ポケモンSVランクマレギュレーションGをやった結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:33

    伝説ポケモン、コライドン一強過ぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:56

    剣盾から学んでなかったかー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:06

    黒バドもめちゃくちゃ強いし一強ってほどではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:25

    グラードンとかワンチャンあると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:04

    >>4

    少なくとも一体ルールでは無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:29

    コライドンやっぱヤバイんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:55

    今のところ前評判が抜きん出てるコライドンにこぞって手を出してる感じだから他の伝説はこれからだな
    スレ主レギュ初めにポリ2暴れてて草とかしょうもないこと喚いてるタイプだろう?
    この時期の個体数はアテにならんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:13

    ミライドンザシアンが弱すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:15

    ザシアン弱すぎなのは前々から言われてたし
    仮に強くても落差が酷すぎて嘆かれるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:29

    >>7

    いや、もう余りにもコライドンの炎技に瞬殺されすぎて泣いたわ

    水タイプかドラゴンタイプに対抗しないともはや話にならない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:17

    4倍弱点組伝説ポケモンが余りにも強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:46

    前評判通りコライドン、黒バド、ホウオウが強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:05

    これ前作の歴史繰り返した気がしてならないな
    またあんまランクマおもんないまま世代終わるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:37

    >>12

    一般ポケモンですら4倍弱点ある代わりに破格の性能もちのポケモン達が上位だったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:17

    >>14

    「一強」じゃないだけだいぶマシ

    バージョン格差?それは見ての通り

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:26

    待て待て始まって1日だぞ
    コライドンはシーズン後半も最強かもしれないが他の伝説たちが開拓されていくだろうからまだ諦めんなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:45

    あと亀はちょっと対戦環境でも出番ないな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:23

    >>15

    1位コライドン

    2位黒バト

    後の伝説ポケモンはそれ以下の順位って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:25

    >>18

    マジ?ダブルじゃいけるって聞いたけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:44

    ルギアは複数時に真価を発揮するだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:59

    コライドン対面怖くてフェアリー技撃てねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:10

    伝説内の上位層と下位層にはかなり超えられない壁があると思うけど、上位層の中では前作ザシアンほどの一強感ないから、構築次第で何がきてもおかしく無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:47

    マジでコライドンどうするかな…
    高火力フェアリーにタスキを持たせるとかでいいのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:59

    ゼルネアス出禁なのが惜しいな

    多分活躍できただろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:20

    ゲーフリって対戦関係の調整下手なん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:22

    >>26

    👺👺👺👺👺

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:23

    テラスシステムが凶悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:07

    >>26

    まぁ••初代とかよりはマシだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:37

    コライ黒バドが抜けてるけどミライ白バドホウオウあたりも結構強いな
    それ以外は微妙

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:44

    >>27

    ぶっちゃけ開発陣に対戦勢いないんじゃね?って気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:47

    晴れ状態とエレキフィールドだと登場した世代が広い分できることも段違いだしなぁ…
    コライドンは晴れパのノウハウを応用できるだろうけどエレフィパなんて聞いたことないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:58

    ダークホールやそれスケッチのドーブルが弱体化されてなければもうちょい寝ないに需要あったと思うんだけど
    胞子もろもろ睡眠自体廃れてるのがな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:22

    コライドンは本人も強いけどハバカミが強化されるのがヤバいわ
    晴れハバカミとか大半の伝説より強いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:21

    >>29

    初代って結構ヤバいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:25

    まだ初日だけど流石にカイリューは陥落したか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:00

    これでずっとコライドン一強だったらまたザシアンの二の舞とか言われそうだけど上位伝説が10体くらいみんな同じくらいの使用率だったらそれはそれで対策面倒くさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:32

    正直発売当初から強い強いって言われてたミライドンに対して元々フェアリー4倍だの炎タイプない日照りだの馬鹿にされてたコライドンは竜王戦やレギュG発表とかがあってようやく強みが認知された感じするから調整下手とかいう意見は違和感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:45

    晴れだとほのおタイプの技が威力上がる以外にも色々あるからな
    エレキフィールドとは活躍できる幅が違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:53

    黒バドとコライドンが抜けて強いからその2体に相手にやれるハバカミも流石の強さ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:53

    >>32

    グラスフィールドは主要な地震半減+小回復で地面弱点と相性がいい、サイコフィールドは先制技で縛られる高速アタッカーと相性がいい、ミストフィールドはギミックパ組むには弱いけど効果自体は雑に強い

    こう考えるとエレキフィールドってマジで電気タイプと未来パラドックス以外に恩恵ないんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:20

    >>38

    これ

    調整下手って言ってる層が頭悪いのもめちゃくちゃあるだろうな

    ポリ2というか進化の奇石をブッ壊れと持て囃してたのと同じで動画投稿者に踊らされてばっかの烏合の衆でしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:53

    >>16

    最初はバイオレット優遇って言われてたの響きすぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:18

    物理受け水、ママンボウまさかまだやれるか!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:38

    >>44

    むしろ伝説を強く使えるポケモンとして輝いてるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:56

    コライドンはコータス構築を応用できるだろうけどバチンウニ構築がほぼ無かったとかもあって分かりやすいミライドン構築がまだ少ないっていうのも影響してるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:57

    個人的にダブルの使用率でコータスがグラードンとコライドンを上回っていることに驚いた
    しかも相方伝説白バドて

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:41

    >>47

    そしてコライドンよりグラードンのが上

    なんでや力関係逆転しとるやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:12

    >>47

    トリルパの適正かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:13:35

    レ ギ ュ F に も ど し て

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:46

    >>48

    まあ強い全体技あるかどうか(コライドンはワイドブレイカーしかない)の違いとかもあるだろうし

    現状ほぼ並んでる程度の差だから

    コータスはそこそこその2体引き離してるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:43

    >>46

    ミライドバトンがあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:01

    >>43

    まぁここからテラス消滅すると考えるとトータルではライドンは釣り合ってるかもしれん

    三犬三闘の格差は擁護の言葉すら見つからないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:04

    >>52

    ガチグマ重くないのかなあの構築....

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:46

    >>54

    スキルスワップしてくるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:41

    >>47

    コータスは単純に白バドが苦手なモロバレルをトリル下で先手で焼き払えるから

    今のコータスは晴れ要員というよりトリルアタッカーとしての起用 晴れパの始動要員ならグラードンかコライドン

    ダブルの初期はイエ黒馬多いね 皆最初はワイドフォースブッパしたいんだな

    イエ黒馬はテラパゴスきついし、今のダブルはゴーストとエスパーを受けられない構築は舐めプで悪タイプ増えるからイエッサンの採用率は10位〜15位くらいに落ち着く

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:59

    >>36

    流石に伝説と殴り合うとキツい&テラス枠としてコライドン筆頭に伝説達に使いたいからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:11

    対戦よわよわな自分には黒バドと一緒にいるポケモンランキング5位にカイリューがいることがよくわからない...
    パオジアンきつくならないのかな...いやどっちか出さなければいいけどパオジアンいたらアウトだと大分出せない相手多そうというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:00

    >>26

    全盛期ミミッキュのヤバさを開発段階で知ってる上で出した発言もあったしそもそもそこまでバランス気にしてないと思う

    登場世代の環境くらいは露出多い方が人気取る意味でも有利だし旧ポケモンになってから調整すればいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:39:10

    >>58

    この世代にはテラスタルがあるから黒バドで悪半減のタイプになれば相性は逆転するんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:27

    >>60

    逆に片方はテラスきれないのに共通のポケモンに4倍弱点突かれるってなったら相手にテラス様子見されるようなことあったらアウトではって思ったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:12

    エレキフィールドの眠り無効ってミストフィールドの下位互換だからな...もうちょっと無かったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:24

    チオンジェン苦手なのに増えてて泣ける

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:01

    >>62

    眠気も防げるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:24

    まぁ別にeスポーツになってる訳でも無いから人生左右される人もいないしポケモンって時点で環境のバランスがどうであれ人口は保証されてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:27

    >>63

    来月からもっと増えるぞ玄関とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:02

    まだレギュ始まったばっかじゃないか
    ブリジュラスの前評判からの躍進もあったんだし取り敢えずはGW終わる前に評価するのは早いでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:48

    >>20

    亀についてはシングルの話じゃね?

    ダブルの亀は超強いよ 今の使用率でも19位 使い方が広まったら絶対もっと上がる

    ダブルは亀のせいでウーラオスを正義のポケモンと感じるようになった

    シングルでも再評価される可能性はあるくらい単体のスペックは高い

    伝説1体ならパルデア伝説で最強

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:49

    多分刺さるの最初だけだからバラすけど、がん封タスキランドと岩テラスザシアンとノマテラメタモン出してると大体の奴に有利取れて3桁余裕で行けるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:21

    >>69

    たった今マスター上がった時点で500位ぐらいだったし初日ならそりゃどんな構築でも3桁余裕で行けるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:08

    ダブルのミライドンはバレル対策にもなれるし最初からもっと上にいそうと思ったけどイエッサンバドとかに邪魔されてんのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:01

    >>71

    イエッサンもキツイしゴリランダーが相当厳しい

    テラパゴスにも素直に戦ったらボコボコにされる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:24

    >>53

    そもそも剣盾から配布の形式を変えないならおそらく来年にバイオレットは色違いコライドンの配布待ってるしね

    うんまぁそういう意味でも二犬二闘はフォロー出来ないです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:30

    てんねんゴツメラウドボーンがコライドンとザシアンに強い…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:50

    >>60

    >>61

    ハバカミのゴースト技をノーマルにテラスしてきあいのはちまきをキープするってのもあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:22

    >>73

    今回ムゲンダイナに相当するポケモンがいなからムゲンダイナ同様の10世代発売直前くらいに配布かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:03

    何使うか迷った挙げ句テキトーにザシアン使ってるけど、黒バド軸に当たった時ほぼ負けてるな....
    対策枠のHDバンギもなんかあっさり飛ばれるしつぇぇわ....

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:48

    >>75

    きあいのはちまきはキープする必要ないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:46

    コライドン対策ラブトロスじゃダメかな…ダメそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:20

    >>79

    まだ挑発型そこまで多くないしカバルドンがいいんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:50

    >>59

    えぇ···(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:14

    コライドンの数抜けて多い間は万能傘でフレドラ受けるポケモン使う人しばらく増える可能性もありそうだな
    トリックでひひいろ無効にしますって人もいそうではあるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:57

    >>82

    エアプかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:17

    >>83

    万能傘サケブシッポとかはBブーストすると鉢巻きひひいろフレドラでも低乱数2発(10%程度)に抑えられるんよ

    コライドンにトリックした場合は晴れ補正は受けるけどひひいろの補正は消せるからフレドラ以外の技を受けるポケモンならトリックさせてもいいでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:28

    ウム…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:26

    >>84

    これはエアプじゃなくてただの5桁やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:24

    >>84

    汎用性って言葉知ってる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:53

    >>59

    ミミッキュは公式が重視してるダブル環境ならちょっと強め程度で済んでたって話何回するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:43

    コライドン、ダブルだと爆発力はあるけどちょっと天候依存強すぎ&フレドラの反動痛すぎで意外と運用に気を使う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:31

    >>84

    グライオン対策にスキスワ通せんぼヤドランが強いとか言ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:24

    >>84

    万能傘トリックは流石に草

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:34

    >>89

    コライドンは単体攻撃しかないし耐性もいいところと悪いところの差が激しいし繊細だよね

    取り巻きをカミやライコ筆頭にかなり強く置けるのは長所だけど単体の扱いは難しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:31

    気付けば禁伝使用率の王がコライドンから黒バドになってた
    来月どうなってるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:54

    事前に行われてたダブル仲間大会と同じような内容になってるな
    今ガオガエンが採用率トップだけど物理伝説みんなクリアチャーム持ってるし威嚇入れられてもコライドンに一方的に破壊されるから今後数減らすかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:13

    今週いっぱいは黒バドコライドン(少し落ちた位置め白バドホウオウ)祭りやろな
    来週以降上位勢が他の禁伝の型を開発し始めてからが本番か
    8世代の二の舞気がしてる人おるけど9世代はテラス環境なのもあってメタの回転率めちゃくちゃ早いからあんま気にせんでええと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:17

    >>94

    黒バドのアストラルビット、白バドのブリザードランスを受けられるねこだましを使えるポケモンで最も優れてるのがガオガエンだから減らない

    他には黒バド含めワイドフォースで制圧してくるエスパー伝説も含める

    クリチャで威嚇効かないとばれた時点でガエン側はねこだましを安心して押せる

    対ゴリランダーにも優れた猫威嚇持ちで構築のバランスを取るタンク役として需要は消えない

    ガエン入れるだけで特に伝説戦は極端な出し負けは減る

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:16

    ザシアンナーフ要らんかったかもな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:47

    >>97

    ザマゼンタ弱体化に合わせて過剰ナーフされた感じするのがな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:04

    ザシアンナーフは今世代どうこうじゃなく8世代の制裁だから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:22:38

    >>93

    使用率の王()とかいうクソ痛い称号を初日から使おうとしてるのめちゃくちゃダサいよ

    もともと使用率しか見てないように見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:46

    ザマゼンタ…特性下方食らう前にボディプレスを覚えておいて欲しかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:46

    >>100

    許して😭😭😭

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:40

    まだ初日とはいえダブルでも現状中堅かザマゼンタ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:43

    電気テラスブラックキュレムが良い感じだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:35

    とりあえず脳死電磁波はレギュGでも強そうな手応えある
    今のところ火力特化テラスや持ちもの多いから適当に麻痺撒いて裏の禁伝エース通してるだけでも割と勝てる
    戦略性のかけらもないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:45

    >>103

    純粋に単体打点しかない伝説だとザマゼンタがトップ

    ミラコラは一応ワイドブレイカーとパラポラチャージがある

    初期は範囲勢使いたがる人多い中でこれだから竜王戦でも30位内には上がってもおかしくないかな

    レギュGで最強クラスになるだろう伝説なら黒バドの相手は微妙だけど白バドとテラパゴスに強いのも採用を伸ばす余地がある

    GSだとザマゼンタは多分黒バドの相方として最高クラスの性能

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:34:07

    >>97

    その判断は二ヵ月くらい待たないと

    50位以下くらいまで転落したらまぁやり過ぎ案件かもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:03

    >>104

    普通に電気・氷の打点が優秀よね 元の鋼半減出来て電気に弱点つける地面には持ち前の氷打点が刺さる 技範囲もそこそこあるし(電気・氷・龍で大体完結するが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:58

    黒バドには草テラスこだわり棍棒で耐久降られてなきゃ確一や

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:19:01

    水ポンっていう天敵現れたとはいえマジでカイオーガみないな
    まあ確かに水ポンなんて対カイオーガ関係なく使いやすいから採用率高いし、相手の水ポン見るだけで出しにくくなるカイオーガは採用率落ちるのはしゃーないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:21:03

    カイオーガはよくいるやつに対して攻撃の通りが絶妙に悪い
    時代や環境が悪いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:49

    ミライドン使ってるとフィールド変えてくる羊とゴリラがかなり邪魔ね
    特にゴリラ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:36

    >>112

    ダブルのミライドンはボルトチェンジは必須かね

    すぐ後ろに退けるようにしとかないとだいぶ取り回しに苦労する

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:48

    コライドンにとんぼがえり設定した社員の方怒らないから出てきなさい
    いい子だからほら おい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:33

    スカーフカイオーガ使ってみたけど余裕ある対面では一回雷押すようにしとけば水ポンはそこまで困らなかった
    ミライドンとかのほうがよっぽどキツイ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:44

    飛行テラスダブルウィングコライドンってなんやねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:10

    読み合いが前のレギュより大事な気がする
    楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:59:20

    キラフロル対面居座ってくれるコライドンをマジシャでワンパンするのクソ楽しい
    ひひいろのこどうアクセルブレイク耐える調整しとけばマジで怖くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています