今週のチョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:03:12

    ドレーク死んじゃいそうで怖いんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:03:23

    お、おじさんっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:03:38

    どっちも死なないでくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:06:05

    ちゅ、中間管理職のおじさん同士が瀕死になってる...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:06:22

    おじさーん!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:10

    うらやましいよが切実すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:34

    まだ生存確率高そうなやられ方でよかったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:44

    うらやましいよ←不憫だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:08

    く、苦労人同士が周りに振り回された挙句死にかけてる…
    側から見ると謎の切なさすら感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:09:13

    刺された状態でソル使ったら傷口グシャァってならない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:10

    2人とも死なないよね…?
    最後のコマは指銃しようとしてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:28

    おじさん可哀想、死なないで

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:12

    >>12

    たぶん相打ち狙いだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:20

    ピエロさんも電話してないで現場に行かないと

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:27

    おじさん腹貫かれて血吐いてるしこれ以上戦闘は無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:29

    何処もかしこも満身創痍過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:12

    オジさんも真っ当な正義側だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:27

    ルフィが死ぬようにカイドウをアシストする仕事
    激昂したカイドウから逃げつつロビンを捕まえる仕事
    が残ってるからオジサンはまだまだ死 ねないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:53

    残ってる仕事が鬼難易度すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:14

    >>18

    孤児が正義感or人身売買で海軍入隊

    →素質を買われてCPに引き抜き

    →そのままCP0

    ってコースかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:57

    >>19

    ダメージの割合考えたらビッグマムでも厳しいだろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:39

    CP0って六式の他に応急処置も習うんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:42

    おじさんが好きになってきちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:50

    ドレークが完全な不意打ちをしても反撃貰う当たり完全な正面戦闘且つ二対一、その上イゾウの方はcp0よりも明らかに重症だったにも関わらず相打ちとはいえきっちり一人は持ってったイゾウめちゃくちゃ強いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:57

    なんならドレークよりおじさんの方が好きかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:09

    >>23

    そりぁ色々やるでしょ?多分拷問とかもやってるだろうからその辺の技術もあるはず。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:23

    意識外から飛ぶ指銃や嵐脚だとカタクリ戦と被るから

    1.二人が大技をぶつけ合う=見聞色が手薄になるタイミングに剃で二人の間に割り込む
    2.鉄塊でルフィの攻撃を防ぐ
    3.オジサンが覇王化ギア4の犠牲になってる間にカイドウがブレーキ掛けられずにルフィに覇王化雷鳴八卦
    4.「何してくれてんだテメエ!!!!」と死に体のオジサンにカイドウがトドメ
    5.メンタルブレイクしてる所に立ち上がったルフィを見てカイドウ御満悦
    6.オジサンは無駄死に

    かな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:04

    おじさんが妨害→おでんを思い出してカイドウがメンタル崩壊(しつつおじさんを始末)→ルフィ復活の流れは本当にありそうで困る

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:25:40

    ドレークの個人的に掲げる正義はなんだろう
    名目上は中将ではないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:11

    まぁドレークも海軍の立場からしたら見逃すべきなんだがあの状況でどちゃくそ怪しいドレークの寝返りを受け容れた麦わらへの恩義があるからなぁ、
    世界政府もcp0通じて裏で海賊であるカイドウとも交易するズブズブの真っ黒な状態でそれ見てるドレークからしたら正義とは言えないし

    何が正義かわかんねぇなって
    世界政府の正義が本当の正義でもない世界だから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:26

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:36

    もうおじさんはドレーク戦で倒れててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:27:01

    >>28

    覇王化猿王銃と覇王化雷鳴八卦のぶつかり合いをおじさんが間に入って止める

    おじさんの犠牲で決着が伸びたせいでギア4時間切れ


    こっちもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:27:33

    >>12

    カンチョーかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:11

    もういっそルフィ陣営に付いてカイドウの妨害しようぜオジサン……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:21

    おじさん・・・


    名前が分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:28:49

    仮面のおじちゃんは何で死んでしまうん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:29:10

    >>37

    マハの同僚

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:30:08

    >>38

    ブルック→ドレイク&アプー→イゾウ→ドレイク(→ルフィ→カイドウ)の連戦だから真面目に相手と上司が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:30:33

    ここまで身体張るならもう少し早めに顔と名前は出してあげてよ…
    逆に言えばそれがないから生き残って後の章でちゃんと活躍させてもらえるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:32:50

    >>40

    世界政府

    「赤鞘九人男

    →流桜ルフィ&ロー&キッド&閻魔ゾロ&キラー

    →覇王化ルフィ

    →ヤマト

    →覇王化ルフィ&大人モモノスケ

    →覇王化ルフィ

    の連戦をしてるカイドウより楽だろ甘えんな」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:32:50

    海軍に入ってても一番優先されるのは天竜人だから、大将じゃなくても自分なりの正義を見つけてやっていくしかないっていう悲哀を感じるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:34:24

    「天竜人を排除しても問題なくなったよ」って言われた瞬間に全力で天竜人失脚に持ち込みそうだもんな海軍

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:17

    >>42

    自業自得だけどカイドウさんも中々ハードスケジュールしてんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:35:51

    >>1

    最後のコマ、相打ち狙いの指銃じゃなくて一人介錯だったら悲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:36:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:37:26

    おでんvsカイドウのセルフリメイクしそうだしルフィvsカイドウに割り込むまでは死なせてもらえないと思う……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:12

    もう楽にしてやってくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:41

    >>11

    普通なる。


    理屈はわからんけど、剃はその場脚踏みしてるらしいからな・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:39:37

    でもこれで本当にルフィとカイドウの戦いに横槍入れたらおじさん嫌いになるぞ俺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:40:34

    社畜のおっちゃん死なないでほしい;;

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:41:16

    うらやましいよ・・っていうのは
    (自分の正義を全うできて)うらやましいよって意味かな?
    だとしたら辛い・・

    ただ、ここでドレークが出てこなくても、
    屋上乱入→ルフィによこやり失敗→返り討ちENDか
    屋上乱入→ルフィによこやり成功→起こったカイドウにやられるENDしかなかったからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:41:59

    ドレークよりもおじさんの方が心配されてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:43:07

    ババアのときと同じシチュエーションになったらいよいよカイドウが可哀想すぎる...

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:43:33

    本当はどっちも死なないでほしいけどな、難しいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:45:15

    >>51

    無茶な命令を遂行しても嫌われる、逃げ出しても殺される、中間管理職の悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:03

    (こんな目に合うなら、おれが囲碁の部屋で戦況見ながら指令をまた聞きで伝える役をしとけばよかった・・ちくちょ~ピエロの奴が・・)うらやましいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:18

    こんなおじさん見たらやっぱり
    政府側に居るのは合法で人殺しできるからっすねぇ〜とか言いながら天竜人の言うこと聞いてるルッチがちょっと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:26

    >>54

    ドレークは個人で分かってないこと多いけどCP0は組織の詳細分かれば数人死んでも展開的に問題ないしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:33

    もう1人のおじさんは何やってるんだ
    こっちのおじたんはがんばってるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:50:18

    五老星のいいように使われてて悲しくなってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:51:07

    こんなに同情した政府関連人物初めてだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:52:08

    >>54

    ドレークはゾオン系古代種だし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:53:45

    名前不明だからかおじさんが定着してるッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:28

    どっちも意味深な立場やセリフ残してるんだからここで死ぬなよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:54:45

    >>35

    千年殺し!意外性ナンバーワン!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:16

    >>67

    サボかよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:13

    >>59

    し……強いて言うなら、って挙げただけだから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:56:56

    カクならこの光景で曇りそう
    ルッチは愉悦か侮蔑

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:00:17

    引き合いに出される殺戮エンジョイ勢ルッチさん草

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:30

    おじさん達さぁ
    今からでも良いから和解できない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:01:42

    >>71

    だってあいつ、拾われたのが政府じゃなく海賊ならそのまま海賊でエンジョイできる快楽主義者じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:02:23

    正直ここまで物語に絡んでくるとは思わなかった。
    まぁ最後まで囲碁で遊んで、四皇陥落に慌てふためいて「世界に報じよ!」ってするか「この事実を抹消する」みたいにバスターコール的に最後のステージギミックになるかどっちかだろうな~と思ってたら
    まだかここまで戦うとは・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:02:38

    個人的には動機がどうであれ諜報員として天竜人の命令に忠実に動いてる人間をとやかく言いたくはないんだよな。
    むしろ仕事をきっちりやるのってかっこよくね?

    もちろんおじさんみたいに自分の正義をできることなら貫きたいってのも大好き。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:02:51

    これ位置的に心臓狙いにいってるじゃん
    殺意高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:02:58

    このCP0の人ってどこまでが仮面なんだ
    口元とか髭は仮面じゃ無いよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:03:05

    >>54

    流石に背後から刺されたら心配するよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:22

    >>1

    今日は楽しい接待宴会だと思ってたのに…

    海賊達の潰し合いを見物して四皇同盟に敗れる麦わら達のはずだったのに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:09:50

    一応立場的にはどっちも政府側に属してるはずなのに戦ってるの見るとやっぱドレークの方が謎は多いよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:10:06

    このあとルッチが開国シテクダサーイ
    って言いに来るんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:01

    >>82

    そんな交渉してくるかな?

    口より先に指が出そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:46

    >>79

    おじさんの全盛期…!

    哀愁を感じて今の方が好きだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:19

    >>79

    すごい悪役っぽさがあった頃、完全に疲弊したルフィ達の前に現れて蹂躙して来るんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:15:54

    >>71

    ルッチってモチベーション何? って聞かれて「血ですかね。ここに居ると殺しですら正当化される」って答えただけで、快楽のために働いてる訳ではなくね?

    天竜人の忠実な犬って言うにはちょくちょく人間味あるっつーか利敵行為してるし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:06

    >>11

    残像さ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:22:18

    もちろん麦わらの一味の勝利を願ってるけれど
    四皇2人いる戦場でルフィ討伐・ロビン拿捕のクソブラック案件をおぢさんがこなしたら多分推しキャラになっちまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:35

    >>81

    ドレークもだいぶ心が揺れてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:54

    >>28

    おじさんが一体何をしたっていうんだ…

    まあ色々やってきてはいるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:29

    >>89

    そもそもドレークってこの時点でCP0に隠れてスパイしてるっぽいのが不思議

    やっぱりSWORDって海軍内の反政府組織なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:26:07

    >>90

    狙撃妨害だとカタクリ戦と被るから近接妨害になるのはしゃーない

    先に妨害ネタを使ったフランベが悪い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:25

    >>91

    だとしたら海軍上層部がその組織にどれだけ絡んでるかも気になるな

    赤犬や黄猿はそもそも組織の存在を知ってるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:27:39

    >>91

    上層部に対して秘密裏のまま海軍が色々するための組織だと思う

    現状SWORDの推定トップがセンゴク・サカズキ・ガープの中の誰かだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:40

    CP0のおじさんがみんなのアイドルと化してる…
    死なないで欲しいのは同感だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:47

    >>81

    売られたけんか?

    CP-0が殺しにかかった理由がよく分からないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:52

    SWORDはセンゴクが元帥の頃に創設した世界政府には秘匿された元帥直属部隊とかなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:36

    世界政府はワノクニ(≒カイドウ)と繋がってる事実やロビン拿捕を海軍に知られたくないのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:30:56

    おでん戦の再現として横槍が入るって予想はあるが、カタクリ戦からの成長ってことでルフィも避けたりしそうなんだよな。
    むしろクライマックスの大技のぶつけ合いで、お互い横槍に気づくけどルフィは構わず攻撃に全力を注ぐ、カイドウさんはババアの件を思い出して一瞬動揺する。そのコンマ数秒の差が勝敗を分ける。とかも考えてるわ
    引きずり続けてきたおでんの影に負けたとも言える、って感じで。ただカイドウさんの負け方としては若干カッコ良さが足りない気もする

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:31:38

    >>93

    ドレークが基地か海軍船に時々戻ってるみたいなので多分海兵にはそこそこ有名

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:31:51

    >>94

    センゴク・サカズキは十分海軍上層部なので「上層部に秘密裏にやりたい」って文と矛盾するんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:32:47

    >>96

    政府にとって都合の悪い情報=ワノ国にCP0がいるのをドレークが知ったからこうなったんだよね

    政府は海軍から手を切られるのを恐れてはいるんだろうか

    下手するとドレークも政府からの圧力でワノ国の戦いを何とか生き残っても海軍から切られる可能性もなくはなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:33:58

    >>101

    この上層部ってのはそれこそ五老星とかを指してるんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:36:39

    ここまで来たらおじさん、政府見限って麦わらの味方になろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:37:36

    ソードは多分海軍元帥の直属部隊だろうな
    世界政府直属の諜報機関CP0がイージス(盾)なのに対して海軍の諜報機関で剣モチーフの部隊
    センゴクが作ってサカズキに引き継いだんじゃないかと思ってるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:22

    >>102

    「世界政府(&海軍?)の武器はドフラミンゴ(オロチ)から仕入れてました)」

    って体面が悪すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:39:48

    何だかんだで政府のやり方には疑問抱いていて、それを正義として疑わないルッチがもう恐ろしかったんじゃないかな
    おじさん、CPよりも海軍の方に入ってたら良かったんじゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:40:03

    >>105

    なるほど。面白い考察。

    >>103

    ありがとう。理解したわ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:43:33

    >>106

    政府だけならまだしも海軍も武器の密輸に関わってたらマジで都合が悪すぎるな…

    SWORDと無事に連絡取れればいいがその前に政府側からの妨害があってもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:45:02

    >>107

    ルッチはルフィのことを認めたりスパンダムに呆れたり

    世界政府を疑わないというより、割り切ってる感じ


    殺戮大好きだけどその殺戮を行うのは、世界政府の命令によるもの・海賊・戦いこと放棄した民を守るべき兵士

    みたいな感じで自分ルールつけてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:45:34

    >>104

    おじさん「訳あって孤軍!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:48:37

    おじさん名前わからないままおじさんが定着してて草
    それにしてもたった数話で人間味が加速度的に増してこんなに安否が心配なキャラになるとは
    まあここからドレークかわして屋上行けたとしルフィへの攻撃が成功してもカイドウの怒りを買うっていう完全に詰みなのがかわいそうなのわかる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:59:27

    人間味増したか...?
    ずっと賭け事やってたおじさんが政府からの指令で嫌々戦いの現場に駆り出された様にしか見えんが

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:03:51

    >>113

    倒された仲間に駆け寄ったり、このシーンで出る言葉がうらやましいだったり俺は人間味感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:03:54

    >>109

    戦争を煽ってきた武器商ドフラミンゴ失脚で 武器が手に入らないと焦る戦争当事者達や

    パラレルだけど映画でそんな戦争も興行として見る闇社会の連中達とか怖いところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:05:00

    >>1

    これのドレークのセリフも違和感あったんだけどさ

    正義の為に戦ってたかドレーク?

    麦わら陣営の味方について、アプーと戦ってたらCP0に見つかって、

    向こうが挑んで来たから成り行きで戦って

    CP0がルフィ達の敵だから一人くらい倒しておかないと自分のメンツが立たない、

    みたいなノリで戦ってた気がするんだけど

    少なくとも信念とか思想の対立みたいなのでは無かった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:07:08

    >>114

    仲間に駆け寄るシーンは見逃してたわ

    いや、自分からドレーク達に攻撃しといてドレークが歯向かって来て「理由を言え」ってのも文脈からしておかしい気がするんだけどなぁ

    それに疑問持たずに答えちゃうドレークもドレークだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:21

    >>115

    今握ってる情報で一体どれだけの連中が敵に回るかを想像するとドレークは孤軍にもほどがあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:11:39

    早くおじさんの本名明かしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:15:21

    >>116

    仁義という名の正義なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:16:23

    おじさんのは、あの傷で立ち上がれるならさっさと離脱すればいいのにここまでして戦うのは何故だ
    で、ドレークが海賊の汚名を着たうえで海軍の特殊部隊に尽くすのは自分の正義のためって文脈だと思った
    正解かは知らんけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:19

    >>121

    おじさんなりの正義、というか使命感や責任感だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:21:25

    >>81

    海軍と政府で思惑違うからでしょ


    政府がCP0を通じて四皇と裏取引してたら海軍としては糾弾するだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:21:25

    >>121

    あれ

    おじさんからするとドレークが海軍特殊部隊に入ってる事はバレてるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:04

    >>91

    それはあるかもね。

    反世界政府というより反天竜人じゃない?


    天竜人の直属のサイファーポールが「イージス=盾」だから

    それに対なす「ソード=剣」だし。


    そう思ったら反天竜人筆頭のガープが作った組織なのかも。コビーが入ってるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:45

    >>124

    バレてるで。

    だからドレークをこのまま返したら、海軍に政府の不祥事(ワノ国との取引)を報告されかねん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:24:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:25:09

    >>124

    >>96が引用してるシーン見る限りバレてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:25:36

    おじさん、ラスキー(カリファの父親)だったりしないかな
    あの人数コマしか出てきてないけど結構イケオジで好きなんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:18

    尾田っちこういうシーン描いてる時イキイキしてそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:28:37

    ガープも赤犬も天竜人に歯向かってるって部分は一致してるんだよな
    ガープとセンゴクは仲良いし
    そのセンゴクから赤犬はいじられたりコメディチックな動きしてるし
    ルフィの事認めてる藤虎とは親しいし
    ガープに〇意抱かれたり、ルフィ〇しかけたりエース実際に〇したりしてるけど
    漫画内では純粋な敵役と言えないというか
    作者はどういう風に描写しようとしてるんだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:05

    >>126

    なるほどね

    そう言う意味でCP0はドレークを消そうとしたのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:30:53

    >>132

    まぁコビーには伝えてあるからもう漏れてるんですけどね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:31:27

    >>128

    ありがとう

    「なら良い訳でもしたらどうだ」

    ってドレークが言うって事は、ソードに不祥事がバレると相当まずい展開になるのかな?

    ソードも結構な戦力をたくわえてる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:33:59

    >>133

    ただ明確な証拠がないからそれがドレークの「手ブラで死/ねるか…」に繋がってるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:36:18

    >>116

    おれの正義っていうのは「だらけきった正義」みたいな海兵が自分に課した正義のことだから一般的な正義のことじゃないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:19

    >>134

    政府上層部と海賊が繋がってるなんて下手したら海軍がキレて政府が二分されてもおかしくなさそうだし相当まずいんじゃないかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:52

    >>136

    いや、理解したわ

    成り行きで戦ってるだけかと思ってたが、

    CO0側は「政府の利益の為に海賊との取引を続行したい。威信にかけて政府が海賊と取引してる所を漏らされたくない」

    ドレーク側は海軍の秘密部隊として政府側の行為を見逃せない、みたいな思想上の対立があったのね

    なら正義って言葉を使ってもおかしくないと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:58

    CP0の中で一番好きになってしまったよ
    名も無きCP0

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:58:22

    Cp0にソードの存在割れてるっぽいけど、何に対して秘密裏に組織された部隊なんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:17

    ドレーク死んでそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:06:28

    >>99

    ここまで覚醒フラグ立ってるしギア4で勝利って流れにはならないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:11:01

    >>86

    ゴールドの時なんか天竜人の救援を無視して天竜人ごと爆撃して抹殺しようとしてたしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:28:39

    おじさんの画像いくつか見てると確かに顔どうなってんだ?

    勝手に髭まで素顔で上半分くらいのお面だと思ってたけど

    >>88だと全部白いし…薄手の柔らかい素材のマスクで髭はマンガの嘘でマスク上に浮かしてる表現?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:31:30

    >>144

    もしかしたら髭も含めたあの顔そのものがマスクで、その下の本当の顔は焼いたり剥いだりして無いのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:50:48

    >>86

    趣味(殺し)と仕事(彼なりの正義)を両立してるタイプ


    殺しも好きだけど、あくまでも掲げる正義「必要悪」に殉じて行う

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:02:46

    ソードって海軍の特殊部隊のはずなのにカイドウとマムの同盟の情報が海軍はおろか五老星まで伝わってたからよく分からん

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:15:46

    五老星はCP0から情報入手してるんじゃないかね、それに4皇同盟はサカズキも上に報告するだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:15:49

    >>144

    他のCP0は明らかに仮面なのにこのおじさんだけ口元動くし髭あるし謎だよね

    まあブルックやフランキー将軍も動くから漫画的表現かもしらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:27:23

    >>147

    五老星に伝わってたのはCP0経由じゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:32:45

    特殊部隊ソードの目的って明かされまいたっけ?
    世界政府と敵対するために生まれたと思ったが、CP0が存在認識してるし、政府公認の特殊組織か?
    それとも情報収集に長けるCp0だからたまたま知ってただけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:34:38

    >>151

    CP0が消そうとしてるし少なくとも政府にとって邪魔な組織なのは確か

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:35:17

    名前だけで設立目的も詳細なメンバーとかも全くの謎じゃなかったっけ、ドレークが現在の隊長でコビーが隊員って位

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:33:03

    おじさんが何をしたって言うんだ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:35:14

    >>152

    内輪もめか。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:36:10

    そもそもドレークって、どんな任務で海賊になって、百獣海賊団幹部になったのかまだ明かされてないよね?
    ワノ国が絡んでるとしたら、センゴクはあまり関わってなさそうな感じがするけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:50:39

    >>156

    カイドウは強い兵隊を好むから、

    多分自分の実力示して

    百獣海賊団に入って内側から監視・海軍にいち早く情報流す任務

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:54:17

    黄猿がドレーク攻撃してたのは何なんだ
    ①黄猿はソードを知らない
    ②ソードは知ってるがドレークが入っている事は知らない
    ③知っているが疑われない為に攻撃した

    だが1, 2はCP0がソードの存在及びドレークが所属している事を知っているので考えづらいか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:57:55

    >>158

    黄猿が「急いでルフィ捕まえなきゃ」って名目でこのあと4人見逃してルフィのところに向かってるから多分③

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:05:35

    >>158

    うっかり

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:11:08

    >>157

    よく内部崩壊させてボロボロになったところを狙うため、とは言われてたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:22:09

    >>161

    結局このときバレちゃったけど

    監視が主体で、ガタガタにさせるのはできることなら…って感じかな


    コビーに定期連絡してるみたいだし

    フーズ・フーの下剋上の持ちかけも、チャンスだと思ったから乗ったけどドレーク一人ならやる気なさそうだったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:23:22

    >>159

    なるほど。

    確かにこの時見逃したの不思議だったわ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:27:57

    CP-0自体は四皇同盟は静観な感じでいいっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:08

    五老星自体は四皇の謎接触(「同盟」の可能性?)でめっちゃ焦ってたね

    五老星という盛り上げ上手な老人達|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:43:54

    >>158

    おじきだから

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:45:25

    てか街道とビックマムの同盟って世間に知られてる状態何だっけ??

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:45:49

    >>157

    このカイドウさんお気に入りの冬島っていったい何があるんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:50:05

    >>167

    まだ知られてない

    ていうか同盟発表後に討ち入りしたから飛び六胞の立場ないCP0の方はせいぜい数時間の情報

    >>168

    武器工場じゃなかったっけ

    カリブー捕まえたのドレークだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:08:41

    このチョイ見せだけで語れることが多すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:17

    >>169

    なるへそ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:25:24

    >>169

    あー扉絵連載か!よく覚えてるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:11

    羨ましいよ…と言ってるおじさんに嫌々戦ってるロシア兵を重ねてしまった…
    無益な戦いだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:57:58

    >>21

    CPは海軍とは別の組織だからCP1~6辺り経由してるんじゃねえかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:44

    立場上仕方ないけどこの二人の今の状況修羅場すぎるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:55:06

    ヴェルゴ説挙げた奴だが、ヴェルゴこんな殊勝な台詞吐くハズないな…。やっぱ違ったか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:47:28

    ドレークの覚悟とCP0の悲哀…僅か一ページの表現力か?これが?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:07:54

    獣人ドレークさん結構デカいはずなのに屈んでる時とほぼ同じ高さっぽいからもしかしてこのおじさん相当デカい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています