トレーナー君、その紙人形はなんだい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:47:07

    ああそうか、今日は桃の節句だ。季節の行事には大抵興味が薄くてね…忘れていたよ。
    しかし、昨日から作っているようだがなかなかの数だな…雛壇は高いからとわざわざ手作りするなんて、君も物好きだねぇ。別になくても構わないのに。

    ふむ、私の健康祈願のために作っている?そんなことをしたところで、意味はないだろうに。
    ……まあ、その真っ直ぐなところは君らしいと言えるだろうね。ククク、それにしても人形か…これに簡単なモーターか何かをつけて動かしたら面白いかもしれないな。しかし一番上の段にいる…この人形、私に似ている気がするんだがわざとかい?そうならなかなか悪くない出来だ。

    さて、飾り付けも終わったしお茶を入れようか。ほらモルモット君、カップはこっちだよ。…全部飲み終わったらしっかりレポートを仕上げるように。
    フフ…!もう効果が出始めたか。実は副作用として出てしまう発光の光量を制限する研究を考えていたんだが…ククッ!君はなかなか目に悪くない照明になったんじゃないかい?
    ぼんぼりの代用品として使えるね!

    ところでトレーナー君、私は頭をよく使うが故に、常に糖分を欲しているわけだが…今日は雛あられという少し変わった甘いものが食べられる日だろう。もちろん揃えているよな?
    …なんだって!?昨日買い物に行かなかったから用意していない!?
    急げ、私は今!今食べたいんだ!
    あと夕飯だが、ちらし寿司を食べるなら実験室ではなくトレーナー室で摂るとしよう。あそこでやると片付けが面倒だ。
    …光っているから、一人じゃ外を出歩けない?
    はぁ…今更だな。私は午後から実験があるし、おまけに今日は外に出たい気分でもない…私のモルモットなんだからせいぜい頑張りたまえ。
    じゃあ私は実験室にいるよ、夕飯の時は必ず呼びにくるように。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:48:25

    雛祭りもタキオンと一緒に過ごしたいですね
    期間限定の甘いものは彼女の効果てきめん…!
    というわけで本日の分です…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:19

    タキオンは人形よりひなあられだろうなぁと思ってたら案の定だった
    雛人形は早く片付けないと嫁に行き遅れるというがトレーナー君はちゃんと片付けるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています