カイジ全シリーズ全話無料その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:34:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:08

    和也編146話
    黒服との会話がヒントか
    それこそここでカイジに三度2で殺されるなんて思うわけないし
    やっぱ2を出すのが正解か?2っぽいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:44:39

    和也編147話
    チャン止めるか~
    これがいい方に転べばいいけど黒服の勝利への確信はAっぽいんだよな
    それにしても和也が赤を使うなんてあるか?
    負けるのは嫌だろうけど流石に命までは賭けないと思うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:24

    和也編148話
    思い込みと言えばギャンブルは大体は思い込みだと思うし
    それに命賭けてるのが狂気
    とは言え、まずはKで勝負か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:55:34

    和也編149話
    A、まさかのA!!!!?
    チャンの言葉で命拾いどころか死ぬことになるなんて
    いや、まだネットが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:33

    和也編150話
    オレのパチスロ人生の集大成!
    いや、そんなんで何とかできるとは思えないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:51

    和也編151話
    大分ずれた。いや、そうだろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:25

    和也編152話
    走馬燈だ。マジで最終回だと言われても、この漫画じゃ仕方ないと思えるな
    カイジなら生き残れるってのは実際勘違いだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:09:30

    和也編153話
    チャンとマリオが赤ライフ賭けてくれたのか!?
    いや、「チャンとマリオのライフを賭けるぜ的な展開があることに花京院の魂を賭けよう!」とは書いたけど、
    和也に止めを刺すような勝ってる時を想定してたな
    もちろんカイジには命を救われた恩があるけど、こいつらいい奴過ぎないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:16:03

    和也編154話
    よりによってカイジが今持ってるのは2だもんな
    これで勝負するのは辛過ぎる
    カイジが赤賭けようって前にKじゃなく2だったら流石に勝負しなかっただろうからな
    でも、今更チャンとマリオは解放して落下をやり直せとは言いづらいよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:53:33

    和也編155話
    和也的にはお涙頂戴劇はつまらないだろうな
    逆にそれを後悔させてやればスカッとするかもしれん
    さて反撃なるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:31:32

    和也編156話
    金に目がくらんだかと言えば、流石に勝ち目が薄過ぎることは和也にもわかるわな
    和也はカイジの残ってる手をDOWNとしか知らないけど、DOWNとだけわかれば十分
    和也が持ってない友情を持ってるのは敵意剥き出しにもなるか
    敵意で判断が鈍る展開あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:48

    和也編157話
    チャンとマリオの命を賭けた14回戦
    カイジは最悪のW・DOWNこそ回避したがUP最弱の8
    和也がW・DOWNなら一応1勝はできるが、和也のカードは?
    チャンとマリオの赤ライフ2だからもう1敗しそうにも見えるし、
    後々のレイズで力を発揮するようにも思える

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:17:42

    和也編158話
    カイジが8とは言えUPで和也がW・DOWNな以上本来なら必勝
    ただし、8を使うと2が残ってしまい次にDOWNならまたW・DOWNになってしまう
    それを考えるとここは2を出してレイズもありえなくはない
    と思わせての8を出してのレイズで和也から2個ぶんどるのも手だよな
    博打とはと意味深に出たしレイズはしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:02:12

    和也編159話
    レイズだよな
    今までのレイズと違って命を賭けてるわけだから普通の神経ならブラフなんてできない
    だからこそブラフの可能性もあるか
    和也が乗ってカイジは8で2ライフゲットと予想

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:03:06

    和也編160話
    仮にカイジがDOWNでも和也が6を出しているから7で負ける可能性も当然考える
    実際は持ってるDOWNは2なわけだが
    前回のチャンとカイジのやり取りで迷いがあったことから2の可能性は十分考えられるんだけど
    それも和也からとしたら確実ではないか?
    カイジがUPを出してる場合はレイズしても損は無いってのは当然考えること
    だからこそ、逆をカイジが狙ってるんじゃないかって疑いも出て来る
    こうやって迷ってる時は結論の反対になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:08:50

    和也編161話
    チャンとマリオ、ポーカーフェイスできるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:01:23

    和也編162話
    見た感じレイズせずコール
    だけどはっきりとコールじゃないからまだ次回に引いてるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:21

    和也編163話
    和也がレイズに乗ってカイジがUPカードで2ライフ取りじゃなかったか
    とは言え和也の迷った末で裏目
    チャンとマリオはよりによってカイジの手持ちが2の時に命賭けてるんだから確かに覚悟完了してたな
    俺も命賭けた時なんてない甘ったれだから読めないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:00:18

    和也編164話
    チャンとマリオの様子を伺うのが遅かったっていうのはぐうの音も出ないだろうな
    カイジが2を出すって事前に打ち合わせでもしなきゃ動揺するに決まってる
    そのリスクもあったのによく2を出したものだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:04

    和也編165話
    「救出」でカイジが金を払ったという人の死を見たくないという和也からすれば偽善
    それを参考にすれば今回チャンとマリオの命を危険にさらすわけがないってのも当然の考え
    が、カイジの手持ちが2で勝負してくれた2人のことを思えば、
    今回のブラフ、3人の死の危険を受け入れての勝負もアリか
    確かにこんな考え方は和也ができるわけないと言うのは納得

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:36:02

    和也編166話
    「美談のように語ってるけど陶酔してるだけ」ってのはギャンブルやっておいて逆に正常な方が異常だろと思ってしまう
    15回戦。カイジの手は7。結局UP・DOWNか
    一応前回2を出したことでW・DOWNは回避できたわけだけど苦しいな
    こういう時というかいつまでも和也がW・DOWNとも思えないがどうだろう?
    和也がUPだとカイジのUPは8だから何とかレイズでハッタリかますか痛いけど1ライフ献上するか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:48:08

    和也編167話
    和也に来たのはUP
    そしては15回戦の結果は共に7でワン・ポーカー初のドロー!
    2人ともW・DOWNには懲り懲りと虎の子UPはそうそう出せない!
    レイズもしなかったし一敗覚悟だったな。もちろん7だから相手が自分より弱いDOWNに賭けたって所もあるだろう
    16回戦
    和也に来たのはDOWN。そしてカイジはJのUP!
    もちろん和也の手にUPが1枚ある以上必勝とは言えないがUP、DOWNがわかるシステムでW・UPはやっぱ違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:37:28

    和也編168話
    和也はJ
    カイジは勝負すれば引き分けか負け
    W・UPだしレイズで乗り切る展開を予想

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:34

    和也編169話
    レイズ無しで両方Jで引き分けが続くか
    まだ赤ライフしかないから、ずっと命賭け
    何とかギリギリで耐えてるけど逆にライフ手に入れたら緊張の糸が緩んで負けそうにも思える
    ライフ得た後も赤使うかもだが
    17回戦にカイジに来たのはQ!この回は勝てるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:33:47

    和也編170話
    和也に来たのはDOWN
    つまりカイジW・UPで和也W・DOWNで必勝!
    漸く赤ライフだけから脱出できる
    チャンが自分達の赤ライフを賭けた14回戦で
    カイジが2を出してレイズでの勝利でなかったら死んでいたと分析
    やっぱチャンは賢いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:35:44

    和也編171話
    和也は1回戦で甘く出てそこから連敗したっていう苦い経験あるし
    冷静さがあれば遊ばないだろうな
    17回戦はレイズ無しで当然の結果としてカイジの勝利
    一応カイジがA、和也が2で勝つという可能性も0じゃないだろうけど
    そして念願宿願の正規のライフ!
    まだライフ差はあるからレイズで赤ライフ使う展開は出て来るんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:15:13

    和也編172話
    カイジは正規ライフが尽きればまた赤ライフも使うと宣言
    その時DOWNカードが手元にあってもだろうか?
    可能性としてはそれでも勝つ確率はあるけどな
    なにはともあれ18回戦
    またもカイジW・UPで和也W・DOWN
    駆け引きは生まれなさそうだけどまだ先は長いしこんなものだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:24:55

    和也編173話
    18回戦は当然カイジの勝利
    ただカイジが出したのはQ
    Aが2にやられる以外必勝なんだから常人の考えじゃ弱い方のUPカードを出すはず
    19回戦に和也にQでカイジが前回出したQより強いカードを持ってるんじゃないかと警戒するよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:15:46

    和也編174話
    和也は別にバカじゃないからカイジがQより強いカードを持ってる可能性とブラフの可能性に気づく
    せっかく手に入れたQが殺されたらたまったものじゃないし、
    Q出して次にDOWNが来たらまたW・DOWNになってしまうかもしれないし、DOWN出すのが無難か?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:53:31

    和也編175話
    裏目というタイトルで悩んでたらそりゃ悩んだ結果の裏目だ
    最早19回戦は和也の負けが決まっていたようなもの
    和也はQさえ出してたら勝てたって状況だが
    カイジが未だQ以上を持ってる可能性もある
    今持ってなくても次手に入れるかも
    完全に和也に悪い流れだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:31:39

    和也編176話
    チャンによる今の状況を釣り→殴り合いでイメージ
    まとめて読んでる時には小休止的なものでまだいいけど
    リアルタイムで読んでたら何も話進まないのかよって憤っても仕方ないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:46:48

    和也編177話
    カイジがKを持ってるというのはブラフかもしれないし
    仮に持っていても何時出て来るのかと和也を委縮させる効果がある以上簡単には出せない
    そこで20回戦でKやA来いと考える和也
    そりゃそんなん出てくれば勝てるだろうし精神的にも盛り返せるだろうけどそんな都合のいい運は無かった
    これまでAが4回来てたしカイジのKを2回殺せたから強運だとは思うが逆にそれも尽きた感あるな
    一応UPカードの9でW・UPにはなったものの弱いUP
    俺なら取り合えずQを出して順当な勝利。負けても、一旦Kの呪縛(Aかもしれないが)を晴らすな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:53

    和也編178話
    カイジ、またもW・UP。ツキ落ちないな~
    和也は迷いつつもKを持ってたとしても出さないだろうとQ出した!
    9は弱いものの一応次にW・DOWNになる心配もないしな
    カイジは何を出すか?そもそもKは持ってるのか?
    カイジがレイズでさらに揺さぶって来るってこともあるか?
    それやられると和也的にすげー辛いだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:57:11

    和也編179話
    レイズ!幻想の蠅を払う仕草をしてたし和也が弱ってるのは明らか
    和也が降りるだろう状況とすればカイジは弱いUP?
    この後カイジがどんどんレイズしていったらやっぱKなんじゃないかって絶対不安になるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:54:11

    和也編180話
    和也悩む悩む
    Kはそう簡単には出さないだろうとレイズに乗ろうともするけどKの幻惑が邪魔する
    そこに石版K!?
    これで引っ張るならさらにレイズという展開は流石にないかな?
    レイズの度にすごい引っ張りそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:41:12

    和也編181話
    幻惑のはずなのに物理的に重そうな石板Kの重圧w
    とは言え、いつまでも幻惑のKにおびえていては勝てないとレイズ!
    石板Kは柵の中に下がり(何故柵?策とかけてるのかな?)
    何か知らないが向こう側に渡れる橋が出現(崖っぷちを超えたってことかな?)
    そこにショボくれた姿のカイジがいたけど、実は笑ってる!?
    もう1回レイズ来るか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:01:50

    和也編182話
    てっきり和也が2ライフ乗ったら3。3乗ったら4と増やすのかと思ったな
    ルール的にアリとしても1つずつの方が和也も乗りやすいだろうし一気に2増やすのはドロップさせる気満々だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:01:29

    和也編183話
    一気に2ライフ追加レイズはドロップさせる気満々と思ったけど
    わざとブラフっぽく見えるようにして和也が乗りやすくしてるって考え方もあるか
    俺だったら単純に4ライフのレイズにビビるだけだな
    考え出したら切りが無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:58:08

    和也編184話
    黒服はライフ差によるレイズがあるから和也が圧倒的に有利と考えている
    が、実際はレイズに翻弄されているのは和也
    戦のイメージでカイジが出したのはあくまで8や9の弱いUPだと心を持ち直そうとする
    で、カイジがチャンとマリオに和也が4ライフに乗るなら2人分のライフも使うことを宣言
    あくまで常人の思考なら「やるとしても和也が4ライフ乗ってからの話なんだからやっぱりドロップさせようとしてる」
    って思っちゃうけど、これもブラフっぽく見せてるってことかな?
    マガポケのコメントは何も進展なしって嘆いてるけど、戦のイメージとかカイジの宣言とか面白いじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:08:18

    和也編185話
    和也がまた悩む
    石版Kが伸し掛かる
    和也がそんなのは嘘で今ライフ張ってみろと言ったら
    カイジ乗せそう!?
    このやり取りハラハラするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:05:15

    和也編186話
    宣言だけでまだレイズはやめた!?
    ドロップさせるための宣言っぽいよな
    でも実際に宣言だけであれば和也が乗りやすいと言われればまあそうなんだが
    凄絶な舌戦だ
    やっぱ和也はこれでドロップでカイジは弱いUPだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:00

    和也編187話
    今更だけど考えるのに制限時間あった方が良かった気もする
    いや石板Kの「欠けっから!欠けっから!」とか面白いけども
    まあ漫画的演出でそれこそいくら長くても一晩明けるくらいなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:55:30

    和也編188話
    さっきまでカイジは死ぬ寸前だったのに赤ライフを弱いUPでは賭けられないだろうと
    和也ドロップ
    カイジの手は8!
    もちろん8に赤ライフ1つを含めた4ライフ出したのが和也には信じられないだろうけど、
    何気にまだKの幻惑が終わってないからタチが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:42:01

    和也編189話
    読者にはネタバラシ。カイジが今持ってるのは9!?
    Kは持ってないとは思ったがこれはなかなかに厳しい
    ネタバラシしたってことは和也にもはっきりわかる展開がそろそろ来るか?
    正規ライフではカイジ5和也7で次カイジが勝てば完全に五分
    だからこそどうなるか読めないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:23

    和也編190話
    和也はまたもQ。カイジにJなんてきてまたレイズしようものなら今度こそ殺しかねない
    というナレーションがフラグというか逆になってK!?
    K来るとしてもまだ読者には明かさないと思ったな
    いいカードなのにカイジの心の声は「ぐっ!!」なのはなんでだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:11

    和也191話
    前回のことで和也はレイズに乗らないだろうとカイジは9でレイズし下ろして勝とうとする
    和也は強いカードは出せないだろうという思惑
    が、和也はQ
    そりゃカイジ側の手が読者に明かされたしいいことづくめじゃないわな
    2ライフ取られるか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:23:33

    和也編192話
    既の所でカイジ思い留まる
    序盤もいい感じだった所を逆襲されたしな
    やはりKか?
    もちろんKでいくならレイズを上げたい所だが和也は乗るか!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:33:46

    和也編193話
    カイジはKを出す
    読者がカードの中身を知ってるからレイズでの腹の探り合いになるか
    和也がAではないかとカイジが不安になってドロップする可能性だって当然あるな
    この後カイジの迷い描写で3話ぐらい引っ張るかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:25:40

    和也編194話
    和也が1つもレイズせずのドロップは予想外!
    だって場に出したのはQだしな
    カイジが思う通り最初からレイズされたらドロップするつもりなら弱いカードを出せば良かったわけで
    カイジの様子から損切りできるのは確かに冴えてる。負けは負けだけど敵ながら見事
    こんな展開もあるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:48:15

    和也編195話
    ライフ的にも手持ちのカード的にも五分
    22回戦
    和也の諦めの表情は擬態?
    引いたのはUPでW・UP
    和也が何を考えてるかは読めないけどカイジの手は何だ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:13:55

    和也編196話
    カイジが引いたのはJ
    単純に7連続UPでいい流れだし絵札というのもいい
    和也の本心がまるで見えない不気味さはあるけどどうなるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:22:06

    和也編197話
    カイジはJを出してレイズ!
    強気に攻めるな〜
    和也は2連敗したQが三度来たことに対する運命への笑いとカイジは推測
    確かに。それはありそうだけどその発想はなかったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:40:45

    和也編198話
    カイジは和也がQで例えこの後カイジがさらにレイズしても降りないだろうと焦る
    が、和也はドロップ!?和也の出した手は9!?
    いい結果だけど予想外だから素直には喜べないな。どうなるかどんどん読めなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:02:44

    和也編199話
    応援は不公平だからチャンとマリオは消えろか
    わからんではないが、チャンとマリオの命も賭けたわけだしな
    この先また賭けるかもしれない
    見守る権利はもう発生してると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:04:37

    和也編200話
    チャンとマリオは自分達も命賭けてるからって主張ではないんだな
    和也がモヤモヤしてた理由が一度認めたことを撤回したくない矜持だったとはわからなかった
    カイジの推測であって違うかもしれんが
    チャンとマリオはカイジからの説得もあり後ろに下がる
    これで流れは変わるか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:27

    和也編201話
    23回戦
    さっきまで和也はムキにならなかった為に大敗を免れて結果的に良かった
    やる気になった方が都合がいいとカイジは考えるけど、カイジが調子に乗って負けフラグっぽいな
    で、カイジの手は3。UPが偏ってたから当然と言えば当然か?
    一応UP・DOWNだからレイズでハッタリできないこともないけど、流石にもう引っかからなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:11:22

    和也編202話
    和也もDOWN
    確かに互いにUPが続いたからこの後DOWNが続くかも
    カイジは手持ち9でも前回のJで和也が警戒しレイズすれば降りるだろうと3を出すことを考える
    レイズしなきゃ3は十中八九負けるから勝ちにいくならそれしかないけど読まれそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:01:32

    和也編203話
    3でレイズして下ろそうってのは既に何度もあったしリスキー過ぎる
    寧ろ和也がレイズに乗ってくることを見越して9を出すことをカイジは考える
    後の勝負を考えれば和也にもUPを出して最悪でも引き分けにしたい
    前回和也が9を出してたから手持ちは9以下って算段だけどそこが怪しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:52:32

    和也編204話
    今まで右手でカードを出していた和也が右手を出す寸前、左手でカードを出した!
    つまり迷いがあった
    カイジは和也の墓穴と睨むけど、どうとも解釈できそうでそこまで喜ぶことかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:07:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:14:17

    和也編205話
    和也に迷いがあるならレイズしたら降りるとカイジは考える
    けど、そう思わせるのが罠かもしれない
    堂々巡り。考えれば考える程ドツボだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:55:37

    和也編206話
    カイジが左手出しで思い出したのは仲間内だけのローカルルールって所か?
    イカサマという程でもないけど仲間内じゃこうしてるんだからお前もやれと
    後ろで見られてなかったら誤魔化せたようなことなのかな?
    で、和也の場合は何を慌てたか?わからんな
    結局カイジはレイズせずコール
    9で堅実に勝ちにいくか?1敗しても3を捨てるってのは可能性低そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:03:55

    和也編207話
    チャンが解説
    カイジは9を出して和也のレイズを誘うというもの
    それはズバリ。チャンは本当に賢いな
    対して和也はレイズ!
    そんな思い通りにいくとは思えないな
    和也は前回の9以上本当に持ってないのか?持ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:39:33

    和也編208話
    和也がレイズしたことに内心大喜びでさらにレイズを上げることばかり考えてるわけだが
    負けフラグにしか見えないな
    負ける可能性もあるって怯えを読者に見せるくらいの方がまだ安心感ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:49:24

    和也編209話
    カイジは「UPを装うDOWN」を装おう(実際はUP)とUPっぽい動作としてレイズをまず1つ
    ややこしい!
    和也がそのままコールすればさらに1つ上乗せしようと考えていたが和也レイズ!?
    和也が負けない手を出している動作だと驚く
    当然、そう思わせるブラフの可能性もあるけど、そういう不安がある方がこの場の最強の9を出してる
    っていう強い自信で勝負してるより負けフラグじゃなさそう
    まだ負けそうではあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:46

    和也編210話
    カイジがコールの成立を拒む→レイズしたいってのは勝つと思ってるからなわけだけど
    一方で仮にDOWNだとしてもそのまま勝負したら負ける→レイズで和也を降ろしたい
    って考え方もあるのでは?
    結局UPでもDOWNでもあり得る行動のような気がする
    もちろんDOWNの場合、レイズ後に勝負成立すると痛手だからその前に負けを受け入れるってのはあるだろうけど
    俺の考えが足りてないだけなのかカイジが間違ってるかわからなくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:44:44

    和也編211話
    今までの情報を元に真実を推察
    数学で補助線を引くように…そこまで論理的な推察じゃなさそうだが、過去のギャンブルでも気づきは重要だったな
    そして退がる勇気
    BRAVELY DEFAULTかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:13:04

    和也編212話
    カイジドロップで和也のカードはA!?
    前回、6連敗中で勝ちたかったはずで、しかも互いにW・UPの状況でAを温存してたとはな
    2ライフ失って逆転されたとは言え、カイジ冴えてた!

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:48:53

    和也編213話
    カイジが2ライフ分後退したとは言え明らかに歩いてきたなチャンとマリオ
    和也は逆転して機嫌がいいから大目にみたけど
    カイジがドロップした理由みたいなのは特に説明無いんだな
    補助線とか心の声で言ってたけど言語化できるようなものでもないか
    24回戦
    和也にはUP。潮目が変わったと和也は喜んでるがカイジはDOWNか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:57:06

    和也編214話
    結局イカサマなのか!?
    まあ100%信頼できるほど和也のことを知ってるわけじゃないけど
    仕込みが両側にあったら、それに気づけばいいだろって屁理屈かもしれない
    自分の経験から左手出しに後ろ暗さ→イカサマを結び付けたってことか
    経験が活きたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:25:43

    和也編215話
    仕込みを作動させるためと思われる極小スイッチ
    よく見つけられるものだな
    和也の爪に対してキモいって流れも爪楊枝も伏線とは畏れ入る
    和也が意図的に与えたチャンスでそれを活かせればいいんだから自分のもイカサマじゃないって屁理屈だったりしてな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:56:41

    和也編216話
    イカサマの引き出しが開いた
    A1枚かと思ったら8、3が1枚ずつA3枚か
    Aばっかだと疑われるかもしれないってのはわかるけど、KやQじゃないんだな
    手札がありえないくらいツイててわざと負ける用か?
    最初にA2枚来てる時点でツキ過ぎだった気もするな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:07:07

    和也編217話
    相手のイカサマを利用しての勝利は今までもあったしこれで勝てるかと思ったら
    隠しボックスが開くと灯るランプがあった
    和也側のボックスが開いてもカイジ側に光るランプあるのかな?
    どっちにせよそれに気づけばいいんだからイカサマじゃないとは流石に思ってないよな?
    和也が知らないという利は無いし、それに気づかないことで不利になる可能性も出て来たな
    と思わせての逆転とかあると面白いがどうなるか?
    今までも面白かったがイカサマを使っての乱戦も見てる分には面白い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:26:18

    和也編218話
    3と8って元々カイジがマザーソフィーから配られたカードだったか
    3を取り替えたらマザーソフィーに不正、即刻敗北になるかもってあるかもしれないし
    後でUP、DOWN判定がおかしくなった時に和也に言及される可能性ももちろんあるとは思う
    取り合えずUPカードを交換が無難だろうな
    そして何を出すか
    和也が連続でAを出すとは限らないとは言え、3だと大体の所で負けるのが厳しい
    和也が「カイジはAを使ってる」と思わせればレイズでドロップさせることもできるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:34:36

    和也編219話
    そりゃAの温存がありえることも和也だって考える
    どっちだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:44:31

    こうして見るとやっぱりリアタイだと話が進んでないように感じるのが焦点だから、一気見するとなんだかんだ心理描写とか面白いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:59:44

    >>77

    単行本で一気に読むにはいいのかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:07:23

    和也編220話
    当然チャンとマリオは表情に出さないように気を遣ってただろうけど、カードを見ない方が無難だろうな
    マリオがこれを言うってのはチャンにも逸る気持ちがあったってことか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:16:32

    和也編221話
    カイジも「和也はカイジがイカサマを感づいてない」とは思ってないんだろうな
    下手な余裕を見せればつけこまれる隙になるんだろう
    ランプのことは知らなくても最悪の場合を想定すべき
    DOWNを出した場合は相手のAをレイズせずに1ライフだけで終わらせるかレイズで相手をドロップさせるか
    Aを出したならできるだけレイズを上げたい所
    今は双方に2がないけど、Aを2で殺す展開がまた来たらまそれはそれで面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:47:15

    和也編222話
    カイジからレイズ!
    チャンはカイジからレイズしたならAに決まってるって思ってるけど
    そんなのが決まってるというか和也もそう思うくらいなら
    カイジはDOWNでレイズして和也がDOWNの場合にドロップさせることだってできる
    もちろん和也がAならドロップなんてするわけないしカイジのDOWNを見極めるかもしれないからリスキー
    ブラフなんてそんなもんだし
    カイジの身を投げ出すって心情的にはDOWNっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:05:07

    和也編223話
    和也は2ライフ一気に追加してのレイズ
    Aなら強気も当然
    だけど、そう見せかけてのDOWNもある
    ハラハラするのは二人共DOWNでAはまずドロップしない
    もちろん2の可能性もあるから絶対ではない
    互いにUP・DOWN持ってるからこその怖さだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:16:47

    和也編224話
    カイジは2ライフ追加も考えたが1追加で合計3ライフで止める
    Aに対しての2もあるから絶対はない
    和也は止まらない1追加で4ライフでのレイズ
    Aの毒は強いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:30:20

    和也編225話
    カイジとしてはこれで追加しなきゃカードオープンもなく3ライフ献上になるし4レイズは当然と言えば当然
    さらに和也は追加を仄めかす
    カイジの正規ライフは5だから5ライフになって負けたらまた赤ライフ使用か?
    和也が5にした所でカイジが赤追加して一気にワン・ポーカー自体を終わらせにいったらすげー面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:40:41

    和也編226話
    カイジが5ライフにレイズは止めとけって説得して和也が拒否るわけだが
    よりによって敵の説得に乗るような人間じゃないから寧ろカイジはレイズさせるように誘導してるんじゃないか?
    本当ならカイジが絶対に勝てる保証なんてないけど、何か閃いたと期待してしまう
    十中八九カイジはAを出すと和也が2を出してる可能性は高そう。つまりカイジは3
    3でレイズしまくるの生きた心地しないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:50:12

    和也編227話
    カイジが5ライフ応じる
    これで正規ライフ全部勝負
    かと思ったら和也が6ライフレイズ!?
    13回戦でカイジが赤を張ったら和也の方からも赤使わせるまでレイズできるのか
    てっきりカイジから赤を出すと思ったな
    ワン・ポーカー終わらせに来たな
    もう和也の残り全部で7ライフレイズまでいくだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:13:22

    和也編228話
    一応正規ライフ使い切れば赤使わずにワン・ポーカー終了させていいんだよな?
    それなら確かに和也が6ライフレイズすればカイジがドロップして終了も手の一つだ
    そうはならんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:03:10

    和也編229話
    命は二番。一番は人生
    言葉としてはカッコいいがそれこそ金だけ手に入れても
    和也の感想「砂糖の砂漠でのたうつアリンコ」になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:45:05

    和也編230話
    マリオは兄や友人を金で失ったようなものだし、もっと強く説得するかと思ったな
    ただ金が欲しいだけじゃなくてカイジの生き様に圧倒されたか?
    バカは死んでも直らない!直らず繰り返す!生き死にの博打を!
    カイジ、赤ライフを含めて6ライフレイズ
    もうここまで来たら和也全賭けするだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:19:09

    和也編231話
    和也が7ライフレイズするのは寧ろ当然かと思ったな
    そもそも6ライフ勝負で負けたらカイジは自分だけ死ぬつもりだったのか?
    クズなのに変な所で優しいというか矛盾を抱えた所がある意味人間らしいと言えるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:00:36

    和也編232話
    マリオも覚悟を決めた
    チャンから「マリオの気持ちはオレも一緒です!」
    カイジは鬼になる宣言したわけだが
    単純にマリオかチャンの赤ライフを賭けるともとれるし
    マリオとチャン二人の赤ライフを賭けるようにもとれるな
    ただ和也の正規ライフ全部は既に賭けられてるわけで
    和也が自分からならともかくカイジ側から和也の赤ライフも賭けないと釣り合わない勝負に持ち込めるものかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:11:26

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:16:27

    和也編233話
    カイジが残りの赤ライフ2つ掴んだ
    和也に赤を張らそうとか、張れやしないって、自分から張らなくても結局OKなんだな
    和也はカイジが隠しボックスを開いたことを知ってての余裕だからやっぱ2か?
    カイジの「うっかり口走ったことは真実だ」
    何かうっかり口走ってたっけ?それがカイジの勝算なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:55:55

    和也編234話
    和也が余裕の理由は脳天垂直落下の執行を解除できるリモコン長押しだったか
    それはカイジを救う為に使っててもう使えないって迂闊過ぎるw
    で、和也の命、赤を張るようにはプログラムされてないと逃げようとするけど、
    カイジは自分を救ったリモコン長押しは和也自身の為のもの、
    つまり和也の赤ライフも張れるはずだと反論
    なんだかんだで自分だけ死なないように予防線張ってるんだな
    当然と言えば当然だけど。本当に自分の赤は張れない設定にするだけで良かっただろうに
    そもそも長押しすれば執行解除って自分でやったらその後どうする気だったんだろう?
    リモコンは相手も使えるんだから卑怯じゃないとか、これで勝負は終わりお開きとか?
    締まらないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:48:41

    和也編235話
    うっかり口走ったことってマザーソフィーが一度だけ子供な願いを聞いてくれるの件か
    確かに本来敵を救う義理も無いし、自分用の一回があれば十分なはずだったな
    和也がビビってドロップすればカイジとしては儲けもの
    そもそもここまでレイズしたのは和也だから自業自得
    カイジとしては別に和也に死んで欲しいわけじゃないだろうけど、まずは勝利が欲しい所だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:50:03

    >>95

    「子供の願い」だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:00:47

    和也編236話
    和也が命綱ともいうべきリモコンボタン長押しの権利を使ってしまったという
    本来なら忘れるはずないことを忘れてしまった理由をカイジが細かく説明
    そんなの忘れないだろうという読者が抱くだろうツッコミへのアンサーだな
    大体の読者は和也が赤ライフ張るなりドロップするなり次の展開が見たいんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:19

    和也編237話
    和也がカイジを説得しようとする展開になるとはな
    せめてカイジの赤分だけで勝負できてれば、鬼にならずに済んだ
    どうしても和也の命なんて欲しいかっていったら別にいらないだろうけど
    それでドロップする可能性も結局あるよな
    24億は和也にしても大金なのかもしれないけど捨て身になるほどじゃ無いんじゃないか?
    決着がドロップは無いと思ってたけど、案外あるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:36:52

    和也編238話
    やっぱり24億が命を張る程かって問題になるよな
    万一24億失ったら死ぬなんてことになるならリモコン長押しだけ用意してどうするって話でもあるし
    最初から24億賭けるなって基本的な所まで戻ってしまう
    命を賭けるギャンブルがしたいって酔狂なら話は変わるけど和也はそうじゃないと思う
    で、カイジ赤ライフ2個追加!
    和也が悩むのにあと何話使うかな?
    何週も待たされたら嫌だろうけど、一挙読みの自分はとにかく楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:21:56

    まあ無料かつ一気読みならまだ楽しめるわな……
    リアルタイムだと何年も同じギャンブル見続けて疲れたよ……ってなってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:29:22

    和也編239話
    チキンランで一緒の車に乗るなw
    和也が自分の赤ライフが入った引き出し開けた

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:18

    同じは同じでも結構楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:09:20

    和也編240話
    確認は大事だな
    大事なことなので次回もやるかもしれないw

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:37:36

    和也編241話
    カイジの負けたら死ぬぞは恫喝でそれなりに効果はあったけど
    動かしようのない道理、真実があると和也が語る
    ガリレオ・ガリレイを例えに出すのはわかるようなそこまでの理じゃないような
    カイジは和也を止めようとまさかの勝利宣言!?
    まあそんなのじゃ止まらないだろうけどな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:45:40

    和也編242話
    カイジが和也の本心を「友達が欲しかっただけ・・・なんだ!」
    って語るけど、そう言われて涙流してドロップとは絶対ならんだろ
    そりゃ「決めつけるな」と怒る
    実際にそうでも、簡単に認められたら人が死ぬようなゲームしない
    で、ついにはカイジは自分のカードを言うとまで
    いやいやいやそんなの嘘だと思うだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:28

    和也編243話
    自分のカードを言うって勘違いしたけど見返したら和也のカードも言うだったな
    まあ和也のカードも当たってこその勝利だから当たり前と言えば当たり前か
    ただ、もし和也のカードが当たっても本当にカイジがそれに勝ってるカードを出してるとも限らないしな
    寧ろ違うからこそドロップさせようとしてるって考え方もできる
    で、和也はレイズしたのかどうか次回に引き
    ドロップしてたらまさかの展開だけど、レイズでもドロップでも無いかもとすら思えるから困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:14

    和也編244話
    レイズ!勝負成立
    カイジが頭を抱える様に和也は勝利を確信するけど、これで引き分けだったら変な笑いが出そうだ
    いや流石に決着だろうとは思う
    読んでた感覚的にカイジが勝ってるとは思うが、和也の勝ちでもそれはそれで面白くなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:31

    和也編245話
    決着かと思ったらワン・ポーカーのあらすじw
    忙しい人はこの回だけ読めばここまでのワン・ポーカーがわかるね
    しかも「時が止まった」ってなったからまだまだ引き延ばすな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:31:05

    和也編246話
    和也が2でカイジは3
    カイジ勝利!
    時が止まったで絶対もう一回、下手したら長い回想が入るかと思ったよ
    そういう意味では予想を裏切られた
    さて和也はどうなる!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:06:49

    和也編247話
    本当のこと言っても信じないのはそうなんだけどどうあがいてもドロップはしなかっただろうな
    赤使わせないで勝てばとも思うけど、絶対はないからできればドロップで勝ちたかったってとこかな?
    もちろんカイジの赤ライフまでなら、それで止めただろうに

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:13:39

    和也編248話
    何か落としたからまさかリモコンかと焦る!
    眼鏡無くてもいけるか?
    そもそも眼鏡あったらちゃんと止められるわけでもないだろうけど
    魔王である父親譲りの悪運なるか!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:21:23

    和也編249話
    リモコンをカイジに託そうとしてるけど
    それ届くなら手を掴んで助けられるのではと考えざるをえない
    ギリギリリモコン渡せるだけなんだろうけど
    カイジが服を使ってそれを和也が掴んだりできない?
    そういう救出方法なのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:26:18

    和也編250話
    そりゃ絶対助けられる保証なんてあるわけないし
    一回断ったとは言えよくリモコン託されたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:33:20

    和也編251話
    さっきは遅かったから早めに押したら早過ぎた
    まあそんなにうまくはいかんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:39:04

    和也編252話
    やっぱ目押し以外での救出だよな
    問題は3人台の上に乗ると壊れるかも
    1人じゃ和也を救うには力が足りないだろうこと
    何かいい案思いついたか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:50:51

    和也253話
    兄貴いたんだな。次は和貴編?
    母親の名前がソフィーだったのか
    黒ひげ危機一発に、「いいのか?子どもにこんななモノ」って兵藤会長がマトモな感性に驚く

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:33:32

    和也編254話
    眼の前で和貴が落ちればそっちにだけ意識がいくのも当然だし
    和也を見てたという誤解があったままじゃ優先されなかったとも思っちゃうよな
    せめてその件で喧嘩でもすれば弁明は聞けただろうけどそれもなかった
    結局嘘だと信じない可能性もあったけど
    金はあるのに悲しい人生だ
    何気に会長が「分からんもんは分からん」はそうなんだけど「次落ちる時は落ちると言え」が無茶苦茶だw

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:18:57

    和也編255話
    最初に20億を覆っていたブルーシートを使って、3人でおにぎりのようなクッションを作り和也救出
    現実的に可能かは知らない
    普通のブルーシートじゃできないけど20億の為の特殊ブルーシートかもしれないw
    取り合えずめでたしめでたしか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:26:21

    和也編256話
    黒服が兵藤会長が許せないだろうと脱出行か
    せっかく勝ったのに没収や殺されたんじゃ割に合わないな
    嘘喰いの賭郎みたいな組織があったら身の安全を保障してくれたかな?
    嘘喰いも途中までしか読んでないから賭郎がどこまで信用できるか微妙だが

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:33:59

    和也編257話
    黒服に見つからないことを祈るけど、こういう時の祈りは届かないな
    和也の下へ走る黒服、リムジンでカイジを追う黒服達、逃げるカイジ
    捕まったら、勝って得た金なのに強盗したみたいな扱いされそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:39:57

    24億脱出編258話
    話数が変わってなかったからマジで気づかなったけど前回まで「ワン・ポーカー編」だったんだなw
    出口をリムジン2台で封鎖されそうになるけど微妙に開いてる所を突っ切る
    車から降りた黒服も避けるんだろうけど危ない!

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:48:18

    24億脱出編259話
    リムジンがカイジ達の逃げた先を向くのにモタモタw
    で、結局逃げられる。黒服達粛清されるな
    チャンとマリオが祖国に帰るにはパスポートが必要なので一旦2人の住まいへ
    それにしても、今は黒服達が見失ってるけど、ずっと逃げ切れるものじゃないんじゃないか?
    顔でも整形するのかな?
    2人の住まいには光山!?めんどくさいことになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:04:44

    24億脱出編260話
    時間が無いし無視することにしたチャンはやはり冷静
    裏切りで手に入れた7000万を奪われるんじゃないかと金にしがみつく光山なんて無視が一番だな!
    光山はせめてもの償いと2人に100万を渡す
    そりゃ「何ちょっと良いことした気になってんだよ!」って怒りたくもなる
    こんなはした金って突き返すのいいな!!6億手に入れた2人にとってはそうだろうな
    1回ずつ蹴ってささっと行ったのは優しいとも言えるけど、時間ないから相手してられんわな
    その後黒服が光山に電話したから、下手したら光山に捕まりかねなかった
    2人だし簡単には捕まらないだろうけど、一旦何事もなくて良かったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:54:01

    24億脱出編261話
    24時間営業のレンタカー屋に黒服が張ってるってのは非効率的とも思えるけど今は慎重になった方がいいか
    張ってるので割とありそうなのは空港なんじゃないかな?
    チャンがカイジにワンポーカー最後の3を出した理屈を尋ねる
    和也が2を持ってる確信があったなのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:54:10

    24億脱出編262話
    もう一つ隠しボックスあったのか!?
    三つの穴のスイッチ押さないと開かない仕組みってそんなのあるような描写あったかな?
    爪楊枝だけのカイジには開けられないって敵に使わせないように用心深いというかボックスを両方ともそれにすればいいような
    敵が爪楊枝のようなものを持ってる場合にAを使うから、その為に2が入ってるボックス使った方が確実に勝てると思ったか?
    その理屈を逆手に取れば3で勝ててしまうわけだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:46:29

    24億脱出編263話
    細かな解説回。
    見て来たわけじゃないけどもう1つの隠しボックスに何でもアリで入ってるってのは確かにそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:53:55

    24億脱出編264話
    もし、もう1つ隠しボックスの戦力が充実してたら一旦A出して引き分けにして
    カイジのA切れを待ってもおかしくはなかったか
    あくまでもう1つ隠しボックスが戦力充実してるって仮定だけど十分あり得るな
    でも、自分の赤ライフを使うまで張り続けるのはAじゃあり得なかった
    カイジが2の可能性があるから確かにそうか
    さらにその解説は次回だけど、感覚的に納得できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:45:48

    24億脱出編264話
    和也の思考はまだ狂いきってなかったことか
    まさかカイジがAや2以外で命を賭けたレイズするなんて絶対無いと考えてしまった
    まあ普通に考えたらそんなのこわくてできないよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:24:31

    >>128

    265話だったな


    266話

    17歩から一晩か。実に濃い一晩だったな

    練馬は坂崎の家だったか?

    思えば、300万円が24億に化けるなんてとんでもない話だ

    本当なら手切れ金で渡されたけど300万なんてものじゃない額返しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:26

    24億脱出編267話
    坂崎からはカイジがギャンブルに負けて戻って来たと疑われても仕方ない
    大事な一人娘を心配すれば猶更な
    あんまり疑うと流石にカイジもすねてしまうんじゃないかとすら思えるが
    まだ会話できるようだから金を見せれば一発だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:43:46

    24億脱出編268話
    何でもかんでもギャンブルにすりかわって会話が成り立たないギャンブル中毒w
    確かにそうだし、800倍の24億なんて絶対信じられないよな
    病院に行けって言われるのもわかるが本当だから困るw

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:52:19

    24億脱出編269話
    そうか。ニセ札だと思われちゃうか
    36倍のルーレットを当てたようなものというよくわからん理論でまさかの1億800万
    カイジは自分の人望が無さ過ぎたって言うが金額がでか過ぎて現実感がなかったからかもな
    危ない橋を渡りたくないって坂崎の気持ちもわかるけど、警察呼ばれるのはまずいしこれ以上は無理強いできないな
    カイジが残念そうで可哀想だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:49

    24億脱出編270話
    カイジが回収し損ねた金が本物だと改めて気づいてカイジに追いつく坂崎
    突拍子の無いではあったけど、最初からこの上なくストレートに説明してたから
    わかりにくいと言われても困るな
    結局、坂崎は1億800万受け取る
    返さないからなってのは、カイジとしてはタネ銭の分を返したから当然なんだけどな
    カイジは帝愛から逃げるから今生の別れになるかもしれない
    坂崎の「いつでもいつでも遊びにくるんやで」は今生の別れという流れで考えればいい場面なんだろうけど
    手切れ金→1億返さない発言、のおかげで金があったから手のひら返してるだけに見えて仕方ない
    カイジは何かぐっと来てて、ピュアだなこいつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:15:08

    24億脱出編271話
    ツキ過ぎた後に訪れるかもしれない厄。坂崎への1億で厄払い、というのはカイジの照れ隠しかも
    沼、その後の生活、そして今回のタネ銭とお世話になったのは確かだしな
    が、その厄払いの甲斐も無く警察に止められ、あわや職務質問
    金を調べられれば、怪し過ぎて没収もあり得る
    マリオがひったくりで警察を引き寄せて、マリオも回収してまんまと逃げられたものの
    指名手配されてもおかしくないな
    一応ひったくったバッグはその場に置いたものの、それで許されはしないだろう
    車を変えるのもそうだけど、黒服から逃れる為にも変装は必要そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:29:50

    24億脱出編272話
    レンタカーに変えるにしても軽トラをレンタカー屋のすぐ近くに捨てたのでは
    黒服にレンタカー屋を調べられて足取りがバレるかもしれない
    返す店舗が別でも書類とかを調べられたら、当然合法的でなく夜に忍び込んでってのは確かにありえる
    24億という大金だとそのくらいやるかもって説得力ある
    軽トラを遠くで破棄するとして、その間に金をどうするか?
    で、空き家を不法侵入してそこに金を置く
    前回のひったくりに加えてどんどん罪を重ねていくな
    元々器物損壊するクズだったけど、犯罪を犯すとそれはそれでリスキーだとは思わないのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:41:31

    24億脱出編273話
    金のベッドw
    一旦、チャンが自分の取り分6億を近くの駅のコインロッカーに預ける
    チャンの分だけ別にするんだな。万一黒服や警察に捕まった時の為に分けるのか?
    そのまま軽トラと空のトランクを遠くに破棄し、電車やタクシーで戻る
    残りの金は段ボールに詰めて引っ越しを装う
    トランクより段ボールの方が怪しさはまだ怪しくない。まあそうか
    マリオがカイジと同じ発想で金のベッドwww

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:52:57

    24億脱出編274話
    もし警察に見つかってもホームレス寸前な見た目だから億の金があるとは思われない
    でも、捕まったりしないのかな?ひったくり犯であることもバレるかもしれないし
    結局見つからないのが一番で、ホームレス寸前な見た目とかはちょっとした笑い話か
    一方でチャンは寝ずに軽トラを走らせてるから大変
    6億手に入るんだから、どうという苦労でもないか?
    トランクは1つ1つある程度距離を取って不法投棄
    軽トラは破棄した後にバスなんかの交通機関が近くに無いといけないから慎重に破棄場所を決めて
    車を含めて色々破棄されている破棄の王国を見つける。チャンが勝手に呼称してるだけだけど嫌な王国だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:01:28

    24億脱出編275話
    車検証、自動車保険証書、ナンバープレートは別の場所で破棄することでより見つかりにくくする
    そういう細かい所大事だな
    これで後はバスを使って帰ればいいと思いきや、バスは既に無くなってバス停はただの休憩所になってた
    歩いて最寄りの駅までは10時間。田舎はこわいな
    それを教えてくれたおじさんが泊めてくれるというが、あまり人と関わりたくないから断るのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:09:06

    24億脱出編276話
    結局チャンはおじさんの家に一泊して明朝最寄り駅まで車で送ってもらうことになったけど
    ただの人恋しいだけのおじさんじゃ無さそうですげー怪しいな
    タクシーやらの交通費はあるだろうと金を巻き上げられたりするか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:13:52

    24億脱出編277話
    おじさんの家は汚くておじさんの酒の相手をするのも面倒そうだが
    なんだかんだで酒を飲んで爆睡
    疲れてるし仕方ないんだが、こわいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:19:31

    24億脱出編278話
    おじさんが余計なお世話で寝かせたままにして20時間の爆睡
    そして金を預けたコインロッカーはカイジの記憶では3日で開けられる
    ずっとは占拠できないか
    金はお上に没収されて戻っては来ない
    うわあああああああああああああああああああああああああああ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:30:15

    24億脱出編279話
    今から急いでおじさんの車を走らせて最寄り駅につけばぎりぎり間に合う!
    こういう所、チャンは冷静だな
    おじさんの正体は不法投棄者を通報して感謝状をもらうことを趣味にするという
    ある意味破棄の王国近くの住民だからこそ人間だったか
    チャンが破棄した軽トラが事故車でなく、携帯も持っていないのでヤクザ者でもなく、
    車のキーを無理矢理奪うような人間でもないことから、
    悪い先輩に盗難車を捨てるように命じられた善人だと解釈
    大分違うけど、いい風に解釈してくれたなら都合がいい
    何よりおじさんはコンパニオンを呼ぶ宿がご所望の様子
    通報されるよりはマシか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:40:21

    24億脱出編280話
    おじさんに15万渡して残り7万
    22マ万は持ってきた方だっただろうにな
    新幹線はもう出てないので、始発で帰れば昼過ぎにコインロッカーに到着
    ロッカーのチェックがされるかどうかギリギリ
    できればもっと早く帰りたいとタクシーに乗ろうとするが栃木まで乗ると30万かかる
    コインロッカーを開けられればそのくらい余裕だけど、今見せてみろといわれると無理!
    おじさんに渡した15万がなくても足りなかったとは言え、15万あったらまた別の道もあったかもとも思えてしまうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:47:07

    24億脱出編281話
    ヒッチハイクも一つの手だけど上手くたどり着けなければ始発の新幹線より遅くなることは全然あり得る
    カイジならともかくチャンはそこで冒険しないな
    下手したら強盗にあうってのも無いことも無い
    つくづくおじさんの宿に泊まったのは疲れがあって頭が働かなかったんだろうか?
    そして昼にコインロッカーの前に。チェックはどうだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:50:50

    24億脱出編282話
    セエエエエエエエエエエエエエエフ!
    使用期限は3日だけど駅員がチェックするのは4日だった
    この安堵感はそりゃ幸せ感じちゃうよ
    とは言え、まだ終わってない。カイジ達の下に戻る

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:57:16

    24億脱出編283話
    おじさんが服を洗濯したってのもまた悪い方に
    無自覚にどこまでもチャンの足を引っ張るな~
    失ったメモの代わりに記憶を辿り、よく行った白木屋と同じ白木さんの家が近くにあることを思い出す
    俺は変なカエルの絵しか覚えてないな。あれも帰る手掛かりになりそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:20:06

    24億脱出編284話
    車で25分もあればそりゃ結構移動できる
    そこにいる白木さんは18人もいた
    参ったね、こりゃ。とは言え一軒一軒虱潰しに探すしかない
    一方のカイジは流石にチャンに何か不測の事態が起きたと判断
    いつまでも空き家に不法占拠してるわけにもいかない
    タクシーでの移動もずっとってわけにもいかない
    人を雇って運転してもらっても金を持って逃げられる可能性もある
    だからカイジがこれから免許を取る!?合宿なら最短2週間
    絶対無理とも言えない微妙なラインだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:30:36

    24億脱出編285話
    白木を探したけど見つからず勘違いしたのかと
    チャンは似た名前を探す
    ここでナレーションが読者へ臼木と明かす
    これは見間違えても仕方無い
    カイジは空き家隣の家に住む女性に見つかってしまう!?
    一応すぐ出るからとなだめて今の所通報はされてない
    とは言えカイジ達も尻に火がついてる状態
    空き家を出るしかない
    ビジネスホテルに大金を持ち込むのに秘策があるようだけど、どんなのか想像つかないな
    あと、空き家を出るとチャンとの合流が厳しくなる
    書き置きは黒服に手がかりを与えるから無理と思うしかなり追い詰められてるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:20:14

    24億脱出編286話
    同じような鞄を使っての行き来か
    別に鞄自体は本当に同じ物でいいのではと思ったけど最初の金は剥き出しにしとくけど、後でまた鞄に入れておいた方が万一誰かに見られた時に剥き出しのままよりはいいか
    ホテルから出してさらに車で運ぶ必要もあるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:35

    24億脱出編287話
    ビジネスホテルの清掃を2週間も拒否するのは怪しまれるから
    バスルームに隠すことや時々はコインロッカーに隠す事、カイジは色々考えてるな
    マリオはチャンを待ちたいとは思うが実際猶予はあまりない
    そこにチャン帰還。間に合って良かったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:25

    24億脱出編288話
    取り合えずタクシーを流して見覚えのあるカエルのポスターを偶然見つけたことで帰還できたか
    いや、すげーラッキーだな!
    せめてカエルのポスターを思い出してそれをタクシーの運転手に話したらそこまで案内とか思った
    それでも大概ラッキーだけど、通りがかる方が確率低そうな感じがする
    そして、隣の家の人が見てて、マジで危うかった
    今まさに出ないと通報待った無しだった
    取り合えずコインロッカーに金を預けることになったけど、その後にレンタカーかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:16:01

    24億脱出編289話

    24億強奪犯って4億は帝愛関係ないし、20億も和也と合意の上でのギャンブルなのにひどい扱いだよ

    お前、勇次じゃなかったのかよ!?

    車購入するだけでもバレるんだな

    レンタカーにも地道に網を張ってるし

    いっそ坂崎から買えたら良かったな

    次回、坂崎への聞き込みがありそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:23

    24億脱出編290話
    坂崎、黒服に捕まる
    話を聞くだけならともかく拷問にかけようとするってこいつらやりたい放題だな
    カイジが車を買ったり借りたりを坂崎に頼まなかったのは巻き込みたくなかったからか?
    思いつかなかっただけかもだが
    実際カイジの居所は知らないけど一億取られるかもな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:44

    24億脱出編291話
    拷問直前でチャンがレンタカーを借りた情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    それで釈放って遠藤マジふざけんな!
    これは訴えてもいいだろ!!1億の件もあるしこれ以上関わりたくないから訴えないだろうけど
    で、カイジはレンタカーをそのまま使うのは危険と判断し囮にした
    カイジ、頭切れるな~。しかし、移動手段はどうするんだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:09:58

    24億脱出編292話
    電話帳にレンタルをやってることが書いてないと思われる店を見つけてた
    いっそ店長に書いてあるか聞いた方が確実では?
    色々とカイジ達にとって都合が良さそうで、これで車は何とかなるか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:09:20

    24億脱出編293話
    地球のどまん中店長、偏屈だけど優しい!
    この世からふけるとか、蒸発って自殺と勘違いされたかと思ったけど、無謀な旅くらいのイメージかな?
    車が返ってこない可能性も考えてそう
    90万保証金払うから大丈夫なんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:58:55

    24億脱出編294話
    どまん中ってのは世間の隅っこにいた経験を乗り越えたいって想いから来てたんだな
    しかし、こんな儲けの無さそうな店よくやってられるな
    それこそ宝くじでも当てて道楽で店やってるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:16:02

    24億脱出編295話
    ケイタイを買うのに外国人登録証明書と引き落とし銀行口座で
    さらっと書いてるけどそれは帝愛にバレないの?
    俺ばかだから、車買うのと違ってこういう理由で大丈夫って解説して欲しかった
    カイジ達がリスクを見逃しつつ、帝愛が偶然見逃してただけな可能性もあるか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:08:09

    24億脱出編296話
    判子も外国人登録証で作れるんだな
    そして、やはりそれが帝愛にバレるかもって不安はないんだ。わからないけど大丈夫らしい
    銀行通帳を作る最大の問題はカイジが身分証明書を持ってないこと
    実家にある国民健康保険証だけか
    今はカードで一人一枚あるけどこの漫画はまだ20世紀設定だったんだな
    気持ち的に実家に顔を出しづらいってのもあるけど、帝愛が張ってる可能性はあるな
    盗聴も確かに可能性ある
    となると、どうするか?金出せば身分証明書って何とかならなかったかな?金で解決したことないから詳しくは知らないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:55:34

    24億脱出編297話
    張り込みって改めて考えると大変だな。別に帝愛には同情しないが
    盗聴はカイジの言葉だと本当に簡単に思えて来るな。実家は本当に何の変哲もない鍵だから厳重な鍵に比べれば
    セキュリティ甘いんだろうけど、ほいほい入れてしまうって考えもそれはそれでこわい
    実際には色んなリスクはあるんだろうけど。まあ鍵にはある程度拘った方が無難か
    で、カイジが保険証を手に入れる為にまた何か妙案があるらしい。こいつ、マジで天才なんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:12:05

    24億脱出編298話
    するにしても予想外に雑な変装だったw
    おばさんルックは意表をついてるかもしれないがそもそも成人男性じゃ身長高いだろうし
    サングラスにマスクは絶対怪しいw
    今更実家なんて帰って来る危険を冒すわけないって見張りの油断が無かったら捕まってただろ
    3階まで上がったかどうかを外から見えるかどうかで判断もザルw
    何なら小型カメラでもカイジ実家前に仕込んで見張りがリアルタイムで見れたら良かったんだろうな
    結局戻って来ないだろうって考えでやってなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:53:48

    24億脱出編299話
    カイジの母ちゃんかわいいかよw
    スパイごっこは乗ってくるだろうなと思うのが流石息子だ。母親のことをよくわかってる
    身内相手でも他の家ならスパイごっこは上手くいかないだろうな
    本当に盗聴器あるとは、帝愛こええ!
    風呂場で話そうとして服脱ぐってこの母ちゃん、見てる分には面白いな
    カイジとしては怒鳴りたくなる気持ちもわかるけど
    これでバレて捕まったら笑い死ぬかもしれんwww

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:21

    24億脱出編300話
    盗聴の件で母ちゃんが身の危険を感じるのもわかるし、視線が熱いお客も案外本当に狙ってるかもしれないが
    話が逸れるので、カイジが狙われてるってことを説明
    今までのあらすじをオブラートに包むというか9割がた誤魔化して母親に説明
    「17歩」の通し(裏切者なのでそれ以外の牌を捨てる)を「通信することで利益を生む」はいい風に言ったなw

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:33:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:35:30

    24億脱出編301話
    仲間の裏切りはあったけど倒産(17歩の負け)は免れた
    和也が金を貸してくれたのは確かに融資だな
    和也が誰かって説明で最初に就職したブラック企業の御曹司って説明も間違ってない
    そこから昔の上司達が気にかけてくれてたって母ちゃんの誤解も仕方ない
    ある意味気にかけてるとも言えるんじゃないか?悪い意味で
    ピンチに融資してくれたなんて大恩にしか思えないし、勝手に辞めたのを謝りなさいと言われるのもわかる
    会社には謝れないことに「人の道に反してる」ともなる
    全てはカイジの説明が悪いからで母ちゃんは悪くない
    まあ博打で指切ったり命賭けたり、脱出編でも割と犯罪犯してるし、実際大幅に人の道反してるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:47:00

    24億脱出編302話
    ワン・ポーカーがデベロッパー!?
    地主(和也)。人員動員(ライフ)。入札(カードオープン)。地盤の権利を獲得(ライフ獲得分前進)
    とことんいい風に言うなw
    和也を殺しかけたことは同業者とのビジネス勝負と語る
    地主だったのに同業者になったよwその辺は母ちゃんに説明してないけど
    同業者を融資してくれた人って説明したから母ちゃんから譲るように言われる
    本来なら4億でもカイジとしては十分だったけど、もう決着ついたしな
    誰が決めたってのでソフィーまではともかく機械まで言ったからまた話がややこしくなるwwww

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:31

    24億脱出編303話
    結局帝愛の悪質さというかカイジがどれだけ危険な状況か母ちゃんに全然伝わらず
    カイジを名乗るオレオレ電話(帝愛傍受班)相手にカイジはここにいると言ってしまう
    あーあ。どうする?急いでトンズラで何とかなるか?
    これで捕まったらひど過ぎて目も当てられないな。いや笑うけどもw

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:14:52

    24億脱出編304話
    母ちゃんのまさかの機転!?
    下手なカイジ物真似でおばさんが馬鹿なことしてるくらいの印象持たせて、説教に毒づかせてオレオレ詐欺の電話を止めさせることも成功
    母ちゃんの物真似がなかったら怪しまれてた可能性は確かにあるな
    グーだよ!ダメな母ちゃんと思って悪かった

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:30:32

    24億脱出編305話
    カイジとしては帝愛への煙幕として盗聴器をそのままにするっていうのはわかるが
    暮らしてる母ちゃんとしては気持ち悪いだろうに、あまり気にしてる様子無いな
    バイト先での熱視線は気になるけど、息子の為の盗聴は我慢できるんだろうか?
    単純に深く考えてないのか?
    保険証ゲット!漸くだな
    カイジのケイタイ番号を渡し、母ちゃんもケイタイを作ってもらって連絡してもらう
    これがカイジの居所バレることにならなきゃいいが、意外にしっかりした所もあるし大丈夫かな?
    母ちゃんがカイジの顔を見たい気持ちもわかるけど、傷が見つかるとまた話がややこしくなるよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:56

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:41:03

    24億脱出編306話
    一瞬かつ間近での顔見せで耳の傷は誤魔化しに成功
    耳を疑う母ちゃん侮れないな
    マーブルで戻ってくる大人は嫌だw
    まさかの遠藤!?大ピンチか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:39:21

    24億脱出編307話
    見張りへの慰労で立ち寄ったのは何度かある偶然でそこにカイジがいるって狩運持ってるな
    今まで見たこと無いおばさん、不審なカイジ母の行動、ザル監視で3階へ登ることが可能
    遠藤はザルじゃなかったな
    ザルがいないと話が進めづらくなる場合もあるけど、こういう緊張感ある展開も好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:07:45

    24億脱出編308話
    カイジがいると疑ってる段階だから今立ち入ることは取り合えずない
    脱出する手段が思いつかないから籠城か
    ただ、カイジ母もいつまでも家にいるわけにもいかないし出勤なり買い物に出かけたら
    その間に帝愛が不法侵入する可能性もあるか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:05:06

    24億脱出編309話
    一週間カイジがいる気配を見せなければ出ていけると思ってるのは甘い考えっぽいよな
    まあ入る時は上手くいったから、いけそうにも思えるけど遠藤は九分九厘いると思ってそうで何か閃きがないと捕まりそう
    というか読者としては一週間で帝愛が緩んで楽勝で脱出じゃ面白くない

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:27:03

    24億脱出編310話
    フレフェイスのファミレス店長・保ちゃんが出入りしてたらカイジかどうか判断つかなくないか?
    幼馴染だしカイジが協力者にしそうだけど、そう思わせてさらに裏をかく作戦を期待

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:16:48

    24億脱出編311話
    「俺が若い頃は」で自分の理想押し付けて「いさせて下さい」「いさせてやる」という流石のブラックな流れ
    チキン買って来いでチキンのとこ閉まってたから、コンビニでおでん!?
    コンビニにもチキンあるだろに対して冬はやっぱりおでんかと思いまして
    ホント何故ズラす!?w
    ビールも買って来ててそれは気が利くと思うんだな
    張り込み中にそんなの飲んで判断力落ちるとか下手したら寝るとか思わないのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:56:45

    24億脱出編312話
    深夜の見張りにも何かありそうな含み持たせてるけど何だろう?
    母ちゃんがカイジの横で寝たがって泣き出すの実際親不孝者だから仕方無い
    カイジがしてたおばさん変装と似た人、今までの張り込みにいなかったんじゃないか?
    フルフェイス、そういう人(保ちゃん)はいるんだろうけど何故カイジがフルフェイスだと思わない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:42:35

    24億脱出編313話
    カイジがいつもの日常を遠藤に見せかけたいならそりゃ母ちゃんがパートに行かないのは不自然だよな
    そして母ちゃんがいない内ならピッキングで入り込める
    そこを上手いこと警察に取り押さえさせたら張り込みもできないわけだけど、
    警察や母ちゃんが戻って来ないかを見張る要員も当然いるんだろうな
    やっぱ既にカイジが脱出してるのが濃厚か?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:13:57

    24億脱出編314話
    真剣(ガチ)の拉致って言葉の響きw
    上の階の方が若くてもう出勤してるというのもよく考えてるな
    乗り込むタイミングも無音で拉致する手はずもしっかり練ってて真剣の拉致だ!
    今カイジが実家に籠城しててこれから逃げ出すのはかなり厳しそうだし、もう脱出してるな
    カイジ側視点が無いと脱出してる感強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:49:18

    24億脱出編315話
    チェーンすると余計な音がして盗聴で気づかれる危険性あったんだな
    そもそもピッキングで開けるような奴は強力ペンチ使うだろうしチェーンでの余計な音しない方がいいってのは納得
    拉致班土足で上がってるのその方が効率的何だろうがとことん迷惑だ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:22:04

    24億脱出編316話
    他全部探して最後に風呂が残って、ここにいるって遠藤は確信したから蓋を外す所で次回に続くのかと思ったな
    結局見つからず撤収。痕跡を消すって言うけど土足で入ってたけどこいつら泥とかちゃんと拭いたのかな?
    取り合えず物の位置戻しただけじゃね?マジで警察に捕まえて欲しい
    まあカイジ的にも警察と関わりたくはないだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:28:00

    24億脱出編317話
    見張りの夜班5分程居眠りしてたwwwww
    そこまで気が抜けてたのかよ!?見張りの意味ねーな!
    そりゃ倒れた立て看板とも言われる
    実際はその5分間で出て来たわけじゃないことを読者は知ってるけど
    カイジが実家にいなかったことから5分間で出て行ったと考えてもおかしくなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:16:44

    実況スレでやれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:27:38

    実況スレって一日3レスくらいのペースでもやるもんなの?
    一日でスレ使い終わるくらいな印象

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:07:09

    24億脱出編318話
    三個一は地味に辛いからやり過ぎじゃない制裁なんだな
    血のマニキュアじゃないだけ温情
    いや本当帝愛なんかで働きたくないな
    脱出方法は母ちゃん考えたんだな
    窮地に閃くのは母ちゃん譲りか?
    カイジがバイク運転できるのって免許持ってるんじゃなくて昔無免許運転してたのかな?
    保親子に協力してもらうのにやっぱ金払ったのかな?
    母ちゃんに残すように100万あったはずだし、バイク返却も大変だから、そのまま貰うのかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:22

    24億脱出編319話
    バイクは取り決めてた方法で返すんだな
    保には協力してもらった金払ってる様子なさそう
    母ちゃんへはまた別で渡して今回は保にいくらか渡しても良さそうなものだけどそれはそれで怪しいか?
    結局母ちゃんに顔と耳の傷バレたか。心配しないわけないな~
    ホント体第一にはカイジこそだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:40:11

    24億脱出編320話
    確かに大金を預金するって大ごとだから犯罪を疑われるかもって思っちゃう
    警察に通報があるかまではわからないけどなるべく疑われないようにしたい
    チャンの知り合いは金額関係なく通報されそうw
    それが1000万で特に何もなかったら1000万なら大丈夫かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:38:18

    24億脱出編321話
    1000万預金するにふさわしい服装とは?
    和也をイメージするマリオはまあわかるよ
    親の遺産が入った実直な町工場で働く設定のチャンは、わざわざ新しく買ってそれかよ
    カイジのやはり親の遺産が入った放蕩息子はもう買わないで最初の格好で良かったんじゃないか?
    目立ち過ぎて帝愛に捕まったら笑うw

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:52:19

    24億脱出編322話
    1000万を直に預金したことなんてないから知らないけど淡白な反応なんだな
    で、ちょっとは騒いで欲しいって気持ちもわかるw
    JGでジャパン・ギャンブラーwww

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:49:54

    24億脱出編323話
    銀行側としては自由に金を降ろされるより定期の方がいいから定期をすすめてくるわけね
    放蕩息子とかいう設定が足を引っ張ったか定期にしてしまうカイジw
    いや、和也ルックなマリオも定期にしちゃったから設定というより交渉下手ということだな
    マリオは3か月降ろせないことが足かせになる展開来るか?
    カイジは1年でさらに面倒なことになってるが

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:50:44

    チケット込み
    マガポケっていつもそうですね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:18:10

    一人の実況スレと化してるから、立て直して実況カテゴリでやって欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:31:46
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:18:12

    逃げ回るのもこれはこれで面白いけどギャンブルみたくなるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています