船長が仲間に対してヤンデレになるとどうなるか妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:20:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:38:36

    ルフィは素質ありすぎる
    仲間への信頼パワーで全員考え方変えられてるし
    受け手がゾロあたりならまだ大丈夫そうだけど…って思ったけどゾロもスリラーバークで身代わりになって命差し出そうとしてるからダメだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:40:45

    3D2Yできなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:14

    >>1

    立てありがとう!

    該当スレ45でも言ったのに合わせて、仲間一人一人の傍にいられるようにロビンちゃんに分身の術教わろうとするルフィや、「あいつらが傷つけられるくらいならいっそおれがバラバラにして大事にしまって…いや違うそれじゃあ意味がない、おれが傷つけてどうする」って悶々とするローや、キラーの笑い方や仲間のファッションを馬鹿にした奴を過剰なまでにボコボコにするキッドとかいればいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:42:57

    ボニーちゃんのところの船員羨ましいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:49:45

    ビッグマムは「おれから離れるなら○す!」みたいなこと言ってたから本当に素質は十分なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:54:50

    おれはお前たちがいないとダメだからな!って言って腕伸ばして全員抱きしめて昼寝に持ち込むルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:03:33

    モリアが「仲間なんざ生きてるから失うんだ!」と言ってペローナホグバックアブサロムをゾンビ化

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:11:53

    カイドウさんはヤンデレというよりメンヘラ寄りな気がしていまいち想像できないな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:32:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:45:38

    ビビが国に帰れなくなっちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:57:57

    つまり子供の頃からキッドにヤンデレられてるキラーさんということになるのか…
    本編時点でキラーとか仲間を笑うやつは殺す思考っぽいから多少なりとも素質あるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:19:37

    ガイモンさん他ルフィに仲間に勧誘or仲間扱いされたキャラはどうなるんだ…?
    取り敢えず船に引き摺り込むんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:27:48

    ドフラミンゴは割とこういう感じだったかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:49:37

    バルトロメオ的にはヤンデレルフィってどうなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:27:00

    カイドウさんがヤンデレよりその周りがヤンデレの方がいい。
    例えヤンデレで攻撃されてもカイドウさんはしねないし
    心中しかけてきてもカイドウさんはしねないし相手の骸を抱いてるお鬱くしい姿を思い描きたい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:58:29

    10歳で家族友達全員失って心ぶっ壊れた先で出会った大好きな恩人も13歳で死んでるしその上で出会った仲間達まで全滅したらマジで廃人一歩手間まで行きそうなんだよなトラ男………

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:26:15

    寝ている仲間一人一人の心臓を抜いてちゃんと動いてるのを見て微笑むトラ男はいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:25:42

    >>17

    なので仲間は全部置いて自分だけで戦いに行きますね

    生きて帰れる気も無いです


    あのさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:28:52

    >>19

    置いていかれる奴の身にもなれテメェはよォ!

    キャプテン元気にしてるかな〜😊とか思いながらニュース・クーにお金渡して新聞よんだら自船の船長の死亡記事載ってたとかマジでシャレにならんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:42:29

    >>20

    置いていかれる身になった覚えがあるからやってるんだよなぁ

    コラさんに変な影響を受けてしまってこいつは…そんなつもりで助けてくれたんじゃねェぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:43:07

    >>12

    これ行き過ぎた執着されてるのにキラーさんは普通だと認識してると個人的には好み、キラーさん側の対応は本編と変わらない感じの

    いやまあ本編程度でも十二分の熱量だけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:53:24

    >>5

    仲間を小さい子どもにして「もう一回育て直してやるからな」って笑い掛けたりしてくれるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:49:49

    別スレで見たレスだけど
    酷い飢餓を経験した人にお前が戻って来ないと餓死してやる!って脅しかけるの、結構なヤンデレ具合なのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:42:23

    ローって船が潜水艦だからもうすでに仲間を宝箱にしまってるみたいなもんだよな
    特に船と船員を自分のいる戦場から遠ざけてたドレスローザでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:42:05

    >>23 ヤンデレボニーいいな

    公式で仲間全滅してるし見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:23

    ヤンデレボニーちゃんいろいろ捗る
    敵に撃たれて死にかけてる仲間を一気に老けさせて「お前は銃で撃たれたんじゃなくて老衰で死ぬんだ」ってしたり、
    婚約者がいるとかで船を降りようとした仲間を赤ちゃんあるいは老人にして「こんな赤ん坊(じーさん)と結婚する女が何処にいるんだ?」ってしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:24

    >>25

    そこでなにがなんでも手元に置いて道連れにするとかいう執着じゃなくて相手の安全第一で自分から手放しちゃうタイプなのほんまお前

    海賊は宝箱持ち帰るけどコラさんは海賊じゃなかったからさあ……全然海賊らしくないし向いてない5億の首になっちゃったけどどうするのコラさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:58:56

    >>29

    でも海軍に入ったとしても41歳七武海になっちゃったからまともに手出しできないしそもそもコラさんが例外だっただけで政府側の奴らめっちゃ嫌いだし……かといって今までの事無かったことにして一般人として暮らすのもトラ男自身が許さないだろうし……本懐を遂げる最善の手段が海賊になる事しかなかったんじゃないかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:30

    ちょっとスレの趣向と異なるが、カイドウさんヤンデレに囲まれても生きてしまう概念いい。
    四肢を切られようとしても切れなくて、
    毒や病原菌仕込まれても生きてしまって、
    火炙りにされようとも生きてしまって、
    心中しかけられても自分だけ生き残ってしまって。
    ヤンデレの被害者(生きてる)なんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:02:29

    >>31

    大看板三人にヤンデレられてるカイドウさんいいな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:30

    >>32

    最強を願われたし最強生物の称号貰ってるしで「生きちまった」がまたよい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:35:32

    三船長は全員原作時点でヤンデレの下地が十分あるよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:46:40

    >>8

    モリア様はそこの一線こえたらもう楽になっていいんじゃないか

    ある意味一番きつい

    部下はゾンビで意識は他人のだからモリア様だけが苦しいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:22:57

    >>29

    言うて心臓100個海軍に送りつける奴だし海賊めっちゃ向いてるよ

    手段の選ばなさがあるから振り切れた時このスレ的にはいい風にヤンデレしてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:27:41

    >>36

    ま、まぁ殺してないだけまだ非情ではないかな……いやでも海賊達の生殺与奪の権を海軍に握らせちゃってるから非情かな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:21:02

    >>18 そんなんだから目の隈とれないんだぞ

    ちゃんと寝て健康になって仲間と長生きしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:54:57

    三船長が病むとしたらあからさまに豹変するんじゃなくて、普段より少し寂しいのかな?みたいにじわじわ執着を表してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:52:42

    カイドウさんは「ヤンデレになっても誰もせめない状況」でも真面目だからヤンデレになれないな…
    だから周囲がヤンデレになっていくんですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:04:37

    ルフィは孤独が嫌いだしそろそろ麦わらの一味も解散かなって雰囲気になってもおれから離れるのか?ってみんなを離さないでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:14:43

    ルフィは依存型
    トラ男は独占型
    ギザ男は排除型って勝手に思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:19

    ヤンデレとは相手がしぬ可能性があって成立するもので、最強生物が相手だと成立しないの
    バグみたいだな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:48:05

    ギザ男はヤンデレしててもキラーさんはヤンデレではないのがいいよね。
    「昔からこうだが?」もいいし、はいはいと重いヤンデレを軽く流してもいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:35:13

    ルフィは太陽みたいな雰囲気なのにヤンデレ素質もありそうなの面白い
    ・ひとりが寂しくてワライダケを食べる(しかもかつて常用していたような言い方)
    ・「お前が戻って来ねぇならおれはここで“餓死”してやる!!!」と飢えにトラウマがある男を引き止める
    ・「一人になるのは痛ェのより辛ェ!!!!」ので拷問に耐え抜く(当時7歳)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:01:03

    >>41

    ぐしゅぐしゅ泣きそうになりながら言うのかとみんな思ってたら表情消えた顔で言うからびっくりしそう。離れたらどうなるかわからない危うさを出してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:11:43

    >>45 ここまで寂しいのが嫌ってやっぱ昔になんかあったのかな

    エースと出会った時点ではもう嫌がってたからそれより前か

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:27:20

    白ひげの所もある意味病んでると言えば病んでるかなと。崇拝と狂信と思い込みと理想渦巻くオヤジ教みたいな。
    白ひげはヤンデレではなく、周りの息子たちがヤンデる。
    でも愛する息子でいたいから病んでる事を悟らせないよう努めているのが上の百獣のパターンと逆かな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:42:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:47:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:58:22

    白ひげのばかな息子をそれでも愛そうは、劇中の描写から見れば病んでないはずのもの。
    だがうがった見方をすればあれもある種のヤンデレか。
    そのヤンデレを求める息子たちも素質あるんかな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:37:47

    クルーが船長に対してヤンデレ化するのも見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 03:59:52

    >>44

    ヤンデレではないけど俺と相棒を馬鹿にする奴はコロすで方針一致してるもんな

    キッドが病んでもキラーさんあまり気づかなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:02:52

    仲間の悪口を言われて一国の軍隊を滅ぼしたことがあるゴール・D・ロジャーさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:34:55

    船長と船員の関係ってそもそも信頼と絆が前提なとこあって、新世界来れるようなやつらは尚更で
    斜めに見れば原作時点で執着とか依存度も相応に高いってことだからなぁどこも

    ヤンデレスレちょいちょいあるけど毎度わりと鮮明に想像できるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:39:47

    キッドが病んでもキラーさんは気づかない概念すごくわかるけどなんでそう感じるのかうまく説明できない
    なぜキラーをさん付けにしたくなるのかも

    なんだろ…保護者っぽいから…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:09:03

    キッドが病むとしたら自分がカイドウたちに負けて兎丼に一人囚われていたことが一因になりそう。実際キラーはそれで鎌ぞう化してるし。
    「もう二度とお前を馬鹿になんかさせるもんか」ってすごい顔して言ってほしいしキラーさんは「ありがとな相棒」で気づかない。
    ここまで書いて思ったけどこれホーキンスが自分を人質にしてキラーさんいたぶってたの知ったらヤバイな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:47:09

    >>57

    勝ったからへーきへーき


    …キラーに自分が攻撃されてたことやキラーがそれを気にしてること知って喜んだらどうしようって思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:55:03

    >>56

    キラーならキッドがどうあっても受け流せそうだからかな

    付き合いも長いし


    元々一対一のクソデカ感情で支え合ってるから病んだとこで関係変わらなそうなのも…と思ったけど逆だったらキラーがおかしいのは気づくか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:51:45

    キッドの重い感情を「よしよし、どうどう」となだめるキラー概念と相性がいいんだよ船長がヤンデレてると

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:10:39

    恩人モチーフのタトゥー入れたり特製コート作るローもヤンデレの素質が…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:17:25

    >>58

    元気よく笑ってくれそうで好きだ~~!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:28:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:58:03

    >>61

    ミンゴが自分と似てると感じるだけのものがある

    ていうか本人も言ってたけどあれミンゴへの当てつけも入ってそうでだいぶひどい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:50:12

    この世界線フォクシーオヤビンがすげえ厄介だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:20

    仲間を奪われないためにクソ強くなってそうフォクシー
    でもDBFはやめない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:08:50

    マムと白ひげの家族観は対照的なんだけどヤンデレ要素をいれると、束縛と離れられない中毒性の
    差が縮まってしまうの面白いな。優しさは白ひげの方が圧倒的に高くて暖かいが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:44:27

    海賊団の中には仲間達を「家族」として扱う奴が結構いるけど価値観の違いは結構あるよな
    41歳やマムは「自分の事を第一に考えてくれてそのためなら死ぬことも厭わず遂げてくれる奴」「だから自分の元から去る奴や歯向かってくる奴は殺さなきゃならない」
    白ひげやトラ男やルフィ諸々は「自分の命と同じくらい大切で絶対に死んで欲しくない奴」「だからピンチになったらどんな相手だろうと駆けつける或いは安全地帯に置いてって自分だけ傷つこうとする」
    って印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:54:22

    マムもミンゴも育ての親がアレなのと迫害のうえ家族を失ったトラウマがあるからな…(誰が殺したかはともかく
    白ひげやルフィは家族らしい家族との触れ合いが乏しかったから今の家族は何を置いても守りたいんだろうね
    ローはコラさんの影響がでかすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:26

    カイドウさんはヤンデレの素質がどうあがいても無いけど周囲が素質ありすぎる百獣の魔境好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:58:44

    キッドが重いヤンデレをぶころすで解消するから傍から見てヤンデレに見えないの上手いなぁ
    キラーも対応がそこまで重くないからこちらも傍から見て普通に見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:29:02

    >>70

    あの人もクソデカ感情抱えてるんだが対象がだいたい外だからな…

    部下も大事にしてるけどそういうんじゃないし


    でも引き抜きするのに心折れるまでボコるのはちょっとそれっぽくもあるかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:38:33

    >>47

    じいちゃんにジャングルに置き去りにされたのと風船で飛ばされたのがトラウマになってるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:42

    >>71

    いや傍から見てたら十分やべーよ?

    原作がもうそれだから紛れてわかりにくいだけで


    シャボンディやスタンピードでもなんとなく見えてたとはいえ

    ワノ国でのわりと少ない描写で読者からの印象がコレなのだいぶ酷い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:10

    仲間に頼ることで仲間たちに「コイツには自分がいなきゃダメなんだ」って思わせて依存させて離れなくするってのを打算じゃなくて本能でやるルフィ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:51

    >>75

    ぶっちゃけほんとにやってるようなもんだからなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:53

    >>74

    71。海賊だし、気に入らない事はころして解決もおかしくないと思ってたところで

    いかにも海賊なキッドの初見印象はヤンデレと思えなかったから。

    ワノ国編でも変わらないな元気そうだと思ってて、このスレでヤンデレの素質説かれて成程と納得した

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:48

    海賊が仲間意識強いのはどこもそうだからな
    どこまで荒れるかの差でしかない
    なんなら殺すまではいかない麦わらが甘いまであるからな、政府に殴り込むほど暴れる方がやべーんだけども

    キッドは思ったより相棒との絆がデカく描写されたのがね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:36:54

    シャンクスはヤンデレの素質があるか否かだが、バギーに振られてそれに走っている可能性は支持したい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:52

    四皇とヤンデレ
    マム:ヤンデレの素質しかない。
    白ひげ:素質を見出せそうだし、息子たちも見出せそう
    シャンクス:バギーを船に誘ったが振られた件から見出せそうな可能性あり
    カイドウ:ありそうだがなさそうでもある。幹部たちの方が素質ありそう。

    黒ひげ:健全かも
    シキ:健全そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:29:23

    その場合のハンコックは男が原作以上にトラウマになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:42:01

    ヤンデレハンコックとヤンデレルフィはもしかして共依存凄まじい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:59:07

    ホーキンスが仲間のことどう思ってるかが分からないんだよな
    仲間の命を常に自分が握ってるのが安心するとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:17

    >>83

    少なくとも船員を身代わりにはしてないんだよな

    カイドウの部下として引き連れてたやつらは使ったけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:28:26

    ハンコックはすでにヤンデレの光は出ていそうな気はするけど、過去が過去だから
    ヤンデレとまとめていいものかという自分もいる。
    ルフィのヤンデレを喜ぶ姿は見てみたい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:10

    >>85

    船員にヤンデれるならハンコックには対応同じじゃないか?(野暮

    逆にハンコックの方は女々島を守るために本編以上に頑なになるだろうから、ルフィが取り入るスキが減るやもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:51:27

    >>80

    シキもヤンデレの素質はあると思うんだけどロジャーに全振りだからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:06:04

    ロジャーにヤンデレてるキャラが多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:57:32

    >>88

    良くも悪くも影響力がでかすぎる…

    どっちかというと悪い影響が多すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:17:31

    オムファタ多すぎだろこの漫画

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:51:49

    この世界線だとロックス海賊団が原作以上に大変なことになってそうで笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:04

    シャンクスはちょいちょい話に上がってるのでにバギーの素質を考えようと思ったけどあそこ船長も船員も捌けきってて全く想像できなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:08

    今週の分でカイドウさんはヤンデレの素質なさそうにまた一歩進んでしまった。
    …やっぱりルフィさんは天然でヤンデレできて最強ですわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:27:08

    ヤンデレはアクセル全開だからひよってない、ブレーキをかけないヤツが強いヤンデレ。
    大体強いヤンデレしかいないなこの漫画。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:50:24

    このスレのヤンデレキッド概念良すぎる
    ヤンデレあんまり詳しくないけどキラーさんに対して子供の頃からお前はおれのだからおれから離れんなって言い続けて刷り込みだか洗脳だかしてるキッドは見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:42:45

    麦わらの一味が、ルフィに対して過保護気味なところあるイメージだから、ルフィがヤンデレしても共依存なんだよねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:08:29

    >>96

    強い敵には勝てるあのすごいルフィが「おれは助けてもらわねぇと生きていけない自信がある」って日常でダメダメなところを見せることで仲間はルフィにはおれ/私がいないと…ってなるんだよね

    1人になりたくない離れられたくないから弱みを見せてるとすると天性のヤンデレだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:33:00

    駆け引きではなく天然でやってるって意味ではそうだけど
    天性というよりは環境の所為というかじいちゃんの所為というか…
    助けて!って言ったら助けてくれる人たちに出会えてよかったね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:44:29

    ジギジキ、割とヤンデレが持ってたらダメな能力説あるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:55:26

    それ言ったらオペオペもやばい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:02:23

    >>100

    仲間のハートをキャッチして船降りようとしたら握りつぶすぞと脅しをかけてくるヤンデレトラ男概念

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:13:52

    >>95

    子どもの頃からそうだった場合、ワノ国でキラーさんと離ればなれにされて尚且つSMILE堕ちさせられたのかなりキッドの病みを加速させてそうでいい。キラーさん側も「おれはあいつから離れてはいけないのに」ってストレスが半端なさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:42:12

    個人的にはキラーさんはわりと離れても大丈夫と思う気がするかなぁ
    必要なときは絶対に駆けつける気持ちはあるだろうけど
    それはそれとしてヤンデレキッドの方はどこいった!って言いそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:07:00

    キラーさんは単独行動してもキッドを思うから逆に健全ぽい。
    キッドがやばい。多分ストレスになる。

    貴方が必要だ、貴方の助けがないと私は生きていけないがヤンデレのテクニックだとしたら
    どうあがいてもしねない生物はヤンデレ適性はやはり…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:55

    そもそも悪魔の実の能力って支配力や拘束力高いのがけっこうあるからなぁ

    船長の能力なら三船長以外もパッと思いつくだけでイトイト、メロメロ、カゲカゲ、マトマトあたりあからさまに酷いことできそうだし
    シロシロとかヌマヌマなら監禁し放題だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:23:28

    >>105

    ホロホロも大概だと思う

    思いっきりネガティブにさせた後褒めちぎりまくって「自分を認めてくれるのは彼女だけ」と刷り込ませるペローナちゃんはいる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:48:36

    >>106

    まあ船長以外まで言い出したらいくらでも最悪なのはあるからな…でも一応ここは船長スレだからさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:14

    >>107

    そうだ

    ペローナちゃんは船長じゃなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:54:23

    >>105

    アニオリだけどペトペトもかなりやばそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:35:40

    ヤンデレヨーキ船長は
    ブルックが50年間霧の中を彷徨っていた間
    お化けになってずっと一緒にいる
    ブルックは時々ヨーキ船長の姿を見ているが
    それ以外にもたくさん仲間の幻覚をみているので気づいていない

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:02:44

    >>110

    一周回って美しいと思ってしまった。

    お互い認識できてたらまた変わってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:09:35

    >>110

    気づかれないながらも見守り続けたヨーキ船長、麦わら一味に加入して寂しくなくなったブルックを見届けてひっそり成仏…

    …せずにずっと憑いてそう ヤンデレなので

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:08:26

    ヨーキ船長のヤンデレは心配やブルックを遺していった罪悪感から始まってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:28:51

    シスコンハンコック概念
    いいですね、、、

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:01:03

    ドフラはかなり理解できるヤンデレになりそう
    過去が過去だし執着する理由がわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:18:36

    カイドウさんヤンデレじゃないけど心の耐久性はアレなおでん厨だから全員死んだ目になりそう
    ある意味一番報われない

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:38:24

    今のところカイドウさんおでんに執着してるが、まだ色々思ってる人がいた場合
    本人はヤンデレになれないまま周囲だけは「はあ?おでんだけじゃねぇのか?」「まだいるのか…」
    とヤンデれていきそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:54

    サラダキラーさんからお母さんの波動強く感じたので、キラーは保護者の印象強いのは元々かな。
    お母さんにヤンデレしてるキッド概念も悪くない。いや余計不味いか…海賊だしええか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:03:10

    >>118

    まあ逆にマムのとこなんか実の子どもたちにヤンデレすることになるしな

    …毒親度が本編よりも上がるのかぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:05:09

    愛する息子を叱らないのも病んでる、健全ではないものを感じる。
    白ひげヤンデレ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:11:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:59:58

    ホーキンスが自分のダメージを他人に代替できるなら他人のダメージを自分に代替させるのはできるのかな?仲間のダメージを代替わりしてお前らが傷つくくらいならおれが傷つく!ってやってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:27:40

    >>122

    覚醒したらできそう

    スレチだけど他者→他者とかやれたら便利だろうな…


    ホーキンスの身代わりやローの心臓ネタみたいに直接命を握れる能力はこういう設定付くと怖いね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:45:24

    バギーは船長の中で最もヤンデレ適正が無いと思う
    どちらかと言うとあんまり親しくない部下とかに神聖化されてその末にヤンデレ化されそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:11:30

    憧れは理解から遠いとはよく言うよね…
    そういえばバルトロメオは……いやあいつは、先輩にヤンデレしてるか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:26:06

    ここでヤンデレキッド概念知って無事目覚めました
    キラーをナチュラルに自分のもの扱いするのいい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:22

    >>125

    ヤンデレっていうか厄介ファンの印象が強くてな


    仲間にヤンデレするなら改宗を許さないおっかない宗教集団になりそ…いや今もうほぼそうなのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:28:39

    >>125

    バルトロメオは船員が別の海賊団に鞍替えしようものならルフィ先輩の栄光の物語を改心するまで聞かせ続けるかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:32:44

    >>124

    自分優先であんま仲間に拘らないからなぁ


    逆に残ってる四人と一匹はどんくらいの信頼関係なんだろ?

    少なくとも一度見捨てられかけてたけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:15:34

    保守!まだヤンデレ語りてぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:56:30

    新旧七武海でやっぱりというかミホークはヤンデレ話題に上げられないな。
    船長ではない一人旅タイプだからか仕方ないか。
    愛刀への思いは隕石を落とす勢いで重いと嬉しいぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:51

    自分から離れようとした部下を砂にして小瓶に詰めて飾っておく鰐野郎概念ないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:36:59

    >>114 実際酷い目にあった者同士は依存しやすいって言うし

    ヤンデレというかカウンセラー案件で病んでるのはありそうなのが怖い

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:37:24

    ワニはバナナワニとかの部下アニマルにヤンデレするのもどうよ
    死んだら剥製とか革製品とかにしてとっておきそう…ヤンデレかこれ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:48:45

    >>134

    人間で変換すると手元に置き続ける為にホルマリン漬け剥製、ドライフラワーみたいにするとかだから

    …OKだな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:40:58

    船員が船長にヤンデレるとどうなるか気になるってスレ見て思ったけどどの海賊団も皆ベビー5みたいになりそう
    「死ぬことですら船長の役に立てるんですか!分かった喜んで死にます!」とか普通に言いそうだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:04:04

    情報まったく出てこないけどウィーブルの存在は
    白ひげが病んでるからこそ生まれ出たこどもだったらいいなとも思っている。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:31:42

    >>134

    >>135

    実際、溺愛してたペットを死後剥製にしたり遺灰だか遺骨だかをアクセサリーにする人は一定数いるらしい

    自分が知ってるのだと谷崎潤一郎とかはそう

    ちなみに谷崎が剥製にした愛猫の名はペルだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:05:23

    くまは曇らされている側だからヤンデレにはならないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:01:16

    やっぱり三船長が強すぎるんだよな
    ヤンデレ二次創作がないか探してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:42:24

    >>42

    この概念本当に好き

    3船長のヤンデレ浴びるほど見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:32

    三船長はそもそも描写量があるからなぁ
    当人に適正があるくせに船員との絆は敵と違って味方側なぶん主に陽の描写されるからヤンデレ妄想が逆にはかどる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:55:31

    原作の描写量は大事だよね。四皇ヤンデレ素質筆頭のマムも描写量で説得力あるから。
    描写量の説得力で逆にヤンデレの素質なさそうは驚いたが。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:46:01

    >>139

    改造されて人格がなくなる前に革命軍に向いてなさそうな部下をこっそり呼び出して平和な国に肉球で飛ばすクマ、

    相手は突然飛ばされて混乱してるけどせめて自分が守れなくなれる前にどこかで生きててくれ二度と会えなくても

    っていうヤンデレ思いついた

    解釈違いだったらごめん

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:35:23

    ウィーブルのとこって船員いるのかな…かーたんだけ…?
    となるとウィーブルは現状描写の範囲で想像すると、母親にヤンデレるマザコン息子になるのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:55:17

    >>144

    OKです!!!

    傷付く前に自分から引き離す事もヤンデレになる…いいですね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:09

    >>146

    気がついたけどトラ男のやり方とまんまだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:48:16

    トラ男はサラッと「また会えるとも思ってなかった」とかいう男だからな
    仲間は復讐に巻き込むつもりハナっからない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:52:16

    >>148

    ここ読む度にお前ほんとさぁ……ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:28

    >>148

    ローのビブルカードが燃え尽きたのを見るハートのクルーの気持ち考えましたか?

    無事生きてたからよかったけどね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:39:51

    >>150

    そもそもローのビブルカード渡してるのか?

    新聞で知ることになるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:43

    >>151

    えっ船長のご遺体も拝めず死亡記事でただ淡々と大切な人が死んでしまった事実を突きつけられるんですか!?

    ハートのクルー達は五回くらい船長ぶん殴ってもいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:13:02

    ロー君のヤンデレて自己完結自己満足要素感じて…
    キッドを見習えと叫びたくなる時もある。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:31

    元々似てると見初められ育まれたミンゴの歪んだ執着と重さに
    コラさんの言い方悪いが後先考えてない捨て身の優しさからのトラウマ離別が混ざったのがローの諸々なんじゃないかなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:26:25

    自己犠牲は健全でもヤンデレでもやっぱりダメよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:45:33

    ヤンデレルフィが怖いのは見聞色の覇気がメチャクチャ強いことだな
    仲間が一人で夜にこっそり船を降りようとした時
    ぼぉっと背後から現れて
    「どこに行くんだ?おれも行くよ」
    とニコッと笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:32:52

    >>154

    本編はドフラミンゴの家族への価値観に対して歪んでるって認識持ててるから大丈夫なだけであって、

    ここのヤンデレ世界線で想像されてるのってある意味では歪んでるって認識持てなかったらなり得る危うさがある範囲だな…と

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:03:03

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:11:01

    未来予知の見聞、明日の事も分かるようになったらヤンデレ加速しませんかね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:42:26

    ちょっとだけ先の未来が見えるのも十分ヤンデレに持たせてはいけない。
    覇王色も無理やり屈服させるという使い方もできるといえばできる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:17:12

    もっと見たいので保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:19:10

    最初はキッドがDV型になるかと思ってたけど、意外とドレークさんが当てはまりそう
    かつての父親に似ていく嫌悪感と、父もこんな気持ちだったのかと暗い充足感に揺れて病みを加速させるんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:49:01

    >>162 本人が一番幸せじゃないヤンデレ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:03:04

    ベッジは結婚後はヤンデレと無縁そう…だがシロシロの能力はヤンデレ適性あり

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:29

    海軍には裏切者と呼ばれ海賊にも本当の素性は明かせないドレークさんにとって
    今の仲間(ドレーク海賊団の部下)は同じ苦しみを分かち合う得難い存在だと思う
    彼らを心の拠り所にしてるから絶対に手放したくなくて、でもいつか過酷な任務に耐え切れず離れていくんじゃないかって不安でつい手を上げてしまうんだ
    困惑した目でこちらを見上げる部下にハッとして、慌てて謝るドレークさん
    大丈夫ですよという部下の言葉に途轍もない安堵と自己嫌悪を覚えるんだ
    そして忠義の確認(暴力)→謝罪の行為がやめられなくなるドレークさん

    まで考えて正気に戻った

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:03:07

    ササキもヤンデレ適性ありそうなんだよなぁ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:26:28

    裏切るなら粛清は原作でやったあとだから適性あるよねササキ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:28:35

    >>167

    裏切られた時の反応がどことなく寂しそう・悲しそうなのもヤンデレ親和性高い

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:46:49

    ウル―ジさんはなんか病む前に自分をコントロールできそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:00:32

    損か得かで考えているのも裏切られた時裏切った理由が損か得かでないと心が持たないから。
    というササキ。ヤンデレの素質ありますね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:26:06

    ヤンデレシャンクスは自分の船員でもないのに勝手にルフィとバギーのビブルカードゲットしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:32:28

    >>171 サボがルフィのビブルカードいつまにか持ってたから不可能じゃないのが怖い

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:16:42

    >>172

    あの兄はどのタイミングでどうやって爪だかを入手したかわからないのが怖いのであって

    一緒に生活してたことがある人物のものなら普通に入手できてても問題ないから大丈夫大丈夫

    ゴミ箱漁るだけで済むもんね


    ビブルカードって存在そのものがヤンデレ属性に与えちゃいけないものだと思うんですよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:29:35

    現パロでクルーにGPS仕込んでるに近いよね
    ビブルカードの仕組み

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:27:02

    もっとみんなのヤンデレ見たい
    でも検索しても出てこない
    自分で書くしかないのか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:33:13

    ヤンデレは見たいがキャラ崩壊じゃねーかで善意のご指摘をされると折れるからUPできないジレンマ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:03:51

    頻出してるヤンデレキッドこれ対キラーオンリーなら他クルーは
    「キラーさんは気にしてないけどちょっとおかしくね…?」ってなりそうだが

    クルー全員に重い場合は全員気づかなそう
    「海賊だしそんなもんだろ、キラーさんも気にしてないし」って

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:08:28

    こう"ロマン的海賊らしさ"求めると自然にヤンデレ風味になる気がする

    離れると殺すマムとか仲間馬鹿にされてキレるロジャーとか船員取り戻すために戦争起こすニューゲートとか
    角度変えるとそれっぽく見えるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:33:48

    ヤンデレ保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:30:55

    ヤンデレホーキンスはやたら船員を占ってくるし悪い運勢が出ると船に縛り付けて出さない

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:40:48

    ヤンデレは一種のわがままだからわがままを外に出せる船長が強いヤンデレ
    そんな船長ばっかりで、そうじゃない船長探したほうが早い

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:11:19

    >>181

    海賊やってる時点で自分勝手なやつしかしないからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:44:41

    カイドウさん今からでも遅くないので我儘になりません??
    でもカイドウさんがヤンデレた時どう動くかわからない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:49:08

    >>177

    スレタイ的には全員に重い方が嬉しいな

    その仲間たちの反応もあわせてすごくいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:46:01

    カイドウさんは
    「おれの陰にいろ!!誰にも渡さねェ!!」
    とか言い出すからヤンデレのポテンシャルはあると思うんだよね…
    大看板の方がしっくりくるからアレなんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:51:34

    >>185

    これ言いながら体を張って守ったりするカイドウさん普通に健全な主人公ムーブ。

    死なないから自分が盾になった方がいいからね、しょうがないね。

    大看板はカイドウさんを守る災害なのにカイドウさんに守られて…ヤンデレになっちまうな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:58:56

    ヤンデレ系スレで毎度必ず一度はサボが流れ弾食らうの草定期

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:00:56

    あんなに情緒不安定なのにヤンデレ適性低いの奇跡だよ最強生物

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:01:38

    >>187

    弟の爪が無いと作れないビブルカードをいつの間に作っていた男だ

    面構えが違う

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:07:45

    大看板が受けたら死ぬダメージをカイドウさんは死なないので受けて「おれの陰にいろ!!誰にも渡さねェ!!」
    されたら病んでる…じゃなくなるの不思議。むしろカッコイイシーン。大看板は病む。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:08:16

    スレ主です。
    スレが完走直前になっててびっくりしてます。
    2スレ目を建てるか、船員がヤンデレだったらの妄想スレを建てるか迷ってるのですがどっちがいいとかありますか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:10:28

    どっちも
    ほしい
    強欲のあにまん民

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:12:57

    新世界まで来ると船長への忠誠が極まってる奴らばかりだから色んなヤンデレが見れそうだし船員側もありだと思います!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:13:35

    百獣フルスロットルクルーヤンデレが出来るのか、胸が熱くなるな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:17:00

    船員側欲しいな〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:18:49

    麦わらの一味のクルーヤンデレは度々見かけたから他の海賊団のヤンデレも見てみたいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:19:47

    クルー側のヤンデレも色々出てきそうだからクルー側見てみたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:41

    普通のヤンデレものと違って割と平和なのは
    多分両想いだからだね
    命預けてる船長が病むほどにデレてくれたら
    クルーは幸せなんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:33:18

    200でヤンデレハッピーライフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています