アルセウスで最もわかりにくい進化方法のポケモンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:54:12

    ガチグマで異論ないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:54:51

    これでも自力進化勢は存在するので恐ろしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:56

    あまりにも分からなくて自力進化は降参した
    ググって方法確認したら何度もテントで一夜を明かす羽目になった
    無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:56:00

    リングマを採用している(ガチグマ進化狙い)
    ピートブロックを所持している
    満月の夜時間にアイテム欄を開く

    ここまでノーヒント(は?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:56:36

    まず満月かどうか確認するのが手間じゃない?このゲームなかなか上見づらいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:52

    見つけた人は偶然満月だったと思ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:58:50

    ガチグマの謎のフリフリダンスかわいいんだけどそんな事には特に何のお構いもなしに背後から野生ポケモンに技当てられちゃうの痛いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:52

    >>5

    見えなくてもメニュー開いて使えるなら満月だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:02:31

    元ネタを知って「なるほどなぁ」となるのと「自力でできるかい!」という心情は両立する

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:03:33

    おでこが満月だから満月ヒントはあるんだよな

    わかるか!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:08:36

    ガチグマ 満月の夜にアイテム進化
    イダイトウ 瀕死にならずに反動300
    ハリーマン・アヤシシ 専用技力業/早業版の使用回数
    オオニューラ 昼間にアイテム進化
    バサギリ・ドレディア・マルマイン・ウインディ アイテム進化
    ヌメルゴン 雨の時レベル進化
    ウォーグル・ゾロアーク・クレベース レベル進化

    ヌメルゴンは原種と同じ オオニューラはマニューラと同じ イダイトウもタスク埋めしてれば気づきそうではある
    ガチグマは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:32

    >>8

    ガチグマのときはそうだわ ピッピのサブクエが同じ条件で悩まされたからそれだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:58

    >>11

    イダイトウ今から進化させようとしたから助かった。

    ガチグマもマジで専用アイテムから何までわからんから調べた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:31

    自力進化勢、ピートブロックを持っていて、手持ちにリングマがいて、ピッピのサブクエをやろうとして鞄開いてたまたま…とかそんなじゃないとわからなくね?って思ってる
    それ以外で自力で見つけてたらすげえよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:28

    ピッピのサブクエで月齢があることに気付いてもしやと思ったら出来たパターンでした
    ガチって月輪のことかよってなりましたねはい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:35

    ハリーマンは終盤までその存在も明らかになってなかったからそもそもハリーセンが進化するって考えもしなかったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:39

    >>14

    ピートブロックが進化アイテムなのに使い道ないから消去法でわかるとして あとは偶然だろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:51

    ゾロアやカチコールは野生個体が全部進化レベル以下なので示唆的
    ビリリダマは原種の進化レベル30を超えた個体が野生でうじゃうじゃいるので「レベル進化じゃない」というヒントになってるようなもんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:13:30

    まずこのゲーム月が見えにくいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:08

    >>12

    あーそうか……たしかにあれはめんどくさいね

    確認のためだけにリングマとピートブロック用意するのも手間だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:08

    >>13

    ちなみにリセットタイミングは戦闘終了時らしいから自傷とかで落ちても復活させてから終わらせればカウントリセットしないって聞いた 

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:32

    個人的にはアヤシシだな ただでさえ命中微妙でPP少ないってのにハヤワザするわけがないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:45

    アヤシシも割と進化させるのわかんないと思う
    ヒントとして?図鑑タスクはあるけどそこまで埋める気なかったから
    最低限の早業とバリアーラッシュしかしなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:54

    ピッピのクエストで満月にする面倒臭さと確認しにくさを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:44

    テンガン山エリアってとうぜん山がちだから 月が見にくいんじゃ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:01

    地図で天気わかるよな、月齢とかってわかったっけ
    わかるなら楽なんだけどな…新月の時どこにも月がなくて困ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:17:10

    月自体も時間帯でちゃんと動いてるから空見てもどこー?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:31

    戦闘システムの不満をあまり言うとスレチになるからこれだけいうけど たまに敵が早技→力技のターンスキップ&確定数ずらしコンボにつかってくるけど ダメージ量の計算がしづらいのもあって自分ではあまりそのコンボどころか力技早技つかわなかった
    今作あまり戦闘しないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:20:10

    ハリーマンは湖の主を捕獲したから アヤシシが捕獲遅かったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:28:13

    月が全然登らなくて「あれ?これ新月じゃね???」としょんぼりしつつ一応アイテム欄使えてびっくりした。あれなかったらマジでもっと進化時間かける羽目になった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:29:19

    でもガラル筆頭に過去作のガチノーヒントの連中に比べたらタスク埋めが導線になってるだけマシだと思うよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:01

    >>31

    ま、マーイーカさん......

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:36:55

    ブロックが手に入らない…
    宝掘りは当たりなんてほぼ出ない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:18

    >>33

    くろのきせきが全然出ずに地獄を見ました.......

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:00:27

    満月が関係するのは予想出来たけど更に道具まで要求されるとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:05:46

    >>33

    サブクエで1個は必ず手に入るから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:07:21

    ワイ偶然ビートブロック開いたタイミングが満月で普通に進化させることができるものと勘違いしてた

    2回目進化できなくてひたすら困惑してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:49:42

    ただでさえその技を使うか使わんかで言うとタスク関係だけでやる事も多いから
    早業限定や力業限定のアヤシシやハリーマンの邪魔くささに戸惑ったもんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:52:57

    >>15

    ああ!ガチってがちりんのがちだったのか!?

    なんか雅致って意味かと思いこんでた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:58:36

    月輪はわかってたけど満月という示唆までは読み取れず(一敗)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:49:31

    >>6

    偶然満月で進化させた

    その時同時にプレイしてる人がいてお互いの条件の違い潰して行ってそれで条件が分かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:03

    メインパーティにアヤシシ使いたくて暫く使ってたけど全然進化しないから調べたらまさかの条件で笑った
    ただそれ故にガチグマ、ハリーマン、ヌメルゴンは進化前手に入れたら速攻で調べたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:41:25

    ストーリークリアまでリングマがエースでしたが気付きませんでした
    クリア時点でレベル53くらいだったのでレベル60台で進化の大器晩成型とばかり

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:22:37

    デスバーンよりマシ
    あいつは絶対自力で見つけさせる気ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:30

    イダイトウだわ
    300もやってられないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:28:36

    月齢あるのは知ってたけどただの演出じゃなかったの!?
    見惚れながら「今回ほんと凝ってんなー」くらいに思ってた。わかるかこんなもんw
    ピートブロックとリングマ連れてガチグマと闘った場所に行くとかだとばかり…
    さっそくタイミング見計らって進化させよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています