】魂を転生させる、質問はあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:06:19

    これから君の魂のコピーを我々の世界の連れて行く、質問はあるかい?
    あるなら答えるよ、画像は私だ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:06:55

    あなたの世界はどんなところですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:08:02

    >>2

    いいところだよ、朝があって夜がある

    海があって空がある

    山があってカラスがいる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:09:06

    どんな世界観ですか?
    版権で例えて貰ってもOK

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:09:16

    >>3

    朝夜海空山と同列に語られるカラスの存在感

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:10:54

    >>5

    カラスがいるなら夕暮れもあるんだよ…きっと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:00

    >>4

    それは難しいな強いて言うなら

    よくあるなろう系かな。

    >>5

    カラスは世界が生まれた時よりいた生命だからね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:55

    >>6

    夕暮れは無いね

    朝と夜の境目はカラスがまばらに飛ぶ時間だ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:19:02

    >>8

    カラスはこっちの世界のカラスと同じなの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:25:04

    >>9

    違うよ残念ながら

    君達の世界のカラスより

    仲間意識が強くて

    熱に強くて

    巣が大きい

    我々の世界で最強の生物だ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:26:27

    因みに私の魂は何に転生するんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:32

    >>10

    それ怪鳥じゃない??

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:36

    >>11

    単一で最強の生物の

    ドラゴンに転生させるつもりだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:28:50

    ドラゴンではカラスの群れには勝てない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:29:07

    >>2ですが私の魂は何に転生するんでしょう

    性別があるならそれも知りたいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:29:08

    >>12

    怪鳥ではないよ

    毎夜空を見上げれば

    空を埋め尽くすカラスが見れる

    怪奇なものではない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:30:36

    いわゆるこちらの世界の人間と呼ばれるような種族、知的生命体はいますか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:31:25

    >>14

    勝てないね

    カラスは数が多い

    それにカラスは脳味噌があるからね

    賢いんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:32:38

    >>15

    君の魂はスズメに転生させよう

    可愛い種族だよ

    そして最も最初に文明を持った種族だ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:33:36

    カラス一羽攻撃したら尋常じゃない数で袋叩きにされるわけか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:15

    >>17

    いるよ

    脳味噌を持ってる生物は

    知性を持ってる

    人型の生物は少ないが

    文明はあるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:35:56

    >>20

    それなんてコッコ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:26

    カラスの大きさを聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:36:45

    >>20

    そうだね

    カラスに襲われて生き残った者を

    我々は太陽と呼んでいる

    光の中で死ぬからね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:38:50

    >>23

    君達の世界のカラスと同じさ

    そこまで大きくない

    巣は大きいがね

    カラス達はみんなで

    巣を運ぶんだ

    綺麗だよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:41:10

    >>19

    悩んだけどオスだ

    短い一生を

    子供を産む事で

    終わらせてほしくないからね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:47:43

    >>22

    鶏もいるよ

    とても美味な生物だ

    特に羽根が美味しいよ

    お酒に漬ければいい味が出る

    サッと揚げればパリッパリだ

    火を付けて煙を吸えば

    気持ちよくなれる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:55:45

    >>24

    生き残るのに死ぬんですか?!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:56:03

    ラム姉様の下僕になりたいです

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:56:25

    >>26

    ありがとう

    あなたの世界で羽ばたきます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:57:32

    よくわからないのでとりあえず行きます

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:58:10

    >>28

    カラスは太陽から奪っていく

    まず衣服を

    次に人と触れ合う温かみを

    そして夜を

    最後に尊厳を。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:58:59

    >>29

    スレチだが

    リゼロは面白いからよしとする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:04:45

    >>30

    スズメは群れで生きる種族だ

    一人に十数人の護衛が付く

    そしてその一人の行動を

    護衛達が記憶して記録する

    その記録をまた十数人で

    まとめて記録する

    そうやって技術を受け継ぐんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:04:58

    ところであなたは何者ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:05:46

    >>31

    ありがとう

    君のコピーが

    立派に生きる事を願うよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:06:38

    おたくのとこのカラスのイメージ完全にこれになったんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:07:31

    私は幸せになれますか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:08:18

    その世界にパチンコはありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:08:25

    >>35

    転生させる世界の

    天国もしくは地獄だ

    この世界の者は

    みんな私に成る。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:09:04

    鳥達はこの世界の人間と似た文化を持っていますか?

    言葉を使って会話しますか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:10:54

    >>37

    そこまで大きくないよ

    空の番長って意味なら

    おんなじだけどね

    こっちのカラスは

    ただの夜だよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:11:13

    >>40

    なるほど、分かりました

    いつかあなたに成るのなら私もこわくはない

    ドラゴンとしてそちらに行こうと思います

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:12:27

    >>38

    君はどうかはわからない

    僕は君の魂のコピーを

    持っていくんだ

    君はそっちで生きるんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:15:40

    >>39

    機械は摩耗する信用ならない

    そう私は思う

    だから機械は長く持たない

    摩耗するのが早くなるから

    だからパチンコは無い

    賭けならあるよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:19:57

    >>41

    人間の文化とは少し違う

    種族が違うから

    言葉は伝えようと思って

    声を発せば伝わる

    私はそう思う

    だから世界はそうなる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:20:28

    カラスが来る=夜がくる、って感じなのか、面白い世界観だ、好きかも。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:24:04

    >>43

    我々の世界の脳味噌は

    私に繋がっている

    脳味噌は鍵だ

    私に繋がる為の

    一人一人違う形の鍵を持つ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:26:50

    >>47

    カラスの巣は

    月と呼ばれてる

    カラス達は空の光を

    地上から集めた光り物で

    月に向かって反射させる

    卵をあっためる為だ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:32:20

    >>48

    俺馬鹿だからよくわかんない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:36:21

    太陽は夜を奪われる、つまりカラスに襲われて生き残った者の元にはカラスが来なくなるという意味だと思うんですが、夜は他の種族にとってポジティブなものなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:38:17

    >>50

    君達の世界の脳味噌と

    我々の世界の脳味噌は違う

    我々の世界の脳味噌は

    別次元への接続装置なんだ

    その別次元で思考して

    出力しているんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:42:00

    >>51

    その意味で合ってるよ

    無いと困るが

    ずっとあっても困る

    カラスは地上から

    多くの物を持っていくが

    寿命で死んだカラスの死体は

    その背に美しい宝石を背負っている

    ポジティブに考える者も

    ネガティブに考える者もいる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:48:21

    >>53神聖視されてそうですね、カラスは何処の地域にも定着しているんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:48:42

    >>53

    種族によっては

    コウモリはカラスに紛れて生きる

    天狗はカラスから逃げて生きる

    エルフは太陽の死体を積極的に集めてる

    ドワーフはカラスの死体を積極的に集めている

    巨人はカラスが来ると眠くなる

    ゴブリンはカラスを生物として認識していない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:52:17

    >>54

    いる

    カラスは山で羽を休める

    本来高い場所ほど暑いが

    高い山はカラスが休むから寒い

    世界の中心に巨大な山がある

    そこは暗黒世界と呼ばれ

    巨大な月がある。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:00:44

    >>56

    世界は中心から

    暗黒世界

    中央世界

    大氷世界

    第一(仮)円環世界

    超氷世界

    となっている

    超氷世界の先にカラスはまだ行っていない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:05:09

    >>42画像のは夜を擬似的に作り出せるけど、おたくのとこは“現象”そのものなんだな、なんか凄い壮大だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:11:50

    >>58

    あれは夜だけど

    攻撃だから

    こっちはある種の

    テラフォーミングなんだ

    そういう生態の生物なんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:54:01

    そうだな
    種族を好きに決めて良い
    種族を選んで欲しい
    こんな種族がいい
    そういう人以外は
    ドラゴンに転生させるよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:19:40

    >>52

    わからん。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:56:24

    >>61

    どれだけ脳が小さい生物でも

    その知性の高さに違いはありません

    脳は鍵だからです

    私の中の自分のスペースに

    接続する為の。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:54:43

    思考装置じゃなくて通信装置なのか
    単体のサーバーじゃなくて接続権

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:07:29

    何か宗教の聖典的なものはある?
    それはこっちが生きてきた世界に共通する部分はある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:25:11

    >>63

    そうだね

    だから私は

    過去に生きた脳ある者

    その魂であり

    今生きる脳ある者

    その魂だ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:34:54

    >>64

    聖典のような物を

    持つ種族いる

    例えば狐

    彼らは善性を聖典とする

    善人は好かれ

    悪人は嫌われる

    それはどこも共通だ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:46:21

    >>1

    コピーなのに温情を感じる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:00:03

    >>67

    持ってくるのは

    できないんだ

    情報はコピーか

    削除しかできない

    わざわざ削除する

    意味がないからね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:26:58

    >>7

    なろう系ってのはドラクエやFF的なファンタジーの事だぞ、「小説家になろう」の作品と「なろう系」は違うからな、なろう系はわかりやすさを追求した結果だから沢山の説明が必要なその世界とは違うよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:46:49

    >>69

    ごめんね無知で

    あんまり異世界は詳しくないんだ

    版権で例えられないから

    ファンタジーで

    少し大変な世界

    とでも言っておくよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:39:51

    >>1

    死んでねぇなら転生じゃなくねぇか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:56:57

    >>71

    全く別の者に生まれ変わるなら

    転生と言ってもいいじゃない

    君達の魂のコピーから

    新しい生命の魂に

    生まれ変わるんだから。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:50:01

    >>46

    俺バカだからよくわかんねぇんだがよ、それはつまり貴方がそうであるって考えたらそうなるって事か?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:42

    >>73

    ある程度はそうだよ

    けど私がそうだと思うだけじゃダメなんだ

    私は99を100にする

    そして0.00001をゼロにする

    この干渉の大きさは周囲の

    脳味噌の大きさによって変わる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:54:46

    >>66

    狐に転生したいです!

    モフモフしてますか!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:28:00

    >>75

    してますよ

    生まれてすぐの狐に生えてる

    九本の尻尾は純粋さ故の

    善性の無さ故の許されるべき九尾

    狐は善であればある程

    尻尾が減るからね

    最初にたくさん堪能するといい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:16:21

    >>76

    狐はこっちのと違うのか?

    もっとちゃんと説明しろよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:56:25

    >>77

    わかったよ

    狐ついてちゃんと

    説明するね

    世界統一帝国の支配領域拡大に追われて

    巨人山脈を通り大氷世界を超えて

    円環世界に出た種族の進化した種族

    元の種族は原初の13種族の一種族の狗(イヌ)

    善性で相手を判断して

    狐は尻尾が少ないほど善性が強い。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:05:56

    >>78

    尻尾が多いほどHPが高いが

    尻尾が一本の場合は天狐と呼ばれHPは

    全ての九尾を合わせたものより高くなる

    狐に貴族はいないが天狐が貴族の役をする

    犠牲者の大半が八尾で成人した九尾は

    国にいられない

    法律があるわけではないが

    自分から出て行く。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:22:24

    >>79

    ごめんね

    一度に説明すると

    分かりづらくなっちゃう

    一つ一つ質問して

    なんでも答えるから。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:46:58

    チートをくれ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:24:47

    >>81

    言ってなかったけど

    転生した者は全員

    HPが0にならないようにしてる

    私にできるのはそれぐらいだから

    頑張って欲しいなぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:22

    つまり不死身って事か!
    最高じゃん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:09:27

    是非お願いいたします!
    質問ですが、魂がコピーされてそちらに行ったこと自体は私(コピー元)も感知できますか?
    出来たら更に素敵

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:30:58

    >>83

    ごめん違うよ

    HPは死からどれだけ遠いかの指標

    HPが0にならなくても死ぬ人は死ぬ

    だけどHPが0になったら必ず死ぬ

    戦場、スラム街、便所、ゴミ捨て場

    そういう場所にいるとHPは下がる

    けれどそういう場所にいれば

    戦場なら力が強くなり

    命を奪う事への躊躇が無くなり

    スラム街なら空腹が一定まで抑えられ

    汚くても生きていけるようになる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:35:21

    >>84

    それはできません

    ですがこのスレが>>180まで行ったら

    転生した者達がどうなったかを

    大雑把に説明するスレを

    立てようかなと思っています。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:33:41

    転生ってさ、俺みたいなのを産まれてくる赤ん坊に入れるって事だろ?
    それはその赤ん坊を殺したのと同じじゃねぇか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:21:30

    >>77

    たぶん彼はキツネだけじゃなくて色んな事に対して言ってたんだと思うよ。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:27:09

    >>87

    安心して

    転生は人が愛し合って

    産まれるわけじゃない

    愛されて多くの人に囲まれている

    女性の体内に

    出現するんだ

    私が出現させるんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:37:29

    >>89

    だからね

    死ぬ赤ん坊はいないんだ

    多くの人に囲まれてって言うのは

    脳みそが近くに沢山あってって意味ね。


    「人」の意味は自分達の種族

    自分達の国の仲間って意味で

    私は脳ある者みんなの仲間だから

    脳ある生物を人って呼ぶよ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:29:50

    >>88

    そうなのか

    じゃあもう少し

    説明を付けて話すよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:19:53

    俺は強い種族の貴族に転生させてくれ、できれば俺が出世できる余地がある腐った国がいい。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:35:01

    私は世界の覇権を持った種族がいい
    もし居ないのなら、覇権を持った事のある
    種族にしてくれ、それがドラゴンならそれで。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:38:23

     じゃあ逆に弱い種族で成り上がるわチートあるしいけるやろ、無理でもどうせコピーだし良し!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:49:53

    僕をトンビに転生させてください!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:53:32

    じゃあ俺は虎で。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:25:41

    >>92

    貴族に転生するのはおすすめしない

    貴族のHPは異常に高い

    それはそういう環境で育てたからだ

    つまり貴族は戦略兵器だ

    自分達は平民とは違う存在だ

    飢えることはないし苦しむこともない

    そんなお花畑に育てて

    国境の近くに住ませる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:30:00

    >>97

    HPが高いから

    戦争になった場合

    貴族の率いる軍には死傷者は出ない

    だから貴族を戦争に巻き込まない

    だからHPが高い

    だから優遇されて豪邸で庭の広い家に住む

    国を守る壁として生かされる。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:34:14

    >>98

    HPが高い者は死ににくい

    その者に剣を振るえば止められる

    矢を放てば当たらない

    殺す方法は戦場に長く居させて

    HPを減らす事

    貴族なら死体に慣れてないから

    死体を直視させることができれば

    HPが大幅に減る

    貴族のHPは高いから

    その周囲で人は死なない。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:36:33

    >>99

    だから君は爆裂刀に

    転生させるよ

    その種族の特徴ゆえに

    貴族がいなくて

    HPが元から低く

    強い種族だ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:41:44

    >>93

    じゃあホブゴブリンだ

    中央世界の全てを支配した

    世界統一帝国を作った種族だ

    その帝国は滅びたが

    後の他種族国家は

    全てその帝国をサンプルにしている

    そして現在の他種族国家には

    絶対にホブゴブリンが住民としている。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:43:57

    HPの概念難しいな
    生物単体としては高い方が有利だけど利権なんかで他の生物に利用されやすいからいっそ低くて減りにくいタイプのが快適な人生を送れるって認識で会ってる?
    HP0以下にならない転生特典と合わせてHP最大値よりHP減少への耐久をこそ重視してるってことだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:00:12

    >>102

    はい合っています

    HPが0になった場合と

    HPが高い場合は

    私の目的が果たせない

    可能性が高いので

    私はHPを0にはしませんが

    高くもしません。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:00:43

    死への不安感の多寡でHPは変動するってことかな?
    死と向き合うから闘う種族はHP低いし逆にお花畑の貴族は高い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:05:01

    >>104

    はいそうです

    死にそうだ死にかけだ

    死に近い生き方をしている

    そういう人はHPが低くなります

    貴族は歳をとったら隠居という

    名目で裏で処刑して他の貴族達には

    自由気ままに余生を過ごしていると伝えます

    そうする事でHPを高い状態で維持して

    国家の盾として維持するのです。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:12:56

    >>101

    ゴブリンは

    他生物の体内(生きているのが望ましい)に

    メスが卵を植え付けオスがそれを受精させる

    卵はその生物の体内で温度を維持して

    産まれてきたらその生物を食料にする

    主に仲間のゴブリンの体内に産卵する

    この生態の為ゴブリンは

    獲物を狩った後どうするかについて

    深く議論をし群れの中で

    特に優れた(優れたの基準はその時々で決まる)

    男女が子供を作る種族です。


    ホブゴブリンは寿命が長く

    ゴブリンが冬を越せないのに対して

    ホブゴブリンは2回までなら

    冬を越すことができます。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:18:19

    >>94

    成り上がりがしたいのなら

    ヒツジにしましょう

    ヒツジはメスが子供を他生物の

    脳内に植え付け

    その脳を材料に

    自分の脳と生殖器官を作り

    オスの卵を産卵します

    オスは細長く糸のような見た目で

    メスを守るように全身に飛び出します。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:22:49

    >>107

    オスは神経の様に

    その生物の全身に張り巡り

    その生物の体を動かします

    オスには脳が無くメスの命令のみで動きます

    オスを使って他種族を拘束してその脳に

    卵植え付けその卵にオスが群がります

    その時に元の肉体の半分のオスが

    体から出ていきます。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:23:36

    卵を植え付けられた生き物がヒツジのメスになる
    オスはヒツジの体表に生息する
    その姿がパッと見羊に見えるってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:41:58

    トイレやお風呂等の水回りの環境はどうなってんだよ
    ガチ中世みたく道端うんこだらけなのは勘弁
    ペスト以前にストレスで死ねる

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:53:47

    >>109

    そうですね

    そちらにものを伝える時は

    わかりやすいイメージがあった方が

    良いと思いますので名称を

    そちらの言葉に近づけています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:57:33

    >>108

    メスは本来なら

    その生物の脳に行くはずだった

    栄養を貰う

    つまり自分で栄養を補給する手段が無い

    だから食道が壊れたら

    別の生物に乗り換える

    その時に乗り換え先の頭蓋骨を破壊するから

    剥き出しになった部分をオスが

    包む様にして覆っている

    だからどんどん強い

    種族に乗り換えて成り上がれるよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:05:08

    >>95

    トンビは居ませんが

    トビという近い生物はいます

    それに転生させましょう

    カラスよりも高い空を飛び

    全身が金色で

    空の光で見えにい為

    カラスに気付かれない。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:07:56

    >>113

    カラス以外の空飛ぶ生物を

    主に狩り食べています

    繁殖期になると

    巣立ちして新しい巣を作ったドラゴンを

    群れをなして襲いドラゴンの死体で

    他生物を追い払いその巣に

    卵を産卵して群れで子育てをします。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:19:51

    >>114この世界の鳥強いやつ多いなぁ、竜が噛ませの象徴みたいになってる...こいつを倒せるコイツやべぇ!!って感じで

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:27:07

    >>62そっちのエルフは木に似てるんだな、人面樹みたい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:40:54

    >>113

    ありがとう!

    大きさは鳶と同じくらい?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:14:23

    >>96

    虎は滅びた

    虎に近い種族にウサギがいる

    それに転生させよう

    虎は体が大きく陸のドラゴン

    とも呼ばれいたが

    世界統一帝国と戦って絶滅した

    世界統一帝国は陸の種族の

    半分を絶滅させたと言われている。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:10

    なんで異世界の生物にこの世界の生物の名前を…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:19:00

    >>118

    ウサギは4本の腕と2本の足を持ち

    2本の腕を除いて全身に皮がなく

    それによって筋肉を無限に付けれる

    また外科手術が得意で自分の骨を

    増やしたり太くしたりする

    皮のある2本の腕は頭から生えており

    細かい作業などはその腕でやっている。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:26:42

    >>110

    じゃあ美人の近くに行けばいい

    美人は綺麗だから汚れにくいし

    いい匂いがする

    スラム街なら常に腐臭や獣臭がする

    水回りは井戸から水を取ってくるけど

    たくさん使われる井戸は

    安全だから綺麗になる

    美人さんが頻繁に歩く道は綺麗になる

    掃除を定期的にする場所も綺麗になる

    それが普通だと私は思うからそうなる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:32:25

    >>115

    ドラゴンは単一で最強です

    ですがHPが0になったら死にます

    死体の山が近くにあればHPは減ります

    ずっとそこにいればもっと減ります

    HPが0にならない種族以外は

    これで殺せます

    空飛ぶ種族が強いのは

    糞尿を上から落としそこを便所にします

    便所に長くいるとHPが減ります

    だからです。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:45

    >>100

    爆裂刀って何だよ!

    ぬくぬく貴族として暮らしてぇんだよ!俺は!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:28:02

    >>116

    脳味噌が木に中にあって

    その中で果実を実らせる様に

    魔法を唱えて作り出す

    自分と同じ脳味噌を持った生物を

    仲間と意思疎通をする為

    生息域を広げる為

    プライドが高く

    体のストックがあるから偉そう。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:15

    >>16

    もしかしてその世界の空って太陽が沈むんじゃなくてカラスが空を覆うから暗くなるの・・・?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:36:18

    >>124

    繁殖の為には太陽の死体がいる

    厳密には種が季節が10回巡らないと芽を

    出さないから

    カラスがいない場所ならどこでも良い

    世界統一帝国に森を人質の取られ

    それから10年後に帝国の中枢に食い込んだ

    エルフの書いた小説

    「無念──死んでしまった誇りに──」は

    歴史書としての価値は無いが

    人気があり歴史の勘違いが絶えない。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:40:39

    >>125

    はい

    光るのは空です

    カラスの羽の隙間から見える空を

    星と呼びます

    カラスと戦い生き残った者を

    太陽と呼びます

    そしてカラスに連れ去られた

    不死の者を太陰と呼び

    HPの1は彼らを基準にしています。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:46:36

    >>117

    はい同じぐらいです

    トビの金色の体は美しく

    周囲を綺麗にしてHPを上げます

    だから腐ったドラゴンの死体の近くで

    子育てをする事ができるのです

    トビはドラゴンを殺す時は

    その身を土で汚し金色をくすませる

    そうする事によってトビの死体で

    HPを大きく下げる事ができます。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:36

    >>119

    鶏が先か卵が先か

    私はどちらも大好きです。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:50:47

    >>129

    それは昔のお話です

    ある時ふと空を見て

    こう一瞬考えた人がいました

    夜が巡るのではなく

    朝が巡る世界はどんな世界だろう

    その人はすぐにそれを忘れました

    ですが私は忘れません

    私は考えました

    それはどんな世界だろうと。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:55:16

    >>130

    私は物理学者で

    妄想家で作家で科学者で

    生物学者で読書家です

    面白そうだから

    考えました

    いっぱいいっぱい

    考えました

    私のいない世界ってどんなだろう

    魔法のない世界ってどんなだろう

    空のない世界ってどんなだろうって。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:00:51

    >>131

    作って考えて

    そして私との繋がりが欲しくなりました

    この世界に私は出たいけれど

    演者になりたいこの世界で生きたい

    観客でいたいこの世界を見ていたい

    自分の世界なんだから好きにしていい

    自分の世界だから壊したらダメ

    じゃあ主人公を作ろう

    感情移入ができて数奇な人生を送る者を。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:11

    >>132

    でも数奇な人生と言っても

    この世界で生きる人は全員数奇です

    ですから私はちょっと加えるだけにしました

    この人の脳は思考機関じゃなくて

    私への接続装置

    そんな設定を加えました

    そしてその主人公からしたら私の事は

    たまたま思い付いただけの

    ただの妄想なんです

    それはとっても素敵だなって。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:11:27

    >>133

    私はこの作品を

    私の世界で発表したいと思いました

    脳の無い者にも見せつけたいって

    それが今回の転生の目的

    その一つです

    卵が先か鶏が先か

    私はどちらも大好きです。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:28:15

    trpgで売ってたら滅茶苦茶行ってみたいなアンタの世界、自分達のコピーっていうのにもとても合ってるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:15

    >>135

    この「私」を

    GMにしたらできそうだよな

    多少「私」のキャラブレがあっても

    集合意識だからって理由で

    ごまかせるし。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:38:56

    >>136なんの人になるかは心理テスト風にしてみるのも良いかもね、珍獣共の冒険譚、とっても楽しそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:39:13

    >>120

    ウサギかよ!?せめて猫とか……

    それほんとにウサギ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:40:29

    >>138良かったな、お前のコピーほぼフランキーだってよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:45:13

    >>139

    えぇ……

    つまりこの頭に生えてる手って耳ってことだよな。

    むっちゃ見た目キモいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:35

    >>140

    ゴブリンやヒツジよかマシじゃねぇか?

    正直言って何も言わなければドラゴンってのは結構良心的なだと思うぜ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:23:18

    >>123

    爆裂刀は世界統一帝国崩壊後に

    世界中で発生した戦争で

    大活躍した武器だった

    製作者は相手に触れたら爆発して

    刃が扇状に広がり多くの敵を斬れる

    ついでに自分の腕も吹っ飛ぶ

    そんな刀を作ったつもりだった

    全く売れなかった

    そして製作者は改良した。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:31:58

    >>142

    機械で作られた腕と一緒に売り出した

    こうすればを腕を失っても使えるぞ

    そう思っていたが腕だけ売れた

    機械は摩耗しすぐ壊れるが

    戦場なら短い間だけ戦えれば

    1人でも相手を殺せれば

    相手全体のHPを減らせれるから

    製作者は再び怒り

    再び爆裂刀を改良した。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:44:33

    >>143

    刀の再利用ができるようにしたのだ

    爆発した刀身を付け替えられるのだ

    これでみんな使ってくれる

    製作者はそう思っていた

    無理だった再び改良し

    相手に近付く為の刀身を押し出すように

    爆発するようにしてみた

    やっと売れた。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:50:42

    >>144

    飛び道具に使われてた

    堪忍袋の尾が切れた製作者は

    自分で爆裂刀を振るう事にした

    腕が飛んだ足を奪われた

    これでもっと爆裂刀が振れる

    彼は全身を機械にした

    それを人々は彼がエルフの様に

    新たな生物を生み出したと思った。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:53:52

    このスレさスレ画でだいぶ損してるスレだと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:28:35

    >>145

    訂正 堪忍袋の緒が切れた

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:41:46

    >>145

    彼の体は機械で生物だ

    摩耗しても再生する機械

    彼は自身を種として完成させる為に

    大量の脳の無い自分を作った

    それを一人で操作して

    多くの戦争に殴り込み

    ある時には脳味噌が産まれていた

    種として完成した時には

    彼の脳は大きく傷付き

    機能を停止した。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:53:11

    >>135

    >>136

    >>137

    TRPGは誰でも根気があれば

    作れると聞いた事があります

    誰か作ってくれないかなって思います

    私に質問をして

    誰か作ってくれないかなぁ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:21:15

    >>138

    じゃあネコもいるから

    それにも転生させるよ

    ウサギだよ

    耳がピンとしててジャンプ力が強い

    クリクリとした目と長い前歯

    どう考えたってウサギだよ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:58:27

    >>139

    自分の肉体の改造こそすれど

    機械については疎いし

    武器を使って戦う事を毛嫌いしている

    家族や仲間が死んだらその骨を

    自分に組み込み共に生きると誓う

    そして常に全裸な種族

    だからあんまり似てないよ

    たぶんね。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:17:46

    そっちの世界に狼っている?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:33:34

    >>140

    安心して耳は本来の機能を失ったけど

    その剥き出しの肉で音を感じるから

    それにウサギ達にとって筋肉は

    美しくて健康の象徴ですから

    ウサギの国にいる間は

    HPがとても高いですし

    とっても美しく見えますよ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:46:41

    >>141

    ドラゴン以外にも転生したいのなら

    ドラゴンとは別個で

    転生させましょうか?

    出来るだけ多い方が助かりますから

    ドワーフなんか機械の知識を

    活かせるからおすすめですよ

    自分の体に機械を組み込むことによって

    機械の摩耗を肉体の磨耗にして

    機械を肉体として再生させるんですよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:49:21

    >>146

    じゃあもっと

    おめかしして

    みます

    そっちの人間に近い姿です。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:56:02

    >>155

    それともバブル系?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:03

    >>156

    こんなのも

    どう?

    ちょっと恥ずかしいな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:14:31

    >>152

    いるよ

    大きくていつも怒ってる

    仲間同士でもずっと唸り合って

    憎み合って怒り合って

    互いを牽制し合っている

    互いが互いの縄張りを荒らさないか

    そして怒りをぶつける対象を

    見つけたら襲って

    怒りが晴れたら繁殖期に入る。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:22:07

    >>158

    大抵は産まれてきた子供に

    怒りをぶつけて殺す

    死ななかった子供も怒りで

    ほとんどが憤死する

    生き残った子はオオカミに

    怒りを抱きオオカミを

    隙があれば殺そうとする

    脳があるので理性はある。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:36:24

    >>159

    その理性で怒りを抑える

    全員が全員を憎んでいるのを

    理解しているから殺されない為に

    隙を見せずに怒りを抑える

    生物としての欲求はある

    怒りで全て塗り潰されるが

    性欲も物欲も知識欲も食欲も

    持っているだから怒りを

    発散したらそれを解消する。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:18:59

    >>160

    常に欲求不満で

    食べ物の味を感じず

    ただ体の維持の為に食事をし

    思考力を維持する為に睡眠をとる

    殺されない為と殺す為に生きる

    オオカミの特徴はその牙とその爪にある

    互いが互いのHPを最低の状態で

    キープするそして縄張りに入った者は

    HPがその場に合わせて減って死ぬ

    ドラゴンの様にHPが一定以上あれば死なない。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:47:39

    わからんけど

    >>155

    骸骨

    >>156

    >>157

    水中って感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:11:16

    >>161

    だから強いから

    HPの下がりにくい

    そんなやつしか

    怒りをぶつける対象にならない

    性欲を発散したら相手を殺そうとする

    同程度の力を持っているので

    なかなか殺せない

    狗から進化した種族。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:01:33

    >>162

    私の姿は次元が違うから

    表現が難しいんだ

    かっこかわいい感じや

    芸術的で華々しい感じが

    出てたらいいなぁ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:27:03

    魂のコピーを……ってそれ本当に転生できてるの…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:46:19

    >>165

    うん

    できてるよ

    君の魂のコピーから

    新しい生命に生まれ変わるんだ

    私は祝福するよ

    新しい生命の誕生を。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:25:50

    魂のコピー、と言うことは脳に依存する記憶思考感情は別やね。じゃあそれは俺じゃないから好きにしたらいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:29

    >>167

    私は情報を魂と定義してた

    わかりやすく言えば

    君の記憶だけを異世界で

    別の生物として転生させる

    別人ではあるけど

    君とおんなじ過去を持ってる。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:36:07

    >>164

    可愛いよ、よくわかんないけど、エルフの説明に出てきた魔法ってのはドラクエみたいな感じのやつ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:02:50

    >>169

    褒めてくれてありがたい

    魔法は空気中の70%以上を占める

    魔素という気体に様々な干渉をし

    起きた反応の事を魔法と言う

    魔素は色々な反応を起こす

    そして魔素は多くの生物の

    体を形作っている

    魔素100%で体のできた生物を

    精霊と分類している。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:42:58

    >>170

    魔法はいっぱいあるけど

    脳が小さい種族はあんまり使えない

    脳が大きいほど

    私の干渉が強くなるから

    元々は魔法は息を吐いて

    空気中の魔素を掻き回し

    湿度と温度を調整して

    反応を起こして使ってた

    けど今の人は魔力を使う。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:19:09

    >>171

    魔力を消費すると

    魔法を起こせる

    魔力は体の大きい種族ほど

    多く持っているとされる

    魔力は何度か使用した事のある

    魔法にしか普通は使用できない

    魔力を消費しすぎると

    どうなるのか。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:25:24

    >>172

    最初は心臓が大きく高鳴り

    呼吸が不安定になる程度だ

    だがこの時点で子供ならば

    もう横になり休むべきだとされるが

    思考力が低下していき

    視界が霞むようになってくる

    魔法を使う事をやめるならここがいい

    ここを越えると

    判断能力が低くなり

    魔法を止める判断も出来なくなる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:34:01

    >>173

    魔力に最低は無い

    消費すればするほど

    魔法の使用者に負担をかける

    魔力は使いすぎると

    最終的に死ぬ

    パクパクと口を動かし

    空気を吸おうとしながら動かなくなる

    また魔力で魔法を使う場合は

    脳の大きいほど使いやすい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:47

    魔素とHpに関係はある?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:52:15

    >>175

    その二つは関係無いが

    どちらにも私は関係している

    HPは私のせいで存在するし

    魔力で魔法を使えるのは

    私のせいだと言われている

    魔素は日常生活ではほとんど

    魔法を発生させない

    させても害も益もない魔法だけ

    魔法は私が干渉しなければ使えない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:05:30

    俺精霊になってみたいなー

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:02

    >>177

    わかった

    精霊は魔素でできた脳が

    破壊されない限り死なないから

    不死に成りそうになったら

    自分の脳を破壊する事を勧めるよ

    魔法は魔素を乱れさせるから

    脳内で魔法を使うだけで死ねるから。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:01

    >>174

    魔力無しで魔法を使うと

    魔素が魔法の為にその場所に固定される

    連続で魔力無し魔法を使うと

    空気中の魔素濃度が濃くなって

    予測不可能な魔法が発生しやすくなるし

    空気中の酸素濃度が薄くなって

    死ぬ

    魔力での魔法の使用は

    魔素濃度は高くならない。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:49

    >>179

    私は99を100にする

    唾液+魔素+温度+空気の循環=魔法を

    魔素+温度+魔力=魔法とする

    魔力は息を吐くという工程を補うから

    私がそう補うから完全では無いけど

    魔力を消費するほどその人の

    吸う空気だけ

    魔素濃度が高くなる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:53
  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:38

    私の世界を好きだと言ってくれた方
    ありがとう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています