質問があるもん!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:48:10

    小説でネタにするかもしれないから答えて欲しいもん!!
    ①牝馬で26戦5勝して新馬戦とデプ記と牡馬三冠以外はボロ負けなウマ娘A
    ②牝馬で6戦して新馬戦とチューリップ賞を勝って無敗で牝馬二冠を取って秋華賞の直線で骨折し、そのまま引退したウマ娘B
    ③牝馬で15戦11勝で春天と高松宮記念とジャパンCを勝ったウマ娘C

    の中で誰が強いもん?
    ちなみに全員同期で初年度産駒はそれぞれ
    A皐月賞馬
    Bダービー馬
    C菊花賞馬
    なんだもん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:48:37

    Cだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:25

    C
    Aは少なくとも絶対無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:28

    Aじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:45

    Cに一票

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:55

    Cの一強、春天と高松宮はやべー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:27

    まずBは論外
    1200〜3200まで走れるCは確実にJRAの脳破壊してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:50:59

    Aは三冠馬の恥晒しとかって叩かれ方しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:51:37

    比べるまでもなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:51:54

    CがUMAすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:52:15

    文句無しでCでしょ。牝馬じゃなくても強い。Bはフジキセキ的ロマンは感じるけども。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:53:35

    適性の広さと出走レース数のバランス的にもCかな…流石にBはレース数が少なすぎるし良くて幻の最強馬枠じゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:54:02

    Aが牝馬で牡馬三冠かぁ………それでも無いわ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:54:25

    Bはタキオンとかドゥラメンテとかの系譜で一定の評価は貰えるだろうが後は負かしたウマ娘次第だね
    ジャンポケやカフェやキタサンのお陰で更に評価上がったわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:55:27

    Aは最弱世代確定とか言われてしまう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:58:07

    全部ありえないと言う前提は置いといてCかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:59:37

    Aは勝ち数が少なくてあんまり強いってイメージにはならんかな…
    Bは未完の大器でロマンは感じるけどifの部分大きくね?って思う
    Cは勝ち数も距離適性の広さも合わせて単純に強い印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:01:16

    画像がガビガビターボすぎないもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:01:23

    Aは牝馬でも牡馬三冠取れるとか日本の競馬も終わったなww的なスレ立ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:02:27

    「牝馬でウマ娘」…?

  • 21スレ主22/03/06(日) 23:04:49

    >>1

    書き忘れてたもん!!ウマ娘Bのレースは全て4馬身以上で勝っているもん!!!オークスは大差だもん!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:08:11

    >>21

    情報を後から追加するなとあれほど…

    ただ無敗の牝馬2冠と、春天勝つスタミナと高松宮記念勝つスピードを持ち合わせている牝馬を比較するとなると個人的には後者の方が強い気がする。前者は同世代が弱ければあり得そうなラインではあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:08

    そんなに設定盛ってもやっぱりCだなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:35

    BとCがティアラ戦線で戦ってるならBが幻の3冠最強派とCが秋に覚醒派で血みどろの殺し合いだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:18

    それでもやっぱCが強いんじゃないか
    例えばCとやり合って大差とかなら強いだろうけどパッとしない面々に大差だと「相手が弱かったんじゃ?」って意見が出てくるものだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:56:20

    Bはダービー馬出してるし繁殖牝馬としては優秀そう
    コントレイル枠のもっと活躍が見たかったってタイプだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:31

    Bは古馬になってから牡馬混合のG1は取っててくれないとやっぱロマン枠からは脱却できないかな
    Cの長距離、中距離、短距離の3階級G1制覇にもロマンはあるしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:23:50

    Bはエリ女2連覇とかしないとまず除外だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:29:26

    Aは菊花賞で引退してたら評価できたけど21敗は多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:38:05

    Aは菊花の時点で引退して繁殖入りするのを求められてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています