女には興味ねえ 酒もあんまり好きじゃねえ 金銀財宝も欲しくねえ 市民をいたぶる趣味もねえ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:35:23

    何で海賊やってんだ麦わら屋

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:35:46

    自由に生きたいから?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:03

    >>1

    お前も大概だぞトラ男

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:09

    金銀財宝は欲しいけど、それ自体には興味はなさそうだな……

    うーん…求めているのはロマンじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:09

    海賊王になりてえからだ!!!!ドン!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:15

    夢のため

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:22

    ワンピース目指すだけで反政府扱いだからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:36:53

    幾三の東京にいくだみてえなスレタイだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:35

    >>8

    こんな麦わらいやだァ〜〜!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:37:59

    多分ルフィはワクワクする大冒険の果てに手に入れられたなら名前と見た目が立派なメッキの財宝でも喜ぶと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:52

    だからよ!!俺はおもしれぇ冒険がしてぇんだ!!
    別に金銀財宝を手に入れたい訳じゃねぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:38:56

    そこに海があるからさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:37

    このロマンを追い求める感じはノーランド一族に共通する物があるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:41:44

    女を囲う
    酒も飲む
    金銀財宝を奪う
    市民をいたぶる
    そんな事してきた奴がどうなるか知ってるだろトラ男

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:42:40

    トラ男
    お前もおれと似たようなもんじゃねェのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:45:23

    本心は「面白え奴らと冒険したい!!!」ってだけ
    まああえて「海賊」という手段を取ったのはこの男の影響だろう
    純粋で夢見がちな時分に生粋の悪党と出会ったのが運の尽きだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:45:37

    ルフィが海賊に憧れたきっかけってなんなんだろう
    ロジャーのこと物語開始時から知ってたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:46:57

    >>15

    因みにnovel LAWによるとローは北の海で人攫いしてた海賊達を壊滅させて囚われてた一般人を解放してたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:47:23

    トラ男も極端に言ってしまえば海に出たの自由に生きるためだから
    ルフィと同じってのもあながち間違っちゃいない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:47:54

    海賊っていうのは海で好き勝手やる奴のことを言うんだ
    ルフィは十分すぎるほど好き勝手やってるんだトラ男

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:51:39

    家族  誉れある死
    お菓子 バギー
    海賊やる理由なんて人それぞれだぞトラ男

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:55:45

    >>21

    シャンクス、バギー一筋だった!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:02:11

    >>21

    その理論で言ったらカイドウは"おでん"だしリンリンは"マザー"だろうがアホンダラ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:05:37

    でもなあトラ男
    暴力沙汰を起こし公権力に歯向かい勝手に航海している時点で
    現実基準ですらそれは割と海賊だと思うぞおれ
    略奪とかしなくたってふつーにダメだろ本当に突き詰めたら

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:08:47

    >>11

    金銀財宝がありゃ肉が買えるからおれは金銀財宝が欲しい!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:13:46

    現代の定義だとちなみに

    公海又はその上空などいずれの国の管轄権にも服さない場所にある船舶、航空機、人または財産に対して行われる、私有の船舶又は航空機の乗組員又は旅客による、私的目的のために行うすべての不法な暴力行為、抑留又は略奪行為、及びそのような行為を煽動又は故意に助長するすべての行為(国連海洋法条約第101条)
    軍艦、軍用航空機、政府の船舶又は航空機が同様の行為を行っても、それを直ちに海賊行為とすることはできない。ただし、乗組員が反乱を起こして支配している場合には海賊行為とみなす。(同第102条)

    つまり軍人でもねェのに私的かつ不法に海や上空に居る敵相手に暴れてるおれはちゃんと海賊なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:20:51

    富も女も酒も夢も全部追い求めてる男

  • 28うみのモンスター21/09/12(日) 00:26:27

    >>27

    一番海賊のイメージに沿ってるな…。

  • 29うみのモンスター21/09/12(日) 00:52:16

    ×海賊
    ○冒険家

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:55:59

    読者のみんなが生きてるリアルの法の基準も
    おれたちの生きてるワンピースの世界の法の基準も関係なく海賊じゃないって言われても
    じゃあそれは一体どこの基準で言ってるんだよお前らァ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:53:55

    シャンクスに憧れたのと、宴が好きで宴=海賊だからだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:09:58

    でも酒と女は男のロマンシュロよ?
    別に悪いことじゃないシュロ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:21:14

    ルフィは海賊というか冒険家で良かったんじゃねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:29:35

    >>33

    冒険家やってたら今度は「冒険家にしては荒事しすぎ」「公的な存在に逆らって戦ってる時点で賊だろこれ」と噛みつきに噛みつかれまくってると思う

    ゼッテーそうなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:31:49

    >>33

    そもそも政府の許可を受けずに航海してる船は全員海賊ってことになってるから...

    ミホークもそのパターンだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:33:17

    テロリストではあるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:35:17

    民衆から略奪なんてしなくても勝手に航海し勝手に暴れるやつは
    今も昔もワンピ世界もリアルでも海賊だという大前提を
    なぜか頑なに認めない人が多いのはなぜだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:16:30

    ルフィの夢の果ては今のところ謎だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:20:07

    ただの冒険好きにしては政府に喧嘩売り過ぎてる…
    海賊にしては目立った野望とか悪趣味なところがある訳じゃない…
    何というかめちゃくちゃ面倒臭い奴だな麦わら屋

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:22:42

    あったよ!
    ルフィさんが財宝見つけて喜んでる画像!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:09:09

    おれは本当は女に興味ねえし!!
    酒もあんまり好きじゃねえし!!
    財宝も正直欲しくはねえ!!!

    でもおれの仲間はそういうの好きだから!!!
    仲間の好きなもんはおれも好きだ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:11:21

    一応財宝は奪おうとしたことはある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:49:47

    ルフィ、現代日本なら消防士やってるってSBSのコメントやアニメの時代劇編で岡っ引きやってる辺りとかから察すると、
    どうも世界の側が腐ってる+シャンクスへの憧れがなければ、秩序側の適正自体は普通にあるっぽいからな…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:10

    >>41

    この3人はわかりやすい方だよな

    ジンベエとか何に飛びつくんだろう…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています