モブが準レギュラーとかにまで上り詰めるの好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:52:43

    画像はその中でもお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:53:38

    ……言うほどモブだったか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:54:47

    ハガレンのキメラのオッサン達を思い浮かべた

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:19:14

    ボーボボの天の助の嵌り具合は最初から想定していたと言われても驚かない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:22:28

    キン肉マンは読者アイデアからの拾い上げだから少し違うかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:33:09

    初登場は二巻
    名字が判明したのは八巻
    作者としても適当に死なせる予定のつもりだったという月島軍曹

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:39:10

    かぐや様のマキちゃん?名前判明まではずっとウケるちゃん呼びだったもんね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:45:31

    高木刑事は代表例かしら

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:58:44

    準レギュラーかどうか微妙なところだけど

    「からかい上手の高木さん」の鷹川すみれちゃん


    もともとは「ポニーテールの子」のようにに名前すらなかったキャラだったが、アニメ2期11話でフルネームが公開された

    主人公等主要人物ですらフルネームが出ていない本編において本名が判明している貴重なキャラクター

    そしてかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:38:43

    >>2

    まあ名前あるだけのモブだとは思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:40:03

    >>6

    ゴールデンカムイはモブも個性強いよね

    ところでこの尾形

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:41

    籾岡は?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:57:43
    CHARACTER | TVアニメ『Lostorage conflated WIXOSS』公式サイト2018年春放送開始!lostorage-wixoss.com

    1期のネームドモブからスピンオフの主役、2期ゲストと経て最終章の主役を勝ち取ったピルルク

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:19:12

    神のみのあの子

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:33:58

    最初から予定にあったんだろうけとポケスペのイエロー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:38:13

    魔法陣グルグルのトマ
    初登場が地味だったのに後に主人公のパーティーに加わるとは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:15:23

    これは高木渉(刑事)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:28:27

    髪が王女っぽいという理由で小悪党から大出世したビビちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:59

    わかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:40:58

    FF8のニーダ

    目立たない男だったのに、「いずれガーデンを動かすほどの男になってみせる」という夢を実現してみせた彼には参るね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:46:15

    「のるな!エース!」の印象しかなかった侍がワノクニで出てきたのは驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:52:23

    >>3

    ほとんどマスコットみたいな感じだったけどちょいちょい活躍してたヨキも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:26:49

    モブって背景みたいなキャラじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:59:37

    >>6

    ゴールデンカムイだと夏太郎も近いかな

    最初は敵対勢力の戦闘員Aみたいなポジションだったけども何やかんやあって土方陣営入りして

    そのまま最終決戦まで出番あるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:14:29

    >>23

    このスレに出てる例の感じだとモブってよりはチョイ役が多そうな印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:33:27

    黒バスの笠松先輩とかは別にモブじゃないからダメか🙅‍♂️?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:26

    >>22

    プライド轢いたところホント大好き

    ハガレンは捨てキャラいないのが良いよねモブ軍人までカッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:47:43

    BUNGOの瑛太とか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:49:56

    ゆらぎ荘の先生なんかまんまそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:52

    >>24

    相方の方があっさりと死んだもんだから、夏太郎の方もさくっと死ぬかと思ってたがなかなか死なないし土方さんからも目をかけられてるのが意外だった。


    そういや土方さんには何人も部下がいたはずなのにすっかりいなくなったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:02

    エヴァのマヤさんも、最初は名前もなかったけど見た目で人気出たんじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:33:40

    >>6

    アニメだとここの返事めっちゃ元気良くて笑っちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:33

    この作品はモブキャラやチョイ役がレギュラーに昇格していったりするからある意味先が読めん
    真ん中右の長髪の子は初め完全にモブキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています