ポケモン未プレイの人が見ても嘘か本当か分からない事を書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:25:33

    原作ゲームだとピカチュウは数多くいるモンスターのうちの1匹でしかなかったがアニメで人気が出た事で看板キャラになった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:26:18

    ルカリオは伝説のポケモンではない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:26:24

    カラナクシはラプラスに進化する

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:27:05

    コンパンの進化系はバタフリー

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:27:16

    最近の伝説のポケモンは簡単に捕まる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:27:43

    色違いはわりと手に入れやすくなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:28:07

    アブソルはでんせつのポケモンの一体
    ウィンディ、アブソル、ライコウで三体セットになっている

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:28:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:29:02

    マスターボールはクリア後なら何個でも簡単に手に入る

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:30:15

    シリーズごとにストーリーに差異はあるが各地のジムリーダー試験を突破してジムリーダーになる為に旅をしているのは全シリーズ共通

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:30:53

    ポケモンを食べる描写は結構ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:32:57

    ラブカスはママンボウに進化する

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:33:02

    どの地方にも炎、水、草のジムリーダーは必ず配置されている

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:34:14

    トロピウスという伝説のポケモンがいる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:35:14

    キナギタウンという海に浮かぶ町がカイオーガのせいで水没する

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:35:41

    ポケモンと結婚は公式

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:36:02

    ウィンディはでんせつポケモンで皆に好かれていた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:36:07

    ナツメと戦うときは手持ちにゴーストタイプがいないとお人形にされてゲームオーバーになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:11

    ヤナギ老人ってやつが裏ボス

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:16

    モンスターボールがモンスターを小さくしているのではなくモンスター側があのサイズに小さくなれる 故のポケットモンスターである

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:25

    ゲーム版のタケシは裸

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:25

    フライゴンという当時あまりにもオンライン対戦で暴れすぎて弱体化を喰らったポケモンが居る。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:38:47

    はっきり言ってライバルのポケモンはタイプがバラバラなだけで覚えている技がクソなので楽勝である

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:39:00

    ヒードランは伝説ポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:39:11

    第二世代の御三家にメガシンカなかったのはメガニウムのせい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:41:54

    最初はオスとメスで能力値の上限に違いがある設定だったが、ルビー・サファイアでその仕様は撤廃された

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:43:46

    ポケモンシリーズは元々モンスタークエストというRPG作品のスピンオフとして始まったが、現在では黒歴史とされており公式サイトからもその存在は抹消されている

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:43:56

    メガシンカに必要なアイテムは公式大会に出場しないと手に入らない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:58

    ムサシコジロウは本編に出てこない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:45:55

    メガヤンマとメガニウムは実はメガ進化した後の姿を指しているわけではない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:46:32

    ジムリーダーが悪の組織のボス

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:48:30

    初代ではピッピを進化させるのに月の石は必須ではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:49:23

    オスは攻撃が急所に当たる確率がメスより高い
    メスは攻撃を回避できる確率がオスより高い
    性別不明は技の威力に1.1倍の補正がかかる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:51:57

    ヌメルゴンはフェアリーとみずの複合タイプ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:52:12

    チャンピオンは全員ドラゴンタイプを使ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:52:29

    ガチプレイヤーに1番人気のあるポケモンはラランテス

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:53:36

    ポケモンbwではNというライバルキャラが存在するが、彼のデザインや設定は主人公の没案
    bwは元々ポケモンのストーリーとは思えない程挑戦的なものにしようと考えられていたが、あまりに内容が重すぎたため従来のポケモンらしいストーリーを歩む主人公が作られた
    なのでNという名前は後付けである

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:54:40

    ポケモンを作るヒントになったのはウルトラマンセブン

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:54:50

    金銀で主人公がライバルに辱められる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:55:35

    テッポウオの進化系はオクタン

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:06:43

    >>20

    これは既存ユーザーでも知らない人わりといる

    小中学生ならオタク気質の子意外たぶん知らん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:07:53

    ゲーム機の向きを上下逆にすると進化するポケモンがいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:08:30

    >>41

    人間の女の子にモンスターボール投げようぜwとかの発言みるとフフッてなるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:09:00

    >>36

    公式の人気投票だとそこまでなんだけどガチプレイヤーが集まるコミュニティの投票とか全国大会での印象に残ったポケモンは?みたいな投票だとずっと上位だよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:09:32

    365日毎日頑張っても運次第で行けない場所がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:10:04

    >>37

    まあNが実質主人公でそれを追っかける立場がプレイヤー操作の主人公ってのは初回クリアで察した


    ブラックがレシラム、ホワイトがゼクロムって要するにそういう事ですよねN視点では黒版ゼクロム白版レシラムで反転してない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:11:10

    スーパーボール、ハイパーボールは通常ポケモンに対して捕獲率が上がるものなので、伝説ポケモン対しては効果を発揮せずモンスターボールと同じ捕まえやすさである

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:11:15

    ここまで全部ウソ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:13:10

    >>20

    3D化して以降戦闘不能が小さくなって消える表現なのもそれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:14:27

    >>36

    わざと違う画像載せてんのか画像含めてネタなのか判断に困る...!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:15:08

    初代は既にレトロゲームに両足突っ込んでる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:19:47

    もうXYまでレトロ入りしてると思ってんですがね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:20:51

    1匹対戦用を育てるのに丸一日掛かる時代があった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:21:25

    >>52

    何いってんださすがにそれに騙される奴はいないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:26:07

    簡単で
    す!
    まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。
    いるなら別の場所に移動してください。
    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。

    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
    ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。

    結果
    ボルケニオンゲット!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:27:07

    本編に直接関係ない外部ゲームをやり込まないと手に入らないポケモンがいる世代があった
    任意のポケモンを入手できなくて回数制限付き、毎日数十分拘束される

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:28:38

    「きんのたま」をくれる、きんのたまおじさんというキャラが毎作出てくる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:37:19

    ポケモンは自分のタイプ以外のタイプの技を使える
    例えばでんきタイプのピカチュウならはがねタイプの技アイアンテールやみずタイプの技スプリンクラーが使える

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:38:05

    制作チームは元々ホラーゲームを作っていたスタッフなので初代のポケモン赤緑、二世代めのポケモン青黄まではとても陰鬱なストーリーだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:41:05

    >>43

    入れる訳がないのに周囲を取り囲まれて

    「ほら入れよポケモン女〜!」

    とボールを次々に投げつけられる女の子?


    フフッ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:42:32

    弱点のないポケモンがいる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:45:18

    >>55

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!

    理由はもちろんお分かりですね?

    あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!

    覚悟の準備をしておいて下さい。

    ちかいうちに訴えます。

    裁判も起こします。

    裁判所にも問答無用できてもらいます。

    慰謝料の準備もしておいて下さい!

    貴方は犯罪者です!

    刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!

    いいですね!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:47:41

    >>52

    まだ一応1世代前のハードだからギリレトロではない気はする

    bw2以前は全てレトロと言って差し支えないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:51:45

    リメイクが出てる(これから出る)ダイパまでレトロでいいんじゃない
    古くてプレイが難しいからリメイクされるんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:01:29

    ミカルゲというポケモンは友達が32人いないと捕まえられない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:02:26

    プロアク持ってるやつはみんなの人気者

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:05:07

    シロガネ山の地下でサトシと戦える

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:39:43

    主人公の名前を「サトシ」にすると、ハードモードになる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:30

    昔はポケモン交換するのに携帯電話が必須だった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:21

    つまり人間を捕まえるならそういうサイズの監禁ボールを投げなくてはいけない……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:35:01

    初代のエスパー一強は設定ミスでゴースト→エスパー弱点がゴースト→エスパー無効になったため

    また、初代のパラセクトは炎 飛行 毒 と4倍弱点が3つあった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:02

    >>43

    どんな世界に生きてるのか知らないけど、女が小さくなれねえなんて聞いたことねぇぞ

    釣りにしても面白くない

  • 73ニ次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:24

    ゲーム内に三店方式のスロット屋さんが出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:17

    >>62

    昔はこれ笑ってたけど今は泣いた子供のこと考えちゃって笑えなくなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:08:27

    >>1

    アニメちょっと見たことあるくらいの人は信じそうで草

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:49

    ポケモンとトレーナーが共鳴することで最終形態にエボルト進化する

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:35

    >>75

    信じそうというか真実では...?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:40

    >>50

    自己レスだけど見返したら前半と後半同じこと言ってるじゃねーか…

    わざと違う画像を載せるというの含めてのネタなのか、単にドレディアとラランテスを混同してしまったのかだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:54

    スーパーボールの出っ張りに似た部分は単なる模様で
    マスターボールに関しては本当に出っ張ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:42:56

    モンスターボール、ハイパーボールは実際に売っているがスーパーボールはゲームオリジナルアイテムである

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:31:08

    金銀時代の名言

    つよい ポケモン
    よわい ポケモン
    そんなの じぶんかって
    ほんとうに つよい トレーナーなら
    すきな ポケモンで
    かてるように がんばるべき

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:32:54

    実在の人物をモデルにしたポケモンがおり、それで一悶着あったこともある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:35:42

    きんのたまより値段が高いでかいきんのたまがある
    でかいからマニアにしか売れない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:24:38

    ピカチュウには進化前がいる

  • 85ニ次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:25:57

    ポケモンの卵はどこから来るか分かっていない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:26:38

    化石からポケモンを復活させることができる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:30:32

    ジムリーダーは毎シリーズいるわけではない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:41:09

    ポケモンタマゴは実際に産んでいるところを確認された例はなく、いつのまにか発見されている

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:45:14

    ピカチュウの尻尾の先は黒い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:05:50

    メガ進化するポケモンに〇〇ナイトというアイテムを持たせることでそのポケモンをバトル中メガ進化させることが可能だが、実はBW2にのみマッギョナイトが存在する

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:10:47

    ジムリーダーと呼ばれるキャラクター達が登場するが、それらの名前は全て植物が由来である

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:49

    >>6

    色違いボルケニオンは皆持ってるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:49:28

    フィオナが進化するとマナフィになる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:57:53

    進化させるために本体をひっくり返さないといけないポケモンがいる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:15:06

    地方によって同じ名前のポケモンだが進化系やタイプが異なるポケモンがいる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:20:37

    ポケットモンスターという言葉は海外では卑猥な意味を持つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています