尾形はこのまま死にそうだけど最後の晩餐パロ的には最後まで生き延びそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:27:44

    尾形はマタイの立ち位置にいて、マタイは最初 徴税人という人から金を奪って貴族に金を渡す人から忌み嫌われる借金取りみたいな仕事をしてたけどキリストの説教によって徴税人をやめて最も忠実な信者になり、キリストの死後殉教したともマタイの福音書によって教えを広めたとも言われる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:28:54

    アシリパさんに忠実じゃないから駄目じゃないか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:30:16

    生き残るヤツいっぱい出るじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:30:17

    >>2

    マタイが信者になったのは1番最後だから本当に物語が終わる頃くらいに仲間になるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:30:41

    他の人物はどうなん?アイツとかコイツ死んでるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:36:52

    >>5

    確かに生きてたり死んでたりするけどそこが問題じゃなくてそのパロ元の聖人たちと似たようなキーパーソンになるんじゃないかと思ってる。それが終わったら死ぬ。天から役目なしに降ろされたものは1つもないとアイヌ語で書かれてる。それってつまり役目を終えたら死ぬということでもある

    マタイの役目は皆からの嫌われ者だった徴税人を信者にしたキリストすげぇとキリストが死んだ後に殉教した、教えを広めたの部分が重要だからそこを本編でやるんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:51:58

    尾形死ぬよ派が多すぎてしょんぼりしてたから嬉しい希望を見つけた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:53:33

    片腕失って銃が使えない身体になってどっかで暮らしてそう…と思いきや片手で銃を扱って狩りしてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:05:38

    両目失うんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:25

    これキロランケの裏切り示してるだけじゃなかったんか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:13:11

    >>10

    家永の立ち位置はフィリポは病人を救って死者を蘇らせて、最後は異教徒に殺されたんだ。似てると思わない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:59:11

    野田先生のセンスが凄すぎるっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています