手に入れることが目的になるのをどうにかしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:49:15

    俺「よーし、明日(ゲームとか漫画)を早めに並んで買う
      ぞ!」
    ~翌日~
    俺「手に入れたからやるぞ!」
    ~さらに翌日~
    俺「飽きた。」
    何だろう、手に入れたら満足するのはどうにかしたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:50:23

    人気の物に絞って買って飽きたら転売

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:51:30

    飽きた時のことを想像して買わない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:41:22

    まずリストアップします。

    文章化しただけで満足するものは除外します。

    残ったものを「一つだけ」買います。

    欲望を明文化してみるのは割りと有効。
    ちなみに恨み辛み・負の念に対しても同じく。
    (復讐・報復リストを作るとそれだけで制御化)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:57:21

    気になるラノベや漫画に特典SSやリーフレットが付くと未読でも全部揃えちゃうなぁ。
    あんま外れ引くことないけど、外れ引いた時のダメージはデカい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:01:14

    >>5

    電子書籍のセールで一気買いした時にダメージもデカい

    特典付きの高い方の内容がクッソどうでもいいもので、しかも通常版のと一緒に買ってしまっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています