Dr.STONE 最終話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:18

    いよいよ完結

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:15:43

    タイムマシンでるのは度肝抜かされたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:23

    推し出てくるか不安だったけどガッツリ話してくれた上に今の思考まで話してくれたからほんとに満足

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:16:50

    最後そう来たかって思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:18:20

    大樹杠の結婚描かれただけで満足ですよ僕は

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:18:34

    ゲンが主人公みたいになっとる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:18:36

    大樹と杠がちゃんと結ばれたのは満足だあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:19:47

    タイムマシンはまぁ…ええか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:20:17

    しれっと石化のメカニズム解説されとる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:21:24

    物語が終わってなお未来に希望が残るこの終わり方いいね
    唆るぜこれは!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:22:32

    石化装置のカプセルに顔描いてんのかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:23:21

    予告なしの最終回でビビった。何はともあれ5年間お疲れ様でした

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:23:46

    え!?いや誰!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:24:16

    >>13

    まじで千空に女装趣味芽生えたのかとまじで焦った

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:26:16

    >>13

    千空の血縁者とかだったりしないかな

    特に説明なかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:26:52

    >>13

    髪までそっくりだから親戚かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:27:21

    なんか泣き笑いしながら読んでた、ここでDr.STONEは終わるけど、千空たちの研究と科学はいつかの未来で過去の人間までも救うかもしれないんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:28:59

    上手く理解できんかったが、情報を送るタイプのタイムマシン作ってそれで過去の人類に石化の事伝えて対抗策練るってこと?
    過去に石化光線放つ~のくだりがいまいちわからんかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:30:46

    あと5話ぐらい続いてほしかったなぁ
    またひとつ追ってる作品が終わってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:10

    クロムとルリ、生きてるうちに結婚出来ないのでは?と思ったけどこの漫画は何年掛かるんだよ!ってクラフトを数年で済ませてるから案外掛からんかも
    ルリが痺れ切らして式は上げてないけどやる事やってる事実婚状態でも良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:13

    >>18

    俺もこれよくわからなかったな

    「犠牲者たちを石化させておけば」の犠牲者って誰を指してるんだ

    次のコマを見るに遭難したり病死したりした宇宙飛行士たちのことなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:35:49

    そういや千空の本当の父親は結局何も語られずか、
    大した設定ではなかったんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:36:44

    >>10いずれ千空も父親に再会するんだろうなぁと思うと本当にいい終わり方だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:10

    ちゃっかり科学チーム入りしてるカセキよ
    多分現代の科学知識吸収して更に成長したんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:38:47

    >>21

    タイムパラドックスによる歴史修正を狙ったんだと思う

    世界規模で見て砕けて風化したりして蘇らせることができなくなった人はたくさんいるからそれを指して犠牲者っていってるんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:11

    1話の再現の下りはいいですね、ちゃんとしてます

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:43:58

    >>22

    実は本当の父親はタイムマシンで未来から来ていたんだー


    という妄言

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:50:06

    >>22

    ネットで見た又聞きに情報にはなるんだけど

    以前海外講演の動画で千空の父親はあくまで百夜なのでそれ以上触れるつもはないと語ってたことがあったとかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:18

    タイムマシンのロードマップ見せるのが最高に粋

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:05:34

    嫁杠ちゃん美人過ぎでしょはーっ素晴らし
    あと未来ちゃんも大きくなってたね。美しい

    終わったのは寂しいけどここまでついてきて良かったよ。最高でした

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:47

    来週から何を楽しみにすればいいのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:54

    カラーの表彰式で緊張してんのかちょっと照れてる?スタンリー可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:16:41

    おい…なんで…千コハのシーンが見当たらない…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:17:34

    いきなりカラーページ6Pとか続いて作業量が怖くなっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:18:52

    タイムマシンエンドは良いねえ
    夢がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:59

    タイムマシンは割とここでも予想してた人いたけど当たってたな
    すごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:22:02

    猿人類が骨持って空に掲げてると2001年宇宙の旅思い出すね
    やってることは反対だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:24:02

    >>16

    俺はレイヤーだと見たね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:43:45

    唆るさいしゅうかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:44:56

    >>29

    実際の理屈に基づいてるのかマジでさっぱりわかんないけど、ストーンらしい終わり方の欲張り詰め合わせセットだったなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:20:36

    タイムマシンと言われるとどうしてもパラドックスはどう回避するんだとか気になっちゃうけどまあツッコむだけ野暮か

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:25:58

    やっぱり
    唆るぜ これは!!!
    で締めるよな 最高だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:30:32

    >>41

    むしろパラドックスを利用する感じなんじゃないかな

    レス見る限りの憶測だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:48:39

    大樹と杠の結婚式……いいですね、すごくちゃんとしてる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:09:01

    終盤に向けて少し駆け足だったのもあって後日談をもっと読みたかったが、タイムマシンのロードマップや唆るぜこれはで締めるドクストらしさは最高だった!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:31:14

    人類史最大の科学クラフトたる宇宙ロケットを成功させたからその後どうするの?という疑問に対するアンサーとしては完璧だった
    唆るぜこれは

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:49:51

    バラバラのボロボロになったメビウスを最初見たとき、科学者っていつもそうですね!ホワちゃんのこと何だと思ってるんですか!
    って盛大に勘違いしてごめんよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:27:27

    >>40

    俺もタイムトラベルの理論なんぞわからんが

    アインシュタイン博士が光速を超えることは不可能つったんたけど

    物体は速度を上げると時間の流れが遅くなるんだわ、あと重力が強くなっても時間の流れが遅くなる

    地上よりも重力が低く、かつ高速で飛行している人工衛星は差し引きでほんの少し地上より時間の流れが遅いんだとか、なのでGPSを、機能させるためにそれを考慮させてるんだと、アインシュタイン博士の相対性理論のおかけで


    そんなわけで、速いと時間は遅くなり、もしも光速すら超えたら逆行するかもしれない

    みたいなことは何かのSFで読んだかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:44:04

    今、情報だけなら過去に送れるかもしれないとか色々理論は組み立てられてるらしい
    それを踏まえたラストじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:05:57

    ホワイマンの科学力でもタイムマシンは作れなかったってことか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:26:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:04:36

    >>51

    だからロケットはそっちの方式で作ったでしょ

    自分がまともに読んでないのを作品のせいにすんなよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:08:48

    >>51

    ありゃ片道で月に残る計画に対して全員生きて戻る手段を考えるってことだから、組み立て式往復ロケット作った時点で話終わってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:15:51

    >>13

    あの世界の千空ってマジの偉人だし、特に科学チームなんか憧れて同じ髪型にしてる人がいるのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:16:53

    杠の両親が見つかってるのがなんかいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:20:44

    結局千空の血縁の両親は出なかったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:04:50

    >>54

    それニュートンにあこがれて頭をソーセージマルメターノのにするようなものでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:11:33

    >>57

    それは時代的なズレがでかいが、千空って偉人であると同時に存命の人物だしなあ

    現実でもベッカムヘアとかあったしそういう感覚じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:15:07

    >>58

    確かに今を生きる最先端の髪型ならトレンドになるかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:17:23

    最終的にくっついたのは大樹杠とクロムルリのはよくっつけってとこだけなのなんかいい
    強引にくっつけようとすればできたろうけどしなかったのが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:40:27

    嘘だ!ゲームだったら裏ボスがいるはずだからまだ終わるはずないんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:46:15

    >>48

    確か時間と空間は同じもので時間(未来方向への速度)+空間での速度=光速

    時間+空間の上限の和は絶対光速になるから速度が速くなるほど時間の進みが遅くなっていくみたいな話だったはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:54:49

    >>29

    たとえ荒唐無稽に見えるクラフトでもちゃんと道筋がある、ファンタジーではなく科学の物語なんだって示してくれるの最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:23:12

    コハクルートはどこ…過去?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:06:33

    大樹杠とクロムルリ姉はようやくか…って感じ
    むしろそれ以外のカップル成立が全くなしなの驚いたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:54:05

    綺麗に終わって良かったけど終わって欲しく無かった…
    もうドクストの話が見れないという事実がこんなに辛いとは。
    ゴリラが言ってた置いていかれる感を実感としてひしひしと感じるわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:54:46

    「石化光線を利用すればタイムマシンだって作れるかもね」みたいなのはこの作品の落とし所として完璧やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:18:55

    結局こいつら、この時点で何歳なんだろ……
    石化挟んでるとは言え、開発期間は成長してるはずなのに全然見た目変わらねぇからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:20:13

    今のとこ科学の究極目標みたいなもんだからな、タイムマシン

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:04:21

    >>66

    まだ読み切り描くし、色々描いてあと一冊ぐらいは単行本化するぐらいにはやるのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:12:40

    Twitterのサジェストで打ち切りがあるのは何かなぁ
    完結=打ち切りって思考回路の人は結構多いんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:24:31

    タイムマシンの構想がいきなりすぎたからじゃない?
    後、ホワイマンの正体がそういう生態の寄生生物っていうのが無理やり風呂敷畳んだみたいに感じる人はいそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:23:53

    この上ない落とし所だと思うんだけどなあ
    タイムマシンだからって話じゃなくて、石化光線という未知の科学に真正面から向き合ってさらに科学を発展させようという姿勢を見せてくれたところが

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:32:19

    カラー貰って宇宙行って諸々解決して全部纏めたのに打ち切り扱いするんじゃもう何も言えんわとしか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:37:53

    告白するぞー!!→声帯がブチ切れるほど応援するわ
    この件だけで結構くる…1話と同じく見せるのは反則よ……
    円満に終わったけど、続報もあるし
    唆るぜ これは!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:37:21

    欲を言えばもう少し連れ帰ったメデューサちゃんと千空の絡みとか、月からの帰還おめでとうパーティとか、技術の発展前のあの石神村が見たかった
    いや終わって欲しくないだけなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:17:29

    ちゃんと14号で完結してんのすげぇな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:17:37

    完全に個人の好みの問題だけど
    徹底的に理系な漫画だったという印象

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:08:35

    嘘だ…これからDr.stoneは宇宙編が始まるんだ…
    来週にはまた千空がクラフトしてるんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:14:06

    >>20

    クロムとルリは結婚するのか?って疑問あったが

    流されず、一応約束したのはまあクロムらしいというかなんというか

    大樹と杠の結婚まで行ったから、被せ様とはしなかったのかな

    あちらは一話から石化して途方も無い時間が経った後にやっとだし


    司とかはもう割り切っているね、ゼノとか見ればそれも当然だけど

    ただメドゥーサの正体に不死化についてケリつけたのは良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:57:58

    >>68

    衛星打ち上げの失敗繰り返しの時に陽が「何年目だよ」ってぼやいてたから、最終章だけで相当年月経ってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています