虎杖がいい奴という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:11:15

    正直友達になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:12:00

    司会進行任せたらサクサク進むタイプの奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:12:20

    正直小沢ちゃん回めちゃくちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:12:24

    友達になって死を偽装して呪い遺してぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:06

    陽キャすぎて友達にはなれない
    クラスの隅からひそかに好意を寄せるだけにとどめます

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:18

    良かった〜
    アンチかと思ってヒヤヒヤしたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:47

    人間関係の潤滑油になりすぎる男
    マジでクラスにいてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:49

    >>6

    俺も、スレ開いてホッとした

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:13:59

    人との距離感絶妙だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:14:27

    大量殺人犯の小僧が良いやつな訳ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:14:45

    クラスで誰とでも仲良く話せるタイプだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:14:57

    >>10

    宿儺のレス

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:06

    >>10

    おは宿儺、おまえがやったんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:42

    失恋した時にはラーメンおごってくれるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:58

    >>15

    それは存記……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:15:59

    >>15

    おは東堂

    それ存在しない記憶だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:16:08

    積極的に音頭とったりはしないけど節目節目でさり気なくサポートしてくれる奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:17:28

    多くの人間は善人でも悪人でもないと作中で言及されてる中、あらゆるキャラクターに『善人』と言われてる稀有な存在

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:17:32

    同級生はもちろん大人からも可愛がられるタイプ
    じいちゃんの病院の看護師さんとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:18:10

    ご飯奢りたい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:19:03

    そのまま消防士になるべきだった男

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:19:45

    1話とかで砲丸投げしてる時の生徒たちのリアクション的にもめちゃくちゃ友達多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:20:46

    消防士の虎杖死ぬほどモテそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:21:27

    虎杖好きだけど友達になったらお母さんとかとあらなきゃいけないのかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:21:34

    1話で指食わなかった場合はママの差し金で仙台コロニー参加してたんかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:04

    >>25

    >>26

    お母さんが障害すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:10

    >>25

    友達の母親とか対して交流ないしいけるいける

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:48

    >>27

    まぁ…でもお母さん以外はいいお兄ちゃんとブラザーしかいないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:56

    見た目イカついけど話すといい奴代表

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:24:53

    次世代のSASUKE君になれた筈の男

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:26:36

    呪術師内だと珍しい陽キャだったのにな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:27:29

    >>32

    過去形やめろおおおお!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:28:27

    秤とも気が合いそうだしもっといろんな人との話見たいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:30:33

    スレチかもだけど地味に虎杖の等級が気になってる
    1級推薦受ける前ってどれくらいだったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:32:51

    スクールカーストには属さないが全階層に友人がいる真のコミュ強

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:33:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:34:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:34:32

    >>35

    実力的には2級〜準一級くらいのイメージだけど

    実際高専側の評価としてどれくらいだったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:34:35

    >>36

    グループとかに入ってなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:35:09

    パチンコなどの素行は若干問題あるけどそこさえ見なければいい奴

    なおこんな掲示板にいるような陰なる者たちは虎杖の陽キャレベルが高過ぎて消えてしまいそうだがな!(ブーメラン)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:35:34

    悠仁は本当にいい子だぞ。
    ピクニックで心配をかけぬよう俺が体調不良を隠していたのに直ぐに見破って心配してくれたこともある。
    そのうえ術師としての能力も並外れている。
    流石は俺の弟だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:35:59

    >>42

    おは脹相

    存在しない記憶やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:36:09

    >>42

    おはお兄ちゃん

    天元様の護衛ガンバ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:37:14

    >>40

    無所属だけどどのグループからも自分達の輪の中に入ってほしいなぁって思われてるカースト最上位の人間だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:38:10

    人間関係が浅く広いイメージある
    同窓会とかあっさり欠席するタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:38:23

    本人はスクールカーストとかどうでも良さそうなのがまた良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:40:40

    陰キャに優しいとかじゃないんだけど
    陰キャ陽キャみたいな概念全く気にせず平等に話してそうな感じする
    友達になりてえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:41:25

    いい奴だけど不良でもあるからスクールカーストうんぬんはまた別だと思うわ
    気軽につるめるいい奴なんだけど…と多少は壁があるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:42:24

    小沢回が好きだから2期ではやく見たい
    パチの流れ含めて好きなのでカットしないで欲しいけどどうなるかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:42:25

    議論が膠着した時に「じゃあ〇〇で良いんじゃね?」と鶴の一声で締めてくれる影のリーダータイプ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:43:24

    最初から羂索産なので運命から逃れられない男

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:44:28
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:45:10

    >>52

    そんなことを言うんじゃあなぁああい!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:45:22

    >>49

    自分もそう思ってたけど1話でめちゃくちゃ輪の中心にいるんだよな…

    むしろ不良って聞いてたのに話したらフレンドリーで、ギャップも含めて好かれまくるみたいになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:45:22

    どんな話題にも羂索ネタで割り込んでくる妖怪ネタコスリさんおっすおっす

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:45:27

    >>49

    術師なる前から渋谷事変後みたいな顔してたと知って怖くなってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:45:36

    虎杖の性格や考え方は虎杖自身の生い立ちや経験によるものだと信じてるけど
    ママがどこまで干渉してるのか分からなくて怖いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:46:34

    >>57

    ここ、西中の虎って呼ばれるのも納得で笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:47:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:48:46

    >>57

    かっけぇけど睨み方が怖すぎて漏らすわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:48:55

    以前どっかのスレでも言われてたけど
    日車裁判でパチのことは誤魔化すけど殺人のことは認める所がめちゃくちゃ虎杖悠仁って感じで好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:49:03

    弱いものイジメしてる不良達には容赦なかったけどクラスでは普通に明るい良い奴だったんでしょ
    四六時中ガン飛ばしてたわけじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:49:36

    虎杖が不良ボコってたことに変な理由付けしようとするやつ嫌い
    ありのままの虎杖を愛せ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:49:59

    相手によって見せる表情が変わるのは実際良くある話だしそういうリアリティが好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:50:59

    小学の頃の虎杖がどんな感じだったのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:51:12

    >>63

    当然クラスメイトには優しかっただろうけど同中なら不良ボコってることは知ってるだろうし、やっぱり一目置かれてそうと思っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:51:25

    良いやつなんだけどそれはそれとして素行は不良なの好き(パチンコ・喧嘩

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:51:45

    >>68

    わかる

    このバランスが絶妙で好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:53:30

    渋谷以降の虎杖も好きだけど渋谷前の虎杖も好きだ
    切り替えが早いしさっぱりしてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:56:15

    陽キャだけどすごく気が利くから陰キャからも好かれてそうだと順平とのやりとり見てて思った
    人によって接し方変えてるよね
    同級生、目上の人、順平みたいな初対面の子でちゃんと使い分けてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:57:55

    お爺ちゃんとかお兄ちゃんにはちょっと塩対応なの、身内感あって好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:58:08

    >>67

    「虎杖を好きになる子は小沢みたいな気持ちを伝えられないタイプ」と公式にあるので、

    仮に距離を置かれてても皆虎杖の良さは知ってるみたいな感じだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:59:29

    >>72

    五条のおふざけにも乗る時と乗らない時があるのリアルで好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:02

    >>72

    言われてみれば確かにちょっとぶっきらぼうな感じあるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:40

    実際にいたら好きになってたけど告白は絶対に出来ないと思う……彼女いるよね…とか私なんかに合わないよね…って落ち込んでやめる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:46

    >>73

    あ、一目置かれてるって距離置かれてそうとかじゃなくて「こいつはスゲー奴」と思われて別格扱いされてそうという意味で言ったんだ、誤解させたならごめん

    いい奴なのはみんなに伝わってそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:03:55

    >>76

    ほかの男子が虎杖に彼女いんの?って聞いて、いないよって答えた瞬間歓喜するやつだ……

    まぁ結局諦めるんですが!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:03:57

    天元様への喋り方が孫

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:04:20

    >>72

    爺ちゃんのためにわざわざ5時に帰宅してお花買って見舞いまで行ってるのに「早めに終わる部活で時間余るから来ただけ」「花は看護師さんに買っただけ」とか言ってて、あまりにも可愛い孫だと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:04:27

    虎杖はオタクにも凄い優しくしてくれるけど理解は無理なタイプ
    二次元では抜けない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:05:19

    オタクくんも一緒のオカズで抜いてほしいとは思ってないだろうしまあオッケーよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:05:33

    >>81

    オタクくんからしたらそれで十分すぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:06:02

    オタク特有の陽キャsageパリピーsageしたらさらっと諭してくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:06:45

    でも実際にいたらオタクが嫌いなタイプの不良だろうな
    パチンコとか飲酒とかしてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:25

    >>85

    実際の俺は怖くて目も合わせたくないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:47

    最初は虎杖の事が嫌い(偏見で)だったんだけどあるきっかけでコイツ良い奴じゃん……気が合うじゃん…ってなるかもしれんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:08:14

    てか実際のオタクは呪術高専メンバー全員苦手というか怖いと思う
    ソースは俺

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:08:27

    >>85

    話しかけられたら軽蔑と恐怖と(意外といい奴じゃん)が混ざってデュッデュフ…しか言えなくなるオタク君

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:08:55

    西中の虎って異名が出回るくらいには喧嘩繰り返してる+パチやってるのも特に隠してなさそう+いかつい見た目 で明らか不良カテゴリに入るのに、小沢ちゃん(や順平)みたいな潔癖で内気な子のハートを射止めたり、先輩らに「西中の虎って何?笑」みたいな反応貰ってる辺り、公式人たらしはやはり伊達じゃない 

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:09:07

    >>88

    まあ普通に野薔薇も伏黒も怖いと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:09:36

    敵である日車とか真人ですら少し話しただけで善性を感じ取るレベルの良い奴なんだけど
    もうそこまでくるとどんな人間なんだろう…って実際に喋ってみたくなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:10:31

    >>89

    これ突然きさくな陽キャに話しかけられた時のワイ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:10:46

    誰か虎杖悠仁をここに連れてきてくれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:11:20

    渋谷で俺を祓ったから嫌い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:11:30

    誰とでも仲良くなれるけど親友とかはいなそう感なんなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:11:58

    >>95

    おは真人

    地獄はあっちだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:12:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:12:21

    映画の話になると急に流暢に喋りそうだなって思ってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:12:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:12:59

    テレビっ子だけど元々映画好きなんかな?
    修行でハマったんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:10

    ああいや手間かけてごめんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:14

    誰ともすぐ仲良くなれるけどプライベートまでは踏んでこないタイプだよなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:35

    >>101

    自分だったら地下でひたすら映画耐えられないから元々好きだったのかなと思ってたけどどうだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:15:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:15:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:11

    このスレ見て映画見たくなったわ 虎杖と話したい…
    虎杖ならなんの映画見るかなぁ
    ホラー系が好きなんだよな?0巻に載ってた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:16

    ノベライズは公式じゃないって言われたらそれまでだけど、休日徊詮のイキイキっぷりを見る限りオタクに優しいどころかワンチャン一緒に同人誌作れそうまでありませんか

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:41

    テレビっ子だから金曜ロードショーとか土曜、日曜に放送される映画ずっと見てるんじゃね?そこから好きになったとか…も有り得るかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:34

    >>113

    これも公式じゃないけど、アニメイトの店内放送で「昔このアニメ見てた!これ二期やるんだ楽しみ〜!」とかやってんの聴いたときはこれはオタク友達できますわってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:42

    >>110

    ミッドサマーとか?

    B級映画を見るのもありだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:19:44

    ムカデ人間で盛り上がれるのはB級ホラー好きの才能あるなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:19:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:44

    虎杖がなんで俺がモテないって知ってんだよって言ったとき
    お前のようなやつがモテないわけないだろ!!いい加減にしろ!!って素で思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:48

    虎杖は卒業式の日に号泣するタイプ?
    自分はまた会えるよな!またなーってあっさりとしてるイメージがあるんだけどみんなはどう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:01

    ムカデ人間もといミミズ人間を観れたならミッドサマーは余裕だろうな
    クソ映画に精通する陽キャって好かれそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:01

    ノベライズの話も良かったよね
    ああいう日常回の補完みたいなのまた欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:25

    ムカデ人間だのミッドサマーだのホラーにわかがすぎる
    ヘルケバブ地獄の肉肉パーティを見ろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:24

    >>121

    俺もドライなイメージあるな…

    卒業式でも虎杖はガラケーらしいし連絡先交換できなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:42

    ムカデ人間の元ネタってグロいんだっけ?
    自分はああいうの見れないから……虎杖と共有できない!!
    俺は…弱い!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:23:05

    >>125

    多分ガラケーすら持ってないぞ虎杖

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:23:13

    >>127

    ムカデ人間が元ネタだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:23:40

    >>129

    うわ間違えた

    恥ずかしい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:24:14

    最初から一貫して呪霊見た時もケロッとしてるし耐性ありそうだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:07

    >>131

    爺ちゃんと一緒にホラーとか見たんだろうか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:24

    たしかに呪術師自体グロ耐性ホラー耐性ないとキツそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:29

    スレチだけどメジャーb級ホラーを鼻息荒くして語る順平の描写、イキリサブカルクソオタクの解像度高くていい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:26:03

    >>127

    グロさもあるけどきったねぇんだよな…

    複数人の人間の口とケツ穴くっつけて連結させよう!って映画だから色々想像どおりの映像が観れるぞ


    オカ研で肝試しとか付き合ってたな

    ホラー好きと判明したし虎杖も楽しかったろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:12

    >>135

    そ、そうなの…?グロ過ぎない…?

    虎杖ってどうして呪術師になる前からグロ、ホラー耐性があるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:45

    ムカデ人間とかSAWはもはや陽キャの肝試しに使われる雑魚ホラー映画だからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:31:40

    見た目もイカつくて喧嘩強くてパチ通ってるのにテレビっ子でB級ホラー好きなのが好き
    ギリギリ陰キャでも話せそう感ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:32:14

    >>136

    ホラーやグロ耐性は人によるからなぁ

    性格関係なく平気な人は本当に大丈夫だし、無理な人は切り傷見ただけで顔面蒼白になるし

    五条から虎杖のイカれてる評価もそういう耐性があることが理由の一つだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:35:40

    虎杖って設定や性格だけ抜き出すと同じ陽キャじゃなきゃちょっと接しにくそうなのに、
    むしろ真面目だったり頑固な人とかの方が好かれてるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:37:24

    良い意味での隙というか、善人だけど聖人じゃないってバランスが「こいつとは仲良くなれそう」という親しみやすさに繋がってるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:37:37

    映画見に行ったらポップコーン買うタイプだと思ってる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:38:11

    >>142

    わかる

    回転寿司理論でレジャーとして映画館を楽しみそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:39:30

    >>141

    これ これなんだよね

    パチンコにアダルトサイトに飲酒(疑惑)もするし、順平の先生のズボン降ろしたりもする

    でも根がいいやつでそれが滲み出てて人に伝わってる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:40:47

    秤に飲み物もらうときに自分から注ぎやすいように机を動かしてるってのを見て、
    あぁこれは可愛がられますわってなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:42:46

    >>145

    気が付かれにくい気配りができるタイプだよな。こう田舎にいる若者感あるというか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:43:47

    先輩ウケがいいタイプのヤンキー

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:11

    個人的に順平の家でご飯食べてるシーンのとき、お母さんとの話に順平がついてこれなかったから映画ネタ入れた説好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:31

    >>145

    ちょっと営業のサラリーマン感あって草

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:59

    >>145

    こういう所作が自然とできるか否かでマジで目上からの評価って変わるんだよな…

    虎杖は営業だったら無双できた逸材

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:46:28

    >>148

    話の流れでスルーされそうになった自分の話題を「で、なんだっけ?」って拾ってくれるタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:48:17

    七海をナナミンって呼べるのがすごい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:49:46

    飛び込み営業で現場のオッチャンと仲良くなってそのまま商談までこぎつける期待の新人虎杖悠仁はめちゃくちゃ想像できるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:49:47

    >>152

    陰キャなおれたちにできないことを

    平然とやってのける!!

    そこに痺れる!憧れるぅ〜!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:49:49

    >>152

    年上に臆せず言えるの凄いよな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:51:32

    皆にナナミンって呼んでるのバレるシーンがなんかニヤニヤできて好きだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:52:16

    >>156

    あの七海さんをナナミン呼び…?って驚いてるのなんかいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:53:12

    五条七海伊地知に対してもそれぞれ微妙に態度違うの良いよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:54:26

    じゅじゅさんぽを見る限り虎杖が優柔不断な性格っぽいのがいい意味でスゲーわかる
    みんな好き!ってタイプ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:55:04

    >>157

    七海も引っ叩く言ってたけど諦めてるのもなんかいい。この2人のやりとり凸凹してるけど2人ともいい人ってのがわかって好きだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:57:07

    >>153

    身体能力を活かす職業も魅力的だが、真に輝けるのは対人とのやりとりが主になる職業だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:58:27

    パチンコ教えたじいちゃんを許すな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:03:12

    普通にめちゃくちゃ辛い境遇なのにウジウジしないで行動する所格好良くて好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:03:14

    ちょっと話しただけで根っからの善人って分かる人間ってどんなオーラ放ってるんだろう…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:49

    >>162

    でも得体のしれない女から産まれた虎杖を真っ当に愛してくれた人だぞ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:06:14

    他キャラにも言えることなんだけど
    いい所も悪い所も両方あるけど人として総合してみると良い人だなってちゃんと分かる所好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:07:22

    >>166

    わかる。全キャラ総合してバランスとれててみんな好き

    虎杖もいい奴だけどそうでない部分もたくさんあるから好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:12:24

    今、呪術廻戦を読み返してるんやけどワスケ爺ちゃんは本当にいい人だったな…虎杖の善性もそこから受け継いだのだろうか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:24:49

    善人って設定でちゃんと納得いく善人模様を見せてくれるのがすごい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:28:36

    >>169

    虎杖は悩むべきところで悩んでくれるというか…大事なとこで善性への違和感を感じないよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:28:40

    >>168

    爺ちゃん経緯的に得体のしれない子供をきっちり善性を持つように育てててすごいよな

    なおパチンコは教える

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:29:05

    少年院の話が未だに印象に残ってるんだけど伏黒と意見が食い違った時に「お前の言ってることは正しいと思うけど俺が間違ってるとも思わん」って言うのがすごい好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:30:50

    >>172

    相手の意見も聞いた上で自分の意見も主張してるから嫌悪感がなくていいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:26

    >>173

    順平戦で否定した後、自分が一方的に言ってしまったこと謝ったの好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:32

    善人って評価の説得力がすごい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:47

    >>174

    自分の非を認められるやつはだいたいいいやつなのだ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:40:01

    単眼猫は虎杖がいい奴過ぎて苦手っていうけれど、
    虎杖が皆から生きててほしいって望まれてるほどの善性を違和感なく持って描けるバランスやばいわ
    すげー気を遣って描いてたんだろうなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:42:04

    >>177

    単眼猫はそういうところ上手だよね

    小沢ちゃん回とか…その人物がどうしてそんな考え方や性格になったのかを丁寧に描写してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:21

    個人的に現実にいたら友達になりたいランキング1位だな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:51

    基本的には人当たりいいんだけどしつこく構ってくるタイプ(東堂とかお兄ちゃん)にはちょっと塩対応なの人間味感じられて好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:49

    >>180

    完璧な善人って感じじゃなくて普通に悪態とかもつくから人間味感じられていいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:41

    いい奴すぎて苦手なんて言ってたっけ
    苦手なタイプの主人公、じゃなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:48

    頑張って自分で調べたけどこれしか見つからなかったわ

    ソースよろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:56:54

    作者の言うとおり、ちょっと俗っぽいところが親しみやすさ感じられて良いよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:58:35

    俗っぽい部分に関しては賛否両論らしいけどワイは好きやで

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:01:04

    虎杖くんと一緒に映画見たい……
    その後感想語りたい…虎杖くんの意見聞きたい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:01:06

    「虎杖の善性が自分から最も遠い」とか「自分と正反対の兄がモデル」とか言ってるからまあ人当たりの良さ含めて苦手と捉えていいんじゃない?
    パチやったり喧嘩したりは作者の趣味っぽい属性

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:01:58

    >>187

    それがソース?エクストリーム解釈過ぎない?

    作者が言ってた!というには弱すぎるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:04:26

    そこまで言わなきゃならんほど素っ頓狂な解釈か?まぁ人それぞれか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:04:54

    オタクが拡大解釈した文言を作者の発言のように偽るのはちょっとね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:06:52

    日車戦の話もすごい好きだったなー
    ほんと掘り下げ上手い

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:07:36

    >>191

    そういえば天井くんはどうなったんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:21

    >>191

    虎杖の善性と日車の信念がうまい具合に絡んでて良かったよね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:22

    >>191

    ああいう心情描写が豊富な戦闘は虎杖の良さも現れてていいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:37

    >>189

    推測と実際の言動をごちゃ混ぜにしてるのタチ悪いと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:01

    >>192

    多分、外で待ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:34

    甘井とどう絡むのか気になるよね
    虎杖の過去知ってるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:40

    そろそろ完走か…
    あっという間だな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:42

    一瞬荒れかけたけど完走しそうで何より
    最近虎杖スレはいい感じに盛り上がって良いねー

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています