ここだけマダラが口下手なPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:10:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:11:50

    立て乙
    ボーリングとかもうコミュ障とは言えないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:12:42

    そもそもコミュ障は団体でボーリングもカラオケも行かねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:13:02

    絶対もう本来の目的見失ってるだろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:14:36

    マダラってボーリング始めたら極めたがるタイプでしょ…
    あ、でも写輪眼使えば一発かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:16:55

    ボーリング?!?
    チャクラ練ってないのにピンぶち割って出禁になる柱間&マダラです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:17:26

    ボーリングなら喋らなくても出来るよやったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:18:01

    ボーリングは地質調査でやるやつだよお!!
    ボウリングのつもりがボーリング現場に来てしまって愕然とするマダラはいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:18:23

    柱間もマダラもボーリングの球を上から投げてレーン破壊して出禁くらいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:20:09

    >>8

    まあ里作り初期なら色々建てていく為にボーリングは必要だし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:20:29

    >>8

    柱間とマダラいればできそう

    里作りのためという理由もある

    扉間が技術指導してくれるはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:21:55

    >>8

    ボーリングしてボウリング店を創るんだよ…

    これもマダラのお気持ち表明の為だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:08

    >>8

    珍しく扉間から「マダラ、今度ボウリングやるぞ」とお誘いを受けてドキドキしながら待ち合わせ場所に向かったらボーリングさせられるマダラさん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:18

    マダラは完璧主義だからボーリングの為に資格取ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:22:57

    3人でボーリング調査してんのシュールで笑ってしまう
    土遁得意だもんな千手兄弟

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:23:13

    逆に千手兄弟が今度ボーリングするって話してて、玉遊びしながらなら勝負の熱の勢いで言えるかな…と思ったマダラさんがじっと無言で見つめてたら「マダラもやるか?」って誘って貰えたので当日ウキウキでボウリングの用意して行ったらガチ地質調査だった方の可能性も………
    あかん書いてて胃が痛くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:49

    でも一緒に里の地質調査する仲って凄く仲良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:42

    >>14

    勉強した地質知識で手助けしたいマダラ、しかし相手は山勘で掘るしそれが正解な柱間なのだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:44

    >>17

    誘われる時点で仲良いし共に里を作る仲間として信用されてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:32:33

    >>19

    でも悲観的だからその確信が持てないマダラ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:33:40

    前スレ200です。
    みんなで楽しくスポッチャとか行ってるマダラさんを想像してたら地質調査が始まってたでござる。日本語ってムズカシイね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:38:54

    木遁は土遁含まれているし仙術は自然エネルギー取り込むから柱間の勘で大体どうにかなりそうな上に研究者気質の扉間がいるからマダラさん何かやることある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:17

    >>21

    8まで自分も含めて間違えてたから大セーフ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:45

    >>22

    オロオロしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:42:24

    >>22

    せっかく誘ってもらったのに曇らせか…

    なんかのゲージが溜まりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:21

    >>22

    なんでだよ千手兄弟の横で呼吸する義務があるだろ!!!

    ……いや?弁当でも作っていくか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:43:36

    >>25

    里抜けゲージが5溜まった!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:41

    >>26

    二人の好みを反映させようとしたマダラさん、まずキノコはともかく雑炊が弁当に向かないという壁にぶつかり絶望

    更に扉間の好きな川魚が何か分からず絶望

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:46:41

    >>26

    とりあえず稲荷寿司ぎっしり作ったけど(待て、アイツ等の好物はきのこ雑炊と川の幸だったな…。俺の好物ばかり作っていたらアイツ等の為に作った意味がないな…)って思って色々作ってたら気付けばお重何段も持って行くハメになるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:47:06

    マダラも写輪眼でこう…いい感じのパワースポットを見つけるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:49:39

    >>30

    これは一族に代々伝わる石碑…なんだか決意がみなぎってくるような気がするパワーストーンだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:51:01

    >>29

    千手兄弟普通に喜んでお重完食してくれるから自信持って渡すんだマダラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:22

    >>29

    重箱持っていくマダラよすぎる

    柱間とか重箱を見て随分と豪勢ぞ、わざわざ用意してくれたのか感謝せねばなーとか言って喜びそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:44

    >>31

    柱間が忍術使って開発している最中に事故で壊せないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:54:21

    >>34

    うちはの集会所を千手が事故とはいえ壊すってそれはそれで問題になりそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:57:09

    >>35

    ならマダラが壊せばいいかも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:58:50

    >>36

    マダラがそんな事したら一族に代々伝わるものを…。って立ち直れなくなるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:23:13

    なんでもいいから縁起が悪いとか石相が悪いとかでもいいからとにかくその石碑壊そう。そしてみんなで幸せになろう(強固な意志)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:30:14

    なんで地質調査始めたんだろデカい建物でも作るの?
    建築地盤以外にも活断層や温泉の調査にも使われるらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:52

    温泉旅行がよっぽど気に入ったんだろ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:26:20

    自然災害とかは忍術で抑えてるイメージあるけど土地がしっかりしてて悪い事は無いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:25:10

    >>29

    このお弁当、絶対に肉類が入ってない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:21:04

    >>42

    ヘルシー‼︎

    体に良いかもしれないけれど物足りなさそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:00:58

    >>42

    川魚は入っているから...タンパク質はとれるぞ兄者!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:57:16

    >>42

    柱間が次は肉料理も食べたいぞ!って言えば、ここのマダラなら練習して次に作るお弁当にお肉入ってるかもしれない。柱間、次回はお肉を食べられるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:33:15

    >>40

    前回のぼせちゃったからリベンジしたいのかもしれない

    今度こそ温泉でスマートにふるまうぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:33:36

    >>45

    扉間がお重からキノコの炊き込みご飯をせっせとよそってくれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:07

    >>45

    扉間が兄者の前に野菜の煮物のお重を置くから

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:30:28

    >>47

    >>48

    なんで兄者にお肉食べさせてやらないんだ!?定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:34:02

    まあ戦う職業だからある程度タンパク質も摂取しなきゃいけないし豆の煮物とか魚をよそってくれるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:15

    マダラ(柱間は肉が食べたいという割に全然食べてないな……コミュニケーションって難しい……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:35

    兄者は水と日光だけで生きていけそうなんだし肉はマダラと扉間で食べればいいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:57

    マダラが(そういえば以前良い肉を貰ったな…柱間にも食べさせてやるか)と思って重箱に詰めるけど脂身の多いお肉は健康に良くないから扉間に禁止されて柱間は泣きマダラは落ち込む

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:07

    というか兄者は自分で肉をとれ弟に任せるからこうなるんだ
    威圧は出来るのにどうして弟の肉は奪えねぇんだ
    あとマダラは黙ってねぇで肉をのせてやれ黙って食うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:40:25

    >>54

    弟がそんなにお肉食べたいなら食べさせてやりたいし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:25

    兄者には健康で長生きしてほしいのだ…って弟にしおらしく言われたら強く出れないのさ
    演技なんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:48:26

    というかそんなに歳離れていないのにどうして兄をそんなおっさん扱いするんだ弟…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:52:37

    >>57

    「兄者から最近洗ってない犬の匂いが夕刻くらいからするようになったのだ。」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:04

    ここのマダラに柱間に肉をやるどころか柱間の肉を食ってる原作マダラ見せたら思考停止しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:54:23

    >>59

    思考停止どころかひっくり返って気絶するのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:54:38

    >>56

    うーんこれはプロの弟。卑劣な技だ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:55:18

    >>59

    食いちぎっただけで吐き戻したからセーフ。消化はしてねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:00:11

    >>62

    傷口に埋め込んだんですがそれは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:14:42

    >>63

    (この世界のオレは積極的だなあ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:17:15

    >>63

    お、おう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:45

    まって!?
    てことは原作マダラが輪墓・辺獄したら、パラドックスのちいかわマダラがあの闘いに参戦しちゃうことになりません?!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:21:36

    あとの3人誰だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:21

    >>64

    積極的で済ませていいのだろうか…

    アカンやつでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:34:29

    ここの三人と原作の三人が対面したらどうなるんだろう?
    原作の三人の時期にもよるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:24:44

    >>69

    原作マダラ「何仲良くなってる」

    ここマダラ(まだ仲良くなれてねェ!!!)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:05:45

    原作後のマダラだと「こういう道もあったのかもしれねェ…」としんみりしてくれそうだけど、ちいかわマダラは胸の柱間にドン引きしてそれどころではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:12:27

    千手兄弟はどちらもこういうパターンもあるのかと平然としてそう
    原作マダラは謎に親交だけ広がってる自分に頭抱えてるしちいかわマダラはやらかしまくった自分にドン引きしてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:28:44

    まずマダラ同士でコミュニケーション取れるかこれ?
    原作の方結構語彙強いけど自分だからビビらずいけるかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:30:11

    >>70

    (つーか仲良くなるのが目的じゃねえ!!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:17

    一応扉間は察知能力でお気持ちをなんとなく理解できてきてるんだろうけど、何故か兄者には一向に伝わらんのよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:12

    >>73

    自分で想像したらスゲー怖いし早く帰ってくれとなったので

    ちいかわマダラがそう思ってもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:55:34

    兄者はマダラが何か大切なことを伝えようとしているのもそれを伝えられてないでいるのも分かっていると思う
    マダラが伝えられるようになるのを、マダラの良さを皆が分かってくれるのと同じくらい広い広い心で待っているから全然そう見えないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:19:34

    原作マダラと自分達の様子見て、柱間も原作はマダラが何かを伝えようとしないまま突き進んじゃった世界だってのはなんとなく察してくれそう。お気持ちの内容までは分からないけど。
    原作勢が帰った後にマダラに「お前がいろんなことを考えてオレに伝えてくれようとしていることが嬉しいんぞ。オレたちはいつまでも待つから、いつか話せる時に思っていることを伝えてくれればそれでいいんぞ」って言ってくれないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:02:32

    お気持ち表明できないまま距離は縮まってきてるマダラこれに近いことになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:00:06

    おだやかになってんじゃなくて喋ってないだけだよお!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:19:02

    ここの千手兄弟と原作マダラが出会ったら、口下手マダラが表明したいであろう何か(お気持ち)について、原作マダラに心当たりは有るかと聞いてみるのか、それとも何も聞かないのか……気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:54:05

    >>81

    聞きはしないと思うけど、原作マダラの言動からそれとなく察するかもしれない

    もしくは、喋る内容から具体的に伝えるのが難しいんだろうかとなるのかもしれんけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:53:54

    ところでこのスレ入ってからまだマダラ喋ってなくない?
    心の中でツッコミは頑張ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:55:53

    >>83

    あっ…口下手に拍車がかかってる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:05:29

    初心に帰って家に呼び出してみよう
    そろそろ茶くらい出せるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:07:52

    (おもむろに矢文の準備をするマダラ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:42:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:48:08

    >>87

    普通に誘わない…?何故そこで矢文…?

    最初よりひどくなってる…?


    自レスですが、先ほどのは名前の部分がおかしくなってしまいましたので、投稿し直しました。

    本来は、>>86のレス宛てです…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:55:22

    >>86

    千手兄弟に向けて矢を引き絞るスサノオ

    ビビる兄弟

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:29:41

    あかん離反疑われるヤツぅ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:05:58

    >>89

    スサノオ矢文てww

    どんだけでかい紙で書いたんだww

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:13:37

    >>91

    頑張って細々とお誘い書いたらめちゃくちゃ長大な手紙になったのかもしれないだろ

    やっぱりこれ悪化してる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:14:07

    >>92

    だけど、どれだけ頑張って書いたのだとしてもスサノオの矢文では、着弾した瞬間に周囲も手紙も爆散しない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:15:45

    これにはスサノオくんも苦笑い
    ご主人……

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:58:43

    兄者が五重羅生門で受け止めてくれるからへーきへーき

    手紙受け止めるために呼び出される羅生門くんの気持ちも考えて下さいよほら泣いてるじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:03:16

    なるほど
    こうやって千手兄弟がマダラの迷走コミュニケーションを受け取ってくれる(しまう)からマダラはどんどん明後日の方向へ進んでしまうのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:11:34

    最初から矢文呼び出し疑惑はあったから……
    スサノオ矢文疑惑はまあ、はい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:57:59

    スサノオくん「ご主人!だからワシの弓矢はまずいですって!ああ〜!」
    羅生門×5くん「人間めえ〜〜〜😭」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:35:52

    お手紙完成させられてるし、渡せなくてもだもだしてる訳では無くてちゃんと千手兄弟の手元へ届けようと行動出来てるし…以前よりはお気持ち表明する為に良い方向には行けてる?…のか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:11:23

    スサノオ矢文何回もやってたらその内里の日常風景になってそう
    またやってるわーみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:15:41

    >>94

    かわいくて草

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:24:29

    その内うちの主人がすいません…。って謝ってそうスサノオくん

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:36:48

    スサノオくん、もはや木の葉のマスコットになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:43:33

    >>102

    このスサノオ、主より社交性がある…

    マダラの中にあるなけなしの社交性が集まった結果だろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:44:59

    >>103

    ヨシ!後はヤマタノオロチと十握剣を用意すれば神話の完成だ!

    忍の神柱間と神話のコラボ神楽

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:46:43

    >>100

    スサノオ矢文にこの反応な時点で里人からのマダラ好感度そんなに低くないよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:15:18

    スサノオ矢文、初回の後には流石にびっくりした千手兄弟がマダラを訪ねて来るかも。呼び出すという目的は結果的に達成?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:15:45

    >>106

    木の葉の里の名物と化すスサノオ矢文とそれを受け止める五重羅生門か…

    で、肝心の手紙は読んでもらえたのだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:03:18

    >>108

    多分千手兄弟になんぞ?、なんだ?と訊ねられてアッ…ワッしてるちいかわマダラは文を送っただけだと言い出せない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:38

    でっけぇ手紙ならきっと気付いてくれるから大丈夫だ!
    読むのにも難儀しそうなサイズやけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:26:40

    >>106

    外交も凄く平和的に終わったしな

    年パスのおかげで友好度もそこそこ良さげだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:46:44

    そういえばあの年パス、自腹切ったんか?
    まあ仮にも族長だし痛手にはならないんだろうけど、経費で落ちる落ちないで言い争っててもそれはそれでウケる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:09

    >>112

    マダラは経費で落としたって言いづらいから黙ってるけど後にバレて何で言わなかったって扉間に叱られてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:56:23

    >>113

    ちゃっかりしてて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:37:25

    >>113

    (扉間に叱られた…絶対呆れられた…終わりだ…やはり里抜け?…里抜けは全てを解決する…?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:16:42

    >>115

    経費で落とす強かさはあるのにクソ繊細なのめんどくさいな?!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:03:50

    >>113

    叱られた時ウッ…アッ…て言いながら五枚くらい渡そうとするマダラと

    そういうことでもなくて…うーん…って

    どうやんわり伝えるか悩む扉間

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:16:14

    マダラは年パスは経費で落としたのに料理大会の材料費は自費だし、経理とは…財務とは…マダラとは…と2秒くらいは悩んでくれる扉間

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:10:45

    マダラのスサノオくん、両面宿儺坐像みたいなスサノオだから二人で相談してても可愛いね
    「ご主人がんばれ!今日の矢文速度は昨日より遅くなってるよ!神速から音速に!成長してる!」
    「微々たる速度なんだが」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:55:29

    スサノオくんそのうちいい感じにミニマム化してマジモンのマスコット化してほしい
    ちっちゃいスサノオが里のあちこちをトコトコ駆け回るのが見られるようになるんだよきっと

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:58:19

    スサノオくんアニメじゃ叫べてるし、そのまま言語を習得して主の代わりに喋ってくれませんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:08:01

    マダラがコミュ強のスサノオと自分を比べて自己嫌悪におちいってしまうー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:47:59

    とりあえず家に呼び出せたんだから早く客間に通せ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:50:57

    >>118

    2秒で解決すんのかよ扉間!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:52:15

    スサノオくんだって実際に声に出して喋ろうとしたらアツ…‼︎ってなるかもしれないだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:58:31

    >>125

    どっちの面が喋るかで譲りあってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:59:42

    >>125

    主に似なくていいんだよお!!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:06:34

    スサノオくんに無茶言わんでやってください!
    ご主人と違って本来戦い以外では出てこなくていいんですよ!喋れなくていいんですよ!!ご主人と違って!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:13:50

    >>128

    矢文ぶっぱなすよりスサノオくんのクソデカボイスでお腹減ったとか遊ぼーって叫んで貰った方がいいと思ったんですよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:30:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:31:32

    >>123

    いま千手兄弟はスリッパ履く派かどうかで迷ってるから…

    なお玄関から動けていない模様

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:37:14

    >>117

    どっかで見たことあると思ったらこれカオナシでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:20:08

    ちいかわマダラとカオナシ須佐之男か、いける…!(いけない)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:22:13

    >>132

    千(手)が必要だな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:43:00

    >>131

    そのまま30分くらい経過してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:53:07

    >>131

    ねえ、思いやりが増したせいで状況は悪化してない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:04

    >>136

    耐久チャレンジリターンズ‼今度のステージは、玄関だよ!

    悪化してる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:10:33

    足は痺れないのでセーフ
    セーフか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:04

    そのうち千手兄弟が自分からこのスリッパ借りていいか?って言い出さない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:25:00

    むしろお気持ちと茶菓子でいっぱいいっぱいになって客人用スリッパが一足しかない状態かもしれん
    (終わった…もてなす準備もできない男だと思われた…いや実際その通りなんだが……)のマダラと掛け軸変わったことに気がとられててそれどころじゃない兄者と今度からマイスリッパ置かせてもらおうって思ってる扉間

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:36:18

    逆にもう千手兄弟の家行けば??

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:36:24

    >>141

    アウェイ感が増す点がマダラにとって厳しいかもしれない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:45:15

    >>141

    手土産何がいいか…柱間の好みに合わせるか扉間の好みに合わせるか、それともミトに合わせるか………

    で一ヶ月前から悩んで不眠症になるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:03:28

    >>143

    もういっそ手土産は3人の好みに合わせたものをそれぞれ持って行けば悩まなくて済むのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:43:39

    もううちはせんべいでも持ってけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:36

    >>145

    これが鉄板だと思う

    さあ頭領持ってけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:47:40

    マダラがお気持ち表明の覚悟を決めようとしてる間3人がせんべいを噛み砕くバリバリ音だけが響いていたのであった

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:06

    スサノオ左右・マダラで丁度3個持てるなヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:26:34

    >>148

    待ってなにゆえスサノオ出してるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:43:00

    >>149

    マスコット枠だから許して…出してるといい感じに緊張が解けるんだろ、多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:38:19

    >>147

    うるせえ!いや喋ってないんだけど絶対うるさい!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:56:28

    とりあえず千手兄弟の家ならいい感じのお茶が出る事はわかるよ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:57:24

    >>152

    自分とのおもてなし力の差に絶望するマダラ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:09:38

    うちはにだって良茶揃ってんだ!
    番茶を美味くたてる千手家が悪い!悪くない!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:13:47

    お茶請けに甘いお菓子としょっぱい系(煎餅にうちは煎餅選ぶパーフェクト)と干し柿とかみかん等果物系色々盛りっな皿が出て来て(こ、この手があったか…!客人をもてなす為になんて豪華な……千手らしい………)と戦慄くマダラ
    なお千手兄弟が食べたいだけのチョイス

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:20:18

    >>155

    どちゃくそ千手の菓子盆で好っき

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:35:44

    千手はおばあちゃんちのドチャクソ盛盆
    うちはは上品な生和菓子が出てきそうなイメージある
    まあマダラは茶すら無かったが

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:36:19

    >>155

    「マダラも来てることだしこれも開けよう」って色々開けちゃったのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:38:32

    >>158

    孫が遊びに来て嬉しくて張り切るおばあちゃんかよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:45:08

    大名とか他の一族からの貰い物の高級菓子も里に出来たばかりの駄菓子屋で大人買いしてきた安物菓子も酒のつまみも今度マダラと食べようつって買った「3つの内1つだけめっちゃ酸っぱい飴」も何もかもごっちゃに入ってる千手お菓子盆

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:50:56

    >>160

    最後のやつ千手兄弟がマダラを思って買っててなんか嬉しい

    酸っぱいのは兄者が引く

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:08:22

    肉以外は兄者の胃袋に納めれば何とかなるという風潮

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:30

    兄者にお肉あげろ定期

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:25:55

    >>160

    きっと普通の客人には高級な方だけ出すぞ

    それだけ親しい仲になれてるってことだよやったね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:26

    >>163

    兄者はカルパスとかいらないと思うな!

    甘イカ囓ってるの似合うよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:55

    >>165

    徹底してて草

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:36:01

    マダラさんが(この菓子美味いな……しかしラスト1個か………オレは既に2個食べている…いくら客人でも遠慮すべき……でも美味しかったな…もしこいつらが手をつけないなら最後に貰うか……)とか考えてたら兄者が「これうまいの~」ってヒョイパクしてアッ…………ってなる
    更に「兄者!それ5個目だろう!オレは3個しか食べてないんだぞ!」って扉間が😡し始めて(しまった……客人のオレが食べていれば喧嘩にはならなかったのに…!)と悔やむマダラさん
    なお兄者が「こんな事もあろうかともう三箱買っといたんぞ~」と持ち出してきて扉間はフン…と😑でむしゃむしゃする
    マダラさんは更に盛られた盆にワッ………ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:39:11

    オカシ忍者達じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:40:46

    >>167

    落として上げる

    これが忍びの神の人心掌握術…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:42:28

    >>167

    残したら失礼だろうか……逆に食い尽くした方が卑しいと思われてしまうかもしれん……

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:43:59

    >>170

    大丈夫だ

    気に入ったか!なら土産に持って帰るといいぞ!

    って言われるだけだから遠慮なく食え

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:44:25

    >>168

    いとおかしとお菓子を掛けてんのか

    頭宜しだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:45:14

    >>170

    残したら失礼だと思って千手兄弟に付き合ってお菓子盆完食したら「マダラ結構食べるな」「まだまだあるぞ~!」って次々おかわり盛られて(いやもう十分…というか菓子食いに来たんじゃなくて話をしに来たんだが………)とお気持ち抱えながらお菓子を平らげる事を強いられるマダラ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:45:49

    >>171

    更に出てきて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:52:29

    わんこそばか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:52:35

    うちはせんべい気に入って週に一度箱買いして来そう
    なお全部家で消費する模様

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:53:33

    お茶が無くなれば注いでくれるし、菓子が切れれば追加される…
    お気持ち伝えるまでエンドレスだぞマダラ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:56:20

    >>171

    こんなに食えん…って困りながら持ち帰るも

    棚に置いたそのお菓子箱を見るたびにちょっと嬉しさにソワソワするマダラ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:00:35

    >>173

    漸くお菓子完食したと思ったら「そろそろ夕飯の時間だの!」って言って豪華なご飯大量に出されそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:09

    早くお気持ち伝えないと千手兄弟とのフードファイトになるの草
    (こいつら胃にブラックホールでも入ってるのか…!?)と慄くマダラ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:14:35

    兄者「夕食はわんこそばが食いたいぞ!」
    扉間「フーーーー…(クソデカ溜め息)先日の一族の集まりで使った物があったな…用意するから待ってろ」

    扉間「俺が水遁で茹でていくから兄者は木分身でドンドンよそってくれ」
    兄者「ヨシ!マダラ!心行くまで食ってくれ!」
    マダラ「モグ…ムグ…(会話が…会話が出来ない)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:15:40

    菓子食ってる間一応マダラが何か話すの待つけど、無言になったらなったで露骨にマダラ待ち感出るしなあと考え、何気なく最近の政策や学校のカリキュラムについて重くなりすぎない程度に話をしてはお前はどう思う?とマダラに振ってみる扉間
    扉間の煎餅ボリボリ音に掻き消されないだけの声量で喋ったらキレてるみたいじゃん………と思ってアッ…………ワアッ………………するマダラ
    扉間は最近うちは煎餅がお気に入りでの!と弟と親友が仲良くなれると思って弟の口にどんどん煎餅差し込んでいく兄者

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:16

    千手兄弟は図太いしマダラは繊細なイメージ胃袋にも適用されるの草
    高校生男子くらい食べる千手も朝は果物で済ませることもあるうちはも想像できるわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:25:10

    政策まで相談されるなんて原作の5000兆倍は信頼されるじゃんよかったな
    うちはの将来も安心よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:35:06

    >>181

    お腹はち切れそうなのにお椀に蓋閉めるタイミングを逃し続けるマダラと、∞はいじゃんじゃんな千手兄弟

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:38:56

    とうとうマダラがまともに喋らないまま完走が見えてきたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:53:37

    こいつらに必要だったのは言葉以上に共に過ごす時間とそれで得られる共通の経験だったのでは

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:09:17

    >>187

    言葉のいらない約束ってやつよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:31:29

    >>185

    扉間!!扉間!!忙しいとこ悪いけど茹でてないでこっち来て顔色察して!!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:16:02

    扉間「(しまったなマダラがどのくらい食べられるか聞くのを忘れていた…これまでの食事的にそこまで量食べる方ではないようだし兄者の半分くらい茹でれば大丈夫だろうか)」
    なお兄者の半分は常人のn倍な模様

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:19:36

    お気持ち表明できるまで謎の交流続けてたらどんどん歳月重ねていって、今際の際に「…アレ?」ってなってるマダラいそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:31:16

    >>191

    マダラそこそこ幸せルートじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:20:02

    >>191

    当初表明予定だったお気持ちは七割方消えてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:29:04

    黒ゼツくんどんな気分なんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:31:05

    >>194

    焦りだして色々妨害してるかもな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:55:26

    >>195

    え?お椀の蓋をふさいでわんこそば大会の邪魔を!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:42:12

    >>196

    想像したら笑った

    マダラからの信頼度は上がりそうだけどさぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:12:38

    そんなんしたら柱間扉間にバレる!いやそれでいいけどさ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:40:35

    次スレいる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:20

    あったら嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています