与幸吉くんに転生してしまった・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:29:16

    天与呪縛で体がつらたん
    ひとまず京都校の人間(東堂を除く)にもしものことがあったら嫌だからアイアンレギオンならぬメカ丸レギオン作っとく

    三輪は推しだが自分と結ばれたりするのは解釈違いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:31:58

    ドンマイ
    とりあえずもしもの時にそなえて三輪ちゃんの簡易領域見まくっとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:33:39

    >>2

    三輪も見るが日下部さんのも記録していてみようと思う

    シン陰流としては三輪より洗練されてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:34:12

    五条先生にコンタクトとって、「真人って呪霊と取引します」とか諸々相談した上で無為転変で治してもらえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:36:07

    間違っても上層部には相談すんなよ
    能力無くして体治しますとか言ったらどうなるか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:36:15

    >>4

    原作でも絶対その辺の情報制限の縛りあるだろ

    じゃないとギリギリまで情報を隠蔽するメリットが幸吉にない


    後スレ主コテハンよろしく

  • 7究極ムタ丸22/03/01(火) 13:37:39

    >>6

    オケ付けたわ


    とりまメカ丸にどんな機能載せたらかっこよく強くなれるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:38:42

    傀儡から電波発信とか出来ねぇの?
    巨大ロボには付けれたんだから、通常機にも搭載しなよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:38:42

    とりあえず自分の隠し場所を五条に伝えとけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:39:24

    >>7

    そりゃ人型からガチガチのロボットに変身よ。コックピットに三輪を乗せよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:40:07

    そりゃ緊急脱出機能と、機体自爆機能(遠隔可)よ

  • 12究極ムタ丸22/03/01(火) 13:40:19

    >>8

    電波が帳で遮断されるから有線で外に繋げとくわ

    時代はやっぱり有線だわ!!

    >>9

    隠れ家は先に言っておくべきだろうか?

  • 13究極ムタ丸22/03/01(火) 13:41:12

    >>11

    自爆はロマン

    >>10

    変形合体は男のロマンだよ


    感性を学ばせてもらっております脳幹先生

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:31

    有線とか線切られるのがオチじゃね?

  • 15究極ムタ丸22/03/01(火) 13:43:09

    >>14

    とあるに確かフェロモンとかで情報伝達する技術あったよな

    それを再現すればいけるか?

    他に案があったら教えてクレメンス

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:44:52

    自分の身体をナルトのサソリみたいにメカに変えていこうぜ。できるかどうか知らんけど。最終的に脳さえあればいいんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:13

    >>16

    確かなんかそんなスレあったな…

  • 18究極ムタ丸22/03/01(火) 13:46:40

    >>16

    せっかくの生身を捨てたくねえ〜


    クローン技術で体を作ればいいのでは?

    腕のいい医者を紹介してほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:49:48

    クローン技術じゃどうにもならんから天与呪縛かもよ
    というわけで全身傀儡メカアーマー着てみないか
    足が動かなくても、傀儡アーマーなら術式で動かせるでしょ
    点滴も内部に搭載しよう

  • 20究極ムタ丸22/03/01(火) 13:50:50

    >>19

    メカ丸スーツを作る案は考えてた

    振動で体痛くなりそうだからしっかり対策しとかないと

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:21

    メカ丸が好きなのはわかるけど拘ってないで、もっと呪骸の種類増やしな
    夜蛾学長に弟子入りすれば

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:37

    量子通信はどうだ?
    あと有線にするならその辺の草木を通信ケーブル代わりに使うことを考えてもいい
    真人は治療に必要だが、むしろ懐柔すべきは花御だ
    もし自分を殺したら地ならしでも火の七日間でもして植物を全部滅ぼしてやる、逆に生かしたら遍く星々に植物を連れてってやるくらいの縛りを結んだらどうだ

  • 23究極ムタ丸22/03/01(火) 13:55:43

    目的をしっかりまとめておこうと思う

    1.死なない、死なせない
    コレは外せない
    2.百鬼夜行、渋谷事変の回避
    百鬼夜行はどうにもならんかもしれないが渋谷事変だけは回避しなければ
    3.天与呪縛のない体を手に入れる
    2を果たせば時間はできるからゆっくりと解決したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:49

    渋谷事変の回避なんて高望みすんな、高望みするから死ぬんだ
    自分が生き残ることだけ考えろ

  • 25究極ムタ丸22/03/01(火) 13:58:55

    >>21

    リアルな動物呪骸を作って情報収集にでも使おう

    一部の個体は大量のギミックを乗せておこう

    >>22

    量子通信か参考になった

    >>24

    渋谷事変回避できなくとも最低でも死人(自分含め)減らしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:30

    う〜ん、今考えてる二次創作で使おうと思ってるネタだったら

    真人達と縛りをする時、情報の制限を「人間側に情報を漏らさない」にして、パンダや虎杖(受肉体で半分呪いだからギリ人認定外れるかも)には情報を流せるようにする、とかはどうだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:05:46

    時期は?
    場合によっては夏油と接触してみては

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:06:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:06:29

    いいかムタ丸
    お前の傀儡は一体につきパンダと同等レベルの強さで、本体はミジンコよりか弱い
    その上で術式範囲だけ天元様レベルある
    何かを大きく変える手助けになる能力はあるけど、力と強さはないと念頭に置いて行動しないと

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:09

    渋谷事変回避させても羂索がまたチャート組むだけだから、むしろややこしい事になるんじゃない?

  • 31究極ムタ丸22/03/01(火) 14:08:54

    >>26

    虎杖は厳しいかもしれないがパンダならいけるかもしれない。試す価値はある

    後『人間側』だとパンダが通り抜けれないから『人間』にする

    羂索が余計なことを言ったら仕方がないから時雨のような仲介屋にでも依頼しようと思う

    >>27

    闇落ちが高専時代の夏油のせいで接触しづらいなあ

    >>29

    わかった助言感謝する


    最低でも羂索等と多少の接触さえできれば原作知識等には言い訳がつくから接触、五条悟に渋谷事変のことを伝えるはやるべきだと思う

  • 32究極ムタ丸22/03/01(火) 14:10:06

    >>30

    五条悟に夏油傑の体が使われていることを伝えれたとして渋谷事変は起きても五条悟が封印される可能性は下がると思うか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:46

    うまくやれば真人には勝てそう?
    初見殺しは防げそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:42

    >>32

    これが最善だと思う

    渋谷は五条さえ封印されなければかなりマシになると思うし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:12:50

    >>32

    大分下がると思うけども、その辺はあくまで憶測でしかないからな⋯⋯五条悟を信じるしかない


    ただ、伝えていた場合夏油の声を聞いても「⋯⋯は? 傑」とはならずに「オマエが傑の体を乗っ取って色々やった呪詛師が祓う」にはなってくれるから大分大きく違ってくるんじゃないかな

  • 36究極ムタ丸22/03/01(火) 14:13:13

    >>33

    領域対策をすればある程度はいけると思う

    真人を一撃で消しとばす方法を考えておく

    念のため天逆鉾の欠片を手に入れれるか試してみる

  • 37究極ムタ丸22/03/01(火) 14:14:33

    >>34

    >>35

    やはりか

    ならば最低でも渋谷事変前に高専に届くように渋谷事変について手紙にでも保険として出しておくことにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:16:10

    >>36

    だったら任務に行くなり高専に必要経費として貰うなりして金をどうにかして簡易領域の筒を沢山作ろう、なんか凶悪な罠でもつけておこう


    アレ確か金が無くて作れなかったか本人の実力であれしか作れなかったか明言されてないから前者の可能性に賭けて作れるだけ作っとこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:16:36

    簡易領域の筒を10個ぐらいちまちま量産しよう
    日本全土見渡せる力を使って呪具や呪物を片っ端から探していくのはいい案だと思うけど、目をつけられて粛清されないように

  • 40究極ムタ丸22/03/01(火) 14:18:36

    >>38

    そのためにも目となると呪骸をふやしてシン陰流の使い手を先に見ないとな

    >>39

    上層部に目をつけられたら一部呪具でも渡してご機嫌取りでもするよ

  • 41究極ムタ丸22/03/01(火) 14:24:46

    最悪に備えて全人格と記憶をコピーしたムッターくんでも作っておくか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:29:07

    >>41

    ロボ父ちゃんじゃねえんだから⋯⋯


    あと、全部解決することができたらちゃんと同級生として、京都高専の2年として皆と話す事と、死んだ事にしてた両親には会いに行けよ

    異形として生まれた幸吉に幸吉って名付けてくれた人たちだし、きっと感激してくれるさ

  • 43究極ムタ丸22/03/01(火) 14:32:40

    >>42

    ああ、そうするよ



    一番の理想は夏油傑が離反せずに真人を取り込んでくれることなんだがな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:38:49

    いっそ非術師を巻き込んでしまえ、傀儡自体は非術師に見えるなら日本にある研究所に片っ端から送り込んで研究してもらえ
    種子島まで傀儡を送れるならJAXAにコンタクト取って宇宙に上げてもらって万一の通信を確保することを考えてもいい
    静止衛星の35,000キロはキツイが、400km上空を飛ぶ衛星もあるからそちらが日本上空を通る間なら操れる筈だ

  • 45究極ムタ丸22/03/01(火) 14:40:31

    >>44

    上層部がうるさそうだから手段は選ばないとまずいだろうけど参考になる

    ありがとう


    それならいっそ宿儺の指を宇宙空間に廃棄したいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:41:18

    >>6

    真人に接触される前に五条先生に相談しとけば、取引の時に縛りで「今後、このことを高専の奴らに言わないこと」とかやってもセーフにならんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:43:36

    >>45

    がんばれ、うまくいけばバージョンアップした傀儡が勝手に増えていくぞ


    カーズ様宿儺か、太陽にぶち込んでもいけるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:48:14

    (まだ100年も長期連載化してないのに呪術廻戦~宇宙編~開始されようとしている)

  • 49究極ムタ丸22/03/01(火) 14:49:45

    >>48

    臭いものに蓋をしても意味はない

    なら臭い物を不法投棄するしかないじゃない!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:51:51

    なんかメカ丸の術式範囲を調べたスレなかったっけっておもって検索したらやっぱりあった

    与幸吉の範囲は日本全土ってそんなに凄いか?と思って地図広げてみた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    半径1550kmらしい

    高さも1550kmまでは飛ばせるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:55:06

    線維筋痛症っぽい症状におそらく強い痒みやら倦怠感もあるだろうからどんどん未来を変えてまわりを助けようって気力が無くなっていきそうだな…

  • 52究極ムタ丸22/03/01(火) 14:57:26

    >>51

    生き残り五条悟に伝えることさえできればある程度は変わってくれるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:45:27

    オススメ入りおめでとうブラザー

    頑張ってね、死なないよう私も管理人ちゃんも応援してるよ

  • 54究極ムタ丸22/03/01(火) 15:48:21

    >>53

    俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!

     だからよ、止まるんじゃねぇぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:27:17

    真人さえ潰せればたとえ羂索に無為転変を回収されたとしても改造人間の被害は減らせるかもしれない

  • 56究極ムタ丸22/03/01(火) 18:31:13

    >>55

    更に五条悟に情報を伝えることもできれば羂索も消せる可能性があるナ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:01:21

    移動力全振りの脱出用メカ丸を用意しておくのはどうだろうか
    帳の台詞いい終わる前に脱出できちゃうくらいの

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:03:18

    夏油にうずまきの術式抽出効果を事前に教えておくのはどうだろうか?
    強化夏油は闇落ちしづらくなりそうだし、最強の二人で真人食わせるところまで行けたら夏油に治して貰えばいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:24

    >>1

    >>2

    と思うじゃん

    本当は除外した東堂と仲良くするのが正解


    あいつ九十九式の簡易領域使えるから

    シン陰流と違って門外生のお前にも簡易領域教えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:14:17

    >>59

    東堂と仲良くすれば傀儡の移動にも便利だしな

    最悪緊急脱出の保険になる

  • 61究極ムタ丸22/03/01(火) 19:25:09

    >>57

    術式効果を優先していた場合が厄介だ

    >>59

    >>60

    性癖を素直に語れば聴いてくれるだろうか?

    >>58

    どこで知ったのか聞かれた際が一番困るな

    「呪具集めの時に知った・・・とでも言えば満足ですか?」

    このセリフだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:37:56

    というか日本全国に傀儡を飛ばせるなら救える命が幾つもありそうだな
    上層部に目をつけられない程度に人脈を作っておいたら?
    運が良ければ術師の発掘もできるかもしれない

  • 63究極ムタ丸22/03/01(火) 19:39:50

    >>62

    全国の術師とのコネは出来る限り持ちたいと思う

    術師の発掘をしても無理強いはしないから安心してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:40:47

    ミミナナを先回りして助けちゃえば闇堕ち決定打は無さそう

  • 65究極ムタ丸22/03/01(火) 19:47:27

    >>64

    まだ10歳になってない上に呪骸の性能によって変わるな

    たとえそこで夏油が離反していなくても五条悟が気がつかなければ呪詛師になりかねないと思うのだが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:08

    最初に全力で九十九を探して接点を持つ
    そして九十九経由で夏油にうずまきの術式抽出効果を伝えるのはどうだろう
    これだけで会話の内容がかなり変わるだろうし夏油闇堕ち率も変わる
    あと東堂より先に九十九と知り合っておけば会話に困ることもないだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:22

    メカ丸の傀儡を操る処理能力の高さも東堂の術式とは相性良さそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:54

    >>66

    ケツとタッパのある美女型傀儡で東堂を丸め込めれば

    そこそこ簡単に九十九にたどり着けそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:12

    >>66

    東堂と九十九の出会いって夏油と九十九の会話とどっちが先だっけか

    東堂の方が先ならまず東堂を探しておけば九十九に逢えるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:34:22

    >>69

    九十九は東堂(現高3)が小3で出会っているからたぶん9年前の2009年

    九十九と夏油の会話は2007年

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:10

    >>70

    原作だと九十九の過去の居場所は夏油と東堂と接触してるシーンのみだからなあ…

    東堂の方が後だと九十九と夏油の会話内容変えるの厳しいか


    いっそ上層部か事務方を監視して九十九の居場所探るかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:23

    いっそ九十九に接触図るなら自分の体を目当てにさせてまえ

    2006年前後なら天与呪縛に興味深々な頃だろうし、歌姫や楽巌寺に「肌が痛いのが辛くて辛くてしょうがないから、少しでもこの痛みから解放されるヒントを得るために九十九に相談したい」みたいなこと言えばホイホイやろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:32:21

    >>72

    確かにそれが正攻法か

    九十九も五条も乙骨のだがお人好しの部類なので積極的に泣きつく方が人脈増えそうである

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:44:56

    夏油闇堕ち阻止して真人を取り込んでもって無為転変がメカ丸にとって一番いいルートなんだが羂索がどういう行動に出るか読めなくなるのが痛いんだよな

  • 75究極ムタ丸22/03/02(水) 03:54:04

    >>74

    だが先がわからないこそ人生でもあるだろう


    羂索がどこかのネコ科マッチョよろしくやめましたするぐらい邪魔してやろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:18:02

    羂索の邪魔か
    ルート変更しても羂索が死滅回遊の泳者としてマーキングして回るのはやめないだろうから判明している泳者を見張っていれば夏油より前の身体も判明するな
    それを呪詛師として叩けたらいいんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:58:16

    保険として有線通信ケーブルにワイヤーセンサーも組み込んでおいて切られたら自動で救助要請と場所のメール発信するようにシステム組んでおく

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:54:32

    いっそのこと、呪詛師側(正確には呪霊組)への二重スパイとして先に志願しておくのはどうよ
    あらかじめ渡す情報を決めておけば、呪術師側の被害を少なめに調整できるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:06:58

    戦力の増強
    情報の伝達と拡散
    人脈広げて情報を収集
    夏油闇堕ち阻止

    早いうちから戦力増強しようと思ったらパトロンが必要だよね
    なってくれそうなのは誰だろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:31:23

    保守

  • 81やる事まとめ22/03/03(木) 20:20:32

    ①九十九に接触を図る
     →自分の体を目当てにさせる
     →東堂と仲良くなってそこから接触する(メカ丸をタッパとケツのでかい女にする?)

    ②高専側に情報をリーク
     →転生者知識を活かして事前に情報をリーク(理由付けに不安)
     →呪霊側との情報に関する縛りを「人間に情報を漏らさない」にして、パンダ(虎杖がギリ行けるかも?)に情報をリーク

    ③領域対策 1:簡易領域
     →日下部に師事
     →東堂に指示(九十九に接触できるかも)

    ④領域対策 2:簡易領域の筒作成
     →たくさん作ろう

    ⑤メカ丸を改良
     →有線にして連絡手段を確保(切られるのではないかという不安)
     →メカ丸パワードスーツを作る
     →量子通信

    ⑥自分自身のスキルをアップ
     →③のように簡易領域を極める
     →夜蛾学長に師事

    ⑦夏油闇堕ち回避
     →術式の抽出効果を教える(理由付けに不安)

    ⑦その他
     →全人格と記憶をコピーしたムッターくん作成
     →太陽に向けて色々発射してみる(上層部が邪魔)

  • 82究極ムタ丸22/03/03(木) 20:23:36

    >>81

    まとめありがとう


    一番の問題が情報の出どころになってしまうのは転生ものあるあるだな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています