真人って認めたくないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:36:30

    良くも悪くも作中で1番虎杖に影響を与えたキャラだと思う
    虎杖の強くなる動機になったし殺人童貞の筆下ろし相手だし対話を通して虎杖が呪術祓うマシーンになるきっかけになったり
    読み返しても嫌いなキャラだけど良い悪役だよなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:20

    まあ虎杖は真人で真人は虎杖だしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:38:56

    無惨様みたいな感じ
    ムカつくけど嫌いではないし言ってることは間違ってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:39:15

    気持ちは分かるけどそれはそれとして殺人童貞の筆下ろし相手とかいうパワーワードよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:41:36

    呪術廻戦の序盤中盤と言えばでパッと思い浮かぶ名悪役だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:02

    こういっちゃなんだけど真人は主人公折る為に作った虎杖専用のキャラって感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:08

    正直別に言われてたほど魅力のない悪役とは思えなかったし今も思ってないな
    作中屈指の万能術式持ちっていう良さもあったし
    次はどんな悪辣さが飛び出してくるのか楽しみにしてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:16

    読んでる時はヘイトが溜まりまくってたけど今思い返すと悪役として可愛いやつだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:25

    死んで完成した
    好きな悪役ではあるけど二度と生き返らないでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:43:41

    >>6

    これはすごく思う

    虎杖のキャラ変遷の全てに関わってるし舞台装置としてすごく機能したと思う

    それとしてキャラとしてもすごく経っているキャラだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:44:54

    末路を知った上で俯瞰すると良かったように思えるが、いつ脱落するか分からないまま延々暴れられるとウンザリする系の敵

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:45:08

    死に様で許された感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:14

    嫌なやつだったけど自分は最初から最後まで嫌いにはなれなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:08

    虎杖対真人は一戦目も二戦目も熱すぎてめっちゃ好き
    お互いがお互いのことが大嫌いで心身共にメッタくそにボコボコにしてやるって熱がこっちまで伝わってきて読んでてめっちゃ熱かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:47:52

    この漫画における主人公のライバルポジションって真人だったんだなと
    呪霊組の主人公的ポジションのキャラだし、途中退場したとはいえライバルって言葉が一番似合うのがコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:48:29

    リアルタイムで追ってるときとまとめ読みしてるときで印象が違うキャラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:50:54

    宿儺と対峙してる時が唯一可愛げがある
    単行本にある宿儺とのやり取り面白いからもっと見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:16

    >>15

    主人公虎杖の鏡合わせな存在というか、まさに呪霊組の主人公だよね

    アニメで島崎信長さんが決まった時に爽やか過ぎない?って言われてたけどあの「主人公系ボイス」がピッタリはまるキャスティングなんだなぁと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:52:57

    あそこで死んだからこその人気だろうな
    もう復活しないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:53:00

    これからを含めたとしても、多分作中で一番思い込めて戦った相手になると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:53:04

    宿儺と同じで理解し合える余地が微塵も無さそうな感じがまさに悪役って感じで好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:54:57

    呪霊のおぞましさをダイレクトに伝えてくれる存在だったな
    原作でもアニメでもぞわぞわする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:12

    リアルタイムで連載追ってるときは頼むからさっさと死んでくれって思ってたけど落ち着いて読み直すと名勝負だなってなった真人二戦目

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:41

    怪物退治みたいなノリで来たんだろ?これは正義の押し付け合いなんだよ、ペラッペラのなぁ!
    みたいなセリフが滅茶苦茶好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:58:13

    >>11

    死に所を失って持て余した悪役程に対処に困るのは無いからな

    良い具合に死んだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:43

    自分が無知なだけかもしれないけどこういうクソ外道系のキャラで仲間と普通に仲良しなのって珍しい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:59:56

    真人は露悪的で好き放題してるのが好き
    社会正義とか知らね〜〜と言わんばかりに大暴れしてるの妙な爽快感があった
    そういう意味では元社畜で社会人のナナミンとも対になってたのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:07

    正しい死云々行ってた虎杖が完全に部品になっちゃったこと考えると果たした役割大きいと思う
    でもいつかは「部品」じゃどうにもならない局面が来るんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:05

    >>26

    いいよね

    悪意を隠さないキャラだからこそ呪霊仲間への仲間意識?が本物なのが伝わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:36

    >>18

    良かったよねアニメの島崎さんの声と演技

    主人公感ある爽やかボイスから出る良い意味でヘイトが溜まる・いらつくゲスい悪役の演技の塩梅が素晴らしかった

    原作からそのまま出てきたってこういうことなんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:48

    東堂のアレは流石に同情した

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:02:40

    羂索が自分のこと取り込もうとしてるの知ってて尚虎杖殺すことを優先しちゃったのが呪いだなぁってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:03:25

    好きだけどリアタイで本誌派にガチめのヘイトされてたのもわかるキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:32

    リアタイしてた時はどこぞのザエルアポロよろしく3年戦うかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:42

    魂の本質(第二形態)が虎杖ぶっ殺してぇ…な男

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:04:53

    >>33

    ちょっと露悪的過ぎたしね

    ただ作者は真人描いてる時は筆が乗って本当に楽しかったんだろうなってのは伝わってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:48

    人間ベースでここまで悪辣なものが出来上がるの、改めて人間が一番醜悪で怖い生き物なんだなってことを思い知らされる 

    自然組は人間への殺意こそ高いけど精神や感性は常識人寄りだし 

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:58:29

    正直復活して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:05:12

    腐れ外道には違いないけどやろうと思えば(展開的に)もっと最悪なことできただろうにやらなかったのはこだわりを感じる
    例えば無為転変使えば変装して高専に潜り込んだりだとかナナミンをバケモノにして虎杖にぶつけたりだとか

    というか真人ナナミンのこと好きだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:17:42

    虎杖の精神的自立に何よりも大きく一噛みしてくれて嬉しかった
    多分ここまでやらないと虎杖のエゴには干渉できなかっただろう
    「理由なく人を助けるお前と理由なく人を殺す俺は同じ」は痺れた

    アイデンティティ叩き潰されて0から構築するのが大好きだから
    マジで真人には感謝しかないし渋谷戦はいつ見ても興奮する

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:51

    >>39

    わかる、最後のあれは介錯だったんじゃないかと受け取ってる

    自分を成長させてくれた人物として最低限のリスペクトがあったんじゃないかなと思いました(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています