inscryptionについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:12:20

    Steamで買って今まで遊んだゲームの中で1番の神ゲーだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:15:29

    フェーズ4のせつなさすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:16:29

    ゲーム全体の発想もすごいがゲームバランスも凄すぎない?
    接死対策もついてない月くんは、はい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:16:39

    マンティスゴッドの語彙感スコ、能力もスコ、敵に出るとクソ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:19:28

    >>3

    MODの方ではちゃんと対策されてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:26:58

    レアのヤモリって選ぶ必要あるのかな?
    1度も選んだ事ないけどなんか隠し効果とかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:49:23

    >>4

    攻撃力を強化したマンティスゴッドを初期手札で引き当てた時の快感は凄まじい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:50:17

    >>3

    いかにもボスっぽい感じで登場してボコボコにされる月君はさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:51:52

    ゲームを破壊するカードを作った時の快感はたまんねぇぜ(悪いカードゲーマー)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:52:05

    ニコ動でランキングにあった動画を動物絵のサムネにつられて見たらおもろくて速攻買って遊んだ
    ストーリーはよくわかんないけどゲーム自体の面白さが神神神

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:54:59

    >>6

    召還権を使わないカードとも言うべきか

    遊戯王で例えが妥当なのは思いつかんけど、デュエマならブレイズクロー辺りのカード

    書いてある通りのカードで隠し効果はない


    魂のカードの下敷きにするとゲームが壊れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:57:11

    隠された効果発動!が結構仕込まれてるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:57:44

    リスのコピートーテムと不死(破壊時手札にコピー生成)を運搬ネズミにつけて野ネズミで使い回して自分の歯のみでダメージ与える無限コンボできた時は脳汁出まくった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:58:44

    雰囲気最高なのにゲーム性も良いとかほんとすげーわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:01:12

    1章はローグライクとして楽しいからすき
    2章は無限ループ作れたりするからすき
    3章は自分で好きなカード作れるからすき
    それはそれとして、ライフ400に設定しながら「君と握手がしたかった……」とか言い出すマグニフィカスはアホだと思います。加減しろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:03:21

    ラストのイベント戦含めてレシー好き、ゲーム的に1番長く付き合う敵になるし思い入れがね……
    握手出来なかったマグニフィカスは次作でなんかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:06:05

    >>15

    多分ライフとか勝ち負けとか関係なくただ純粋にゲームをやりたかったんだと思う

    それはそれとしてあの爺さん弟子に対して鬼畜すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:11:10

    >>16

    思い出を振り返りながら勝負して、天秤が無くなった後の「頼む…もう少しだけ…」で涙が出そうになった

    まぁ相棒の50/50三叉ウロボロス君でボコボコにしたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:19:00

    ゴキブリとウジ虫のカード合体させたら自分が死んでも即座にその場に復活するの、マジで不具合じみてるコンボだと思うわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:21:25

    これ興味あるんだけどSlay The Spireにストーリー要素とホラー要素を足したって認識であってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:27:41

    >>20

    一応カードゲーム部分に焦点を当てた公式MODもあるけどメインストーリーはうおー俺の違法改造カードTueeeみたいな感じだからSlay The Spire期待してると肩透かし食らうかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:29:32

    >>20

    ガチガチのカードゲームを期待するとちょっとものたりないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:31:40

    >>21 >>22

    サンクス!

    まあPV見て気に入ったから今度買ってみる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:15

    このゲーム好きなんだけどこのゲーム中にパソコンごとフリーズして最終的にパソコンぶっ壊しやがったから嫌い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:34:40

    レアのベル出してくる奴はビーバーと何が違うんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:42:14

    生存者にリングワーム食わせて殺そうとしたらなかなか食べなくて最終的に5/5のクソ強リングワームが誕生したのはいい思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:08

    虫トークンにアリスポーン組み合わせると無限に骨生成できるからそれで遊んでた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:56:27

    生存者のアレって確立ですることに食われる確立上がるとか?
    少なくとも一回目で食われた経験はない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:25:21

    >>28

    生存者のは確か1度目は確実に大丈夫だった

    4回まで確率で強化可能

    ちなみに「リングワーム」「クサリヘビ」「ロング・エルク」のどれかを焚き火で消滅させると次回から生存者がいなくなって確定で4回強化できる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:32:56

    inscryptionTCG化しないかな…
    しないだろうな…
    オリジナルのルールだと管理する物が多すぎる上に完全な先行ゲーだからな…
    少なくともマンティスゴッドは規制しなきゃ無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:37:58

    ウロボロスって上限どこまでなんかな
    せめて9999とか65535とかであって欲しいけどint幅とかdouble幅の限界とかだよヤバいよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:47:12

    接死で生存者死ぬの知らんかった・・・
    TGG化はGMとする形になってるから、これが人対人になるとルールがどうなるか分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 05:50:35

    2章で使える、骨1個消費して手札に骸骨1枚加えるやつ、ぶっ壊れかと思ったら案の定ぶっ壊れで草。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:10:51

    自分でクリアしたあと実況動画観たけど気づかなかった要素多くてびっくりした
    ウロボロスにあんな能力があったとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:22:33

    MODの全盛終わらせてから放置してるあいだに多産がナーフされててですよねーってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:34:30

    何となく出した子オオカミちゃんが気持ち悪い奴に変身して思わず叫んだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:42:14

    デュエルディスク出てきたときは盛大に笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:44:08

    クリアした後頭が???で埋め尽くされて色々調べて当時の祭りに参加出来なかったのが悔やまれた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:00:02

    >>38

    また謎解きが始まるらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:54

    >>37

    真面目な場面だと分かってるのにどうしても熱き決闘者たちが流れてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:28:36

    「ゲームの支配権を奪うために争うキャラクター達」みたいなメタ物語が結構好き&StSチックなゲーム好き&その中で俺Tueeeeコンボとかカード好きな俺にはドンピシャで刺さった
    もちろんキャラ達も謎解きもよかったし、俺的にも今までのゲームで1,2を争ってる
    マグニフィカスと握手できなかったの悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:32:52

    欲を言えばグリモラとマグニフィカスがGMの世界もやってみたかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:57:27

    >>42

    あるとしたらグリモラは骨+バッテリー

    マグニフィカスはジェム+生贄

    みたいなルールになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています