腐女子になりたての女子大生だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:17:21

    JC、JK時代に周りに腐女子の友達がいたにもかかわらず腐らなかったのに大学生になってから急激に腐ってしまった
    もうどうしようもない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:17:52

    食材と女は腐る時一瞬ってあにまんまんも言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:18:59

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:19:27

    腐ったきっかけは何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:20:11

    これってスレ主は名前とかつけた方がいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:20:53

    >>5

    質問受け付けるならその方が分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:21:57

    JC、JK時代は腐趣味に対してどう思ってたの?

  • 8新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:22:14

    名前付けました
    質問ある?って聞いといてなんだけど需要ないよねこんなスレ
    質問あったら嬉しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:22:58

    どんな作品がきっかけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:23:08

    好きなCPはある?

  • 11新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:23:17

    >>2

    腐ったキッカケになった作品自体は毎週読んでたんだ

    じわじわと自分の中の何かが芽吹いていった感覚

  • 12新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:24:07

    >>4

    某少年漫画の敵役同士

    ここって具体的な作品名出していいんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:25:10

    >>12

    いいよ

  • 14新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:25:58

    >>7

    もともと少年漫画の男女カプに萌えてたオタクだから相容れないと思ってたな

    もちろん口には出さなかったし話を聞く分にはなんとも思わなかったから知識だけが増えていった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:27:21

    >>12

    愚痴とか不満系じゃなければ出しても良いやろ

  • 16新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:29:01

    >>9

    ジャンプ系列の漫画だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:29:11

    二次創作する予定は?

  • 18例◆5vY.vsf0.t1j22/02/27(日) 09:29:50

    コテハン作るなら、新米腐女子女子大生#[好きな文字の羅列]とするといいぞ
    なりすましも防げるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:29:55

    今流行りのジャンプ系列だと呪術とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:30:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:32:09

    ドクストのゼノとスタンリーとか?

  • 22新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:32:13

    >>10

    腐女子になる前に好きだった(今でも好き)なのは男女カプだけど恋ルキ、沖神、青桃かな

    腐女子になってから昔見てた漫画をそういう目で見るようになったからちょくちょく増えてる

  • 23新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:32:30

    具体的な名前出しちゃったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:33:38

    >>23

    大丈夫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:36:42

    スレ画みたいな痛バッグ(?)持ってる?

  • 26新米腐女子女子大生22/02/27(日) 09:42:51

    >>17

    したい気持ちはあるけど絵が下手なんだよね、、

    余談だけどリア友で数万フォロワーがいる絵師がいるから余計に自分で絵を描くのが恥ずかしい

  • 27新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:43:08

    >>18

    アドバイスありがとうございます!

  • 28新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:44:41

    >>19

    呪術大好きだけどそういう目で見れないんだよね

    ただ話が面白いから読み続けてる

    そういう目で見てる漫画とそうじゃない漫画があるけど自分でもどういう基準なのか分かってない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:45:12

    >>26

    小説、SS書こうぜ!

  • 30新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:45:16

    >>21

    まさか正解が出ると思わなかった

    なんで分かったの?

    そうです、その2人がきっかけで完全に腐りました

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:45:48

    分かってると思うけどTwitterとかで推しカプの名前入れると検索の邪魔になるから、なるべくはいれないでくれると助かる

  • 32新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:46:24

    >>25

    漫画と円盤は集めてるけどグッズ買ったことないんだ

    実家暮らしだし思春期の兄弟がいるしでなんというかバレるのが怖くて

    痛バッグ作りたい欲求だけはある

  • 33新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:47:22

    >>29

    書いてみたいけど皆さんどんな風に書いてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:47:28

    なんかここでもその2人ですげー語ってらっしゃる人いたな
    推しCP描くから語らせての人だったか?
    絵の上手下手よりも、シチュだとかの妄想が刺されば問題はないと思うけどどうなんだろうね二次創作

  • 35新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:48:56

    >>31

    腐垢はROM専のやつしか持ってないから大丈夫!

    万が一ツイートするとしても絶対に伏字を使う所存

    ご忠告ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:50:29

    >>35

    多分垢名に、ってことじゃないかな?

    〇〇に今ハマってるとか宣伝してるのか名前にマイブームを追記する人種がいる

  • 37新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:52:32

    >>34

    そんな人いたんだ!

    失礼ながらまだそこまでメジャーなカプだと思ってなかったからすごい確率だね

    二次創作に関しては腐女子になる前からずっとただ人様のを見てるだけだったからいざ自分がやるとなると難しい

  • 38新米腐女子女子大生12322/02/27(日) 09:52:55

    >>36

    そういうことか

    そこら辺も大丈夫!

    教えてくれてありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:53:11

    >>33

    >>29だけど自分は基本的に小説(セリフと地の文がある)みたいに書いてる

    でも何ページにも渡るような長編は書けないから1〜2ページで収まるものを書いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:53:12

    >>37

    話を折ってすいません #をつけるのが大事なんだ……

  • 41こんな感じ#12322/02/27(日) 09:53:18

    >>27

    トリップは数字の前に#を入れないとダメなんだ…

  • 42新米腐女子女◆TJ9qoWuqvA22/02/27(日) 09:54:36

    >>40

    >>41

    何から何までごめんなさい

    スレ立ては初めてだったから至らない点が多くて申し訳ない

    こんな感じかな?

  • 43◆TJ9qoWuqvA22/02/27(日) 09:54:40

    >>41

    よく見たらミスってるじゃないか…

    #じゃなくて#だったわ

  • 44新米腐女子女子大生◆TJ9qoWuqvA22/02/27(日) 09:55:38

    ミスった
    こんな感じか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:56:03

    >>42

    123じゃパスワードに自分の誕生日を入れちゃうようなものだから別のにした方がいいかも

    まあ、なりすましが出るなんてろくな事態じゃないから役に立たないほうがいいけどね

  • 46新米腐女子女子大生◆TJ9qoWuqvA22/02/27(日) 09:56:30

    >>39

    なるほどね

    いきなり長文じゃなくて短編を考えるのはありかも

    ありがとうございます!

  • 47新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 09:57:16

    >>45

    変えてみました

    何度もありがとうございます!

  • 48新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 09:58:14

    私が無知なせいでスレ立て当初の目的とズレてきてる、、
    面目ないです
    まあ腐女子なりたての女に対する質問って限られてくるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:59:44

    >>33

    やっぱり、これじゃない?

    0を1にしてくれるのはでかい

    AIのべりすと総合スレ|あにまん掲示板https://ai-novel.com/index.phpbbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:02:16
  • 51新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:05:00

    一応腐女子になった経緯置いとくね
    長くてごめん

    もともとジャンプでドクストを流し読みはしていたが特別どのキャラが好きとかはなかった

    アマプラでアニメを1期、2期まとめて見ることでハマる(この当時はまだ腐ってない)

    アプリで改めて読み直しゲンにハマり調べていくうちにゲンがネットでヒロイン呼びされている事実を知る(じわじわと何かが芽生え始める)

    ゼノとスタンリーのやり取りを改めて読み返すと「おや?」と思い始める。この段階ではまだ腐女子になりそうな自分を認めていなかった

    結局アプリで読めない部分が出たので全巻買って読み返し本誌に追いつく

    スタンリーとゼノの再会を見て腐女子になる‪

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:12:18

    >>51

    やっぱり、pixivで2次創作を見るの?

    絵とか小説とかいろいろあるみたいだけど

  • 53新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:14:47

    >>49

    初めて見た

    もっと時間がある時にちゃんと見ようと思います

    ありがとうございます!

  • 54新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:15:26

    >>50

    ありがとうございます!

    もう過去ログなのか、、

    リアルタイムで追いたかったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:16:01

    自分自身の性癖はノンケ?

  • 56新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:17:03

    >>52

    腐女子になる前から支部もTwitterもめちゃくちゃ見てるよ

    特に上であげたけど男女カプの中でも沖神は投稿数多くてかなり助かってたな

    絵も小説もどっちもありがたくいただいてる

  • 57新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:18:10

    >>55

    塩顔好きなノンケだよ

    ちなみに好きなキャラが現実の好みに反映されたことは無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:19:38

    百合もいける?

  • 59新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:20:04

    腐女子になる前はリバが無理って言ってる人の気持ちがまっったく分からなかったしヒロアカのかっちゃんが受けか攻めかで軽く揉めてた友達のことを理解できてなかったけど今ならわかる
    私は恐らく固定厨

  • 60新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:22:15

    >>58

    百合も読むよ

    「やがて君になる」、「付き合ってあげてもいいかな」、「オトメの帝国」が特に好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:23:27

    マジか、百合もいけるのか
    ちなみに作中のノンケカプとかいける?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:29:19

    ドクスト以外にそっちの意味で興味出た作品やキャラはもういる?
    元々男女や百合はいけたけど男同士はドクストキャラだけっていうわけでもないのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:33:31

    1じゃないが昔銀魂のBLがむちゃくちゃ苦手だったのに
    だいぶ経ってから銀さんがマダオを掘った時に何もマイナス感情をおぼえなかった
    自分でも不思議だけどある時期からキャラの性別にあまりこだわらなくなってきた気はする

  • 64新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:37:47

    >>61

    百合の二次創作はほぼ見ないけど商業誌は割と見てるし好きだよ

    ノンケカプも大好物

  • 65新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:40:19

    >>62

    腐女子になったことを腐女子の友達のうちの1人に打ち明けたらBANANAFISHを勧められて見たらすっかりハマってしまった

    ブロマンスっぽい関係も好きってことに気づけた

    あとは黒バスとかHQとかヒロアカを若干やましい目で見るようになってしまったかな、、

  • 66新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 10:41:14

    >>63

    同じく銀魂はそういう目で見てないかも

    BLに嫌悪感はないけど沖神以外は純粋にギャグ漫画として見てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:41:52

    BLも百合もノンケも全部いける場合も腐女子になるんやろか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:43:21

    >>67

    自分これだけどずっと腐女子だと思ってた

    腐ってることにはかわりないから腐女子でいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:44:58

    >>65

    バナナフィッシュも挙がるならキャラの特徴(ライバルとか)より公式で濃い関係が描かれてる男同士が好みなのかな

    ドクストはライトに読んでるくらいだけどそこの二人がやけに濃いのは外野でもまあわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:47:32

    >>67

    たまにそれは疑問に思う

    好みの女キャラも男キャラも掘られてほしいとかノンケハードエロも逆アナルも食うのは腐になるのかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:48:48

    1は黒バスHQヒロアカはそれぞれ何が好き?

  • 72新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 11:10:59

    >>71

    黒バス 高緑

    HQ 及岩

    ヒロアカ 切勝

    かな

    ただ、腐に目覚めたのは最近だからこの3組がめちゃくちゃ好き!最推し!って感じではなくてぼんやりと好きって感じかな

    支部読み漁ればまたハマっていくんだろうけど

  • 73新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 11:12:15

    ところで某少年漫画の敵役同士って書いただけなのになんでドクストのこの2人ってバレたんだろう
    特定した人まだいたら教えて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:19:30

    >>72

    なるほどという気分

    攻めが明るくて積極的なのとなんだかんだ仲が良い二人っていう感じだろうか

  • 75新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 11:31:24

    >>19

    今更だし本当に余談だけど呪術だけじゃなくて鬼滅も腐った目で見れないんだよね

    さらに昔だとナルトとかBLEACHも

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:39:32

    >>73

    私がジャンプ系列で知ってる漫画がそんなに多くなかった

    男女カプ好きだったのに目覚めるくらいのカプなら激重感情持かつ男女カプにしづらい関係性築いてそう

    初めてのBLだったらゴリゴリ男らしいタイプより綺麗めな見た目そう


    この辺りが理由ですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:54:05

    >>76

    探偵かな?

  • 78新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 11:58:32

    >>76

    なるほどね

    激重感情が好きなのは昔からだし凄く当てはまっててすごい

    というか私が腐ったからあの二人の関係性を特別なものとして見てしまってるのかと思ったけど傍から見ても激重感情なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:00:03

    理解がない層にもホモかよwwとか茶化されることがある程度には重重だわよ

  • 80新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:09:35

    面白いことは言えないけどどんな質問でも受け付けます(/ω・\)

  • 81新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:10:17

    >>79

    なるほど、、

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:12:41

    CPを見出すのは漫画オンリー? ゲームとか他ジャンルでCP作ったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:13:38

    美形の顔でめっちゃ感情重いしスタンリーが女傑系の女でそれなら納得だわ!と思ってた程度には重い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:14:54

    商業BLは読んだことある? 好きなのあったら教えてほしい

  • 85新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:20:28

    >>82

    ゲームにはまだ手を出せてないんだよね

    お金と時間の関係で漫画とアニメだけで手一杯なんだ

  • 86新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:22:01

    >>83

    スタンリー初登場の時に可愛い女の子キャラはいるけど美女っぽいキャラがいないドクストについに美女が!って思ってたけど今はもうスタゼノで萌えている

    多分スタンリーが女キャラだとしてもスタゼノとして見てたかも

  • 87新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:23:37

    >>84

    あんまり多くは読んでないけど腐女子の友達が持ってた純情ロマンチカ、世界一初恋、LOVE STAGE!!は読んだ

    なにかオススメあったらスレチになるかもしれないけどここに書いてくれたら嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:35:51

    1にはなんとなく特撮というか平成ライダーあたりも向いてそうな気もする
    カップリングでなくブロマンスでも

  • 89新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 12:52:15

    >>88

    特撮はトッキュージャー、平成ライダーだとウィザードとフォーゼは見てた!

    他のもチェックしてみるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:55:26

    >>87

    春菊先生から入るのすごい王道って感じだ…

    オススメは、はらだ先生の「カラーレシピ」と緒川千世先生の「ラクダ使いと王子の夜」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:19:03

    >>89

    クウガとか龍騎良さそうだなと思う

    数日後からアマプラに復活するらしい電王Wオーズビルドあたりもブロマンス好きにはおすすめ

  • 92新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 16:21:22

    >>90

    教えてくれてありがとう!

    どっちも調べてみたけど気になるからチェックします

  • 93新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 16:22:10

    >>91

    クウガは昔にちらっと見た気がする

    アマプラなら見れるからこれもチェックするね!

    ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:44:33

    男女カプもBLも百合も好きな場合は腐女子って言うの?
    別の名称があるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:48

    BLいける場合腐女子でもあるだけで、腐女子は男女、女女は無理!っていうわけじゃないでしょ
    そういう人はいるかもだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:51:11

    基本的にBLいけるなら腐女子でいいんじゃない?
    自分もメインはNLだけど腐女子自称して突っ込まれたことないし

  • 97新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/27(日) 18:03:24

    私ももともと男女カプメインで今はそれにBLと百合が加わった感じかな
    ただ腐る前から友達から借りたBLは読んでたし百合も「やがて君になる」がきっかけで読むようになってた
    BLも百合も男女も好きだけど腐女子名乗ることにするわ

  • 98新米腐女子女子大生◆YtFiiqjbeo22/02/28(月) 08:28:49

    ドクスト来週最終回っぽくて悲しい
    今気持ちのやり場が見つからない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:15:51

    ファイナルってやっぱり最終回なのかね
    スレ主……ハマったばかりなのに寂しいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:22:10

    (二次で小説書くかもしれない人……いきなり小説書こうとするのはハードル上げ高いかもしれないので台詞だけでこういうツール使ってみるのもいいですよ……一気に「作品」感が増すのでやる気が湧いてきます……)

    https://sscard.monokakitools.net/meishi.html

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています