呪術高専が各地域ごとにあったときにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:24:20

    メインである東京校、京都校の他に、
    北海道校、東北校、関東校(東京除く)、中部校、関西校(京都除く)、中国校、四国校、九州校
    が存在する

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:20

    あんまり人手不足になってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:23

    東北は強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:50

    姉妹校交流会(トーナメント))

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:52

    北海道やばそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:57

    ロボコンみたいなノリで呪骸コンとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:25:57

    中国・四国はなんか比較的平和そう。中国支部は広島か岡山。四国は愛媛か香川かなあ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:26:25

    九州校おっかない格好してるイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:26:32

    良かったなメロンパン
    九州校はお前の好きなやつばっかだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:26:52

    東北、九州は強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:27:06

    >>8

    >>9

    北九州だけだろうが!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:27:29

    各校ごとに制服のデザインも校章も違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:27:36

    >>10

    乙骨も虎杖も東北校持ちだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:19

    卑弥呼継承者が近畿と九州でそれぞれ自称していて関係が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:37

    >>13

    その2人は五条のバックアップあってこそだから多分東京じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:40

    >>13

    なんなら野薔薇もだから東北校戦力クソ厚くなるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:46

    >>13

    あの二人はもしもの時の為に五条のいる東京じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:54

    >>13

    そこは五条が東京校に所属してるから東京校に行かされるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:28:59

    中部は……どうだろう……
    あんまりパッとしない気が……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:29:50

    野薔薇は家族からせめて地元の高専へって言われるけど、上京したかったから強引に東京校に来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:30:14

    >>19

    北陸とか昔から都落ちした逃れ者が集まってたし強そうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:30:22

    御三家も京都集中じゃなくて各地域に散ってそう
    姉妹校交流会が御三家の勢力争いにもなるわけやな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:09

    九州校に乙骨と同じように菅原道真の血縁いそう。あと倭国大乱期の呪具とかも残ってそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:14

    九州には術式が焼酎のやつが絶対いる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:22

    アイヌ呪術連と高専の関係ってどうなんだ?
    何となくだけど北海道は呪術連管理の別の養成施設みたいなのになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:31

    中部校よりも北陸校と東海校で分けた方がいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:35

    やっぱ二高だけじゃ少ないから
    各県に欲しいな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:47

    渋谷に加勢しに、40人ほどの高専生が駆けつける

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:31:58

    中四国校は実力的にはそんなだけど、皆まともな人ばっかりなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:11

    >>19

    東北ほどじゃないけど冬が厳しいイメージあるし富士山もあるしでパッとしないってことはないと思う

    特に日本トップクラスの霊峰富士山を抱えてるのは強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:37

    >>28

    余計な犠牲者だけ増える展開!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:32:52

    各校にそれぞれ1級と準1級の生徒がそれぞれいるなら、戦力としても頼もしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:33:39

    この世界線、御三家も在野の呪術家系の人も高専に通ってそう
    その分高専同士の中が悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:33:55

    >>25

    北海道もアイヌばっかりじゃないから、呪術高専北海道校とアイヌ呪術連は別である感じなんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:34:12

    九州の生徒から「いや九州のジジイでもお前ほどヤバイ奴はおらん」とか言われてドン引きされる直哉

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:35:35

    四国は妖怪大国とか三大怨霊の一角のお膝元なイメージがあるから強そう
    というか独自の進化遂げてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:35:53

    >>35

    九州のじじいの「女は家事だけしてろ」は「それ以外のことは全部俺が責任もってやるから」の裏返しだからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:35:58

    九州は火山大国なイメージあるから、九州校生vs漏瑚とかありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:36:22

    北海道校は敷地広そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:36:48

    この場合だと岐阜あたりに両面宿儺を信仰してる術師いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:36:48

    青森、秋田出身のヤツら強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:36:58

    関西校って京都じゃなかったらどこにあるんだ?都市としては大阪なんかがいいかも知れないけど、呪術的にはどこら辺?奈良とか?琵琶湖あるし滋賀とか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:02

    >>38

    九州校生「俺たちをなんだと思ってる!?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:23

    九州校、お土産に毎回マンゴーかパイナップル渡してくるキャラいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:24

    >>40

    (どっち?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:39

    その分カジュアルに高専生が死にそうだし
    高専がコロニー内に閉じ込められて血みどろのバトルロワイアル編が起きる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:40

    >>43

    桜島のイメージが強いから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:38:38

    >>43

    桜島、阿蘇、島原と火山多いから火山系の呪霊とよく戦ってるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:38:48

    >>42

    学校は人が多い地域に建てるのが良さそうだし大阪じゃない

    滋賀は琵琶湖も色々沈んでそうだが比叡山もあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:39:11

    交流会どうすんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:39:51

    方言がいっぱい出てきて楽しそう
    東北の呪言師、ガチ方言で喋ると何言ってるかわからないので地元以外では呪いにならない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:40:35

    >>27

    リアルのノーマルな高専ですら無い県あるしそこまで行くとちょっと贅沢かな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:40:48

    >>50

    そりゃトーナメントかバトルロイヤルよ

    学校によっては交流会できる程度の人数が集まらない年とかもあるかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:44:20

    >>45

    オリジナルの方かな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:51:32

    >>50

    イメージとしては魔法科の九校戦みたいなやつで良いんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:52:26

    伊勢神宮のある三重の子は中部じゃなくて近畿の学校行くのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:53:27

    でも俺はいろんな高専の生徒が入り乱れた戦いが見たいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:54:01

    九州校の校章イメージ
    他県から「ほぼ福岡(あんた)んところやないね!」って総ツッコミを受けるも「梅は5枚花があるばってんこの花は10枚花びらがあると。これは九つの県を九州校が守るって意味で9+1で10枚ってことたい」みたいなことを言われて丸め込まれてて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:55:44

    中部校はどこにあるんだろうな
    愛知?石川?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:57:06

    >>59

    間を取って長野で良いんじゃね?諏訪大社とかあるし結界的な意味でもピッタリでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:58:26

    >>59

    長野と静岡のちょうど境とか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:59:25

    九州校は血気盛んそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:01:50

    交流会という名のお土産交換会

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:02:24

    各校にメカ丸が設置されているんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:02:48

    >>23

    血筋なら日本全国にいるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:03:35

    めっちゃ現実のイメージに引っ張られてるけど、中国校は津山か米子か呉にありそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:36

    >>64

    拠点が増えた分情報の共有が難しくなりそうだし、メカ丸は今以上に頼りにされそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:05:48

    >>1

    駿台かよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:07:26

    冷静に考えたら東京と京都にいる生徒たちが日本全国に頻繁に出張に行かされるとか頭おかしいな
    都会の方が多いんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:08:41

    九州校、菅原道真の太宰府天満宮からなる厳格な派と、拳銃持ってバイク乗りながらド派手な旗掲げてる派と、隠れキリシタンから続く教会系と、火山に対抗するための派とじゅじゅんちゅと…ってカオスな事になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:09:49

    中部校北陸と東海と甲信越で分かれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:13

    マジで管轄外のとこは大変

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:10:18

    >>71

    学生内の派閥が

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:15:33

    関西校(2校目)は京都に見下されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:22:52

    東北校釘崎野薔薇は正直東京校より似合う
    けど本人の都会への憧れ的には東北校があっても上京してきそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:23:31

    >>74

    今の京都校はメンツ的に家柄とか等級とかで見下しそうな感じじゃないしどうだろう…?

    関西も奈良とか京都に負けず劣らず歴史が古そうだし、そこまで差はないんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:33:14

    >>59

    オリジナルの宿儺がいる岐阜の飛騨かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:47:20

    九州絶対まほろば衆と櫻燕隊モチーフの術師団体いるだろ ビジュアルが強すぎる
    これ大宰府まほろば衆

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:47:56

    >>78

    こっちJR九州櫻燕隊

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:51:20

    九州高専は隠れキリシタンの呪術とか使う

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:56:28

    鎌倉とかにもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:59:51

    九州校はキリスト系や大陸系などカオスな文化の術師たちで属しているので京都校や上層部からは嫌われてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:00:05

    東北校はイタコの家系の女子(メカクレ)がいる
    中部校は飛騨の修験者の系統の男子(老け顔)がいる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:00:12

    御三家が十二家くらいになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:00:18

    四国は任務や研修でお遍路させられそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:07:15

    作者の出身地が宮城だから虎杖と乙骨の出身が宮城になったんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:07:47

    死滅回游始まって早々に
    上層部A「○○校が全滅しただと⁈」
    上層部B「あそこは呪術高専の中でも最弱…」
    な展開はある

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:38:21

    >>29

    四国はかなりの霊場(八十八ケ所霊場・隠神刑部を始めとする狸軍団)だからトップ3はいけると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:44:17

    もっと交流会以外で学校行事の話が増えるはず
    合同体育祭or文化祭編とか、修学旅行編とか、交換留学編とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:50:11

    術式に関してはこんなスレもあった


    ご当地呪術師の術式|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:50:53

    >>88

    狸は弘法大師の四国と本州つなぐ橋の予言があったりして面白い

    四国は狸を使う術式もありそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:52:45

    中国地方の高専は島根にある方がしっくりくるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:53:59

    奈良に高専があったら大仏みたいな顔した生徒がいそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:01:20

    >>78

    >>79

    九州ってこんなのがあるんだ!?いいものが知れた、ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:16:58

    四国には憑き物筋の家系出身の術師がいそう、蛇やら狐やらバリエーションも豊富だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:18:02

    京都校と関西校は仲が悪そうだけど他に仲が悪いところはどこだろう
    中国校と四国校は仲良さそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:20:59

    東北校と九州校の訛りの強い生徒同士が話して意思疎通ができないギャグ回があるはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:26:18

    指のない教師がいる九州校

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:33:45

    なんで九州はそんな修羅の国みたいな共通認識あるんだよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:34:41

    九州校は鹿児島にあるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:35:24

    >>58

    「九つの県」にツッコミが入らないのが九州人っぽいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:37:03

    九州校のクマと東京校のパンダが殴り合ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:38:19

    >>101

    山口を九州の仲間だと思ってるフシがあるからな…本来九州・沖縄は8県なのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:40:19

    天孫降臨の地であることを殊更に自慢する宮崎県出身の術師がいる九州校

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:43:20

    中部校の石川県金沢市出身キャラは金箔の眼鏡つけてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:58:42

    戦闘中はつねにツッコミを入れなければいけない縛りを持つ術師がいる大阪校

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:59:11

    >>106

    間違った、関西校ね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:38:02

    とりあえず甚爾くんと五条は天逆鉾関係で死ぬほど九州校関係者が嫌ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:39:41

    >>11

    肥後もっこすをお前に教える

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:43:34

    日大みたいな事になってて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:17:08

    >>40

    宿儺の器である虎杖の事を「宿儺様」って崇めてそうだし中部校にやってくるように尽力しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:21:02

    新潟ないな…強いて言うなら佐渡の狸と神社が多いことくらいか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:28:47

    交流会は東西戦でもいいな
    東京校+北海道校+東北校+関東校+中部校の5校
    京都校+関西校+中国校+四国校+九州校の5校

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:44:21

    >>111

    先に中部校生徒と仲良くなってから順平の事件を経験させたい

    中部校の信仰してる『宿儺』に悪い印象が薄れたとこからの急降下で、俺の中にある宿儺は中部校の仲間たちが言ってたのと全然違うってことを知って欲しいし、なんで『宿儺』が信仰されるようになったかとか宿儺は何物かとか掘り下げてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:47:54

    >>102

    クマはまずいですよ!(権利的に)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:49:59

    北海道校は札幌、東北校は仙台、関東校は横浜、中部校は名古屋、関西校は大阪、中国校は広島、四国校は愛媛、九州校は博多にありそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:53:50

    >>116

    まぁ地方の中核都市考えるならその辺りになるよね。呪術的な面で考えたらまた変わりそうだけど、とりあえず九州校福岡は内定だと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:41:40

    北海道はアイヌ呪術系かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:43:07

    >>111

    虎杖に丁寧に接するけど会う度に宿儺様って呼んでくるから伏黒釘崎の心証はめちゃくちゃ悪いし五条先生からも警戒されるし当の宿儺本人からはみじんも興味を持たれてないと良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:45:32

    全員坊主の大和(奈良)高専
    鹿を連れてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:31

    沖縄奄美のユタと北海道のアイヌの呪術師って絶対強いし、位置的には北と南で正反対なのに術の親和性は高くて良いコンビが組めそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:52

    >>120

    つよそう(小並感)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:35

    沖縄校にはユタの女性が多く在籍してるから男社会の禪院家と相性が悪そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:08:00

    >>58

    フレンチクルーラーみたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:26

    >>124

    桜フレーバーだね、美味しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:01

    >>125

    九州校で福岡提案なら多分梅味なんじゃないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:24

    >>117

    言うてこの設定あるし順当にその地方の大都市に置かれんじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:06:14

    >>111

    英雄としての両面宿儺信仰してるならむしろ両面宿儺(キャラ)は認めなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:34

    アイヌ系の術師はストゥでボコボコにしてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:41:38

    >>128

    両面宿儺ガチ勢いて欲しい

    「宿儺様の名前騙ってんじゃねー!」みたいな

    虎杖にとってはすごい理不尽だけど……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:45:25

    >>22

    本家が京都で分家が地方に散ってるとかそんな感じな気もする!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:49:51

    関西高専、和歌山勢とか奈良勢とかかなり強いけど空気が大阪色が強くて若干空気

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:55

    >>70

    厳格派「バイク走らせて好き勝手やってるような奴らと一緒にされたくない」

    ド派手派「厳格派の奴ら頭が固くて自分たちが一番だと思ってるしやってらんねーわ」

    教会派「どっちの肩を持とうとも思ってないけど強いて言うなら昔迫害してきた厳格派はむかつく」

    …etc.の派閥争いが激しいので先生も必然的に強面な面子になる九州校

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:14:03

    那覇校は?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:33:14

    >>127

    この設定あるなら、やっぱ関西校は大阪に要るな。京都と距離近いしどうかと思ってたけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:44:12

    「京都校は古臭いなぁ、そんなんじゃ時代の流れについて行かれへんで?」って煽る大阪高専の生徒がいそう、はやりに敏感そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています